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840:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 17:58:41

うーん…
856:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 18:19:27
>>840
ブルトガングだな、闇は何になるんだ?
859:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 18:20:26
>>856
サティで頼むわ
842:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 18:05:07
ブルトガングじゃん
843:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(木) 18:07:20.08 ID:3cj9J76L0.net
奥義バフ主人公だけなんだから消去不可でええやろ…塩すぎる
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 20:19:58
光ドラポンあんまり作るメリットなさそうだから後回しでいい感
奥義も多分ブルトガング互換だし
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 20:30:40
>>453
グラブル上手くなると作った後に考える
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 21:49:12
この所ドラポン立て続けに作ってるからSSR餌が枯渇してるわ
武器エレもくっそ持ってかれるし
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 23:31:16
光ドラポン作ればギルベル倒せるかな
681:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(木) 23:36:18.25 ID:mrlg6+Hap.net
>>679
キャラや装備によるけど間違いなく楽にはなる
フレ石にベリアルがあればもっと楽
677:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/23(Thu) 23:20:29
光と闇は堅守揃えやすいからドラポン使うかなぁ…と思ってしまう

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1587630804
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1587365414

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コメント

 コメント一覧 (115)

    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:21
    • しょっぺー
      せめて全体にしてくれよ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:23
    • グラブル上手マンには作らないという選択肢はない
      こうなんだ、ああなんだと議論するくらいゲームがんばるやつには
      ドラポン辺りの装備は言い訳せずに全部作るしかないのいい加減に分かろう
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 09:42
      • >>6
        どうすればなるべく楽して多めの報酬が得られるかを考えるのもゲームだぞ、効率化。
      • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 09:46
      • >>10
        効率化のために手札を増やすのが一流という話だ。それはキャラだけじゃなく武器もであり、ひいては育成しない・作らない選択肢なぞ存在しないと言われることだ。
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 09:47
      • >>10
        古戦場っていう長時間確定のコンテンツをやるならそこを楽にする可能性のあるドラゴニックは集めとくってことやな?
      • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 09:45
      • >>6
        とりあえず全部作ってるけど間違いなくエラー武器だぞ
        素材も重くないから作った上で使えねーっ言われてるのいい加減分かろう
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:00
      • >>13
        (100hellフルオ出来ないし終末5凸してないけど)使えねー。こうだぞ。
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 14:01
      • >>6
        でもお前できてないじゃん
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:25
    • ドラポンが必要な戦闘で、累積が4回溜まるのが先かティスペルが飛んでくるのが先かと考えたが、冷静になると刀ジョブでドラポン握ってどこ行くんだろうってなってしまった
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:35
      • >>7
        闇龍がドラポン必須になるぞ。
        あとバブさん。
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 12:09
      • >>58
        6属性のドラポン奥義で試練解除とかマジで止めてね
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:27
    • 武器種がクソ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:33
    • 奥義吸収はブルトさんにお世話になってるから便利なのはすごく分かるけど、奥義UPの自分だけがショボいのと、武器種が使いにくい……なんか残念。
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:43
    • 刀担いでドラポン必須なバトルなんていかんわ
      武器種格差考えてから実装しろよ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:46
    • 火以外5凸終末で良くない?
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:47
    • 光はドラゴミかな。ドラポンにはなれなかった
      次の闇に期待しよう
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:47
    • 累積アップ欲しいならランバでええわな
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:02
      • >>17
        サティで実質的な奥義加速と、防御UPが入るのもでかいよねランバ・・・
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:15
      • >>24
        使ってみたけど、ランバサティにオデン琴の耐久性高いわー
        ジャンヌ槍あるだけで連撃も火力もあるし。
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:48
    • 最初の1つだけ強くてあとはゴミってパターン多すぎ
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 13:11
      • >>19
        まぁ火はマグナ用の武器がゴミばかりだったから多少はね?
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:53
    • メインで使わなくても作るよ
      使う可能性が少しでもあるなら作る、素材もクソ軽いし
      このパターン何回目だよとりあえず作っとけって
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:00
      • >>20
        マグナなら作っとけ
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:54
      • >>39
        神石でもとりあえず作っとけ
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 09:54
    • …よく分からないけどクリュ用に作っておくか
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 09:57
      • >>21
        クリュなら尚更終末の方が良いと思うよ
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:02
      • >>22
        両方握りたいなあ絵面的に
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:16
      • >>23
        絵面ならスキンでいいのよ
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:03
    • 光はM終末渾身と通常終末進境作成済みだが、ドラポンも当然作るぞ
      使う使わないじゃなくてキャラと一緒で選択肢が多いに越したことないし
    • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 18:53
      • >>25
        終末M渾身とM攻刃ドラポンって大差ないんじゃなかったけ
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:03
    • 激重ってほどでもないがドラポン軽いと思える人は多分これ使う機会ほとんどないんじゃねーかな
      必要な人は素材重くてやっぱつれぇわって言ってる層だろう
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:17
      • >>26
        装備用キャラ用の環境後から用意するなんてこの運営の常套手段だし
        グラブルまともにやってる中で無駄に苦労してる奴は「まぁ今は要らんだろ」と後回しにしてる奴
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:00
      • >>33
        必要になった時に作ればいいだけでは?
        ケルフェンやブレグラみたいな不定期な奴だととりあえず作れ、使うか分からんでも上限まで作れって感じだがドラポンはいつだって簡単に作れるし
        少なくとも今はいらんし相当環境変わらん限りこれから先もしばらくいらん
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:05
      • >>38
        自発制限かかってる上に餌が溢れてるから今作るんだよ。
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:08
      • >>46
        すまん別にクエやるなとは言ってない
        作るかは別としていつでも作れるように素材集めるのは基本だと思ってたわ
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 14:29
      • >>38
        相当環境変わらん限りという発言が何かのフラグとしか思えない
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:03
    • 闇はAKとか土リミ武器の奥義が来そうだから期待出来ない…(そもそも多分闇ドラポンいらない)
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:06
    • いうて仮に強い奥義効果でも刀だとメインで使うのキツくね?
      剣豪や魔法戦はJMPありきだし。グローリーで運用するぐらいしか選択肢無さそうだし
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:07
    • 耐久よりにするなら闇ダメ軽減17.5%の黄龍拳とドラポンの第2スキル防御アップのパターン、
      ドラポンの第2スキルを闇ダメ軽減30%とこの2パターンの編成ならどっちのほうがダメ減らせれるのかな?
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 10:21
      • >>29
        防御2割アップは0.83倍に軽減で黄竜拳の0.0825倍がかかるから僅差で防御×軽減のが固くなる…が、ランバーのバフやらサティの奥義バフやらを考えると属性軽減のが総合的には固くなる
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:19
      • >>34
        ありがとう、勉強になりました。
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:10
    • メインサティの光に防御アップ必要か?ただでさえふんふイオのせいで回復過多なのに
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 13:14
      • >>30
        もっと硬くなりたい貴方に
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:24
    • 属性混合ダメージやってくる敵がいる属性だけ防御アップにしとけばいいじゃん
      水竜も水+光だったしああいうの相手にする属性
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:49
    • これ入れるくらいなら堅守もう一本いれたいなぁ
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 13:16
      • >>36
        渾身メインの光なら満遍なく硬い方が良い場合もあるんじゃない?
        マジェみたいに神威でも付いていればともかく背水だしな
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 10:58
    • 素材が重い(スキルレベル上げがだが)からこそ余裕がある時に作るんだ
      今は要らなくてもこれから必要な時が出てくるかもしれないからな
      やり込んでる人は強化する物無いから作るとは思うがね
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:00
    • 強化するもんないけど作らんぞ。
      どこで使うねん。
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:02
    • 握れるメインジョブがなぁ…
      一応作るけど、軽減なら黄龍拳もあるし終末4凸にプシュー積んだ方が強いかもな
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:02
    • 材料にダマがなかったら作ってる人がほどんどやと思うで
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:02
    • 堅守武器持ってない属性は普通に作るわ。敵の火力がインフレ中だからな。
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:03
    • ジョブが弱い刀で競合がメイン用リミ武器優先度1位のサティ&ランバ
      どう考えてもいらんやろ
      と思いきやそれに合わせてサブドラボンはめっちゃ硬そうでありかも
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:07
    • ドラポンゴミゴミ言ってた奴が古戦場中に100フルオ出来ないとか言い出した時点で察した。
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:12
      • >>47
        100.150フルオできないやつがドラポン馬鹿にしてるのは滑稽でしかないよなw
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:57
      • >>47
        ドラポンゴミ(カス足りないエレ足りない)
        無課金武器なんて作り得なのにな、ヴィントホーゼの時も居たけどほんまガイで笑う
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 12:09
      • >>47
        どうやって発言者が同一人物だって特定したん?
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 17:22
      • >>69
        別に同一人物じゃなくても文脈的におかしくないぞよ
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/26 01:11
      • >>69
        同一人物かどうかなんて言ってなくね?同レベルにゴミカスというかへたくそというかやらない理由作りご苦労様としかいえないだけで。
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:14
    • マグナ民だからシュバ剣コスモスから終末抜いてドラ刀入れる余裕がない
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:16
    • ドラゴミは作らなくても6竜は毎日やってるだろ
      2回で20分かからないんだし
      マグナ6x3回やるよりエレ効率いい
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:44
      • >>52
        光は鱗もうまいから手動で5分なら毎日やるけど10分越えるから毎日は無理だわ
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:21
    • ドラゴニだけじゃなくて
      次にくる新武器も終末と一緒に編成できないゴミ武器だったっけ?
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:27
    • 終末も一緒に入れれるなら終末ドラポンのクリュいけたのになぁ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:31
    • 主に堅守無い属性だろうけど六竜さっさと回すために要りそうな感じ
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:34
    • ※15
      俺みたく、絶対にルシH行きたくないマンおるんやで
    • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 14:04
      • >>57
        行きたくない×
        行けない○
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:41
    • 火琴は使いたい場面と武器種が噛み合ってるけど刀じゃな
      奥義効果も吸収はなかなかだけど追加効果ショボすぎ
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 11:48
      • >>59
        結局メイン持ちに関してはフルオ長期で強いランバで持てる琴以外ゴミって評価に行き着くんだよな…
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/26 01:12
      • >>62
        斧でよくね?
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:47
    • 古戦場150hellフルオートがドラポンなくても余裕ですっていうなら作らなくてもいい
      キツイですっていうなら作っとこう
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 11:55
    • フルオートの終末五凸とドラポん比較したけど、思ったより差がつかなかった
      4凸試せてないからはっきりとは言えんが、ドラポんはカタログスペック以上に貢献してる気がするんだよな

      俺は終末作ったからそっち使うけど、バカにしていいようなスペックではねえぞアレ
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:03
    • 水古戦場は明らかに作っておけば楽になる調整の強さで来たからな
      サティランバーだからといって作らない理由にはならん
      まぁスキル餌クソほど余るからどうせ皆作るだろ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:09
    • 抑、こんな刀身で敵斬れんのかよ!?
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:10
    • 火水風土作ったけどまだ一度も使ってないわこのゴミ
      イキるなら無い奴にマウント取れる敵が出てからにしろ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:15
    • 刀なあ
      これがヴィントホーゼまでとは言わんでも奥義10+αの効果なら終末をチェンバ上限から変えられるんだけど
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:19
    • 150フルオート余裕なのは課金武器詰めてるだけだだからなぁ
      大体の人は全属性で出来るわけないのでドラポンいるでしょ
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:19
    • とりあえず5凸作れるだけの素材は集めておく、六竜は周り得だし。エレメント使うのが最初なのと、スキル上げが重いから必要になるまでは作れる準備だけしておくくらいやな。
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:20
    • 光はエデンあるしおでん琴は背水に寄りすぎてるからあってもいい。
      風と闇は一応素材は集めとくけど使う気がしない
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:21
    • ルシ怖いだの六竜ゴミだの文句ばかり言ってる奴が古戦場から弾かれるなら、実装した意味が十分ある武器でしょ
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:35
    • ゼウスは堅守あるから特に要らないだろうがマグナは無いんだからマグナマンは作った方が良いんでは
      いくらHP盛れるとはいえ
      前回の光有利で150フルオート出来たマグナマン何人いるんだか
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 12:54
    • 今のところドラポンって火くらいしか揃えてない・・・
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 13:03
    • 無能「クソ性能ゴミ使わないから作らない!」
      有能「使ったら楽にクリアできるようになりました」
      無能「作って使ったら強!お前まだ作ってないの?」

      いつもこれな
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 19:24
      • >>80
        無能「クソ性能ゴミ使わないから作らない!」
        有能「使ったら楽にクリアできるようになりました」
        無能「(作ってないけど)初めから強いって言っただろ!お前まだ作ってないの?」
        だぞ
      • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 13:10
    • 火は使えると聞いて作ったら他のも作ろうかなーという気にはなったな
      光はルシマンだし作る
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 13:13
    • 光と闇終末はチェンバ上限でゲージ10%出来るからクリュで超便利よな
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 13:49
    • 武器やキャラをそろえてその中から何をチョイスするか考えるゲームで
      作る作らないに対してなにか理由づけしようとしてる時点でずれてるよなぁって
      今すぐ作る今は無理ってのはあるかもしれないけど、~でいいな乙は無い

      そもそも直近の水古戦場ですらフルオだとドラポンのほうが有能まであったのに
      終末を引き合いに出せば何でも作らない理由になると思ってる時点でもうね
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 14:00
    • ドラポン5凸は終末4凸で100フルオできない層の救済にあるかと思ったのに
      六竜の強さも素材もその層の人には手が出ないってのがなあ
      結局終末5凸と使い分けってなんじゃそりゃ
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 14:24
      • >>88
        終末5凸にしないとクリアできないってわけでもないし
        今のところ6竜はそこそこの装備と対策取れるキャラがいるならだれでもクリアできるだろう
        お前のレスは見当違いだわ
        何もやらずに文句だけしかいわない人生は楽しいか?
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 17:20
      • >>88
        素材がきついってのは分かるが
        六竜は鞄複数積とかちゃんと対策すればマグナ4凸クラスでも余裕というか3凸でもいけそうな気が
      • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 15:07
    • ヴィントホーゼから何も学んでない馬鹿ばっかりで失笑している
      まだ作らない理由を考えてたやつが居るのか

      あ、違うか
      おまえらは六竜すらソロ出来ないんだろ、雑魚だから(笑)
      本質を突いてしまってすまんなw
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 17:12
      • >>94
        滑ってる。滑稽
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 15:20
    • ぶっちゃけドラポン馬鹿にしてる層がわからん
      まあ過激派天井人はぶち撒けてるだろうけど、ルシHしばらく行く気ない奴は作っとくべきじゃね
      素材重いとか適当な理由つけてるけど結局ソロできないだけだろとは思うが
    • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/04/25 15:38
      • >>95
        天上人ほどドラポンはちゃんと作ってるよ素材痛くないほど有り余ってるしね
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 15:23
    • メインターゲット層はドラポンの作成素材とスキルエサ重すぎて作れないだろうなとは思う
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 17:40
    • 終末3凸のままだからドラポン作っとくよ
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 18:13
    • ドラポンのスキル付与素材に天司素材要求すんのやめて欲しい。エレメントとかよりこれが一番苦行…失敗マルチ素材を関係無い所で要求して無理矢理盛り上げようとしてるけど天司マルチ自体を改善しようとは思わんのか…
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 18:36
    • 素材集めとけばいいだけで、急いで作らなくても良い武器だろ…
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 18:37
    • みんなグラブルの運営だぞ?使われないなら必須級の敵で調整してくるにきまってんじゃーん
      今まで散々〇〇向けとか、〇〇の要素は増やしませんって言葉を反故にして追加してきた運営だから終末5凸ない人向けってのもすぐ忘れるよ
      古戦場100以降のフルオートはドラポン前提とかなっても驚かんわ
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/25 21:26
    • 水の150はメテオラが無かったからドラポン入れてたがフルオ8分前半だったぞ
      終末でいいってのはこれより遅い奴は居ないんだろうな
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/04/26 13:03
    • とりあえずすぐ作れるだけの固有素材だけは集めておこうな、古戦場で必要になってから作ろうとしても間に合わないぞ
    • 0


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