2020/08/10 15:00

amarecco0292
◆フェイタルチェイン
j3ZdEHZ2koAx8741596961700_1596961718

◆一括ガード機能
JrfNKOFXtfl2GRr1596961736_1596961746

◆予兆の発生タイミング
mQl8LsSbhgZ6AM61596961763_1596961778

380:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:26:35
V2チェンバ調整素直にありがてぇわ
379:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:26:31
ぶっちぎりの失敗作だからな新チェンバ
386:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:27:40
一括ガードとアビガードきたー
やっと多少はまともに
390:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:27:47
アビ使用ターンもガードできるようになるのはいいな
383:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:27:17
一括ガード有能
755 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:48
アビリティ使用してもガード出来るのはありがたい!
398:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:28:23
アビ後にもガード出来るのはいい
事故死が減る
400:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:28:28
アビ発動できるようになるの助かる
407:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:29:21
V2戦闘の難易度かなり落ちそう
851:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 22:47:38
V2のチェンバが名前変わって、V1のチェンバをそのまま使わせるってことになったぽいけど
前V2チェンバ用にチェンバに影響する効果もってるキャラはV2用に違う効果出すように検討してる
みたいなこと言ってたのを諦めたってことでいいの?(´・ω・`)
865:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 22:51:04.05 ID:p7LjFoAu0.net
>>851
そうだよ
483: 名無しのぐらんじーた: 0/08/09(日)02:11:57
V2調整が来たらマルチの難易度ガラリと変わるな
バブさんのカルマや黒の槍は2チェイン以上で即解除だし
風竜の厄介な竜の巣も一番解除しやすい予兆に格落ち
508 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:15:42
>>483
今までのv2のアレはアレで残るからフェイタルだかのあっちで解除になるだけじゃないかな…
それでもゲージ100%にしたら発動待機出来るようになるから
そんな早くに予兆が来なければ1回目は確実に待ち構えて解除できるものにはなるけど
490: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:13:02
>>483
チェインバーストで解除はフェイタルチェインで解除に絶対なる
490 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:15:42
>>490
HP%トリガーのはフェイタルだろうけど
CTRMAXは普通のチェインで解除できる様にするんじゃないの?
もっともふつうのチェイン解除してもバブさんの通常攻撃5000*2のTAとかとんでくるけど
497 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:14:11
>>490
バブさんとかそれはそれで楽だからいいよ
風竜途中から入りたくないのは相変わらずだけど
499: 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:14:44
>>490
でもまぁ新しい方はストック可能で任意で発射可能になるしな
495 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:13:50
V2アプデでトーメンター以外いけるんじゃないか?
503 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:14:57
>>495
いけるかもしれんが広まるかどうかだな
746 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:41
あ、あのゲージ関連スキルキャラ調整…いえなんでもないです
509 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:16:09
オクトーは改良版V2でも真の力出せないのが
521 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:18:22
>>509
ゲージ吸収のアビはV2だとどうしようもないね・・・
524 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/09(日)02:18:56
エスタリオラがV2ででアレなのは変わらなさそうだなぁ
チェンバ改善でサブ要員としては良くなるだろうが
693: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:26:55
キャラそこそこ居るし調整するの面倒だったんだろうな
696: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:26:58
まぁそりゃアビ見直しよりはるかに作業量少ないわな
705 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:11
キャラ追加するたびチェンバ調整毎回やるの?てなるからな
739: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:37
チェンバ調整で奥義溜まっても打てないとか意味わからなかったしね
742: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:38
アビ仕様ガード不可もクソだったからな V2だいぶ良くなるな
404:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:28:38
予兆は石のほうは残して欲しかったなー
782: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:28:25
ようやく予兆祭りが終わるのか
799 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:28:53
予兆解除して即次の予兆来てアビ使ってるからガード出来ませんは流石にクソ過ぎたからな
733: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:35
さすがにチェンバとガードは声が多かったんだろうな
877 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:30:11
V2で面倒くさいのはこれでほぼ解決だな
804 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:28:59
そもそもV2自体ずっとテスト段階じゃなかったっけ
840: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:29:34
>>804
調整していくのは前提だったね
それにしたってもっと考えて実装してほしかった
707: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:27:13
悪かったことをちゃんと認めるのは良いことよ
828: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:29:24
改善六龍追加されてからこの速度で対応したのは素直に褒めるべきだと思う
V2追加はだいぶ前?そのとおりだね
836 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:29:29
まあ開発側からじゃ実装時点で分からないってことはあるもんだ
ちゃんと調整してくれるからかなり良い方だよ
802: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:28:56
まぁ変なこだわってこじらせるよかは早い対応でいいね
416:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:35
Ver.2の関してはGJ過ぎる
どうしたんだよ
422:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:31:08
V2の敷居が低くなるから六龍やってるユーザーはイライラしなくなりそうね、少なくとも
415:名無しのぐらんじーた:2020/08/08(土) 20:30:34
まあ実際やってみないとわからんこともあるからな
作って仕様熟知してるやつのテストプレイと
実際のユーザーじゃやっぱ差は出るでしょ
878 : 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:30:12
でもこれでV2割と面白くなりそうじゃない?
774: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)20:28:12
積極的に調整してくれるのはいいと思う
856: 名無しのぐらんじーた: 20/08/08(土)22:36:52
まあ通常バトルだって最初から今ほど快適だったわけでもないし
V2も意見聞きながら徐々に改善していってくれれば

コメント

 コメント一覧 (212)

      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 16:15
      • >>56
        ↑マルチでも× 野良でも〇
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 16:19
      • >>56
        調整前は自己中義賊が撤退するまで放置してりゃ楽にM箱うまかったのに余計なことしてくれたわ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:11
      • >>56
        運営はトリガー解除キャラを売りたかったんだろうけど
        このシステムじゃ古戦場周回で使う火力キャラしか需要でないし
        高難易度用キャラはむしろ需要減ったし、もくろみは完全に失敗だよな
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:29
      • >>123
        V2がシングルバトルで、
        例えばすべてのトリガーを解除したら、
        ボーナス確定で耳飾りとかなら、
        それでもよかった。
        結局マルチで従前の貢献度レースをさせたら、
        火力偏重になるのは当然。
        まあ、戦略を間違えたね。
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      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:24
      • >>123
        水着アルベールなんかは明らかにV2意識した性能だしこの手のを出していく予定だったんだろうなぁ・・・
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:14
    • v2はユーザーが楽しめる要素無かったから仕方ない
      廃止でも良いですよ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:07
      • >>58
        敵だけ強くなったようなもんだからな
        ガードしたって遅延するだけだし
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:16
    • この調整いつくるとか言ってた?
      今月中にくるのかな…
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:30
    • アビとガードが両立するのは今後追加されるマルチに凄い影響しそうだよね
      ファラ使ってガードするとどうなるんだろう
      ガードって何割削減とか具体的な数字出てたっけ?
      ファラ&ガード前提の攻撃してくるマルチとか出てくるだろか
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      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/11 00:01
      • >>68
        予兆攻撃はファラ貫通になるんでしょ
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:32
    • ちょっと調整する内容発表しただけで手のひらクルーしてんじゃねえよ…
      こいつら詐欺師に簡単に騙されるタイプだろ
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:08
      • >>69
        どうせ余計な改悪してまた叩かれるよ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:35
    • チェンバはいいけどアビ使用時ガード可は別ゲー過ぎてなぁ ロベリア使ってアビダメだけで倒すとかやる奴出てきそう
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 16:53
      • >>70
        ガードの効果量下げるかリキャスト回復しないとか対策は入りそうね
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:12
      • >>70
        これ周回ゲーなんですけど
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:39
    • バブ未だにトメなの?
      カオルやランバでも余裕でしよ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:10
      • >>71
        団ならともかく野良でわざわざ成功率下げたくないし
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:47
    • 野良は論外だがバブさんも理解さえすれば臨機応変なギミック解除があって楽しいし改修次第でV2は良くなると思ってる。
      根っから否定してるやつはフルオートばっかりで考える脳が腐ったんだろうな。
      フルオートゲーになることを運営も望んでないのは明らかだし適合できないやつはふるい落とされていってどうぞ。
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 16:51
      • >>75
        よく分かんねーけどさギミックが楽しくないって感じた人が多かったから今回みたいな調整があるんだよね
        フルオートを出したのも運営だし勝手に自爆して望んでないとか国2理論か?
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:02
      • >>77
        調整されたのは楽しさ云々以前に明らかに問題点があったから。
        出したものを楽しめるかは今後の運営の技量にかかってるけどフルオも手動もバランスよくこなしてほしいという明確な意図があるからそれについていけないなら辛いだろうね。
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      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/11 13:39
      • >>83
        問題点が多過ぎて楽しめないって話だぞ
        理解するとかしないとかそんな事考える前に唾吐いて逃げ出すわ
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:07
      • >>75
        それ少数派に合わせて難易度を上げ続け衰退した格ゲーやMMOの後追いしてるだけだぞ
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:39
      • >>85
        普通の人は何年も同じゲームを続けない
        飽きて止めるのが当然だ
        だからガチャゲーは長く続けてくれる少数派が大事
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:17
      • >>75
        その先は地獄だぞ
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:15
      • >>75
        ソロでバブさんやる分にはその言い分もギリギリ理解できるけど、後半は全部チェンバ解除になるから臨機応変もクソもない。
        そもそもマルチであの間隔ではチェンバ打てないことはまともに考えればわかるのに、運営がどういう想定して作ってるのか全くわからない。
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:28
      • >>75
        バブさん面白いってルシおもしろいっつってる極一部と同じ層だろどうせ
        この運営と延々イタチゴッコやってて声でかい少数層のせいで多くのプレイヤーがクソマルチ増やされて困るっつうの理解してくれや
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      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:13
      • >>141
        ルシ面白いって言ってる層でもバブさんは基本的に個人プレイになるから微妙って評価してる人結構いる
        グラブルと自称高難易度はあんまり合ってないなとは確かに思うけど
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      • 207. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/11 07:58
      • >>141
        ルシはもうギミック無視しても勝てるほどインフレしたし、試練解除してもいいし、ダメージ感覚育てて速度だすのにギリギリのライン見極めたり、いろんな楽しみ方ができるからグラブルではめずらしい楽しいマルチなんだよなぁ
        バブさんもラグランジュフィールドあたりはv2を面白くできる予感は合ったけど後続がダメだった
        ルシ楽しくない層もいるだろうけど、それって大人数で死ぬまで脳死で火力ぶっぱして、はい終わり!ってマルチがしたいってこと?
        周回ゲーだからある程度単純化できる要素もほしいけど、そればかりだと飽きると思うんだけど
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      • 195. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 23:20
      • >>75
        ふるい落とされても良いのが俺たちで、ふるい落としたくないのが運営だよ。
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:51
    • V2の不満点ほぼ解消されたしようやっとる
      V1の糞みたいな不意打ちHPトリガーとおさらばできるなら全部これでええわ
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:53
    • 予兆のタイミングがターン終了後とかいうけどさ
      3連チャンで予兆来るクソ竜いるんだけど?
      他プレイヤーのトリガー無しにしてくれませんかね?
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 16:54
    • くそっタダでさえ髪石はねーわ、尿路結石はGETするわの所に今度はフェイタルってか?肩凝りにはフェイタルってか?くそが!
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:20
      • >>80
        なんか面白いスラングのつもりで発言してるんだろうけど何言ってるか全然わからん…
        ぶっちゃけ六龍マルチの怪文書並のセンスだよ
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:02
    • やって当たり前の調整を(寧ろテストせずに実装してるんだがな)アプデの目玉みたいなのマジでやめろよアホじゃねえの?
      豚丼の注文お待たせしました!あっ豚忘れてたから乗せておいたぜ👊じゃねえか
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:07
      • >>82
        じゃあクリスマス生放送では、バグ修正を目玉にしますね。
        って感じになるかもしれんな。こわやこわや。
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:25
    • 五輪をゴリ押しする日本政府と同じだな
      失敗なんだから素直に諦めろ、V2なんかいらん。
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:34
      • >>90
        V2にどんな経済効果があるのか知りたいです
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:17
      • >>94
        企業だからV2は趣味で作ってたわけでなくちゃんと金を儲けるための経済活動の一つだよ。
        現行キャラの利点を潰すV2を実装→V2向きのキャラ(スロウ・ポンバ・連撃多段・属性カット持ち等)や石、武器を出していく事で既に装備を揃えて金を出さなくなってきた上級者にも最初からV2用に揃え直しさせる事で課金をさせようと目論んでたんだろう

        ・・・完全にこけたけどね
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      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:24
      • >>131
        オリンピック強行はこれまでかけたコストの回収というより単に開催することでの経済効果が桁違いなんだよ
        つまり開催すれば莫大な利益が出るのがわかってるからやりたいの

        V2は既にリリース済で思ったほどの経済効果なかったけど何とか利益化したい段階
        並べて語る話じゃないよ
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      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:33
      • >>165
        数十年前と違って今は儲かるのが一部だけだから無駄って言われてるんだろ・・・オリンピックで経済効果とか昭和で頭止まった爺かよ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:39
      • >>90
        上の一文がいらない
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:57
      • >>90
        「GO TO」に言い換えても可
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:31
    • アビ後ガード可なら毎ターンガードすればいいよな
      めっちゃ簡単になりそう
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 17:49
      • >>93

        もう黒麒麟5枚でアビだけで終わらずゲームになるな
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:08
      • >>93
        実際は、アビは使えてもターン進行せず、いつかは解除しないと進まないってシステムになるんじゃないかな?
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:35
    • 基本勝手に自爆して勝手にプレイヤー憎んでガンメタするのがグラブル運営だぞ
      カット、かばう、回避カウンターなんか自分が実装したものに殺されたからムキになっただけだし
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:50
    • 昔からODゲージ関係はラカムとかもそうだったけど
      ワリ食ってるよなあ
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:53
    • 明らかに白○よりまともな運営。
      運営に文句言ってる人、白○運営より酷いものは無いぞ。
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:20
      • >>104
        まじ?そんな道端に吐き捨てられてるガムと比べなきゃいけないなんて・・・
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:27
      • >>135
        不具合や延期において、建前の詫びすらないぞ。グラブルは一応謝罪生放送でもしたりするし。今回のv2調整もさ。
        あっちはちっさいお知らせを開いてようやく謝罪文だからね。
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:24
      • >>104
        ルシウス「白人一掃!」
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 17:56
    • まあ動いてからアビ使えるのが一番のあれかなー
      これでガードかばういや今はブロックだったけかが
      かばうした後にガードできるようになるのはかなりデカいと勝手に思っている
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      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 23:28
      • >>106
        ヘリヤちょっと便利になるかもな
        サラでええわ
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:00
    • これもうV2っていうよりV1.2だよね
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:04
    • どうでもいいけどカグヤのまとめなくて草 産廃過ぎてスレでもボロクソなのか
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:05
    • V2調整発表する時のFKHRの悔しそうな顔よw
      本当は再調整とか無駄な工数だからやりたくなかったんだろうな
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:09
    • このエビフライハゲー!!!!!!
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:10
    • 実際、V1に追加で予兆表示だけでよかったんじゃないか?と思うわ。
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:11
    • かばってガード余裕ゲーに
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:14
    • おれたちはデバッカーだし
      もっと石投げてくれてもいいのよ?
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:31
      • >>127
        デバッグ専門で佐賀にビル建てたばっかなんですけど!?
        そいつらにやらせろよ!
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:16
    • 新チェンバのごり押しだけはまじで意味がわからない
      完全削除でいいでしょ
      バブさんのCB解除の対策なんて全員動くと間に合わないから
      何人かは待機するっていう面白くも何とも無いものだし
      これを中難易度のMVP競争マルチに取り入れてどうすんの?
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:32
      • >>129
        バブさんなんかとっくに過疎ってる
        50000人しかやってない失敗コンテンツなんぞどうでもいいだろ
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:41
      • >>144
        だからフェイタルなんか消していいだろ
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:48
      • >>129
        大幅アップ弱体してもクリア出来そうになくて悔しいって素直に言えよ
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:19
    • マジでこれで運営擁護してる奴はやばいだろ。
      何が「実装する時はわからなかったこともあるよな」だよ。
      実装されてすぐに、今挙げられてる問題点のほとんどは指摘されてただろ。そんなことも実装前にわからないとかテストプレイしてません、まともにプレイしてませんって言ってるようなもんだぞ。
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:48
      • >>134
        まともにテストプレイせずに現環境に適してない性能を出す運営よりマシ。しかも一体は修正なし。上方修正すら修正とは言えないし。
        他ゲーやってたら、まだグラブル運営がまともなのかよーーーーーく分かるぞ!
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 18:52
      • >>148
        オワ猫か。確かにオワ猫よりかはまともだ。
        実装やらメインストーリー更新が1年以上無いなんて中々無いよな。
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:21
      • >>148
        下を見てそれよりマシだからと自分を誤魔化すのは違くないか?(比較対象を知らんが)
        俺もグラブルよりもっと酷い運営あったからまだ良い方だなとは思うけどだからって実際v2の仕様が良いとは言えないし
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:06
      • >>134
        ガチャに高性能キャラや武器や石を入れるだけで大金を稼げるのに
        なぜテストプレイなんて面倒臭いことをしないといけないんだ?
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    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:44
    • こんなん猿でもクリア出来るやん
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:47
    • 結局ゲージ依存のキャラはゴミなままだな
      結構な数割食ってるのに
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    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:51
    • 正直これは素晴らしいと思うよ、運営さん
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:51
      • >>150
        いやw素晴らしいというかV2の意味あんの?って話でね
        やめりゃいいじゃんって話でしょ
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 18:57
    • バブさんやり始めたらV2好きになってきたけどな
      まぁCB溜まってるから奥義打てないとか、アビ後ガードできないとかクソと思ってたから、
      めっちゃいい調整だけど、バブさん簡単になりそうだなぁ
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    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 19:11
    • 生放送で話しながらだと緊張しちゃうかもしれないからぐらちゃんでPとDでバブHLやってみてほしい
      V2のクソさを体感してほしいな
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 19:33
      • >>158
        連携取りながらのバブは普通に楽しいんじゃねえの
        どっちかというと六龍マルチやってほしいわ。あれバカ正直に予兆解除すると逆に辛くなるし
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    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 19:13
    • V2が悪いのではなく、戦闘システムが限界なだけだ
      6年も続けるようなものじゃない
      据え置き機で1か月でクリアするようなRPGなら良いけどな
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      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 20:04
      • >>159
        でもそれってあなたの感想ですよね?
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      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 20:54
      • >>175
        そんなことを言い出したら、全てのコメントが同じだろう
        本物のアホか
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      • 185. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 21:31
      • >>175
        ひろゆきの真似とか痛々しいからやめとけ
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 19:15
    • 複数人でテストプレイしたらリリース前にわかるだろってレベルのものをドヤ顔で調整しましたっていわれてもそう・・・としか
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 19:50
    • というかここまで豚丼の特徴(悪い意味で)削って豚丼続ける意味ある?
      プライド高すぎて失敗しましたって言えないってだけ?
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    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:00
    • 既存のV2は失敗ってことか?今のままでも十分面白いのに
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    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:06
    • 調整したのは評価するけど実装前にこんな事すら気付けない運営と開発が問題だわ。 ユーザーにデバックしてもらおうと思って何も考えずに実装したのバレバレやん
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    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:21
    • ねぇねぇ、チェンバの名前変えるのは行けどさ
      回復します(でもフィールド効果で出来ませーんwww)
      カットします(同上)

      のアホくさ効果はそのままなの?アホなの?
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    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:24
    • 全部最初からやれ案件。
      リンドヴルムが来た時から指摘されてた事をようやくやると発表しただけ。
      しかもいつ実装するとかの具体的な明言もなし

      褒めてる人が何人かいるけどさぁ、これに関しては褒める要素なんか皆無だっての。
      ただただV2開発陣の無能ぶりを表しただけに過ぎんわ
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    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:33
    • クソみたいに周回させるこのゲームに
      そもそも合ってねーんだよv2がよ
      挙げ句の果てにはガード無意味の攻撃してきやがってあほか
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      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 21:05
      • >>180
        運営はワンポチで済むから、グラブルが超周回ゲーだと理解していないんだよ
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      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/10 21:47
      • >>180
        倒すまで挑戦出来るからガード無視とかは面倒くさいだけの感じもしますよね。
        ファランクス、マウント、幻影貫通してる気がするけど攻略とかで詳細確かめるのも煩わしくて再トライしてます。
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    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 20:56
    • ソロだけV2にしたらいいんじゃね
      天上とか1回で済むやつにはガードとかあってもいいと思う
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    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 21:36
    • 単純なテコ入れで攻略緩和かな?バランス弄るなら面倒そうですね。
      ところでコンテンツ追加多くて開発はかなり頑張ってるんですが、RE LINKとか本編の周回ゲー打破(何か攻略甲斐ある丁度良いヤツ)とかに手は回りそうなのかな?高望みしすぎか。
      古戦場景品良くなったけど、もう飽きて・・・
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    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 21:53
    • この調子ならまだまだワンパンして良さそうだな
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    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 21:54
    • 前よりマシになるんやけど、バブさんの初手の動きがどう変わるかが気になる
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    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 22:37
    • いまいちよくわからないんだが
      毎ターン、アビ打った後ガードできる戦法が可能になるってことでええんか?
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    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/10 23:20
    • 最初からテストプレイやっとけ
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    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/11 01:29
    • ロベリアでゴブロの1アビ回して1人全ターンガード無敵では?
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    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/11 19:38
    • 超越前麻痺好き
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    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/11 22:40
    • 壮大なマッチポンプでアクティブ減らして満足できたか?運営さんよ
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    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/12 08:59
    • バブさんのケイオスキャリバーどうしようか。困ったなぁ
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