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バザラガ(闇属性)闇属性/SSR
得意武器:斧
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
◆アクションアビリティ◆ | |
大鎌グロウノス (CT7→6) | 敵全体に闇属性ダメージ/奥義ゲージUP(+20%) →与ダメUP,与ダメ上限UP |
インスティンクション (CT6) | オーバードライブ時の敵に8倍闇属性ダメージ →「オーバードライブ時」条件削除 (Lv90強化)「自分に逆境効果◆オーバード・グロウノス中、被ターゲット時に自動発動」追加 |
フォゴトゥン・テイルズ (CT6) | 自分の攻撃UP/モードゲージ減少量UP/闇属性追撃効果 →「自分の攻撃UP/防御UP/敵対心UP ◆自分のHPを最大値の25%消費」変更 (Lv100強化)「通常攻撃が全体化/ダメージ上限UP(5T)」 |
◆奥義◆ | |
カルネイジ・ムーン | 闇属性ダメージ(特大)/インスティンクションを強化 →「自分にオーバード・グロウノス効果(※)」 (※…アビリティ性能が上昇した状態(消去不可/3T)) |
◆サポートアビリティ◆ | |
グロウノスの契約者 | オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP →「自分のHPが少ないほど防御UP」変更 |
痛覚なき肉体 | 被ダメージ時に確率でカウンターが発生(1回)/自分のHPが少ないほど防御UP →「瀕死状態ではない時、不死身状態/弱体効果無効/強化効果が無効化されない」変更 |
LBサポアビ | ダメージアビリティが稀に2回発動する →「防御力UP/敵対心UP」変更 |
◆(1/28)調整後のバザラガサポアビ「痛覚なき肉体」について

◆(1/28)対応に関して追記

113:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:33:54
バザラガの2アビ自動発動になるのか
ソルジャー黒騎士コルルバザラガで自動発動PTいけるな
ソルジャー黒騎士コルルバザラガで自動発動PTいけるな
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:37:39
バザラガがちょっとずつ盛られていくの面白いわもっといけいけw
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:51:23
バザラガ3アビで攻撃力大分あがるね
なんとなく奥義パ入れたけど一人シスみたいな与ダメしてる
LB降ったら良い感じにダメアビも撃ってくれそう(´・ω・`)
なんとなく奥義パ入れたけど一人シスみたいな与ダメしてる
LB降ったら良い感じにダメアビも撃ってくれそう(´・ω・`)
175:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:00:39
バサラガさん調整受けてやっと非最終並なんじゃねかなこれ
つかなぜ2アビのダメ上限下げたし
正直まだ土のほうが上だぞ
つかなぜ2アビのダメ上限下げたし
正直まだ土のほうが上だぞ
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:02:38
土ラガに勝ってるのがアビ自動発動のみ(´・ω・`)
216:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:16:07
うおおおお、バザラガ最強!
アーカーシャHLソロ 64%からバザラガのみ ポーション使用無し
— りん (@838rin) January 28, 2020
討伐タイム21分
これが不屈の男… pic.twitter.com/8ngkDszpvj
240:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:25:24
>>216
最大HPコストにしたことの弊害かw
コストが現在HPになるかしか対処法なさげw
最大HPコストにしたことの弊害かw
コストが現在HPになるかしか対処法なさげw
219:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:18:10
ハジラガやんけ!
413:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:17
例の動画のバザラガがなんで死なないのかいまいちわからない駆け出し4年目俺きくうし
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:44
>>413
瀕死じゃないとき富士見ということはHP1なら最強ということだわかるかね
瀕死じゃないとき富士見ということはHP1なら最強ということだわかるかね
426:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:27:00
>>413
(瀕死ではない時)に不死身になるって事
(瀕死ではない時)に不死身になるって事
422:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:50
>>413
最大HPを1にしたら瀕死状態になるわけじゃないから、サポアビの効果で無敵になるぞってこと
ポケモンでいうとヌケニン
最大HPを1にしたら瀕死状態になるわけじゃないから、サポアビの効果で無敵になるぞってこと
ポケモンでいうとヌケニン
434:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:29:21
>>421>>422
ああそういうことか、理解したありがとうパイセンきくうし
ああそういうことか、理解したありがとうパイセンきくうし
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:17
瀕死じゃない時不死身っていう文言通りだもんな
415:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:25
ルシでバザラガHP1にするまで他の5人にファラとかで支援してもらって
バザラガHP1になったらあとは一人で倒してもらうとかできるのかな
バザラガHP1になったらあとは一人で倒してもらうとかできるのかな
418:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:27
>>415
火力足りずに時間制限になるだろ
火力足りずに時間制限になるだろ
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:36:02.37 ID:GHPg7YrB0.net
>>415
HP下げるのってマッドバイタリティ10%とバザラガ3アビ25%くらいやろ
黒麒麟使って1ターン目に70%ダウンで4ターン目に10、7ターン目に25で100だな
耐えれそうな気はする
HP下げるのってマッドバイタリティ10%とバザラガ3アビ25%くらいやろ
黒麒麟使って1ターン目に70%ダウンで4ターン目に10、7ターン目に25で100だな
耐えれそうな気はする
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:59:50
最大HP1にする手間は掛かりそうだけど割と楽に出来るものなの?
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:15:07
>>331
HP1になるまで耐えられれば
アカシャはターン進行あるから敷居が低い
HP1になるまで耐えられれば
アカシャはターン進行あるから敷居が低い
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:01:05
>>331
コルタナ並べるとか?
コルタナ並べるとか?
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:47:02
暴君7本とベリアルサブで開幕からHP1ちゃうか?
ベリアルもってないから試せないが
ベリアルもってないから試せないが
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:47:23
>>484
それはHP1にならない
それはHP1にならない
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:49:25
>>485
ならんのか、対策はしてるわな
ならんのか、対策はしてるわな
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:51:49
>>487
ドクターでできるってだけ。
実践でやるのはかなりきつい
ドクターでできるってだけ。
実践でやるのはかなりきつい
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:22:27
HPが1にならないようにすればいいだけなのにな
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:23:27
HP1で無敵になるってゲームではけっこうあるよね
237:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:23:45
昔黒騎士持ってるわと思ったらバザラガだったな
475:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:43:24.34 ID:nNA1iuOJH.net
試してみたけど、アーカーシャ以外無理だなこれ
というか、アーカーシャでも介護相当入れないと無理じゃないか?
というか、アーカーシャでも介護相当入れないと無理じゃないか?
442:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:33:48.67 ID:cvyeq0vZ0.net
見た目のインパクトはあるけどまぁ一発芸だよなあ
459:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:39:01.44 ID:fNe6trla0.net
痛みどころか死んだことにも気づかないバザラガさん
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:42:32
バザラガ強すぎるから瀕死の時に不死身に変えよう
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:46:47
どんな即死も防ぐ不死身でも強制敗北とかいう概念攻撃にはどうしようも無いからな…
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1580197897
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コメント
コメント一覧 (116)
からの今後も使うことないわ
あれ?サブ黒麒麟じゃ駄目だっけ?
なお運営判断でエラー扱いにしてしまった模様
復活させれば良いとか言う問題じゃねえんだよ
暴君ニーアのときはヤイアが可哀想だった
デバッグ環境で最大HP1にして挙動確認すればいいだけなのに
講演なんかしてる暇があったら、テスト技法の講習に行けと
今さっきストーリー読み終えて今回良かったやんって感じで何のことかと思ってたけど納得した
胸糞わりぃわ
キャラ単体そのもの性能や性質よりも、他のキャラとのシナジー効果とかの遊び心もないとキャラを大切に出来なくなるし、実際でも今まで育てたキャラが使い物にならん
毎度ピーキーで一部の場面でハマるキャラを出すよりは、周回要素が強いんだから掛け合いとかの要素を増やして欲しい
フルオとかでとくにその手のがあると組み合わせてて面白いし、そもそも毎度引けない人権キャラばかりがガチャの目玉だとやる気にダイレクトに響く
作ってる奴がテストすると自分が分かってる範囲でしかテストしないからな
コンジャクからHP1キープできるって動画なかったっけ?
我々はデバッガーである
ルシってね、開幕のパラロスで3T召喚不可付くんだよ(小声)
もう開発の手に負えなくなってきてるな…
ヒュンケルだな
この挙動だと思ったからガチャ回したのに!金返せ!ってな
話題のアカシャソロやったら回収かBANされると思う?
超越踏んで無理やろうけど
ユーザーがやってくれない現状を嘆く前にまず運営が実践してくれよ
結構皆今昔がどうとか言ってるけど、最大HPじゃなきゃ意味ないよね。これってどうやってるやつ?
それと、常に奥義ゲージマックスなのは一体?
むしろ最終判断するところがゲームを理解してないように見えるのが問題
34145989【グラブル】闇SSRバザラガがゼタと共に調整決定!
コメ40
実装前から分かり切ってたことなのになぁ
反射の上限とかちゃんと見直せよ
元々は反射のダメージを使って倒す想定の敵とか用意されてたのに
ただの回数制限付き劣化ダメカになってゲームの幅が狭まってる
これはまたやらかしますね、間違いない
懲りてない、反省してない、ミスを生かす気ない
こんな程度の低いこと中学でもしねーよ
俺は使わないけど
なんでバザラガって何度も調整はいってるのに弱いままなの
開発は恨みでもあるの?
↓
ドクター「えっ!?」
マジで適当に調整してるんだな
想定して奥義火力が売りのキャラ達は弱体化します!
これやって想定外の超絶大炎上させる運営だぞ察しろ
どっちにしても開発トップであろうFKHRのせい
使い勝手悪いし
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