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644:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:34:35.86 ID:CnOaEqgK0.net
古戦場のHPあがるのつらい
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:36:14.90 ID:lyUhvh5V0.net
結局古戦場は次からHPアップなのかはっきり明言しなかったな
660:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:36:36.07 ID:mc0UzqPy0.net
>>657
次からって言ってなかったか?
673:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:37:48.00 ID:lyUhvh5V0.net
>>660
一周云々って言ったあと光だとまだ一周してないとかならなかったっけ?
676:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:38:12.63 ID:Uhz8dabs0.net
>>660
次の属性周回で次かその次でよくわかってなくて数えてみるとか何とか
198:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 09:15:06.32 ID:016j2scXK.net
HP増やすのって光古戦場終わってからじゃないの?
202:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 09:24:48.66 ID:ows8ZBQ2a.net
光終わってないのに上げると光マンが不公平だ!って騒ぐから見直すとしても終わってからと思う
只でさえ属性格差開いてるから火に油注ぐような事しないでしょ
205:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 09:28:48.22 ID:70N/Zl2ta.net
EX+の追加は今年の風古戦場からだったと思う
681:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:39:00.36 ID:XlHM0N7/0.net
光は2000万のEX+次回が初だからそこで1周じゃない?
ならその次の古戦場からだと思う
744:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:48:03
調べてきたけど、犬+は44回(風有利)からだったぞ
206:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 09:30:25.19 ID:JIf5yAdm0.net
あーEX+実装から一周か、じゃあ次々回あたりからだな
555:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:24:42.63 ID:PowHeNQg0.net
2月古戦場から犬HPupってことになるのか
207:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 09:30:35.92 ID:ows8ZBQ2a.net
今年の風からだから光だけEX +2000万やってない
一周ってのはそーゆーこと
791:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:56:04
2000万がいまは普通だけどまえは1500万だったな
795:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:56:50
>>791
この計算だと500万あがる?
663:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:36:47.37 ID:XlHM0N7/0.net
2000万のままなら1回編成完成しちゃったらあと準備要らなくなるからな
687:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:39:24
光2500万ならヴァッサークリュかメカシトリミリンでいけるけど
AT0ポチが無理になるから装備揃ってるやつも面倒になるだけだな
558:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:25:17.71 ID:RdlOk5doH.net
終末5凸あっても2500万とかムリだろ
647:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:34:42.33 ID:XAiytKkZd.net
>>558
光ならメカニックで2800万まではいけた
黄龍槍持ちだと俺は現状2200万が限界
560:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:25:19.80 ID:dTYu3+dI0.net
光からだとシトリがおりゅ案件になる
風からならまぁ…
810:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 13:01:09.38 ID:XAiytKkZd.net
自分で言うのも何だけど割と上位に入ると思うこの装備で0ポチは控えシルヴァ込みでこれが限界
あとはタミンサリ積むしかない
gameswf_1576337184_81001gameswf_1576337184_81002
gameswf_1576337184_81003

817:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 13:02:21.13 ID:r8KdSl020.net
>>810
コスモスワンチャンあるんじゃね
827:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 13:05:44.05 ID:XAiytKkZd.net
>>817
あーコスモスなら数値次第だけど2500万辺りまでならいけるかもしれんな
今上限で頭打ちだから複雑な計算抜きにして単純に1割上がれば届くか
688:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:39:30
犬+のポチ数は2+1召喚ぐらいが収支プラスになるかの境目
それ以上になるなら0ポチ犬叩いた方が良い
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:36:59.73 ID:kiyoUpt/d.net
2500万は間違いなくポチは増えるし無理な層もかなり増えるだろ
669:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:37:22.58 ID:OYr1XZje0.net
上がる量次第では普通のEXやってた方がいいまである
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:35:38.34 ID:TkGxNCT90.net
つかEX+のHP引き上げって討伐時間増加で拘束が増える=古戦場参加がますます辛くなる
討伐報酬据え置き=実質的な戦貨報酬の引き下げ、なんだよね
これで古戦場が活性化するとか新規が増えるとか古参が戻るってどういう分析だったのかは知りたい
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:38:06.74 ID:zGRN7WlNa.net
EX+据え置きでその上の出せばよかったんじゃないのかな
今のがギリって人も数多くいるだろうよ
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:40:13.69 ID:Hy3Zurzk0.net
>>164
運営が想定してた人数よりかなり多かったんでないのかな
それがEX+出せた人の数なのかEX+を瞬殺出来た人なのかわからないけど
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:48:12
>>164
散々ツッコミ入れられてたけどEX++を作って課金接待するかEX自体を無くすかすれば良かったのよ
EX+の報酬そのままでHPだけ引き上げますw(にやあ)とかされたら忙しい人ほど萎えるし流出しかねない
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:43:30.68 ID:UsCje/UE0.net
犬のHP増加はさすがにね…
その分武器も強化されてく想定ならそう言って欲しいし。とにかく現状のままだと厳しい
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:47:51
できるだけEx+1Tで倒させたくないという意思を感じる
まぁ無いとは思うが極端な話HP5000万オーバーとかのあまりにも面倒な感じになったらEx狩るだけなんだけど
185:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:52:48.11 ID:TkGxNCT90.net
>>172
HP引き上げるだけならそれこそEX++作れば良いだけだったのよね
背景は流用可能だしHP引き上げだけならトリガーその他の追加も無いわけで
単に、EX=新規や初級者向け、EX+=中級者向け、EX++=上級者(重課金以上向け)で良かった
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:47:54
犬のHP増えるってことはそろそろまともな土必殺武器くるのか
土必殺欲しい言うと既にあるじゃん言われる土の悲しみ
180:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:49:45.01 ID:EgOQ2VEW0.net
EX+のHP引き上げは確実にボーダー下がるよ間違いない
フルオ実装でボーダーが青天井になりかけてたからこの措置は必要だったと思う


肉稼ぎにくくすればフルオがどんなに快適でもボーダー抑えられるからね
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/17(火) 08:50:48.62 ID:yuVJ9qfN0.net
獲得できるもの増やしてくれるならHP上げてもそれほど不満には思わんけど
同じAPでEXとの差がさらに増えるとEX不味いのもあって効果的な課金煽りにはなるだろうね
563:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:25:54.17 ID:r8KdSl020.net
ボーダー下がるならまぁ・・・いいのか?
570:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:26:22.17 ID:RdlOk5doH.net
>>563
ボーダー下がっても拘束時間は延びるぞ
696:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:40:39
もう一段階上の犬がふえるとかならまぁ…
今のやつをそのままHPあげるのはクソ
710:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:42:37
みんなが強くなって2000万編成が簡単になったからHP上げるなら分かるが
一周したからHP上げるってまじで意味わからんのだが
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:48:24
せめて新しくEX++追加でいいよなぁ
そのまんまHPだけ上げて作ってる編成ぶっ壊されるだけってやっぱあかん
780:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:53:50
上げる意味ほんと分からんなー
その分肉が増えるんならわかるけど
723:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:44:55
犬のHP上げるならせめてジータちゃんのデバフ必中にしてくれ
713:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/15(日) 12:42:59
EX+はある程度強い奴用にして弱い奴はEX周回しろってことだろ多分
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1576506529
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1576337184

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コメント

 コメント一覧 (56)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:07
    • コスモス最終あるしなんとかなるでしょ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:09
    • 古戦場のシステムは古いから
      完全に一新したほうがいいと思う
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:13
    • 何のために強くなるのかわかんねぇな
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:13
    • 古戦場はいつでも良くしようと考えている➡︎拘束時間増えると参加者減っていくと思いますけど今後どうするつもりですか?➡︎EX+のHP上げます。

      どういうことなの…
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:06
      • >>4
        プレイヤーの話も聞く気はないし古戦場叩きまくられても改善する気はないだろうね
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:14
    • 現状目玉が多すぎ
      目玉を1つにしてEX系列のバリエーション増やした方が助かるんだが
      プレイヤーを助けたくないんだろうし改善は期待できない
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 18:51
      • >>5
        地味に毎回石くれるじゃんあいつら
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:15
    • わかりやすく短いサイクルでインフレ進めてきたね。
    • 0
      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 18:23
      • >>6
        言うてグラブルはまだ数字の桁上げてかないだけ緩いほうやで
        戦闘ver.2.0でどうなるか分からんけど
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 20:15
      • >>7
        減衰システム無かったら今頃とうに億以上連発が当たり前になってんだろうしな
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:24
    • アーカルムの縛りと一緒でメリットの無い単なる嫌がらせにしか感じない
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:24
    • まあ、しゃないでしょとしか思わんわ
      ex++とかそんな肉集めてどうすんの
      そんなことしてもまたボーダー跳ね上がるだけだし拘束時間は変わらん
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:24
    • 運営的には際限なく上がるボーダー下げたいって思惑もあるんじゃね?
      EX+出来てから爆発的に伸びたし。
      実際問題今の15万位って2年前の古戦場英雄クラスの貢献度だしなぁ…

      EX+の体力増やしたところで2ポチ辺りでいける層とそうでない層で差が開くだけで、上位層とそれ以外でかなり差ができちゃいそうよね。
      力入れてる属性とそうでない属性でかなりムラっけでそうだわ…
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:25
    • HP増加して、批判殺到で次から戻します、もしくは再調節。からのイジったせいで不具合発生、そのまま古戦場実行とかになりそう
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:27
    • 育成の成果を試す場というコンセプトは分かるんだが
      現実はただの作業なんだよなぁ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:30
    • 本音と建前がごちゃごちゃ見えちゃってる発言がアレなだけで、結局新武器新キャラ売るためってのと拘束時間伸ばしたいだけでユーザーの負担軽減とか考慮する気ないって事だよね
      もう少し建前に配慮した調整や角が立たない発言すれば良いのにねえ
      責任ある立場の人間上手い事言えるスキルも無いんだから直接ユーザーの前に出なければ良いのに
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 18:58
      • >>13
        極論全ユーザーが0ぽちで倒せたら張り付き時間の差で判定になるけど、強い人は0ぽちで弱い人は3ぽちとかだったら強い人が勝つ訳じゃん?強い人は楽できるんだから健全だと思うけどな
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:25
      • >>25
        健全かどうかじゃなくて面白いかどうか、課金してでも楽しみたいかどうかが重要だと思う
        バトルシステム改修予定とか面白くなるかも!って重要な部分の発表もあったけどそれはそれなので。ずっと先だし。

        健全といえば程度の差はあれどずっと健全だよ
        強さに応じて楽できるのは基本的にはずっと変わってないけど、その偏り方だったり変遷だったりで不満があがる

        変遷します!て発言だから当然不満は出るけどそこはある程度しょうがない。ユーザー感情のコントロール出来てないし、する必要ないと考えてると透けて見える所が残念
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:31
    • とにかくボーダー上がり続けるのだけはイヤだ
      どんな嫌がらせしてもいいからボーダーだけは下げてくれ
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:08
      • >>14
        ボーダー下がろうが拘束時間変わらないんだよなそれじゃ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:36
    • 上層からポロポロ脱落者出そうだな
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:37
    • HPと報酬のバランス感がどうなるかわからんし今考えてもしょうがないことなのに、批判だけは全力やな
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:07
      • >>16
        じゃあお前は指くわえてぼくちんは運営批判いやでしゅ〜ってしてれば?
        実装後ひっくり返ることはまず無いから後悔するのはお前だけどな
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:13
      • >>31
        こういう自分では何も考えずただ人を否定したい奴に何言っても無駄だぞ
        言われてることに理解できないからな
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:37
    • 戦力あればその分拘束時間減るし別にいいわ
      現状のex+じゃ中間層と上位で全くと言っていいほど差ねぇし強くなっても古戦場サボれない
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:41
    • 思い返せばボーダー暴騰してインフレが始まったのも今年の風古戦場だった
      悪夢再びにならなきゃいいけど
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:42
    • 光マグナ2000万ですら結構しんどいんだが
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:00
      • >>19
        終末5凸さえ用意したらシュヴァ4凸でもクリュソーンジャンヌロボミでいけるから…まぁ終末頑張れ
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 22:11
      • >>28
        別に終末4凸でも余裕だが
        シュバ剣4凸染めでオメガ作ってコロ剣握ればポチ数気にしなきゃだれでもいける
        ポチ減らしたいならメタ弓とスター4凸、ソーン最終すりゃいい
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:47
    • フルオ実装でボーダーぶっ壊れたからなぁ
      肉がある限り走れちゃうから肉を制限するのは正しいと思う
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:49
    • EX+のHP増加じゃなくて、追加そのものが失敗だったって言って拘束時間がどうのこうのボーダーがどうのこうの言い訳してEX+削除で元に戻るんじゃないの。謝りたくないでござる!って運営が思ってるなら知らんが。
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:52
    • ボーダー下げたいなら古戦場を平日1日だけにすれば良いぞ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:57
    • ex+強化されたらexの方が時間だけでいったら肉集め速度早くなるのかな?AP効率考えなければだけれど
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 18:58
    • ※24
      Hellのことかもしれんけど弱い敵狩り続ける方が効率が良い現状を変えたいとも言ってたよね
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:00
    • よりによって火力の足りない光古戦場前に実装されたら目も当てられネェ。
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:01
    • 属性が一周したらって発言あったのに、光で心配シてる奴らはなんなの?
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:08
    • ※30
      むしろ聞きすぎて迷走してるやろ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:16
    • 古戦場を24時間開催にして、1日の参加できる時間を制限掛けりゃええやん
      天上もイキれるからニッコリやろ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:40
      • >>35
        後出し有利過ぎるんだよなぁ
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:21
    • マグナだと完全に無理な属性もあるんじゃない?
      そもそも肉自体を無くして直接自発出来るようにすればいいのに
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:22
    • そんな目くじら立てんでも、ちょっとポチ増えるだけじゃろ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:33
    • まー何でもええんちゃうん? 自分の身の丈に合った走り方するだけよ。ポチ増えるにせよ、条件は皆同じなんだし。でも社会人だからフルオート・ニートを相手に5万位確保するのは、いい加減しんどいッス!
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:34
    • イヤナラヤメローーー
      モンクガアルナラヤメロー
      グラブルニカンシャノキモチハナイノカーーー
      コウジョウシンガタリナイーーー
      タダナノニモンクヲイウナーーー

      つーかさ、これマジでやんの?
      あのなかさんとNRTですら「は??」な顔してたんだろ?
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/18 19:45
      • >>40
        誰がそんなこと言ったの?

        むしろいい案があったら教えてくれって言ってたじゃん。
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:53
    • いいかげん自発トリガーシステムやめてくれ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 19:55
    • HP上げますって言われた時ナリタさん顔が引きつってて笑った
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 20:00
    • 古戦場本戦3日にしてよ
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 20:17
    • ポチ数増やせばできるだろうからそんなに気にならん
      0ポチ以外、1~3ポチはウェイトかかるから似たようなもんだし
      それ以上ならフルオートを探すまで
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 20:19
    • めんどくさ
      ポチ数増えるくらいなら逆にEx周回に戻すわ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 20:24
    • どうとにでも解釈できるコメントほっぽってそのままっていうのがね~。
      公の発言はもう少し具体的に言ってほしいわ。
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 21:07
    • 強くなるのがより快適な周回をするためじゃなく現状を維持(現状にすがりつく)するためになってるね
      プレイヤーの事なんやと思ってるんやろな
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 21:27
    • 火と光はマグナで古戦場出来なくなるな、これ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 21:35
    • 廃人基準でバランス調整して中間層皆殺し!!
      人が減ってあわてていろいろ緩和サービスする糞運営w
      来年のグラブルも楽しみだわ~
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/18 23:54
    • アニメ2期の円盤の売上が急激に下がってるのにゲームの難易度を上げて大丈夫か?
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/19 04:48
    • 杉玉が売れたから他の属性の必殺武器も売れると思って出したら当てが外れたんだろうな
      それしかない上に環境が整った水だから売れただけなのがわからないのかね
      こんな事してもここだけの為に作るやつそんなに居ないだろ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/19 08:08
    • 全属性に必殺大と攻刃+必殺中のリミ武器を古戦場前までに実装してくれるならいいんだがな
      EX+以外の報酬でもいいからなんかしら追加されれば強くなった分敵が強くなるだけっていう不毛な流れでも構わないし玉髄レート下げて差分変換するならこのタイミングか?
    • 0


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