781:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 16:35:19.60 ID:v+zWNajo0.net
なあずっと気になってんだけど奥義の発動:オートと温存っておかしくね?
784:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 16:38:30.01 ID:NFkTpipp0.net
>>781
ここでそれを言ったら前スルーされた
オンオフでいいのになあれ
ここでそれを言ったら前スルーされた
オンオフでいいのになあれ
790:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:01:28.00 ID:1jVWszCr0.net
奥義はそろそろ個別オンオフできても良くね?
技術的に難しいのか?やれない事情があるのか知らんけど、自由にチェイン数変えられたら困るのか?
技術的に難しいのか?やれない事情があるのか知らんけど、自由にチェイン数変えられたら困るのか?
797:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:18:02.94 ID:sIbMSRNZ0.net
>>790
専門学生にできる?って聞いたら舐めてるるですか?と真顔で返答されるくらい簡単な作業らしい
専門学生にできる?って聞いたら舐めてるるですか?と真顔で返答されるくらい簡単な作業らしい
800:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:21.17 ID:8IkY0na80.net
>>797
こういうのは大体現場はすぐに対応できても、上からの許可が下りなくて止まってることが多い
なぜ許可が下りないか、失敗すれば責任問題になるからだ
こういうのは大体現場はすぐに対応できても、上からの許可が下りなくて止まってることが多い
なぜ許可が下りないか、失敗すれば責任問題になるからだ
819:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:50:03.98 ID:tcIMgZaq0.net
>>800
実際何が起こるかわからないくらい中身がヤバい事も少なくないんだなこれが
安っい外注や口先だけ高スキルなんかを重用すればするほど酷くなる
実際何が起こるかわからないくらい中身がヤバい事も少なくないんだなこれが
安っい外注や口先だけ高スキルなんかを重用すればするほど酷くなる
794:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:07:45.00 ID:fw+m2qrQ0.net
個別オンオフ出来たらゲーム性かなり変わっちゃうよ
ver2で変わるのかもしれないけどね
ver2で変わるのかもしれないけどね
798:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:17.64 ID:/K/Lnmf1a.net
個別やらんのはどう考えても難しいからじゃないだろ
799:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:18.34 ID:Ta+wLaNM0.net
グラニブルーファンタジーの頃からチェンバ硬直つけてんだし個別発動はわざとやってないんでしょ
802:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:21:53.12 ID:zhdDGEUo0.net
長く続いてるゲームだと1つ弄ると他の箇所も弄る必要出たりするから簡単かどうかは現場しかわかんねーけどな
803:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:22:45.05 ID:Ta+wLaNM0.net
スパゲッティが乗ってる皿を弄りたくないのはわかる
俺ならやらねぇ
俺ならやらねぇ
804:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:22:51.60 ID:Moxv2CdT0.net
学生だからこそ簡単に出来ると言っちゃうってのはPGに限らずよくある話
807:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:26:27.12 ID:nEYCeAznd.net
流石に長期続いてるゲームのメイン関係の機能を弄るのを簡単とは何とも判断し難い
805:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:25:37.22 ID:/K/Lnmf1a.net
いやどう考えてもこの奥義だけ温存しといて必要になったらはい発動でクソ楽になる場面多いじゃん
悔しいでしょそんなん
悔しいでしょそんなん
809:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:31:18.23 ID:2yV/PQJ5p.net
ゲージ消費する代わりに大ダメージってのが奥儀だろうに
デメリットつける意味が分からん
ただでさえ通常攻撃の方が強かった時代があったのにな
デメリットつける意味が分からん
ただでさえ通常攻撃の方が強かった時代があったのにな
810:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:40:17.89 ID:rrVkxly10.net
レスラーTA追撃ぶん殴り編成が覇権すぎるからそろそろ弄れても良いんじゃないかとは思うけどな
812:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:41:22.18 ID:6t3jsptBd.net
チュートリアルかなんかで
奥義ゲージ貯まりにくいキャラを最後列におけ
って教わったけど逆だよな
ソーンとか2列目安定だわ
奥義ゲージ貯まりにくいキャラを最後列におけ
って教わったけど逆だよな
ソーンとか2列目安定だわ
813:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:43:38
>>812
それはクリバフをなるべく長続きさせたいから2列目に置いてるだけで奥義頻度をあげるなら4番目がベストなんじゃないの
それはクリバフをなるべく長続きさせたいから2列目に置いてるだけで奥義頻度をあげるなら4番目がベストなんじゃないの
820:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:52:52
>>813
オクトーは、最後列に置いてるぜ
ていうかよく考えてみろ
最後列に置いて奥義頻度上がってるか?
チェインの頻度が上がるだけだろ
オクトーは、最後列に置いてるぜ
ていうかよく考えてみろ
最後列に置いて奥義頻度上がってるか?
チェインの頻度が上がるだけだろ
822:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:55:01.47 ID:8IkY0na80.net
>>820
オクトー4番手は、オクトーの特殊性があってこそだろう
溜まりにくいキャラは基本的に4番において、引っ張ってあげる必要がある
あえて2番手に置くのはチェインを崩したいとき
オクトー4番手は、オクトーの特殊性があってこそだろう
溜まりにくいキャラは基本的に4番において、引っ張ってあげる必要がある
あえて2番手に置くのはチェインを崩したいとき
824:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:02:00
>>822
たとえばゲージが100.90.80.100
という状態で奥義うったら
4番手はゲージ30損してるじゃん
後ろに置いた奴ほどゲージ損失の機会が増える、よな?
あれ、俺なんか間違えてるのか?
たとえばゲージが100.90.80.100
という状態で奥義うったら
4番手はゲージ30損してるじゃん
後ろに置いた奴ほどゲージ損失の機会が増える、よな?
あれ、俺なんか間違えてるのか?
826:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:05:04
>>824
ゲージ損失の機会を得る前に奥義当てるから変わらんぞ
100,70,90,80の場合は2番手が損するんだから
ゲージ損失の機会を得る前に奥義当てるから変わらんぞ
100,70,90,80の場合は2番手が損するんだから
827:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:06:45.10 ID:6t3jsptBd.net
>>826
それは損してなくね?
それは損してなくね?
829:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:10:00.06 ID:s8dNLrtK0.net
>>827
通常攻撃で貯まる分損だろ
結局70以降で損することがあるか得することがあるかってだけ
だからゲージ200持ちは強い
通常攻撃で貯まる分損だろ
結局70以降で損することがあるか得することがあるかってだけ
だからゲージ200持ちは強い
814:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:46:42.03 ID:bQ6PyOF9p.net
奥義個別オンオフ何てキャラクリックのを変えるだけで出来そうなんだけど難しいのか
クリックしたらオンになるオフになるって設定すれば良いのでは?
クリックしたらオンになるオフになるって設定すれば良いのでは?
815:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:46:45.15 ID:fw+m2qrQ0.net
単奥義組んで奥義硬直減らすゲームに今更何を言っているのか……
ちなみに奥義硬直一切無かった2015年以前の古戦場やMレースは汁購入して汁ガブ飲みするゲームだったんやぞ
ちなみに奥義硬直一切無かった2015年以前の古戦場やMレースは汁購入して汁ガブ飲みするゲームだったんやぞ
816:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:49:06.18 ID:Ta+wLaNM0.net
グラニとかいう超人権石
828:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:09:22.09 ID:2yV/PQJ5p.net
そもそもゲージ綺麗に貯めないと損とか同じゲームしてるとは思えんな
わざとずらしたり奥義温存したりせんのか?
わざとずらしたり奥義温存したりせんのか?
831:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:11:30.27 ID:6t3jsptBd.net
そもそもチェイン発生しないほうがいいという観点からも
奥義足遅い奴ほど前に置いたほうがいいって結論になった
奥義足遅い奴ほど前に置いたほうがいいって結論になった
833:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:14:50.60 ID:qUURd3tK0.net
もうチェイン消えていいから硬直消してくれ
そして肉集めの時だけチェイン返して
そして肉集めの時だけチェイン返して
834:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:15:42.76 ID:xO2hH3wwa.net
チェイン硬直は次のバトルまで続く糞仕様だから肉集めの時も要らないな
835:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:19:57.95 ID:trd4BkVvp.net
硬直消したら汁チェが最高効率のゲームになってマルチやら青箱やら全部破綻して終わりなんだよなあ
836:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:22:16.45 ID:2yV/PQJ5p.net
やっぱリロード前提になってしまうバトルシステムがクソだわ
敵味方交互に攻撃するターン制バトルなのにデバフを時間制にしないと
マルチバトルが成り立たない仕様にしたのは誰だ
敵味方交互に攻撃するターン制バトルなのにデバフを時間制にしないと
マルチバトルが成り立たない仕様にしたのは誰だ
837:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:24:49.66 ID:NFkTpipp0.net
リロードないとやってないけど回線ゲーは求めてない
改悪がやってきそうで震えてる
改悪がやってきそうで震えてる
839:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:25:28.27 ID:Jkp/Vi880.net
時間制であることは問題ない
リロ無しでやってるとアビ回らない時間設定なのがアホ
単純に倍くらい伸ばせばいいのに
リロ無しでやってるとアビ回らない時間設定なのがアホ
単純に倍くらい伸ばせばいいのに
840:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:25:31.01 ID:2yV/PQJ5p.net
反射の時も思ったけど修正するべき方向性がおかしい
汁チェが原因なら直すべきは汁の仕様であって
奥儀に硬直つける事じゃないだろ
汁チェが原因なら直すべきは汁の仕様であって
奥儀に硬直つける事じゃないだろ
841:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:27:14.40 ID:trd4BkVvp.net
リロ無しのグラブルなんてやりたくないゾ
モンストとかそこらへんの他ゲーのマルチの他人の操作時間とかボスとか必殺技演出見てる待機時間が嫌でグラブルやってんだよ
モンストとかそこらへんの他ゲーのマルチの他人の操作時間とかボスとか必殺技演出見てる待機時間が嫌でグラブルやってんだよ
842:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:28:36.26 ID:Moxv2CdT0.net
リロ無しでも回らなくはないやろ
古戦場フルオートでもデバフの隙間基本的にないぞ
古戦場フルオートでもデバフの隙間基本的にないぞ
844:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:32:10.72 ID:V1sIHHQm0.net
汁チェ抜きにしても鰹なんかも硬直があるからギリ許されてる所あるから
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1578654431
コメント
コメント一覧 (89)
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こんな簡単な対策も考えられず「終わりなんだよなぁ」とか滑稽の極み
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奥義個別オンオフはキャラに触って演出オンオフにするときのレスポンスが既に悪いからなぁ
仕様の変更も悔しいからやらないだろうし実際できるようになってもクソ使いにくそう
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ゲームのルール自体変わるしプレイ中の面倒増えるだけだからこのままでいいんじゃね?
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誰も求めていないドラマチックなんてゴミに力を入れるのか
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もしくは複数人での持ち回し必須か
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周回作業ゲームで演出なんて見てられない
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汁チェゲーになったらなったで本汁のドロップ完全に消して、有料販売のみにすれば秩序は守られる
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他の競合コンテンツも常に動いてるのでそっちも見据えてやっていかないと先細りで厳しいと思う
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硬直無くすならそれとは比較にならない調整が必要になるのは目に見えてる
そんなメンドクサイこと運営がやるわけがない
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カトルとかバレクラとか
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他のゲームだとそういうのあるっしょ
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まぁそういう奴もいるだろうな
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強バハを筆頭にヒヒイロが落ちるマルチは汁飲めないか団の恩恵で1つ飲めるかだろ
ヒヒイロが落ちないマルチでわざわざ汁チェインやる意味薄くね?
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オクトー使えなくしてクリスマスナルメア売りたい邪な運営のやりたい放題
何がトライアンドエラーだよ
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フュンフの奥義だけ取っといてすぐ解除とか使いやすくなるんだけど…()
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今までの設定でも出来るようにしておいてそっちでやればいいだけじゃね?
でもそれで損するようになると設定自体を無くせと喚き出すんだよな
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もう有能なプログラマーが残っていないんだろうな
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特にハデスは恐怖だろう
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特に闇は封印しとくべき
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IPv6もこれからどんどん乗り換える奴が増えるのに口だけで非対応だし
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順位赤箱とかのシステムがあるから速度競うしかないって言うレスに噛みついといてなにほざいてんだお前
グラブルなんてやってないで精神病院行ってこい
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自分が報酬を得る為なら他人に迷惑をかけてもいいという発想が
まともだと思うのならお前こそ精神病院に行け
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そんな性格だと、すぐに嫌になって止めそうだが
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奥義のオンオフは戦略ひろがるだろーが(一部のみ)
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その間にマルチ終わって返却って言ってくる奴は出るだろうけど
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俺はソロでも全部倒せるから自分がミスらない限り失敗はないが
知り合いや団員がロビーのグランデHLやアルバハHL失敗したって
言ってるの時々耳にするしな
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2人以上奥義撃ったら火力落ちるからOFFるとか健全じゃない
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コンテンツの消化速度が変わるとゲーム寿命にも影響してくるからホイホイやらんと思うぞ。
最近のゲームが便利だったりオートが最初から入ってたりはそれ込みで設計してるから。
そういうのも含め、再設計するのがver2なんだろ。
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TAよりDAが時間効率いいとか意味がわからない
miniminigob
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奥義個別オンオフは便利とかそういう問題じゃなくてただの仕様変更だからやらんでいいわ気に入らないなら別ゲーやってくれ2.0で出来るようになる可能性はあるかもしれんけどな
miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。