149:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:33:55
最近フルオで放置したらアビ撃った後攻撃せずに止まってることあるから危険だわ
古戦場も心配だ
古戦場も心配だ
150:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:41:20.86 ID:cPRahtEv0.net
ソロかつ敵が単体なら止まらない
あれ、敵の消滅演出とか真の力演出がこちらの行動に割り込んで発生するやつだから
あれ、敵の消滅演出とか真の力演出がこちらの行動に割り込んで発生するやつだから
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:46:30.74 ID:mAWleTP6a.net
フルオしてるのにアビ撃ったら止まる、召喚予約したら止まる、奥義硬直溶けてる筈なのに何故か止まる
たまによくあるね、リロしてまたフルオすれば動き始めるけど
たまによくあるね、リロしてまたフルオすれば動き始めるけど
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:49:35.90 ID:390Yj3EV0.net
ソロだと発生してないのかな
条件はっきり覚えてないけど
ポケット入れた時の誤動作防止の為に嫌いだった手帳ケースにしたんだから頼むぜ
条件はっきり覚えてないけど
ポケット入れた時の誤動作防止の為に嫌いだった手帳ケースにしたんだから頼むぜ
153:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:52:20.99 ID:oV7wYCknd.net
天司戦はフルオ機能しないことある
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:52:40.38 ID:cb1RwMs50.net
iOSならグラブルの音でエラー起こしてリロるらしいから
設定から音消せばリロの被害減るんじゃね
スクロールできないとかはまた別だろうけど
設定から音消せばリロの被害減るんじゃね
スクロールできないとかはまた別だろうけど
155:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:53:45.15 ID:LgC/gRUka.net
PCはあんま記憶ないけどスマホだと良く止まる印象
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 10:57:03.18 ID:cPRahtEv0.net
グラブルはブラウザゲーだから、アビ押した瞬間、画面上の演出が発生する前に結果が返ってきてるんだけど、
このタイミングで他の結果(他の参戦者の行動とか敵の消滅)も同時に返ってきて、一度に二回以上の画面上の変化が起こると処理が競合して止まる、ことが多い
まあ止まらないこともあるが
このタイミングで他の結果(他の参戦者の行動とか敵の消滅)も同時に返ってきて、一度に二回以上の画面上の変化が起こると処理が競合して止まる、ことが多い
まあ止まらないこともあるが
159:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:03:51.45 ID:cb1RwMs50.net
>>156
リアルタイム通知オフも重要だな
リアルタイム通知オフも重要だな
157:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:01:46.25 ID:DqSlfP7Z0.net
ストレスしかない演出はもうなくていいな
158:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:03:29.50 ID:npceRzU/a.net
軽量版かえして
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:18:06.74 ID:e9uBotXx0.net
フルオート周回機能早よ
163:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:44:12.39 ID:KdAW1ieha.net
フルオ周回あれば銃弾の素材集めくっそ楽になるんだけどな
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:46:57.23 ID:npceRzU/a.net
AP消費10倍で10回分まとめて素材くれてもいいぞ
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:54:22
最初ゲームなんだから自分で動かさないのも…と思ってたけどもうフルオがないグラブルには戻れない
流石にスキップチケットで全日課終えるレベルになるのは実際そういうゲームやって虚しいけど
流石にスキップチケットで全日課終えるレベルになるのは実際そういうゲームやって虚しいけど
166:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:56:37
プリコネやってるとスキップチケは確かに便利なんだけど虚無感すごいよな
あれがあまりに虚無すぎて辞めたわ
グラブルは素材必要数、全部十分の一ぐらいになれば文句ない
あと賢者に玉髄不要になれば
あれがあまりに虚無すぎて辞めたわ
グラブルは素材必要数、全部十分の一ぐらいになれば文句ない
あと賢者に玉髄不要になれば
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 11:58:00
フリクエなり常設のエクストラは飛ばさせてくれって思うんだけどね
マルチは今のままで良いけどヘイローとか鱗集めとか久々にやると地味にしんどい
マルチは今のままで良いけどヘイローとか鱗集めとか久々にやると地味にしんどい
170:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 12:06:13.18 ID:oV7wYCknd.net
グラブルだってクソ周回を緩和するようにおまとめクエスト実装やら
ワンターンキルで日課クリア出来るようにするためにアーカルムサラーサやらキリンやらあるし
更に言えばヘルスキップやらアーカルム簡易やらあるからな
プリコネは延々周回しなきゃ無理みたいなのを徹底排除したゲームだからアレはアレでいいんだよ
逆にグラブルだって簡易に色々してるわけだからゲームごと、時期ごと、プレイヤーターゲット毎に調整入れてるだけ
グラブルはFF11クローンだからソシャゲよりMMO寄りなデザインもあるけど
プリコネは完全にソシャゲより
ワンターンキルで日課クリア出来るようにするためにアーカルムサラーサやらキリンやらあるし
更に言えばヘルスキップやらアーカルム簡易やらあるからな
プリコネは延々周回しなきゃ無理みたいなのを徹底排除したゲームだからアレはアレでいいんだよ
逆にグラブルだって簡易に色々してるわけだからゲームごと、時期ごと、プレイヤーターゲット毎に調整入れてるだけ
グラブルはFF11クローンだからソシャゲよりMMO寄りなデザインもあるけど
プリコネは完全にソシャゲより
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/13(土) 12:00:41
島HマグナマグナHLはまとめてスキップさせてくれ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1591949672
★発売日:[2020年5月29日]
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS
●特典シリアル●
■SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
■エリクシールハーフ 50個
■ソウルシード 150個
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Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK
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コメント
コメント一覧 (72)
フルオートするにしても常時見てないといけないのがなあ
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他のゲームとかやって初めて無駄の多さに気付いた
周回はフレ石の選択とかオートでやってほしいわ
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数秒で倒せるザコなんで何百回も倒してんのか意味わかんね
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タイムリーだな
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引退して他のゲームで遊べ
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アプデで直ってくれてるといいが
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演出改善するから軽量版消させてな~?って言ってたくせに改善しないどころか糞演出マシマシにしてくるしユーザーのストレステストでもしてんのか?
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あれは最初はいいかも知れないけどゲームを続ける熱が冷める
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しばらく気付かずに慌てて復帰して、殴ってくれてる人にバーンのスタンプ押して謝ってるわ
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高難度やヒヒ掘りまでやり始めると拘束時間長すぎるんだよ。その分他の負担減らしてくれ
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フルオは最初スキップでいいじゃんと思ってたんだけど、フルオ用の編成がうまく噛み合った時の快感は手動のそれとは別格で、これはすごく良いものを実装してくれたと感謝したもんだよ
でもそれは最初の一回きりであとは苦行だから、いっそ全員強制でランダム行動だけどアビが毎ターン確率で発動するモードでもあったら面白そう
毎回違う動きをするから観戦の楽しさが生まれるし思わぬ活躍やピンチの時に頑張ったキャラへの愛着が深まりそうで、時には手動では勝てないはずの強敵に勝つことがあるかもしれない希望が生まれてこれまでとは違う感覚で楽しめそう
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スタミナ何回分かまとめて使えるようにしてくれ
今更あんなのの周回に数時間持ってかれるのたまんねーよ
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実際にはデータ上で数字が増減してるだけなんだけど、そこに味があってこそゲームだからな
極論もう絵とか全部いいから文字だけ表示してくれになっちゃうもんなぁ
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というかあれだけ群を抜いて止まりやすい気がする。次点はグランデ
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今はフルオ編成を詰めるのが楽しい、そこにゲーム性()を感じるんだ
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重量版
豚量版 ←イマココ
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今では戦闘をスキップできるプリコネの方が好きになっちゃった
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。