amarecco1029
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440:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:16:12
古戦場の拘束時間の長さはさすがのサイゲも最近は不味いと思ってるし
まあそれ散々煽ってきたのあいつらだけども
活動を制限してそれに合わせて報酬も絞るってのはやりそうだなとは思う
442:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:17:02
古戦場は一日1時間しか参戦できません
これでいいよ
803:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:14:09.01 ID:3RgNWNDA0.net
プリコネのクラバトソロみたいに古戦場ソロもソロモード作ってよ
精神的にきついんだよもう
804:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:15:07
古戦場は新しい緩いイベント挟んで緩和したいみたいだからむしろ開催しない方向jに向かってるだろ
814:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:22:46.42 ID:NLYR+Gsi0.net
古戦場なんて無くなったほうがいい
85:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:33:19
古戦場に関しては、編成考えてるときはちょっとだけ楽しい
でもそれはプレイ全体の100分の1にも満たないので、おおよそつまらない
86:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:35:05
そうやね、最初は編成考えてフルオで挙動を見てるのは楽しい。シミュレーションのオートモードをついつい眺めちゃう感覚
90:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:46:57
常時古戦場で40箱終わったら終了でいいだろうに
94:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:53:32
>>90
それだと5万位に入れないのよ
五万とそれ以下じゃ報酬に大きな差があるのよ(´・ω・`)
88:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:38:52
楽しい楽しくないどうでもいいから古戦場毎月1回は開催してほしい
92:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:52:20
毎月はしんどいから
古戦場ない月は2日で終わるミニ古戦場とかでどうや?(´・ω・`)
93:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:53:03
毎月あるとしんどいが金剛が毎月取れることになるんだよな
95:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 09:53:56
毎月になったらヒヒ金剛玉髄は削除されるやろ
816:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:24:53.98 ID:W8CwWfxi0.net
古戦場なくなってもいいけどソロ団でもなんとかなる新イベにしてくれよな
820:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:27:00.20 ID:m3nloNoK0.net
>>816
生放送の感じだと逆に人数さえいれば楽に報酬が取れるようになりそうだけどな
819:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:26:56.92 ID:JbNU401q0.net
新しい団イベのほうが上手くいくなら古戦場無くなってもいいんだろうけど
下手すると古戦場のほうがマシってこともあるからなあ
823:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:29:52
古戦場にしても新団イベにしても団イベが団有利なのはどうしようもなくね
今までの古戦場どうしてたんよ
824:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:30:46.59 ID:h/2fUlEa0.net
無言団でも楽にクリアできれば問題ないんじゃね
825:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:31:24.33 ID:3RgNWNDA0.net
団という存在がもうしんどい
ソロに移りたいけど古戦場報酬やら4つ目の団サポ考えるとな・・
826:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/24(日) 13:35:56
今ほぼ無言B団いるけど快適よ
団茶なんてほぼ流れんし
379:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:44:35
古戦場に替わるイベントはよやって欲しい
団だけで目標目指すって楽しそうじゃん
383:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:47:26
>>379
古戦場なら敵がいるので負けても相手が強かったでいい
でも敵がいないと達成できない理由は団内にしかないので酷く陰惨なことになるぞ
393:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:55:12
>>379
団内がギッスギスする未来が見える
参加しろできない、報酬貰える貰えない等々
389:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:52:16
プリコネのクランバトルみたいなのやるとすると
模擬戦できるかとか戦闘ポチポチやらせるのかとあるからな
400:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:57:04
クラバトはいやだ、クラバトはいやだ、クラバトはいやだ、
403:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:57:52
クランバトルって石しかもらえないしあそこまで頑張るモチベがすごい
402:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:57:50
新団イベは周回とかその累計なら各自好きな配分でやってノルマくらいでいいけど
ミッション形式みたいので強制的に団員同士協力しろとなるとギスるだろうな
405:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:58:33
古戦場は高速で周回するコンテンツ
クラバトは戦況をずっと監視して最速のタイミングで入って叩くコンテンツ

正直クラバトのほうがしんどい
408:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:59:43
古戦場とクランバトル
はたして同一の団でやっていけのかかが疑問
412:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:01:17
これなら古戦場のほうがマシだったって言うんだろ?俺知ってるよ
415:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:02:26
クラバトは戦力的に同じプレイヤーが2人いたとして、叩く敵によって恐ろしいほどスコア差出るからな
これがきつい
ゲロマズの敵を処理してくれる人が来るのを見張り続ける苦行
418:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:04:50
古戦場は疲労が溜まる
クラバトはストレスが溜まる
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:06:05
>>418
その表現があってる
438:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:15:19
古戦場周回するのが爽快な君たちだから行けるだろ
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:00:44
古戦場以上に団内に軋轢を生むようなイベントだけは勘弁

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589687728
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590213033
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590077308

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コメント

 コメント一覧 (90)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:07
    • もう10万位まで最上位報酬とか枠拡大でいいだろ…
      メインターゲット層でさえ次点報酬の10万〜に入れるんだぞ。
      同格マッチング疲れるんだよ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:18
    • ルピガチャ100連機能を実装したら5時にサーバー落ちるんだしそりゃメインターゲット層は10箱未満になるよな
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:20
    • クラバトはクラバトで張り付いていないといけないとか、いいスコア出すのにリタイア再戦を数時間とか割と聞くけどな
      結局はどっちもどっちじゃねえかな・・・
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 15:40
      • >>3
        プリコネガチ勢だとそれが当たり前。
        殴る順番や時間まで団内できっちり管理される。
        仮に古戦場がクラバト化されると、劣化ゲーム○ウィズのPTが量産されるだけ。
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:21
    • 検討するだけで今年実装するとは言ってない。
      つか、新型コロナ騒動で業務も滞って無理だろ、jk。
    • 0
      • 5. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 09:26
      • >>4 爆速で闇六竜の仕様を変えてきた運営を信じろ
        まぁ新規コンテンツの開発と既存システムの改修に工数の差があるのは分かるけどね
      • 0
      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 09:32
      • >>4
        夏頃予定って言ってたじゃん
        間に合う気はしないが
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 11:13
      • >>4
        多分間に合わせてくるぞ
        金になる高難度マルチのバブさんは予定通りで、それ程じゃない英雄武器は伸びただろ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:26
    • 昔あったエンドレスバトルでポイント制にすればいいんじゃね?
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:37
    • 六竜マルチ、新形式イベント、サンドボックスどれか1つでも苦行じゃなく面白いコンテンツになればいいな…
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:51
    • まぁ、満を持して出て来たV2があんなクソみたいな出来だったし
      普通に期待出来ないわな

      そこら辺の信用は本当地に落ち切ってるわ
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 13:39
      • >>9
        僕の考えたぐらんぶるーふぁんたじーと仕様が違ったらなんでも糞っていうやつら見てると笑える
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 13:49
      • >>66
        V2も面白いと思ってんの?調教されててかわいそう
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 14:50
      • >>9
        旧アーカルム、ディフェンドオーダー
        新しく作ろうとした競争コンテンツはことごとく失敗して消滅してるからな
        競争部分と報酬を切り離したブレグラぐらいしか残ってない
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:57
    • 普通に全ユーザの総討伐数で報酬を貰えるイベでもええんやで
      それにギルド、個人報酬をつければいいだけで
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 09:59
    • ギスってこそグランブルーファンタジーだと思うんですよ
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:01
    • この運営に新しいこと期待しちゃダメだよ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:07
    • バブ塔とアーカルム夏公開目標だけど、6月のこれグラで触れるのかなぁ
      十天2と検討のこれは来年なっちゃうんじゃね
      V2がアレだしコロナ影響も合わさって調整不足のものばっかになりそうな
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:28
    • 障害者選手権も飽きたから新しいレイドイベント欲しいけどカルムブレグラとかキム政権になって面白いと思えるコンテンツがひとっつも無いのが終わってる
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:33
    • 誰が見てもゴミだと分かる古戦場を無理やりやらせるために
      ヒヒ、金剛、玉髄などのレアアイテムを全てこのイベにだけ凝縮してるからな
      それだけでサイゲは無能と嫌でも理解できる
      ヒヒや玉髄は本来交換できるはずの四象とアーカルムだと在庫補充が不定期or年一回なのに古戦場だと毎回交換できるのはおかしいだろオイ河馬?
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:35
    • 勲章多く取れるようになるかと思ってたらローテかよ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:36
    • マルチの過疎なんとかしくれぇい
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:40
    • クラバトって名前はよく聞くけどプリコネやったことないからイマイチ分からん
      最初は古戦場最終日のスペシャルバトルでDPTを競うみたいなもんかな?と思ってたけど違うみたいね
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 19:01
      • >>18
        バトルが1日最高で3回しかできないけど敵が団で共有で討伐すると変わる仕様
        育成によって最適組める人組めない人でるから天上団だとどれを誰が殴るかとか決められるし
        模擬戦闘できるから団内で研究もあるから実働4分半に対してかなりの張り付き要求されるゲーム
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:46
    • なんだかんだでグラブルは他のソシャゲより新コンテンツ入れてるわ
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 11:59
      • >>19
        面白けりゃ良いんだけどな…
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:09
      • >>33
        初期アーカルムほどやべえものはまだ入れてないだけ温情と思うようにしてるわ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:48
      • >>33
        虚〇ブルよりかはマシでしょ
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:53
    • ディフェンドオーダー「やれやれ、ついに出番が来てしまったか」
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 11:58
      • >>20
        お前は曲以外出てくるな
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:00
      • >>20
        まじで無かったことにしようとしてるよね
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:24
      • >>20
        スキンだけ出して
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 10:56
    • 本当みんな同じ条件にすればいいんだから1日やれる時間を数時間に絞ればいいと思うわ
      まあそうすると今度はフルオート死ぬけど
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 11:55
      • >>21
        それより死ぬのはモバイル勢よ。リロ殴りしようにも、毎回readyの画面で5秒以上フリーズしてるんだから、時間制限なんかあったら全然回れないw
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:25
      • >>26
        それiPhoneだと再現しない。
        Androidやめれば?
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 13:55
      • >>43
        りんご嫌い。
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:52
      • >>21
        はっきり言って問題は無駄に長い時間だけだからな
        強い奴が良い報酬を貰うこと自体に異議はないし
        一戦17時間もやらせるとかマジで狂気の極み
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 18:56
      • >>21
        アサルトタイム限定
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:02
    • クラバト石しか貰えない発言はエアプ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:16
    • 古戦場全勝と順位の最大報酬+新団イベ完走報酬でぴったりヒヒ金剛玉髄分の勲章になるんだろな…
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:54
    • おんなじ作業はやりたくない
      運営はなぜこれがわからないの?
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 11:57
      • >>25
        だから2100万になっただろ?
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:01
      • >>29
        2100万になっておんなじ作業をやらなくなりましたか?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:27
      • >>35
        ??「じゃあ2200万にしよう」
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:33
      • >>44
        遠からず絶対やってくるから草も生えない
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:51
      • >>25
        ソシャゲーってある以上周回ゲーになるのはわかるやろ
        逆にどうやったら同じ作業じゃなくできるか教えて欲しいわ
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 13:04
      • >>58
        ここの主題は古戦場だから短い期間でくっそ大量にって頭に付くんだろ。何事も限度があるってことよ
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:55
    • 本戦で95と100と150が出た最初の数回だけ少し楽しい。後は苦行
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:56
    • 昔はソシャゲ業界はじゃぶじゃぶ金使わせるために人と競わせるランキングイベントばんばんやってきたわけだが
      今はもうソシャゲ溢れかえっててプレイヤーの取り合い。
      そこへランキングイベントぶち込まれても疲れたり報酬とれなくて辞めていく人は多いと思う。
      AP●XやPU●Gみたく基本的な条件が課金に左右されない対人は別としても。
      そう考えるとF●Oはガチャが超クソだけどマイペースでやれててゲームとしては強いなって思う。
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:58
    • Lv95は休憩できなくてつらいから初めからLv150出るようにしてほしい
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 11:59
    • 新古戦場イベは攻略ターン数と火傷など行動ボーナスから算出したポイントの合算勝負にすれば良いんじゃね?当然、黒麒麟と黄竜は使用禁止で
      最後の最後まで捲り捲られるかどうかハラハラ出来て楽しめそう!
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:18
      • >>32
        持ち物検査になるだけだし、17時間ぶっ通しになるのは変わらないから何の意味もないぞ。
        完全にヤク決まってるゴブか?
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:57
      • >>40
        勿論完キメよ!
        旧はグルグル周回、新はベストだけ登録の究極の持物検査にすれば、廃課金もニートもヘトヘトになりながら楽しめるだろ!
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 15:37
      • >>61
        お前ほんとの廃課金者を知らないようだから教えておくと
        ガチの廃課金者は自分で仕事こなしつつ金払って部下たちにゲーム進めさせてるんだぜ…
        時間まで金で買うやつに勝つにはどうしろと
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 17:59
      • >>75
        古くから妹や母親や嫁にやらせるのはあっただろう
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 21:02
      • >>75
        金払ってまでこんな恥ずかしいゲームをさせるなんて普通の精神じゃないな、、、
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:05
    • なんていうか、ボロクソな意見ばっかで草
      当然だけど、運営って本当期待されていないんだなって
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:48
      • >>36
        余計な手間かけずに済むフルオート実装は本当に素晴らしい機能だ
        そしてそれを徹底的に潰しにかかるV2はほんまもんのクソ
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 16:27
      • >>56
        最初は回復使えず叩かれたフルオートも今では欠かせない機能になったわけだしいっその事現在ツールと呼ばれてるものを入れて放置ゲーにしない?
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:14
    • ゲーム部分はもう諦めてるからシナリオをもっとちゃんと頭使って煮詰めて欲しい
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:17
      • >>38
        ポラリス殿の死を無駄にしないで
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:23
    • なぁなぁミニゴブ民?訊きたいんだけどなんでそんなに文句たらたらなのにグラブルやってんの?続けないと死んじゃう病でも患ってんの?
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:29
      • >>41
        騎空士辞めたら無職になっちゃうだろ!
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:39
      • >>41
        みんな本当は楽しんでるからに決まってるだろ?
        まとめのコメント真に受けるとか純真杉じゃない?
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:45
      • >>50
        本当は楽しんでるとか何それ?ただの偏屈かよ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:47
      • >>53
        真に受けるなっていってんだよ可愛いやつめ
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:54
      • >>41
        楽しいと少しでも思ってるから文句言ってるんちゃう?もっと面白くしてくれーって
        ツンデレなんでしょ。
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 13:52
      • >>41
        期待してなかったらとっくに辞めてるでしょ
        叱られてるうちが華みたいなもんよ誰が言ってんだって感じだけど
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 15:56
      • >>41
        仮面つけてないだけのらん豚でしょ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:32
    • 英雄とったら次回から順位報酬もらえなくなる方式にしたら
      皆走らなくなると思うんだ
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:35
    • 時間かかりすぎてリアルを圧迫するのがクソ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:38
    • しばらくログインとまとめサイトしか見てないわ
      apex おもろい
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:43
    • そもそもこのゲームのコンテンツはどれも物で釣ってるだけで
      面白いから遊ばれてるわけではないからな
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 12:43
    • 運営が頭をひねって凝ったコンテンツを作ろうとすればするほど
      クソめんどくさいだけのナゾブルオ〇ニーに付き合わされる羽目になる
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 12:51
      • >>52
        運営()の考える高難易度って
        埋もれたレールを掘り起こしてその上を歩くゲームだからな
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 13:00
    • 古戦場は、勲章とは無関係にエレのためある程度走ってる感じ
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 13:02
    • 他イベと同じくらい緩くして毎月開催、金剛とかは1年で6個までの個数制限でいいっしょ
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 13:34
    • プリコネのクラバトを妙に神格化してる連中ってクラバトの事何も知らないから楽に見えてるだけなんだと思う。
      グラブルにクラバト実装されても雑に回数こなして終わりにしちゃいそうだからガチ勢と差がついて結局、古戦場のようにクラバトでも文句言ってそう

      嫌ならやめろ
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 19:05
      • >>65
        プリコネガチの人が空に来たらマイペースに17時間走るだけでいいとか楽ですねって言ってたからな
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 14:09
    • ソロバトルになったらなったで上位層基準のギミックになるからメイン層置いてけぼりになるだけなんだよな
      ランク目安はあれだし戦力で敵の強さ変わるとかでいいんじゃないか
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 14:41
    • なんか業者さんみたいなの湧いてるなぁ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 14:49
    • 古戦場やらなくていいぐらいになったら闇以外の属性なんて本格的に強化する意味ほぼ無くなるわ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 15:06
    • 別に1回位休んでも良いんだぞ。年7回もあるイベントなんだからちょっと他の人より育成遅れるだけだ
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 15:39
    • 上限なしでボーダー争いしないと報酬が貰えないのが多数の人のストレスになってるんだから主となる報酬はそれなりの団累計と個人累計で粗方入手可能にしたらええねん
      ランキングはランキングで上位になるのが目的で走ってる人もいるだろうからそこも用意してあげればいいやん?
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 16:42
    • よくあるのは上位に入ったら称号貰えるとかだけどね
      2020年6月古戦場~位みたいなの毎回作ればやる人はやるんじゃね
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 18:15
    • 今の仕様のままなら10箱ほれば40箱分の報酬にして、ランカーが走るだけのイベントにしてしまえばいい
      10箱以上は、今の報酬にして、スコアは石のみ
      今時張り付きゲームはモテないよ
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 18:40
    • 正直なところ、勝ち負けなければEX+でエレメントと戦貨掘るぶんには良イベだとは思ってる。
      時間と戦力さえあれば稼げるし。
      ここに競争要素を入れるから疲弊してるんだよみんな。
      本戦初日から毎日団40億とかつれえよ。
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 18:52
    • スタミナやアーカルムチケット最高9倍でポイントや敵のドロップ最高9倍貰えるようにして欲しい 
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/28 19:29
    • 古戦場は無くていいだろう
      ニートや学生超有利なイベはあってもいいけどそれの報酬に貴重品を一点集中で敷き詰めてるイベントとか馬鹿馬鹿すぎる
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/29 00:50
    • 社会人がニートや主婦(主夫)、学生に勝てるわけないし
    • 0


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