2020/02/05 15:00

8678
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:57:22.00 ID:ZDCg2iOha.net
リロ前提が異常なのに当然になってるのほんま頭ぐらぶる
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:53:52.52 ID:sTRv1RL1H.net
リロしないと溶けてるんですがそれは
163:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 11:55:46.75 ID:L5I1hSrX0.net
むしろ手動でやってんのにリロードしない奴の方が怖い
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:48
リロしないとレースに勝てないのはともかくリロそのものはグラブルの良いところだと思う
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:50
リロ前提はおかしいけど、
それは今の話に関係あるのか?
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:54
リロ殴り無音プレイが当たり前じゃないんか
169:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:00:58
リロ前提ゲーだし敵もキャラも背景もエフェクトも表示しなくていいのに
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:01:19
常識を疑え
175:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:04:53
まぁリロしなくても攻撃ボタン押したらリロ始まるモード作れって話ではある
192:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:23:19.18 ID:m0aiayVBa.net
>>175
公式にやるならリロではなく普通に演出全カットで良いのでは?
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:02:01
最初は貢献度レースのマルチでリロやりはじめるけど、気づいたら何にでもリロしてるアレ
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:03:53
もっと症状が進むと別ゲーでも
リロ殴りしたいと思うようになります。
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:05:58
実際運営もリロしてると思うわ
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:06:14
結局リロードが当たり前の環境に居るのに適応しようとしないでボッーとエフェクト見てる奴の方がサイコパスなんだ
きくうしが頭悪いのなんか大前提の話なんだからお前も大人しく頭悪くなっとけ
皆が砂場で遊んでる中常識を説いてくるな
180:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:12:07
実質まとめて演出カットだから良いところではあるんだけど、そのせいで演出に同期取れてない所はある
共闘マルチとかポチポチやってたらリロで天上人がHP半分吹っ飛ばして真の力演出見てる間に戦闘終わってるからな
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:15:18
そもそもデバフが時間制だからなあ
166:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 11:59:48
ターン制バトルなのにDPSで語られるくらいシステムが歪だからな。
デバフもターン制バトルなのにリアル秒数だし。そりゃ演出見てたらデバフ切れるわ
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:16:00
アルバハも演出見てたら置いてかれるからなぁ……
バトル2.0とらはリロード出来なくなるんかなぁ
184:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:14
デバフの時間制は設計思想から意味がわからん
いやマルチに合わせたのはわかるけどそれならマルチの仕様を見直せよ
185:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:34
BGMいいのにリロしなきゃいけないシステムをなんとかしてほしい
曲作ってる人やSDキャラやモーション作ってる人に対して失礼すぎるよ…
201:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:30:58
>>185
フルオートって神機能なのでは?(野良マルチフルオート参戦)
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:17:56
ターン制デバフでリキャストより短くなってしまうのも
それは改悪でしかないから嫌なんだよね
リロ環境が無くなることはない
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:19:42.80 ID:Qor9ks3ed.net
演出入ってもいいけどくそ長いのは勘弁しろ
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:13
リロ殴りって古戦場みたいなコンテンツになると全員で鯖攻撃してるみたいになるのかね
199:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:27:56
プロは50%切るタイミングを見計らって素早くリロして
耐性のない防御の下がった50%以降でワンパンする
200:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:28:18
リロ殴りめんどいから自発ソロしかやってねーや
確実にMVPだ
203:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:33:27
リロ否定派は昔からたくさんいるけど今までなくなることはなかったってことは
たぶん技術的になくすことが不可能なんだよ
あきらめて適応してリロ殴りマスターを目指すしかない
207:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:39:11
>>203
そもそも無くすつもりがないんだろ
211:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:50:39.07 ID:krrP8+I9p.net
>>203
ブラウザゲーを卒業して完全アプリゲーにするっていう手があるぞ
ブラウザゲーに拘るなら奥義硬直と同じことをすればいいけど
それをやったらきくうしさまたちがどうなるかは
誰でも想像つくわな
212:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:15.73 ID:wo3LKylwa.net
つまりサイゲのクソみたいな開発力ときくうしのリロ癖が悪い
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:27.56 ID:OmTw8+bZa.net
演出飛ばせなくなったらストレスでハゲる自信がある
214:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:53:56.67 ID:qjv++ndGH.net
HRT時代でもアプリにしたら容量20GB越えるとか言ってなかったっけ
ほぼフルボイスだからな
219:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:05:47.75 ID:wo3LKylwa.net
デバフ時間制と徹夜ご自慢の自己満操作不能タイムさえなくなればリロる必要がなくなる

まあターン制デバフは絶対切れ目できるようにされるんですけどね
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:17:32.01 ID:wo3LKylwa.net
まあ麻痺はともかく恐怖は運営ちゃん基準だとのんびり演出見て3.4ターンが目安なんだろうな。個別版見てると
リロ殴りで10回も殴られたら損するってわけ
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:17:44.38 ID:COFdJD4l0.net
演出全部見てCTごとにアビ使ってもなお途切れないような入れ直しができるんだから時間制の問題じゃない、って話だろ
232:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:24:11.74 ID:Qv5+HIag0.net
時間間に合ったとしても今度は耐性でミスる模様
233:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:28:53.89 ID:nmw1q8FBd.net
廃止されたけど20秒麻痺は今思うとかなり頭悪かったな
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 13:24:02.30 ID:Vd5+paxWa.net
スカイリープっていうクイックアクセスやリロード、ジェスチャー搭載の公式ブラウザ出したんだからそりゃねぇでしょ
2.0対応のマルチバトルがどんなもんかわかんないけど
195:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:26
本気でリロ無くすならまずブラゲーやめなきゃならんから無くならんだろうな
196:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(Thu) 12:25:42
ソロでは現行のシステムのままでマルチだけフルオート限定にしてプリコネみたいなわちゃわちゃした戦闘にすればいいんじゃね
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:20:10.31 ID:yhra+zVaa.net
自キャラ敵キャラSAモーションで3倍速でターン送ってくれた方がリロよりは健全
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/30(木) 12:21:14.17 ID:o59IFvIaa.net
高速モーション機能は欲しいねぇ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1580302224

コメント

 コメント一覧 (87)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:02
    • もうリロードちかれた
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:03
    • 貢献度はターン数で分割したれ


      だめだなワンパンが蔓延るな...
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:06
    • 2.0でどうなるかねぇ
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:08
    • 中村悠一も言ってたな
      リロードは当たり前だし
      グラブルは特に回線速度が良く無いとダメだと
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:08
    • 奥義演出短縮に工数割くぐらいなら、単純に戦闘演出倍速とかで良かった
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:09
    • BGM良いのにリロしなきゃいけないのは嫌って言うけどさ
      作曲してる本人が音消してリロードしまくってるからね?
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:04
      • >>6
        だから何?そうしないと勝てないからやってるわけだろ。
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 19:50
      • >>6
        それは作曲者ですらそうなる現状がまずいのでは。
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/06 08:32
      • >>70
        むしろ作曲者なら別の曲作ったり聞いたりするのに通常は音消してるでしょ
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:11
    • 軽量なくすような運営だからなぁ
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 15:42
      • >>7
        軽量軽量言ってるのは通信の負担軽減じゃなく自分が都合良くM掻っさらいたい奴らが言ってるのがね
        軽量なんて戻しても結局リロ殴りで何も変わらんし
        軽量版よか余計な演出や演出入ると攻撃が中断されるとか言うゴミシステムなのがダメなんだと思う
        だだ脳死殴りしてる奴がM、ファランクスで的確にサポートした奴はなんも無しとか正直馬鹿じゃないのって思う
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:17
      • >>26
        だからその余計な演出が軽量版ならまだマシだったってことだよ
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 17:27
      • >>26
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:13
    • >リロしないとレースに勝てないのはともかくリロそのものはグラブルの良いところだと思う

      頭ぐらぶるうううぅ
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:15
    • オーバードライブ!ブレーク!真の力!オーバードライブ!デッドエンド!
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 17:18
      • >>9
        いちいちボタンに被せてタップガードしてくるのほんまウゼぇ
        五年も六年も経過してるゲームで未だにこの初歩的クソ仕様を意地でも残してるの嫌がらせ以外の何者でもないわ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:15
    • 通常攻撃にも硬直つければいいのに
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:16
    • リロ前提というかリロ必須のシステムを作ったサイゲが悪いでFA
      プレイヤー同士の競争前提なのに有利なリロを放棄して演出見るとかありえないってことぐらいはいくら木村がアホでも理解してるだろうよ

      サイゲの建前なんて知ったこっちゃないし
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:16
    • リロとか必死すぎてなんか気持ち悪い…
      昔はそう思ってた
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:18
    • 個人的にはグラブルのMMOとRPGが混ざったようなバトルシステム大好き
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:21
    • グランデもヤバイよな。見事に全部の変身モーションが長い。竜状態の時のフワッって出現する演出もイライラするしこれに青箱あるのおかしい
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:25
    • リロードしたらもうリザルトになってるんですが
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:26
    • 登場演出中にもう貢献度動いてる人もいるしレースはもう諦めてる
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:27
    • スカイリープ最近メモリリーク起こしてるのか知らんが急に重くなる(スマホ再起動まで治らん)
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:29
    • ルシソロ挑戦して思ったのがまず30分制限やめてくれ、急いでリロしまくってるうちに訳わからなくなってくる。下手なのは自覚してるが考える時間が欲しい
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 15:36
      • >>18
        ルシソロはあれこれ考えるよりも覚えた感覚で脳死殴りロードしないととても時間足らないからな。
        戦闘時間の8割は真っ暗だ。自分は風だからできたけど堅守が無い属性ではとてもできそうに無い。
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 15:44
      • >>18
        考えるな 体で覚えろ
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 17:20
      • >>18
        マルチの時間制限って他人を拘束し続けない為のものなんだから
        ソロで開始したものは最初の救援者が来るまでは制限時間進行無しにすりゃいいのにな
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/07 17:24
      • >>18
        ソロ称号作った以上リロ無しでできるようにして欲しいんだけどなあ
        まあインフレ進めば出来るようになるよって感じなのかね
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:30
    • リロがあることでエレトリックスポーツの体をなす
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:30
    • 演出中はデバフの効果時間止まるとかにでもならんと無理だろ
      まあそうしたら麻痺が全部ターン制になりそうだが
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 15:54
      • >>20
        最近のキャラは麻痺、恐怖とかターン制で効果2ターンとかだから、どっちにしても期待出来ないよね。
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:35
    • ※18
      自分からやらんでもいい難易度高いこと挑んどいて難易度下げてくれは通らんだろ…慣れろよ
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:38
    • 軽量版返して
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:41
    • 最初の半年か1年くらいはリロードしないでやってたけど何がきっかけてリロードするようになったか忘れてしまったな
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:44
      • >>24
        何年か前、加速ツールの動画みてからやり始めたな。こりゃ正直ものが馬鹿を見る典型だなって。
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/06 02:31
      • >>49
        リロードしないのが正直者と思ってるの気持ち悪い
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:42
    • どんなに回線速かろうが1分間に何T以上の行動から制限掛かって硬直になるみたいな上限設ければある程度公平になるんじゃね
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:50
    • ルシやり始めの時で困ったことの一つが、リロードする癖がついてたことやな
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:54
    • リロードするとターン開始時の状態まで巻き戻るとかでもないと無理だろうな
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:01
      • >>30
        何故そうプレイヤーにストレス与えるような真似をするんだい?
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:55
    • まぁとりあえずリロ殴りの動画見て自分もこれやりたいと思う新規ユーザーは一人もいないだろうからな
      わざわざ新仕様の告知するんだし運営的になんとかするつもりではあると思うが
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:49
      • >>31
        でもちゃんと演出見ようとしてアビ3つくらいしか使えずに敵が溶けていくのを眺めるのを面白いと感じる奴も少ないと思う
        どうすればマトモになるのか…
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 15:56
    • そもそもルシとかいうリロ前提の制限時間用意するくらいだし、リロードは推奨されているに違いない。
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:00
    • なにしろPがリロ前提の討伐タイムでイキってたからな
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:09
    • システムこのままで弱いマルチはHP増やしてほしいわ
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 19:53
      • >>36
        勝手にデバフ縛りでもやってればよくないですか?
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:10
    • デバフが時間制な時点でリロした方が圧倒的に楽だし、他人と競う必要があるマルチなら尚更
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:19
    • BGMだけリロードの影響受けない設定がほしい
      システム上難しそうだけど
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:20
    • 殴ってるとこガン見してる。連擊が出ると気持ちがいい。メンバーのいるマルチは敵のHPがミリになるとリロするけどね
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:22
    • リアルタイムバトルである以上は仕方のない事
      自分が見たいからといって演出を垂れ流してもたもたしていたらそれだけ参戦者に負担を強いてる事になる
      そんな恥知らずはルームならキックされて当然
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:24
    • 貢献度競争無くても演出が怠いのがな
      周回前提になったら最初よくても途中から演出が見たくなくなるし
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:24
    • 簡易モード無くなるときに「自分は通常でやっているから順位が上がるのが楽しみ(キリッ)」とか言っていたバカは元気かな
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:26
      • >>43
        軽量モードの間違い
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:24
    • デバフ全て個別ターン制にしてリロードしても意味ないようにwaitingでええやん
      リロードすると入力出来ないQTEで超絶有利状況作れるとか
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:28
    • DPSじゃなくてDPT重視にすればリロ殴りは減っていくんじゃね?
      例えばだけど20までターンしか殴れないとか、ターン進む事に強くなるとか
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:31
    • なんかリロった場合のペナルティ案とか出してる奴いるけどそんなんやったら炎上すんの目に見えてるわ
      演出で止めないとかデバフの仕様を変えるとかでリロードの必要性をなくすべき
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:37
    • リロする毎に貢献度を何割か減らせばいいだけだと思うがな
      リロできるけど得しないっていう状況を作るだけで充分じゃね
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 16:49
      • >>48
        それをしたら演算の関係で一気にサーバーが重くなる可能性があるな
        リロード感知システムの設置や敵によって獲得貢献度変わるから問題山積み
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 19:01
      • >>50
        何の演算か知らないけど
        登場演出にカウンター仕込んで、DB側でカウントアップしていって
        リザルト時に差し引いて順位に反映させればいいだけじゃないかな
        リロが減る分Webサーバ側の負荷が減って、DB側の負荷が若干増えるくらいか
        戦闘なんかのダメージの処理に比べたらはるかに軽い気がするけど
        てか、リロード感知システムって何?
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 16:51
    • リロは今更無くしたら辞める人続出だろうからゲームを軽くする方向で頑張ってもらうとして、硬直はなんとかしてほしいとこだ
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:07
    • もはや他ゲーでリロード出来ないのがストレスになるレベルに調教されてしまった…
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/05 22:41
      • >>53
        俺も他ゲーで何かしらコマンド押したあと流れるように右下あたりをタップ(無意識)して、リロがない事に気付いてイラッとする。
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:13
    • 仮に貢献度レースが無くなってもデバフが時間管理って問題もあるからな
      ミストとかのリキャが帰ってきたとしても次のミストが入る保証がない以上はリロって少しでも殴っておこうってなるから結局リロードからは今のままじゃ逃げられない
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:19
    • リロと同じレベルで次ターンのアビ選択に入れる超簡易演出モード作ってくれ
      攻撃入ったら敵味方同時にダメージ表記ドーンみたいなので召喚も演出一律に
      ウエイトはリロと同じ時間かかれば不都合はなかろう?
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:21
    • 元がブラウザだからリロゲーは変わらないって言われてなかったっけ?てか運営もリロしてるとかマジで異常だって気づいたほうがいい
      まぁ何も変わらんだろうよ
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:25
    • ソロでも演出なんて全部見てたらデバフが周らんしね
      素材集めに何十回何百回とやらないけないのに毎度見てられんわ
      軽量も演出中行動もできなくした運営だからな2.0には期待できんし
      爆速回線でリロードするしかないんだよな
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:26
    • 嫌なのに辛いのにやめられないあたり本当電子ドラッグすな…
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:39
    • あの時代で20GBなら今だと倍くらいの容量行ってそうだな
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 17:44
    • デバフの効果時間4倍にして1ターンしか進めなくすればいいだけでは?
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 18:20
    • でもとんでもなく周回させられるのにリロードなしになるの辛くない?
      イベントとか肉集めとか
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 19:07
    • リロードしなかったけど、大縄跳びに合わせるために仕方なくやるようになった
      デバフの時間制やリキャスト考えたら、そりゃリロードするわなって
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 19:15
    • フルオート実装によってリロードされなくなったから
      演出や音楽は前より流れるようになったな!

      ただ代わりに画面を見られることがなくなった模様
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 19:19
    • クソ長演出みてたら敵倒されてるんだもん。順位が報酬に影響するからそらそうよとしか
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 19:45
    • もうボタン押したらエンドロール流れてゲームクリア、終わり!でいいんじゃね?
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 20:06
    • ストイベとか肉集めはリロードなかったらマジでゴミではある
      まあこの問題は報酬の量変えるだけでいいけど
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 21:06
    • 軽量無くす時に改善するとか言ってたのに悪化してるからな
      運営擁護してた馬鹿全員くたばれや
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/05 21:21
    • これほど絵やSDの動きや曲に魅力あるゲームはそうないのに、古戦場とかやってるとアビ打ってる時以外はほとんど攻撃ポチ&画面ブラックアウトの延々繰り返しだからなぁ、「オレ何やってんだろ?」といつも思いながら、個ラン報酬のために心殺してるやってるわ
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 02:45
    • 肉集めリロ無しでやるんですか?
      俺は嫌だ
      つうか肉集め廃止するべき
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 06:51
    • 時間制のデバフなのに耐性上がるから高難易度とか演出見てる余裕がねぇ
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 07:59
    • 古戦場hellのTA動画とか見ても異常なほどリロリロしてて中身どうでも良くなるからな・・・
      その点オート編成は誰がやっても差が少ないから参考になる
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 10:22
    • リロードして高速で周回しなきゃいけないような周回数前提の設定でもあるからな
      マルチワンパンも基本そのせい
      のんびり1戦を楽しむゲームじゃない
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 12:18
    • リロ無くす必要はない
      敵の演出分まで待たされるようにすればいい
      リロする利点が完全に無くなればするヤツ減るんじゃね
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 14:26
    • リロなくしたらマルチ以上に肉が怠い
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/06 14:50
    • 82
      うん、グラブルするヤツが減るね
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/07 05:52
    • 既に軽量版奪われてるのにリロードまで取られたら流石にグブンジーやめる
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/07 12:46
    • >>曲作ってる人やSDキャラやモーション作ってる人に対して失礼すぎるよ…

      まぁ曲通ってるナリタも確実にリロしてるけどな
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