bvcty
【スポンサーリンク】
833:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:02:25.07 ID:V7Vb9Mm/M.net
ダメアビジョブ?ようわからんな
849:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:17:51
わりと使いやすそうな感じはする
855:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:20:39.06 ID:zx7CgPUq0.net
カウンター系っていまいち評価がわからん
838:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:07:59.51 ID:+CqwK1K80.net
ちょっと攻撃的なディスペル積める位?
武芸レベルの強化しだい?
うーん
845:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:13:44
背水は許さないサポアビで笑った
闇贔屓批判を気にし始めたか
858:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:23:31.18 ID:Ug0mjrbXd.net
レベル下がるんじゃ背水じゃ使えないのかこれって
866:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:29:56
背水使えないっても、デスニーアの限界背水が使えないだけでは
マジェ背水の体力50%前後維持とはめっちゃ相性良い
まあでも、フルオートでは良さそうだが、レースじゃ使えなさそうだな
868:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:31:43.83 ID:V7Vb9Mm/M.net
別に背水って限界背水必須ってわけでもないしな
これならランバ使ってそうだが
869:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:32:49
セージ分岐だしむしろもっと回復系とか長期戦寄りかと思ってた
889:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:46:08.07 ID:zDsVf6n50.net
武芸10で確定自動アビダメだったら強い
高確率でもそこそこ強そう
武芸10で確率が50%近辺ならクソ雑魚って印象だな
891:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:47:05.34 ID:Ug0mjrbXd.net
まあウォーロックよりは見てて楽しい気はする
895:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:47:47.21 ID:Q3c5c0Bd0.net
>>891
ウォーロックの全体ポンバより使える感じではないなぁ今のところ
898:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:49:35.84 ID:Ug0mjrbXd.net
>>895
ウォーロック強いんだけど見飽きた
897:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:48:20.24 ID:kNYh6GLx0.net
アビ上限乗っけて毎ターン240万ぐらい
水フルオぐらいしか思いつかん
899:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:49:44.32 ID:Q3c5c0Bd0.net
武芸10になるのに約9ターンかかるな
4つめをダメージにしたらもうちょい早いのだろうが
902:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:50:31.27 ID:aM130AG0M.net
杉玉みたいな強い杖武器前提のジョブかな
903:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:50:33.05 ID:sfhp6Pp30.net
百裂拳ちょっと気持ちいい
ただSDの衣装が微妙
安心安定のクンフーに変えるわ
906:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:51:48
弱くはないけど使い道がないジョブかな、いまのところ
ランバージャックでええわ感
910:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:54:03.09 ID:i1XPEJ1L0.net
武芸10で確定くさいな多分
919:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:57:53
なんかジータちゃんがシスっぽくなった感じだなモンク
高火力で気持ちよく殴るだけみたいな
922:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:59:07.03 ID:TlaGPpbd0.net
武芸10だと毎ターン200万くらいダメアビ出るな
925:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:00:01.99 ID:rd1iKPUI0.net
フルオートであれば他の杖格闘ジョブよりはサポアビの分だけ使えると思う
結局メイン武器次第
929:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 18:02:32
ランバージャック追加してくれただけで6周年は許せる気持ちになる
931:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 18:02:43
このジョブでしかできないことが現状無い
つまりアビリティ回数制限いっぱい入れてくるのかな
935:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:04:09.10 ID:Q3c5c0Bd0.net
味方に何ら恩恵がないジョブなんだよな現状
本人があほみたいにダメージ出してるように見えるが味方のDPTが下がっているのでは?という
937:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:04:31.12 ID:FXT5SrEL0.net
水杖パで使う分には、ウォーロックより強い感じかなあ
938:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:04:57.69 ID:zx7CgPUq0.net
耐久性が十分ならランバーよりは早いんでない?あとは編成次第とか
941:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:06:20.39 ID:Ci9JAv1Q0.net
LV上昇でダメアビ発動率うpMAXで確実発動でランバと差別化図ったんだろうけど
ランバはデバフやらバフやら回復やら諸々出来るのが評価されてるので
攻撃に特化されても使われることはないんや
946:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:07:35.26 ID:9EpUt3bt0.net
大体ジータちゃんが他のキャラの2倍ぐらいダメージ出すなフルオで
そりゃこれで150完走できるなら良いけどよぉ
959:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 18:13:27
武芸10は確定くさいけどランダムなのはやっぱり気になるな
ゲージ加速させるか主人公にアビダメ積んでってのもなあ
974:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 18:20:19.63 ID:gRZSwsGm0.net
攻撃性能アップも攻刃枠かぁ
別枠なら使ってたでしょ(´・ω・`)
844:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(Thu) 17:13:38
大抵直前に実装されたジョブと武器とキャラが重なれば古戦場で最適解になる可能性高いし
アビダメアップ何本も入れたカウンターが有効なんだろうか
857:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:22:44.32 ID:Dg4XBy5y0.net
てかモンクっていうよりバスガイドのお姉さんみたいな格好
859:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:23:54.17 ID:I2+Q+tiJ0.net
こんな脇のエロいバスガイドが居てたまるかよ
843:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:12:03.04 ID:zx7CgPUq0.net
とりあえずマスボのために取らな…
892:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:47:07.25 ID:sfhp6Pp30.net
マスターボーナスがアビダメ上限+3%なのはヨシ
76:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/18(木) 17:20:02.07 ID:8Ilhf/Ui0.net
マスボアビ上限UPじゃねーか急ぐか

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1592373987



GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS
 ★発売日:[2020年5月29日]
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS
●特典シリアル●
■SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
■エリクシールハーフ 50個
■ソウルシード 150個


GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI
 ★発売日:[2020年5月29日]
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI
●特典シリアル●
■SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
■エリクシールハーフ 50個
■ソウルシード 150個


Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK)★発売日:[2020年6月17日]
 Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK
グランブルーファンタジーの人気キャラクター達による対戦格闘ゲーム!
『グランブルーファンタジー ヴァーサス』のオリジナルサウンドトラックが登場!


【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (94)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:14
    • 強いわ
      リミ0で爆死した産物のノイシュ弓が早速役に立った
      350万くらい毎ターン自動で与えるから楽しい
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:15
    • ネタ切れ感がヤバイな
      これなら出さないでよかった
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:16
    • なんともいえない感が
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:31
      • >>3
        自動アビダメに累積ダウンか回復つけばモンクなかったんだけどな
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:19
    • 風杖パで短剣握れるウォロからモンクへ乗り換えは無理だったわ
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 02:16
      • >>4
        リユニとエタロゼ以外でなんかあったか?マグナは論外として
        ゼノ拳モンクの方が普通にダメ出るし上限も叩いてるけど
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:20
    • 光のアストラルと相性良さそうだけど光のキャラで安定してデバフ任せられるキャラがあんま居ない、特に格闘得意は絶望的
      光の杖・格闘もこれと言った武器が無い、レさん最終で何か変わるんだろうか
    • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:50
      • >>5
        まともなメイン武器岩盤か黄龍拳くらいしか無いけど一応黄龍拳の奥義属防20%だし累積防down+奥義防downにディスペルとグラビ持ちのドロクラおるしレヴィオンもいるから光格闘は以外と小回り効く部類やで(強いとは言ってない)
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:21
      • >>27
        全体的にデバフに不安アリは普段使いにはなー
        ボーガ・アーミラ・サラちゃんでひたすらカウンターはなかなか面白いんだが
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:20
    • 英雄武器で全体化したりすんのかな
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:20
    • うおおおおアビ回数制限!!
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:22
    • 背水許さないサポアビいれてやったぞ、もう闇贔屓とは言わせないからな。じゃあ改めて闇強化するね?
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:25
      • >>8
        てか背水うんぬん言うなら火背水マンも使えないし
      • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:26
      • >>8
        闇拳パが渾身側で強化されてんだよなあ
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:56
      • >>14
        やっぱり使徒枠は闇渾身来そうだな
        ということで闇の炎に覚醒したリミテッドグレア説
      • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:39
      • >>8
        マスボで闇ソルが強化されるし渾身拳パも強化されるし実質闇強化だぞ
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 23:04
      • >>8
        まともなメイン武器になる杖拳が水と闇にしか無いから実質闇強化や
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 23:35
      • >>68
        そして水杖はまともにデバフを当てれるドランクを入れないとならない(総合火力が落ちる)
        やっぱり闇強化やな!
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:22
    • 強いていうなら一つデバフ欲しかったな
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:32
      • >>9
        ダメアビ付きミストみたいなのが欲しかったな
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:35
      • >>19
        マリアと組み合わせればワンチャン
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:24
    • >なんかジータちゃんがシスっぽくなった感じだなモンク
      一瞬フォースの暗黒面に魅入られたジータちゃんかと勘違いした
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:56
      • >>10
        ジータちゃんのパパ、ダースベイダー説
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:25
    • 杖パでそのまま使えるのがいいね
      滅茶苦茶強くて驚いたよ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:25
    • いつか使うかもって感じ
      正直イマイチ古臭くてあんまり可能性感じないけど
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:27
    • 火で格闘パ作ってみたがラインハルザの3アビが足引っ張っててゴミだったわ
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:31
      • >>15
        ラインハルザ使うなら3アビ取得はエラーやぞ。なお3アビ取らないと絶拳解放できないというエラーが発生する
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:33
      • >>18
        お前ただエラーって単語つかいたいだけだろw
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 01:11
      • >>43
        脳みそにエラー起きてるからな、すべての事象をエラーで片付ける可哀想な状態さ
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 02:12
      • >>84
        まさに手遅れって奴だね
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:28
    • 土なら武芸300万出るな
      高倍率ダメ付きディスペルあるから古戦場で使えると思う
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:36
    • ユグユグ最終でマキラと一緒に良い感じで噛み合いそうだ
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:37
    • 杉玉入れた杖パを攻撃寄りにできるくらいしかメリットが浮かばねー
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:37
    • お手軽自働アビは弱くは無いが実質庇うやディスペルの小技にリソース喰われてる分、主人公を使う攻撃一辺倒のジョブとしては少し半端な印象
      メイン候補も相まって属性で露骨に使用感に差が出る
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:37
    • 自分だけがすごく強いキャラは雑に入れられるのに
      それが主人公のジョブになるとうーん…ってなっちゃう
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:27
      • >>23
        強いだけじゃなくて他の仕事を選んで出来る利便性が主人公の最大の強みだからな
        強いだけならそりゃそうなるよ
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:40
    • まともなメイン武器がある事前提だが耐久余裕な相手へのフルオートは速いな
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:44
    • これ火はイクサバ正義に戻ったわ
      グリムをフルオートでやったらランバは14分くらいかかるけどモンクにしたら9分で倒せた
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:52
    • フルオートで使うつってもってランバー押し除けてまで使う理由ある?
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:53
      • >>28
        討伐時間がマジで全然違う
      • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:54
      • >>28
        メイン武器次第でいくらでも
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 20:59
      • >>28
        火のフルオでランバー使う理由って奥義回復と攻防デバフくらいだから、
        そこらへん他で賄えれば演出がいちいち時間食うランバーよりはいいかもな
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 20:57
    • フルオでちょっと早いくらいだとどうせ放置してるから大差ないんだよな
      フルオ救援がちょっと早くなるのはいいけども
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:01
    • 敵対心100、カウンター、ディスペル使えるアビアタッカー…
      槍キャバルリーとは何だったのか
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:06
    • もうミストの命中率100%にしちゃってくれないかな?
      職に防デバフが無いと実用できる味方の編成がぐっと狭まって面倒
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 09:47
      • >>35
        アスタロト「せやろか?」
        アルバハ「せやな」
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:10
    • 性能的には結構いいけどセージ入ってるならアビダメの回復とか持ってきてくれても良かったのよ?
      ディスペルだけでセージ入ってると言い張るのか…
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:12
    • ソロ中~長期戦で使えそう?
      魚とか猫でやり飽きたのを乗り換えできたらいいんだが
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:12
    • 結局殴るしかできないから残り3人で全部賄わないと行けないのがな
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:15
    • そこを補助するニオみたいなキャラの強みもあるからなんとも・・・
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:30
    • キャラのアビ効果が多彩すぎる水パなら、主人公が完全アタッカーでも全く問題ないな
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:34
    • Lv10まで時間かかるのがネック
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:34
    • ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็
      ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็
      ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็ビームด้้้ (ΦωΦ)ด็็็
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:38
    • モンクのジータちゃんは腕が細すぎてソルジャーくらいのむっちり感が欲しかった
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:38
    • 風パは杖でやってるけど
      風は全員連撃しまくるからチェイサーの方が強いよな
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 21:54
      • >>47
        風マグナの杖パなんだけどウォロからモンクに変えたらジータちゃんの火力は武芸10で攻撃性能100とターンダメ約200万でグリム軽く超えてかなりダメ上がるけどチェイサー無いから全体の総合火力は下がってそうな気がしないでもない
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 23:02
      • >>47
        誤差はあるけど10ターン回して1,000万程度モンクが上だった
        モンクジータちゃん1人でゴリゴリ削っただけなんだけどね
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 00:07
      • >>67
        情報助かる。ダメアビ撃つ時間考えると微妙な所ですね・・・
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:45
    • 最近のジョブはモブ感が強すぎて惹かれない
      剣聖や魔法剣士の時みたいな主人公だけの特別感があるジョブくれや
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:46
    • 火想定トライアル10T流し
      シヴァ拳3凸モンク>イフ斧5凸ランバー>イフ斧5凸ベルセルク
      なんか知らんけどその他より1割ほどダメージが上
      魔法剣士エッセル砲が嫌で95オート放置するなら最適か?
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:25
      • >>49
        サポアビぐらい読めよ
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 21:53
    • 攻撃系回復アビとか欲しかったな
      ランバージャックがオールマイティ過ぎる
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:13
    • 攻撃的なジョブってあったけどディスペル、複数ターン疑似かばう、ガード効果って書くと守備的に見える。
      方天よりカドゥケウスとの相性が良いね。
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:17
    • フルオートでやるにもランバーが強いし、杖パや格闘パで使うかと言われると…うーん…
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:21
    • ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ビームด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (ΦωΦ)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:21
    • 今更だけど天井ギルベルト相手の最適解っぽい?
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:28
    • モンクはセージ前提なのにと言うが
      ランバージャックはベルセルク前提だったりキャルバリーはスパルタ前提だったりするけど
      影響受けてるのは得意武器ぐらいでしょ
      新しいクラス3作らないためだけの前提ジョブに期待するな
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:33
    • お前ら相変わらずモンクばっかだな
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/18 22:39
      • >>59
        モンク無しという性能でも無いからな
        悪くは無いけど
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:42
    • 古戦場100HELLみたいなちゃんと編成組めば滅多に死にゃしねえ敵のフルオートとかには使えそうだけど
      いちいち演出長いランバーよりもDPSは高いだろうし
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:47
    • 一番の人権要素はマスボのアビ上限3%な気がする
      ToT編成とかアーカルムで主人公のアビダメ重要な局面増えたし
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:56
    • アビダメ上限付けて放り込めばゴリッゴリに削る
      3アビ覚えたラインハルザと相性悪い?逆に最適な相方でしょ
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:58
    • ぜっけん凸ってメインに据えるのどうなんやろ。やってる人いたらどんなもんか教えてほしい
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 22:58
    • まあキャバルリーよりは可能性を感じる
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:11
    • 装備
      ダイヤのうでわ
      リボン
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:27
    • 流石にランバほど強くはできないしょ
      使いどこはある程度で
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 09:50
      • >>70
        総合的にはランバのが上なのは間違い無いが、モンクはモンクで場所によっては最適解になり得るからどっちも使うがベスト
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:28
    • バッファーもヒーラーも(勿論デバッファーも)できない僧侶
      東大行ってるPはこれ提案された時にお前らFFに知識偏りすぎってツッコまないのか
      あと僧兵だって普通に武器使うわ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:33
    • これあれか
      アテナと二人でずっとガードしてたら相手はそのうち死ぬってやつか
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:34
    • モンクはリアルだと鉄拳チンミ的なイメージだな
      気功的なものと使う武器は棍て感じ
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:44
    • カウンター敵対心アップ多段ダメディスペルとこれやってること槍キャバと変わらなくない?
      というかモンクに求められてそうな自己回復付のアビダメが槍キャバにあるし
      わざわざ槍と銃でコンセプトが変わるジョブ実装しながらその一方と被るようなコンセプトのジョブが次に実装されるってなんかなあ
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/18 23:56
    • ス テ ー ジ ン グが禁止ワードになってて草
      存在認識しているなら記事にしてまとめろよ
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 00:04
      • >>76
        すテ - ジンぐ は内部情報って事なんで、触れたらソイヤみたいに消されるからな
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 00:01
    • ウチのよわよわ水杖パに入れたら15%ほど全体火力伸びた
      弱いほど生きるなアビダメ職は
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 00:01
    • こういうジョブが出るなら、エーテルフラップは許されていいと思うの。というかファラ、ヒールみたいに参戦者に恩恵あるアビが全くないのに協力プレイを謳うの止めようぜ
    • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 00:25
      • >>78
        エーテルフラップは実装時の性能に戻してもいいと思うけどな
        5ターンごとの数百万程度のダメアビでバランス云々の時代じゃないし
      • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 00:15
    • このガワをレスラーに貼り付けたかった…
      今時ルチャ仕様のマスクマンレスラーとか、レイミステリオかペンタゴンJr.、シンカラ、ルチャザウルスくらいしかぱっと出てこんで…
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 00:45
    • 30回攻撃解除とかが少しやりやすくなったのか…?
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/19 03:38
      • >>83
        ターン終了時ダメアビは関係ないんじゃね
        関係あっても4ヒットだし微妙…
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 01:24
    • ジータの胸が中学生らしくて最高
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 04:13
    • 新ジョブ、ペンギーとも
      相性がいいってことか・・・
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 07:28
    • 皆さんが参戦者全員効果はレイジで調整の邪魔だとか言って煩いので悔しいからぼっちキャラにしましたw
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 14:28
    • 取るの簡単だから取り敢えずマスボの為に20まで上げた
      ジョブ自体は現状余り出番無さそう
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/19 15:24
    • ジョブに関してはナイツオブグローリーの遺産を活かしきれてなくて擁護できない……
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット