2020/04/10 21:00

jhg
426:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:18:59.89 ID:zGQcjegba.net
パー様の足払いに震えろ

427:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:19:11.02 ID:JxZhFNtN0.net
パー様の足払い笑うわこれ
430:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:19:46.08 ID:QC+cEWRJa.net
フェリの足払いにきれていた界隈に
それより強い足払いが実装された日


炎帝の足払い
440:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:23:02.94 ID:aBchAE5ld.net
その足払いまじやめろであります
470:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:34:16
前回のツェアライセンといいパーは運営推しだよな
eスポーツとしてメディアに出す時一番一般人に受け入れられそうだからか
479:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:35:59
>>470
パーって人気投票二位だろ
ならいいんでね?
人気あるキャラが強くなるのは
513:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:42:04
>>470
大会でもパーシヴァル強めだったし
おかしい性能の最上位に次ぐ評価で、まともな強さ範囲の最上位評価だったじゃないか
最速の下段が連打できるのはおかしい
リーチ短いシャルロッテは勝てなさそう
489:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:37:27
ゼタ予想通りめっちゃ強くなってんな
これで上位キャラがジータ基準に落とされるなら普通に最強近くまで行くわ
490:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:37:39
でもパー様足払いはそこまで硬直減らす必要はなかった気はする・・・
一応キャンセル追撃できなくもないしそんな死に硬直ほどでもなったような
525:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:44:11
パー様の足払い強化から見てもフェリちゃんの足払いは弱体化される要素なくなりましたね
725:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:26:53
パー2Cめっちゃ強くなってて草
736:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:30:12
>>725
URL貼り忘れた
743:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:31:13
>>736
カタリナもこんくらい強くしてくれね?
744:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:31:27
>>736
これ上位いけるな
746:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:31:30
>>736
頭無敵ついてんのかってレベルになってないか?
749:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:32:08
>>736
これは炎帝ですわ
760:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:33:12
>>736
いやー昔からパーシヴァルさんのファンだったんですよね
炎帝って凄くかっこいいと思って初期からずっと愛用してました、これからパーシヴァル使います
748:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:31:58
>>736
カタリナでこれなら他のキャラ飛べないじゃん
751:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:32:23
>>748
お前らが望んだ世界やぞ
594:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:56:05
パー様、近距離足払い牽制から飛んだ奴2Cか昇竜のフェリムーブ強い(小並)
599:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:57:38
炎帝の足払い読んでとんでも迎撃されるの本当ひどい
602:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 11:58:05
パー様ゴムベラ卒業したか・・
613:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:00:00
>>602
強化された足払いから2Cか昇竜のフェリコンボ手に入れたで
615:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:00:16
パー使いだけど足払い強化とか誰が望んだんだ・・
対空2Cと無強化シュナイデンだけいじってくれりゃそれでいいのに
617:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:00:55
足払い嫌ったらグラン並みに強くなった2Cからフルコン
炎帝4強入りおめでとう
621:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:01:35
パーさん攻撃に神経通ってたKOFみたいなとこあったからそこ直されたのはいいんだが
足払いに関してはそこいる?ってのが感想
654:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:09:10
パーの足払いJCは今後が不安になる調整だわ
どういう意図で強くしたのかわかんねーもん
714:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:24:09
確認命なキャラだからオフだとパー様強くなるって言われてたけど
この調整後のどぐらとにがさんのオフパー様どんだけ強くなっちまうんだ…こえーよ
759:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:33:11
パーは対空ゴムベラだから可愛げがあった
もうただのパーフェクト炎帝になってしまった
804:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:41:43.54 ID:zGQcjegba.net
パー様動かしててストレスがない
練習したくなる
809:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:43:00.48 ID:tRYuCJMl0.net
パー様コピペ更新はよ
816:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:44:25.53 ID:4tN7MwZF0.net
パーさん使いやすくなったならやろっかな
さすがに前のは職人キャラすぎた
820:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:44:55.42 ID:l1pF9BKY0.net
パーとかゼタは地上だけで言えばグランやカタリナより立ち回り強かったからな、突進ブッコミの瞬発力や火力は負けてたけど
それで対空が弱かったからそれでも良かったけど対空までガチで強くなって地上もさらに強化だと割と壊れ
826:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:45:47.31 ID:sj9I3IX+0.net
パーさんも数時間後には汚い貴族の三男坊とか呼ばれる羽目になってそう
847:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:50:07.61 ID:x/bMvASO0.net
グラカタランスの2CですらカタリナJUは遅出しだと負けたから炎帝はやべえよ
800:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:41:11.41 ID:QC+cEWRJa.net
炎帝の技名を覚え始める家臣が増えるな
854:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:50:53.11 ID:JmHoesCU0.net
これからはスタンダードキャラの頂点に立つのが炎帝
769:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:34:51
緊急事態宣言の日に産まれた炎帝
782:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:37:27
緊急事態宣言から臣民の危機を救うために本気出す炎帝かっけえ…
793:俺より強い名無しに会いにいく:2020/04/07(火) 12:39:09
>>782
強く優しい「王」

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1586213879

コメント

 コメント一覧 (48)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:02
    • そういやパーさんの兄貴ってまだ1人出てないんだったか
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      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 21:57
      • >>1
        この前の組織イベでガラス女がイチゴマンっぽい話してたのでそろそろ出るんじゃないかって思ってる
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:38
    • 流石に最上位の次点だったはエアプ過ぎるわw
      良くて中堅レベルやったやろ以前のパーって
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:44
    • バーサスとかもう誰もやってないからまとめる必要ないよ
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 22:55
      • >>3
        普通につまんらんって感じで周りが辞めていって話題にも上がらなくなったわ
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 00:40
      • >>3
        グラブルバーサスで誰もやってないなら今の家庭用ゲーム業界の人口0に等しいけど大丈夫?
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/12 02:48
      • >>27
        でもお前バーサスやってないじゃん
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:45
    • てか、こんな運営のご機嫌ひとつで強くなったり弱くなったりするようなものでスポーツ名乗るとか凄いバカみたいやな
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 22:14
      • >>4
        柔道でもサッカーでも野球でも運営や委員会によるルール改正とか普通にあるんだよなぁ
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 22:55
      • >>11
        全然方向性が違うんだけど、世間知らずのゲーム脳には同じに見えるんだな

        サッカーのルール改正は全体のルールを見直すからある程度の公平性があるけど
        ゲームの調整は明日からブラジル人だけは一回ゴール決めたら二点になるぞ!ってしてるのと同じなんだよ
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 02:23
      • >>15
        むしろサッカーの説明に当てはめるならキャラの調整はルールの調整と同義だと思うけど。

        「ブラジル人は2点」って発想に相当するのは「簡易入力のクールタイムを凄く短く出来るアイテムを有料で販売します」ってところじゃないかな。
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 07:21
      • >>15
        フィギュアスケートとかアメリカが負けたらアメリカ有利になるようにルール改訂されまくるし今更だぞ
        人の意思が介在しないルールは存在しないんだから、何者かの意図が明確に反映される危険性はゲームもスポーツも変わらん
        別だって言うならフィギュアスケートの今までのルール改訂が正当だという証拠を出してみろよ
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 23:13
      • >>4
        スポーツ=運動以外認識出来ない的な昭和脳おじさん感凄いな
        まぁ無理に若い子向けコンテンツ追おうとせんでええやで
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 23:32
      • >>20
        さすがプレイヤーの平均年齢が41歳のコンテンツは一味違いますね😂
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 00:38
      • >>4
        フィギュアスケート「ほんまそれ」
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:49
    • バザラガ「解せぬ」
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 02:20
      • >>5
        バザラガ今回の調整でかなり強くなったけど。
        フォージ気軽に出来るようになったのデカすぎる
        相手からしたらゴミから弱キャラになったくらいの感覚かも知れんけど、使ってる方としてはかなり快適になった
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 21:58
    • 環境をガンガン変えたりして飽きさせないという方針のeスポ参加のゲームもあるからなんとも言えん
      スト4だと世界大会に合わせて1年以上調整を行われなかったとかあったみたいだけど
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:07
    • 格ゲーで環境変わらないとか地獄やぞ
      ポケモンですらDLC始めたのに
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:09
    • そんな事よりジータちゃん強くしてくれよ
      可愛い以外に強みがない
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 23:18
      • >>9
        多分いまぶいぶい言わせてる上位キャラは軒並みジータ基準まで
        マイルド調整されて相対的にジータが強キャラポジションに
        のしあがるんじゃないかと予想してる
        本腰入れるのは月末の調整以降で良いでしょ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:10
    • >RPGモード
      >会話パートへ遷移する際にかかるロード時間を短縮しました。

      クエスト開始時やバトルマップが切り替わる時のクソ長ロードが全く短縮されてませんけど・・・
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:16
    • 本編の方も調整してやれ
      恒常最終も型落ちでもう全然使えないし
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:46
    • ジータは強い方だろ ソリッズが弱くね
      プロが使ってもアレってバイソンや800円損は笑った。
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 02:25
      • >>13
        スレイヤーみたいな荒らして勝つキャラ作ろうとして失敗してるよね
        システムがシンプルだからごちゃらせるのが難しい
        変な読み合い発生して全部五分以下だけど一点読みで大ダメージみたいなキャラなら良かったなぁ
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 22:56
    • ソリッズはローアインに並ぶ800円様だからな
      あれ弾持ちに遠B牽制されたらやることねえもん
      それに画面端で遠C先端カウンターしてもコンボいけねえとかもう空の底に落ちていいぞ
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 07:48
      • >>16
        EX波動が壁バンしないのマジで意味不明
        対空以外からじゃ22C入る距離じゃないとフルコンいけないしガチで失敗作
        牽制引っかかったら運んでフルコン入れるのはジータでさえ出来るのに
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 23:00
    • 格ゲー界隈じゃまだまだ滅茶苦茶人口多くて配信などにも人が集まる
      確実に格ゲーで今覇権ゲーなんだよなぁ
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 23:06
    • サッカーは知らんが柔道やフィギュアなんて日本人が強くなりすぎるとルールで嫌がらせしてくるぞ
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 23:12
    • ヴェインが超サイヤ人になってる横で未だに恐怖と一昔前の殴り性能しかないドヤ顔クソ雑魚イチゴだからな
      いくら人気あっても今後どうなるか分からんぞ
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 23:14
    • VSから入ってきたプロゲーマーさん1ヶ月ぐらいでランバージャックとってマルチのエウロペ一人で○○%まで削ったとかやっててびっくりした
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/10 23:29
    • ネットの無い昔ってこういう調整ってどうしてたんだ?🤔
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/10 23:41
      • >>23
        昔は筐体が先でCS向けに調整とかかな
        そもそもDLCとかないから調整する必要ないそのまま。
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 00:42
      • >>23
        ガンダムNEXT フリーダムガンダム
        で検索してみ。
        簡単に言うとそのキャラ使うとそいつがゲーム辞めるまで誰も近寄らんくなるだけやで。
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 02:00
      • >>28
        エアプかよ。フリーダムは無印ガンガンな
        NEXTでバグと言えばキュベだろ
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 04:55
      • >>29
        後半部分の否定が一切ないの草w
        そこは事実なんかよwww
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 03:12
      • >>23
        壊れキャラは使用禁止になってた
        ペットショップとか
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 02:28
    • 筐体に人が近づかなくなる・・・BBCTのニューみたいなもんか
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 04:39
    • 使用禁止なんて格ゲー界最強クラスのペットショップぐらいしか聞かなかったけどね
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 07:50
      • >>35
        ほんとに大会禁止レベルはほとんどないね、でも使ってると対戦に入ってこないキャラはマジでいるからなかなか闇が深い
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 07:33
    • 調整入らない格ゲーなんて北斗思い出してみろよっていう
      あれはユーザーがバグに楽しみを見出したお陰で神ゲになったけどバスケ無い状態でトキの暴虐が続いてたら誰も触らんかったろあんなん
      ロケテから稼働初期なんてトキの2Dにシンの2Bで勝てるから2強とかアホな事言われてたけどな
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 10:18
    • パー足払い>発生7F、全体32F、ガード硬直-10F
      フェリ足払い>発生9F、全体31F、ガード硬直-7F
      単純比較はできないがリーチ短い勢からするとパーは弾あるし対空性能あがったからかなり脅威な技になったな
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 13:53
    • 昔はぶっちゃけ格ゲーで調整失敗するとゲーム自体が終わった
      例で餓狼伝説3で主人公テリーの超簡単な10割永パのせいで台無し
      僅か半年足らずで次回作の餓狼伝説リアルバウトが出た
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 13:55
    • (´・ω・`)格ゲー初心者すぎてこのしゃがみ攻撃?がなんで強いのかわかんないんだけど格ゲーのぷろらんらん教えて教えて
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 17:01
      • >>43
        足払い(しゃがみ状態でUボタン)はヒットすると相手が転んでそこから起き攻めが出来る下段攻撃。一般的に足払いはキャンセルで必殺技が出せるので、ガードされたらキャンセル必殺技を出して隙を誤魔化したり攻めを継続出来る。

        前までのパーシヴァルの足払いは空振りした場合やガードさせた時に隙があまりにも大き過ぎて、空振り時に相手に付け込まれたりガードした後にキャンセルしないと100%反撃を食らってしまっていたので攻めに使い難かった。
        今回の調整でこの隙が物凄い減ったので当たらない位置で空振りを恐れずブンブン振り回したり(相手はしゃがみガードしないといけないので前後に歩いて間合い調整がし辛い)、ガードさせた後にキャンセル必殺技を出さなくても(最速で反応されるとダメな技もあるけど)かなり安全になったので、攻めの手段として非常に使い易くなった。
        多分初心者の人はこれぐらいの認識で良いと思う。
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 19:33
      • >>45
        (´・ω・`)はえー有能ありがとう!転ばせちゃうとコンボできないしなにすんのって思ってたけど起きぜめなんてあるのね
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/11 19:52
      • >>46
        まぁそうじゃなくてもしゃがみ攻撃するだけで迂闊に寄れないからね。
        ジャンプ攻撃しながら近寄ったら↑の動画みたいに後出しじゃんけん余裕でした。になるからマジ炎帝

        分かったら出荷よー(´・ω・`)
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/11 15:45
    • グラブル は障害者手帳と同義
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