583:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:34:07.70 ID:oOPVNtK20.net
俺は古戦場関連よりもキャラの性能無視してシステム設計されたV2を修正せずに
割りを食ったキャラの方を欠陥システムに無理矢理合わせる思考に衝撃を受けたぞ
割りを食ったキャラの方を欠陥システムに無理矢理合わせる思考に衝撃を受けたぞ
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:46:01.75 ID:ZkJuOTbgd.net
Ver2はフロント6人になって一部キャラのアビが専用アビに変わると思ってた時期が僕にもありました
図らずもその予想が(修正の結果)半分的中することになるとは
図らずもその予想が(修正の結果)半分的中することになるとは
254:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:42:32.03 ID:NLJ7Ojhi0.net
V2をテストプレイした結果ようやくチェンバの問題が見えてきた
本実装に向けて課題点の修正を検討してゆく←いまここ
本実装に向けて課題点の修正を検討してゆく←いまここ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:50:15
>>254
そもそも新実装のチェンバ自体が属性格差が巨大過ぎてしかも基本的にクソ弱いという
そもそも新実装のチェンバ自体が属性格差が巨大過ぎてしかも基本的にクソ弱いという
255:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:44:51
なおブレキブレアサに関しては忘れてるもよう
259:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:57:02
土のV2CBがダメージカットなのが攻略に割と効いてるよな
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:04:00
5割カットならただの水鞄でも100カットできて1ターン安心できるが3割だとオマケにしか見えないかな
4凸ギルガメを何枚も持ってる人ならそういう感覚になるのかもだが
4凸ギルガメを何枚も持ってる人ならそういう感覚になるのかもだが
286:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:27:54
ガードもゴミカスだぞ
ガード出来ないからこそ無敵、カット、かばうで凌ぐのがゲーム性として成立してたのに
ここでガードだ!って指示されてボタン押す作業の何が楽しいのか
あれ作ったアホはゲーム作りに関わるべきじゃない
ガード出来ないからこそ無敵、カット、かばうで凌ぐのがゲーム性として成立してたのに
ここでガードだ!って指示されてボタン押す作業の何が楽しいのか
あれ作ったアホはゲーム作りに関わるべきじゃない
289:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:34:57
ガード実装されてガード前提の火力が飛んでくるのはほんま無駄
周回コンテンツなのも忘れてるだろ
周回コンテンツなのも忘れてるだろ
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:35:18
自分らで作っといて今更あっチェンバとオバドラゲージ関連のスキル死んどるやん!調整しなきゃ…とかやってないで既存キャラの調整しろ
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:47:00
V2は周回でやっちゃいけないやつだよな、せめてメインストーリーで
周回必要ない場面でやるべきだった
ガード機能がただのセルフ大縄跳びでしかない状態で、
ファラ役とかデバフ役とかマルチ特有の役割分担すら各々の持ちキャラで回せって
マルチの完全否定になってる
周回必要ない場面でやるべきだった
ガード機能がただのセルフ大縄跳びでしかない状態で、
ファラ役とかデバフ役とかマルチ特有の役割分担すら各々の持ちキャラで回せって
マルチの完全否定になってる
300:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:50:54
チェンバが減るとかエスタリオラがガード出来ないとか気付かないわけないし意図的なもんだろ
だとするとただの嫌がらせに見えるがw
だとするとただの嫌がらせに見えるがw
279:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:18:39
六竜マルチの方もバブさんもV2なんだよな
それまでにゲージチェンバ関係のキャラ全部ちゃんと修正出来んのか?
絶対に無理だろ
それまでにゲージチェンバ関係のキャラ全部ちゃんと修正出来んのか?
絶対に無理だろ
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:22:13
予兆ありならルシの大縄跳びの惨事みたいなことにはならんだろうな
バブさんHLの事だけど
バブさんHLの事だけど
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:59:41.96 ID:4fZBOtlO0.net
そもそも一部のガチャキャラが一方的に割を食うv2みたいなものを、よくもまあここまでゴリ押したもんだよ
もうちょっとどうにかできただろ
もうちょっとどうにかできただろ
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:24:00.07 ID:b7DSgiiY0.net
>>587
そんなv2でワリ食ってるキャラいたっけ?
そんなv2でワリ食ってるキャラいたっけ?
599:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:25:47.38 ID:kaF1g+Wt0.net
オバアサ持ちブレアサ持ちチェンバ関連のアビ
パっと思いつくだけでもこれだけいる
ついでに言えば宵闇系アビも下方
パっと思いつくだけでもこれだけいる
ついでに言えば宵闇系アビも下方
602:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:28:46.73 ID:b7DSgiiY0.net
>>599
ゲージが無いボスとあったのは初めてか?
ゲージが無いボスとあったのは初めてか?
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:26:53.56 ID:GhU9BHvF0.net
とりあえず普通のチェンバも発生するようにすりゃいいのにね
5:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 10:05:45
v2に限らんけどHPトリガーの特殊多すぎなんだよ
毎ターン特殊連発とかじゃなかったらv2はもうちょっと楽しかったと思う
毎ターン特殊連発とかじゃなかったらv2はもうちょっと楽しかったと思う
605:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:18:50
初っ端からのガード貫通と無属性かましてくれた
火竜君のMVPは変わらないよ
火竜君のMVPは変わらないよ
264:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:06:30
まぁ高難度と言えばファラゲーってのから抜け出しさせたいってのは少し感じた
609:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:19:56
既存のバトルに予兆システムだけ追加してくれたら良アプデだったんだけどな
ガードとチェンバで差し引きマイナスになってんのよ
ガードとチェンバで差し引きマイナスになってんのよ
601:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:17:25
文句言いまくったけどシングルならv2は結構好き
ただv2でマルチはどう考えてもクソになると思う
ただv2でマルチはどう考えてもクソになると思う
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:15:10
水の六竜は、使うべきところでしっかりガード使えば火力が足りなくても割とクリアしやすいな
次の攻撃内容とターゲットのキャラを教えてくれるから、運ゲー要素が無く、このシステムは親切で割と気に入ってる
次の攻撃内容とターゲットのキャラを教えてくれるから、運ゲー要素が無く、このシステムは親切で割と気に入ってる
604:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:18:40
水竜なんか柔らかくてサクッと終わるから楽だわ
だからこそ時間かけるとやべーバフ付くように設計したんだろうけど
だからこそ時間かけるとやべーバフ付くように設計したんだろうけど
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585842457
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585958991
コメント
コメント一覧 (179)
これが面白いとか言ってる奴はどうかしてる
miniminigob
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完全に失敗作だし、チェンバキャラや装備が完全に死んでる上に、アビ使ったらガード不可って時点でついでにかばうキャラとも噛み合わない
経費削減の為にプレイヤーをデバッカー代わりとして使ってるとしか思えないわ
miniminigob
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miniminigob
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そのままで実装できる感覚がわからない
サイゲはプランナーが本当に無能
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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CT1で毎ターン特殊飛ばして無理やりガードさせようとする仕様が糞
miniminigob
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v2の戦闘画面の見にくさからいるのかと言われたらいらないんだけどねそもそも。
miniminigob
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予兆が表示されたからって馬鹿の一つ覚えで押すな
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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→1アビ再使用して解除
→アビ使ったのでガード不可
V2直前実装のキャラでこの設定ガバはいっそ芸術性すら感じましたね
miniminigob
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・攻撃アビ以外はポチってもガード可にする
・一括ガードの実装
ガード関連はとりあえず↑のように調整して欲しいや。
miniminigob
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周回ポチポチゲーでやるのは大失敗だったね
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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HP上げて固くするか無属性ばっかになるだけだし
要望出し合って良いものに変えていくしか無いだろう
miniminigob
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ただでさえグラブルは設計古いのに劣化したゲームとかやらねーから
miniminigob
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miniminigob
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チェンバゲージの上昇量を今の二倍くらいにすればチェンバキャラもマシにはなるでしょそうなると属性格差あるけど
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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何でアビ使ったらガード出来なくなる仕様にしたのか
作った奴本当にグラブルやってんのかと言いたい
miniminigob
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miniminigob
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HP50000とかでも3000くらいしか回復しないから誰もヒーラー使わなくなったんだろうが
MMO大好きでパクってばっかいるくせにヒーラー軽視なのマジなんなん?
miniminigob
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正直、これの何がいいと思って変えたのかもわからんくらいのクソ要素なんだが
というかこれじゃチェンバ関連のアビスキル死ぬことなんて実装前に誰でもわかるだろうに
テストプレイしてないどころかそもそもプレイしてるの? ってレベルなんだが
そして、そのレベルのクソムーブにすらまだ擁護しようとする連中がいることに戦慄する
miniminigob
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10回ためてクリア1回→敵のターンはデバフ連発
10回ためて防御アップ→敵のターンは防御無視攻撃
10回ためてHP回復→敵のターンは即死攻撃
これが俺たちの豚丼
miniminigob
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V2で良かったなぁと思った部分がほぼない
miniminigob
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miniminigob
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アビ使うとガードできない仕様の廃止(もしくはターン開始時に予兆が発生していなければ、そのターン中は予兆は発生しないようにする)
この辺りは何とかしてほしいなぁ
miniminigob
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miniminigob
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これほんとクソ
miniminigob
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miniminigob
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→無属性ダメージ
→状態異常即死
→属性ダメージ(但しガードで軽減不可)
お、おう…
miniminigob
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miniminigob
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後から権限もったやつがゴリおしたんだろうな
ガードなんて初期開発者も絶対検討してるだろうし
miniminigob
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miniminigob
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アビポチったらガード不可
ガードしても無属性、即死、固定ダメ
ゴミみたいなチェンバ
楽しい要素が何もない
miniminigob
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miniminigob
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そろそろ闇すら追いつけないくらい超強化してもいいんじゃないか?
miniminigob
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チェンバ 見当違いの変更 硬直が変わらないなら変える必要がないし、属性格差も要らない
ガード 失敗 テンポが悪くなるだけ
miniminigob
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気持ちよくプレイされるのが悔しいんだろうなってのは伝わってきたけど
miniminigob
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ガードして無属性、即死、麻痺、防御力無視という嫌がらせが不快
召喚でトリガー更新されるのが意味不だし最悪。マルチじゃ事故にしかならない
チェンバは擁護のしようがないゴミ
キャラを無理矢理V2に合わせるんじゃなくV2自体を改善をしろ。改善点しかないだろ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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KMRは終末5凸作ったみたいだけど、過去の番組出演時のアルバハの動きみちゃうとルシをどうやってクリアしたんだろう?と思ってしまう。まともにプレイしてれば現状のシステムで不満点すぐ分かるだろうに
miniminigob
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V2が無ければ発生しなかった無駄な作業なんだ…
miniminigob
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これにはさすがに草生え散らかしたわ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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みたいに簡易ループ入るのほんとゴミって感じ
miniminigob
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自由に好きなの設定させてくれ
miniminigob
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キャラ毎にアビ変更の方が明らか工数かかるだろ
それともチェンバ系持ち一律同アビにでもするつもりか?
miniminigob
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縄跳びが面倒臭すぎる
無視して突っ切れる火力でもないし、100%カットしようにも属性カットだけでやるには難しすぎる
その上リキャストなんて無視して乱発してくるし
トリガー打たれてもCTリセットされないから、CTを調整して特殊を打たれないようにするっていう戦術が使えないし
いずれ全ての戦闘がV2に入れ替わるとなったら引退時かもね、こんなシステムで古戦場なんて回ってらんないじゃん
miniminigob
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V2で色々やって1年くらいたってあれならともかく最初に出したやつがガード無視とか何させたいんだよ
チェンバは完全に理解不能、新システムのどこにも触れてない上に単純なダメージでもアビリティ的にもメリットが全くない、一体どの辺に利点があると思ったの
V2撤廃じゃなくキャラの方調整するってことで一層LB追加と最終と普通の調整が遅れるだろうし、なんで一切退く気がないんだ
miniminigob
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まだ6人戦闘の方が夢があった
miniminigob
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miniminigob
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ガード無視→予告による行動選択
やりたいことはわからんでもないが
唯つまらないのが問題か・・・
miniminigob
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ガードに上段下段もつけたら?
テンポ悪い無駄なシステム好きなんでしょ
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。