64:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:36:45.39 ID:8V1dYI14a.net
何かガードなんて誰も使ってない未来が見える
HP盛って殴った方が速い
HP盛って殴った方が速い
65:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:38:35.74 ID:6xiK5yRc0.net
>>64
ここ開発ならガード必須になるくらい威力上げてくるだろう
バブさんとかなら不自然さもないし
ここ開発ならガード必須になるくらい威力上げてくるだろう
バブさんとかなら不自然さもないし
85:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 00:00:15
少なくとも今の六龍はトリガーで無属性かましてくる以外そんな強くないから強さの心配は杞憂でしょ
161:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 01:05:30.77 ID:qbR3WLYh0.net
ガードは防御1000%うpらしいからおおよそ90%カットだと思うので無価値ではないと思う
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 08:27:22.23 ID:uFW/wXxKd.net
すげー勢いで特殊連打してくるんだしガードでもっと軽減できて良いはず
んでガードしてばっかだと倒せないからリスクを取って殴らざるを得ないようなバランスがベターなのでは
んでガードしてばっかだと倒せないからリスクを取って殴らざるを得ないようなバランスがベターなのでは
401:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:36:48.63 ID:qfyjZsVN0.net
今まで高威力特殊技をカットで受けてたのがカット+ガードで受けるようになっただけで、やる事変わってないどころかガードキャラが動けない分火力が落ちただけなのでは
ガードがガードだけで機能するバランスで作らないとこれV2の意味ないような
ガードがガードだけで機能するバランスで作らないとこれV2の意味ないような
411:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:49:36.55 ID:wpMoQ02MH.net
ターゲットにされたキャラを一括でガードオンにする機能ぐらい載せてからリリースしてくれ
416:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:54:24.45 ID:3/HpPCZVd.net
チェンバ仕様変更は古いキャラの古いアビが切り捨てられる分にはまだ分かるんだけど
本当に直前実装の水リーシャが水属性のチェインバースト発生時に追加ダメージってサポアビ持ってる辺り
突貫工事だったか部門毎も意思の疎通取れてなかったんだろうなぁってのが明確で
本当に直前実装の水リーシャが水属性のチェインバースト発生時に追加ダメージってサポアビ持ってる辺り
突貫工事だったか部門毎も意思の疎通取れてなかったんだろうなぁってのが明確で
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:04:17.11 ID:o3ZX6icja.net
ガードはひとりだけおうぎうたせたくないときにいいなっておもいました
425:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:20:09.13 ID:2gtgYgLwd.net
>>421
例えばどういう場面?
例えばどういう場面?
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:13:59.58 ID:108O12Rn0.net
>>425
奥義にスロウついてる時とか?
奥義にスロウついてる時とか?
457:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:53:26.50 ID:/rJyD4d3a.net
>>425
レーベンス温存してファランクスに合わせて100%カットさせる時とか?
レーベンス温存してファランクスに合わせて100%カットさせる時とか?
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 13:45:09.64 ID:ODTBbZhR0.net
ガード自体はカットしなくてもガードで受けられるくらいの調整ではあるからまあまだいい、将来的にはガードかカットか両方切るか考えたり出来るような戦闘になるかもしれんし
無属性はターゲットの枠色を白にするとかでわかるようにしてくれりゃ文句言わん
ただこれ説明だとガードは防御10倍ってあるけど明らかにそんなに上がってなくない?
素受け45000のビームガードしても15000ちょっと切るくらいまでしか軽減できてないんだが
無属性はターゲットの枠色を白にするとかでわかるようにしてくれりゃ文句言わん
ただこれ説明だとガードは防御10倍ってあるけど明らかにそんなに上がってなくない?
素受け45000のビームガードしても15000ちょっと切るくらいまでしか軽減できてないんだが
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 15:15:50
JMPもった黒猫をずっとガードさせてたらフルオートいけるかなと思ったけど
ガードボタンがまず手動だったわ
ガードボタンがまず手動だったわ
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:23:27.72 ID:IRbYefHx0.net
予兆ってラファエルの召喚どうなるのか気になる
火は氷牢レジストらしいしラファもレジじゃねって思う
つーかいい加減効果変えてやれ
火は氷牢レジストらしいしラファもレジじゃねって思う
つーかいい加減効果変えてやれ
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:25:44.20 ID:oP37Gxv60.net
>>536
宵闇系は予兆を防ぐ効果
予兆が出てからでは効果なし
とヘルプに書いてある
宵闇系は予兆を防ぐ効果
予兆が出てからでは効果なし
とヘルプに書いてある
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:24:46.31 ID:IItqXebvH.net
予兆が出てから常闇打っても遅いゾ
予兆が出る前に効果付けてたら予兆が抑えられるって書いてあるな
予兆が出る前に効果付けてたら予兆が抑えられるって書いてあるな
540:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:27:30.76 ID:6tlxVjKCd.net
予兆の予兆が必要だなぁ
543:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:30:12.75 ID:uiMynjIf0.net
スロウは予兆キャンセルできるけど宵闇はダメなのか
知らなかったらやばかったな
知らなかったらやばかったな
637:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:16:13.27 ID:aNAijccoa.net
初見で急にトリガー飛んできて壊滅しては?ってならないのは良いと思った
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:19:26
>>637
これ
初見やそれに近い時にここトリガーあるのかなありそうだなカットしとくかってやって外れたりするストレスは少なくともなくなった
あとは微妙に踏み越えるかどうか怪しいトリガーを対策して進んだら超えられなかったアビ無駄にした!とか
これ
初見やそれに近い時にここトリガーあるのかなありそうだなカットしとくかってやって外れたりするストレスは少なくともなくなった
あとは微妙に踏み越えるかどうか怪しいトリガーを対策して進んだら超えられなかったアビ無駄にした!とか
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:45:39
アビ使ったらガード出来ませんは意味わからなくて笑った
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:46:40
ソロはまだしも自分がアビ使ってる間に周りが削ってトリガー発動するマルチでやるもんじゃないわな…
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:56:36.66 ID:SmEC8/ra0.net
元々マルチで他人が削ったらHP変わって別のが飛んで来たりしてたから結局今まで通り対処するしかないのがな
結局削り具合によって変わるからその都度対応していくしかない
結局削り具合によって変わるからその都度対応していくしかない
541:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:29:28.58 ID:QLsJLfBwH.net
いきなり特殊行動!ってなるよりはRPG的な演出で好きかなあ
もうちょっとギリギリの戦いならガード!うぉー耐えろー!みたいなシチュが生まれて熱いかも知れん
もうちょっとギリギリの戦いならガード!うぉー耐えろー!みたいなシチュが生まれて熱いかも知れん
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:32:38.07 ID:jnEf8g570.net
>>541
ルシですでにできるよそういうの
カウントもあるからヒヤヒヤ感はソロの比じゃないぜ…
ルシですでにできるよそういうの
カウントもあるからヒヤヒヤ感はソロの比じゃないぜ…
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:33:19.37 ID:IiyIqym30.net
>>541
多分やりたかったのはそれだと思うが……
どうしてそれが実装されるとガードして数万になるのかは人間には理解できない事なのかもしれん。
多分やりたかったのはそれだと思うが……
どうしてそれが実装されるとガードして数万になるのかは人間には理解できない事なのかもしれん。
552:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:42:19.91 ID:QLsJLfBwH.net
>>546
まああんまりダメージ少なくてもガード安定になって意味ないからなー
毎ターン予兆きてガードだけしてると死ぬだけみたいな戦闘でガードするかしないかをアビのリキャと合わせて判断するとか
なんかそういう面白い敵が出てくれば良いのかも知れん
まああんまりダメージ少なくてもガード安定になって意味ないからなー
毎ターン予兆きてガードだけしてると死ぬだけみたいな戦闘でガードするかしないかをアビのリキャと合わせて判断するとか
なんかそういう面白い敵が出てくれば良いのかも知れん
326:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 09:59:16.23 ID:KvDCtDFfH.net
v2は予兆出したんだから予兆出た段階で次の行動確定にすりゃいいのに
329:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 10:02:17.70 ID:mBTNzmFEH.net
確定したらスロウ打ってもCT技打ってくるようになっちゃう
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 10:23:44.55 ID:KvDCtDFfH.net
>>329
CT技は解除要件にCTmaxじゃなくするってつければいいだけや
CT技は解除要件にCTmaxじゃなくするってつければいいだけや
547:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:35:58.99 ID:HFyx7tRt0.net
予兆だ!ガード指示でてる!ガードするのだ!
無属性割合ダメージどーん!!
無属性割合ダメージどーん!!
47:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:22:33
ガードが一番の売りなのに無属性攻撃はバカだろ
やるにしてもユーザーになれさせてからにしろよ
やるにしてもユーザーになれさせてからにしろよ
391:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:23:45
ガードは無属性割合ダメージも軽減しますくらいのことは言えなかったのか
555:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:44:21.13 ID:4CaZvTJna.net
ガードはもう少し防御率下げて良いから無属性もダメージ減らしてくれると良いんだが
現状、属性ダメはアビか石、無属性は幻影で避けるからガードの有能性が全然感じられない
現状、属性ダメはアビか石、無属性は幻影で避けるからガードの有能性が全然感じられない
557:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:46:10.03 ID:/rJyD4d3a.net
まあ攻撃偏って瀕死になったキャラをなんとか回復出来るところまでターン回すためのものって感じだな
560:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:47:41.92 ID:SmEC8/ra0.net
今のが仕様なのか無属性もかばうで1人だけにダメ抑えれるからな
アルバハのシリウスなんかウーノ死んでたが今回は7割減るだけでリカバー普通に出来るし少し考えれば対策も楽にできるからな
ガード実装したが脳死でガードするだけじゃダメってだけだ
アルバハのシリウスなんかウーノ死んでたが今回は7割減るだけでリカバー普通に出来るし少し考えれば対策も楽にできるからな
ガード実装したが脳死でガードするだけじゃダメってだけだ
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:02:01.73 ID:mYcolF/+p.net
V2だとHPトリガーってHP切ったら突然飛んで来るん?
HP切る前に予兆出せないし切ったら予兆出るんか?
HP切る前に予兆出せないし切ったら予兆出るんか?
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:03:52.97 ID:Kn8MmJOc0.net
>>577
いきなりは来ないはず
いきなりは来ないはず
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:04:29.26 ID:7azneHdBH.net
>>577
昨日やってた分にはダメアビでHPトリガー通過したらアビ当てたタイミングで予兆出て攻撃で通過したら次ターン頭から予兆出てる感じ?
昨日やってた分にはダメアビでHPトリガー通過したらアビ当てたタイミングで予兆出て攻撃で通過したら次ターン頭から予兆出てる感じ?
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:04:35.76 ID:qbR3WLYh0.net
>>577
HPトリガーは予兆ないまま殴ったら起きない アビポチしたら発生する
HPトリガーは予兆ないまま殴ったら起きない アビポチしたら発生する
588:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:10:03.74 ID:c29xiEfX0.net
>>582
それアビでトリガー踏んだらガード出来なくね?
それアビでトリガー踏んだらガード出来なくね?
592:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:13:19.36 ID:qbR3WLYh0.net
>>588
アビでトリガー踏んだならカットすりゃいいじゃない(無属性はどっちにしろカット出来ないけど)
というか火竜が最初の敵の癖に
「HP技で無属性」「40%で付くデバフ消去と超高倍率攻撃バフでガードの上からでもヤバいダメージ」
っていうわざとやってんじゃないかと思う位勘違い起こさせやすい作りなのどうかと思うんだよな……
アビでトリガー踏んだならカットすりゃいいじゃない(無属性はどっちにしろカット出来ないけど)
というか火竜が最初の敵の癖に
「HP技で無属性」「40%で付くデバフ消去と超高倍率攻撃バフでガードの上からでもヤバいダメージ」
っていうわざとやってんじゃないかと思う位勘違い起こさせやすい作りなのどうかと思うんだよな……
583:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:05:41.32 ID:2PXdi/DK0.net
予兆出てなきゃ飛んでこないけど予兆出たら今までみたいな飛ばして次のトリガーみたいの出来ない
多分今後アルバハみたいな2.0が出たらパスコン予兆でストレス貯めるきくーし出ると思う
多分今後アルバハみたいな2.0が出たらパスコン予兆でストレス貯めるきくーし出ると思う
590:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:11:05.06 ID:oP37Gxv60.net
CTMAXと予兆出るのが同じタイミングかな?
特殊は必ず予兆が出てから発動するからいきなりは来ない
特殊は必ず予兆が出てから発動するからいきなりは来ない
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:18:08.61 ID:mYcolF/+p.net
HPトリガー自体が予兆になってるのか理解したわ
予兆誘発するか先に殴って次予兆にするかはかんがえるな
スルーするならそもそも予兆自体をスルーする必要あるのか
予兆誘発するか先に殴って次予兆にするかはかんがえるな
スルーするならそもそも予兆自体をスルーする必要あるのか
934:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:19:50
ガード自体は、高難易度クエストで「スパルタ以外お断り」か「カット無効でスパルタお断り」な状態をなんとかしたいって感じだろうと思うので
それなりに理解はできるんだが。
それなりに理解はできるんだが。
935:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:26:38.01 ID:djSSj8Yh0.net
アビ使ったらガードできないから
他人が削って特殊技予兆が出た場合ファランクスした方が安定するのが…うん
他人が削って特殊技予兆が出た場合ファランクスした方が安定するのが…うん
936:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:28:21.41 ID:AYbp9fxVa.net
結局ファラゲーは変わらんよ
943:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:57:16
ガード後攻撃できないはわかるけど、アビ後ガードできないのは糞
HPトリガーが近くなってきたら誰かが踏むまで何もできない
HPトリガーが近くなってきたら誰かが踏むまで何もできない
946:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:21:22.49 ID:gOBs4/0h0.net
ガードを行動可能にして与ダメージ10%被ダメージ50%くらいにしたらいいのにな
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:44:00
結局のところHPトリガーがこのゲームを一番ダメにしてる気がしてる
940:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:46:34.86 ID:wMU9km/sa.net
特殊行動がHP参照のものが無ければマルチでもこの仕様で問題ないと思うけどね
942:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 17:57:08
ソロでもトリガーまでダメアビで押し込むとかやるとガードできないし
かといってガードしてたらHP削れないからトリガー踏めないっていう欠陥仕様だと思うけど
やっぱHPトリガーが諸悪の根源だな
かといってガードしてたらHP削れないからトリガー踏めないっていう欠陥仕様だと思うけど
やっぱHPトリガーが諸悪の根源だな
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:18:14
チェンバってなんでこんな意味不明な仕様になったの?
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:21:24
そういやチェインバースト出にくくなったから奥義パ輝くかなぁと思ったら
まだがっつり硬直しててわろた
まだがっつり硬直しててわろた
49:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:23:29
奥義硬直の問題は何かしらテコ入れされると思ってた
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/10(火) 23:24:10
奥義硬直は残してチェンバが死んだってのがなあ
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:46:50.84 ID:c29xiEfX0.net
ver2でオクトーもバアルも死ぬのは笑える
この新バトルシステムってこれから順次適用されてくのかね、古戦場の肉集めもしんどくなるのか?
この新バトルシステムってこれから順次適用されてくのかね、古戦場の肉集めもしんどくなるのか?
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:52:00.74 ID:IRbYefHx0.net
肉集めはV1でヘルはV2とかになりそうだな
ガード使うとデバフ受けないとかにすりゃフルオート潰すの簡単だろう
ガード使うとデバフ受けないとかにすりゃフルオート潰すの簡単だろう
191:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 02:52:58.79 ID:qbR3WLYh0.net
古戦場には実装せんでしょ流石に
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 03:01:03.41 ID:c29xiEfX0.net
というか2はこれから増やして主流ってか既存と入れ換えたいんじゃないの?
447:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:38:46.50 ID:7azneHdBH.net
奥義一発で10%加算って話だったのに何回かやってたらたまにチェンバゲージに1%単位の端数があったのはなんだったのか
449:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:40:10.65 ID:uiMynjIf0.net
2チェインとか3チェインとかすると1回10%以上加算されるみたい
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 14:42:21
2.0はチェンバやゲージ関係のキャラどうにかせえやとは思う
544:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:32:37.45 ID:kRCl3I3z0.net
むしろ今までのバトルに 特殊技名表示とターゲット教えてくれるだけでいいわ
それ以外の要素はいらん
それ以外の要素はいらん
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 18:40:08.62 ID:oP37Gxv60.net
予兆は俺もいいと思うがCB関連どうすんだって感じ
調整とかする気があるのかないのか
調整とかする気があるのかないのか
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:33:28.65 ID:An52sxdpH.net
チェンバキャラ死ぬ死なないは様子見なんだけど火風の能力累積はまだいいけど水クリアとか生かせるタイミング限られてないかとか光の背水どうすんだとかのが気になる
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:34:58.86 ID:9nPGV3Aoa.net
今の仕様ならチェンバは任意で撃てないとダメだわ
615:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:35:30.15 ID:gOBs4/0h0.net
とりあえずチェンバ溜まるの2倍3倍にして貯まったらストックできて好きな時にポーションとかと同じように使えるようにすべき
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 19:47:23
ガードっていうか奥義が個別任意なのはかなり良いんだけどな
スロウ効果やディスペル効果があるキャラが無駄打ちにならずに済んだりもするし
チェンバはなんとかしろ
スロウ効果やディスペル効果があるキャラが無駄打ちにならずに済んだりもするし
チェンバはなんとかしろ
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 20:50:51
奥義の上限アップにしろ、チェンバの嫌がらせにしろ、オクトーはとにかくゲームシステムの変化の影響を受けやすいキャラだなあ
526:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:38:51
ver2だからこそ輝くキャラも今のところ見当たらないしなぁ
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:43:33
>>526
条件キツいやろと思ってたシスの特殊技反撃がかつてないほどに輝いてる
条件キツいやろと思ってたシスの特殊技反撃がかつてないほどに輝いてる
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:40:37
V2で輝けそうなキャラって被弾するとバフデバフ自動発動な短CTかばう持ちとか?
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 22:41:30
かばう使うとガードできないという問題がですね…
かばう回避は別にver2とか関係ないしな
かばう回避は別にver2とか関係ないしな
386:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:18:33
予兆の演出、ガードボタンの表示をオンオフ出来るようにしてください
393:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:27:53.38 ID:puJYZtwja.net
バージョン2なんて言うから拍子抜けしただけで最初から通常とちょっと違いますぐらいに言えば良かったのに
398:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:32:21.59 ID:3/HpPCZVd.net
>>393
牛丼豚丼って言葉ばかり注目されてたけどその時のインタビューであんま変わらないよって話はしてた覚えあるけどね
牛丼豚丼って言葉ばかり注目されてたけどその時のインタビューであんま変わらないよって話はしてた覚えあるけどね
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:46:33.81 ID:54yL/4Zi0.net
チェンバの仕様は従来ので良い
395:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/11(水) 12:29:50.32 ID:DzJGwS2V0.net
チェンバとODの仕様はどっかで調整入るでしょ(楽観)
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1583845737
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583917800
コメント
コメント一覧 (149)
嫌がらせすることに重点置いて考えたんだろうなって感じた
miniminigob
がしました
1000万くらいにしろ
miniminigob
がしました
マルチでV2やるなよ
予兆→ガード→誰かがHPトリガー踏む→予兆→ガード→誰かがHPトリガー踏む→予兆→ガードで殴れねえわボケ
今すぐマルチ閉じろカス
miniminigob
がしました
ガードやら予兆のシステムはマルチ人数やら敵の調整で活かせるだろうから悪くない
高難度ソロやら6人マルチなら楽しめそう
OT吸収系アビとチェンバがトリガーになってるアビがゴミになるのが欠陥
miniminigob
がしました
そういう風にしてくれないと使わないわ
1万以下のダメージは無視orファラで済む話だし
あと無属性攻撃の頻度高くさせるならV1で良いです
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
環境の流行りで衰退していくのはわかるけど仕様でリミ武器が突然エラーにされるのは全く擁護できんわ
ガードはまだコンテンツ設計で良くなる可能性はあるけどCBは全部見直さないと話にならない
ver2.0とか豪語してたけどテストプレイ以前に企画からきちんと練ったように思えない…
miniminigob
がしました
馬鹿じゃねえの
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
奥義1回(チェンバではないが)で例えば全体回復、2人チェンバで属性アップ3人で〜みたいな発動人数で効果かわるチェンバだと思ってた
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
1ターンのみのしょっぱい効果とか付けるなら発動タイミング選ばせてくれ
miniminigob
がしました
miniminigob
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ver3はよ
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これ、どう考えても1.1くらいだよね?
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ここでぶちまけて満足するのが一番もったいないし
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今後ガード強制のために予兆技にはカット不可がつくだろうな
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これ擁護するとか信者でも無理だろ
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ガードシステムは運営の扱い方が下手なだけで良くなる余地は多分にある
チェンバは多分KMHRが身内をチェンバに殺されたから諦めろ
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お問い合わせ数がまだ足りない
このままだとこのクソシステム実装だぞ
ちゃんと問い合わせして直すように言おうな
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V2 ゴミ ってサジェストに出る6周年
運営の無能のせいで呪われてる
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不満点はいくつかあるけど
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うん。
以上です。
は?
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こちらは思ったようにアビ使えないっていうクソゲー加速しすぎ
こんなのマルチではやってはいけなかった
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新コンテンツだからね
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マフィアのボス
恋人をムゲンに奪われた負け犬
こいつらがver2.0で産廃化したところで困る奴居なくね?
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このチャンスを活かせなかったら次は無いぞ?分かってんのかサイゲ
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バブさんとか死ぬほどクソみたいなガードゲーになるの目に見えてんだよな
どうせ一括ガードすら実装しないだろうし
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ガードの上から麻痺ってガード不可から直後の特殊直撃するぐらいなら殴り続けた方がよっぽどマシ
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内容的には単にHPトリガーを視覚化+αしただけだし、
タゲ指定が出るのもイベントバトルとかのやらされ感があるから微妙だよ
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個人の行動を潰すしかないガードで比肩できるわけがない
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v2はいろいろ欠陥ありすぎだわなぁ
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期待がない訳でもない
チェンバはゴミだな、キャラ弱体化したぞこれ
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あとソロはまだしもマルチだとアビ使ったらガード不可が本当だるいわ
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アビ使うとそのターン、ガード出来ないのがクソ
宵闇や石化は予兆が出る前に撃っておかないと意味ないのがクソ
ガードシステム使わせたいが為に色んな所が欠陥
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多分パソコンでプレイしてる前提だからかスマホだとガードボタンが小さくて個別に押しにくい
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先に撃っておいてもHPトリガーの方の予兆は平気で発動するんですよ
それもう宵闇じゃなくてただの恐怖じゃん…
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ダメージ増えんのも軽減するのも楽しくねーからなあ
v2はこのままお蔵入りでおねがいします
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少しずつ改善されていくでしょ
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んでこんな実験みたいな事をするんじゃなくて他ゲーのいいとこだけパクってこいよ
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そんなに今のクオリティに自信があったのかね?
キムとフクの考えることはガチでよくわからん
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本当に自分達で何を作っているのかも解ってないし
触ってもいないのがよく解る。
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福原に生放送で運営垢じゃなくて自分の垢使って六竜でv2の“戦い方”の手本を見せて欲しいわ
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課金キャラが弱体されても放置やろ
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マルチ適応はゴミ。
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無属性ガード意味ない
十天賢者リミテッドキャラ弱体
など不満点多すぎるのがな
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ファランクスは自分PTのみ有効にすれば良いんじゃないかな
チェンバはver1据え置きでゲージ貯めて撃つ方は名前変えて
アビリティと同じタイミングで打てる仕様で
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この一文でだいぶ狂気だろ。いや適用しろよ馬鹿がよ。
調整も無し代案もねぇのに実装する馬鹿は世界中見てもグラブルだけじゃねぇかな。
リロ硬直も有志の検証によるとCBは関係なくて奥義の撃った回数(人数)で決まるらしいじゃん。
つまり硬直は据え置きでCB頻度が激減して総ダメージも減る、上記の通り一部アビ/スキルも無意味ってプレイヤー側にマイナスしかないんだが?
FKHRはグラブルVSだけの担当になってもらって本家グラブルに新しく有能な人雇ってくれ。一刻も早く。
トップ二人がプリコネ、グラブルVSに熱中してて本家グラブルの方が部署の連携全っ然出来てねぇじゃん
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マルチじゃ使わないからver2にしなくてもいい
無属性は無意味ってのだけは早いうちにどうにかしたほうがいい
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めんどくさすぎる、周回前提のゲームでこれはないわ。
Ver2のどこが良いシステムなのか理解できないわ。
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チェンバは話にならんし
マジでテストプレイしてないんだろうな
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結局ガードしながらファランクスを貼らないとやられるって行動をしてきちゃうから
そうなるとガードって手間が増えただけで意味ないよねってなりかねないし
相手が消せない高揚で連続で特殊連打みたいな事をしてきてもガードをすると動けないわけだから単純にHPリソース削るだけの遅延行動にしかならないので特殊をガード受けした場合こちらになんらかのメリット効果があれば良いと思う
あと相手の特殊技を何十回か攻撃して解除しろってのも成功した時のメリットが技の回避と1ターンのデバフってのも正直リターンにあっているかは疑問に感じる
まあ何にせよV2で周回させようって考えは捨てて欲しい
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こんなの実装するならスパルタゲーでいいよ別にって思う
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運営側から見てもただただ迷惑なんじゃねぇのこのシステム
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一から作り直すのでも、バランス取り切れるまで凍結でもなんでも良いけど、このままゴリ押すのだけは無謀と言わざるを得ない
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もう二度とやるなよ
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