2020/04/05 09:00

7657
394:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 21:55:54
ゼウス背水はかならずくる

いまからエデン全力だけはやめとけよと
光だろうと他属性だろうと渾身常に維持より
適当に堅守背水のほうが圧倒的に楽なんですよ
開幕奥義用にエデン1とリミヴィ斧1ぐらいかねキープしたいとしても
399:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:00:24
>>394
光は渾身維持させるのに全振りさせてるし
今更背水に振る事はないんじゃね

仮にやっても誰もついてこない
405:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:03:34
>>399
背水堅守っていう激強武器がドロップで手に入るから割とついてくる人はいるんじゃね
403:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:01:54
>>399
新規のゼウスマン救済のために絶対木村は背水アビもちキャラ出すよ
404:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:02:50
>>403
光の銃ゾ様はもういるんだよな・・・
402:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:01:47
なんか渾身はちょっと被弾すると極端にダメ落ちるような言い方するけど
エデン4も5も入ってるような編成だと半減しても大して影響ないんだよね
仮に瀕死まで行って渾身0になってもまだ攻刃?の分は丸々生きてるんだからさ
406:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:05:20
光背水環境が来たらガンバン生き返る?
408:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:06:32
>>406
速度と敵次第だけど一本はくるかもね
ジャンヌ武器もあるけど
407:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:06:32
これからオルテミスがシュバ剣集まってない層の救済にしても微妙だし、これから光の背水も強くする宣言とも取れるよね・・・理由が無きゃここまでしない
それがイオちゃんかゾーン2か銃ゾ最終かは分からないけど
409:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:06:35
イオちゃんがマダンテおぼえるよ
ただし吸い取るのはHPじゃなくて奥義ゲージな
412:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:09:40
ちゃんイオは古臭え短冊が一新されるのだけが楽しみだ
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:06:52
光はブルトも麒麟弓もないから攻刃量に不安が残るしハイブリくらいで落ち着きそう
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:11:53
水ゾいない闇以外の背水編成はどこまでいっても趣味枠だろ
フルオにしても背水極振りよりハイブリッドの方が安定するだろうし
415:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:12:30
光のバブ武器が渾身だから闇みたいに背水一択にはまだならなそう
光より先に火がなるんじゃない?背水環境
416:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:13:36
フュンフ改造して水ゾにしようぜ
417:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:13:51
背水自体好きじゃないわ
420:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:18:56
どうあがいても背水環境は闇の劣化版にしかならん
他属性にもデスゾニーア寄越してからがスタートライン
422:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:20:56
>>420
(´・ω・`)レイもシャレムもかわいいし完璧な属性ね
428:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:23:30
堅守で限界背水キメて万が一落ちても渇望があるっていうヒテンミツルギスタイル
424:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:21:19
フンフがいるんだから光は渾身になる
生涯現役が約束されてる十天を殺すような環境にする訳がない
425:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:22:36
渾身と背水の差より堅守のが重要
429:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:23:42
最近の武器解放見てると闇、火、土は背水に戻るんかねえ
全く準備できてねえや
426:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:22:49
鉄壁みたいなスキルが欲しいわ HPが高ければ高いほど防御力上昇
427:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:23:06
>>426
それもう不死身やん
430:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:24:31
そんなの追加されたら固定ダメ&防御無視連発してくるようになるぞ
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:25:07
HPが低いほど衣装が破れていくスキルで
435:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:26:43
最大HPが6万あったら必死にHP維持する渾身よりも
HPが3万まで減った背水の方が火力も耐久も上だからどっちが便利かは言うまでもない
451:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:41:44
えっHP高ければ高いほど防御アップってそんなに壊れる?
454:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:46:19
>>451
そんなん実装されたら銃ゾと水ブロが人権になってしまう
457:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:47:56
そもそも背水の加護倍率高すぎる
459:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:48:29
少なくとも運営は実装しねぇと思うよ堅守の逆ver.は
今やたらめったら無属性飛んできたりすんのは一重にフロントを1人でも落とす状況を作ろうと躍起になってるってことだから
精々バリアでお茶濁す位しかしねぇと思う
474:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 22:58:32.66 ID:x5uvz9GCd.net
鉄壁スキルはバランスどうなるかわからんけど欲しいな チョバックス好きだったんだよなあ
480:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 23:03:12
そろそろ新しいスキルほしいな、もっと遊びに幅がでるやつ
ってもアルテミスくんやメタトロンの惨状を見る限りダメそうだけどよぉ
483:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 23:05:02
治癒と見切を改良して使えるようにしてくれんかな
見切は発動すれば今でもそこそこ強いけど
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 23:07:22
治癒は変態達が有用な使い方してるから多分変わんないと思う
490:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/03(金) 23:12:18.70 ID:zti6W5cl0.net
回復を強くする気はないのは一貫してるからな
だからこそ水ゾとアンチラは永遠のオーパーツとして君臨し続ける

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585900768

コメント

 コメント一覧 (98)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:07
    • リミイオちゃんが、HP30%以下になると即死して、死んだキャラの分敵にアビダメ与える全体フィールド効果持ってくるからよ…
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:08
    • 光有利の敵が軒並み無属性飛ばしてくるから渾身も微妙なんだよなぁ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:09
    • 背水するほど服が破けるようにして
    • 0
      • 5. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:12
      • >>3
        背水向けのキャラが男ばかりになったらどうすんだ
      • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:19
      • >>5
        キャラによってはギャグとしては面白いんだけどね。
      • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:20
      • >>5
        なんの問題ですか?♂
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/06 18:03
      • >>13
        なんの問題もないね♂
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:24
      • >>5
        真っ先に服吹っ飛びそうなアザゼルさんが背水向けにバランス調整されるな
      • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:21
      • >>3
        ファスティバ「いいわよ~」
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 13:20
      • >>16
        よくねぇよ
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:53
      • >>3
        アイルが露出狂になってしまう
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 10:37
      • >>3
        あ~、勝利を信じて!(ガッツポーズ
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:11
    • 高難度で使えるかどうかってぐらいだと思うが
      正直背水小って大したことなさそうだし…
    • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:53
      • >>4
        スレイブニルシューのことなら4凸で背水中になるぞ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:13
    • どこまでいっても闇の劣化にしかならんけど、無料で全部揃えられるなら高難度用にアリ
      水ゾも使えないわけではないし
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:13
    • そもそも今の背水は武器だけ揃ってても、キャラも背水にベストマッチしてなきゃいけない。闇にはそれがあって他属性にはそれがない。
      よって他属性に背水の時代は当分訪れない。
    • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:21
      • >>7
        キャラ、背水だけじゃなく石もマッチしてるんだよな。そもそも闇は有利属性アカシャでヒヒ掘り出来るという利点もあるし他の属性と違って腐ることはないからね。
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:15
    • 光でルシhlとか行きたいけど、エデン並べるより闇優先したい層は作ってもいいんじゃないか?
      極端な話、神石理想目指すのは闇だけでいいような環境だし
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:23
      • >>8
        実際闇でいいぞ。アカシャがある限り闇はエンドコンテンツでの使い道が保証されてるし。
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:41
      • >>8
        シュヴァ剣染めでよくね?
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:17
    • そもそも論としてソロでも無ければ現状存在するマルチ全部渾身維持余裕なのにわざわざ背水する理由がない。勿論バブさんが渾身なんかとてもじゃないけど無理(光で無理ならほぼ他属性も無理やぞ)なレベルだったら活きるかもやし水ゾレベルのキャラこれば活きることもあるだろうがどっちも無いうちにそんな妄想しててもしゃーなくない?
    • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 09:50
      • >>9
        余裕でもヒヒ狙うなら費用対効果抜群にいい闇になるから、マルチ勝てればいいって理論なら全部マグナ編成でいいぞ
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:18
    • 水ゾで1枠使ってまで光で背水やるか…?
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:18
    • 今更ティア銃やらバアル斧互換の装備貰った所で何が変わるのか…
      ドロップアイテムで渾身背水堅守が揃うけど基本的に背水用のキャラがスカスカだわ
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:20
    • lawineチャンネル応援宜しくお願いします
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:27
    • なおVer2のCB
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:27
    • >>14
      おうツーラーのチャンネルとか通報するわ!
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:28
    • 水ゾがいない以上、闇以外でのMVPレースは渾身が絶対有利。ただし、終盤ほど敵が真の力で火力上げてくるシステム上、必然的に山場で火力落ちる渾身より山場で本領発揮してくる背水堅守の方がソロの対強敵には相性が良い。結局は使い分けといういつもの結論になるな
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:29
    • 光チェンバが回復の時点でバブさんでも渾身で良いんじゃね渾身編成で1、2本かませるくらいの用途にしかならんやろ
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:34
    • この属性は渾身一択!みたいなのから脱却して他属性も闇みたいに色々できるようにして貰いたいね
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:37
    • 堅守が癌なんだよなぁ、背水は火力高いけど耐久力がなく、闇以外じゃ初速出ない
      渾身は初速出て耐久あるけど、維持出来ない or 手間取ると火力出ないってバランスだったのに
      堅守のせいで初速さえどうにかなれば背水のが火力も耐久も高いから
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:42
    • どちらもドロップ武器の時点でなあ…
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:43
    • 光が背水優位になるにはパーツがいくつも足りんな
      背水で一番欲しい水ゾいないのが

      現状回復するキャラ多いし渾身の方が楽そうな感じするな
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 09:52
    • HP高ければ高いほど防御アップだとラブライブ短剣とソフィアで無敵感出そう。
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーたサイゲを信じろ.
    • 2020/04/05 09:58
    • 光はふんふいるからなぁ
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 10:12
      • >>30
        イオちゃんが編成に入るイメージが湧かない。
        フンフ越えるとなるともはや魔改造だし、仮に越えても今の光キャラ(回復ならソフィア、火力ならリミンヌなど)割って編成に入るとなるともはや別キャラ。
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 10:27
      • >>32
        渦が奥義で消えなくなるだけでバフ担当としてそこそこ強い、今なら杖得意のノアとがゲージフォローも出来るし奥義自体強化されるはずだしな
        後はどうしようも無い一アビ改善して使えそうな4アビ追加してシエテみたいに渦の上限5まで上げて新たな効果が付けば、って十分魔改造だわこれ
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 11:53
      • >>32
        マリア2アビ互換持ってきたら背水でも渾身でも遊べるぞ
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 10:56
      • >>30
        闇背水の水ゾに対して光渾身のフンフみたいなところはある
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:09
    • 現在の高難易度の無属性ドーンがあるからガイゼンボーガいるとは言っても光で背水はきつくないか?
      水も現状背水は少ない属性だけどこっちもテコ入れするんだろうか?
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:15
    • 水ゾがない属性の完全背水化はないって
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:15
    • 光ゾーイを最終してコンジャクション追加されたら流行るんでね
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:17
    • ガイゼンボーガとか全属性とは言わんが無属性も1万上限にするくらいテコ入れ欲しい
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:38
    • 今の環境だと渾身と背水の倍率逆で丁度よくなんのかな
      リスキーな低HPゆえの高火力だったのに
      HP半分以下のが硬くて安全とかメリットしかないじゃん
      最大HPのインフレもあってぶっ壊れすぎ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:42
    • ゼウスはお金かかるのと背水除いたら武器は割りと粒揃いでキャラひよってる感
      バランス的には強い属性も弱い属性も光見習えよ!
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 10:46
      • >>39
        ちゃんと神石やるならお金かかるのはどの属性も同じよ
        妥協でもそこそこ程度はやれたり過去の遺産でなんとかなる属性もあるが
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:43
    • 光版コンジャクが出たらね
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 17:45
      • >>40
        1ターン無敵の全回復かな?
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:44
    • ティアとかヴェインが半分別物になってるからリミイオちゃんも別物になっていいやろ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:48
    • 水ゾは来ないだろうけどバレスカぐらいのHP消費キャラは来る可能性十分あるんだよな
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:51
    • グラシレベルならともかくセレ爪レベルで環境変化が起こるわけない
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:02
      • >>44
        グラシと真鯛与えられた風背水は無風なんだよなあ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 10:58
    • 弓も楽器も泥率がマジェみたいに悪いわけじゃないし、いいテコ入れもらったな
      何だかんだ使い道は有りそうだし、ルシとかで
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:02
    • 毎度おもうけど背水に夢持ちすぎな層多すぎ

      闇以外はほんと使いどころが少ない
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:23
    • 水ゾがいてデスで落とせてニーアで安全も確保して背水キャラが大量にいて無理なく上限とか背水堅守武器がある闇だからこそここまで背水が強いからな
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:27
    • 渾身と背水の倍率交換して、デスを3.4番目のキャラに変えればバランスよくなるよ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:27
    • 即死しない程度のHP確保出来るなら風以外は背水やりたいのわかりみ深い
      チラカッツェでカッチカチとかスゲー楽だもん
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:36
    • デスは変更前の2~4番ランダム落としに戻していいと思う
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:01
      • >>51
        暴動が起きるから無理
        それどころか賢者最終でニーアがデスの召喚効果を受けてスタックが回復するようになるから益々暴れるぞ
        そのために対象を固定する必要があるんだよ
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:36
    • 水ゾが光にいてもやらんよ
      コルルや黒騎士みたいなんがいるから背水を選ぶんであって背水自体が強いわけじゃないし
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:40
    • アビ上限のスキルが追加されまくってから
      自動アビダメキャラが増えまくった
      あとはわかるだろ?
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:45
    • 渾身だけじゃ防御値25ぶちぬけないので背水大以上の強い武器が出れば光も少なくとも古戦場150は背水やると思うぞ
      150なら勝手に背水決まるしバースト時に火力出るかが重要だから前半火力微妙でも問題ない
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:45
    • そのうち背水スキルは被ダメージ時に減ったHPの分だけ攻撃力アップ(1T)とかになるから
      まあ見てろ
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 11:56
    • 古戦場も上のほうはあえて渾身維持しようとしなければかってにHPが減って、火力も防御も上がる背水編成使うかもな。無属性で減るし、オートは背水堅守がやっぱ強いから、ドロップ武器でどうにかなるならとりあえず作っておくのが、上位の人たちだろうな
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:03
    • 背水来るってのもあくまで予測だし無属性ダメージ祭りで背水殺して渾身環境にする可能性もあるわけだなぁ
      とりあえずスレにも何件か出てるがゾーイこない限りはやる価値ないかな山以外の背水
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:03
      • >>60
        山→闇
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:03
    • 無属性連発したら渾身壊滅だし、瀕死=即死(復活不可)フィールドにするしかないかな
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:15
    • 土が背水向きのキャラも武器も揃っているのに誰も背水やらないのでわかるだろう
      水ゾいない属性は背水が流行らないよ
      ただ光にゾーイが二人いるから最終でコンジャクをもってくる可能性もあるが
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 13:06
      • >>63
        クレカの方は難易度高いな
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:16
    • 他属性で背水堅守やっても強いけど遅すぎて結局渾身で良いって感じにしかならず

      闇に堅守渡さなければ、ニーアの復活なければ
      闇背水はもっとピーキーであり続けなければならなかったんじゃないの
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:16
    • 魔鯛ある風ですら背水シフトなんてしてないのに
      まして光とか無理よ。水ゾが全てですお
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:18
    • ロザミア「呼んだ?」(呼んだ?)
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:22
    • そもそもフュンフが強化されるって約束されてるのに今更相反する背水やらんだろ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:31
    • 現状背水で使いやすそいなのロザミアくらいしか思いつかないな。他いたっけ?
      もう少し初速出せるキャラが来ない背水メインはしんどい
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:32
    • ミトロン弓がブロ斧、グリ琴互換だったら光マグナで弓染めがあったかもしれない
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 12:39
      • >>69
        メタトロンのあのクソ武器トリオは何を考えて実装したんだろうな…
        グリム刀もだけど
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:32
    • 水ゾない背水が渾身に勝てる気がしない。高難易度ならまだしも。
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:36
    • 即HP1+無敵、全員4ターンTA、全員自動復活
      敵対心100%+無敵、庇う+無敵、全体属性ダメージ0
      瀕死自動発動アビ*2、20ターン不死自動反撃

      背水と堅守武器に加えてこれが他属性にも来れば闇に対抗できる
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:46
    • 光はフュンフがらいるから〜って言ってる人はリキャ度に1アビ撃たないと気が済まない人なの? 程々の時は温存して危ないラインまで来たら使うだけで維持しやすい上に、厄介なデバフ2アビで大体捌けるんだから逆に相性良いじゃん?
      4アビだけは使い所難しくなるけど、これも場合によっては4アビでガッツ付けて即死級の全体1ヒット技に合わせたら擬似コンジャク出来るし
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 13:36
      • >>74
        フュンフの1アビはリキャ毎に押すだろ...
        ストレングスバフ無視したら弱体対策にしか出番ないぞ
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 14:56
      • >>80
        属攻30%DATAダウン光キャラ属性ダメ20%軽減もあるよ
      • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:53
    • 10T後に疑似コンジャクして何がしたいのか
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 12:59
    • 闇では無料のケル銃と同じスキル構成ですら光では限定ガチャ産かつ未最終だからね。とても背水する環境にないよ。
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 14:00
    • ある程度の装備きてもキャラパワーも闇はおかしい
      装備もキャラも両方革命起こさないとむり
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 15:27
    • そもそも堅守の倍率が頭おかしいからな
      HP満タン維持するよりHP4割維持する方が耐久力ある事に運営は疑問を持たないのだろうか

      もう堅守潰す方法が防御無視割合ダメ連発とか、HP半分以下なら即死とかの害悪ムーブ以外ねえぞ
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 15:44
    • 風古戦場は背水マグナだった訳だが
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 15:54
    • 風古戦場は背水マグナってどこの話だよ
      個ラン上位はほぼ神だったし、団総合100位以内入ってたうちの団員(自分含めて)マグナは全員ハイブリだったぞ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 16:09
    • オデン琴に夢ありすぎ問題
      ただ光背水キャラは癖が強すぎるし
      武器枠も厳しい
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 16:27
    • ぶっちゃけそんなに深く考えて実装してないでしょ
      噛み合わない意味不明な武器なんて山程あるわ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 17:40
    • 風古戦場でスカーサハ拳が使われたとか聞いたから、コンジャクなくても背水はワンチャンあるのでは?
    • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/05 20:57
      • >>88
        長期戦ならねHPは必ず減るから
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 18:03
    • 背水堅守が古戦場で一番効率的だからなぁ
      いずれ背水リミ武器出しては来ると思うけど
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 19:41
    • ふんふに勝てないイオちゃんが使えるようになるのは水ゾ化するしかない
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 20:46
    • そもそも光って背水向きキャラいたっけ?ロザミアとベリアル石有りならサンダルもかな。基本渾身向きキャラが多い気がするなぁ。
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 20:48
    • オデン琴はクソ強いし結局運営が背水向けキャラだすかださないかでしょ
      コンジャクきたら普通に使えるしそういうキャラだすかださないかの話
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/05 21:10
    • 調整のめんどくさからしてだいぶ嫌ってるだろうし
      水ゾみたいなもの出ることはないでしょ
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/06 13:12
    • やっぱ水ゾって壊れだわ
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/06 17:07
    • グランデ最終の奥義にコンジャク追加して全属性水ゾ配るかと思ったけどそんなことはなかったし
      闇以外背水は微妙でしょ
      150hellみたいな高難度ならワンチャンて感じ
    • 0
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