
【スポンサーリンク】
※情報随時追記◆「ガードシステム」追加

・使用することによってそのターン中に受けるダメージを大幅に軽減
・ガードしたターンは一部の自動発動アビリティを除き攻撃できない(火属性のソシエ等だと踊りを維持したままガードすることが可能)
・一人ごとに選択可
◆「特殊技」予兆演出

・敵が特殊技を使う1ターン前に表示
・特殊技のターゲットになるキャラにカーソルが出現
・「構え技」と「詠唱技」を表示色で判別できる

・画像は味方全体がランダムで狙われている状態
・敵の予兆技をタップで特殊技の解除条件などが表示?(新マルチリンドウルムの「ワームサンダー」は20回攻撃で解除等)
◆「チェインバースト」仕様変更

・キャラが奥義発動ごとにゲージが10%溜まる
・チェインバーストゲージが100%に達すると主人公属性に応じたチェインバーストが発動
・ダメージ+追加効果が発生(火属性=累積攻撃UP、光属性=HP回復、闇属性=敵の特殊技ダメージDOWN等)

・チェインバースト演出が変更、全体的に短めに
◆実装予定コンテンツ(以前発表したもの)

※6周年生放送の情報記事一覧
- 『6周年アップデート情報』
- 『6周年以降のアップデート情報』
- 『グッズ・イベント情報』
- 『生放送配布アイテム』
- 『ここだけレポート』
- 『毎日10連無料・最高100連無料ルーレット開催』
- 『グラブルVS・ゾーイ参戦決定!』
【スポンサーリンク】
コメント
コメント一覧 (89)
追加するだけの新機能だから出来るのかもしれないけど
ジョブ自由にできてver2いいかもね
なんだよガードシステムって
俺たちが望んでたのはキャラ枠や召喚石枠の増加だったんだが・・・
チェンバは……うん……
なんかややこしそうね
周回はさせるけど手間は増やしますだと批判多いだろうし
普段付けてなかったお新香付けるとかそんなレベルじゃない?
枠増加とかに期待してたんだけど
根本から作り直さなきゃできねーよ
削りすぎたらターン無視で飛んでくるようなやつ
スパルタガードじゃないと耐えれない攻撃飛んで来た時にガードし忘れで死んだ人出てギスギスまで見えたから()
リミットゲージ
うーんFF14wwwwwwww
周回させるならアホ
出来るならやる。出来ないならやらないだけでは
周回前提なら何れそうなるでしょ
楽しみやね
ドラクエ10のバージョンとか500ぐらいになってそうだな
実際チェンバがらみの能力って敵味方に結構散らばってるし、その辺どうなるんだろうね
アンデッドとか消えるまでほっといてるからチェンバで勝手に回復されるのきついわ
クッソショボくない?
こんなのでバージョン2とか言ってたのか
ドラクエ3はVer10.0くらいかな
結局PT枠とかどうにもできなかったのか
属性ごとに追加効果違うってのがもう絶対に格差問題になるし、HP回復とかはデメリットになる場合もあるし
いずれはドラクエ4みたいに
仲間が勝手にアビや攻撃・アイテムを
使ってくれるようになりそうw
ガードするためにポチポチするのが面白いってなるんかねこれ
まあ、突発的トリガーテロでトライ&エラーさせられたり
ドグー出すよりはゲームとして正しいのかもしれんが
結局リロゲーから変化なしかよ
コメントする
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。