2020/02/10 07:00

news_conquest_002
796:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 17:52:51.60 ID:M6Gds+s/0.net
なんかここ最近のグラブルって上の方の人達がモリモリ強くなって、それに合わせてコンテンツ作ってるみたいな感じよね

正直その辺のコンテンツ気軽に遊べないレベルの層からしたら、グラブルずっと停滞してるように見えるんじゃない?
797:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 17:56:24.35 ID:YL3tuEv20.net
まだそのレベルに達してないならやる事ありすぎるはずなんだけど
798:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 17:57:43.69 ID:i0mjoHiYa.net
新コンテンツ遊べないとつまんないからね
800:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 17:58:26.52 ID:Vgf32WhQa.net
遊べないっていうか遊ぼうとしないじゃないの
バレット集めとかまで含めたらやれる事多過ぎて取捨選択必要なレベルだろうし、
ルシにしたって逃げる事選んでるだけで全属性やれる手持ちないって人はそうおらん
801:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 17:59:20.93 ID:DuHfaBX8H.net
ルシNも天司HLも鞄も戦力的にそんな重いコンテンツじゃないでしょ
まあ一個民度の問題で地獄と化してるのが混ざってるけど
803:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:00:32.24 ID:HS+U/rP7r.net
いつまでたってもマグナ2やらなきゃならないのはどの段階でも同じという
805:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:02:11.45 ID:12JzOrqQp.net
コンテンツ不足に見えるのは特に頭使わないマグナ2からルシへの導線がねえのが問題なんだよな
ルシある程度クリアしてもらわないと次のコンテンツ作れないしね
その点数年前のマグナ→JK→ナタクとかの6人→つよばは→アルバハって導線あったのはよかった
それが今じゃ緩和しすぎてつよばはまでは全部ワンパンだからな
806:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:02:43.12 ID:RsH4TMq7a.net
下の方にコンテンツ追加されてないのは可哀想だわ
って半年前から言ってる
817:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:06:00.32 ID:7ifync4r0.net
>>806
真面目にやってる新規はイベント連発にゼノ同時開催まで加わってメインシナリオ進める時間がない!と嘆いてる状態なんだけどな
813:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:04:58.70 ID:VUf/Ppd20.net
まぁマグナ2終わったらアルバハとつよばはでヒヒガチャするだけ日課にして気楽にやればいいんじゃね
気が向いたらアカシャとかグランデの18連やってもいいし
終末5凸なくても多分なんとかなるよ
814:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:05:26.11 ID:tIsg+lCop.net
ルシは連帯責任制なのがクソ
ソロのエンドコンテンツならよかった
815:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:05:47.46 ID:Z+xO1zli0.net
ルシ団内で処理できる所はいいんだろうけど
アーカルムみたいに時間かけて毎日やれば誰でも終末5凸できるようにしたほうが良かったと思うけど
820:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:06:53.15 ID:7ifync4r0.net
>>814-815
まぁそこは天上征伐報酬+栄誉交換で解決したんじゃね
821:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:06:54.62 ID:Hvvh93W+0.net
ソロコンテンツの天上征伐戦と栄誉交換の合わせ技で時間をかければ作れるようになったぞ
1年で1本とかだけどな
819:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:06:45.58 ID:12JzOrqQp.net
ルシのコンセプトは別にいいと思うんだけど旧石の6人緩和したのが
6人だと自分が失敗したときにみんなに迷惑かかるからって慣れてないユーザーが尻込みしてるって自分らで言ったのに
ジエンド付けちゃったのが謎過ぎるわ
822:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:07:34.15 ID:/wLC20ID0.net
下の方とかこれ以上いらんというかこれ以上追加されても困ると思うの
終末にしたって5凸5凸言うけどあれ4凸時点でも十分強くて素材軽めなのはルシの数少ない良い所だわ
824:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:08:26.48 ID:UuL7kkrEH.net
征伐戦はクソ運ゲーさえなくせば評価出来た
でも挑戦するのにトリガは要求されない分マシ
謎ブル、大縄跳びやつまらん周回前提は是正していくべきだと思う
ただ、マルチコンテンツに関しては周回要素とそれに絡む報酬を用意しないと旬を過ぎたら過疎するので下手な調整できないのは分かる
刀剣イベのときのように、マルチに人が集まるだけで評価されることもあるし(弱者救済にもなる)
でもルシはいらん
825:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:09:28.02 ID:CVgb/q7ud.net
5凸条件に苦言する奴は苦労せず簡単に最強武器作れるようにしろ俺TUEEEさせろと素直に言えよな
826:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:10:13.40 ID:Hvvh93W+0.net
金積めばなんとかなるようにしてもよかったのかもねw<5凸
831:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:16:08.54 ID:m0ZT5oJrH.net
ルシに好き嫌いがあるのは分かるんだけどルシの良し悪し以前に結局6人HLってああなるしかなくね?
マリスもJKも各々勝手に殴るだけで18人と全然プレイ感変わらんし6人である必要性を感じない
連帯責任だからクソっていうけど1人1人の削る量が多い6人でもおっ死んでそのままクリアしたら寄生万歳の方がどうかしてると思うわ
832:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:17:15.56 ID:2SpT6AFz0.net
ヒヒイロ3個あげるからルシHスルーで5凸させてくれや
844:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:23:45.34 ID:GyoGlfZP0.net
ルシも運営が挑戦する気のある奴だけやってくれみたいに言い切ればいいのに
850:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:25:49.18 ID:2SpT6AFz0.net
ルシは何が悲しくてクソUIでMMOもどきやらされなきゃいけないのか、に尽きる
アルバハと違ってソロやるにもソロの為の終末必須なのと制限時間で詰んでるわ
852:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:26:13.98 ID:86FWD2qm0.net
ルシソロはほんとにきついよ まじで時間が足りなさ過ぎるもの
853:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:27:27.26 ID:R0Zt8u7jH.net
ルシは自発箱大したもん入ってないんだから自発回数制限なくせばいいよ
高々10分20分のクエでガバったところで大してなんも思わんけどそのガバった状態に付き合わされるからイライラする
ミスったら撤退して次行こうでいいんだよ
854:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:27:28.27 ID:CVgb/q7ud.net
終末5凸に関しては栄誉交換とソロの征伐戦でも終末作れるようになったのは
ルシやりたくない、マルチやりたくないマンに対する相当な温情だと思ったんだけどそれでも文句上がるのがよく分からん
857:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:29:23.06 ID:UuL7kkrEH.net
アルバハとか様子見してたら旬過ぎちゃって、初クリアがソロだった
マルチで変なタイミングで削られたり、MVPレースやってるやつが超越踏んだり
859:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:29:53.38 ID:pHI8UvsM0.net
運営も思ったより高難度マルチアレルギーが多いと感じだからアルバハソロモードなんて作ろうと思ったんだろうし
ルシも何年後か知らんがそうなってからやったらいいじゃん
914:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 18:58:03
前も似たような事言ったんだけどクリア人数少ないって言っても
そもそもルシは現状のエンドコンテンツなんだからランクカンスト近い奴らがやっとクリアできるぐらいでいいんだよなあ
中堅層が全員終末5凸作るようにはそもそも考えられていないというか
939:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/14(火) 19:14:47.93 ID:vD6HctFma.net
征伐戦を1日1回出来るコンテンツにしてダマ金剛器以外の素材は無制限にすればいいんじゃないかな
その代わり死んだらその日は終わりだから毎日トライアンドエラー出来るかと

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1578873385

コメント

 コメント一覧 (149)

    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:25
    • >アルバハとか様子見してたら旬過ぎちゃって、初クリアがソロだった

      これは嘘末
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:27
    • アルバハと違ってヒヒないから
      今のうちに行かないと誰もこない過疎コンテンツになるから
      さっさと行っといた方がいいぞ
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:32
    • アルバハにもテコ入るしルシもこのまま不人気コンテンツとして立っていればソロ討伐に対応した緩和くるやろ。
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:41
    • ルシにテコ入れするならゴフェル削除だけでいいよ
      種族縛りを強要するとかマジで意味が分からんからな
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 09:39
      • >>35
        ゴフェルはカウントダウンがくっついてるから問題なのであって、むしろ単体なら強キャラ脳死で詰め込むんじゃなく種族で編成のバランスを考える必要性が出てくるし、逆にそれを利用して裏からキャラ引っ張り出す手段にもなるから良い試みだと思うけどな
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 10:34
      • >>53
        種族の実装バランスさえ良ければね
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:44
    • ヒヒに用途追加しない宣言からの終末5凸時要求は絶対許さんからな
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:45
    • アルバハHL→ルシHLから難易度やら敷居が急激に上がった感あるかも
      その間的なのが欲しい感じ
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 08:55
    • 寄生がうぜえからジエンドは必要
      ゴフェルは要らん
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:06
    • アルバハ初討伐はアンチラ最終してユリウス取ってドクターでソロったわ
      同じことやってる人けっこういるんじゃないかと思ってる
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 09:22
      • >>40
        完全にソロはまだ無理だけど半分くらい削って救援でクリアしたわ
        アルバハはこれしか出来てない
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:11
    • 種族縛りがおもろくないんだよな
      好きなキャラで戦いたいの俺だけなんかな
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 09:15
      • >>42
        実際にはどの属性も各々好きなキャラ詰めてるんだから、
        人権って煽られるのが嫌いって正直に言いましょうねー
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 11:30
      • >>43
        おもろくないって言ってるだけなのにその返しはどうなの?
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 11:51
      • >>78
        本当に嫌なら好きなキャラで出来る環境を自分で整えるしかないね
        人集めたら出来るんじゃない?
        今はこの仕様なんだし諦めてお便り送って
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 14:27
      • >>80
        だからw
        おもろくないって言ってるだけだろ?w
        何でお前はそんなに喧嘩腰なのw
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:21
    • ルシHLなんて野良自発で余裕でクリアできる
      羽50%までの動きは完全にテンプレだし、試練超えたら100カットするだけ

      素材集めのがだるい。つよバハの角なんて要求すんなや
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:22
    • 共闘の石の仕様だけはマジでなんとかしてくれ
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:22
    • 武器もアニマも全く落ちないから一年近く停滞してるマグの者です
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:31
    • 全滅トリガーは別にかまわんのよ。
      縄跳びも何でOK。尻すぼみするのはそこじゃなくて
      復活不可という一番のKSがあることよ。それがなければ
      アルバハでも何でも参加するわ。
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 13:42
      • >>51
        復活可能になったら、雑魚が復活→死亡ループでカウント消費しまくってジエンド直行だな
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:34
    • 6人マルチである意義、協力要素がほぼファランクスしかないのが大体悪い
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:42
    • 復活不可は確かに要らんなぁ
      復活も含めて高難易度バトルだと思うし
      ジエンドとの兼ね合いが難しいのかもしれんが
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:42
    • 集めるのも面倒な自発トリガー、予習対策必須な面倒なルール、マルチ故の失敗したときのプレッシャー。そういういろいろな要素が集まって人を遠ざけてるんでしょ。
      まぁエンドコンテンツ級なんだから適切って言えばそうなんだけど、それが出来ない人が辞める原因になったり、それを引き留める手段を作らないと困っちゃうでしょって話だし。
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 13:39
      • >>55
        ルシの自発トリガーなんて軽すぎて謝謝なのになに言ってんのだし、覚えるべき予習なんてなんならアルバハのが多いくらいのアレなのに何言ってんだだしその中で言えるのマルチ故の失敗云々なんじゃないですかね。そ!ですら今でも野良程度なら多少失敗はシャーないな風潮だというのに。
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:48
    • まあアルバハからルシで一気に上がりすぎってのは分かる
      というかジエンドがクソオブクソ
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:49
    • ルシがソロ用に緩和されたところで終末5凸素材が余程グラブルに人生捧げてないと集められない時点で諦めてる
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:53
    • ルシHL行きたくない勢としてはルシHLに挑む前の敵が欲しいと思うのよ「コイツ倒せばルシHL行ってもきっと倒せる」っていうレベルの敵がいないのが怖さに繋がってる。制限時間30分だとアルバハと違って最悪ソロで何割か削って流す、が出来ないのがキツい。とりあえず行って殴って感覚掴んでいくことが出来ないのはやる気出ませんわ。
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:54
    • ルシH野良でも余裕とはいえ、ジエンド解散が3割くらいあって安定しない
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:57
    • 光や風はゴフェルで1人くらい落ちるしな
      初心者一人混じったらもうぎりぎりだよね
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 09:58
    • やる事ありすぎるからうんざりしてるわ
      ゼノシリーズ揃えてヴィントとかも集めてマグナ2集めてアーカルムもこなしてるけど古戦場のオートですらきついのにさらに上が追加されて置いてかれる感覚しかねーもん
      グラブルしかやることがない訳でも無いからこれ以上時間を費やすのもきついし、代わり映えのしないハムスターしか出来ない現状には正直げんなりだよ
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:02
    • ひたすらマグナ2やり続けるゲームになってるのだけ何とかしてくれ
      正確にはドロップをもう少し何とかしてくれ
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:03
    • こういうライト()の望みどおり誰でも気軽に予習もなし死んでもOKで倒せる世界になったとして
      上は逆にガチャ回す意味も周回で強化する意味もなくして熱中する意味のないゲー無になるってことわかってるのか?w
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:07
    • ルシはもう良いでしょ
      今クリアしてないのは新規か我の強いコミュ障だけだよ
      やらないならそれで良いのに言い訳なんて書いてどうすんのよ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:10
    • ルシ面白いんだけどな
      コンテンツ増やして欲しいのか俺のやりたいボス以外いらないなのか…
      そんなにモチベあるならいk
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:10
    • エンドコンテンツだろうがクリア経験者が5人いれば自発放置いてもクリア出来るくらいの温さがソシャゲには丁度いいと思うけどな
      ルシはもう行ってないけどプレッシャー凄かった記憶がある
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 10:47
      • >>66
        今のルシは5人まともなの揃えば1人置物でも15分以内には終わるぞ、もちろん自発で明記してあるとかでなければ嫌がられるが
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:17
    • 風しかやってないけどフレ石にゼピュなかったりして面倒だったなぁ
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:29
    • スレにもあったけど一番上に合わせて実装しすぎたとは思うわ
      一番上に合わせるから余計にインフレも進むし難易度の文句も出てくるんじゃないかな
      天上らへんの人らってどんなの実装したってすぐに攻略して、下手したらやることなくなったって言うんだから
      天上意識した実装は無駄は言い過ぎだけど割と空回りな結果になると思う
      上限伸ばすようなものじゃなくて今の段階から1ステップ伸ばせるようなものを実装してほしい
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:36
    • アルバハも実装しばらくはテンプレの光水スパ以外人権なくてバトルもトリガー塗れだったから窮屈さはルシよりマシとは言えんわ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:42
    • 今からの初心者は天司sr、終末3凸、バハ武器、無垢武器で4枠埋めれるんだよね
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 10:56
    • つよばはが一番だるい
      集まり悪すぎだろあれ
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 11:00
    • もう全部フルオートでやるだけだし今更手動コンテンツとかやる気にならん
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 11:24
    • 武器作り終えたら終わるコンテンツばっかり…
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 11:34
    • 超越やジ・エンドの問題点は寄生で役立たずならまだしも他を全滅させるっていう嫌がらせできちまうって事だよ
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 12:32
      • >>79
        フロント一人でも落ちたらそいつは報酬も討伐実績も貰えない仕様にするんなら、巻き込み全滅やめてもいいがな
        単純にジエンド無くすだけだと寄生低ランが開幕全滅する部屋が多発して邪魔
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/12 13:47
      • >>86
        お前リアルでも嫌われててまともに友達って呼べる奴いないだろ?
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:05
    • この前アルバハhlに初挑戦した時色々下調べしてたけど速度早すぎてろくに動かないまま終わったよ
      ファランクスもスタンプも全然飛んでこなかったし超越ゾーンとかCT考えてる間に吹き飛ばして貰ってた
      結果的にキャリーしてもらえたのは有難かったけど申し訳なかったし慣れる気がしないよ
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 12:17
      • >>81
        もうアルバハは強敵でもなんでも無くなったからそれでいいよ。昔はJKとかフラムグラスも手が付けられないくらい強かったもん
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 14:17
      • >>83
        それを聞いて安心した、ありがとう
        とはいえ毎回凄い人が入ってきてキャリーされるとも限らないし自分でも出来ること増やせるように練習します
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 14:33
      • >>81
        オイラもそうだったぜ。気がついたら死んでんだもんアルバハさん。
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/11 22:25
      • >>81
        裏ニーアハデスでリロ殴りしてるわ
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:12
    • 新規向けコンテンツ追加は開発コストもかかるだろうし、既存コンテンツの緩和が一番だと思う。
      そのへんはすでに結構やってるけどね。
      周りの新規では月末イベント走りきれないから参加するの躊躇うって話聞くから、そこは何かしらあるといいのかも。
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:23
    • 実際に手をつけたらクリア出来るのではなかろうかという人も多いとは思う。
      が、そんな事は大した問題じゃなくて「手をつけようとすら思わせない仕様で出す」方が致命的。
      これはものづくりで重要な課題で、製品がどれだけ優れてても使用方法が複雑・難解だからと手に取って貰えないなら購買に繋がらないのと同じ。
      コンテンツとして成功してるか失敗してるかを見切るのは「クリアしてる人数」よりも「1回も手を付けてない人数」の方でしょ。

      ま、古戦場アクティブ60万を誇るその大半が真性ゲェジで手を付けてないって方が話としては面白いがね。
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 12:37
      • >>84
        できるだけ多くの人に手に取って欲しい一般的な商品と、やる気のある人向けのエンドコンテンツを同列に見るのはNG。
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 12:43
      • >>84
        失敗したくなくてやる勇気のないチキンが多いってだけじゃん
        クリア者は大体ルシは慣れっつってんのに頑なにやろうとしないし
        そういうのはアルバハも今くらい楽になってから手を付けだしたんだろうしもうちょっと待ったら放置でもクリアしてくれるでしょ
        付き合ってくれる人がいればの話だけど
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:32
    • ルシHは、開幕パラロス足切りライン、試練達成成否ですぐバレる放置勢、ジエンド強制全滅で勝利を信じた後はマイペマンみたいなに寄生きくうしを意図的に排除してる皆が待ち望んだ唯一のマルチだだよ。緩和ガー叫ぶ人達の希望通りの難易度緩和はまず無いと思う
      それでもどうしてもという人に最大限の運営の譲歩が、天上恩寵と栄誉どんぐり交換じゃないかな
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:34
    • 一番悪いのはツイやらスレやらで戦犯晒しする知恵遅れども
      不意に目に飛び込んできたらやる気なんかなくなるよね
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:47
    • ルシやりたくないマンのやらない理由探しはもう良いよ
      ほとんどぜんぶエアプならではの先入観と偏見でグチグチ言ってるだけだし惨め極まりない
      ジエンドに粘着するのとかもはや意味不明すぎる…そこ注目するとこじゃなくね?
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:48
    • 終末4凸から5凸は、マグナⅠ武器の4凸から5凸くらいの調整が良かったのかも
      強さを突き詰めたい人がやるコンテンツ
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    • 95. ヒヒを掘る、女子高生で抜く
    • 2020/02/10 12:51
    • 簡単にクリアできないような意図で作成されたマルチボスやからね、
      初心者のことを意識する必要はないし、簡単に倒せないからやらないって言ってる連中はもう諦めなよ。きっと楽になる
      今ではクリアしてる人も大勢いるしソロ撃破の報告も増えてきてるのに、延々と失敗コンテンツ扱いして緩和待ちしてたら疲れるだろう
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 12:57
    • エンドコンテンツなのでこれくらいでいい
      クリアしてる人、なんならソロ達成者もいるんだから
      クリア出来ない人は編成強化の伸び代あるんだし頑張ろう

      そもそもこんなマルチが嫌?rpgの高難易度ってこんなものなんだし、このシステムがソシャゲで出来るからグラブル やってる訳で
      合わないなら脳死でクリア出来るような他ゲーへ行くべきでは
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:07
    • というかトリガー安いんだから気軽に失敗繰り返して挑戦してって実装段階で言ってたでしょ
      毎度の事だけど難関コンテンツを最初から成功前提に考えてるやつ多すぎるわ

      報酬が良いなら成功するまで頑張るのが正解なんであって入手手段を批判するのは間違いだわ
      今は栄誉と征伐って別手段が提示されてるから尚更
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:11
    • 既存ドロップ武器の使いまわしでいいから属性違いのをドロップするような、これまでの古戦場100ボスのほぼ使いまわしのボスマルチバトルを目玉コンテンツのおまけでいいから実装してほしい。

      周回必須じゃないぐらいの趣味パ作成向きだとなおよい。
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:30
    • ルシはそれなりに楽しいけど、ナタクHL実装されたくらいの、それぞれが職分担して
      やりくりしてた頃のほうがマルチらしさはあった気はするな
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:34
    • 下の層に必要なのはコンテンツの追加ではなくコンテンツの緩和でしょ。ただでさえ新規や中間層はやる事が多いのにコンテンツの追加されたら手が付けられなくなるだろ。
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 21:43
      • >>102
        停滞してるユーザーは「強さの最前線にいきたい!」って言うより「ストレスなく楽しいことしたい!」ってユーザーが結構いるんじゃないかなって思う。エンドコンテンツ級高難易度に挑戦しやすくするよりは立ち消えになったスカイジャーニーとか、ミニゲームとして楽しいシステムのアーカルムとかみたいなのが欲しい。(個人の感想)
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:36
    • 失敗繰り返して挑戦するのは構わんが他人を巻き込んでそれをやりたいとは思わん
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:37
    • コンテンツが強くなった実感に結びつかない状態長すぎ
      上限石無きゃ終末5凸作ってもダメ伸びてないし

      初期マグナでやっと通常9万に届いた時期が一番充実してたわ
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 13:44
    • ルシはどうでもいい。十天終わってないし
      のんびり遊んでるから、ヒヒ掘りしないし、cソロの勲章は賢者の方だし、二年後くらいにまだやってるならその時にやるだけ。別の使い道がきてるかもしれないけど
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 14:00
    • マグナ3凸終わるあたりから敵を最後まで倒す必要なくなるからな、殆どワンパンか青箱撤退

      ボスを倒せる。みたいな分かりやすい自分の強さの指標が曖昧になるから適正難易度じゃないボスに負けて文句たれる人が多いんじゃないかなあ

      装備揃ってるのに勝てないのは
      まあ、頑張れとしか。
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 14:12
    • アルバハなんて失敗する方が稀だし、今の野良ルシも試練7-11だけクリアすればいいし、難易度なんてだいぶ下がってる方だよ?ウィズなんか見ずに、つべで新しめの羽優先解説見た方がいいんじゃない
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 14:19
      • >>111
        ウィズすら見ないぞこの手のは
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 14:27
    • 負担感じるのも負担かけるのも嫌だからルシhはしないって人多そう
      役割考えて倒させようって思想に戻ったのはいいけどクリアできるのは選ばれた人たちっていう
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 14:32
      • >>114
        そういう人はアルバハつよばは旧石HLそれぞれの時代でずっと同じこと言ってそう
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 15:22
    • >ルシは連帯責任制なのがクソ、ソロのエンドコンテンツならよかった

      これは俺も同意だなぁ
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 15:42
    • スパルタゲーで飽き飽きするのが問題では?
      昔みたいにジョブごとに役割分担したいって言ったら
      老害だろうか。この際ジョブ被ったら即全滅とか条件つけて強制してみて欲しい
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 16:15
      • >>121
        昔やってた役割分担って今じゃ大体キャラでも賄えるし
        ヒールオールなんてもはや雀の涙でデバフはカオルとか使うまでもなくユリウスでのせられる
        麻痺恐怖は入らんしディスペルクリオは標準装備
        スパルタゲーの原因はスパルタそのものというよりクラス4に何でもアビ乗せられるせいかもね
        一番替えが効かないファラ役まみれになるのは当然と言える
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 16:01
    • ルシh緩和待ちしてる奴ら、どうせ次の周年イベで
      アーカイジ新武器凸にどんぐりがつっこまれるだけだぞ
      面の皮が厚い低ラン奴が得するゲームだから 自発でもがんがんやって失敗して覚えていけ
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 16:46
    • ルシHはそのうちPS○2のハゲみたいに固定を作る努力を怠っているとかで炎上するんでしょ
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 17:21
    • ルシhはソロコンテンツにしとけばここまで文句なかったと思うよ。
      強いやつは強くなって弱いやつは強くなるための努力をしなきゃ取れない。
      寄生で取れる時点で嫉妬が渦巻く、当たり前だけどな。

      頑張って貢献できる所まで成長して参加する気概の人間と、どうでも良いプレイングするから寄生も気にならんって面の皮が厚いだけの人間、損してるのはどっちかね。
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 17:48
    • 競争する要素と共闘する要素共存させてるの最高に頭悪い
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 17:52
    • 6人のマルチはやらないな
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 17:52
    • ルシHLが怖くて、ゼピュ完成させて、キャラも石もしっかり集めて昨日おっかなびっくり行ったわ。ファラのおかげもあるけど、思ったより痛くないな!とか思ってたらすごいサクサク進んでいって、CT見落としてポースポロスをユリウスにファラなしで直った。グリム槍のカットがなかったら死んでいた…
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 17:59
    • ジエンドはあれカウント消てるわお疲れーで済むからむしろ救済だろ
      自分以外キャラ落としまくって詰んでるのに無駄に死ぬまで殴りつつけにゃならんとか地獄じゃん

      ただしゴフェルでもカウント減るのだけは擁護できん
      種族被り落ちるがゴフェルで落ちた分はカウント減らないとかにすれば完璧だと思う
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 18:01
    • 下向け充実させるならコンテンツじゃなくてサービス向上がいいと思う
      ストーリーのイラスト追加とか遊び方ガイドなんかがその一環かも

      ルシは…内容に文句ないけど事前相談で尻込みしてます
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 18:10
    • 確かに実装予定見ると高難度ばっかりだね
      でももし作るとしても中級者あたりが喜ぶコンテンツって何だろうな、思い浮かばない
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 18:23
    • 別に作るのはいいけど、全てがつまんねーんだよ
      こっちのキャラ育成とか無視したギミック入れてくるだけじゃねーか
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 19:21
    • ルシHはまぁ上のほうでどうぞお好きに、って感じなんだけど
      終末4凸前提でのいい塩梅の武器編成を調べるのにちょっと手間が出るのが面倒かな
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 19:44
    • なんでルシや天上いけない雑魚のくせに、そのコンテンツいけないって嘆くの?
      目の前の身の丈にあったコンテンツで遊んでろよ雑魚ども、お客様感覚が過ぎるぞ
      雑魚どもにあわせたアプデすると上が暇すぎんだろ
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    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 20:29
    • 初挑戦は貢献度60万だったけど今では200万稼げる位には慣れた
      失敗してもいいからどんどん自発していけ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 21:36
      • >>135
        2回やって2回とも、羽倒した後1000万やって、そのあとの本体60あたりでCTマックスじゃないのにCT技でポスポロ飛んでくるのは何なんやろか(HPで受けたけど
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/10 22:40
      • >>136
        HPトリガーでポスポロ飛んでくんのは95だけやで
        あと羽討伐後の通常特殊はポスポロ
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 21:40
    • 雑魚に合わせたコンテンツってシナリオイベントだろ、いつもやってるじゃん
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/10 22:20
    • 天上戦は強すぎず弱すぎずって感じで楽しめてるから今ぐらいがちょうどいいかな
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/11 00:18
    • スパルタのファランクス回しとかどうすんねん・・
      だれがどの順で打つか気配読めるニュータイプじゃないわ
      その時点でハードル高すぎていく気もおきん
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/11 07:54
    • そもそもルシHLソロの代わりが天上征伐戦なんじゃないの?
      自分の得意属性で詰将棋すれば恩寵取れるしルシやらなくていいように他の素材も栄誉に追加したじゃん
      要するにルシできる人は栄誉使わずにすぐ作れるからずるい!って我儘言ってるだけなんだよなぁ
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/11 08:33
    • ルシはゴフェルさえなければ良いんじゃね
      ガチャゲーであんなもん実装するのは狂ってるわ
      天上征伐はつまらんうえにクソ報酬な超ド級失敗コンテンツ
      やる価値ないからDOや旧アーカルム同様放置
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/11 13:28
    • いらないとは思うけどバハ武器5凸とかオメガ4凸系のコンテンツを中級者向けに作ればいいんじゃないすかね、それこそパーティの種族数が多いほど味方の攻防UPとかにして

      種族や属性を制限するのではなく、プレイヤー側を有利にする条件にして(別に統一してても倒せなくはないレベル設定で)
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/11 22:10
    • 増やしてほしいのは緩和
      十賢者取りやすくなってほしい
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