2020/04/12 09:00

amarecco0882
583:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:34:07.70 ID:oOPVNtK20.net
俺は古戦場関連よりもキャラの性能無視してシステム設計されたV2を修正せずに
割りを食ったキャラの方を欠陥システムに無理矢理合わせる思考に衝撃を受けたぞ
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:46:01.75 ID:ZkJuOTbgd.net
Ver2はフロント6人になって一部キャラのアビが専用アビに変わると思ってた時期が僕にもありました
図らずもその予想が(修正の結果)半分的中することになるとは
254:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:42:32.03 ID:NLJ7Ojhi0.net
V2をテストプレイした結果ようやくチェンバの問題が見えてきた
本実装に向けて課題点の修正を検討してゆく←いまここ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:50:15
>>254
そもそも新実装のチェンバ自体が属性格差が巨大過ぎてしかも基本的にクソ弱いという
255:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:44:51
なおブレキブレアサに関しては忘れてるもよう
259:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 08:57:02
土のV2CBがダメージカットなのが攻略に割と効いてるよな
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:04:00
5割カットならただの水鞄でも100カットできて1ターン安心できるが3割だとオマケにしか見えないかな
4凸ギルガメを何枚も持ってる人ならそういう感覚になるのかもだが
286:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:27:54
ガードもゴミカスだぞ
ガード出来ないからこそ無敵、カット、かばうで凌ぐのがゲーム性として成立してたのに
ここでガードだ!って指示されてボタン押す作業の何が楽しいのか
あれ作ったアホはゲーム作りに関わるべきじゃない
289:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:34:57
ガード実装されてガード前提の火力が飛んでくるのはほんま無駄
周回コンテンツなのも忘れてるだろ
290:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:35:18
自分らで作っといて今更あっチェンバとオバドラゲージ関連のスキル死んどるやん!調整しなきゃ…とかやってないで既存キャラの調整しろ
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:47:00
V2は周回でやっちゃいけないやつだよな、せめてメインストーリーで
周回必要ない場面でやるべきだった

ガード機能がただのセルフ大縄跳びでしかない状態で、
ファラ役とかデバフ役とかマルチ特有の役割分担すら各々の持ちキャラで回せって
マルチの完全否定になってる
300:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:50:54
チェンバが減るとかエスタリオラがガード出来ないとか気付かないわけないし意図的なもんだろ
だとするとただの嫌がらせに見えるがw
279:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:18:39
六竜マルチの方もバブさんもV2なんだよな
それまでにゲージチェンバ関係のキャラ全部ちゃんと修正出来んのか?
絶対に無理だろ
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:22:13
予兆ありならルシの大縄跳びの惨事みたいなことにはならんだろうな
バブさんHLの事だけど
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 21:59:41.96 ID:4fZBOtlO0.net
そもそも一部のガチャキャラが一方的に割を食うv2みたいなものを、よくもまあここまでゴリ押したもんだよ
もうちょっとどうにかできただろ
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:24:00.07 ID:b7DSgiiY0.net
>>587
そんなv2でワリ食ってるキャラいたっけ?
599:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:25:47.38 ID:kaF1g+Wt0.net
オバアサ持ちブレアサ持ちチェンバ関連のアビ
パっと思いつくだけでもこれだけいる
ついでに言えば宵闇系アビも下方
602:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:28:46.73 ID:b7DSgiiY0.net
>>599
ゲージが無いボスとあったのは初めてか?
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/01(水) 22:26:53.56 ID:GhU9BHvF0.net
とりあえず普通のチェンバも発生するようにすりゃいいのにね
5:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 10:05:45
v2に限らんけどHPトリガーの特殊多すぎなんだよ
毎ターン特殊連発とかじゃなかったらv2はもうちょっと楽しかったと思う
605:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:18:50
初っ端からのガード貫通と無属性かましてくれた
火竜君のMVPは変わらないよ
264:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 09:06:30
まぁ高難度と言えばファラゲーってのから抜け出しさせたいってのは少し感じた
609:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:19:56
既存のバトルに予兆システムだけ追加してくれたら良アプデだったんだけどな
ガードとチェンバで差し引きマイナスになってんのよ
601:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:17:25
文句言いまくったけどシングルならv2は結構好き
ただv2でマルチはどう考えてもクソになると思う
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:15:10
水の六竜は、使うべきところでしっかりガード使えば火力が足りなくても割とクリアしやすいな
次の攻撃内容とターゲットのキャラを教えてくれるから、運ゲー要素が無く、このシステムは親切で割と気に入ってる
604:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/04(土) 15:18:40
水竜なんか柔らかくてサクッと終わるから楽だわ
だからこそ時間かけるとやべーバフ付くように設計したんだろうけど

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585842457
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585958991

コメント

 コメント一覧 (179)

      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:17
      • >>54
        「みなさ〜ん!ここでガードしましょうね〜」
        「は〜い!」ポチポチポチポチ

        知育アプリやろこれw
        いつからバブ太郎とコラボしとったん?
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:39
      • >>85
        知性の育ってる奴はむしろあまりガードポチしないよう対策するんだよなあ
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 10:33
    • 初っ端の風竜から開幕アビポチしてたら99%で予兆→アビ使ったのでガードできません→フロント半壊だったからな
      これが面白いとか言ってる奴はどうかしてる
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 10:37
    • v2ってそもそも面白い面白くないという評価や感想以前の問題だからな
      完全に失敗作だし、チェンバキャラや装備が完全に死んでる上に、アビ使ったらガード不可って時点でついでにかばうキャラとも噛み合わない
      経費削減の為にプレイヤーをデバッカー代わりとして使ってるとしか思えないわ
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 10:50
      • >>59
        DOや旧カルム以上にクソだよなあ
        HRTもアホだったが引き際は弁えてたぞ
        ちゃんと御免なさい出来るしな
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 10:57
      • >>66
        ディフェンドオーダーはゲームにすらなってなかったからV2よりウ◯コだぞ
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 10:59
      • >>66
        一応HRTはDOとかふ応募先行プレイ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:02
      • >>73
        すまない、猫が押して暴発したわ…。
        一応HRTはDOとかはファミ通かなんかで応募先行テストプレイみたいな事もしてたからなぁ〜まぁしててもあのクソが出てきたんだけど、ちゃんと反応みて早めに取り下げてゴメンナサイ出来るのは良いヤツだった。
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:11
      • >>59
        なんやかんや高難易度バトルとしてはV1より手触りいいけどな
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:39
      • >>82
        予兆ともっと弄ればガード機能なんかも結構光ってる部分あるとは思うけどね
        売ったキャラが死ぬ様なシステムは流石に擁護しにくいのよな…
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 10:41
    • なんでもいいからV2は無かったことにしてくれ
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 10:53
    • プレイヤーにテストする前にこんなの気づいて修正して当たり前だろって点を
      そのままで実装できる感覚がわからない
      サイゲはプランナーが本当に無能
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:02
    • ファラゲーどうにかしろ、とか土パが奥義パしかないのを見たり聞いて、どうにかしようとしてるのかなーと思ったけど多分そんなこと考えてないんだろうな
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:43
      • >>75
        ファラゲーやめたいならHPトリガーやめればいいだけなのにな
        CT OD BLというグラブルの基本システムってほんと優秀だったんだなあと感じる
        開発した人はもういないんだろうね
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:06
      • >>95
        水ゾ弱体して返金対応したくないからって
        基本システム無視して対応したのが祟ってる
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:06
    • 一人で使えばでかばう+ガード、二人で全体カット、三人ならマウントもついてーみたいに段階を上げてけば戦略性はあがったと思う
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:06
    • ガードはそこまで糞じゃない
      CT1で毎ターン特殊飛ばして無理やりガードさせようとする仕様が糞
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:07
    • 既存のチェンバ残して新しいチェンバをウルトラチェンバとかにしとけばよかったのに。
      v2の戦闘画面の見にくさからいるのかと言われたらいらないんだけどねそもそも。
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 19:54
      • >>80
        チェンバのダメージは据え置き、チェンバを打つごとに溜まってくゲージが満タンになると追加効果でいいんだよな
        そしたらチェンバキャラは死なないし
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:07
    • ガードはあくまで選択肢の一つで誰も強要してないだろ
      予兆が表示されたからって馬鹿の一つ覚えで押すな
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:16
    • 仮にそう言う代替えアビ実装してもV1でもV2の挙動が確認されましたとかごちゃ混ぜなりそう
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:17
    • ガードに文句言うのは理解できんがチェンバはほんと何がしたかったのかわからない
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      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 19:56
      • >>84
        一括で押させろとか少しはあるでしょ
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:18
    • レイ1アビ使用中は行動不能扱いなのでガード不可
      →1アビ再使用して解除
      →アビ使ったのでガード不可

      V2直前実装のキャラでこの設定ガバはいっそ芸術性すら感じましたね
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:41
      • >>86
        草生える
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:53
      • >>86
        レイはぶっちゃけ既存のコンテンツで強すぎるからV2で使えないくらい別にいいわ、エスタリオラはなんとかしてくれ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:35
    • ・ガードが必要な敵の攻撃はHPトリガー技に限り頻度を少なくする(テンポの改善)
      ・攻撃アビ以外はポチってもガード可にする
      ・一括ガードの実装

      ガード関連はとりあえず↑のように調整して欲しいや。
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:36
    • ガードとかゲージを溜めてぶっぱとか予兆見切りとかさぁ格ゲー脳の開発者がいたんじゃない?
      周回ポチポチゲーでやるのは大失敗だったね
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:42
    • 個人的には敵が特殊使ったターンにもCT溜まっていくのがクソだと思いました
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 11:48
      • >>94
        それは同意する
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:48
    • ここにきてラファエル再評価は草
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:27
      • >>96
        評価ポイントが「素直にごめんなさいが出来る」だからな
        情けなさすぎて涙が出ますよ
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:52
    • V2の仕様を見直すんじゃなくてキャラを調整してくるとは思わなかったわ、どんだけV2に拘ってんだよ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:03
      • >>98
        アバターの一億ダメージ反射で倒すのなかなかええギミックやんと思ってたら想定外!でええ…
        おまけに一億じゃなくて反射ナーフしてくる運営だからな
        あの時、ゲーム開発としてのセンス求めたらダメだと確信したわ
        その成れの果てがV2だよ
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:54
      • >>101
        いや反射はよくねえよ貢献度レースぶっ壊すゴミやったやん
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 14:24
      • >>144
        いや1億ダメなんて馬鹿みたいな数字の技出さなきゃいいだけの話だぞ
        例え100万ダメージをまるまる全部反射しても対したダメージソースにならないんだから
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      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 16:29
      • >>149
        1億ダメの意味はあるぞ
        100万ダメだったら99%カットで耐えられるからな
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 11:56
    • とは言ってもこれ以上はインフレするだけで
      HP上げて固くするか無属性ばっかになるだけだし
      要望出し合って良いものに変えていくしか無いだろう
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:04
    • 完全に失敗作だから今すぐにV2撤回しろ
      ただでさえグラブルは設計古いのに劣化したゲームとかやらねーから
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:06
    • 初回クリアまで挑戦権消費無しじゃないのと即死でいじけて自力で原因探る事も攻略見る事もせずに二度とやるか!ってなってるアホが問題であってイーウィヤは絶妙な調整
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:12
      • >>104
        向上心のない中間層はたるんどる!ってかw
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 20:16
      • >>107
        その層が上に行くための腰掛武器のコンテンツだから正しいのでは?
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      • 178. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/13 17:41
      • >>104
        リロんないと圧倒的に不利だからリロらざるを得ないし、リロって壊滅してても何が起きたかわかんねえんだよ。
        仕方なく攻略サイトの敵の行動パターンだけ見るようにしてるけど、なるべく見たくないんだよ。コマンド制のゲームの攻略なんてクイズゲームの答えみたいなもんだと思うし。
        あと初見殺しってのは何度も挑戦できるから許されるんだよ。初回クリアまで~はいい案だと思う。
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:06
    • モードゲージがない敵も既にいるしキャラの調節するよりシステム面の改修のが先では?
      チェンバゲージの上昇量を今の二倍くらいにすればチェンバキャラもマシにはなるでしょそうなると属性格差あるけど
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:09
    • チェンバの追加効果を属性毎じゃなくてジョブ毎にすれば日の目をみるジョブもあったかもしれないのに
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:12
    • テスト段階だからどんどん要望送るんだぞ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:46
      • >>108
        要望送って改善する運営ならここまで嘆かれないんだよなあ
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:51
      • >>115
        送らないともっとひどくなるで?
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:16
    • 攻撃出来ないにしてもガード時アビは使わせろ
      何でアビ使ったらガード出来なくなる仕様にしたのか
      作った奴本当にグラブルやってんのかと言いたい
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 12:51
      • >>109
        それだよほんとに、縛りの方向性を完全に間違えてる。
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:41
      • >>109
        ずっとガードしててアビでダメージ与えて倒すみたいな攻略方出来ないようにしたんだろう
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 20:02
      • >>136
        だからってかばうキャラがガードできないのは酷いぞ
        庇う=確実に落ちるだからな
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:16
    • チェンバは今まで通りのチェンバのままでゲージ貯めるとV2のチェンバが追加発動できるみたいな感じだったらまだよかった
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:18
    • 高難度はファランクス一強って風潮なくしたいなら回復上限撤廃しろや
      HP50000とかでも3000くらいしか回復しないから誰もヒーラー使わなくなったんだろうが
      MMO大好きでパクってばっかいるくせにヒーラー軽視なのマジなんなん?
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:33
    • 普通のチェンバも発生するようにすれば解決する話なのに、あくまでこの糞弱チェンバ仕様にこだわるのは何でだ?
      正直、これの何がいいと思って変えたのかもわからんくらいのクソ要素なんだが
      というかこれじゃチェンバ関連のアビスキル死ぬことなんて実装前に誰でもわかるだろうに
      テストプレイしてないどころかそもそもプレイしてるの? ってレベルなんだが

      そして、そのレベルのクソムーブにすらまだ擁護しようとする連中がいることに戦慄する
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 19:28
      • >>112
        挙動見るに多分普通のチェンバ発生するようにするとゲージ絡みのコードでバグるんだろ、CB絡みのサポアビが奥義チェイン時じゃなくてチェインバースト発生時じゃないといけないのも行動割り込みの設計の問題だと思う
        一応ゲージの方の上昇率を緩和すればいいと思うんだが
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:36
    • V2のチェンバ効果がゴミダメージにゴミ効果というのが最高に笑えるよな
      10回ためてクリア1回→敵のターンはデバフ連発
      10回ためて防御アップ→敵のターンは防御無視攻撃
      10回ためてHP回復→敵のターンは即死攻撃

      これが俺たちの豚丼
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 12:43
    • ガードはマジでいらん
      V2で良かったなぁと思った部分がほぼない
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 14:03
      • >>114
        俺はあるで、予兆のおかげで特殊対処しやすいのとCT技選んで受けられるのはええ事故がグッと減った
        周回言うても10回も勝てれば終わるから多少一戦が長くても探り探り慣れていける
        様子見つつタイム縮めるためのポイントがV1より分かりやすくなってるのもええな
        ぶっちゃけチェンバやガードの仕様はともかく他の駄目な奴は言い分は大体ただ単に高難易度やりたくねーよっていうだけのヤツだと思うわ
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:00
    • リリースする前に誰もこれじゃダメってならないのが、やばいんだよな
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 20:06
      • >>118
        この話しのよく分からないところが宵闇の効果とかは調整してたところだと思う
        なんでチェンバやゲージ関係のスキルが腐ってるのにそっちに目がいくのか
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 23:57
      • >>170
        マルチごとに適正な編成変わるのは今まで通りだからこのバトルでチェンバサポ持ちのキャラが入らなくても既存のコンテンツで使えるからいいぐらいの認識だったんじゃね
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      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/13 01:27
      • >>173
        たしかに今までもゲージいない敵なんていくらでもいたな
        ただ日課でやるようなマルチは基本ゲージあるからその感覚でいくとゲージもなくてチェンばも使えずアビが腐った感がすごいんだよね
        運営はほんとにエアプなの?
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:03
    • チェイン仕様の廃止(ついでに各属性で効果が違うのも微妙に思う)
      アビ使うとガードできない仕様の廃止(もしくはターン開始時に予兆が発生していなければ、そのターン中は予兆は発生しないようにする)
      この辺りは何とかしてほしいなぁ
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:04
    • 六龍でタリオラ殿がぶっ刺さるとか期待されてた頃が懐かしいぜ…
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:12
    • ガードにより1ターン行動不能になる分ダメージを大幅に軽減します→ガード無視します
      これほんとクソ
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:14
    • 浮いた召喚やデバフアイコン見やすくなるとか参戦者の状態確認できるとか、そういう改修かと思ってたver2
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:19
    • ガードしろよ!!ガードしたか!?したな!!
       →無属性ダメージ
       →状態異常即死
       →属性ダメージ(但しガードで軽減不可)
      お、おう…
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:27
    • フルオートでガード使うようにしてくれ
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:27
    • 自分が考えたシステムをゲームに残したいとかいう動機で
      後から権限もったやつがゴリおしたんだろうな
      ガードなんて初期開発者も絶対検討してるだろうし
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:29
    • 全然面白くないのが致命的
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:33
    • ファラでは乗りきれないガード前提の特殊火力
      アビポチったらガード不可
      ガードしても無属性、即死、固定ダメ
      ゴミみたいなチェンバ
      楽しい要素が何もない
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      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 15:37
      • >>131
        対処しづらいのは大体ファラはおろか鞄でいけるで、俺とは違うゲームやっとるんやな
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 16:25
      • >>153
        この記事に限らず聞いただけのふわふわした情報で叩いてるエアプ大量におるで、ここはそういう奴の集まるまとめだからお前もエアプで叩いていけ
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:36
    • ガード自体は面白いけど、属性攻撃なのにガード無効がすでにあるのが意味不明
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      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 20:08
      • >>133
        それはもうそういう要素と捉えればいいのでは
        高難易度だし
        全属性ダメージ軽減無効みたいなもんだと思った
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:36
    • 土は古戦場もリミ武器もオクトーもないがしろにされてんだよな
      そろそろ闇すら追いつけないくらい超強化してもいいんじゃないか?
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:52
      • >>134
        ダメです。
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 13:53
      • >>134
        そんな不人気属性推してるお前が悪い
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    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:41
    • 予兆 良システム HPトリガーにギリギリ届かなかったりの事故を減らせる
      チェンバ 見当違いの変更 硬直が変わらないなら変える必要がないし、属性格差も要らない
      ガード 失敗 テンポが悪くなるだけ
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:41
    • V2とかユーザーから見て嬉しいとこなんて一つもないよ
      気持ちよくプレイされるのが悔しいんだろうなってのは伝わってきたけど
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:45
    • ソロでやる分にはガードは全然アリと思うが、ガードするにあたっての環境が悪すぎる
      ガードして無属性、即死、麻痺、防御力無視という嫌がらせが不快
      召喚でトリガー更新されるのが意味不だし最悪。マルチじゃ事故にしかならない
      チェンバは擁護のしようがないゴミ
      キャラを無理矢理V2に合わせるんじゃなくV2自体を改善をしろ。改善点しかないだろ
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:51
    • どうせお前ら人権キャラガーとかいってチェンバ云々のキャラなんて使わないしどうでもよくね?
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:52
    • どの技が打たれるのかがわかる、それだけはV2のいいところ。全体大ダメージと、単体超ダメージ(ファラでも受けきれないが回避はできる)の択迫られることがないのはいい
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    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 13:55
    • 終末チェンバとか色々装備もあるのにこっちはどうするんだろうな?

      KMRは終末5凸作ったみたいだけど、過去の番組出演時のアルバハの動きみちゃうとルシをどうやってクリアしたんだろう?と思ってしまう。まともにプレイしてれば現状のシステムで不満点すぐ分かるだろうに
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 14:15
    • アビ代替え作業させられる人ほんとかわいそう
      V2が無ければ発生しなかった無駄な作業なんだ…
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    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 14:22
    • ガード!無属性貫通!
      これにはさすがに草生え散らかしたわ
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    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 14:36
    • アホがやりたい事無理に押し通したせいで巻き添えでナーフくらってるからな
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 14:47
    • 一括ガード無いのはアフロディーテレスラーで早押し競争になるからこのぐらいもっさりしてないとゲームじゃなくなる
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 16:07
    • V2やってから通常戦闘やるとちょくちょくガードしたいって思っちゃう悔しい
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    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 17:22
    • HPトリガー→CT特殊→詠唱技→CT特殊→HPトリガー
      みたいに簡易ループ入るのほんとゴミって感じ
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    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 17:36
    • なんでチェンパ効果が属性ごとに違うんだよ
      自由に好きなの設定させてくれ
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    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 18:14
    • V2の仕様じゃなくキャラの方弄るって意地でもV2失敗認めたくないんだろうな
      キャラ毎にアビ変更の方が明らか工数かかるだろ
      それともチェンバ系持ち一律同アビにでもするつもりか?
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 18:34
      • >>160
        全員チェンバゲージ上昇量UPとかで逃げたりしてな
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 18:40
    • V2どう考えても失敗でしょ
      縄跳びが面倒臭すぎる
      無視して突っ切れる火力でもないし、100%カットしようにも属性カットだけでやるには難しすぎる
      その上リキャストなんて無視して乱発してくるし
      トリガー打たれてもCTリセットされないから、CTを調整して特殊を打たれないようにするっていう戦術が使えないし
      いずれ全ての戦闘がV2に入れ替わるとなったら引退時かもね、こんなシステムで古戦場なんて回ってらんないじゃん
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    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/12 19:07
    • ガード自体は別にいいけど敵の行動が初っ端から嫌がらせ満載なのがね・・・
      V2で色々やって1年くらいたってあれならともかく最初に出したやつがガード無視とか何させたいんだよ
      チェンバは完全に理解不能、新システムのどこにも触れてない上に単純なダメージでもアビリティ的にもメリットが全くない、一体どの辺に利点があると思ったの
      V2撤廃じゃなくキャラの方調整するってことで一層LB追加と最終と普通の調整が遅れるだろうし、なんで一切退く気がないんだ
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    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/13 05:29
    • バージョン2の何がダメって別に面白くないワクワクしない
      まだ6人戦闘の方が夢があった
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    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/13 08:41
    • チェンバ系のアビは全部、「稀に回避」に変更されてもおかしくないな
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    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/13 10:05
    • チェンバ関係→他キャラにスポットを当てる為
      ガード無視→予告による行動選択
      やりたいことはわからんでもないが
      唯つまらないのが問題か・・・
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    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/14 04:28
    • テンポ悪い無駄なシステムだった
      ガードに上段下段もつけたら?
      テンポ悪い無駄なシステム好きなんでしょ
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