2020/06/16 17:00

hgfhgfgh
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:33:55
最近フルオで放置したらアビ撃った後攻撃せずに止まってることあるから危険だわ
古戦場も心配だ
150:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:41:20.86 ID:cPRahtEv0.net
ソロかつ敵が単体なら止まらない
あれ、敵の消滅演出とか真の力演出がこちらの行動に割り込んで発生するやつだから
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:46:30.74 ID:mAWleTP6a.net
フルオしてるのにアビ撃ったら止まる、召喚予約したら止まる、奥義硬直溶けてる筈なのに何故か止まる
たまによくあるね、リロしてまたフルオすれば動き始めるけど
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:49:35.90 ID:390Yj3EV0.net
ソロだと発生してないのかな
条件はっきり覚えてないけど
ポケット入れた時の誤動作防止の為に嫌いだった手帳ケースにしたんだから頼むぜ
153:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:52:20.99 ID:oV7wYCknd.net
天司戦はフルオ機能しないことある
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:52:40.38 ID:cb1RwMs50.net
iOSならグラブルの音でエラー起こしてリロるらしいから
設定から音消せばリロの被害減るんじゃね

スクロールできないとかはまた別だろうけど
155:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:53:45.15 ID:LgC/gRUka.net
PCはあんま記憶ないけどスマホだと良く止まる印象
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:57:03.18 ID:cPRahtEv0.net
グラブルはブラウザゲーだから、アビ押した瞬間、画面上の演出が発生する前に結果が返ってきてるんだけど、
このタイミングで他の結果(他の参戦者の行動とか敵の消滅)も同時に返ってきて、一度に二回以上の画面上の変化が起こると処理が競合して止まる、ことが多い
まあ止まらないこともあるが
159:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:03:51.45 ID:cb1RwMs50.net
>>156
リアルタイム通知オフも重要だな
157:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:01:46.25 ID:DqSlfP7Z0.net
ストレスしかない演出はもうなくていいな
158:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:03:29.50 ID:npceRzU/a.net
軽量版かえして
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:18:06.74 ID:e9uBotXx0.net
フルオート周回機能早よ
163:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:44:12.39 ID:KdAW1ieha.net
フルオ周回あれば銃弾の素材集めくっそ楽になるんだけどな
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:46:57.23 ID:npceRzU/a.net
AP消費10倍で10回分まとめて素材くれてもいいぞ
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:54:22
最初ゲームなんだから自分で動かさないのも…と思ってたけどもうフルオがないグラブルには戻れない
流石にスキップチケットで全日課終えるレベルになるのは実際そういうゲームやって虚しいけど
166:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:56:37
プリコネやってるとスキップチケは確かに便利なんだけど虚無感すごいよな
あれがあまりに虚無すぎて辞めたわ
グラブルは素材必要数、全部十分の一ぐらいになれば文句ない
あと賢者に玉髄不要になれば
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:58:00
フリクエなり常設のエクストラは飛ばさせてくれって思うんだけどね
マルチは今のままで良いけどヘイローとか鱗集めとか久々にやると地味にしんどい
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 12:06:13.18 ID:oV7wYCknd.net
グラブルだってクソ周回を緩和するようにおまとめクエスト実装やら
ワンターンキルで日課クリア出来るようにするためにアーカルムサラーサやらキリンやらあるし

更に言えばヘルスキップやらアーカルム簡易やらあるからな
プリコネは延々周回しなきゃ無理みたいなのを徹底排除したゲームだからアレはアレでいいんだよ
逆にグラブルだって簡易に色々してるわけだからゲームごと、時期ごと、プレイヤーターゲット毎に調整入れてるだけ

グラブルはFF11クローンだからソシャゲよりMMO寄りなデザインもあるけど
プリコネは完全にソシャゲより
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 12:00:41
島HマグナマグナHLはまとめてスキップさせてくれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1591949672



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コメント

 コメント一覧 (72)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:07
    • 変に止まるのもあるけど回線の相性悪いのかちょくちょくエラー挟まる時あるから
      フルオートするにしても常時見てないといけないのがなあ
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:09
    • マグナHLも、島ハードみたいに回数上限分一回で回れるようにしていいと思うの。
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:11
    • 1回クリアした相手はスキップでいいじゃない
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:17
    • 次の戦闘に移るのに何回もポチらなきゃいけないのがダルい
      他のゲームとかやって初めて無駄の多さに気付いた
      周回はフレ石の選択とかオートでやってほしいわ
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:19
    • 古戦場とかHELLだけでいいよ
      数秒で倒せるザコなんで何百回も倒してんのか意味わかんね
    • 0
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:16
      • >>5
        犬と肉システムいらんよね・・・
        運営は半汁使わせたいんだろうけど
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:19
      • >>34
        +肉集め用の武器やキャラも売りたいからだろうなー
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:21
    • サイゲの方でさっさと対応してくんないかね
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:22
    • 素材減らして楽にしたってすぐにやることなくなってグダグダ言うだけやろ
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 20:32
      • >>7
        だからと言って同じことの繰り返しを延々はやりたくないゾ、時間も取られるし
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:22
    • 演出中に殴らせろ
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:55
      • >>8
        好きなだけ派手な演出して良いから周回の邪魔しないでほしい
        あと、軽量版返して
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 19:30
      • >>8
        アルバハとか黒麒麟黄龍HLとかユーザーからしたらあんなのもはやバグってレベルだよな
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:28
    • 今日のアプデで止まるの直したってよ
      タイムリーだな
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 19:17
      • >>9
        凄いよな
        直さなきゃいけない不具合と認識しておきながら不具合としてユーザーに報告しないって
        じゃああの不具合一覧って何のために存在するんだよ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 19:33
      • >>52
        ルシのCTバグも音沙汰無しだもんな
        そして不具合でもなんでもないヴェインやバザラガは物凄い早さでシュバってきて修正する無能集団
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 02:02
      • >>54
        CTバグで未だに殺されかけるからね、開発とバグ修正の優先度高い方に人使ってるんだろうがエンドコンテンツのバグは最優先事項だろって思う
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:30
    • 周回が苦痛な奴は向いてない
      引退して他のゲームで遊べ
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:33
    • 4天司HLで開幕フルオ中召喚ポチポチすると高確率で止まってイラついたな
      アプデで直ってくれてるといいが
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:35
    • ピンポイント アップデート神(鬼)
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:47
    • 演出もうやめちまえばいいんだよなぁ 高難度とかなら演出見ながら倒す楽しみもあるかも知れんが大量虐殺して武器掘らないといけないマルチで演出とか見せられてもイラつくだけやわ
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 17:52
      • >>13
        久々にゼノイフの声聞いたら和んでしまった
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:10
      • >>17
        撃滅戦は他属性も四字熟語お姉さんとかぬおおおお抑えきれええんとかキャラ立っててすき
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:48
    • スキップ機能さっさと実装してほしいな六竜とかただ苦痛でしかない。フィジカルって拷問って意味なの?
      演出改善するから軽量版消させてな~?って言ってたくせに改善しないどころか糞演出マシマシにしてくるしユーザーのストレステストでもしてんのか?
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:51
    • 5年前に十天加入の素材をひたすら集めている段階で既に苦痛だったゾ
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:51
    • マグナHLって面倒なだけの印象だけど、周回している人は何目的?
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 17:58
      • >>16
        ビー玉じゃない?
        マリス毎日自発してたときは結構な速度で減ってたし
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:12
      • >>16
        ビー玉と石砕いてエレメントとポンミラ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:36
      • >>16
        マグナⅡ自発のクリスタル集めじゃない?
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 20:16
      • >>16
        スキル餌
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 20:33
      • >>16
        まだ弱いから武器の+、クリスタル、ビー玉、エレメントが欲しくて最近は自発は全部やってる。
        スキレベ上げ用の武器もでるししばらくやめられないからせめてまとめて欲しい。全部フルオートとはいえ少しでも回数減らしたい。
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 02:11
      • >>16
        スキル餌とビー玉
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:55
    • スキップチケット実装したら止める人増えそう
      あれは最初はいいかも知れないけどゲームを続ける熱が冷める
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:01
      • >>18
        戦闘開始でポチってオートやフルオートにするのは熱が冷めないのか?
        違いがわからんな
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:11
      • >>22
        文字通り脳死で周回するゲームだし、必死で回すから続いてるだけで冷静になったらアホらしくてやめるって人は結構いると思う
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:16
      • >>22
        成果は同じでも働いてる姿見せてる方が評価されやすいんよ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 21:50
      • >>18
        一生懸命ポチポチせにゃならん日課が山盛りな方こそ最初はいいかもしれんがそのうち面倒になってやめるわ
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 04:52
      • >>60
        これだよな。所謂デイリーが増えてんだからもう一部のボスはスキップしたいわ
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 17:56
    • 他人の行動でフルオが止まったらマイペしてるわ
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:00
    • フルオのままでいいから回数制限のないクエスト位はx回自動周回を実装してくれればなぁと思う
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:02
    • 4大天司はシス入れて開幕リロードするとフルオート止まるな。それに気づいてからは特に止まらなくなったけど、それ以外は分からん
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:06
    • 演出は初回だけにしてくれ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:06
    • さっき修正入ってるな、まだ直ってるかどうかわからんけど
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:08
    • みんななってたのかアレ
      しばらく気付かずに慌てて復帰して、殴ってくれてる人にバーンのスタンプ押して謝ってるわ
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:12
    • 古戦場や高難度以外(シナイベとか)で使えるスキップチケット実装、幻影戦争みたいな周回機能実装、そもそもの周回数を減らす、どれかやってくれ
      高難度やヒヒ掘りまでやり始めると拘束時間長すぎるんだよ。その分他の負担減らしてくれ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:15
    • グラブルは編成してる時が一番面白くてその準備はその為の苦行と思ってるんだけどそうじゃない人多いの?
      フルオは最初スキップでいいじゃんと思ってたんだけど、フルオ用の編成がうまく噛み合った時の快感は手動のそれとは別格で、これはすごく良いものを実装してくれたと感謝したもんだよ
      でもそれは最初の一回きりであとは苦行だから、いっそ全員強制でランダム行動だけどアビが毎ターン確率で発動するモードでもあったら面白そう
      毎回違う動きをするから観戦の楽しさが生まれるし思わぬ活躍やピンチの時に頑張ったキャラへの愛着が深まりそうで、時には手動では勝てないはずの強敵に勝つことがあるかもしれない希望が生まれてこれまでとは違う感覚で楽しめそう
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:15
    • せめてヘイローとか土日クエとかなんとかしてくれよ
      スタミナ何回分かまとめて使えるようにしてくれ
      今更あんなのの周回に数時間持ってかれるのたまんねーよ
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:22
    • アーカルムの罠スキップ酷すぎ
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:24
    • スキップって加減が難しそうだな 確かに周回苦痛なんだけどw
      実際にはデータ上で数字が増減してるだけなんだけど、そこに味があってこそゲームだからな
      極論もう絵とか全部いいから文字だけ表示してくれになっちゃうもんなぁ
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:24
    • ワーフリも素材は良くても周回がダルすぎてって感じだしなあ
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:43
      • >>38
        超級は3人でも固いからめんどくてやる気うせるわ
        適当にデイリーだけ消化してる
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:26
    • 最近だとネプチューンがよく止まってたな
      というかあれだけ群を抜いて止まりやすい気がする。次点はグランデ
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:58
      • >>39
        ネプはわかるが、グランデ?
        グランデの小龍って倒れないだろ?関係あるのか?
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 02:03
      • >>47
        変身で止まる気がする
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:33
    • もうトライアルの注意事項や、アーカルムのステータス異常のポップアップで1ポチするのすら煩わしい。
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 19:13
      • >>40
        あれ毎回表示してくるわ微妙に反応悪いわで地味にイライラするよな
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 19:16
      • >>40
        ああいうポップアップを毎回出すあたり、ユーザーの操作性考えてないなーって感じる。せめて設定でONOFFできれば全然違うんだけどなぁ。
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 00:58
      • >>40
        アーカルムの状態異常については演出→テキストポップの2段構えの意味わからん
        同時に出す or フィールド効果みたいに表示じゃ駄目なのだろうか
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:34
    • 元々クリアできる編成をトライアンドエラーするのが楽しかったから
      今はフルオ編成を詰めるのが楽しい、そこにゲーム性()を感じるんだ
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:35
    • 六竜は無駄に時間かかるから数回クリアしたらスキップ出来るようにして欲しいわ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 18:58
    • 軽量版
      重量版
      豚量版 ←イマココ
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/16 18:59
      • >>46
        河馬量版
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 19:09
    • ブラウザ版だけどカタリナにるっスキン被せるとどこに出してもかなりの頻度で止まるわ
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 19:41
    • 六龍流石にスキップとは言わんけど責めてマグナや天使みたいにまとめてくれ。あのクソバトル1日1回で充分だよ
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 04:51
      • >>55
        めんどくさいからサボる奴とサボらない奴の差が生まれるとも言える…
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 20:16
    • フルオ最大の敵は更新だろ
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/16 22:02
    • そろそろ管理人の日本語能力にもアップデートが欲しい
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/17 07:52
    • フルオに慣れちゃって
      今では戦闘をスキップできるプリコネの方が好きになっちゃった
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/17 11:13
    • 未だに軽量版のことを言ってるやつらはもうやめちまえよ
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/17 13:16
      • >>68
        軽量版のことを言ってるやつらのことを言ってるお前も軽量版のことを言ってるやつと同じやぞ
        引退はよ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/17 23:15
    • 回線の調子が悪いからおま環だと思ってた
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 01:00
    • 直ったどころかソロでやってんのに二回も固まったわ
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