606:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:49:49.53 ID:KsZHimlya.net
イクサバの渾身が評価高くてフォールンの渾身が評価低い理由は敵の環境?
607:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:50:52.25 ID:ULNJPRA60.net
渾身の維持のやりやすさに尽きると思う
あと、対立候補のグラシが強すぎる
あと、対立候補のグラシが強すぎる
609:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:51:51.88 ID:WdYrlIw7H.net
ユイシスや水着ベアがいても水ゾが居ないからな
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:52:43.45 ID:6T9CxrSf0.net
ハイランダー考えると下手したら今はフォールンよりブルトの方が優先度高いまである
612:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:54:18.27 ID:17GHS+/y0.net
フォールン弱くはないからね
闇は環境が背水に寄ってるだけで
火は背水出来る環境整ってないからイクサバ一択になる
相対評価的なものよ
闇は環境が背水に寄ってるだけで
火は背水出来る環境整ってないからイクサバ一択になる
相対評価的なものよ
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:58:55.95 ID:6T9CxrSf0.net
火は槍パの理想的な武器とキャラを揃えるだけで
吸収回復バリアガードがついてくるから実に渾身向き
吸収回復バリアガードがついてくるから実に渾身向き
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:59:26.68 ID:7IC/34Zu0.net
アニラとシヴァで簡単に減衰出せるしな
616:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:01:26
火と光で突然背水寄りのキャラ来たけど今後は背水に向かう可能性もあるんかな
火はクリフィンやオッケで今でも一応背水出来るけど光の背水パは想像出来ないな
火はクリフィンやオッケで今でも一応背水出来るけど光の背水パは想像出来ないな
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:06:55
背水偏重だった闇を渾身に振ろうとして失敗気味だから
渾身偏重の光に背水環境を設ける予定を再考してるのかもね
たぶんフンフの扱いが最大の障害なんだろうけど・・・
渾身偏重の光に背水環境を設ける予定を再考してるのかもね
たぶんフンフの扱いが最大の障害なんだろうけど・・・
623:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:09:11
光は堅守大、全体庇う持ちにゼウスバリアとあるから将来的な背水ポテンシャルは感じるけど
火は現状だと長期戦にすら向いてない状態なのがキツいね
背水状態維持しつつファラない状態でも無理やりターン回せるのが揃った背水ハデスの強みと考えると火は色々足りないものが多すぎる
火は現状だと長期戦にすら向いてない状態なのがキツいね
背水状態維持しつつファラない状態でも無理やりターン回せるのが揃った背水ハデスの強みと考えると火は色々足りないものが多すぎる
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:03:22
コルル実装当初は渾身闇短剣パの時代だからな
つよばはもまだ火猫か火エリュの時代だったから時代に取り残された敗北者とみられても分からなくはない
つよばはもまだ火猫か火エリュの時代だったから時代に取り残された敗北者とみられても分からなくはない
628:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:13:14
闇短剣も別に背水で良かったからなあ
コンジャク後はバニラモンスターと化すゾーイ入れなきゃいけないってデメリット差し置いても
コンジャク一回でバフ撒き完了マジェで火力維持楽勝
デバフもミストorヘイズ撃てばあとはターニャが自動で下限まで持っていってくれた
渾身はゾーイ入れなくていいメリットはあったけど渾身維持とバフデバフ撒き必須だったし
ゾーイの代わりに入るキャラもそんな強いキャラいないからな
コンジャク後はバニラモンスターと化すゾーイ入れなきゃいけないってデメリット差し置いても
コンジャク一回でバフ撒き完了マジェで火力維持楽勝
デバフもミストorヘイズ撃てばあとはターニャが自動で下限まで持っていってくれた
渾身はゾーイ入れなくていいメリットはあったけど渾身維持とバフデバフ撒き必須だったし
ゾーイの代わりに入るキャラもそんな強いキャラいないからな
629:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:14:32
背水は任意起動できないとこういうバトルは渾身、こういうのは背水みたいに使い分けないとならないし金満とか特化にしか出来ない
630:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:15:11
HP回復は全部割合にして回復上限撤廃させんと追い付かんよなぁ
632:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:17:21
マグナと神石の体力格差酷い上に硬守の有無の差もあるのに回復上げろとか正気か
マグナマン死滅するぞ
マグナマン死滅するぞ
637:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:28:12
ヒールオールの参戦者回復量の低さのほうが正気じゃない
開発はマルチボスに設定している火力との差を一度で良いから見比べたことあるのかよと
喧嘩案件になるって言うなら参戦者にかかるのはバリアにでも変更するかいっそ廃止しろよと
開発はマルチボスに設定している火力との差を一度で良いから見比べたことあるのかよと
喧嘩案件になるって言うなら参戦者にかかるのはバリアにでも変更するかいっそ廃止しろよと
638:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:29:31
ヒールオールがポンコツでファランクスは全員70カットの格差よ
641:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:31:17
>>638
ヒールオールも70%回復にすべきだな
ヒールオールも70%回復にすべきだな
639:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:30:50
ファランクスでゴリ押しされるの悔しいので全属性ダメカ貫通です(怒)
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:31:03
クリアオールよりキュアーフェンの方がポンのコツだったりしますし
642:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:32:37
回復がもっと強くてファランクスは3割カットぐらいの方が普通のゲーム感はあるよね
644:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:34:19
グラブルほど回復がショボいゲームは見たことない
RPGの初期回復アイテム薬草レベルのショボさ
RPGの初期回復アイテム薬草レベルのショボさ
645:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:35:01
吸収のほうが回復より回復するもんな
647:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:35:43
回復で満足な量となるとアンチライオソフィア水ゾとかかな
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:36:00
ファランクスが個別になったら無属性もカットできるようになりそう
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:40:37
回復は昔のインタビューで通常のRPGみたいに瀕死と満タンを行ったり来たりする回復が追いつくかだけのバランスはしたくないって話はしてたからわざとではあると思う
HRTの頃にアンチラと水ゾで上限のない回復効果をつけちゃったのが問題だな
HRTの頃にアンチラと水ゾで上限のない回復効果をつけちゃったのが問題だな
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:40:39
回復だと真のクリアオールはもうちょい出していいだろとは思う
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:45:10
ヒールオールは上限撤廃するとそれ前提のダメージになるので…
663:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:49:19.08 ID:0X7mMxVH0.net
ドラクエとかはベホマラーやハッスルダンス毎ターン投げれるから毎ターンボスはメラゾーマイオナズンマダンテ打ってきてこっちが大回復するって前提のゲームバランスになってるけど
グラブルはリキャストあるからなあ
回復量上げてその回復量前提のゲームバランスにするのは無理だと思う
グラブルはリキャストあるからなあ
回復量上げてその回復量前提のゲームバランスにするのは無理だと思う
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:51:41.59 ID:iB7P0ww20.net
でもグランデとか無属性乱発してきてるし確かに回復量はもっと上げて欲しいな
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:57:19
無属性特大(体力の100パーセント)蘇生不可ダメージとかいうかんでもアリな攻撃
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:57:39
グランデはやり過ぎなんだよな
回復で対応できないのに防御もできない
回復で対応できないのに防御もできない
668:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:59:00
50%までは対策しやすいから別にいいけど25%以下は正直なんか死ぬぐらいにしか分かってねぇや
グランデ行く必要なくなったからだけどさ
グランデ行く必要なくなったからだけどさ
669:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:00:06
いうて敵の攻撃なんて通常殴りで回復上限3000の倍くらい食らうじゃん
特殊はいわずもがな
特殊はいわずもがな
671:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:01:04
大抵はコンジャクシャンされて調停の翼がたまって即死攻撃受けてるだけだから小まめにスロウ入れてればずっと動ける
青ウニも突然50個とか他の武器に使うんだろな
青ウニも突然50個とか他の武器に使うんだろな
674:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:06:05.97 ID:MDpY/dc8p.net
全属性にアンチラ配ったら今度は防御スキル持ったキャラがゴミになるだけだからなあ
そもそもグラブル自体がダメージ受けたら回復スキルで全快させるっていうコンセプトじゃないでしょ
対策噛み合うキャラ作ってガチャ売ってるんだから
そもそもグラブル自体がダメージ受けたら回復スキルで全快させるっていうコンセプトじゃないでしょ
対策噛み合うキャラ作ってガチャ売ってるんだから
676:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:08:04.54 ID:fixQpsK4d.net
それはそれで良いけど防御も回復も出来ないグランデはバランス的崩れてるって話の流れでは
680:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:17:47.70 ID:Uzq0ee2r0.net
>>676
グランデさん自ら均衡壊してますなぁ
グランデさん自ら均衡壊してますなぁ
689:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:35:25.61 ID:8/TN95FZ0.net
>>680
あの子はいつも自らバランス壊してるからね
あの子はいつも自らバランス壊してるからね
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:16:37.54 ID:2dCfOYGZ0.net
回復の上限が低すぎるのがなあ
677:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:11:30.33 ID:hNi7BSi0a.net
理不尽なトリガーは火力で飛ばしてアビリティでCTMAXを誘発させつつスロウ使ってコンジャクション防ぐってのは初期グランデみがあるからまぁ
当時と違って壊滅まではしないけど
当時と違って壊滅まではしないけど
682:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:19:18.22 ID:rf9D27IV0.net
1人落とす前提で動けばいいだけじゃね
あとはスロウ撃ってりゃ死なん
あとはスロウ撃ってりゃ死なん
685:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:21:37.91 ID:JYuzLEvo0.net
グランデは背水に頼った戦い方しなければアーカーシャHLより稼ぎやすいってどっかで聞いた
初期アーカーシャにあったジョブ縛りも今のところ特に無いしなあ
初期アーカーシャにあったジョブ縛りも今のところ特に無いしなあ
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 16:46:12.74 ID:h1ZWnYDb0.net
>>685
レスラー禁止!
レスラー禁止!
686:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:23:00.29 ID:gtnS0z4b0.net
正直グランデよりアーカーシャの方が即死無属性の理不尽感は強かったわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1579225710
コメント
コメント一覧 (176)
miniminigob
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何でもできる闇と比較すると悲しくなるわ
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ドクターは回復バフという意味では効果低いが毎ターン回復することで面目躍如できてるくらい
死んでる回復スキルや回復バフを見直したらどうだろう
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わかる
別に闇背水が強くてもいいんだけど天秤でコスパよく誰でも強くなれるのが気に入らんわ
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ヒールは最初期にレさんのヒール力が高すぎて下方されてそのまんまだね、反射と一緒
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フォールン3本ドロップして闇渾身始めたけど、
自分よりレベルの低いマグナにすら負ける毎日。
フォールンはエラー武器ってのを日々思い知ってるわ
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闇渾身も弱くないけど比べたら物足りない
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あとは得意武器握るジョブとキャラ、ゾーイの差でも火にもシヴァ、アラナン、サンがいるしどっこいどっこい
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弱くは無いけど背水のほうが強いんや
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技巧大でええぞ
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背水に堅守が加わったからなぁ
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それなら簡単に全属性神石になれるからよ
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火力も耐久力も負けてて渾身する状況なんてワンパン位しかねえわ
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声優優遇なんてマジで信じてる奴頭大丈夫か?
だったら今でもまだミュルグレス染めが現役じゃないとおかしいよなぁ?
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火は渾身だけど光みたいに渾身維持得意じゃないから今の環境じゃ微妙だな
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闇背水最強から無属性トリガーぶっ込んで意気消沈
またこの流れなら逆に面白い
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背水編成に嫌がらせするためだろ
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あんなアホみたいなてこ入れしすぎで萎えるわ限度考えろよ
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背水流行するのはいいけどマルチで石やスキルの制限煩いのだけ勘弁してほしい
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マジェ互換くれば背水もワンチャンあると思ってる
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そろそろ特定の石とキャラ頼みで行き詰まりが見えてきてるからちゃんと次を考えててもらわないと
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自分も背水も渾身も6属性も全部使えるだろ
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元々リミテッドじゃないけどさ、キャラはリミで武器はリミ外なのかな
グラシ以上になったらもう手がつけられんぞ闇背水
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fkhr「はい、ダメカ無効ボス」
俺ら「」
なんなの?なんでストレス負荷テストさせられてるの?
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廃課金者が実際にフォールン並べたら、水ゾ+グラシ編成で良いわって代物だからな・・・
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全然干されてないしあれだけくっそ多忙な中で出てくれてる方やろ
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毎回コンジャクとかしたくないし
後ブレグラ20Tぐらいか、渾身いりそうなの
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体力が多いほど防御アップ
最低でもこれ来ないと闇に圧倒的に負けてる
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コルルという火力と防御を兼ね備えた奴が出てきたんだから当たり前だ
ガッツ持ってる背水キャラに全体かばうまで持たせたのが最大の間違い
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1ターンキル以外の短期~長期戦すべて優位に立てる
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そらな思った以上の強さもねえし、貢献度レースでぶち抜かれても釈迦のごとく平然とポチポチしている訳ではない。しかしだ、同じ苦境に苦しんでる仲間がいるっていうのはあったけえんだ
それだけでも突っ込んだ価値はあった
miniminigob
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ウンハイル入れて9割の8割でダメ2.25倍や。HPは高いけど大ダメ受けると結局渾身維持出来なくて4ぬ
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下地ができてないのにそんな博打して愚痴ってるとかみっともないわ
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火よりキャラパワー低いの水くらいじゃね
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なんも試してないから普通にいけるのかもしれんけど
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毎回サプチケでグラシ取るだけでネタの一つになるし、イベントでもその話題が使えるんだからコスパ良いわ
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初心者ちゃんが麻痺入ったバハでヒールしてフルボッコされてたの可哀そうで
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背水作る前に渾身に全力でリソース割いてフォールン何本も作った早とちりバカはドンマイとしか言いようがないけどw
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比例すべき渾身側が圧倒的な強さを有していないのも原因の1つ
ただ、ここを見ていると闇背水程度で偉そうに吠える奴いるけど、闇背水なんて最近グラブル始めた人以外、標準装備だろ・・・つまり自己紹介かな?そこで吠えてしまうと自己の強さの程度が知れるし
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。