164:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:57:22.00 ID:ZDCg2iOha.net
リロ前提が異常なのに当然になってるのほんま頭ぐらぶる
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:53:52.52 ID:sTRv1RL1H.net
リロしないと溶けてるんですがそれは
163:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:55:46.75 ID:L5I1hSrX0.net
むしろ手動でやってんのにリロードしない奴の方が怖い
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:48
リロしないとレースに勝てないのはともかくリロそのものはグラブルの良いところだと思う
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:50
リロ前提はおかしいけど、
それは今の話に関係あるのか?
それは今の話に関係あるのか?
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:54
リロ殴り無音プレイが当たり前じゃないんか
169:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:00:58
リロ前提ゲーだし敵もキャラも背景もエフェクトも表示しなくていいのに
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:01:19
常識を疑え
175:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:04:53
まぁリロしなくても攻撃ボタン押したらリロ始まるモード作れって話ではある
192:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:23:19.18 ID:m0aiayVBa.net
>>175
公式にやるならリロではなく普通に演出全カットで良いのでは?
公式にやるならリロではなく普通に演出全カットで良いのでは?
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:02:01
最初は貢献度レースのマルチでリロやりはじめるけど、気づいたら何にでもリロしてるアレ
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:03:53
もっと症状が進むと別ゲーでも
リロ殴りしたいと思うようになります。
リロ殴りしたいと思うようになります。
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:05:58
実際運営もリロしてると思うわ
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:06:14
結局リロードが当たり前の環境に居るのに適応しようとしないでボッーとエフェクト見てる奴の方がサイコパスなんだ
きくうしが頭悪いのなんか大前提の話なんだからお前も大人しく頭悪くなっとけ
皆が砂場で遊んでる中常識を説いてくるな
きくうしが頭悪いのなんか大前提の話なんだからお前も大人しく頭悪くなっとけ
皆が砂場で遊んでる中常識を説いてくるな
180:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:12:07
実質まとめて演出カットだから良いところではあるんだけど、そのせいで演出に同期取れてない所はある
共闘マルチとかポチポチやってたらリロで天上人がHP半分吹っ飛ばして真の力演出見てる間に戦闘終わってるからな
共闘マルチとかポチポチやってたらリロで天上人がHP半分吹っ飛ばして真の力演出見てる間に戦闘終わってるからな
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:15:18
そもそもデバフが時間制だからなあ
166:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:48
ターン制バトルなのにDPSで語られるくらいシステムが歪だからな。
デバフもターン制バトルなのにリアル秒数だし。そりゃ演出見てたらデバフ切れるわ
デバフもターン制バトルなのにリアル秒数だし。そりゃ演出見てたらデバフ切れるわ
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:16:00
アルバハも演出見てたら置いてかれるからなぁ……
バトル2.0とらはリロード出来なくなるんかなぁ
バトル2.0とらはリロード出来なくなるんかなぁ
184:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:14
デバフの時間制は設計思想から意味がわからん
いやマルチに合わせたのはわかるけどそれならマルチの仕様を見直せよ
いやマルチに合わせたのはわかるけどそれならマルチの仕様を見直せよ
185:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:34
BGMいいのにリロしなきゃいけないシステムをなんとかしてほしい
曲作ってる人やSDキャラやモーション作ってる人に対して失礼すぎるよ…
曲作ってる人やSDキャラやモーション作ってる人に対して失礼すぎるよ…
201:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:30:58
>>185
フルオートって神機能なのでは?(野良マルチフルオート参戦)
フルオートって神機能なのでは?(野良マルチフルオート参戦)
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:56
ターン制デバフでリキャストより短くなってしまうのも
それは改悪でしかないから嫌なんだよね
リロ環境が無くなることはない
それは改悪でしかないから嫌なんだよね
リロ環境が無くなることはない
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:19:42.80 ID:Qor9ks3ed.net
演出入ってもいいけどくそ長いのは勘弁しろ
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:13
リロ殴りって古戦場みたいなコンテンツになると全員で鯖攻撃してるみたいになるのかね
199:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:27:56
プロは50%切るタイミングを見計らって素早くリロして
耐性のない防御の下がった50%以降でワンパンする
耐性のない防御の下がった50%以降でワンパンする
200:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:28:18
リロ殴りめんどいから自発ソロしかやってねーや
確実にMVPだ
確実にMVPだ
203:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:33:27
リロ否定派は昔からたくさんいるけど今までなくなることはなかったってことは
たぶん技術的になくすことが不可能なんだよ
あきらめて適応してリロ殴りマスターを目指すしかない
たぶん技術的になくすことが不可能なんだよ
あきらめて適応してリロ殴りマスターを目指すしかない
207:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:39:11
>>203
そもそも無くすつもりがないんだろ
そもそも無くすつもりがないんだろ
211:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:50:39.07 ID:krrP8+I9p.net
>>203
ブラウザゲーを卒業して完全アプリゲーにするっていう手があるぞ
ブラウザゲーに拘るなら奥義硬直と同じことをすればいいけど
それをやったらきくうしさまたちがどうなるかは
誰でも想像つくわな
ブラウザゲーを卒業して完全アプリゲーにするっていう手があるぞ
ブラウザゲーに拘るなら奥義硬直と同じことをすればいいけど
それをやったらきくうしさまたちがどうなるかは
誰でも想像つくわな
212:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:15.73 ID:wo3LKylwa.net
つまりサイゲのクソみたいな開発力ときくうしのリロ癖が悪い
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:27.56 ID:OmTw8+bZa.net
演出飛ばせなくなったらストレスでハゲる自信がある
214:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:56.67 ID:qjv++ndGH.net
HRT時代でもアプリにしたら容量20GB越えるとか言ってなかったっけ
ほぼフルボイスだからな
ほぼフルボイスだからな
219:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:05:47.75 ID:wo3LKylwa.net
デバフ時間制と徹夜ご自慢の自己満操作不能タイムさえなくなればリロる必要がなくなる
まあターン制デバフは絶対切れ目できるようにされるんですけどね
まあターン制デバフは絶対切れ目できるようにされるんですけどね
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:17:32.01 ID:wo3LKylwa.net
まあ麻痺はともかく恐怖は運営ちゃん基準だとのんびり演出見て3.4ターンが目安なんだろうな。個別版見てると
リロ殴りで10回も殴られたら損するってわけ
リロ殴りで10回も殴られたら損するってわけ
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:17:44.38 ID:COFdJD4l0.net
演出全部見てCTごとにアビ使ってもなお途切れないような入れ直しができるんだから時間制の問題じゃない、って話だろ
232:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:24:11.74 ID:Qv5+HIag0.net
時間間に合ったとしても今度は耐性でミスる模様
233:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:28:53.89 ID:nmw1q8FBd.net
廃止されたけど20秒麻痺は今思うとかなり頭悪かったな
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:24:02.30 ID:Vd5+paxWa.net
スカイリープっていうクイックアクセスやリロード、ジェスチャー搭載の公式ブラウザ出したんだからそりゃねぇでしょ
2.0対応のマルチバトルがどんなもんかわかんないけど
2.0対応のマルチバトルがどんなもんかわかんないけど
195:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:26
本気でリロ無くすならまずブラゲーやめなきゃならんから無くならんだろうな
196:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:42
ソロでは現行のシステムのままでマルチだけフルオート限定にしてプリコネみたいなわちゃわちゃした戦闘にすればいいんじゃね
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:20:10.31 ID:yhra+zVaa.net
自キャラ敵キャラSAモーションで3倍速でターン送ってくれた方がリロよりは健全
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:21:14.17 ID:o59IFvIaa.net
高速モーション機能は欲しいねぇ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1580302224
コメント
コメント一覧 (87)
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だめだなワンパンが蔓延るな...
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リロードは当たり前だし
グラブルは特に回線速度が良く無いとダメだと
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作曲してる本人が音消してリロードしまくってるからね?
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頭ぐらぶるうううぅ
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プレイヤー同士の競争前提なのに有利なリロを放棄して演出見るとかありえないってことぐらいはいくら木村がアホでも理解してるだろうよ
サイゲの建前なんて知ったこっちゃないし
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昔はそう思ってた
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まあそうしたら麻痺が全部ターン制になりそうだが
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自分からやらんでもいい難易度高いこと挑んどいて難易度下げてくれは通らんだろ…慣れろよ
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わざわざ新仕様の告知するんだし運営的になんとかするつもりではあると思うが
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システム上難しそうだけど
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自分が見たいからといって演出を垂れ流してもたもたしていたらそれだけ参戦者に負担を強いてる事になる
そんな恥知らずはルームならキックされて当然
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周回前提になったら最初よくても途中から演出が見たくなくなるし
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リロードすると入力出来ないQTEで超絶有利状況作れるとか
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例えばだけど20までターンしか殴れないとか、ターン進む事に強くなるとか
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演出で止めないとかデバフの仕様を変えるとかでリロードの必要性をなくすべき
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リロできるけど得しないっていう状況を作るだけで充分じゃね
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ミストとかのリキャが帰ってきたとしても次のミストが入る保証がない以上はリロって少しでも殴っておこうってなるから結局リロードからは今のままじゃ逃げられない
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攻撃入ったら敵味方同時にダメージ表記ドーンみたいなので召喚も演出一律に
ウエイトはリロと同じ時間かかれば不都合はなかろう?
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まぁ何も変わらんだろうよ
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素材集めに何十回何百回とやらないけないのに毎度見てられんわ
軽量も演出中行動もできなくした運営だからな2.0には期待できんし
爆速回線でリロードするしかないんだよな
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イベントとか肉集めとか
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デバフの時間制やリキャスト考えたら、そりゃリロードするわなって
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演出や音楽は前より流れるようになったな!
ただ代わりに画面を見られることがなくなった模様
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まあこの問題は報酬の量変えるだけでいいけど
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運営擁護してた馬鹿全員くたばれや
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俺は嫌だ
つうか肉集め廃止するべき
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その点オート編成は誰がやっても差が少ないから参考になる
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マルチワンパンも基本そのせい
のんびり1戦を楽しむゲームじゃない
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敵の演出分まで待たされるようにすればいい
リロする利点が完全に無くなればするヤツ減るんじゃね
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うん、グラブルするヤツが減るね
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まぁ曲通ってるナリタも確実にリロしてるけどな
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。