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606:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:49:49.53 ID:KsZHimlya.net
イクサバの渾身が評価高くてフォールンの渾身が評価低い理由は敵の環境?
607:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:50:52.25 ID:ULNJPRA60.net
渾身の維持のやりやすさに尽きると思う
あと、対立候補のグラシが強すぎる
609:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:51:51.88 ID:WdYrlIw7H.net
ユイシスや水着ベアがいても水ゾが居ないからな
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:52:43.45 ID:6T9CxrSf0.net
ハイランダー考えると下手したら今はフォールンよりブルトの方が優先度高いまである
612:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:54:18.27 ID:17GHS+/y0.net
フォールン弱くはないからね
闇は環境が背水に寄ってるだけで

火は背水出来る環境整ってないからイクサバ一択になる
相対評価的なものよ
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:58:55.95 ID:6T9CxrSf0.net
火は槍パの理想的な武器とキャラを揃えるだけで
吸収回復バリアガードがついてくるから実に渾身向き
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 12:59:26.68 ID:7IC/34Zu0.net
アニラとシヴァで簡単に減衰出せるしな
616:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:01:26
火と光で突然背水寄りのキャラ来たけど今後は背水に向かう可能性もあるんかな
火はクリフィンやオッケで今でも一応背水出来るけど光の背水パは想像出来ないな
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:06:55
背水偏重だった闇を渾身に振ろうとして失敗気味だから
渾身偏重の光に背水環境を設ける予定を再考してるのかもね
たぶんフンフの扱いが最大の障害なんだろうけど・・・
623:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:09:11
光は堅守大、全体庇う持ちにゼウスバリアとあるから将来的な背水ポテンシャルは感じるけど
火は現状だと長期戦にすら向いてない状態なのがキツいね
背水状態維持しつつファラない状態でも無理やりターン回せるのが揃った背水ハデスの強みと考えると火は色々足りないものが多すぎる
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:03:22
コルル実装当初は渾身闇短剣パの時代だからな
つよばはもまだ火猫か火エリュの時代だったから時代に取り残された敗北者とみられても分からなくはない
628:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:13:14
闇短剣も別に背水で良かったからなあ
コンジャク後はバニラモンスターと化すゾーイ入れなきゃいけないってデメリット差し置いても
コンジャク一回でバフ撒き完了マジェで火力維持楽勝
デバフもミストorヘイズ撃てばあとはターニャが自動で下限まで持っていってくれた

渾身はゾーイ入れなくていいメリットはあったけど渾身維持とバフデバフ撒き必須だったし
ゾーイの代わりに入るキャラもそんな強いキャラいないからな
629:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:14:32
背水は任意起動できないとこういうバトルは渾身、こういうのは背水みたいに使い分けないとならないし金満とか特化にしか出来ない
630:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:15:11
HP回復は全部割合にして回復上限撤廃させんと追い付かんよなぁ
632:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:17:21
マグナと神石の体力格差酷い上に硬守の有無の差もあるのに回復上げろとか正気か
マグナマン死滅するぞ
637:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:28:12
ヒールオールの参戦者回復量の低さのほうが正気じゃない
開発はマルチボスに設定している火力との差を一度で良いから見比べたことあるのかよと
喧嘩案件になるって言うなら参戦者にかかるのはバリアにでも変更するかいっそ廃止しろよと
638:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:29:31
ヒールオールがポンコツでファランクスは全員70カットの格差よ
641:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:31:17
>>638
ヒールオールも70%回復にすべきだな
639:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:30:50
ファランクスでゴリ押しされるの悔しいので全属性ダメカ貫通です(怒)
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:31:03
クリアオールよりキュアーフェンの方がポンのコツだったりしますし
642:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:32:37
回復がもっと強くてファランクスは3割カットぐらいの方が普通のゲーム感はあるよね
644:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:34:19
グラブルほど回復がショボいゲームは見たことない
RPGの初期回復アイテム薬草レベルのショボさ
645:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:35:01
吸収のほうが回復より回復するもんな
647:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:35:43
回復で満足な量となるとアンチライオソフィア水ゾとかかな
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:36:00
ファランクスが個別になったら無属性もカットできるようになりそう
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:40:37
回復は昔のインタビューで通常のRPGみたいに瀕死と満タンを行ったり来たりする回復が追いつくかだけのバランスはしたくないって話はしてたからわざとではあると思う
HRTの頃にアンチラと水ゾで上限のない回復効果をつけちゃったのが問題だな
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:40:39
回復だと真のクリアオールはもうちょい出していいだろとは思う
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:45:10
ヒールオールは上限撤廃するとそれ前提のダメージになるので…
663:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:49:19.08 ID:0X7mMxVH0.net
ドラクエとかはベホマラーやハッスルダンス毎ターン投げれるから毎ターンボスはメラゾーマイオナズンマダンテ打ってきてこっちが大回復するって前提のゲームバランスになってるけど
グラブルはリキャストあるからなあ
回復量上げてその回復量前提のゲームバランスにするのは無理だと思う
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:51:41.59 ID:iB7P0ww20.net
でもグランデとか無属性乱発してきてるし確かに回復量はもっと上げて欲しいな
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:57:19
無属性特大(体力の100パーセント)蘇生不可ダメージとかいうかんでもアリな攻撃
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:57:39
グランデはやり過ぎなんだよな
回復で対応できないのに防御もできない
668:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 13:59:00
50%までは対策しやすいから別にいいけど25%以下は正直なんか死ぬぐらいにしか分かってねぇや
グランデ行く必要なくなったからだけどさ
669:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:00:06
いうて敵の攻撃なんて通常殴りで回復上限3000の倍くらい食らうじゃん
特殊はいわずもがな
671:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:01:04
大抵はコンジャクシャンされて調停の翼がたまって即死攻撃受けてるだけだから小まめにスロウ入れてればずっと動ける
青ウニも突然50個とか他の武器に使うんだろな
674:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:06:05.97 ID:MDpY/dc8p.net
全属性にアンチラ配ったら今度は防御スキル持ったキャラがゴミになるだけだからなあ
そもそもグラブル自体がダメージ受けたら回復スキルで全快させるっていうコンセプトじゃないでしょ
対策噛み合うキャラ作ってガチャ売ってるんだから
676:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:08:04.54 ID:fixQpsK4d.net
それはそれで良いけど防御も回復も出来ないグランデはバランス的崩れてるって話の流れでは
680:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:17:47.70 ID:Uzq0ee2r0.net
>>676
グランデさん自ら均衡壊してますなぁ
689:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:35:25.61 ID:8/TN95FZ0.net
>>680
あの子はいつも自らバランス壊してるからね
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:16:37.54 ID:2dCfOYGZ0.net
回復の上限が低すぎるのがなあ
677:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:11:30.33 ID:hNi7BSi0a.net
理不尽なトリガーは火力で飛ばしてアビリティでCTMAXを誘発させつつスロウ使ってコンジャクション防ぐってのは初期グランデみがあるからまぁ
当時と違って壊滅まではしないけど
682:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:19:18.22 ID:rf9D27IV0.net
1人落とす前提で動けばいいだけじゃね
あとはスロウ撃ってりゃ死なん
685:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:21:37.91 ID:JYuzLEvo0.net
グランデは背水に頼った戦い方しなければアーカーシャHLより稼ぎやすいってどっかで聞いた
初期アーカーシャにあったジョブ縛りも今のところ特に無いしなあ
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 16:46:12.74 ID:h1ZWnYDb0.net
>>685
レスラー禁止!
686:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/18(土) 14:23:00.29 ID:gtnS0z4b0.net
正直グランデよりアーカーシャの方が即死無属性の理不尽感は強かったわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1579225710

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コメント

 コメント一覧 (176)

    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 10:50
    • マジェとかニーアとかフェリとかコルルとか、低HPの維持や復活が充実してて逆に安定感が増すのがずるい
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 10:50
      • >>36
        これ
        一気に耐久力上げ過ぎた
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 10:50
    • 背水環境は全属性水ゾ出してくれなきゃ無理
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:02
    • というかこのゲーム既に主人公の防御デバフ以外のデバフ、回復アビ、ダメアビが普通に弱い・・
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:09
    • バトルシステム2とやらで回復が見直されるのは確実だろうな
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:55
      • >>44
        そうなると主人公セージにして更に回復アビ持ちを編成しないとどうしようもないバランスにされるんだよなぁ
        サブ石枠が増えたけど鞄ループ必須になると予想するぜ!
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:10
    • スレタイのイクサバとフォールンの比較に関してなんだけど背水は一旦置いておくとして、ルシHLの火と闇だと闇の方が渾身維持して活躍してるイメージなんだけどどうなん?
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 11:41
      • >>45
        ルシで稼いでる闇は背水だぞ
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:06
      • >>45
        ルシ戦はマジェ積みの背水だよ
        渾身を使う意味がない
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:52
      • >>45
        あ奴ら皆闇背水やったんか!
        まぁそうだよねマジェでカチカチだもんね
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:12
    • 光背水って水ゾいないし今更エデンをエラー武器にしたくないし渾身で十分だと思う
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 14:47
      • >>46
        結局闇以外は水ゾいないから渾身に寄せる方が強いんだよな
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:13
    • イクサバが高評価ってイクサバしかないだけなんだがな・・・
      何でもできる闇と比較すると悲しくなるわ
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:15
    • せめて回復スキルや回復バフがまともに機能するならよかったが総じてゴミだからな
      ドクターは回復バフという意味では効果低いが毎ターン回復することで面目躍如できてるくらい
      死んでる回復スキルや回復バフを見直したらどうだろう
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:17
    • ※23
      わかる
      別に闇背水が強くてもいいんだけど天秤でコスパよく誰でも強くなれるのが気に入らんわ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:19
    • 渾身なんて維持しなくても堅守と黒麒麟で無双できちまうんだ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:21
    • 闇背水はリミ化してまで水ゾ普及させてグラシ売りまくってた負債を返上できなかっただけだし声優云々は関係ないわ
      ヒールは最初期にレさんのヒール力が高すぎて下方されてそのまんまだね、反射と一緒
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:24
    • 背水→渾身→渾身背水→背水堅守(闇限定)New!!
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:26
    • 水ゾいなくて闇弱すぎで嘆いていたとこに
      フォールン3本ドロップして闇渾身始めたけど、
      自分よりレベルの低いマグナにすら負ける毎日。
      フォールンはエラー武器ってのを日々思い知ってるわ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:27
    • 黒麒麟とゾーイ闇背水の相性が本当にヤバいよね
      闇渾身も弱くないけど比べたら物足りない
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:32
    • イクサバ、クリフィンとフォールん、グラシは同等
      あとは得意武器握るジョブとキャラ、ゾーイの差でも火にもシヴァ、アラナン、サンがいるしどっこいどっこい
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 11:48
      • 良リミが当たらない中イクサバだけは数本もデレてくれてるから火渾身と心中するのみだわ

        >>56
        手間こそかかるがガチャ運が絡まずに自前でアラナン、サンが取れるのはかなりでかいよなぁ
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:39
    • 闇の方が渾身維持しやすいまであるわ
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 11:59
    • リボン最終って来るのか来ないのかハッキリして欲しいわ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:00
    • 背水は敷居低いから余ったリソースで渾身もフォールン5でやってるけど犬狩る時とワンパンしか使わんなぁ
      弱くは無いけど背水のほうが強いんや
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:02
    • 昔ベガルタマンだった俺もエラーで苦しんでるから救済してくれや

      技巧大でええぞ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:03
    • 水ゾ背水と水ゾ抜き渾身ってだけならまだ希望はあったかもしれない
      背水に堅守が加わったからなぁ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:03
    • いっそ全属性背水天秤環境にしてくれ
      それなら簡単に全属性神石になれるからよ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:16
    • マジェが神器すぎて渾身維持するより背水維持するほうが圧倒的に楽とかいう訳わかんない状況だもん
      火力も耐久力も負けてて渾身する状況なんてワンパン位しかねえわ
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 13:33
      • >>74
        HP高いほど防御上がる新スキル実装して
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:18
    • 微課金でも必ず買ってくれる水ゾっていう売れ筋商品がある限り闇の背水優遇は変わらんよ
      声優優遇なんてマジで信じてる奴頭大丈夫か?
      だったら今でもまだミュルグレス染めが現役じゃないとおかしいよなぁ?
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:20
    • ヒールオールとクリアオールはいい加減に上方修正してくれ
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:22
    • 闇マグナのワイ、低みの見物
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:24
    • 次サプあるとしても限定含めた特別版だしグラシを持つにはその次を待たなければならない
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:30
    • 水ゾがいれば火も背水してるよ
      火は渾身だけど光みたいに渾身維持得意じゃないから今の環境じゃ微妙だな
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:39
      • >>81
        でもニーアフェリみたいな蘇生キャラいないしコルルシスみたいな庇う要員もいないからすぐに勝利信じそう、アテナアビ1だけで高難易度で背水とかほぼ無謀過ぎる
      • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:33
    • 何かこの流れ3年前に見たな
      闇背水最強から無属性トリガーぶっ込んで意気消沈
      またこの流れなら逆に面白い
    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:48
      • >>82
        無属性マンのグランデHLでも最後まで生き残って殴ってるのは闇(おそらく背水)ばかりという事実
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 14:43
      • >>99
        こんなんじゃ足りないって事だな
        よし
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:37
    • 闇で渾身維持無理とかマジで闇エアプか背水でしかイキってない奴なんだなと思うわ、維持するだけなら余裕なメンバー揃ってるからやろうと思えばやれるけど現状堅守背水が完璧だからやる必要無い訳で
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:38
    • ヒールは30人で回した回復量を考えて設定されてそう
    • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 12:44
      • >>86
        四象60人マルチ前提かもしれない
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:40
    • だいぶインフレ進んだし渾身をフィンブル弱体前の仕様に戻してもいいんじゃない?
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:40
    • ※33
      背水編成に嫌がらせするためだろ
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:42
    • 背水優遇するならリボン最終はよ
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:45
    • グラシ、宿無し、マジェで他適当に埋めたリミ0編成でもあっさり極みマグナ並みになるからコスパが良すぎる
    • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 18:58
      • >>97
        流石にそれは相手氏も装備揃ってないと思う
        普通にパラゾ欲しいし60%域ならブルトいる
      • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 12:57
    • 闇は渾身しようとおもったらアンスリア必須じゃね?つかアンスリアぐらいしかおらんくね?
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 13:09
      • >>104
        クリロゼもおるぞ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 14:00
      • >>108
        両方限定というクソ仕様
      • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 19:13
      • >>104
        水ゾいれば他は恒常でも戦力十分な背水と違って、渾身はアンスリアやクリロゼに加えて相性良いのが軒並み限定キャラってのも拍車かけているね
      • 0
      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 08:40
      • >>104
        いやいらん
        バブシス、ニーアと入れ替え1で火力重視しかありえん
        アーカーシャでランク250背水マンたおしてけ
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:04
    • 今の闇背水だけ全属性中でも特異なんだよ
      あんなアホみたいなてこ入れしすぎで萎えるわ限度考えろよ
    • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 13:27
      • >>106
        ベリアル持ってない奴はたいして強くないしこんなもんじゃない
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:04
    • 闇みればわかるが背水介護装備とキャラがしっかりしてる
      背水流行するのはいいけどマルチで石やスキルの制限煩いのだけ勘弁してほしい
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:21
    • 渦3のイオでも今はもう足りないよな
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:24
    • いうて敵の攻撃どんどん苛烈になってきてるし、今の火じゃ渾身維持厳しすぎるからな…
      マジェ互換くれば背水もワンチャンあると思ってる
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:29
    • こういう記事立てられると火はイクサバあるからしばらくこのままでええやろとか思いそうな運営だから困る
      そろそろ特定の石とキャラ頼みで行き詰まりが見えてきてるからちゃんと次を考えててもらわないと
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:48
    • 属性対立マンってなんなん?
      自分も背水も渾身も6属性も全部使えるだろ
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:51
    • 今の現状考えたらリボンは最終解放出来ないな
      元々リミテッドじゃないけどさ、キャラはリミで武器はリミ外なのかな
      グラシ以上になったらもう手がつけられんぞ闇背水
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 13:52
    • 俺ら「ファラゲーやめろ」
      fkhr「はい、ダメカ無効ボス」
      俺ら「」
      なんなの?なんでストレス負荷テストさせられてるの?
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 14:03
    • フォールンって新実装されて一瞬だけダメージ表見てつええって言われたけど
      廃課金者が実際にフォールン並べたら、水ゾ+グラシ編成で良いわって代物だからな・・・
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 14:08
    • まあ大体コルルのせいだよな
    • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 14:09
    • ンデHLは背水天秤ハデスが本当に楽だよ。開幕コンジャクからサクサク殴って50でゾーイとオサラバ、CTMAXはテュポーンで吸って敵のコンジャクション回避すればニーアの渇望効果でコルルが25と10のガンマレイ受け止めるから死ぬ要素がどこにも無い
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 14:13
    • 何で中村が干されたなんて発想になるのか分からんわ
      全然干されてないしあれだけくっそ多忙な中で出てくれてる方やろ
    • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 14:25
      • >>123
        自分のやってるゲームが優先順位1位じゃないと嫌という幼稚な発想
        出演声優には余暇時間のほとんどを使ってほしいという願望
      • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 14:17
    • 最低でもフォールン1に終末5凸渾身は作っとかないと2100万回すのきつそうなのがな
      毎回コンジャクとかしたくないし
      後ブレグラ20Tぐらいか、渾身いりそうなの
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:13
    • グランデは弱いから気にならんけど無属性ダメ連発は笑うしか無い
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:24
    • 火に来るなら堅守の渾身verをくれ
      体力が多いほど防御アップ
      最低でもこれ来ないと闇に圧倒的に負けてる
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:25
    • ただでさえ水ゾという簡単スイッチがあるのに
      コルルという火力と防御を兼ね備えた奴が出てきたんだから当たり前だ
      ガッツ持ってる背水キャラに全体かばうまで持たせたのが最大の間違い
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:29
    • てか闇はお手軽全体背水の水ゾとマジェスタス、コルルに初速を補うデスがいるから背水でいいじゃんってなってるだけでしょ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:31
    • フル オートなのに回復使わない時点で背水推奨されてる
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:38
    • 黒麒麟とかいう水ゾの補助パーツがヤバいからな
      1ターンキル以外の短期~長期戦すべて優位に立てる
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 15:55
    • 3本作ったけど別に後悔していないな
      そらな思った以上の強さもねえし、貢献度レースでぶち抜かれても釈迦のごとく平然とポチポチしている訳ではない。しかしだ、同じ苦境に苦しんでる仲間がいるっていうのはあったけえんだ
      それだけでも突っ込んだ価値はあった
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 16:09
    • フォールン3本バブ斧2本の両面技巧ハデスのワイ憤死。
      ウンハイル入れて9割の8割でダメ2.25倍や。HPは高いけど大ダメ受けると結局渾身維持出来なくて4ぬ
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 16:36
    • フォールン4.5本作ってる奴って渾身編成になった時一番に煽ろうとして失敗した奴だろ?
      下地ができてないのにそんな博打して愚痴ってるとかみっともないわ
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 17:06
    • リボン最終まだー?
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 17:07
    • 火はなぜかキャラのスペックが高いっていう風潮あるけど闇のほうがキャラパワーも高いだろ
      火よりキャラパワー低いの水くらいじゃね
    • 0
      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/04 18:21
      • >>141
        火が強いのは石だけだよな
      • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 17:30
    • 言うてフォールン無しで2ポチ2100万出せるのかっていう疑問が
      なんも試してないから普通にいけるのかもしれんけど
    • 0
      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/07 20:13
      • >>142
        フォールンなら非at1ポチやん
      • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 17:36
    • 火はリミより常設や無課金キャラが強いイメージ
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 18:09
    • 吉田も吉田で本当に都合悪いことにはまったく触れないけどな。PLL見りゃわかるだろっつーに。
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 18:55
    • ゾーイ君デス如きに殺られてんじゃダメだよ...
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 19:10
    • サプ不可でバハの対になってる石なんだからルシくらい回復上限なしに割合回復してほしい、一番ルシ入れる光は無属性ばっかり打たれるし回復性能のLB振ったキャラの方が結局回復するの納得がいかない
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 19:10
    • グラシ芸人って声優として活動するための投資の一環だろ
      毎回サプチケでグラシ取るだけでネタの一つになるし、イベントでもその話題が使えるんだからコスパ良いわ
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 20:11
    • 闇は昔、FKHRのお気に入り属性って言われてたぐらいだしな、なんでもやれる
    • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 20:14
    • 全属性にアンチラみたいな全回復キャラ配ってくんないかなぁ。せめて半回復でもいいんだけど…割合回復キャラ解禁してくんないとどうにもならん
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 20:26
    • 火はイキりすぎたのだ
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 20:29
    • ヒールオールは参戦者側で受け取りON/OFF切り替えできればいいのにね
      初心者ちゃんが麻痺入ったバハでヒールしてフルボッコされてたの可哀そうで
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 21:29
    • ヒールオール強くしたら背水がしぬ
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 21:44
    • ファラは自分60カットに参戦者30くらいに調整しないと、この先も高難度はファラ回しが続くか、カット貫通フィールド持ちBOSSばかりになる。でなきゃ複数ジョブで役割もって参加なんて無理だよ
    • 0
      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 00:47
      • >>159
        カットじゃなくて軽減とか防御UPにしてほしい
        参戦者効果も正直もういらないと思う、個人で火力職出せる編成なら出せばいいしそうじゃないなら自分でなんとかするみたいな
      • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/04 22:31
    • アルバハやアーカーシャで背水ってムズくない?
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 01:01
    • 回復が強いとその分即死級の技を連発されるだけなんだけど
    • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 01:16
    • コンジャクのクソ長い演出なしで肉狩れるんだから無駄にはならんし使い分けもできていいじゃん
      背水作る前に渾身に全力でリソース割いてフォールン何本も作った早とちりバカはドンマイとしか言いようがないけどw
    • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 08:37
    • 闇ガチ勢からしたら渾身は体力維持も気にせずできるし、上限も常にでる。コルル黒騎士が頭一つ抜けてるから背水使ってるだけでいつでもその時にあわせて選ぶさ。それ以外の人は渾身なんて手に余るし、一瞬で強くなる背水でええ
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 10:05
    • そもそもコルルの存在自体がグラシ芸人に対する忖度のけっsy
    • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:24
    • エロブルだと参戦者から5000回復とか飛んでくるのよな
    • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 21:09
    • 単純に闇の初期において、誰もが作ったガチャ(当時)&サプチケ作成グラシと水ゾの強さから脱し切れていないだけだろうな
      比例すべき渾身側が圧倒的な強さを有していないのも原因の1つ

      ただ、ここを見ていると闇背水程度で偉そうに吠える奴いるけど、闇背水なんて最近グラブル始めた人以外、標準装備だろ・・・つまり自己紹介かな?そこで吠えてしまうと自己の強さの程度が知れるし
    • 0

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