2020/04/03 16:30

ba465ba2
520:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:43:06
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:51:13.40 ID:pDJTK6fp0.net
>>520
>――なるほど。あくまで現状は十天衆用のもの、という認識なんですね。
>最終上限解放IIを行うために必要な素材は、やはり集めるのに時間がかかりそうですが……。

>福原 十天衆が初めて実装されたときは「こんなの1年かかる! ムリ!」と言われていましたが、
>いまはプレイの方法によっては、やる気になれば数日とかで楽に仲間にできますからね。
>少なくとも最初は「キツイ」と思われるものにはなるんじゃないかと……。

>木村 まだまだ『グラブル』で楽しめますよ(笑)。
609:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:10:34
十天衆はやる気になれば「楽に」仲間にできる?
生活の大半をゲームに費やせば「楽に」できるってか?
マジで言ってんのかこいつら
615:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:12:57
>>609
それは実装当時とかだとやる気になっても相当時間かかってたけど
最近だと緩和で楽になってるっていうことを言いたいわけだろ
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:24:11
>>615
福原「いまはプレイの方法によっては、やる気になれば数日とかで楽に仲間にできますからね」
数日で楽にできるか?40箱掘るのが楽に出来るってんならそうかもしれんが
649:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:27:00
>>643
実装当時のマゾさがどんだけだったのか知らんけど
緩和は色々されてるはずだから相当楽にはなってるでしょ
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:29:51
戦力があって古戦場が始まっててその他外部販売品も手元にあれば楽なんじゃね知らんけどw
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:52:25.95 ID:ltLYHSUSH.net
一年掛かるのは素材規制のせいやぞ
565:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:57:37
> >いまはプレイの方法によっては、やる気になれば数日とかで楽に仲間にできますからね。
どうやって数日で解放するんだ
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:03:07
>>565
数日とかは事前に素材用意してるからなんだよなあ
568:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:58:09
十天衆1人につきバレット作成真っ青の素材要求されるのが眼に浮かぶようだ
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:01:53
>>568
そういう努力すればなんとかなる範囲ならわかる
一番不安視されてるのは特定の定期イベントでしか入手できない素材を複数要求されて強制的に足止め食らうこと
591:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:04:01
>>581
それやられるとアーカルムみたいに時限になるね、あと個別に違う素材を要求されて共有出来るものが少ないとかやられたらお手上げ
548:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:54:37
少なくともやる気勢でも1人解放2するのに1年かかるって事か
哲也?
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:54:10
実際、既存素材でユーザーにキツいって言わせられそうな素材って何かなぁ?
556:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:55:42
クロッシングレイとかは入って来る悪寒がしてきた
561:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:56:14
>>556
今は蒼石かなんかで交換できなかったか?
566:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:57:42
>>561
交換出来るのいま言われて知ったわw
567:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:58:01
>>561
数が少ないなら蒼石で行けるが、量要求される際に交換するもんじゃなくね
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:54:04
レプリカルドサンドボックスで賢者を仲間にするスピードが上がるかもしれない、と
やっぱ新要素が増えるタイミングで緩和的なものは入ってくるよな
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:01:25
夏のアーカルムアプデで玉髄緩和するような事言ってるなぁ
賢者を仲間にするスピードが上がって年内に10人揃えんのが多く出てくるってよ
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:02:46
半年くらいやってまだ賢者未加入なんだが
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:29:51
レプリカサウンドボックスの登場で賢者楽勝って金剛玉髄ゲット出来る?
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:31:18
>>657
玉髄以外の素材が手に入るって意味じゃねえかな
705:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:39:23
血液型占いって根拠ない筆頭で数年前からボコボコに叩かれてるよな
何でわざわざそんなもん言い出すんだ
708:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:44:44.24 ID:nXGwnHFgH.net
>>705
血液型と言うより性格の例として血液型を上げてるだけだから
724:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:09:27.56 ID:cdElOgY/0.net
アーカルムタイプのあなたはコツコツやることが向いてます
目立たなくても心は皇帝のつもりで世のため人のため善行を心がけて
きっとそのうちそんなあなたを認めて愛してくれるすてきな出会いがあります
739:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 13:55:18
そういやアーカルムやってないなと思ったら50枚以上貯まっててビビったけどこれ多分90枚までいくわ
712:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:48:41.58 ID:DhirTsCB0.net
アーカルムは宝箱を開けるスピードとか無駄にテンポ悪いのをどうにかしてくれ
715:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:52:15.85 ID:zj1qInfZH.net
>>712
金箱から書とかどうしようも無いのを出すのはやめてほしい
719:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 12:55:17.72 ID:wsdfzAdUr.net
アーカルムは編成制限とかバッド効果出てる時はポイントにボーナスあるとかやって欲しい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1585807447
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585842457

コメント

 コメント一覧 (321)

    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:29
    • とりあえずモバゲ、グリー、dmm、yahooとあるんだから
      今自分がプレイしてないところで適当な新規アカウント作って
      初の十天取得までプレイしてみれば本当に楽か
      数日で仲間にできるかどうかは分かるんじゃないかな

      自分は「以前に比べてマシになった」であって「楽」ではないでしょと思うけれど
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    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:29
    • 古戦場の箱に制限設ける案を考えるくらいなら
      そもそも古臭いシステムの古戦場を畳むということは考えられんのかよ
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    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:34
    • 十天衆は1人目キツかったが後はテキトーにいったな。ヒヒ待ち、鱗、ヘイローぐらいか
      アーカルムはこの様子だと待つのもありか90枚まで貯められるし
      今狙ってるの終わったら止めてみるかな
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    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:35
    • 読めば読むほど現実と乖離した意味不明な怪文書
      頭がおかしくなるわ
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    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:37
    • レプリカルドサンドボックスでネックの玉髄が手に入るという事になるが
      そうなるとアカ武器10本に玉髄10個必要とか別用途も付けてくるだろう
      武器より賢者優先なら早めることも可能という選択次第
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    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:37
    • あの、数年やっていまだに十天衆誰一人として最終できてないんですが…
      40箱開けられるの前提で話すのやめてもらえませんかねぇ
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      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:06
      • >>160
        数年なら20回ほど古戦場やってるはずだけどそれでも累計40箱開けてないとかまともに参加すらしてないだろ
        毎回5箱程度でも全員加入させて1人最終できるぐらいなんだが
        エアプもたいがいにしろ
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      • 193. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:11
      • >>160
        これがグラブルのプレイ時間よりまとめサイトや攻略サイトを見てる時間の方が長い奴?
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      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:18
      • >>160
        まともにやってすらいないのにさいしゅうなんてできるわけないだろ
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      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:23
      • >>160
        何がネックになってんの?犬狩ってるだけで20箱くらいは直ぐ空くのに…汁余らせてんなら目玉狩ってても箱空けできるんだよ?数年強化もせずにガチャピンだけやっとんの?シナリオだけ読んで寝てたの?
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      • 283. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 23:44
      • >>160
        回線速度ゲーだし他のゲームもプレイしたり、プレイスタイルや忙しく働いてたり人それぞれだからクソ詰まらん古戦場ガチャでやる気が出ないのは分かるからディスられても気にすんな。
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      • 286. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 23:58
      • >>160
        お前みたいな雑魚がいるからKMR達が狂っちまったんだな
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      • 302. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 08:38
      • >>160
        なんで一度で40箱開ける前提なの?
        数年がどれくらいなのかわからないけど、
        少なくとも2年以上なんだよね?
        12回は古戦場が開催してると思うんだけど。
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      • 306. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 10:00
      • >>160
        戦果ガチャで落とす対象天星器コロコロ変えてるからじゃね
        いちいち変えてたらそら揃わないよ
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:42
    • ユーザーの楽とかけ離れてるから
      期待するだけ無駄だぞ
      話半分以上でスルーしておけ
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    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:44
    • そもそもユーザーが十天2を望んでないと思う。
      2年位前の十天ありきの編成より、今くらいが丁度いいと思ってる。

      実装するにしてもタイミングが早いと思う、賢者の最終後でもよいと思うんだが。
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 18:48
      • >>164
        それする前に最終も無いし調整もろくにこないしで腐ってるキャラ達何とかしてくれよって感じ。後遅すぎるリミ最終もな
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      • 190. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:09
      • >>164
        ゲンナリした奴のほうが多いだろアレ
        今は恒常も強いし最終や調整で見直されるキャラも多く編成バランスが良い
        せめて賢者の最終後でもまったく遅くないだろうに
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    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:45
    • 最終2素材に絶対松ぼっくりと六竜素材入るだろうな・・
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      • 311. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 11:04
      • >>166
        クッソ面倒な新ソロクエ(汁不可自発激重1日1回)の素材(ドロップ渋い)を10個固めるアイテムが10個必要です
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    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:46
    • それでも俺は今のグラブルについていくからよ!
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    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:46
    • 十天2は別にいいけど、ストッパーある系のコンテンツはもう実装するなと言いたい
      ヒヒとか金剛とか王髄とか、どうにもならないようなものを素材にするのはやめてほしい
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      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 18:52
      • >>168
        いや普通にストッパー制のが健全だろ
        なかったら廃は瞬殺してオワオワ騒ぐんだから

        他にどうしろと?
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      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:27
      • >>171
        168とは違う意見だけど、それならなおさら最終Ⅱをやめたらいい
        強い十天は既に十分強いんだし、型落ちしてきたと思われるのをその都度、サボらずに調整加えて救えばいい
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    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:54
    • アーカルムはステージ効果 毒+犬のターゲッティングのテンポの最悪さがウリ
      一般プレイヤーならスマホ床に叩きつけてるよ
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    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:55
    • なるほど、そういや最終前提で考えてたが確かに4箱だな。
      初めての十天かあ。すげー面倒臭かったけどな。あのレアドロップの武器集めとか、四象開催された時もヒヒが十天に必要とか見て絶望したわ。玄武とか倒せんかったし(笑)
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    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 18:59
    • 数日あれば十天解放できる?
      大多数の積極的に古戦場遊んでるのは10箱以下なんだろ?おかしくね?
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    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:00
    • これぐら「積極的に遊んでいる大多数のユーザーは10箱以下しか掘っていない」

      インタビュー「十天は楽、数日で手に入る」

      ??????
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      • 304. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 08:50
      • >>177
        プレイスタイルによっては楽…
        インタビューで答えてる内容が加入のことを言ってるなら数日どころか古戦場中に出来るから、それなら理解できるけどね。
        アーカーシャとヘイローの緩和で銀片も楽にはなってるし、最終もハードル下がってはいるけどめんどくさいことには変わらないからね。
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    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:00
    • まあ、最終2とか大半のきくうしには関係ないだろ
      極めスキン、極め武器取ってからのコンテンツになりそうだし
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    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:01
    • 玉髄って実装一周年の少し前に、何かのイベントの景品と称して1個在庫追加があっただけで、
      アーカルムコンテンツとしての補充って未だ0個なんだよなぁ……
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    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:01
    • 玉髄絞りまくってるに賢者加入スピードアップってどうやんの?
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      • 231. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:59
      • >>181
        グラブルVS追加コンテンツ購入でプレゼントやで
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    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:02
    • というか、古戦場10箱以下のユーザーは初四象でヒヒ取れるのか?w
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    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:13
    • 数日でアストラ200個ください
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    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:13
    • すみません
      マグナのビットやらヒレやら蕾やら3回規制のせいで集まらなくて
      十天最終どころか仲間にすら出来てないんですけど
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      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:28
      • >>196
        なんで救援行ったりちょこっと連戦したりせんの?
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    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:14
    • 十天解放を加入と考えてる人と最終解放と考えてる人による齟齬が生じてますね
      運営に憤るのは分かるけどもう少し落ち着こう
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      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:29
      • >>197
        それ
        加入自体は箱にトレジャーとか設備用のR武器追加、四象にワールドトレジャーセット追加とかなり楽にできる部類になってるよな
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      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:58
      • >>210
        リアイベ行ってパンフ買っていたらさらにお手軽だしな
        たぶんそういうファンならすぐ手に入れられるって話
        仲間に出来るっていのうは加入だけだし
        そもそも40箱掘ってじゃなくてヒヒ使って最終
        つまり運営は8箱想定で、それなら10箱程度しか掘れてない人でも時間かければ(よんぞーデイリーくらいはやるとして)仲間に出来て最終できるキャラもいるかもねって想定なんだろう
        ヒヒケチりたくて40箱以上開けるのは想定外でメインターゲットプレイ層の行いじゃないんだよ…
        諦めて自分たちがちょっとおかしいプレイしてるって認めようよ…
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      • 232. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 20:04
      • >>230
        お前さ、KMR様のこと馬鹿にしてんのか?
        フルオートもルシ武器もないような2017年に十天最終の為に37箱掘ってるんだぞ??
        惜しくも40箱には届かなかったが、そのKMR様の努力すら想定外だと否定するのか?
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      • 234. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 20:06
      • >>230
        エアプか?8箱想定ならもっとヒヒイロ配ってんだよなぁ…
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      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 20:11
      • >>230
        今や40箱は当たり前だぞ敵のHP増えてないんだから
        辛かったのは犬ワンパンに5ポチだとかやってた時代だ
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      • 253. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 20:45
      • >>230
        長文キタァァァァ!!!
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      • 287. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 00:02
      • >>230
        10箱しか開けない程度の熱量なのにリアイベには参加するの?
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    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:18
    • その十天最終2で格差ついちゃうけど、それはいいのか?後発は箱のトレジャー消えてるからさらに厳しい戦いしなくちゃいけないのに。当然「古戦場10箱程度開けるようなユーザー」がきついと思う程度なんだよな?
      まさか、古戦場をあの理由で改悪してて、50箱60箱開けてる人間がきついと思うようなコンテンツ実装するわけないよね?言ってることと違うもんね
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    • 207. 
    • 2020/04/03 19:25
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    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:30
    • 十天衆最終上限解放の手段のひとつとして「40回目のボックス」まで引くことが周知されており、それを目指すユーザーが多いことから40回目のボックスまでは維持すること

      古戦場を積極的に遊んでいただいている中でも大多数のユーザーは10回目のボックス未満となり

      多いんだか少ないんだか
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      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 19:43
      • >>211
        書いてる本人も悔しさに任せて書いてるから理解出来てないと思う
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    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:31
    • 今は楽って言ってるのは最終じゃなくて加入の話でしょ
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    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:32
    • 予め最終用の素材を用意してるから天星器集め終わってすぐ最終できてるだけなんだけどな
      これを数日とは言わねえだろ、やっぱこの2人頭おかしいわ
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    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:32
    • これ以上、金剛とからヒヒを強化の素材に組み込むコンテンツ作るのやめてくれないかな
      石や武器だけが増えていって、十天、賢者、週末関係終わらせても、必要で仕方ないのに

      最終Ⅱなんてする前に
      型落ちした十天衆や本当に使い物にならない恒常キャラや石にテコ入れするとかもっとしてほしいことあるわ
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    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:32
    • まずは賢者の人数分の金剛をすぐ取れるようにしとけよ
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    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:33
    • 賢者緩和されるの?いつ?それまで待つわ
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    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:34
    • 十天衆の加入が数日でできるって言葉、Twitterのイキリ騎空士が言ったのかと思ったわ 笑
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    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:41
    • 昨日の今日でまた荒れるの草
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    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:47
    • よんぞーからの即古戦場があれば楽に取れるな
      よんぞーでアイテム取って古戦場で天星器な流れで
      でも最終は今でもキツイわ箱開けとヒヒ足りなすぎ問題で
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    • 229. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 19:56
    • 行ってる内容がこれグラとかけ離れすぎてて本当に笑える
      結局何がしたいのかね?
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    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:04
    • 天星器なら短期にがっつりだから構わないけどルシみたいなめんどい割にあんま旨味の無いクエストの素材を大量要求して日課みたいにされるのは勘弁だな
      終末の時点でだりーってなってたのに
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    • 235. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:06
    • 言い訳してたら背後からファミ通に刺されたんだ☺️
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      • 251. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 20:39
      • >>235
        めっちゃ笑える、ファミ通も粋な計らいするな
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    • 237. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:11
    • 最終2進めさせたいならスタートラインに立つ為のヒヒ20個をまず配れ
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    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:15
    • アーカルムといえばプロトタイプのあれを経験した人って結構いるのかね? 2年ぶりくらいにログボ勢から復帰して今のアーカルムは全然やってなかったんだが、最初に遊ばされたアレに比べたら…
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      • 292. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/04 00:54
      • >>243
        俺緑チーム
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    • 247. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:30
    • 制作を叩く前に急な糞調整の発端になった放置狩りやってるような廃どもを叩くべきじゃね?
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      • 261. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 21:01
      • >>247
        行き着く先がヒヒ堀しか無いゲーム環境にしたの誰だよ
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      • 274. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 22:16
      • >>247
        不正プレイしてるならともかく仕様の範囲内でやってるプレイヤーのせいにしてはいけない
        仕様を逆手に取って荒稼ぎしてたかも知れんが、結局はそれが明るみに出て騒がれるまで知らぬ存ぜぬで放置し通してた運営の責任だよ
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    • 248. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:31
    • 大多数のユーザーの為に簡易探索でもフラグメント落ちる様にしてくれませんかねw
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    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:38
    • より楽にとか、難しいことを緩和させるといった手法で、初心者の方々も遊びやすいゲームにしたいと思っています。

      で、古戦場はどっちに当て嵌まるの?
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    • 255. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:47
    • まぁ昔にくらべたら色々と楽になってる
      のはたしかだとは思うそこはな!
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    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:48
    • コメ欄見ても「十天を仲間に」で運営は4箱加入、ある程度やりこんでる層は最終前提で語ってるあたりどうしようもない隔たりを感じるわ
      運営も未最終十天の使用率くらい知ってるだろ
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    • 258. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:51
    • 楽になったって解放じゃなくて加入の話じゃないの
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    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 20:58
    • まだまだグラブルで楽しめますよ(笑)
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    • 262. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:01
    • スキップチケットが有れば全て解決するんだよなぁ
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    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:05
    • うおおおおおおおお!!!!!!

      まだまだグラブルをたのしめるうううううう!!!!!!

      嫌なら辞めろ!!!
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    • 265. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:13
    • >いきなりゲームに登場して「私が最強です」と言われても

      つい最近でこういうキャラが出てくるイベントあったんですよ。こくうしんしん っていうんですけど
      ほんとにポッといきなり出てきて十天二人を手玉に取ってるキャラいましたねぇ
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    • 266. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:25
    •  最最終、少なくとも最初は「キツイ」と思われるものにはなるんじゃないかと……。
      とか言ってるって相当やばくないか
       最終のときは、中村さんなら一週間もありゃ十天衆最終上限解放できますよ
      とか言ってたのに
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    • 267. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:41
    • やりこんだ結果、プレイヤーが発見した手法は「想定外の動作」でつぶすんですね分かります
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    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:55
    • 極みスキン実装の時も生放送で「素材は相当きついけど人によっては直ぐに出来る人もいるかも」って言ってたよな。
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    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:56
    • 十天のこじんまりしたイベントにしたかったなら、なんでレイとムゲンっていう不快感の塊みたいな連中に振り回されるだけの内容にしたんだよ
      この2人出さなかったらそれだけで相当マシになったのに、結果として十天も秩序も全員この2人のための踏み台にされて株を下げただけじゃん
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    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 21:59
    • 明らかに楽、ってのは十天加入に関しての事であって、運営はそれを基準に話をしてるから、
      皆が、
      十点最終は楽じゃないやろ!最終2はどんだけきついんや!
      って思ってるのよりは楽な可能性はあるよね。
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    • 273. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 22:13
    • ユーザー増に寄与したと考えているならそろそろアイマスコラボやって欲しいところ
      前回から何年経っていることか…
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      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/03 22:18
      • >>273
        この前の六周年生放送のまとめ見ような
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    • 276. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 22:38
    • 運営が自分で言い出したことだから仕方ないけど、これから運営が何実装しようと「それ古戦場10箱しか開けられないユーザーと格差生まれませんか?」って言われ続けるんだろうな
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    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 23:01
    • 昔より楽になった、ってそりゃ最初に無茶ブリしてたのもお前らだろうが
      マッチポンプで手柄上げましたみたいなこと言われても頭おかしいとしか思えんわ
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    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/03 23:27
    • 箱を効率よく開けるために育成や強化をしたのはユーザー側の努力なんだが
      その気になれば数日とかマジなんなんこいつは引くわ
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    • 288. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 00:05
    • 「加入」を最終解放の意味でとらえてるのは、ユーザーと運営の意識の隔たりじゃなくて
      単にインタビューにケチつけたくて文盲になってるだけにしか思えないよ
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    • 289. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 00:11
    • 令和になって血液型で性格が決まるような迷信を信じてるのに驚く
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    • 293. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 01:04
    • ぶっちゃけもう真面目にやるようなゲームじゃないぞ
      V2で先は見えたしな
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    • 295. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 01:55
    • 加入と最終がごっちゃになってるのがいるな
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    • 299. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 03:26
    • アーカルムはなぁ、あれンナギの時にミニゲームになったから分かるだろうけれど
      単体のゲームとしてあまりにも面白く無さすぎるんだよ

      ・ボードゲーム風なのにボードゲームにある楽しくも悩ましい選択の要素がない
      ・そもそも代り映えのしないステージの一人プレイ用ボードゲーム(風の何か)を毎日したら即座に飽きる
      ・飽きたらあとは作業としてのサクサク感の方が大事になるが全体的に動作がもっさり
      ・グラブルの便利機能である敵に合わせた編成記録の機能が使えないなど、無意味に不便
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    • 300. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 04:14
    • こいつらの言うことは一切信用してない
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    • 301. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 06:24
    • アーカルム何がイライラするってマス選んで移動するボタンを押さなきゃいけない
      フィールドバッド効果かかってる時はいちいちクリックしないと戦闘が始まらない
      とにかくテンポ悪くてポチポチポチポチさせられるのがだるい
      TP気にしなきゃならんのなんて戦力ない初心者だけだしあれ廃止してマス選んだらすぐそこに行くとか
      そういう地味なとこ改修するだけで多少マシになるのに
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    • 307. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 10:12
    • なんか言ってることとやってること滅茶苦茶だな。薬でもってやってる疑いがあるって通報した方が良いんじゃねえか
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    • 312. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 12:41
    • 設備拡充で1人目取るのに2年かかったぞ
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    • 313. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 13:58
    • 中身がないゲームだからどう開発しているのかとかそんな話ばっかだな
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    • 314. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 15:15
    • 玉髄緩和されても金剛で止まるしなぁ
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    • 315. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/04 16:15
    • 勘違いしてる奴多過ぎ
      なんで40箱とかの話になるんだ
      仲間にするだけなら相当楽になっただろ、一番最初は一年に一人とか言われてたんだぞ

      その当時の感覚が今のレベルでくるってことだから、最終Ⅱは一年に一人くらいのやつなんだろう
      まあ天井人はどうだか知らんけども
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    • 319. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 15:31
    • 擁護派が嫌ならやめろしか言えない時点で終わってる
      つまり中身に擁護出来る部分は欠片も無いって事だな
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    • 320. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/06 01:14
    • 攻略サイト見ながらやること増えたよな 6竜とか特に
      ギミック増えてやること増えていくし終わっても今後要求されるだろうし
      アーカルムだれか10人仲間にしたらチケット緩和してくれよ
      後発や溢れた人もある程度対等な立場にしてくれよ
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