amarecco0298
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328:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:29:47
マルチで塔はだるそう
329:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:29:54
ルナの塔きたな
332:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:29:58
情報待つまでクリアできないやつになりそうやな
333:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:01
ブレグラを発展させたような形か
334:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:01
まあルナの塔だよね
335:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:03
編成組むのクッソめんどくさそう
336:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:04
9キャラ用意しないといかんのか
337:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:11
ルナの塔だよ
339:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:22
実質ブレグラじゃん
340:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:23
12人かそんなにいるかな育ててるキャラ
348:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:43
属性別なんかな
459:名無しのぐらんじーた:2020/08/09(日) 15:03:55.88 ID:rFZcmaHb0.net
そういえばバブイルの塔は属性発表してないんだっけ
階層毎に属性が違うとか複数属性で来るとかだと面倒そう(´・ω・`)
351:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:58
こっちはクラバトか
amarecco0300
358:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:15
プリコネのギルイベじゃんこれ
360:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:17
クラバト言われてんぞ
362:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:22
やっぱりクランバトルじゃねーかw
365:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:26
普段のイベントを団単位でやるみたいな感じになるのかな
368:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:31
やっとみんなで遊べるマルチゲーになったな面白そう
372:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:41
プリコネのクラバトまんまで草
374:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:51
どうせぼっち団ゆえブレグラの延長か
381:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:32:07
ランキングないならクラバトとは違うんか
385:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:32:18
ペコリーヌたちの元ネタのゲームだと似たようなのがあるのか
まぁオンラインゲームなら割とあるタイプか
400:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:33:46.23 ID:D2c01ALZd.net
>>385
ペコリーヌ達のゲームって言い方面白いな
436:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:35:07.88 ID:/yxI5uqF0.net
>>400
すまん、プリコネは知ってるけどやったことはなかったんでな
自分のグラブル脳内的にはそういう認識だったんだ
386:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:32:19
古戦場からもクラバトからも逃げられなくなるな
389:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:32:39
バトルの時間を合わせられないと話にならんから団活はいままでにまして重要
84 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:13:35
新要素のドバーはディフェンドオーダーのリメイクなのかな
110: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:16:53
>>84
ドレバラと略してください(広報)
164 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:23:12
ドレバラって言いづらすぎて絶対流行らないと思う
140: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:20:06
普通にクラバトと言われる未来が見える
152: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:21:41
>>140
バブイールの塔もバブの塔って呼ばれるのかルナの塔って呼ばれるのか
155: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)11:21:53
>>140
さすがに1日900スタミナ消費して吟味してから3回殴れ失敗したらクランから追い出される可能性があります
とかいうふざけた仕様にはしないだろ
137: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:22:06
バブの塔はルナの塔
新団イベは競争性のないクラバト
115 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:20:23
バブの塔は期待してた感じじゃなくて天上討伐戦の塔バージョンって感じなのかね?
キャラ揃えてクリアしてくださいって感じの
146: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:22:53
クラバトはやめて
団が絶対崩壊する
157 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:23:54
既定値まで殴るだけじゃないの?
162: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:24:22
クラバトはハイスコア目指すと目押しの練習と無事故お祈り要求されるから
ルオートでほっとけばいい古戦場より苦痛だわ
172: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)09:25:18
>>162
ハイスコア目指さなけりゃ良いだけだろ
古戦場だってフルオートだけじゃ結局ほとんど上位に入れないんだし
45 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)15:19:48
バブさんの塔は腕試しできそうなコンテツだし期待してる
130 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)17:45:36
そういや未実装だけどバブイルの塔で懐かしい気分になったよ
FF4ネタ好きじゃよねここ
131 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)17:46:36
>>130
ていうか90年代スクエア大好きと書いてサイゲと読むぐらいには入れ込んでるよね
136: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)17:47:53
>>131
それもあるけどグラブルスタッフって旧FFスタッフ混ざってるんじゃなかったっけ
143: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)17:49:37
スクエアと書いてサイゲの専門学校って揶揄されるぐらいには
146 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)17:50:27
元スクエニスタッフめっちゃいるしねサイゲ

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コメント

 コメント一覧 (90)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:03
    • 玉髄を交換できるくらいは勲章くれよ
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:42
      • >>1
        なんなら玉髄直接くれ
        C団だと500溜まるの1年ペースなんだ
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:56
      • >>44
        A団いけ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:03
      • >>51
        英断だな
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:50
      • >>55
        【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:25
      • >>55
        【審議拒否】(ω・` )(・ω・`)(´・ω・)( ´・ω)
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:07
    • まあ古戦場にも飽きてきたし
      ここで新しい形の出してきたのは良い判断だと思う
      蓋を開けてアーカルムを凌駕するクソコンテンツじゃないことを祈る
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:09
    • 良かったなプリコネ民。こっちでもクラバトできるな?
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:09
    • 塔みたいなのって大体がRやSR縛りみたいなの実装してくるんだよなぁ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:10
    • ドレバラって略し方、美味しそうで好きよ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:11
    • ドレバラのロゴだけは変えてほしい
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:44
      • >>6
        ???と思って見に行ったらほんとにすげーダサかったww
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 23:21
      • >>46
        ダサイって言うかグラブルっぽくないよねフォントとか
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:14
    • これを機に団活すべきかねー・・・
      勤務時間特殊だから個人団で古戦場流してるんだが
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:00
      • >>7
        知らんがな
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:24
      • >>7
        どんだけ特殊なのかは知らんし、今の個人団でどれだけなのか知らないけど、今Cランク帯とかならゆるーくやってる弱小Bランクの団に入った方がいいと思うしよ
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:22
    • バブイールの塔で不安なのは限界があるか、どれくらいなのかなんだよな
      古戦場はまだ上手くいかなくても相手団のせいに出来るけど、内々で完結するとなると場合によっては古戦場以上のギスブルになるだろうし。やったやらなかったが顕著に出るからな
    • 0
      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 12:23
      • >>8
        塔じゃねぇよドレバラだ頭HRTか
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:29
    • 回数制限がないクラバト方式なら時間がある限り永遠に回り続けないとダメじゃないか?
      回数制限があるなら持ち物検査+神石編成必須になるし
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:32
    • ドレバラが言い辛いとか普段どんだけ喋ってねーんだよ
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:13
      • >>11
        生配信で噛みまくりのfkhrディスかよ
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:35
    • クラバトってポイント稼ぎやすい敵を待って
      美味しいとこだけとってく団員がいるからギスるって
      イメージなんだけど今はもう違うんか?
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:35
    • 出来れば最低ラインしか稼がないギルド員とかと同じ報酬は勘弁して欲しい
      団長がクビにすればいいんだろうけどさ……
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:36
    • 最大4人×3パーティで12人って主人公がどのパーティにも入るんなら10人じゃないのか?
      それとも主人公抜きのパーティを組めるってこと?
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:25
      • >>14
        まぁ主人公忘れてるだけやろ
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 16:32
      • >>14
        そういやこれこれ4人×3パーティってことは1パーティあたりフロント4人だけってことになるのか
        サブ効果持ちが使えないのはともかくサブと入れ替わるアビとかサブから出てこないと正位置発動しない賢者とかどうすんだろ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:36
    • >一度も撤退しないでクリアすると貰える完勝報酬

      これ攻略出揃うまで挑戦もできなくなる奴じゃん
      アホなのか?
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 12:43
      • >>15
        1階層2~3連戦をストレート勝ちしろってことだろ
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:38
    • こんなコンテンツガ○ジしかやらんよー
      ただでさえ忙しいのにコンテンツ増やさないでほしい
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:16
      • >>16
        グラブルやってる時点でガ〇ジだから問題なし
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:17
      • >>16
        ユーザーはやることがなくなったらやめるんだから、やること増やすなは無理がある
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:39
    • ドレバラはソロ団でも時間かければ報酬全部取れるっていってたし
      古戦場7万位余裕で入れるくらいの人なら大丈夫やろ
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 12:56
      • >>17
        六竜マルチ実装の時はなんて言ってましたか?
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:28
      • >>26
        この新イベは倒せる敵倒して貢献度と証稼ぐイベやし大丈夫やろ
        敵の強さによって貢献度と証の数が違う感じみたいやし
        もし仮に一番弱い敵が六竜マルチレベルの敵とか周回するの嫌すぎやろw
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:01
      • >>26
        そもそも高難易度コンテンツという触れ込みだったんだがな…
        みんなその部分を忘れてた
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:25
      • >>17
        福原が想定するソロ団の実力→蒼髪・ランク常にカンスト・武器石所持率90%以上・全ソロ称号保持・ヒヒ所持数三桁
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:41
    • プリコネ知らんけどクラバトってやつどんだけ苦行なんだよ
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 12:52
      • >>18
        味方が敵、敵より敵だぞ
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:52
      • >>22
        つまり6竜マルチか
      • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 12:57
      • >>18
        クランで進行状態を共有してるブレグラを何周できるかって感じなもんだよ
        個人で殴れる回数制限ありきでね
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:52
      • >>18
        殴れる回数は1人1日3回までで、団全員で何体倒せるかってルールだから

        ガチ団は敵を殴る順番とかを管理される
        宣言してから殴らないと謝罪要求される
        と言うのは見たぞ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:02
      • >>49
        ははっ、まさか、そんなバカな…はは
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 16:37
      • >>49
        KGA(ガチクランの一つ)とかやばいらしいな
        クランメンバー全員で何時間もボイチャ繋いで指示役が個々人の殴るタイミングを徹底的に管理してるとか聞いたわ
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 17:22
      • >>49
        そんで何が報酬なの?金剛?
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/14 02:53
      • >>82
        メモリーピース(金剛の欠片みたいなもん)、クランコイン(金剛の欠片買うための金)、ジュエル(石)
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:43
    • 団活したくないから1回は様子見だな
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:50
    • ドレ(奴隷)バラ…?
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:55
    • 団員12人で挑むのかと思ったぜw
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:55
    • この運営の事だからドレバラも時間拘束と大量周回は結局セットなんだろうなと思っている
      勝ち負けよりも、1アプリにそこまで意識と時間割きたくねーよって方が大きいんだがなー
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:44
      • >>24
        ?じゃあ、その通りに意識も時間も割かなきゃいいでしょ
        グラブルに支配されすぎだって
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:55
    • ドレバラのロゴ?むっちゃダサくない?
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:58
    • まんまプリコネのクラバトならきっついからそのまま引退しそう
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 19:27
      • >>28
        うへー古戦場終わったら一旦抜けておくかな
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 12:59
    • クラバトの内容次第だと久しぶりに団活すっかねー地雷いてギスッたりする事あるから面倒だわ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:04
    • 他のゲームでの略称言われても知らんから反応に困るんだが
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:05
    • ドレバラ、自分はドレッジって略してる。
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:07
    • 上層は普通に高難易度レベルなのかな
      無言団だから一人で泣きながら登ることになりそうだ…
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:07
    • なんかイマイチテンション上がらん
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:13
    • ドバーで笑った
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:15
    • クラバトだけはやめてくれ
      あれは古戦場の数倍ストレス溜まる
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:24
    • バブイールの方で主人公含め4人と記載されてるけど、これは賢者とかのサブ効果は使えないってことか
      それだと辛いとこ少しあるな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:25
    • 90年代にスクエニないだろ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:27
    • そんなもんより先にスキップチケット輸入しろ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:35
    • 他人と揉める要素があるなら気を付けたいなあ。特に自分が戦犯にはなりたくないし
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:39
    • ドバーはクラバトみたいに一日の挑戦回数決まってる感じかな?
      それなら団員多い方が有利になる感じかね
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:41
    • 塔はとにかくお前ら猛者が恐れるクラバトには不安しかないな
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:44
    • バブ・イール?
      バブ・オラン
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 13:45
      • >>45
        テンジョー・シロー
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:55
    • なんで別に評判良いわけでもない所をプリコネに寄せてるんだ?w
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:49
      • >>50
        自社システムだから流用が楽。
        簡単に早く出来るって大事。
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 13:58
    • これからは古戦場ノルマに加えてクラバトである程度稼げる人を募集するわけか
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:13
      • >>52
        プリコネしてなくてクラバトわからんけど古戦場で稼げるのとは求められる要素違うの?
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:08
      • >>57
        簡単に言えばブレグラのプラウドとかのランキングあるやろ?
        あぁ言う感じでどんだけダメージ効率よく出せるかを競う感じ。
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:33
      • >>69
        なるほどーああいう感じなのか。
        確かに討伐数こなす古戦場と討伐ターン詰めるブレグラでは求める方向性も変わるね。教えてくれてありがとう!
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 19:33
      • >>69
        属性別なんだろうか
        新バトル用と古戦場用のキャラを両方用意しないといけないとなると辛いな
        どっちらかに特化した団に加入することになりそうだ
      • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 14:06
    • クラバトか薔薇だな
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 14:24
    • エンジョイ勢怒りの撤退
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 14:39
      • >>60
        クリアできないのが出てきて怒るのはまだ戦力半端なやる気勢かな・・・
        エンジョイとかログボ勢は最初からやる気ないから怒りもしないと思う
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/12 15:52
      • >>64
        興味なくして黙って消える感じかな
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 14:27
    • エンジョイ勢はグラブルに対して怒るほど執着してないと思うぞ
      ログインさえしない日も普通にあるだろう
    • 0
    • 66. ナナシオ
    • 2020/08/12 14:48
    • ブレグラもだけど結局グラブルでクラバトとかってスッゲーテンポ悪そうなんだよなぁ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 15:32
    • 多少のお荷物いても、自分含め4,5人いれば時間かけていけるっしょと思ったけど
      回数制限や時間で敵変わったり連携や人数求められる感じなの?
      それは困るなぁ、みんなモチベ下がってログイン勢まみれになった団でも昔はお世話になってたし…
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 16:13
    • クランバトルって知らないんだけど、他の団員と時間合わせる必要とかあるんだろうか
      不安しかない
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 16:19
    • 結局 戦闘があれだからな飽きると思うんだ
      まぁ 他にどうしようも無いけども。
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 16:26
    • ドバーいいやん
      使うわ
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 16:53
    • もう新コンテンツ追加されるたびにオワコン化してってるし
      どうせ古戦場のほうがまだマシだったってなりそう
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 18:19
    • 古戦場予選突破できない団だから、それより勲章取れるなら嬉しいわ
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 18:50
    • アーカルムとブレグラのクソな要素を盛り合わせたコンテンツに震えろ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 21:14
    • プリコネのpリーナみたいに超絶有利設定とかじゃなければなんでもいいやw
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 22:01
    • クラバト導入されると育成枠とかできなくなるんじゃね?
      古戦場とクラバトを同じ団でやるってのがそもそも無理がありそう
    • 0


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