amarecco0885
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603:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 16:36:14.23 ID:GPkjHorzd.net
バブさんHL楽しいなと感じてて、
理由を考えてみると、感覚的には昔のターン制RPGみたいだなって思った
まぁこれがインフレしていくとまたリロードゲーになるんだろうけど
567:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:29:25
意外とバブさん好評だな
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 22:50:43.84 ID:39JLlDLB0.net
バブさんルシよりトリガーあまり覚えなくていいから楽だわ
568:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:34:48
キャラ落としたら回復だけは許されない
戦犯になるのは嫌じゃー
586:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 15:02:13.75 ID:c0D7wcLsa.net
>>568
31ターン目にみんなで最後の特攻かけて撃破とか嫌だったんだろうなって
ファーさんだと最後ジエンドくらいながら押し込む流れ結構あるし
569:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:36:10
六竜以上にV2らしい仕上がりになってるところはいい感じだけどマルチ要素が薄過ぎる上にあいつのおかげで助かった、よりキャラ落としてんじゃねーよ春日って思いがちだからファーさんの方が好き
571:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:38:31
そのマルチ要素薄いのがいいんだよ
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 14:49:45.88 ID:TZhp3AOBH.net
>>571
じゃあソロでよくねっていうね…
何事もなければ50%のディスペルとテュの合体、ユリウスさんあざーすくらいしかマルチらしい要素ないけど事故ると戦犯のせいで地獄絵図っていう割に合わなさ
574:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:43:54
V2に落とし込んだというかバブのためのV2じゃん
チェンバの仕様とかガードとか
575:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:47:11
文句言われてたスパ6縄跳びジエンド要素薄まってて
ガードとか予兆も活用出来たからいい調整だとは思うけどな
直前でここで言われてた俺の考えた最強高難度妄想よりは遥かに作り込まれてた

まあ結局文句言う奴は何やっても文句言うし、逆に褒める奴は何やっても褒めるからどうしようもない
597:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 16:16:24.44 ID:EI3oXIIT0.net
ルシファーhlって、
同ジョブのデメリットってどういう意図でつけたんだろうな

単なる謎ブルの嫌がらせなのか、
それともボイチャ無しスマホ操作のジョブ被りなしで勝てる設計のつもりだったのかな
611:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 17:03:18
>>597
光闇終末のグロ効果がファランクスだった辺りジョブ被り無しでも勝てるようにしたかった形跡が見れるような
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:55:02
アルバハがスパ6でくやしい、ルシはジョブ同じだとペナつけよう!やっぱりスパ6でしたぐぬぬ
584:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 14:59:14
いや、スパ6が本当にいやならもっとペナルティを急勾配にして解除不可にするやろ
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 15:10:31.24 ID:O1Qwfo1Qa.net
>>584
マルチな以上、あまり酷いペナだと救援イコール敗北になるしあかんでしょ
590:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 15:15:56.64 ID:nsiDzJtZd.net
6人制マルチと言うとスパ6になっちゃうのはマルチ向きの能力持ったジョブが殆どいねーからだよって言う

サポにつけられないメインスキルがどうしても6種類欲しい
ってなったら嫌でもバラバラのジョブになるけど
ポンバ、70%カット、数千回復、全体に数千ダメージ、ブレアサ、スロウ、カウンター、回避、攻&回復量バフ、ブレキ、奥義性能UP、きこり、追撃
この中ならファラ選ぶの避けられん

前はブレキやら本職ピルファーやらが重要な戦闘もあったけど
ブレイクゲージ無くします、ブレイクしても強制で一瞬で復帰しますとかゲージシステムが変わったりしたから尚更ジョブ沢山いてもそりゃスパルタになる

グラブルはFF11パクったデザインだけど、フロント4キャラ+召還でそもそも1人でPTプレイしてるようなゲームだし
MMOで必要要素の、タンク、アタッカー、サポーター(デバッファー&バッファー)、ヒーラーとか1プレイヤーで完結してる
PT強制ではなく、ソロがメインのゲームだからそれはそれで合ってんだろうけど
593:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 15:35:50
>>590
なるほど、ナイトがアビリティで攻撃と回復と支援できるようにしたのが複数人で攻略してるイメージになるのか

もっとプリーストがヒーラー3人連れて参加者全員のライフ維持を担当するグラブルもちょっと見てみたくはあるな
596:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 15:52:50
グラブルがっていうよりソシャゲが、だな
ソシャゲじゃMMOみたいなマルチはできないけど
ソシャゲでできる範囲でのマルチをやってるのがグラブル
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(Thu) 15:39:35
自分のPT以外不可視で虚空からダメージだけ飛んでくるのにHPトリガー発動でバーンってやってくる辺り
グラブル自体がマルチと噛み合ってない(そもそも論)
601:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 16:32:07.29 ID:yLTfGv380.net
ジョブ分担とかしたいなら別のゲームやればよくねとしか
FF14少しやってたけどマグナHLとかJKくらいの難易度でもヒーラー地雷なら詰みとか
人気ロールだとマッチング数十分待ちとかザラだからそれはそれで大変よ
今更ダクフェスパスタホリセビショベレー集めたりスプシ管理とかはやりたくないし
ルシの残りの1属性5分来ないだけでグダるくらいだから
雑にスパ6トーメンター6安定雑魚はランバーフルオートでおkとかそんなんでいいっすわ
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 18:36:06
トリガー解除がCBだらけなのはクソだと思う
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/26(火) 22:43:49
基本的にチェンバの効果がう○こ過ぎて100まで貯めてもありがたみがないわw
必殺技中の必殺技じゃないんかいww
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 23:58:42
チェンバ使いこなすのは無理だわ
本当嫌がらせとしてしか機能してない
ニュルおじ接待いい加減にしろ
56:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/28(木) 00:00:54.97 ID:eNyVqOaE0.net
チェンバはガードを使いつつ調整
慣れたらなんとかなる
967:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 01:29:52
ファラダメって土のチェンバ全否定だけどいいんですかね
968:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 01:34:42.97 ID:E/ci4VF30.net
>>967
やっぱ土は蹴らないとな(使命感
969:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 01:52:12
土だけチェンバ効果無効にされてるのかwww
970:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 02:01:21.19 ID:Gi31FRlq0.net
水も消去不可ばかりだからまあ
バブさん全属性ソロ終わったらしいな
971:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 02:02:04.83 ID:5sbxh1Nf0.net
光チェンバも闇龍で回復不可が付いた時はこの運営何も考えてないのか
考えた末にこの嫌がらせなのかどっちにしろ糞だなと思いました
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:08:15
このチェンバ全く気持ちよくない
っていうか解除する為に貯めるアイテムみたいな扱いになってて、それならフルチェのonoffスイッチ付けろって言いたい
379:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:10:07
結局ギミックの一つにしたいからこういう仕様にしただけなんだよな
なんかメリットのように語ってたけど
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:10:56
奥義バフあるキャラはバンバン撃ちたいよな
382:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:11:20
気軽に奥義をうって欲しいからチェンバ仕様変えたんだぞ感謝しろ
391:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:20:14
それなら単純にチェンバの硬直時間を削ればいいのでは…?
392:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 13:20:58
チェンバ硬直時間削ると汁チェゲーになるからな
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 18:31:29.57 ID:r5Y94zEp0.net
普通の運営のボスが色々条件付けて来て解除失敗すると高攻撃力で薙ぎ倒すとかで倒した時の達成感と爽快感があるんだよな
割と真面目にバブさん攻撃力調整して普通のマルチだったらワイワイ戦える感じなんだよなーV2の売りにしたいガードと別枠チェンバが邪魔にしかなってない
851:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/27(水) 20:31:47.52 ID:ygQCaQQG0.net
チェンバズレるともう終わりだあってなるのホントツライ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590492141

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コメント

 コメント一覧 (112)

    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:21
    • マルチとかいう負の遺産は捨ててソロコンテンツを属性別に充実させろ
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:41
      • >>9
        六竜やってろ。
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:22
    • 最初はジエンドないのいいやんだったけどやってみると1発で解散できるジエンドのほうがマシって思った
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:25
    • 終盤は今昔黄龍奥義黒麒麟今昔テポで爽快感あるからルシHLよりマシだった
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:26
    • ファーさんと戦ってる方が楽しいかなあ
      こっちは最後まで作業感があってしんどい
      やっぱ半裸の肉体捨てちゃう系イケメンですわ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:26
    • 後半風で黒麒麟使いまくって奥義ぶっぱしまくり解除は合法汁侍みたいで楽しいけど萎え要素が強くてな
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:29
    • 昔は割と参戦者の回復目的でセージ数人入ってたのにな
      今やHPのインフレに対する糞しょぼ回復量でそんなんに枠さけんけど
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:29
    • 30%以降のチェンバ解除ギミックラッシュはゲームとしては理不尽感強いけど
      それまで余裕ぶっていたバブさんが慌てて大技連打していると思うとほっこりする(*´ω`*)
    • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 18:48
      • >>15
        HP半分まで削られて慌ててバリア貼るけどおもっくそぶん殴られたり待たれたりすると引っ込ますのも可愛い
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:31
    • HP回復してるときだらだらやるより一人でもハイ解散!って言うやつおるとええわw
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:34
    • 海外勢増えたのもあってマルチはホント無法地帯になってる
      連戦途中で抜けたりフルオしたり、文句言ってやろってマイペ見に行くと非公開だしね
      運営に言っても対処してくれないしさ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:37
      • >>17
        チョ/ッパリの癖に海外勢のせいにするんじゃねえよオ/ワ/ブ/ル/キ/チ/ガ/イ/ジ
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:55
      • >>21
        なんやこのチ∋ン
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:34
    • バブさん戦好きよ。ロベリア楽しいし。トーメンターが当然の環境は気がるに参戦できなくなるから早く終結して欲しいが
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 18:48
      • >>18
        土ならカオルでええやん、そんなスロウも幻影もいらんし
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:35
    • チェンバを真面目にやるならシエテを使うか杖統一させた編成でレプリケーションキャスト使うとかでいい、やる気ないならバリア貼ってガードでいい。なんならリリロペ鞄みたいな手を他でも用意してもいい。チェンバをギミックにしてそれ解除一辺倒にせず抜け道も多数用意って時点で悪くないと思うけどね。
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:36
    • 楽なのはバブさんだけど楽しいのはファーさんだな
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:39
      • >>20
        ファーさんはBGMの変化も秀逸で、倒したときの達成感あるんだよな
        バフさんもBGM事態は好きなんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるというか、討伐してもあまり達成感ない
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:47
      • >>23
        そもそもGBVSの曲の流用やしね。ゲーム形態が違うから合わない
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:50
      • >>23
        バブさん、ファーに比べて小物感あるしあれぐらいがあってると思うよ。RPGのラスボス前座ポジ
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:31
      • >>31
        実際はめちゃくちゃ強大な存在のはずなんだけど、大物感無いのなんでなんだろうね。そこが好きなんだけどね。
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 08:10
      • >>20
        バブさん最初のクエでルシフェルのパラダイスロスト見てガクブルしてたくらい雑魚だったからなあw
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:38
    • ガードとタゲ予測のみありでチェンバが旧仕様のバフさんやりてぇ
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:59
      • >>22
        むしろチェンバは5D'sのスピードワールド2みたいな感じで、いろんなことに利用できるような仕様にしてほしい
        今のままじゃ、頻度が減っただけの以前の完全な劣化だからな

        あと、色の役割って幻像をいい加減捨ててほしい
        MTGみたいに多色デッキ組めるゲームでこそ意味がある概念であって、染め前提のこのゲームでは成り立たないっていつになったら気付くのか…
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:40
    • V2じゃなくて普通の仕様にするだけでくっそ楽になるんだよなコイツ。
      要するにV2がクソなだけっていう
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 17:41
      • >>24
        え?v2のが楽だろ。
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:57
      • >>26
        どう考えても従来のが楽だろ。二人奥義発動するだけでCB解除できんだぞ。
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:00
      • >>56
        この仕様にしたからチェンバを解除のギミックにしたんであってv2じゃなくしたらそもそもチェンバ解除のギミック自体消えるだけだろバカかお前は。
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/08 06:54
      • >>61
        いやいや…だからあのクソみたいなチェンバギミック無くなるんなら結局従来のが楽じゃんかよ
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/08 07:29
      • >>110
        別の面倒くさい解除方に置き換わるだけだろ、むしろ黒き槍とケイオス受ける手段用意しておけば予兆見ながら1、2回解除するだけでいいんだから楽だよ
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:25
      • >>56
        普通の仕様なら解除とかねえから
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:47
    • 風はシエテがいるからチェンバ回しは可能だけど、それ以外の属性だとテュポーン4凸ないと75.60カルマと黒き槍2回目がチェンバゲージ間に合わなくてクソ。
      なんで今までのフルチェ2回分でチェンバ1回なんだよ、馬鹿か?っていう感想。
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:47
    • 放置するゴミカスいるしシングルバトルにしてほしかった
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:50
    • KMRとFKHRが関わってる時点でgm確定なんだよなぁ...
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:50
    • 最近コメント減りすぎてて草
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:51
    • ルシの最後の押し込み好きだったんだが…
      仲間内でやって、もうだめか…?いけるか…?……いったー!
      て感じで盛り上がったから
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:52
    • V2が面白くもないし快適でもないことを除けばよろしんじゃないでしょうか
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:52
    • 6龍含め要求してくる頻度が高すぎなんだよカス
      回数ダメもクソすぎだろ
      縛り付けるだけのつまらなく苦痛なだけ
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:17
      • >>36
        全部解除しようとしなきゃいいだろそんなん。v2以前だってCT技全部飛ばしたりやらせず一つ二つは受けてただろ。
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:53
    • >スパルタ6人
      本スレでも言われてるけど、デバフ無効です、ブレイクゲージありません、HPトリガーでデバフキャンセルです、の時点でデバフ職の意義が薄れて、
      さらに通常攻撃が10000×3の全体攻撃ですみたいな敵に対して、3000回復しますなんて悠長なことしてられませんわ
      どう考えても、7割カットで21000減らした方がコスパ良いんだから、そりゃスパルタ6人になるっていう
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:55
    • 基本的に縄跳び入れれば簡単に難易度あがるけどユーザー間では憎しみしか生まない手抜き開発の典型だからな。
      褒められたボスではないし、縄跳びの悪い所詰め合わせた感じ。
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 19:17
      • >>39
        バブさんの話で縄跳びとかエアプがすぎる
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 17:59
    • バブって連帯責任ありの旗揚げゲームやらされてる感が強いから倒してる感が薄くて好きじゃないな
    • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/08 07:32
      • >>41
        死んだら回復されるから連帯責任はともかくバブさんで旗揚げゲーム…?
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:06
    • 闇ならデスでニーア○したらフロントが立派な肉片になっても残執で体力回復ペナルティは発生しないんじゃないの?(デバフが消えないとは言ってない)
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:51
      • >>42
        残念ながらレジストされるんだ
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:27
    • バブさんでガード使うの50だけだしチェンバの仕様はクソ
      つまりv2がクソ
      Q.E.D.
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:43
      • >>45
        え?黒き槍にバリア貼ってガードで無効化は?単なる高火力技でしかないからガードしたらカモでしかないケイオスレギオンは?バブさんやってないの丸わかりなエアプ発言やめてよ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:57
      • >>51
        クソな部分が全く否定できてない・・・
        うおおおおレギオン!ガード!やったあああ楽しいいいいとか毎回やってんの?
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:59
      • >>55
        チェンバクソ=v2クソって等式自体がお前の中ではなでしかねえのに否定も何もないだろ頭コロナにでもかかったのか?
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:27
      • >>59
        答えになってないけど楽しいと思ってんの?
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:34
      • >>68
        問題になってないものに答えなんて出しようがないんだよボク?
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:59
      • >>72
        嘘でも楽しいって言えないのか・・・
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:17
      • >>79
        楽しいなんて個人の感想だろ?それ聞いたとこでお前は納得しないだろ。
        そしてチェンバクソだからv2クソというお前の感想にもなんの価値もねえってことだ。
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:37
      • >>45
        槍とケイオスを2回ずつ解除できるとかイケメン過ぎだろ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:28
    • 予兆だけ旧verに取り入れてV2は早く削除してくれ
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:31
    • マルチ要素薄くなったのはいいけど残ったマルチ要素が他人に足引っ張られるだけで全然+にならないのがつれえわ
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:39
    • つまらないならやらなきゃいいんだよ

      高難易度スルーで汁種使わないメイン層になればいいだけだし
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:59
      • >>48
        つまらないものにつまらないって言って申し訳ありませんでした!
        今度からつまらないものは面白いって言います!!
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:35
      • >>58
        じゃあ俺はつまらないものはくたばれって言おうかな!
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:40
    • 楽しい部分なんてねーのよ、必要だから仕方なくやってるだけ
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 23:45
      • >>49
        このゲーム、あなたの人生に必要?
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:45
    • マルチのメリットは捌き切れないトリガーを他人に任せて止まれることだろ
      バブなんて最初っからペース早すぎるくらい削れるんだしさ
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 18:49
      • >>52
        75〜60カルマのように捌き切れないのを他人に任せて止まってるじゃん。
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:55
    • 黒麒麟でシエテ3連発とかトメで秘器垂れ流すのとかは少しやるだけなら楽しい
      問題はファラゲー脱却した結果がマルチである意味が他人に足引っ張られる要素しかないこと
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 18:58
    • まずベースの豚丼が不味い時点で
      どう味付けしても美味くなるわけがない
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:00
    • 6竜がほぼ全員が口を揃えて楽しくないと言いルシバブが一定層に好評なのは
      俺つえーや連帯の中での責任を果たす快感が理由でしょ
      日本人は後者が多い。FPSなんかが流行るのも結局対人、協力感を求めるから
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:04
    • CB強制発動ってのはマジでゴミ。on/offくらいつけろ。あと常にターン表示も
      あとは満場一致でやっぱV2がゴミってことかな
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:06
      • >>62
        そりゃクソと思ってる奴らに統計とったらそういうだろうな。エコーチェンバー現象っていうんだよそれ。
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:27
      • >>63
        ここでもチェンバなのか(^_^)
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:37
      • >>63
        運営の中ではみんな面白いって思ってそうだもんな。エコーチェンバー現象ですわ
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:47
      • >>85
        脳内運営作ってストーリー作るのおもちろいでちゅか〜?
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:07
    • バブ楽しいか?感覚麻痺してねーかって思う
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:10
    • 今思ったけどジョブ縛りで(強制)やるチャレンジクエストとかあったら面白そうチャレンジクエストだから別にクリアしなくてもいいけど、面白い編成思いつく人いそう。
      問題点はたぶん大半の人が要らないし、編成枠がない
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:27
    • 後半奥義ゲージ上げる召喚ぶん投げてCB発生させるだけの糞ゲな
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:28
    • 回復にしろカウントにしろ明確に足引っ張られてんのに楽しいわけないだろ
      舌打ちするだけだよ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:38
    • ここに書いてるやつの半分以上フリクエで詰んでそう
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:42
    • 俺はルシの方が好きだったな
      バブさんは何回やっても同じ展開になるから、すぐ飽きが来る
      ソロクエ周回と同じ欠点
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 19:43
      • >>75
        それは利点とも言えるからなあ。ランダム要素が周回に邪魔って文句はよく見るだろ?
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 19:47
    • 他ユーザーに足引っ張られるシステムだけはひたすらにムカついた
      頭足りてない奴や寄生に邪魔されるの不愉快だからソロとマルチ両方実装してくれ
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 20:25
    • CBゲージは今の半分で良いわ。フルチェ2回は普通に重いし単純にCB頻度激減とダメージ固定によるプレイヤー側の総ダメージが減ってるのが納得できない
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 20:35
    • トーメンターゲーになるくらいなら別にスパルタゲーのままでも良かったわ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 21:09
    • V2理解したらバブさん結構楽しくなった。
      ルシは普通に楽しい
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 21:23
    • CBたまらんと途端に動きづらいのだけは何だかなーって思う
      早い部屋だとホントしんどい
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 21:43
    • 新要素が新ストレスにしかなってないし、
      新要素を楽しくしようとするとゲームが破綻するんだろうね。
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 21:53
    • 運営というかPDが批判する奴らは全員アンチ、自分達の判断は正しいに決まってるって考えてそうなのがどうしようもない
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 21:59
    • 効率よく作業しようとして、ふと気づくんだよ
      あれ、なんで俺、給料貰えるわけでもないのに「仕事」してんだ?

      これが卒業へのゴールです
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 22:09
    • 外人は鯖わけろ。
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/06 23:56
    • 30ターンっていう制限つけてガードでターン消費させるのはどうなんだ……?
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 00:11
      • >>94
        嫌なら解除すればいいだろ。安全に石リキャも稼げるからガードでやりすごすの安定言われてるだけで解除は無理ゲーでもなんでもねえぞ
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 00:35
    • 実装1日で攻略出回って、コピペ作業30回やるだけなのに楽しいもクソもない
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 01:53
    • ワンパンで集めてるからギミック良くわからん
      ルシはソロまでやったがバブさんは弱いみたいだし大丈夫やろ
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 08:06
      • >>97
        ファーさんより仕組みが単純なだけであって
        ターン制限あるぶん一人頭の要求戦力はバブさんの方が高いんだが
        ルシソロ済と強がるのは結構だけど初ターンからピクリとも動かないランク275君や極みスキン君笑われてるよ
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/07 09:10
      • >>102
        笑われても楽できたら良いんだ沢山笑ってくれ
        晒されても回線が悪くてエラーがって言えば何とでもなるからな
      • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 02:40
    • チェンバは通常もV2も削除で良いよ
      チェンバは通常版でもゴミだったのに、さらに下が出てくるとは思わなかった
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 04:57
    • ファーさんのような試練も無いし、予兆になっていきなりトリガー踏むこともないから
      マルチ要素はかなり薄まった気がする

      ただ、通常攻防ダウンは無効で累積は入る仕様だと風奴隷の存在が重要なこと
      マルチ要素で残ったのが敵の回復でジエンド以上に1キャラでも落としにくい
      後半のチェンバ解除連発で周りが速いと上の仕様+トリガースタックで動けなくなること
      そもそもv2のチェンバ仕様がテンポを悪くしてるのがなぁ
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 05:56
    • 野良マルチは何回かやったけどトメ限定だしめんどいし
      マジでソロでやった方が楽だったからカオルで自発ソロ消化しかしてない
      ただ時間かかるからソロクエでhp減らしたやつくださいお願いします
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 07:57
    • 本スレでユリウス接待って言ってる人いるけど逆に呪いの装備では
      風さんいつもありがとうって思いながらやってるわ

      堅守なしゴリッゴリの渾身装備で行けるからバブさん自体は楽しい
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/07 18:30
    • バブさんで勝てない勝てない言ってたクソ雑魚消えたな
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/08 04:29
    • 失敗したくないからトーメンター使うけどトーメンター使うとプロアク使ってクリアしてるみたいで面白くないジレンマ
    • 0


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