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※詳細情報追記中

◆新クラス実装

▼ランバージャック
update_job_news22
取得条件:称号「丸太は持ったな!!」取得
①「ベルセルク」「エリュシオン」ジョブLv20
②メインクエスト95章クリア後[グロース島]ナトゥーア原生林フリクエ「森の担い手」クリア

取得消費:「森人の証」20個+4000JP
得意武器:斧/楽器
タイプ:バランス
マスターボーナス:メイン武器が斧の時、メイン武器の攻撃力UP×3%
◆アビリティ◆
1119_3
木こりのうた
(CT6)
自分に木こりのうた効果(3T)
◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる

①味方が累計で3回アビリティを発動する度に森の仲間が助けてくれる状態(消去不可)
②自分が奥義を発動した時に
森の仲間が助けてくれる状態(消去不可)
③自分がダメージを受けた時森の仲間が助けてくれる状態(消去不可)
④敵が特殊技を発動時に森の仲間が助けてくれる状態(消去不可)
◆リミットアビリティ◆
1120_1
大伐断
(CT5)
敵に自属性ダメージ/自分のクリティカル確率UP
◆2回発動で会心効果(3T)/3回発動でダメージ上限UP追加(3T)
1121_3
落葉焚き
(CT10)
落葉焚きを展開/自分にバリア効果
◆落葉焚き中毎ターン味方全体の攻防UP(累積)/高揚効果/バリア解除時落葉焚きを解除(消去不可)

1122_2
安らぎの木もれ日
(CT6)
味方全体のHP回復
◆2回発動で弱体効果を1つ回復/3回発動で弱体効果無効(1回)追加
◆サポートアビリティ◆
森と共に歩むもの経過ターンに応じて自分のステータスUP

▼キャバルリー
update_job_news23
取得条件:称号「グランブルーダービー」取得
①「スパルタ」「ハウンドドッグ」ジョブLv20
メインクエスト102章クリア後[ライヒェ島]ヴェステン軍用港湾区フリクエ「騎乗の勇士」クリア

取得消費:「重竜騎兵の証」20個+4000JP
得意武器:槍/銃
タイプ:防御
マスターボーナス:メイン武器が槍の時、メイン武器の攻撃力UP+3%
◆アビリティ◆
1123_3
ホーマンズデューティ
(CT7)
味方全体に自属性追撃効果(3T)
槍:自分にガード効果/敵対心大幅UP(3T)
銃:自分に被ダメージ無効(1回)/敵対心大幅DOWN(1T)
◆リミットアビリティ◆
1124_1
ドラグラクト
(CT5)
ターゲットに関わらず5回自属性ダメージ
槍:自分のHP回復
銃:自分のチェインバースト性能UP(累積)
1125_1
バタリング・ラム
(CT7)
敵に自属性ダメージ
槍:敵の強化効果を1つ無効化
銃:敵にスロウ効果

◆人馬一体Lv3の時2回発動
1126_3
ハイ・コマンド
(CT12)
自分に気高き使命効果
槍:重騎兵の勲のカウンター回数UP(2回)/全力でカウンター(※)
銃:味方全体の連続攻撃確率UP
(※1…重騎兵の勲のカウンター回数が増加し、効果中は必ずカウンターを行う状態(消去不可/2回被ダメージで解除)
◆サポートアビリティ◆
重騎兵の勲槍装備時に奥義ゲージが溜まりにくいが被ダメージでカウンター(2回)/被ターゲット時に人馬一体Lvが1上昇(最大3)
◆人馬一体Lvに応じて防御UP/敵対心UP
竜騎兵の勲銃装備時に最大HP15%減少/自分の残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP/被ダメージしなかった時に人馬一体Lvが1上昇(最大3)
◆人馬一体Lvに応じて連続攻撃確率UP/敵対心DOWN

◆新バトル実装

news_quest_30517
●発生条件:フリークエスト「真龍の眼」クリア(メインクエスト110章クリア後:グロース島「シュティレ荒原」)
●発生場所:グロース島「シュティエレ荒原」(メインクエスト110章)
●Rank制限:120以上
●最大参加人数:18人
◆『六龍HL「朱」』
news_quest_10344

●発生条件:リンドヴルムHLクリア
●発生場所:シュテルケ島「名も無き廃墟群」(メインクエスト108章)
●Rank制限:151以上
●最大参加人数:1人
※1日2回挑戦可能、新たな六龍討伐戦が追加された際はボスの種類を問わず1日合計2回まで

◆新武器実装

news_weapon_draconic

・交換時点で3凸、最大5凸まで解放可能(※六龍HLに合わせて順次実装)
・「終末の神器」と「ドラゴニックウェポン」はいずれか1本のみ装備可能
・「テルマ」を使用することで第二・第三武器スキルを付与
▼武器作成必要素材
交換属性エレメント×666
武器エレメント×500
真龍の金鱗×30
4凸真龍の金鱗×30
銀天の輝き×5
栄光の証×100
覇者の証×50
○○の輝き×30
5凸武器エレメント×200
ナル・グランデ素材×15
ダマスカス骸晶×5
○竜鱗×350
マリス・フラグメント×10
究竟の証×10

1040811900
「ドラゴニックハープ」
火属性/楽器

奥義[ハドロン・ブレイズ]
火属性ダメージ(特大)/味方全体に幻影効果(1回)
スキル1[ウィルナスの炎威]
経過ターンに応じて火属性キャラの攻撃力が上昇

1040311900
「ドラゴニックバスター」
水属性/斧
奥義[ヴォーテクススフィア]
水属性ダメージ(特大)/自分のクリティカル確率UP
スキル1[ワムデュスの水禍]
経過ターンに応じて水属性キャラの攻撃力が上昇

1040709600
「ドラゴニックボウ」
土属性/弓
奥義[岩塊投擲]
土属性ダメージ(特大)/味方全体の連続攻撃確率UP
スキル1[ガレヲンの厳迫]
経過ターンに応じて土属性キャラの攻撃力が上昇

1040416700
「ドラゴニックロッド」

風属性/杖
奥義[瓢風の檻]
風属性ダメージ(特大)/味方全体にバリア効果
スキル1[イーウィヤの劫風]
経過ターンに応じて風属性キャラの攻撃力が上昇

1040912100
「ドラゴニックブレイド」
光属性/刀
奥義[光刹刃]
光属性ダメージ(特大)/味方全体に吸収効果
スキル1[ル・オーの威光]
経過ターンに応じて光属性キャラの攻撃力が上昇

1040512300
「ドラゴニックファイア」
闇属性/銃
奥義[ケイオスステークス]
闇属性ダメージ(特大)/攻防DOWN(累積)
スキル1[フェディエルの呪触]
経過ターンに応じて闇属性キャラの攻撃力が上昇

▼スキル強化アイテム詳細
(第二スキル付与)

必要アイテム付与スキル要求素材
剛堅のテルマ防御力上昇祖なる欠片×10
碧空の結晶×10
炎獄のテルマ火属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
火のクリスタル×3
深海のテルマ水属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
水のクリスタル×3
巨岩のテルマ土属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
土のクリスタル×3
暴風のテルマ風属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
風のクリスタル×3
後光のテルマ光属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
光のクリスタル×3
闇禍のテルマ闇属性ダメージ軽減祖なる欠片×10
闇のクリスタル×3

(第三スキル付与)
必要アイテム付与スキル要求素材
オプティマス・テルマ[○○の神威]
武器属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(大)
真龍の金鱗×10
火の光輪×5
風の光輪×5
マグナ・テルマ[○○方陣・神威Ⅲ]
武器属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(大)
真龍の金鱗×10
水の光輪×5
土の光輪×5


◆クラスⅣジョブリミットアビリティ追加

fe3208aa

◆『アーカルムパスポート』所持上限上昇

◆『リスト・倉庫』保有数拡張

◆『ケルベロス/フェンリル討滅戦』報酬武器を武勲交換に追加

●グレイプニル(水/斧)・ヘルウォードダガー(闇/短剣)
武勲2500/月2在庫

●フィンブル(水/弓)・ケルベロス・オーダー(闇/銃)
武勲5000/月2在庫

◆『ガチャチケット(1回分)』最大10枚まで一度に消費可能に

◆『チャットスタンプ』1種追加

◆『6周年武器交換チケット』配布

◆『全属性SSR武器6本プレゼント』配布

◆『6th Anniversaryガチャセット』『6th Anniversaryスキンセット』販売

◆『6th Anniversaryキャンペーン』実施中 

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コメント

 コメント一覧 (136)

    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:15
    • リンドHLはカットやかばうあれば余裕に感じた
      ver2のお試しみたいなバトルだな
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:16
    • これどう見ても終末のほうが強いし急いで作らなくてもよくね?
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 18:22
      • >>31
        すぐにワンパンだらけになるから、素材だけは集めとけ
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 19:12
      • >>35
        もうすでにワンパンリンド並びまくってて邪魔だしw
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:17
    • ルシまでの段階作ったんやなって感じ
      六龍も天上より弱いわ
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:19
    • エレメント要求えぐくて草
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:22
    • 何回かやってみたけど、これ青赤狙う必要ある?
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:22
    • 要求素材の流れが去年と同じやな
      ほんとこの運営は学習しねーわ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:23
    • エレメントしこたま使ってカスカス使うと終末と共存しないゴミがもらえる!やったぜ!
      竜鱗山ほど使う所も個人的にイライラポイントで評価高いわ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:25
    • エレメントは余るようになったからそこまでじゃない?
      天司また行ってねが面倒
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:25
    • エレメントをもっと取れる何かを用意しろよ
      スナック感覚で毎回軽くえらい数を要求すんなボケ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:26
    • ドラゴニックウェポンは今のところマルチ流行ってるうちに素材だけキープして交換は控えておく感じで良いかな。
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:27
    • せっかくの土弓なのに終末と同時不可やめーや
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:28
    • 終末武器5凸繋ぎまでの装備なのにエレメントキツすぎない?
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:29
    • エレメント足りない人って古戦場とかちゃんと回ってるんだろうか
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 18:36
      • >>44
        何言ってんの?
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:30
    • 4人同時にガードにするボタンとかないんか?
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:30
    • 属性エレメント気軽に要求しすぎでしょ
      何にでも必要なのに大量に要求されるから気軽に使えないよ
      皆エレメント有り余ってるのか?
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:30
    • エレメント要求量頭おかしい
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:33
    • 六龍だから666でいっか笑
      氏ね
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:35
    • 火竜の火力なんだよ ガードしても即死するダメ―ジとかあるじゃん ソロキツイな
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 19:26
      • >>49
        あら?俺のはめちゃくちゃ簡単だったぞ
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:37
    • ver.2改めver.1.05くそゴミだな
      チェンバ系のサポアビや効果全部死んでるやんけ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:38
    • マルチのほうよくわかんなかったけど闇でいつも通り雑に殴っとけばいけそうだな
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:38
    • リンドすぐ過疎るなこれ・・・
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:38
    • 属性も武器も終末より要求エレメント多いじゃねーか
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:38
    • とりあえずドラゴニックは緩和まで放置でいいか
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:41
    • ガードクソめんどいわテンポ悪いわ
      毎ターン敵の技連発辞めろや毎ターンガードしないとならないとかどうしろ言うねん
      メタノイアとかの復活スキルも使えんし
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/11 00:14
      • >>56
        オケアノスさんがアップを始めたようです
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:42
    • VER2何が面白いのかマジで全く分からないんだが
      なかったことにしたほうがよくね
      いやマジで
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:45
    • そもそも天使の輪っかの偏りを何とかしろよ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:48
    • カジノのアナト砕いたら800エレになったから風エレだけやたらある
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:48
    • フェンリルちゃんをきゃんきゃん喘がせまくるバトルが消滅したw
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:48
    • バージョン2っつーから 期待したが
      艦これとかのUIアプデと似たレベルで草
      この年代のゲームはもう拡張無理やろ 
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:48
    • 第1スキルに加護乗るのか?
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:51
    • ヴァジラとかのチェンバ絡みでサポアビ持ってるの修正必至だろこれ。
      サポアビ使い物にならなくなってんぞ。
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 19:13
      • >>64
        運営ちゃん試練のこと忘れてルシHLにVer2適用しちゃいそう
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:53
    • チェンバは今までのほうがよかった
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:54
    • 紅生姜の域にも達してねーな
      UI調整とかすっ飛ばして実装したのがこのver2 ってセンス死んでるわ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:54
    • 普通にVer1にガードと予兆実装するだけで良かったんじゃね
      ファラありきから卒業したいのが目的っぽいし
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:56
    • かばう系、スロウ系で頑張るしかない
      ガード頼みだと今以上に防戦一方になるよ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:56
    • 属性エレメントはわりかしなんとかなる
      問題は武器エレメントの方かな
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:56
    • 武器変えるたびにエレメント要求とか人離れる原因にしかならんだろ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:57
    • チェンバ改変はマジでいらなかった
      これが通る時点で開発としておわっとる
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:57
    • こんなんいらんだろと油断していてバブさんバ火力ドーン!
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 18:59
    • バージョン2とかガードしたらもれなくMVP争いから脱落するやつやん
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:00
    • チェンバ勢終わった
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:00
    • なんで水だけ全体じゃないんですか?
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:00
    • リンちゃんソロってみたけど、こいつに関してはガードなしでも危険な特殊技はないね。無属性も3000ちょいの多段だし。スロウ3枚のファラだと結構CT技封じられる。ダメ0にしたら状態異常マウント仕様?かは分からんが、ファラ+30%カット合わせたらサンダーの麻痺も一切ひかんかった(なお45分殴り続けた模様
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:01
    • 無属性で通常カットどころかガードまで殺してるのは頭悪すぎない?
      というかめんどすぎるわ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:07
    • あとはポチしたらガード出来ないから余計にノーポチ編成有利になってる
      ガードでもたもたしてたら切れるようなバフとかも、オートアビダメ編成つまり・・・
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:09
    • バージョン2をプレイしての感想
      チェーンバーストが気軽に撃てなくなるとかナニコレ珍百景レベルの糞使用だった!
      運営グラブルプレイしてるのか?ガードとかは面白いと思っていたが状態異常くらう時点でうーんとなったし
      感想としてはバージョン2はイラナイな!
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:12
    • ノーガード戦法余裕でした。
      奥義ON/OFFといいテンポ悪すぎ
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:13
    • ガード実装した最初の敵にガードの上から殴り殺されたんだけど
      運営さん何がしたいの
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:16
    • 風作ってルシ行こうかな
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:22
    • ランバージャックさんかなり使い勝手いいのでは
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:27
    • アーカルムと同じだ、何が面白いのか分からない
      運営は面白いと思って実装してる筈だから面白いと思う所を説明して欲しい
    • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/11 15:01
      • >>89
        カジノが個別で商品化出来るレベルとか言っちゃう運営やぞ、常人には分からん
      • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:33
    • リントは神風だけガードしとけばいいな
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:35
    • 奥義チェインでチェンバゲージ上昇ボーナスつくとかいってたから4チェインで100溜まるかと思ったら50だけなのかよ、ゴミ
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:37
    • これ更に頭悪いのが六龍交換の方が終末交換より必要エレメント多いってとこ
      繋ぎの武器で消耗させてどうすんの?
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:39
    • これ以降v2導入バトルってだけでやる気なくなるレベルなんですけど
      というかマルチに不向きすぎるわ。ソロバトルのみ導入でいい。そもそも撤廃でいい
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:41
    • 撤廃でいいよな
      やばいくらいつまらんはV2
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:42
    • なんでグラブルってこうもテンポが悪いんだろう
      デザイン?UI?レスポンス?すべてがもっさりしてる
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:43
    • これ高速で回せるんだったらまだいいんだけど
      地味に時間かかる上にワンパン放置するカスが高確率で混ざる中やらされるとか地獄でしかないな
      属性別のHLのほうなら現物出るのか?
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 19:49
      • >>97
        リンドブルムが約HP9.5億。グランデHLが12.5億だし、リンドは結構柔らかいからそこだけ見ればそんなに時間かかるわけではないんだがねえ。やっぱり120からおkってのもあって、ガード戦法とかワンパンとかも多いんだろうね
      • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:50
    • Ver2ってあくまで先行実装だよな?
      これにユーザーの意見を取り入れて改良したのを本実装するんだよな?
      普段から無能々々と罵ってるがまさかこのまま実装するほど無能じゃないよな…
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:50
    • すでにワンパンまみれで18人入ってても全然体力減らなくなってるんですけど、これが運営さまが6周年の目玉に用意した豚丼システム初導入マルチですか
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:51
    • チェンバまさか手入れ無しとは恐れ入ったわ
      旧チェンバの頻度で設計されてるキャラ群はもうエラーキャラだね
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 19:53
      • >>101
        全リヴァマリスが泣いた
      • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:54
    • 新バトルくそうざいなこれ
      攻撃押す直前にいきなり予兆出されても無理だわ
    • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 20:09
      • >>103
        それもだがガード前提の特殊乱発もウザい
        後半の消去不可バフ乗った以降はガードしないと壊滅するレベルだし
        マルチじゃなくシングルなら有用そうだがマルチにこれ採用する辺りガチでエアプの上センスないわ
      • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:54
    • オクトー・ヴァジラ・バアル・光シルヴァ・水リーシャなどなどチェンバに関する効果を持つキャラのアビを運営がわざわざ大々的に手間をかけて「無意味」に変更とはたまげたなぁ
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 19:54
    • とうとうクリスタルまで素材にし始めたし
      何気に鱗350も頭おかしい
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:01
    • サポアビがエラーになってヴァジラ終わったなw
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:03
    • ばー2はソロだけで良さそう、アビ使ってる時間で体力削られて、特殊がくるって表示されてるのにガードも出来ない
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:04
    • 十天最終終わって無い層に光鱗350はキツイわ
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:05
    • ただでさえリロ殴りでテンポっていうか暗転戦闘ゲーなのに
      ガードでさらに面倒臭くなってる
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:08
    • ガード込でも火龍の熱線でリリィ2万近くダメージもらったんだけど、ガードなかったらどうなってんのこれ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:11
    • 貢献度争いがあるゲームシステムにver2マルチが実装されてもガードとか予兆とかガン無視してリロ殴りで全滅したらしたでもあとよろしくってするだけなんだから、六人高難易度マルチかソロ以外に採用してもろくに機能するわけない。
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:11
    • チェンバの仕様が改悪過ぎるわ
      何考えてこんな仕様にしたんだよ
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:14
    • 炎龍の強さとドラゴニックウエポンの対象層が噛み合ってないよねこれ。

      終末5凸出来ない層向けなのに天上制圧戦級の敵の強さはおかしい。攻略出来る人はとっくに終末5凸やってるでしょう。
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 20:45
      • >>114
        一応五凸まだだけどギリギリ倒せた
        が、かなりめんどくさかったので日課するのは無理つかやりたくない
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/10 21:32
      • >>114
        通常攻撃で3万とかくらい出してやる気無くした
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:15
    • 六龍武器は終末と比べたら強くはないけど、終末武器と違って第3スキル変えるだけで神石とマグナを使い分けできるのは良いところだと思うわ
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:23
    • ガードが追加されてファラゲーじゃなくなったな!→ガードしても数万ダメドーン無属性ドーンついでにチェンバ死なせまーす あほかな?
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:26
    • 水の六龍武器杖かと思ってたわ
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 20:32
    • ソロでじっくりやる天上戦に採用されれば面白いかもしれないけど、マルチバトルに入れる仕様ではないわ。完全にゴミ
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 21:09
    • これはっきり言って豚丼への風評被害だろ…
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 21:31
    • 今後はアビを使ってもガードできるとかそういう方向のキャラを売っていくのかな
      ver1では意味がないけど、ver2では無意味になってるサポアビも大量にできてるしそんなことしったこっちゃないだろ
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 22:21
    • 5凸に要求される素材、『ナルグランデ素材』じゃなくて『六竜素材』じゃね?
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 22:35
    • …ファランクスでよくね?
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/10 23:38
    • エアプシステム考案したカスはクビにしとけ
      ガード出した日に速攻貫通とか頭終わってんのかよ
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 00:20
    • 炎龍はSR鞄3枚持っていけばどうとでもなるぞ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 01:08
    • カグヤ解放まだなのか
      仕方ないからケットシーに最後のお役目頑張ってもらうか
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 01:19
    • オクトーヴァジラ最近実装の水リーシャ等でテストプレイすれば欠陥がわかるのに何故しなかったの?
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/11 15:04
      • >>130
        今俺らがやってるのがテストプレイやぞ
      • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 01:48
    • これあれだ先日サ終したメビウスFFのバトルシステム2と全く方向性のクソさだわ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 07:48
    • 丸太ネタやるならランバージャックのクエストにガルラを登場させたらよかったのに
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/11 09:21
    • ああ、また面倒なもんだしたんだなぁ
      俺はガチャだけ回して他のゲーム遊ぶからみんなは頑張ってくれ
    • 0

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