2020/03/13 11:00

^-0
64:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:36:45.39 ID:8V1dYI14a.net
何かガードなんて誰も使ってない未来が見える
HP盛って殴った方が速い
65:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:38:35.74 ID:6xiK5yRc0.net
>>64
ここ開発ならガード必須になるくらい威力上げてくるだろう
バブさんとかなら不自然さもないし
85:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 00:00:15
少なくとも今の六龍はトリガーで無属性かましてくる以外そんな強くないから強さの心配は杞憂でしょ
161:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 01:05:30.77 ID:qbR3WLYh0.net
ガードは防御1000%うpらしいからおおよそ90%カットだと思うので無価値ではないと思う
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 08:27:22.23 ID:uFW/wXxKd.net
すげー勢いで特殊連打してくるんだしガードでもっと軽減できて良いはず
んでガードしてばっかだと倒せないからリスクを取って殴らざるを得ないようなバランスがベターなのでは
401:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:36:48.63 ID:qfyjZsVN0.net
今まで高威力特殊技をカットで受けてたのがカット+ガードで受けるようになっただけで、やる事変わってないどころかガードキャラが動けない分火力が落ちただけなのでは
ガードがガードだけで機能するバランスで作らないとこれV2の意味ないような
411:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:49:36.55 ID:wpMoQ02MH.net
ターゲットにされたキャラを一括でガードオンにする機能ぐらい載せてからリリースしてくれ
416:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:54:24.45 ID:3/HpPCZVd.net
チェンバ仕様変更は古いキャラの古いアビが切り捨てられる分にはまだ分かるんだけど
本当に直前実装の水リーシャが水属性のチェインバースト発生時に追加ダメージってサポアビ持ってる辺り
突貫工事だったか部門毎も意思の疎通取れてなかったんだろうなぁってのが明確で
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:04:17.11 ID:o3ZX6icja.net
ガードはひとりだけおうぎうたせたくないときにいいなっておもいました
425:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:20:09.13 ID:2gtgYgLwd.net
>>421
例えばどういう場面?
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:13:59.58 ID:108O12Rn0.net
>>425
奥義にスロウついてる時とか?
457:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:53:26.50 ID:/rJyD4d3a.net
>>425
レーベンス温存してファランクスに合わせて100%カットさせる時とか?
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:45:09.64 ID:ODTBbZhR0.net
ガード自体はカットしなくてもガードで受けられるくらいの調整ではあるからまあまだいい、将来的にはガードかカットか両方切るか考えたり出来るような戦闘になるかもしれんし
無属性はターゲットの枠色を白にするとかでわかるようにしてくれりゃ文句言わん
ただこれ説明だとガードは防御10倍ってあるけど明らかにそんなに上がってなくない?
素受け45000のビームガードしても15000ちょっと切るくらいまでしか軽減できてないんだが
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 15:15:50
JMPもった黒猫をずっとガードさせてたらフルオートいけるかなと思ったけど
ガードボタンがまず手動だったわ
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:23:27.72 ID:IRbYefHx0.net
予兆ってラファエルの召喚どうなるのか気になる
火は氷牢レジストらしいしラファもレジじゃねって思う
つーかいい加減効果変えてやれ
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:25:44.20 ID:oP37Gxv60.net
>>536
宵闇系は予兆を防ぐ効果
予兆が出てからでは効果なし
とヘルプに書いてある
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:24:46.31 ID:IItqXebvH.net
予兆が出てから常闇打っても遅いゾ
予兆が出る前に効果付けてたら予兆が抑えられるって書いてあるな
540:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:27:30.76 ID:6tlxVjKCd.net
予兆の予兆が必要だなぁ
543:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:30:12.75 ID:uiMynjIf0.net
スロウは予兆キャンセルできるけど宵闇はダメなのか
知らなかったらやばかったな
637:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:16:13.27 ID:aNAijccoa.net
初見で急にトリガー飛んできて壊滅しては?ってならないのは良いと思った
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:19:26
>>637
これ
初見やそれに近い時にここトリガーあるのかなありそうだなカットしとくかってやって外れたりするストレスは少なくともなくなった
あとは微妙に踏み越えるかどうか怪しいトリガーを対策して進んだら超えられなかったアビ無駄にした!とか
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:45:39
アビ使ったらガード出来ませんは意味わからなくて笑った
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:46:40
ソロはまだしも自分がアビ使ってる間に周りが削ってトリガー発動するマルチでやるもんじゃないわな…
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:56:36.66 ID:SmEC8/ra0.net
元々マルチで他人が削ったらHP変わって別のが飛んで来たりしてたから結局今まで通り対処するしかないのがな
結局削り具合によって変わるからその都度対応していくしかない
541:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:29:28.58 ID:QLsJLfBwH.net
いきなり特殊行動!ってなるよりはRPG的な演出で好きかなあ
もうちょっとギリギリの戦いならガード!うぉー耐えろー!みたいなシチュが生まれて熱いかも知れん
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:32:38.07 ID:jnEf8g570.net
>>541
ルシですでにできるよそういうの
カウントもあるからヒヤヒヤ感はソロの比じゃないぜ…
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:33:19.37 ID:IiyIqym30.net
>>541
多分やりたかったのはそれだと思うが……
どうしてそれが実装されるとガードして数万になるのかは人間には理解できない事なのかもしれん。
552:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:42:19.91 ID:QLsJLfBwH.net
>>546
まああんまりダメージ少なくてもガード安定になって意味ないからなー
毎ターン予兆きてガードだけしてると死ぬだけみたいな戦闘でガードするかしないかをアビのリキャと合わせて判断するとか
なんかそういう面白い敵が出てくれば良いのかも知れん
326:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 09:59:16.23 ID:KvDCtDFfH.net
v2は予兆出したんだから予兆出た段階で次の行動確定にすりゃいいのに
329:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 10:02:17.70 ID:mBTNzmFEH.net
確定したらスロウ打ってもCT技打ってくるようになっちゃう
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 10:23:44.55 ID:KvDCtDFfH.net
>>329
CT技は解除要件にCTmaxじゃなくするってつければいいだけや
547:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:35:58.99 ID:HFyx7tRt0.net
予兆だ!ガード指示でてる!ガードするのだ!
無属性割合ダメージどーん!!
47:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:22:33
ガードが一番の売りなのに無属性攻撃はバカだろ
やるにしてもユーザーになれさせてからにしろよ
391:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:23:45
ガードは無属性割合ダメージも軽減しますくらいのことは言えなかったのか
555:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:44:21.13 ID:4CaZvTJna.net
ガードはもう少し防御率下げて良いから無属性もダメージ減らしてくれると良いんだが
現状、属性ダメはアビか石、無属性は幻影で避けるからガードの有能性が全然感じられない
557:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:46:10.03 ID:/rJyD4d3a.net
まあ攻撃偏って瀕死になったキャラをなんとか回復出来るところまでターン回すためのものって感じだな
560:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:47:41.92 ID:SmEC8/ra0.net
今のが仕様なのか無属性もかばうで1人だけにダメ抑えれるからな
アルバハのシリウスなんかウーノ死んでたが今回は7割減るだけでリカバー普通に出来るし少し考えれば対策も楽にできるからな
ガード実装したが脳死でガードするだけじゃダメってだけだ
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:02:01.73 ID:mYcolF/+p.net
V2だとHPトリガーってHP切ったら突然飛んで来るん?
HP切る前に予兆出せないし切ったら予兆出るんか?
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:03:52.97 ID:Kn8MmJOc0.net
>>577
いきなりは来ないはず
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:04:29.26 ID:7azneHdBH.net
>>577
昨日やってた分にはダメアビでHPトリガー通過したらアビ当てたタイミングで予兆出て攻撃で通過したら次ターン頭から予兆出てる感じ?
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:04:35.76 ID:qbR3WLYh0.net
>>577
HPトリガーは予兆ないまま殴ったら起きない アビポチしたら発生する
588:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:10:03.74 ID:c29xiEfX0.net
>>582
それアビでトリガー踏んだらガード出来なくね?
592:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:13:19.36 ID:qbR3WLYh0.net
>>588
アビでトリガー踏んだならカットすりゃいいじゃない(無属性はどっちにしろカット出来ないけど)

というか火竜が最初の敵の癖に
「HP技で無属性」「40%で付くデバフ消去と超高倍率攻撃バフでガードの上からでもヤバいダメージ」
っていうわざとやってんじゃないかと思う位勘違い起こさせやすい作りなのどうかと思うんだよな……
583:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:05:41.32 ID:2PXdi/DK0.net
予兆出てなきゃ飛んでこないけど予兆出たら今までみたいな飛ばして次のトリガーみたいの出来ない
多分今後アルバハみたいな2.0が出たらパスコン予兆でストレス貯めるきくーし出ると思う
590:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:11:05.06 ID:oP37Gxv60.net
CTMAXと予兆出るのが同じタイミングかな?
特殊は必ず予兆が出てから発動するからいきなりは来ない
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:18:08.61 ID:mYcolF/+p.net
HPトリガー自体が予兆になってるのか理解したわ
予兆誘発するか先に殴って次予兆にするかはかんがえるな
スルーするならそもそも予兆自体をスルーする必要あるのか
934:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:19:50
ガード自体は、高難易度クエストで「スパルタ以外お断り」か「カット無効でスパルタお断り」な状態をなんとかしたいって感じだろうと思うので
それなりに理解はできるんだが。
935:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:26:38.01 ID:djSSj8Yh0.net
アビ使ったらガードできないから
他人が削って特殊技予兆が出た場合ファランクスした方が安定するのが…うん
936:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:28:21.41 ID:AYbp9fxVa.net
結局ファラゲーは変わらんよ
943:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:57:16
ガード後攻撃できないはわかるけど、アビ後ガードできないのは糞
HPトリガーが近くなってきたら誰かが踏むまで何もできない
946:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:21:22.49 ID:gOBs4/0h0.net
ガードを行動可能にして与ダメージ10%被ダメージ50%くらいにしたらいいのにな
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:44:00
結局のところHPトリガーがこのゲームを一番ダメにしてる気がしてる
940:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:46:34.86 ID:wMU9km/sa.net
特殊行動がHP参照のものが無ければマルチでもこの仕様で問題ないと思うけどね
942:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:57:08
ソロでもトリガーまでダメアビで押し込むとかやるとガードできないし
かといってガードしてたらHP削れないからトリガー踏めないっていう欠陥仕様だと思うけど
やっぱHPトリガーが諸悪の根源だな
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:18:14
チェンバってなんでこんな意味不明な仕様になったの?
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:21:24
そういやチェインバースト出にくくなったから奥義パ輝くかなぁと思ったら
まだがっつり硬直しててわろた
49:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:23:29
奥義硬直の問題は何かしらテコ入れされると思ってた
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:24:10
奥義硬直は残してチェンバが死んだってのがなあ
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:46:50.84 ID:c29xiEfX0.net
ver2でオクトーもバアルも死ぬのは笑える
この新バトルシステムってこれから順次適用されてくのかね、古戦場の肉集めもしんどくなるのか?
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:52:00.74 ID:IRbYefHx0.net
肉集めはV1でヘルはV2とかになりそうだな
ガード使うとデバフ受けないとかにすりゃフルオート潰すの簡単だろう
191:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:52:58.79 ID:qbR3WLYh0.net
古戦場には実装せんでしょ流石に
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 03:01:03.41 ID:c29xiEfX0.net
というか2はこれから増やして主流ってか既存と入れ換えたいんじゃないの?
447:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:38:46.50 ID:7azneHdBH.net
奥義一発で10%加算って話だったのに何回かやってたらたまにチェンバゲージに1%単位の端数があったのはなんだったのか
449:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:40:10.65 ID:uiMynjIf0.net
2チェインとか3チェインとかすると1回10%以上加算されるみたい
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:42:21
2.0はチェンバやゲージ関係のキャラどうにかせえやとは思う
544:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:32:37.45 ID:kRCl3I3z0.net
むしろ今までのバトルに 特殊技名表示とターゲット教えてくれるだけでいいわ
それ以外の要素はいらん
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:40:08.62 ID:oP37Gxv60.net
予兆は俺もいいと思うがCB関連どうすんだって感じ
調整とかする気があるのかないのか
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:33:28.65 ID:An52sxdpH.net
チェンバキャラ死ぬ死なないは様子見なんだけど火風の能力累積はまだいいけど水クリアとか生かせるタイミング限られてないかとか光の背水どうすんだとかのが気になる
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:34:58.86 ID:9nPGV3Aoa.net
今の仕様ならチェンバは任意で撃てないとダメだわ
615:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:35:30.15 ID:gOBs4/0h0.net
とりあえずチェンバ溜まるの2倍3倍にして貯まったらストックできて好きな時にポーションとかと同じように使えるようにすべき
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:47:23
ガードっていうか奥義が個別任意なのはかなり良いんだけどな
スロウ効果やディスペル効果があるキャラが無駄打ちにならずに済んだりもするし
チェンバはなんとかしろ
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:50:51
奥義の上限アップにしろ、チェンバの嫌がらせにしろ、オクトーはとにかくゲームシステムの変化の影響を受けやすいキャラだなあ
526:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:38:51
ver2だからこそ輝くキャラも今のところ見当たらないしなぁ
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:43:33
>>526
条件キツいやろと思ってたシスの特殊技反撃がかつてないほどに輝いてる
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:40:37
V2で輝けそうなキャラって被弾するとバフデバフ自動発動な短CTかばう持ちとか?
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:41:30
かばう使うとガードできないという問題がですね…
かばう回避は別にver2とか関係ないしな
386:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:18:33
予兆の演出、ガードボタンの表示をオンオフ出来るようにしてください
393:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:27:53.38 ID:puJYZtwja.net
バージョン2なんて言うから拍子抜けしただけで最初から通常とちょっと違いますぐらいに言えば良かったのに
398:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:32:21.59 ID:3/HpPCZVd.net
>>393
牛丼豚丼って言葉ばかり注目されてたけどその時のインタビューであんま変わらないよって話はしてた覚えあるけどね
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:46:33.81 ID:54yL/4Zi0.net
チェンバの仕様は従来ので良い
395:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:29:50.32 ID:DzJGwS2V0.net
チェンバとODの仕様はどっかで調整入るでしょ(楽観)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1583845737
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583917800

コメント

 コメント一覧 (149)

    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:03
    • ガードしても貫通してくるのは草も生えない
      嫌がらせすることに重点置いて考えたんだろうなって感じた
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:06
    • CBはあんだけ奥義打たせて165万とかいうしょっぱい数字なのも良くない
      1000万くらいにしろ
    • 0
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:07
    • マジで無能
      マルチでV2やるなよ
      予兆→ガード→誰かがHPトリガー踏む→予兆→ガード→誰かがHPトリガー踏む→予兆→ガードで殴れねえわボケ
      今すぐマルチ閉じろカス
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 12:32
      • >>29
        雑魚いのが悪い
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 13:29
      • >>51
        おうじゃあ廃人以外いなくなるゲームやってろカス
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:10

    • ガードやら予兆のシステムはマルチ人数やら敵の調整で活かせるだろうから悪くない
      高難度ソロやら6人マルチなら楽しめそう

      OT吸収系アビとチェンバがトリガーになってるアビがゴミになるのが欠陥
    • 0
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:12
    • ガードは1万以上のダメージを1万まで抑えるとか
      そういう風にしてくれないと使わないわ

      1万以下のダメージは無視orファラで済む話だし
      あと無属性攻撃の頻度高くさせるならV1で良いです
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:13
    • 真の仲間さんはやっぱり真の仲間で草
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:14
    • 「ぼくのかんがえたかっきてきなばとる」を未調整なまま6周年に無理矢理突っ込んだ感がひで
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:17
    • バアルはよくあげられるけどウンハイルも英傑がただの必殺に劣化してる
      環境の流行りで衰退していくのはわかるけど仕様でリミ武器が突然エラーにされるのは全く擁護できんわ
      ガードはまだコンテンツ設計で良くなる可能性はあるけどCBは全部見直さないと話にならない
      ver2.0とか豪語してたけどテストプレイ以前に企画からきちんと練ったように思えない…
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:18
    • ガード実装して強すぎるから後々ガードしてても大ダメージな攻撃をする敵が現れるじゃなくてガード実装第一弾の敵が既に予兆でガード促して無属性とガード前提の超火力打ってくるからならわざわざ行動不能にしてまでガードせんわってなって朱龍でもガード使わない動きの方が推奨されてる
      馬鹿じゃねえの
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:20
    • 牛丼屋で豚丼を出したらゲームって不便になるのか?
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:27
      • >>36
        豚丼の豚肉抜きが出てきたんだぞ
      • 0
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:20
    • チェンバ2っててっきり個別発動選択出来て
      奥義1回(チェンバではないが)で例えば全体回復、2人チェンバで属性アップ3人で〜みたいな発動人数で効果かわるチェンバだと思ってた
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:21
    • オーバードライブ状態とかブレイク状態のサポアビも意味ないな
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:15
      • >>38
        ブレイクは知らんけどOD状態はHPトリガーであるぞ
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:21
    • V2のチェンバは800万ダメ&フレイ並のバフみたいなの期待してたら今までのチェンバより酷くなるっていう…

      1ターンのみのしょっぱい効果とか付けるなら発動タイミング選ばせてくれ
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:22
    • チェンバのあの仕様マジで今わからんから戻して欲しい。サポアビ死んだキャラたくさんいるじゃん
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 12:33
      • >>41
        死んでないキャラも沢山いるから問題ないな
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 15:40
      • >>53
        は?
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:23
    • レイと水リーシャが速攻でゴミにされたのは草生える
      ver3はよ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:25
    • バトルシステム2.0まだ?
      これ、どう考えても1.1くらいだよね?
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 12:30
      • >>45
        予兆にガードにチェンバの仕様変更と変わってるは変わってるからさすがに1.1だと低すぎると思う
        完成度低いし1.6ぐらいかな
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:48
      • >>49
        いや、システム劣化してるから0.5〜9位が妥当
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 12:34
      • >>45
        あんな膨大になった仕様を根本から作り直すの無理だしグラブル2に期待しようや
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:27
    • 不満はちゃんとお便り送ろうな
      ここでぶちまけて満足するのが一番もったいないし
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:28
    • 豚丼がゴミとか残飯とか豚の餌とか文句つけまくられてさらに朱龍がガードなしの方がクリア楽っていわれて悔しさで片ハゲが両ハゲになってそう
      今後ガード強制のために予兆技にはカット不可がつくだろうな
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:28
    • Ver2とか大々的に期待煽らないで仕様変更として予兆だけ追加してくれれば良かったのに
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:36
    • ガードで簡単に9割も軽減できるからガードで防げないように超火力出すならそもそもガードにctか一回の戦闘での使用回数つけるとかガード自体のカット率を50%にしてスパ以外でも多少防御ができるようになる程度の立ち位置にするとかもっと使いにくくした方が使い所も考えると思う
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:40
    • 露骨なバイト湧いてますね
      これ擁護するとか信者でも無理だろ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 15:41
      • >>57
        信者こそブチギレルわな
        擁護する奴はアス@ペかガ@イジかバイ@ト
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:41
    • 予兆システムが抜きん出て良システム
      ガードシステムは運営の扱い方が下手なだけで良くなる余地は多分にある
      チェンバは多分KMHRが身内をチェンバに殺されたから諦めろ
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 15:18
      • >>58
        ガードシステムはいいと思うよ、チェンバ関連は見直せだけどね。
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:42
    • 実装初日に長々とお問い合わせしたけど、テンプレが返ってきたから、
      お問い合わせ数がまだ足りない
      このままだとこのクソシステム実装だぞ
      ちゃんと問い合わせして直すように言おうな
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 13:49
      • >>59
        KMR時代になってから問い合わせとか無意味じゃね
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 15:35
      • >>87
        やらんよりマシだろ。やらずに文句だけ言っても何も解決しないぞ。
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:43
    • 単体予兆に合わせてターゲットされたキャラに復活付与したら別のキャラにターゲット変わったんだけどどゆこと?
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:45
    • 宵闇の恐怖とかも使えるってヘルプに書いてあったわ
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:45
    • ムゲン いらない に続いて
      V2 ゴミ ってサジェストに出る6周年
      運営の無能のせいで呪われてる
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:49
    • 個人的にはv1よりもはるかにいいわ
      不満点はいくつかあるけど
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:51
    • 特殊技には構え技と詠唱技があり、色が違います。
      うん。
      以上です。
      は?
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:23
      • >>65
        あの2つなんなんだろうな
        CT技とhp特殊は演出が違うってtipsに書いてあるけど、構えただけ詠唱しただけの行動っていう謎
        物理と術みたいに分けたいんかね
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:26
      • >>93
        普通に考えて解除条件を変えたいんだろう
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:56
    • ちなみに古戦場
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 12:57
    • ちなみに古戦場には適用されない模様
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:30
      • >>67
        うん、"今は"ね。だから何?
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:43
      • >>67 ヒヒイロ新たな使い道の予定はありません!かーらーのだから廃止しますと言わない限り予定は変わるんだよなぁ
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:02
    • 9割軽減できても10万ダメージ来るガード前提ゲーになって
      こちらは思ったようにアビ使えないっていうクソゲー加速しすぎ
      こんなのマルチではやってはいけなかった
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:03
    • PvPではない新しい古戦場にも適用されないとは言ってないからね
      新コンテンツだからね
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:07
    • 秩序に団員の情報を横流しした裏切り者
      マフィアのボス
      恋人をムゲンに奪われた負け犬

      こいつらがver2.0で産廃化したところで困る奴居なくね?
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:12
    • 個人的にODを個別にしたのもクソ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:15
    • なんかバグだったのか最初予兆がアビで更新されなくてすごいヌルゲーだった。当初はトリガー飛んで召還すると予兆が出てた。マルチのほうね
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:21
    • ガード前提のクソ火力にするんならアビ使ったらガード使えないんじゃ理不尽だわ
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:21
    • 今回のはむしろKMRとFKHRを引きずり下ろす最高の機会じゃないか
      このチャンスを活かせなかったら次は無いぞ?分かってんのかサイゲ
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:23
    • あれでもヘルプみるとアビでは予兆ならないのか
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:28
    • 火竜はガードしない方が早い(この時点でいらない)けど
      バブさんとか死ぬほどクソみたいなガードゲーになるの目に見えてんだよな
      どうせ一括ガードすら実装しないだろうし
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:35
    • ガード中はマウント効果くだち
      ガードの上から麻痺ってガード不可から直後の特殊直撃するぐらいなら殴り続けた方がよっぽどマシ
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:40
    • というか予兆も他の要素がアレだから相対的に良く見えてるだけで
      内容的には単にHPトリガーを視覚化+αしただけだし、
      タゲ指定が出るのもイベントバトルとかのやらされ感があるから微妙だよ
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:47
    • ファランクスが強いのは70カットだけじゃなくて参戦者全員に効果があるから
      個人の行動を潰すしかないガードで比肩できるわけがない
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:47
    • 個人的にガード自体はあると嬉しいんだけど
      v2はいろいろ欠陥ありすぎだわなぁ
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:48
    • ガードはやりようによっては面白くできると思う
      期待がない訳でもない
      チェンバはゴミだな、キャラ弱体化したぞこれ
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:49
    • ワンポチで全体ガード出来るようにしてほしいな
      あとソロはまだしもマルチだとアビ使ったらガード不可が本当だるいわ
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 13:53
    • チェインパ仕様がクソ
      アビ使うとそのターン、ガード出来ないのがクソ
      宵闇や石化は予兆が出る前に撃っておかないと意味ないのがクソ
      ガードシステム使わせたいが為に色んな所が欠陥
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:00
    • 水リーシャは古戦場用だろ
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:13
    • ガードに関しては予兆で指定されたキャラを一括でガードできるようになってほしいとは思った
      多分パソコンでプレイしてる前提だからかスマホだとガードボタンが小さくて個別に押しにくい
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:25
    • チェンバだけでも前の仕様のままでいいわ
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:31
    • 宵闇は予兆を防ぐ効果とヘルプにあるけど
      先に撃っておいてもHPトリガーの方の予兆は平気で発動するんですよ
      それもう宵闇じゃなくてただの恐怖じゃん…
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:33
    • ダメージ出すのは楽しいけど
      ダメージ増えんのも軽減するのも楽しくねーからなあ
      v2はこのままお蔵入りでおねがいします
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:33
    • 無料で一時的に盛り上がっても結局オワ
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:35
    • V2だとウンハイルが完全に下方されるからせめてCB関連調整してから出直してこいや
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:39
    • 現状、まだお試し段階だし
      少しずつ改善されていくでしょ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 14:45
      • >>103
        本気でそう思ってるのか?
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:45
    • お試しってそれ勝手にユーザー側でそう思てるだけでしょ?
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:48
    • オクトーいるしオメガ刀チェンバにしてたけど付け直しかな。今は使ってないししばらく放置して様子見するけど
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 14:52
    • 新システム使いたいなら新しいゲーム作ってやってくれ、
      んでこんな実験みたいな事をするんじゃなくて他ゲーのいいとこだけパクってこいよ
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 15:08
    • βやるなり、βです宣言してればむしろ有益な意見がで良かったろうに…
      そんなに今のクオリティに自信があったのかね?
      キムとフクの考えることはガチでよくわからん
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 15:13
    • V2めんどくさくてマルチ以外で触ってすらいない。武器も大したことないって噂で聞いたし、V2面白くなったって聞いたら遊ぶかもしれない。こういう新システムになかなか馴染めないのは年とった証拠か
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/13 19:40
      • >>113
        年関係ないよ、明らかに改悪だから。
        新しいシステムをくっつけたら既存のシステムが死んだっていう。
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 15:13
    • 実装される前に叩き潰さないと引退増えるな
      本当に自分達で何を作っているのかも解ってないし
      触ってもいないのがよく解る。
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 15:18
    • FKHRが満を持して発表した豚丼2.0がお試し段階扱いされてるの草
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 15:38
    • ターン進行以外で予兆つくのはクソ。ソロならまだしもマルチだと意味ないやんけ。
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 16:05
    • ブレクラの時はちゃんとお試し版でこれからいろいろ手を加えていきますって言ってからの実装だったけど、こっちは12月には発表して六周年の目玉としてα版とか一切言わずに実装されてるにもかかわらず、信者やバイトからすら「お試し版だから」とか「これから直していくに決まってる」とか完成品ではないと判断されてる時点でやばい
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 16:15
    • 予兆の色は1回攻撃か多段攻撃かで分けてくれたほうが嬉しいわ
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 16:25
    • 木村はどうせやってないし名前だけ置いてる感じだから別にいいけど
      福原に生放送で運営垢じゃなくて自分の垢使って六竜でv2の“戦い方”の手本を見せて欲しいわ
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 16:36
    • アバターのアークエネミーのために反射弱体を選ぶ運営やぞ
      課金キャラが弱体されても放置やろ
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 17:34
    • ソロなら戦略的に面白い試みだとは思う。
      マルチ適応はゴミ。
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 17:35
    • レイ1アビ使用してると解除に1アビ使うからそのTでガードできない
      無属性ガード意味ない
      十天賢者リミテッドキャラ弱体

      など不満点多すぎるのがな
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 17:40
    • 2.0は明らかにチェンバ頻度落ちるんだから追加効果の前にダメージ上げろよと言いたい
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 18:25
    • 来年にはガード無効技だぞ
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 18:44
    • 普通にガードに1戦闘毎の回数制限付けて
      ファランクスは自分PTのみ有効にすれば良いんじゃないかな

      チェンバはver1据え置きでゲージ貯めて撃つ方は名前変えて
      アビリティと同じタイミングで打てる仕様で

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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 20:16
    • HELPにある「CBダメージUP/上限UPの効果は適用されません」
      この一文でだいぶ狂気だろ。いや適用しろよ馬鹿がよ。
      調整も無し代案もねぇのに実装する馬鹿は世界中見てもグラブルだけじゃねぇかな。

      リロ硬直も有志の検証によるとCBは関係なくて奥義の撃った回数(人数)で決まるらしいじゃん。
      つまり硬直は据え置きでCB頻度が激減して総ダメージも減る、上記の通り一部アビ/スキルも無意味ってプレイヤー側にマイナスしかないんだが?

      FKHRはグラブルVSだけの担当になってもらって本家グラブルに新しく有能な人雇ってくれ。一刻も早く。
      トップ二人がプリコネ、グラブルVSに熱中してて本家グラブルの方が部署の連携全っ然出来てねぇじゃん
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 20:34
    • ソロ戦なら別に急がないし回数制限あるならゆっくりやるからver2自体はいいシステムだとおもう
      マルチじゃ使わないからver2にしなくてもいい
      無属性は無意味ってのだけは早いうちにどうにかしたほうがいい
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 20:44
    • アビリティ使ったらガード出来ない、ガードしてたら状態異常食らって行動出来なくなる。
      めんどくさすぎる、周回前提のゲームでこれはないわ。
      Ver2のどこが良いシステムなのか理解できないわ。
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 20:59
    • アビでガード出来ないのは致命的だわ
      チェンバは話にならんし
      マジでテストプレイしてないんだろうな
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/13 23:59
    • なんでもガードで解決したらクソゲーなのもわかるが
      結局ガードしながらファランクスを貼らないとやられるって行動をしてきちゃうから
      そうなるとガードって手間が増えただけで意味ないよねってなりかねないし
      相手が消せない高揚で連続で特殊連打みたいな事をしてきてもガードをすると動けないわけだから単純にHPリソース削るだけの遅延行動にしかならないので特殊をガード受けした場合こちらになんらかのメリット効果があれば良いと思う
      あと相手の特殊技を何十回か攻撃して解除しろってのも成功した時のメリットが技の回避と1ターンのデバフってのも正直リターンにあっているかは疑問に感じる
      まあ何にせよV2で周回させようって考えは捨てて欲しい
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/14 01:21
    • ポチポチ成分ふえて実質やってる事は今までと変わってないわけで
      こんなの実装するならスパルタゲーでいいよ別にって思う
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/14 02:22
    • 既存のアビ/スキルをV2用に調整する手間とか考えてないわけ?今後作るキャラにだってV1、V2用に調整するとか工数倍になって結局自分らの首も絞めてるだけじゃね。

      運営側から見てもただただ迷惑なんじゃねぇのこのシステム
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/14 03:47
    • まあ個人的にはグラブル史上でも稀に見る完全な失敗作だと思う

      一から作り直すのでも、バランス取り切れるまで凍結でもなんでも良いけど、このままゴリ押すのだけは無謀と言わざるを得ない
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/14 03:50
    • 本当は運営がコントロールしやすくする為のシステムなんだろうけどな
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    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/14 11:40
    • クソみてえなシステムはごめんだぜ
      もう二度とやるなよ
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