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285:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:18:36.67 ID:kxB0ypY9d.net
豚丼さぁ
これからも色々アプデしていくみたいだけど
HPトリガーの予兆には必ず解除方法つけてくんねぇかな

牛丼の方はOD、ブレイクシステムがあって、「ODを凌いでブレイクさせる」と言う分かりやすい仕組みだったけど予兆も必ず解除条件付けるようにして、解除で抜けるかガードで抜けるか、アビや石で抜けるか
みたいにした方がゲーム性としてええんとちゃう?

ランジュランフィールドやらキングスレリジョンみたいなのは別にいいけど
ほぼ解除可能な六竜に対してリンドヴルムは予兆解除無さすぎて微妙に感じる
286:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:21:18.74 ID:oT1e0pfZa.net
>>285
牛丼もゲージなしがあったような
288:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:25:03.03 ID:6fJvDRynd.net
>>286
バイヴ・カハな
よりによってデュ持ちブレアサ持ちが目立ってる火の相手にゲージ要素否定を出すなって当時から
287:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:24:24.02 ID:IJZFd2msH.net
ゲージなんてあってないようなもんだし
スルトは久々にゲージが意味あってよかった
予兆ってV2で唯一手放しに受け入れられてるものじゃないの
予兆全部対処前提になったらガード効果をブロック効果に改名してまで入れたガードとはになるし
289:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:25:09.54 ID:Tjm1yztF0.net
最初のリンドヴルムからだんだん解除出来るようにしてってるんだからあんま心配するとこじゃないと思うけど
v1CTトリガーとv2HPトリガーで比べてるのはよくわからんが
292:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:28:11.78 ID:OFlInU8UM.net
v1も最近はブレイクの意味どんどん薄れてる気がする
頻繁にモードチェンジしてブレイク解除されたり、ルシなんかブレイク時間10秒ぐらいしか無いし
サルナーンとゼタのブレキも没収された
293:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:30:18.40 ID:oT1e0pfZa.net
>>292
確かに、オーバードライブに合わせてスキル使って殴る頃にはブレイクしてるとかマルチあるある
294:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:30:53.15 ID:6tHm/N4ad.net
つよばは自発主がブレキしないのは許すまじ
295:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:31:43.38 ID:xeN6C+cO0.net
環境って書いてないならしゃあないじゃん
お前がブレキ石持ってけよ
296:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:31:43.68 ID:LQGk+6BI0.net
軽視されてるだけでルシ相手のブレキは強いんだよなあ
299:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:34:59.44 ID:kxB0ypY9d.net
ブレイクして何mmかゲージ削ったら体勢立て直した!もちょっとげんなりだけどな
ブレキとはなんなのか状態の敵増えすぎたし

こちらのインフレに合わせてデバフフルリセットやら立て直し入れないと
適当にぶっぱなしで処れる雑魚が増えすぎと言う判断なのかなとも思うけども
306:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:49:15
>>299
一応、グリームニルは普通にブレイクさせるとHP51%くらいでブレイクしてすぐ立て直すけど
ラッカムーさんがデュ入れると60%くらいでブレイクしてそこから50%までブレイクし続けたりする
301:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:41:10.33 ID:U/yBRNAv0.net
バフデバフ全解除とかは単純に消去不可の攻防60%バフ数ターンとかで良いじゃんって思うけどな・・・
いやまぁ現状バフデバフ全解除やってくる上で相手がバフしてくるけどさ・・・
307:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:52:07
ブレイク復帰は早いけど
ブレイクしたら特殊バフが剥がれて弱体化するっていう
ブレイクに意味を持たせた敵は良かったよ

スルト150君はそこが偉かったね良いボスだったよ
スルト100君はブレイクタイミングがクソ過ぎてダメだったね
77:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 09:04:20
バブイールと新団イベもv2でやるんだっけ?
80:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 09:07:46.05 ID:7kqsQYFk0.net
これから全部を順次v2にしますって最初言ってたけど
全部v2にするとは言ってないってトーンダウンしてるからわからん
337:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:04:18.04 ID:aTS6SRAN0.net
「V2のチェンバがゴミすぎるどうにかして」に対して
「わかりましたバブさんにチェンバ使うギミックを搭載します!」は本気でこいつらゲームやらないんだなって思った
342:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:13:35.83 ID:aTS6SRAN0.net
奥義とチェンバは撃ち損って言われてた時代はきちんと奥義上限とチェンバ上限見直したのにね…
何故か同時に奥義系アビ弱体化して奥義キャラ全員殺そうとしたけど
351:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:25:37
チェンバは貯めるまでに使ったダメージ量全部が入ります
とかだとロマンがあるんだがな
それかチェンバすると無属性も100%カットとか、
敵のCT全部消すとかディスペルガード+敵の消去不可バフも消すとか
そういうスペシャルな効果
352:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:28:56.38 ID:jwP8tyab0.net
ガードはまだガレヲンみたいなのやりたかったんだと思えるがチェンバはマジで謎
353:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:31:12
そもそも生放送で言ってた「フルチェするために奥義撃つのを我慢する」って現状と真逆の認識してたからなあ
355:名無しのぐらんじーた:2020/07/04(土) 17:37:42
通常バトルで2人チェンバでも100万は出るのに
奥義最低8回分打ってチェンバ150万ダメージってどういう層に向けた調整なんだろうな
基本強いV2バトルの敵に対してはゴミみたいな威力じゃねぇか
894:名無しのぐらんじーた:2020/07/01(水) 15:23:19.04 ID:SqNfOjSBd.net
チェンバだけ元に戻せばそんなに問題無さそうだけどどうなのかな
896:名無しのぐらんじーた:2020/07/01(水) 15:24:53.94 ID:el91UteAp.net
>>894
チェンバ直すと後半のバブが死ぬほど弱くなるな
897:名無しのぐらんじーた:2020/07/01(水) 15:27:18
バブさんという最高難易度コンテンツがCB管理を強要する設計になっている以上
チェンバの仕様を元に戻すなんて事は天地がひっくり返ってもありえなさそ
899:名無しのぐらんじーた:2020/07/01(水) 15:29:41.51 ID:V/E2g7yZ0.net
v2チェンバを別の名称にして元のチェンバと両方ありにすれば全部解決じゃん
310:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:56:59
V2はターン進行以外でも時間が進むのがわかり難くて嫌だな
アビ発動やりきって最後に召喚したら予兆発生とか
アビで削ってたらフィールド発生して以後回復不能とか
311:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:59:17
最後に召喚は自業自得だし後者は予兆とか関係ないし分かり辛いも何もないような
313:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 14:02:21.85 ID:NxXzE6810.net
>>311
予兆の話じゃなく時間の流れね
314:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 14:09:21.34 ID:U/yBRNAv0.net
後者は従来と同じだし
前者は豚丼のマナーだと思うしかないんじゃない?
最初v2忘れててバブさんでアビ→石orポーションでやらかしたけど

慣れたらトリガーが予兆になってくれたんで思考停止感が増したし・・・
321:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 14:19:31.94 ID:NxXzE6810.net
>>314
あれ、フィールド効果発動のトリガってターン回さなくても踏んじゃうんだっけ
それは勘違いしてたわすまん。まあ慣れればいいってのはそうなんだけど一貫しててほしい
336:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 14:58:34.43 ID:b/sM15GUr.net
>>321
いや、ランジュランフィールドもターン回すかポーション/召喚しないと来ないよ
338:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 15:04:28.33 ID:OFlInU8UM.net
バブさんの50トリガーは2種類あって、デバフリセ&種々のバフ付与と、ランジュランフィールドに分かれてる
前者は誰かが50踏んだ瞬間に発生するけど、後者は50過ぎてから自分が攻撃or召喚orポーションのどれかを行った後に発生する
339:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 15:07:48.95 ID:cex90lsgH.net
回復不能ってあるしフェディエルの40%以下で追加される奴の事じゃね
297:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:32:06.37 ID:0nv8iSLvd.net
なんかもう解除なんか無くてもガードで受けりゃ良いじゃんって思ってるから
一括ガードボタンよこせマジで

リンドはなんかもう闇か風のフルオートでほっときゃ良いかなって感じの火力だし
298:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:34:20.15 ID:oT1e0pfZa.net
一括ガードか予兆受けたら自動でガード切り替えされる設定ほんと欲しい
タップ反応しなくてガードしたつもりが事故ってるのやるせなすぎる
352:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 15:23:55
ガードボタン押した時のあのラグは何なんだろうな
353:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 15:24:39
あのもっさり感何とかして欲しいね
312:名無しのぐらんじーた:2020/07/07(火) 13:59:35
ガードポチポチの操作性の悪さはマジで早く改善して欲しいね

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コメント

 コメント一覧 (121)

      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:33
      • >>7
        これやね

        バブはターン管理必須なのになんでこれやってないのか本当に謎ブル
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:35
      • >>7
        これのせいでバブ勝てそうだなって時にキングステロされて負けるパターンが多発してるわ
      • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 14:33
      • >>7
        健常者運営だったらターンギミック仕込んだ時にアプデするのにな
        ユーザーが不便で不利な仕様なら改善はしないマジで無能の運営よ
        もう有能な新人って残ってないんだろうな
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 15:17
      • >>7
        上部の人数ずらしてターンいれてほしいわほんま
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:20
    • 頑なに自分のミスを認めようとしない運営
      しかもバブさんの仕様的に一番評判の悪いCB感ン系はこのままでゴリ押してきそうだしなぁ
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:46
      • >>8
        HRTの時はちゃんと認めてたけどね
        KMRが悪い
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:08
      • >>28
        HRTは人間だけどKMRはKABAだから謝るなんてしないぞ
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:21
      • >>28
        HRTの時もFKHRは一切の謝罪もなく全ての責任をHRTに押し付けてたのに
        KMRになってからはどっちも謝罪も責任も放り投げてどこ吹く風やしな
        ガ〇ジやけど謝れるHRTってやっぱグラブルに必要だったんやな
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 02:20
      • >>89
        反応しなくていいところで謝って結果荒れたり、下手に出たせいで貰えるのが当たり前みたいな奴が大量発生したから今の方がマシ。
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:27
      • >>8
        アーカルムで一度派手に失敗してるからもうどんな失策でも大ゴケ扱いできなさそう
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:23
    • 不評すぎて悲しい
      私は嫌いじゃない
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:28
      • >>9
        自分も全部否定ではないかな
        ガードは選択肢出来て良かったよ
        一括ガード入れて欲しいとかはあるかな
        ただCBだけは擁護出来ない
        CBキャラ使えないし属性によって効果ゴミだし
      • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 06:28
      • >>45
        俺は別にチェンバもいいと思うけどな。風が圧倒的とはいえテュポーンや無課金でも黄龍使って2ターンでチェンバ起こして相手の特殊技を潰すとか攻撃で相手の攻めを変えられるのは大きいし。
        CB依存のキャラに関してはクソとは思うが対応はすると言ってんだしそれ次第
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:33
      • >>9
        ぶっちゃけバブさんみたいなマルチならむしろ旧版よりやりやすいから好き
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:23
    • 難易度上げるにはもうそのくらいしか思いつかないんでしょ
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:28
      • >>10
        普通改良の余地がない位システム古くなってるなら後継作品開発すると思うんだけど
        新作出すより不満言われながら旧作続ける方が集金できる状態なんだろうな
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:55
      • >>16
        今まで引いたもの全部まっさらにして新しいゲーム始めてくださいなんて言ったら大荒れするだろうし
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:45
      • >>33
        クリアまで長くても100時間程度のオフゲーなら新作(続編)出しても売れるけどソシャゲーの続編(サ終してない作品)で売れた例はたぶん1件もないからな
        人によっては数千時間数百万円の成果を捨てて移るわけないよな
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:55
      • >>81
        2から1への移住キャンペーンなんてのをやるはめになつたメイプルストーリーェ…
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:24
      • >>16
        まぁ今更グラブルに開発費割くくらいならプリコネに割きたいだろうしな
        あっちはまだ詐欺のイメージついてないから大衆受けしやすいだろうし
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 00:33
      • >>92
        プリコネのキャラが大衆受け…?
        コッコロママは大衆受けするキャラだった…?
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 06:29
      • >>92
        詐欺?
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:24
    • ゲーム性とか運営の人そこまで考えてないと思うよ
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:28
      • >>11
        他のデベロッパーは知らんけどグラブルはぜってー考えとるやろ
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:23
      • >>76
        考えてこれなのがヤバいんやろ
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:25
    • 意地でもこれで通す気なんだなー
      KMHR先生のV3にご期待ください
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:25
    • ガードはこのキャラは奥義撃たせたくないけど他のキャラは撃たせたい時は便利かなと思ったあと予兆で次に何来るか分かるところはいい
      ぶっちゃけそれだけだな…
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:03
      • >>13
        あんだけ欲しいって言われてもやりたくない感出してた奥義発動オンオフが
        V2でサクッと間接的に実装されてるの何だかなぁ…
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:11
      • >>13
        ガードで奥義撃たせないのはときどき使ってる
        でもその状況で本来あるべき(できるべき)アクションは個別奥義オンオフだよね
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:26
    • 豚丼、牛丼ってなんのことだ?
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:35
      • >>14
        すき家行きたいよな
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:49
      • >>14
        言い出した哲也に聞いてくれ
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 02:29
      • >>29
        また怪文書か
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 14:16
      • >>14
        知らんのか?FKHRが生放送でV2はどんなものなんですか?って聞かれて
        牛丼屋で豚丼が出るようになるみたいなこと言ったからそれが元だ。
        なので公式でV2は豚丼で今までのバトルは牛丼なんだ。
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 15:06
      • >>63
        まるで意味がわからんぞ!
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:25
      • >>69
        FKHRの発言が理解できたらもう社会復帰は無理なレベルだぞ
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:28
      • >>63
        14じゃないけど知らんかった
        FKHRワードは随時チェックしといたほうがよさそうだな
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:37
      • >>95
        昔グラブルでキャラ紹介書いてた頃からだから今更って感じだぞ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:27
    • CBに関してはバブさんの難易度上げるために意図的にやってるだろうから絶対に修正しないだろ
      じゃなかったら普通はCB関係で機能不全起こしてるキャラが沢山いるって発覚した時点でCBの方を弄るもん
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:31
    • v2チェンバの仕様は納得いかねぇわ
      現状のチェンバ時に発揮するスキル持ちのキャラのこと無視して実装したわりにはしょうもないシステムに下方しただけだし
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:31
    • 不評や失敗とか認めない、ごり押ししていく!
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 02:36
      • >>18
        真面目に考えて、廃止して代わりに何をするって話だしな
        その為の人員と時間もどう捻出するのか
        ディフェンドオーダーとアーカルム大転けからの何もない一年を忘れない
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:31
    • フルチェでゲージ100上がってくれれば後は今のままで良いわ
      何でフルチェ2回にしたのか分からん
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:32
    • 運営がやりたい事は同人ででもやっとけよ 売り上げ落ちてる理由が私的理由とか笑うわな
    • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 06:31
      • >>20
        売上落ちてるソースは?
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:36
    • もういいから福原を更迭してくれよ
      こいつが頑張れば頑張るほどつまらなくなっていくから
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:39
    • いいとこなしだからしゃーない
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:45
    • サイゲがまともなゲームバランス考えるわけないだろ
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:45
    • 牛丼豚丼とか意味わからん
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 12:54
      • >>27
        FKHR「V2は牛丼屋に豚丼が追加みたいな・・・」
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:51
    • 奥義すら気持ちよく打てなくなった世界
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 12:53

    • 豚フクしねよまじでクソゲーにしやがってよほんま
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:00
    • 今は強襲あるけどゲージないボスのゲージ依存系スキルと同様で
      V2のチェイン系も使えなくても大丈夫だろう的なこと考えてんじゃね
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:00
    • V2で一番不評なのがチェンバなのに
      バブのギミックの主軸にされた事で今後一切改修も見込めない
      はぁまじks
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:03
    • 新たな試みをやってみたかった感だけは伝わる
      V2は今すぐ無くなっても誰も困らない、というか歓喜される
      ガレヲンとか時間掛かるだけでつまんないよ…
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:44
      • >>38
        ガレヲンフルオする為だけに風ドラポン作ったわ
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 16:38
      • >>38
        まあいうて六竜高難易度コンテンツだからな、昔のアルバハソロティアマリソロもこんなもんというかもっと面倒だったしV1だから楽になるというもんでもないだろ
        むしろV1でやったら更にクソなだけだと思う
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:36
      • >>78
        面白いかどうかの話なのに高難易度だからって言われてもね・・・
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:41
      • >>96
        高難易度だからある程度気持ち良く殴れないの当たり前やん
        HP高いだけのカカシ殴らされるよりはええしなんならタイムアタックで手順詰めてると六竜ソロは結構面白いぞ
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 06:32
      • >>38
        ガレヲン別にV2だからどうこうじゃないと思うけど。別にファランクス使って殴れば早い言いたいなら知らんが?
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:18
    • ルシは団内でも全然手伝うんだけど、バブさんはメンツの火力把握と調整がいるからあんまやりたくない
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:36
      • >>41
        ロベリアマッチョ2人居たら火力高すぎて誰もカルマまでにチェンバ溜められなくて笑ったわ
        ルシが半ばタイム短縮も兼ねてのプレイングになってたところに冷や水かけられた気分
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:43
      • >>41
        ルシよりはるかに失敗してるわ。
        自分の戦力じゃなくメンツが要因で。
        主旨と違うけど、V2抜きにしてもバブはつまらん
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 14:56
      • >>41
        バブでも自分が削るだけを考えて貢献度ドヤるの多いからなメンツと状況見て調整しようとする人がほんと少ない
        団バブでも事故原因だから最初は飛ばすなって言っても飛ばすヤツ出てくるぐらい
        野良はもっと酷い
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:19
    • 最近はV2ですらブレイクが50%とか真の力解放付近になるように絶妙に調整されてて、ブレイク→速立て直した!OD! →速攻で削れてブレイク! →速立て直した! で実質モードーゲージあってないようなもん
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:22
    • 普通の企業は納期決めて仕事してるから解決を期待できるけどサイゲは納期決めてないからな
      豚丼作った担当者だって「まぁ2年くらいかけて直せばいいか」くらいに考えてるよきっと
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 13:35
      • >>43
        FKHRは直すんじゃなくて無理やり強制する事で「盛況」ということにしてくる
        アスタロトとか天司HLが評判最悪で過疎ったら人権武器の素材に要求して強制的にやらせてきた感じで・・・
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 06:33
      • >>51
        そんなんアスタロト云々関係なく過疎素材活用させるために当たり前の施策じゃーん。
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:26
    • V2チェンバくん六竜の時点で開発に忘れ去られてたのにバブさんのギミックになったせいで改善が見込めないのほんとひで
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:33
    • 全員がガードするガードボタン欲しいわ
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 14:08
      • >>46
        全員対応が欲しいガードが個別で
        個別欲しい奥義は全員しか無いんだよな
        ボタン逆にすればいいのに
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:33
    • チェンバ上限系が一切機能しないの何なの?
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 18:55
      • >>47
        なんならチェンバ効果すら機能してないのやばいよな。
        光CB回復>闇六竜では回復不可
        土CBダメカ>ベルゼバブではカット無効

        もう絶句だわ
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:33
    • V2は今からでも普通のバトルにしろ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:34
    • ゲーム性、操作性、快適性はゲーム開発において必要ないとサイゲは思ってるから改善の期待は無いぞ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:34
    • 6竜とか全く楽しくない
      ストレスばっかり溜まるわ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:44
    • だからいつチェンバキャラ修正されるんだよ
      そしてそれすらしないのになぜチェンバギミックなんて追加したんだ無能
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 15:58
      • >>56
        一応告知なかったっけと確認したら8月以降としか書いてなかった。
        年内に入るかどうかかね
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 17:38
      • >>56
        LBみたいに適当な効果にされそうで怖い
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:48
    • 武器の保護や編成外して進化も、ターンの表示ずっとしないのも
      ガード機能もテストで数回しかやらないから不便さがわからんのだろうな
      こっちはそれを何十~何百回やるから、こんな不便なの直せよって思うけど
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 13:49
    • 理想は、成長するとV2が使えるようになって楽しくなるよ。だけど、現実は多様なギミックwと微手間なガードでだるいだけ、それでも延命を考えたらこの路線が正解なんだろうな。
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 14:00
    • マジで自分たちでまともにプレイしたこと無いんやなって
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 14:12
    • えーと、V2時だけキャラ調整とかいうマジキチはこれグラによると8月以降に実装します、か、8月とは言ってないしまず8月でも遅いしほんと無能だな。普通実装時に調整するか変えなくても機能するようにしとくもんだと思うんだけど。
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 14:14
    • V2のガード管理とかチェンバゲージ管理とか下手くそだからバブはソロできる戦力つくまで放置するしかない
      その点ファーさんは理解さえすれば単純で助かる
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 14:33
    • 「最近」ブレイクの意味が薄れてる…?
      間違えて2017年ぐらいの記事開いたかな?
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 18:56
      • >>65
        体勢を立て直した
        っていう怪システムを導入した時点でブレイク機能死んでたよな
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 14:55
    • 基本プレイヤーに不利だしな
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 15:19
    • バブさんHLは面白いと思ったけどなー
      このためにV2作りましたってほどのクエストだし
      一方リンドヴルムは面白さのかけらもないよな
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 15:21
    • 何だかんだでみんなやってるし好評なんだろうなぁと超ポジティブに考えてそう
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/10 03:04
      • >>71
        運営が見るのはユーザーの反応じゃなくてプレイ状況等の数字だからね……。
      • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 15:43
    • 今まで通りフルチェで100%で良かった
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 15:48
    • ほんとね…スキル打ったらガードできないとか、マヒとかで動けないときはガードできないとか
      そういうクソ使用やめてくれ
      スキル打った瞬間に敵の特殊とかされると萎え萎えですよ。
      もうちょっとやって楽しいコンテンツ作ってくれ…新しい取り組み全部失敗じゃねえかよ
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 16:39
    • 新しい試みへの姿勢は評価したい。CB解除は4ね
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 16:46
    • 豚丼V2はもうどうあがいてもエラーなんだからさっさとその事実を認めて次に活かしてほしい。六竜バブはもうこれでいいから以降のコンテンツにV2システム使うのは絶対やめろ
    • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/09 22:05
      • >>82
        V2がV1の完成度の高さを証明しちゃってるのが皮肉でしかない
        バブなんか各々がソロで六龍やってるようなもんだし
        さらにリスクだけ共有されるマルチなんか楽しいわけがない

        思えばカオル、エリュ、セージ、スパルタ、義賊辺りで6人回してた頃が神懸かりのバランスだった
        それをぶっ壊してファラゲーにしたのは運営自身だし
        今度はトーメンターゲーとかセンス無さすぎやろ
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 16:46
    • とにかく一括ガードとOD・フルチェ関連スキル持ち武器とキャラの救済は早くしてほしい
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 17:18
    • v2は失敗でしたって認めて改めてv3出す方がスマートだと思う
      より改悪される可能性高いが
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 17:19
    • ユーザーが楽しめるゲームにするつもりはないんやろな
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 17:24
    • KMRクビで半ハゲが来た時は大盛り上がりだったのになぁ
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/09 19:04
    • 大した技術もねーのに背伸びするな。おとなしく綺麗なままゆっくり衰えてくたばってくれ。

      モードゲージ、CBって基盤(キャラのアビリティや武器スキル)が山ほどあるのにそれを無視して良いものつくれるわけねぇだろ
    • 0


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