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◆(6/18)新クラス「モンク」実装

430301
取得条件:称号「精霊からの戦装束」取得
①「セージ」「レスラー」ジョブLv20
②メインクエスト88章クリア後[クルーガー島]フェアトラーク「歴史の継ぐもの」クリア

取得消費:「僧兵の証」20個+4000JP
得意武器:格闘/杖
タイプ:攻撃
Lvアップボーナス(Lv20):攻撃力+3000/アビリティダメージ+30%
マスターボーナス:アビリティダメージ上限+3%

◆アビリティ◆
1197_1
修験の構え
(CT5)
自分にカウンター効果(回避・被ダメージ/3回/2T)/武芸Lv1上昇
◆リミットアビリティ◆
1198_1
武操術
(CT5)
敵に4回自属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
1199_1
剛耐の型
(CT6)
敵全体に自属性ダメージ/自分の敵対心UP(2T)/防御UP(2T)/弱体耐性UP(2T)
1200_1
岩崩拳
(CT7)
敵に自属性ダメージ/自分に自属性追撃効果(4T)/ガード効果(4T)/クリティカル確率UP(4T)
◆サポートアビリティ◆
研ぎ澄まされし一撃ダメージアビリティ使用時と奥義発動時、武芸Lv1上昇(最大10)
◆ターン終了時に自分が瀕死状態の時、武芸Lv5減少
武芸百般武芸Lvに応じて攻撃性能UP/アビリティ性能UP/確率でターン終了時にターゲットに関わらず4回自属性ダメージ(最大10/消去不可)



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コメント

 コメント一覧 (124)

      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:07
      • >>16
        モンク(monk)とは、英語で「修道士」「修道僧」などを意味する単語だそうで
        これを考えるとセージとレスラーの中間なのは納得できる
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:19
      • >>53
        君、文脈読めてないねってよく言われるでしょ?
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:19
      • >>16
        HRTが存命だったら今頃、遊び人とかコメディアンとかアクターみたいな感じで悪乗りしてたぞ
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:58
      • >>57
        死んでて草
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:20
      • >>83
        天司になったから一回死んでるかもしれない
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:34
    • ガチャ更新日じゃないのにるっ!が昼に更新なかったからモンク実装来ると思ってた
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:35
    • フルオートでも杖をメインに担ぎたい時用の丁度いいジョブになったな
      ウォロとセージは1アビが残念か使ってくれないし
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:35
    • あれ?セージの要素少なくね?なんでマウントリミアビでくれんのや
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 17:38
      • >>19
        申し訳程度のディスペルがあるぞ
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:36
    • 瀕死で武芸レベル下がるのは闇対策か?
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:38
    • ほーん、ええやん
      キャバルリィさんも救済してくれ
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:27
      • >>23
        ここだけの話、キャバルリィジータちゃんが一番好き
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:38
    • 杖格闘のアビダメ主流のジョブって活かせる属性なんだろな
      風か光辺り?
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 17:48
      • >>24
        土でしょ
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 17:58
      • >>24
        土で最高のアレモニ―を奏でられるぞ
        くっは!
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:21
      • >>44
        アルモニー、な
        持ってないのね
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:34
      • >>63
        持っとるが馴染みのない単語だから普通に間違えたわ
        むしろ「くっは!」か「くっはぁ!」だったかで悩んでた
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 17:59
      • >>24
        あ、でもアストラル5凸してイオちゃんと花火打ち上げるのも面白いかもな
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:55
      • >>45
        リミイオ砲する場合は、メインゼノコロ銃安定じゃね?
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:50
      • >>80
        まぁそうなんだけど杖染め出来るし銃ジョブとの使い分けが出来るかなーって
        実際どっちが強いかは相手次第もあるだろうね
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:38
    • 格闘家なら瀕死のときこそ力発揮してほしい
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:38
    • 追撃と多段はV2の解除には向いてんな。てかV2やめねえのか…
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:39
    • つっよ
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:41
    • フルオ対応の全体回復が欲しかったが格闘職にしては汎用性ありそうな性能で良かった
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:43
    • 露骨な闇対策で草
    • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:39
      • >>30
        闇は渾身もアビダメも強いんすよ…
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:28
      • >>30
        何でもできる闇を潰そうとしたら
        確実に他の属性が巻き添えになるんだよなあ
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:43
    • マスボつっよ。ソルジャー使った肉集め通常軸の敷居が少し下がるな。本体性能は自動ダメアビの確率と敵対心の吸引率
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:43
    • 1アビがもうちょっとどうにかして欲しかったけど割りと使いやすそう
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:44
    • と言ってたら敵対心100%らしい
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:45
    • ガンホー拳?
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:00
      • >>34
        ガンマホーンサイクルコーポ
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 10:18
      • >>34
        ㌏㍂㌟㌞
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:48
    • 癖が強くないシンプルな格闘職嬉しい
      杖職としても嬉しいけど
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:50
    • マウントあげたらセージ死んじゃうから
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:51
    • 瀕死時の武芸Lvダウンとか背水側にデメリットを与えることで渾身推すのはなんかな
      モンクなんて別に瀕死になっても集中力が途切れそうなイメージないし
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:52
    • Gungho拳
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:54
    • モンクグランきめぇ
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:20
      • >>42
        勝利のポーズがだっさいな
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 17:54
    • 強化枠の回復アビ期待してたんだがなぁセージ要素うっすいな…邪魔っけなカウンター続投だし杖持てるって以外微妙じゃないかこれ
    • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:06
      • >>43
        杖の奥義で回復するんだよ
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:02
    • 予想してたモンクのイメージ
      レスラー:セージ=6:4
      実際に来たモンク
      レスラー:セージ=9:1
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 01:23
      • >>48
        杖持てるレスラーだったね
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:03
    • 拳版ソルジャー渾身向け
      なおスタックためるのは辛い模様
      英雄武器に期待
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:05
    • アビダメアタッカー
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:06
    • ジータちゃんの腋は嫌いじゃないよ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:07
    • 武芸Lv10ならほぼ4回攻撃は出るっぽいしアタッカーとしては強いな
      サポート面でも使いたいなら回復やバリアなどの優秀な奥義効果の杖が必須な感じか
      ブルースフィアとか持たせてフルオートしたら雑に強いかもしれん
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:14
    • 土しか無い気がする、どの属性も短期ではお呼びじゃない感じだけど
      カイムハイランでアスポン天使メインで持てて上限モリモリだし例のヤツもいるし
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:16
    • 風水は良さそう
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:19
      • >>55
        急にDrコパの話されたと思ってビビったわ
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:49
      • >>60
        ふうすいし実装来るか!?
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:19
    • アビリティで16回ヒットつけてよ
      FFクローンゲームとして
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:20
    • 普通に火の格闘パでもいけるくない?
      95ヘルだったらランバーよりフルオでタイム大分短縮できそう
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:29
    • 防御カウンター狙いで強敵相手に使えばいいんかな
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:32
    • カウンターは通常攻撃を無効または受けた際に反撃するって書いてあるね
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:32
    • マリア、ロベリア持ちは楽しめそうね
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:41
      • >>67
        ロベリアはアビダメでわかるがマリアはなんで?って思ったけどディスペルかな?
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:34
    • 服の色でみると火属性で使用だな
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:38
    • サポアビで素材集めの周回やCPクエで便利そうかも
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 18:56
      • >>71
        武芸10にしないと確実に出ないからCPはむり
      • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:41
    • 4回目属性ダメージってトリプル出た後限定なんかいね
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:45
    • 瀕死はターン終了時だから初速には影響しなそう
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:45
    • なんかジータのグラ頑張ったけどコレジャナイ感
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:46
    • 結構面白そうだし強そう
      どのみちマスボのためには取らざるを得ないが
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:47
    • ランバーと一緒のPTに入れたい
      ルリアにジョブ設定できるようにならんかな
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:47
    • 申し訳程度のディスペル入れてモンクと言い張る面の厚さ
      自己強化ばっかなのは僧は人を救わないって皮肉か?
      瀕死で弱体化は教団の威光でイキってるが実際自分がピンチになったらぼろが出るって皮肉か?
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:52
    • 1キャラとしては強いけどPTに足りない何かの穴埋めに使いたい主人公でこの性能を使うかと言われるとう~ん・・・
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:52
    • モンクの文句は俺に言え!
    • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:36
      • >>79
        ツーラーbanしろ!
        古戦場の箱の中身元に戻せ!
        ワンパン勢をどうにかしろ!
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:42
      • >>96
        全部同意だが、それは運営への文句じゃねーかw
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 14:41
      • >>79
        スレにたまに来る霞さん好き
      • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:57
    • レスラーと違って回避で発動するカウンターイイゾーコレ

      バリアとか幻影とか命中ダウンでそもそも当たらん事が割とあるから
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 18:58
    • セージ要素どこだよ?


      キャバなんとか『お前もこっち側でにっこり』
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:03
      • >>84
        セージより攻撃的でリミアビでディスペルできるジョブ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:08
      • >>84
        杖持って奥義で回復
      • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:03
    • カウンターが1アビで格闘だしラインハルザとは相性良さそう。ただ、アンスリア・バレスカ・ラインハルザって攻撃を奪い合うからちょっとかみ合ってないからなぁ。外すとしたらラインハルザだし
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:04
    • 土で格闘とかやはり仮面ライダーカイム
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:05
    • ランバーと違って味方にバフ負けないから雑魚には使いこなせないな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:09
    • バフデバフがマシマシで攻撃が薄い水杖パとかみ合うな
      光杖パでイオと組ませたら壊れそう
    • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 01:31
      • >>90
        光ブレグラ武器は杖か格闘欲しいな
      • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:10
    • サポアビの強さ次第やね
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:19
      • >>91
        ・アビダメ倍率0.1倍加算×武芸Lv(最大1.0倍加算)
        ・アビダメ上限3%×武芸Lv(最大30%)
        ・攻撃10%UP×武芸Lv(最大100%/攻刃加算)
        ・ターン終了時に自属性2.0倍ダメージ×4回(1回上限約18万/合計約72万)
        └武芸Lvで発動率変動(Lv10で発動率100%)
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:31
      • >>92
        うーん化け物。最後の一文が特にバグってる。
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 19:34
      • >>92
        瀕死以外で減らない?のに思ってたより強いな
      • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:42
    • 武芸百般軽く200万は出るな
      渾身維持出来ればつええ
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:43
    • 毎回グランのグラがキモかったりネタに走ってたりでつれぇわ
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:01
      • >>101
        そもそもグランがダサいから仕方ない
        モブと遜色ないし
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:21
      • >>107
        別に素グランの見た目には文句ねえよ
        的外れなジータおっさんのいちゃもんは要らん
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:31
      • >>110
        グランはもう少し自分が主人公って自覚持ってもらいますwダサすぎですよ~
        全く出番のないフェザーとかの方がアニメとかでもずっと主人公っぽいよね♪
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 01:30
      • >>101
        なんか古いジョブなんか見ると昔のグランはもっと素朴な顔してたんだけど最近の絵だと妙ににやけてて気持ち悪いな
        特にイベントなんかのファイターグランのドヤ顔はやめてほしい
      • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:47
    • 自動アビが強いな
      カウンターに追撃と攻撃性能アップとグラジ単体で見たら今までで最強ジョブじゃない?
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:52
    • 古戦場で使えとのお達しかねぇ。もしランキン上位がムゲンガンダハルザで溢れたらはじブル過ぎて頭おかしくなりそう
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:57
    • 結局、最後はランバージャックだらけになっているのでは…
    • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:59
      • >>105
        敵の強さ次第かな
        倒せる相手ならモンクの方が圧倒的に早いので
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 19:59
    • 火古戦場直前にこのマスボは狙ってるとしか思えないw
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:06
    • これに文句言ってるやつは闇属性のネットモンク
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:07
    • 闇以外のソルジャー死んだ?
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:23
    • 闇背水防止とか言ってるけどよ、地味にクリフィン解雇されてね?
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:36
      • >>111
        イクサバ百本握れ
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:03
    • ターン終了時やからV2の解除には使えんのか
    • 0


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