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485:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:02:27.00 ID:hgCkS/Ay0.net
ギルベルトと紫の騎士ってどっちのがプラウド+倒しやすいの?
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:08:30.13 ID:OaRLoRnu0.net
ギルベルトはネタが割れたら雑魚なタイプ
紫はネタが割れても糞うざいタイプ

というか紫はキャラで難易度変わりすぎてソリッズサプ候補に入れたくなったわ
490:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(Thu) 00:36:23
ギルベルトもグレートウォールも実装当初は種割れても怠いとか言われてたけど
ギルベルトはノアで余裕でグレートウォールなんてフルオート可能だからな
これからのインフレでどうにでもなる
488:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(Thu) 00:27:07
紫の騎士proudすら倒せないんだけど、15%以降削るのきつい
489:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(Thu) 00:29:27
紫の騎士はネタが解っても、15%以降で多段で削れるキャラがいないと詰むというクソゲー
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:46:05.28 ID:Q99mpsRW0.net
流石に近々土リミキャラ増えるだろうけどその新リミキャラが1人で毎ターン25回攻撃とかしてくれるかもしれない
573:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:59:39.90 ID:4yroNM6V0.net
純粋なパラメーター勝負なら負けてもまだまだだなぁで終わる
変な制限かけて縛りつくすことに意味があるとは思えないんだが
575:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:01:57.96 ID:tzsEae3z0.net
最高難易度でパラメータ勝負すると神石堅守じゃないと勝てないとか成りかねないからやらんのやろ
544:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:38:10.47 ID:139bNGgqp.net
今回アビ制限ボスは仕方なかったのでは
アビ制限しなかったらロベリアおりゅ煽りからの新規との格差ガーになってただけでしょ
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:38:29.23 ID:4DaNjM/T0.net
>>544
天上はテスト
その後ボスに組み込まれてるよ
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:39:43.35 ID:139bNGgqp.net
>>545
そんな組み込まれてたっけ
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:43:15.90 ID:4yroNM6V0.net
>>546
〇〇Tで発動
ディスペルで消去不可な強化
〇〇で弱体消去
全属性ダメカ貫通
味方が○○したら敵を超強化
559:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:47:35.13 ID:139bNGgqp.net
>>551
後続のボスに来ないこと祈ろっか
835:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 11:09:40.54 ID:nryAUu1wd.net
天上はソロコンテンツだし結構楽しめたんだけどな
ルシみたいな少人数マルチが苦手な人は、こういうコンテンツを求めてたんじゃないの?
また書き込んでる層が違うのかしら
842:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 11:21:54
>>835
同じじゃないかね
要は達成できるキャラが少ないような縛りを設ける=実質キャラ制限
抜け道がーとかじゃなく、おおよそのキャラで達成できるなら誰も文句言わんだろ

例えば、今回の件にしてもジータのアビダメで25回ダメ与えられるアビがあるならなにも言われなかったんじゃないかね
844:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 11:22:36
>>835
まぁ愚痴ったけど楽しめたは楽しめたよ
特定ダメージ5連発とか今の状態でいけるか?アビ使うべきか?次のターンでオクトーのゲージ溜まるか?とか考えたり

ただ土強くしたくて取ったはずのロベリア対策されたのは正直ムカつく
277:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 17:45:43.33 ID:pA3mC1hG0.net
でもまぁリキャ延長よりはマシかな
279:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 17:46:00.19 ID:eEpWP8Ag0.net
9回もアビ使えるんですよ
556:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:46:02.02 ID:cEkUJxTZ0.net
ギルベルト?と紫のおっさんはグレートウォールくん見習った方がいいよ
最初から最後まで同じテーマの動きしながらしっかりボスやってたんだぞ
無属性ドーンアビ反応ドーン召喚禁止アビ禁止体力回復ダメ制限とかいきなり始めるなよ
558:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 20:47:23.67 ID:4yroNM6V0.net
グレートウォールもその後の普通の強化だけどディスペルで消せないとかいうルール破りの嚆矢だけどな
618:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:53:09.65 ID:QqGqMjwu0.net
どんなに強力なアビをCTで調整しようとしてもそれを無意味にするのが黒麒麟だからな
ルールブレイカーの類
616:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:50:43.49 ID:THQQYSzI0.net
黒麒麟が無課金で何枚も配る性能じゃなかった
ベリアルシヴァなんて目じゃないぐらいぶっ壊れ
620:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:54:12
カツオみたいに複数並べても無意味になるのはそのうちあるかもな
621:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:54:39
そうかアビ制限来たらなんの意味もないのか…
622:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:55:18.76 ID:eqJvNlFY0.net
来たらっていうか天上以外に普通に来だしたら、だな
623:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:57:25.07 ID:QqGqMjwu0.net
アビ制限来ても同じアビは二度と使えないとかじゃない限り黒麒麟は強い
624:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/09(火) 21:57:28.85 ID:KhTRL0LaH.net
アビ制限マルチとかそれころ黒麒麟で強アビ連打するゲームだろ
493:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:46:54.72 ID:19uHOXUB0.net
一回だけのコンテンツだからこんぐらいで良いわ
運ゲー二回ぐらい勝てばクリア
ソリッズない奴はサプるかクリメアで代用
494:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:49:08.81 ID:FMOPkzQ/0.net
全部出きってからまとめてやればいい
それまでにインフレしてるだろう
ソシャゲなんぞで1回倒せばいいものに何度も挑戦とか馬鹿馬鹿しい
496:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 00:56:34.31 ID:UcV0GG2h0.net
実際征伐戦でしか手に入らない必須アイテムとかないし今の立ち位置いいと思うけどね
やりたい人だけやれば~ってのは
497:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(木) 01:45:12.40 ID:GC25LcBua.net
ふんふ最終してないからギルベルトプラプラまだやってない
499:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(Thu) 02:01:52
常設なんだから嫌ならやるなで終わりだぞ
500:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/11(Thu) 02:03:46
気持ちはわかるけど高難易度やらんなら別に有能アイテム全部とろうとしなくてもいいんじゃないですかね……戦力過剰でしょ
809:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 09:31:46.94 ID:60bRyNU90.net
少し待てばヴェインみたいに刺さる上限開放とか来る可能性だってあるしな
810:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 09:35:55.59 ID:VAM/EG9B0.net
実装前に言われてた期間限定だったら大荒れすんのも分かるけど恒常だしな
807:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 09:28:32.51 ID:U/ppd6kQF.net
そんな緊急で金剛やらダマスカスやら久遠やらいらんでしょ
やりたい人だけやればいいんだよ天上征伐戦
808:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/12(金) 09:28:59.81 ID:p9Soxp740.net
急ぐようなもんでもないし無理なら無理で後回しにするわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1591680205
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1590915985

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コメント

 コメント一覧 (184)

      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:03
      • >>34
        叩くやつはプレイ配信者がもってたキャラを自分がもっていない=特定キャラいないと無理じゃん!くそ!!
        と何も考えずに叩くので
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:27
      • >>34
        弱いから25ヒットとかそういうのに辿り着く前に詰むんじゃい!(雑魚)
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:42
      • >>111
        それは挑む段階に無いからもっと強くなろうぜ!
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:50
    • 土リミ来るって信じてる人多いけどまた季節限定の水着で土に人権出してリミ枠闇使途の可能性もあるのよ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:52
    • 高難易度とかどうしても持ち物検査になるから面白くはないんだよな
      報酬あるからやるけど
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:04
      • >>41
        テクニックでどうにかなるゲームではなくて、限られたスキル・コマンドしか手段がないゲームなんだら仕方ないよな
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 21:05
      • >>56
        スキルでクリアするゲームじゃないから、あの武器キャラを集めてってなるのは仕方ない部分もあるわな、いっそアクション要素付けるか
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:44
      • >>132
        その点、アクションRPGなりリンクには期待してる
      • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 23:09
      • >>41
        プレイヤースキルが重要なゲームでも高難度となると最低限のラインはあること多いし、致し方ない部分ではあると思う
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:54
    • 天井のトロフィーとか報酬って1年で復活するんだっけ?
      しれっと強化されて勝てなくなりそう
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:54
    • 1回限りだからつまらなくてもいいってすごい発想
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:40
      • >>44
        報酬1000万円!う〇こを何回も食うか1回食う
        それなら1回食うかなーみたいな話っしょ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:42
      • >>114
        未来予知するけど、美味いもん食わせろって言うのはごもっともです
      • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:16
      • >>114
        一回でもどうせ食うなら美味いものが良いに決まっているだろ
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:55
    • ってか単純に制限、制限、制限ばっかでつまらんわ
      好きなキャラ使わせろよ
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:08
      • >>47
        ウナギでも殴ってろよ笑
      • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 21:13
      • >>47
        でも好きなキャラ使ってクリアできなかったらクソゲー言うんでしょ?
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 17:58
    • ソロなのにリロード推奨なシステムはなぁ
      回数制限つけるなら攻撃中は弱体のカウント止まるようにしてくれ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:00
    • みんな家族を人質に取られてグラブルをやることを強制されてる
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:05
      • >>51
        (お前、滅多なことを言うなよ。俺の家族まで巻き添えにされるだろ)
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:06
    • その内土にバレグリムみたいなキャラ来たらハードル下がるやろ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:09
    • こいつらにパズドラやらせたら憤死しそうだな
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:34
      • >>62
        パズドラがクソだからグラブルに逃げてきたのに数年遅れで同じ事をやり出したからキレてる人増えてるんじゃないかな?
        そのうちターンダメージが500万以上越えたら回復に変換とかやり出すかもね
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:36
      • >>62
        パズドラより理不尽なギミックもある気がするが...
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:59
      • >>87
        教えてくれ 理不尽ギミックはオワドラが全て網羅してるはずなんだけど
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 19:33
      • >>87
        ダメージ吸収〇〇コンボ超えないと即死とかを超える理不尽あるってマジ?
      • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:56
      • >>62
        パズドラのギミックは大体他ソシャゲも取り入れてる感があるからどこに逃げても追ってくるぞ
      • 0
      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 19:57
      • >>62
        パズドラのギミックなんてキャラいれば何も考えなくても勝てるレベルだし別にいいと思うよ
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:13
    • そのうち追加要素で周回しなきゃいけなくなる
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:15
    • 少数マルチが苦手とかそういうの以前に高難易度コンテンツばっか増えるから嫌なんだよ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:16
    • 今までグラブルを見ていながらこれらの仕様が紫の騎士戦の一回限りだと本当に自信持って言えるか?
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:34
      • >>68
        バブさん即刻でオモチャにされて悔しいから六竜マルチが不安ゾ
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:20
    • 最近戦闘がクッソつまらないただどれだけや
      無効貫通でルール無視されたりn回攻撃やれ言われたりして
      楽しい人いるの?
      リアルなら相手殴るか二度と顔合わせないわ
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:30
      • >>69
        いや楽しんでたんならこの記事内でこんなに醜悪な煽り合いは起きないからw
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:21
    • 単純につまらなかった
      なんかもうこの先こんなんしか作れんのかとどうしても思ってしまう
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:28
    • 両方クリアしたけど
      +よりProudのがいやらしく感じた
      80、60は全回復じゃないとはいえヒールオールしてくるし
      15%からは20万ダメージじゃないとダメージ制限解除できないのでソリッズのアビだとなかなか届かせられなかったり。
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:29
    • 闇有利の奴は立ち回り失敗したら超越ぶっぱするぐらいしか対処ないからな
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 18:36
      • >>77
        いや、対処なんてどうとでもなるがな
        闇嫌い発症して現実見えてないぞ
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:35
    • 擁護してる奴いてワロタ、バイト君必死でかわいい
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:38
    • みんな!!! もうすぐPS5が発売するよ♪♪♪ ソシャゲなんて止めてコンシューマしようよ!!!
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:46
    • なんか必死になって擁護してる奴がいるな
      業者さんなのか信者さんなのか
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 18:54
    • 今のFKHRのマイブームが1Tに何十回攻撃しろ・・・なんだろうね
      本人達にしてみたら面白い要素だと思ってやってるんだろうけど・・・
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:04
    • 報酬が一回切り、交換対象がここでしか手に入らないものではない、恒常コンテンツである、この辺はよく引き合いに出される某パズルゲームと比べて有情だと思う
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:13
    • クリアしたけどクソボスだったそれだけ
      1回クリアしたら終わりだから我慢出来るけど他にも今回と同じギミック実装したら叩く
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:34
    • キャラや装備のインフレから高難易度縛り戦闘実装ってついていけなくなった人が引退か無課金メイン層化していくような気がするんだ。

      このインフレ路線を止める人が運営に居ないのが悲しい
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:36
    • めんどくささが加速してる
      めんどくさいのばっか
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:36
    • クリアできたから、煽り合いも温かく見守れる
    • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:51
      • >>98
        クリアしたけどクソだった・・・って人は大抵クリアしていない法則
        あんなんも倒せないのwwwって煽るからな
      • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:07
      • >>125
        クリアしたけどクソだって言うしクリアできない奴を煽るのが標準的グラブラーやぞにわかか?
      • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:51
    • 全属性ルシソロ意外に価値の無くなった現状なんて、どんぐりの背比べだろ?
      倒せない奴はバンテージ集めろよ?
    • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:08
      • >>104
        バンテージよりクリメア水ゴブロゲーなのに何言ってんだ?
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 19:52
    • 倒せたよ。倒せたけど2度とやりたくねぇと思わせる時点でクソだよクソ。
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:01
    • 皆熱心だねぇ。
      ギルベルト初日、1T目にシアターオブペイン喰らってから全部触りすらしとらんぞ。
      ソシャゲって時間の合間とか暇つぶしにやるもんだという考えが俺にはあるから腰を据えて掛かるようなのは全部無視だわ。
      俺には関係のない世界って線引きするのは大事だよね。
    • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 21:00
      • >>106
        分かる、批判して引き摺り下ろそうって人多過ぎ
        ガチでやってないならそれを享受すれば良いのに
      • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:12
    • >>45
      いや全然ズレてない。楽しむ楽しまないも遊ぶ遊ばないもお前が自分で決めればいい事だろ。
      無料なんだから文句たれんな
    • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:25
      • >>108
        基本無料なんだが?
        擁護する前に調べろよ無能頭悪過ぎて涙が出るわ😂
      • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:18
    • 15%を踏んだら召喚石とアビ3回くらいの制限開始
      ならとか全然ありかなぁとは思った
      それならそこまででもロベリア活躍させられたし
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:35
    • 昔のリリィみたいな直接的なのは無いにしろ、特効ゲーが加速してくんだろうな
      なんたってプロデューサーがKMRなんだから
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:36
    • アビ制限しといてダメージ回数要求してくるのが単純に性格悪い
      ダメージ回数要求なければまあたまにはって感じになっただろうが
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:44
    • ゲームに熱くなりすぎのやつおおすぎ
      滑稽通り越して哀れだわ
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:47
    • マグナ使ってる風と火が残ってるのが最高に嫌になってくる
      神石でもきついのにマグナでやりたくない
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:53
    • 業者や信者はここよりもいすたる〇あ速報や三〇妹のまとめサイトで擁護コメしろよ。あっちの方が批判すげぇんだからさ
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:54
    • バブとか6竜にも言えるけど、ここはチェンバ、とかここは特定アビで通過、とか作業プレイになるからつまらないんだよな
      こんだけキャラいるんだから通過手段も複数用意しとけと
    • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 20:57
      • >>127
        一応いろんなキャラで通過手段あるから調べてみ
      • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 20:55
    • アルバハもルシもバブも最初は大概こんなもん
      ここが文句たれるやつで溢れるのは風物詩
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 21:18
    • 報酬は欲しいが面倒なのは嫌なのでスルー安定だぜ
      フルオート出来ないコンテンツはやれない身体なんだ
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 21:24
    • このコンテンツ、実装しなければよかったんじゃねって思ってる。
      意味ないよ、こんなの。しばらく放置でいいよ。ってか、永久凍結でもOK。
      一回やりゃ終わりの、無駄なもの作ってる時間あるなら、
      既存のものを改良していってくれ。
      そういう仕事のほうが、ずっと有益だよ。お互いにね。
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 21:26
    • これが分断工作ってやつですか
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 21:28
    • クソ壁みたいにフルオートでできるようになったら起こして
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 21:55
    • 嫌ならやめろ! 嫌ならやめろ! 嫌ならやめろ!

      でもなんかこの先こんな状態で続けたら本当に笑えないレベルで人がいなくなりそうだな
    • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:11
      • >>139
        嫌ならやめろ!連呼はだいたいアンチ
        つまらない!連呼の方が信者が多い不思議
      • 0
      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 03:09
      • >>144
        某ゲームはそれで人減りまくってゴーストタウンだからな
        馬鹿に出来ないよその言葉
      • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 22:07
    • クリアしたけどつまらない、それくらいの感想があっても良いだろう
      信者は狭量すぎるぞ
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 22:16
    • マルチで全員で9回までとかやらかしそう
      それで地雷が9回全部使って壊滅するまでがセット
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 22:23
    • まぁ、普通にシステム的な限界だわな。
      縛らないと差別化が出来なくなってきたんだろう。

      それにしても徐々に特効ゲーになりつつあるな。
      グラブルはイベントや敵に合わせて特効キャラを出さないからいいよね〜的な事は、昔言われていたのに。
    • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:36
      • >>147
        昔よりも何々がブッ刺さるってパターン多くなってる気はする
      • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:38
      • >>147
        武器も石も枠が埋まってきてるから限界近いよな
      • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:39
      • >>147
        特効とメタは違うからな
        特効っていうのは例えば古戦場ならそのキャラ構成に入れたら貢献度が10倍になります、ダメージが10倍(上限無視)になりますとかそういうやつ
        メタっていうのは今回のソリッズみたいに普段はあまり使えないけど特定の相手なら攻略に非常に役立ちますというようなやつ
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:46
      • >>152
        147の者だが、そうかメタか。
        素直に勘違いしてたな。すまない。

        しかし、メタも多いと持ってなかった場合には少し凹むな……次のサプまで〜と待ってる間にどうでもよくなってしまいそうだ。
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:54
      • >>155
        季節限定だと尚更凹むよな……
      • 0
      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:46
      • >>152
        ついでにいっとくと特効キャラっていうのはその該当イベント限定でイベント終わったら産廃になることが非常に多いから全然別物
      • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 22:29
    • というかどこに信者なんているんだ?
      誰も紫の騎士が良ボスなんて言ってないし

      エアプが間違った知識披露してそれを訂正されてたり
      見当違いな批判をそれは意味が無い批判と指摘されて
      指摘された側が勝手に信者扱いして喚いてるだけだよね
    • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:36
      • >>148
        このスレを最初から見てみな
        文句を言うのは許さないみたいな信者が何人もいる
      • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/14 22:41
      • >>149
        膨大な金か時間を消費した人達だろうから後戻りできないんだよ
      • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 22:49
    • いなくね?
    • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/14 23:23
    • 擁護コメ云々で煽ってるのいるけど、面白いって言ってる奴いなくね?
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 00:48
    • 管理人もコメント稼げてウキウキやろなぁ…
      あとちなみに「クリアしたけどつまらない」コメに対しては誰も噛み付いてないぞ
    • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 01:18
    • クソだるかったけど1回だけやしどうでもええわ
      倒せない雑魚が愚痴ってるだけの記事だった
    • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 03:04
    • 一回だからクソでもしょうがないってどんな理屈だ
      そんな理屈に付き合あうのはガイの者だけだろ
      ギルのクリア者が2万弱の時点で失敗してんだよ
      さらにクソはクソだと突き付けないと六龍やドグーやバブみたいなことになる
    • 0
      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 06:40
      • >>166
        2万人もクリア出来てたら十分
        おまえ2万って数時がどれくらい大きいか理解してるか?
        全体が何万、何十万いようが物理的に攻略出来てる奴がそれだけいる時点でおまえ等ザコが下手くそってだけなww
      • 0
      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 10:02
      • >>168
        古戦場でアクティブ35万人以上いる事分かっているのにたったの2万人クリアで十分とか疑問しかない。
        17人中1人しかクリア出来てないんだぞ?
        殆どのプレイヤーがクリア出来ない時点で失敗だよ
      • 0
      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 10:30
      • >>171
        時間かけて武器やキャラ揃えて試行して
        いつかクリアしてねって常設チャレンジコンテンツなんだが
        そのクリア者の数字もギルベルト実装直後での発表で
        特にすぐやる必要も無い高難易度ソロコンテンツなのに多いぐらいだろ

        結局「俺がクリア出来ないから」なんだろ?正直になれよ
      • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 12:09
      • >>171
        古戦場と違って高難易度コンテンツなので、アクティブ35万人のうち2万人クリアだったとして、運営がどの程度を想定してたかによるから失敗かどうかは判断できないよね。
        貴方はルシHもバブさんも、17人中1人しかクリアできてなかったとして失敗マルチだって言うんですか? それと同じでエンドコンテンツでないにしろ、高難易度と明言されてるコンテンツでそれ言い出したら頭おかしいよ
      • 0
      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/15 12:43
      • >>171
        問題はクリア出来る勢が触れてすら居ないってことだね
        古戦場見ればガチ勢が2万しかおらんってあり得ないし
      • 0
    • 174. 汚物辻無惨(ホモ柱、前立腺の呼吸)
    • 2020/06/15 12:00
    • 一回クリアで良いってなら、最終的に攻撃禁止バトルとか実装しそう
      実際既に上位は黒麒麟やら駆使して一ターンkillしまくってるからな
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 12:06
    • 擁護してる奴ですら面白い!楽しい!って言ってるのが一人もいないじゃんそういう事だよね
      馬鹿の肩持ってないで本心を言えよ
    • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 12:54
    • 俺頭悪すぎてルシすら出来ないからもうこの手のは無理だわ、終末凸る気ないのにこれ以上頑張っても意味薄いだろうし
      あとはシナリオイベ読みながら推しキャラ出たときに石でガチャ回すだけだろうから強さを求める人達は頑張って、応援してる
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 13:18
    • キレ散らかしてる雑魚とそれを煽って遊んでる奴しかいなかったと思うがこれが擁護信者に見えるのか
      「嫌ならやめろ」ですら信者に見えてそうだな
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 13:52
    • 嫌ならやめろは業者のテンプレやんw
    • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/15 15:14
    • 攻略できないザコ共を煽ってばっかってのも可愛そうだから、たまにはおまえ等の味方してやるよ。
      いくらエンドコンテンツだとか高難易度とか言っても所詮ポチポチするだけのソシャゲだからなw
      そんな金さえ積めば誰でも達成できる成果でイキってんのも滑稽だからどっちもどっちだ。
      こっちにもランクマとかありゃ分かりやすいのになw
    • 0


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