2020/08/29 19:20

n5
※最終解放イラストネタバレ注意
gfdg
『ロミオ』
水属性/SSR
得意武器:剣/杖
種族:ヒューマン
タイプ:バランス
◆アクションアビリティ◆
19_11261_1
ラーマ・アクゥータ(CT6→5)
(+Lv90)
敵に3~4倍水属性ダメージ
◆英霊を1消費して敵の水属性防御DOWN追加(20%/180s)
(増幅状態時)英霊を2消費して2回発動
+敵に5倍水属性ダメージ/攻防DOWN(攻5%防5%/累積/180s)/自分に玉水の刻印を付与
56_3
クレデンツァ(CT6)
自分にかばう効果(1T)
◆英霊を1消費して火属性ダメージ軽減(80%/1T)
(増幅状態時)英霊を2消費して味方全体の火属性ダメージ軽減(80%/1T)
280_3534dd
フィアンマ・ブルー(CT1/CT10)
+(Lv100)
ソラーレ・ブルー

(増幅状態前)増幅状態(※)に移行/即座にアビリティ再使用可能
(増幅状態中)増幅状態を解除し英霊を回復する(英霊+5)
※英霊の力を増幅させ、アビリティが強化された状態(消去不可)
+◆増幅状態時に連続攻撃確率UP/水属性追撃効果/通常攻撃時に敵全体に水属性ダメージ
◆奥義◆
ラルバ・ディ・ヴェローナ
(+最終解放後)
ソーレ・ディ・ヴェローナ
水属性ダメージ(特大)
◆英霊を1消費して追加ダメージ
+自分のアビリティダメージ上限UP(累積)/ラーマ・アクゥータが発動
(※
英霊消費追加ダメージ削除)
◆サポートアビリティ◆
ヴェローナの守護精霊
英霊効果時攻防UP/5ターン毎に英霊効果5付与(開始時5)
◆英霊は通常攻撃で1消費
グラッジ・ファンタズマ
(+Lv95)
玉水の刻印が2以上の時自分の被ダメージ無効(1回)/毎ターン英霊を1回復
◆攻撃を受けると玉水の刻印を2消費



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コメント

 コメント一覧 (140)

      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 19:53
      • >>21
        オッサンは強いけどアルタイルいれるよりは強いと思う
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:37
      • >>21
        アルタイルなんてほぼ使われてないやろ
      • 0
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:08
      • >>21
        アルタイル使ってる奴が何か言ってて草
      • 0
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 15:54
      • >>21
        PROUDは最初から土でやれば良かったわ
        水石選ばせておいてああいうの要らん
      • 0
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:50
    • 永続消去不可の増幅状態にバフが付いたって所が強みかね
    • 0
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:51
    • 英霊カウントは正直消してほしかった
    • 0
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:51
    • V2で安全に立ち回りたい時とかにヴェインと同時起用するのはアリだろうか?
    • 0
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:54
    • 弱くはないけど積極的には使おうとは思わない性能やな
    • 0
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:55
    • ヴェインで良くね?
    • 0
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:55
    • かばう+被ダメ0自分で両方持ってるの強いな
      欲言えばかばう全体化してほしかった
    • 0
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:39
      • >>28
        それだと強すぎじゃね
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:55
    • 「元から使い道のあるキャラの最終は微妙」を地で行くなんとも言えない性能ですね…
    • 0
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:55
    • わざわざシナリオまで用意してもらってヴェイン以下のゴミ
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:02
      • >>30
        ヴェインが相当上位にいるからそれだと何が言いたいのかよく分からんぞ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:11
      • >>30
        そりゃ槍と斧の十天衆ヴェインさんと比べたらだいたいの最終はゴミになるだろうに
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:33
      • >>30
        以下ってことはヴェイン並ってことにもなるよね誉めてんじゃん
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:38
      • >>58

        確かにそう言うことになる。

        日本語って難しいよね!
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:56
    • V2で刺さりそうな性能だ
      無敵かばうは普通につええ
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:57
    • フルオートなら強かったけど手動じゃないと増幅が機能しないってなるとうーんって感じだな
      一応剣パならカタリナさんにかばわせておけば刻印維持できるし水剣パ自体が手動向けのキャラ多いから悪くはないか
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:58
    • 王族関係は刻印持ち多い感じか?
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:58
    • 多分だけど得意武器に杖が追加されてるの気付いてない子が結構いると思う
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 19:59
    • ヴェインとは違って杖パで使えるし、どっちも良さがあると思うけどなー。
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:01
    • アビ説明間違っとるで
      ×英霊効果時攻防UP/5ターン毎に英霊効果1付与(開始時5)
      〇英霊効果時攻防UP/5ターン毎に英霊効果付与(開始時5)
      1回復だったら使い物にならないわ
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:12
      • >>38
        だよね...
        さすがに5ターンで1回復とか使い勝手悪すぎる
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:04
    • フルオじゃ無能だな
      かと言って手動でも英霊の仕様のせいで計算し辛いし
      ぶっちゃけこれ系って大半の人は面倒くさいから使わないで終わるんだよな
      雰囲気でグラブルやってる奴らを舐めんなよ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:20
      • >>40
        ターン数常時表記してないからあれ?って思っても確認のしようがないから面倒よね
        倍消費もあるしCTと一緒に数値把握しておくの凄い面倒
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:06
    • ここでよくよく思い出さなければいけないのはヴェィンも実装当時大体ゴミ扱いされてましたが実際は有能だと後々判明した経緯があるので現状の評価はほぼ無意味、ということ
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:11
      • >>41
        SSR実装当時はゴミ扱いされてて実際ゴミだったけど最終の時は強いって評価の方が多かったぞ
        もちろん今ほどつえええって扱いではなかったが
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:46
      • >>41
        水着ゴブロも最終マキラも実装当時ゴミ扱いされてたな
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:58
      • >>63
        水着ゴブロの当時の評価は「防御過剰すぎてこいつを連れて行くような敵がいない」とか「リミの方が使いやすい」であってゴミ扱いではないだろ
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:19
      • >>64
        いや当初は大多数がリミで良いな乙の大合唱だったぞ
        引いた俺がいや寧ろ奥義ディスペルか属性増幅が絶対に無きゃいけない場所以外リミ側を蹴り出すぞって反論してたから良く覚えてる
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:34
      • >>71
        似た性能のリミヴィがあまり使い道なかったのと、属性バフ増幅がオクトーと相性良かったからな…
        オクトー環境の終了とともに息を引き取った感
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:53
      • >>71
        ×リミでいいな
        〇リミを外せない
        当時は今ほどカイム持ちもいなかったということを都合よく忘れてるようだな
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:02
      • >>71
        64の言葉まとめてリミでいいな乙なんだろ
        弱いじゃなくあの当時の状況ならリミが上って
        いまならリミゴブロのサポアビもいらんし
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:15
    • 31日にイベントキャラかロミジュリの別属性追加かなぁ
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:20
      • >>47
        SSRラグナなんだな
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:16
    • cv中村使って三度に渡ってイベントやってここまで魅力の無いキャラって凄いと思う
    • 0
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:16
    • 最終ロミオとジュリエットスキン、最近のイラストにしてはだいぶマトモな絵だったな
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 20:33
      • >>49
        直前の水着キャラの絵がヒューマンの子供にしか見えないミムメモと出来は論外で胸は削られて悲惨なシルヴァだもんな
        本当に同じ時期の絵か?
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 15:59
      • >>59
        何を優先しているかの問題だろう
        ミムルメモルの絵は別に出来悪くないしな
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:22
    • >>37
      ちょっと何言いたいのか分からないです
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:32
    • 英霊管理めんどいんでヴェインで良いです
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 20:44
    • ほぼ素材無しで解放できるのに何故最終する価値議論が出てくるんだ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:01
    • フルオじゃゴミ、手動庇うアタッカーとしてはヴェイン未満、出来る事が多いように見えるだけの万能風器用貧乏
      刻印持ちで杖だから杖パで使えるって言われてもロミオ使うくらいなら杖パにヴェインやコルルをピン差しした方がマシ、コイツら押し退けてロミオを使う理由をあげるなら属防デバフに価値見出だせるかしか無い
      今まで通り奥義ワンパンの選択肢キャラとして頑張れ
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 02:05
      • >>65
        普通にワンポチでクソ火力出せる上デバフ撒けるし英霊効果も切れそうにないって時点で席はあると思うけどね。
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:04
    • クリスティーナよりまし
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:12
      • >>66
        クリスティーナは本当何だったんだろうな
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:51
      • >>67
        カジノにテコ入れするわけでもなし、カジノイベが来るわけでもなしだったからね…
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 23:10
      • >>67
        TOT要員
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 04:14
      • >>106
        最終で何も変わってなくね?
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 02:05
      • >>67
        そら宴の始まりよ
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:14
    • >>14
      >>42
      >>46
      とっくに反映されてる調整内容に関してこの反応て
      最新のキャラ最終の性能記事に来る前に少しは調べようよエアプさん
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:21
      • >>68
        ほんとこれ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 01:59
      • >>68
        こういうのはわかっててバカ気取る救いようのないバカだぞ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:25
    • ヴェインでいいな云々言ってるやつはなんで防御面寄りのキャラと比較してんだ?
      全然使う場面が違うだろうに
      というかキャラをある程度使い分けることになりそうなバブの塔とかあるんだから、今後全部がヴェインだけで解決するとも思えんがな
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:31
      • >>73
        上にも上がってるけどフルオ適正無し、フルオしないなら自ずと高難易度になるからヴェインに譲る
        奥義ワンパンもポチらないならシャルロッテレベル(そもそも必殺編成で上限叩けないなんてことないのでデバフはあまり優位点にならない)、ポチるなら2回奥義にアビ反応反撃持ちスツルムもちらつく
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:38
      • >>77
        バブイールの塔がフルオで全部済むとも思えんし、ブレグラの仕様とか考えたら絶対キャラちゃんと変えてやらせにくるぞ?
        普通にもう1人使えるキャラができたのに、やれ〇〇でいいだ言い出してるのは早計過ぎるんだよ
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:53
      • >>82
        塔は他のソシャゲを見る限り
        1キャラ1戦縛り
        回復不可の連戦
        スキルターン維持
        等々、多数キャラ運用確定なんだよね・・・
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:59
      • >>86
        まあキャラなんて山ほどいますがね
        特に水はどいつもそれなりに強い
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:59
      • >>82
        それはキャラ性能の評価とは別問題だろ
        使い分けコンテンツで使えるからって基準でキャラ評価するなら全キャラ使えるわ

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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:22
      • >>90
        流石に極論過ぎるだろ
        全キャラが最終後ロミオと同等のデバフを打てて火力出せる訳でもあるまいし
        今後活躍の目はあるのに、現時点でヴェインがいるどうのこうので
        評価を無用に下げる意味が薄い
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:58
      • >>73
        防御より(火力が出せないとは言っていない)だからな>ヴェイン
        杖パに一人入れても問題ないしどうしたって比べられるのは仕方ない
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:27
    • 突進系の奥義ダサいからやめろー?
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:29
    • フルオで使いにくいのがね…
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:31
    • なんで英霊システムをシンプルな仕様にしないんだろうな
      スタート時点の英霊は1で最大5
      アビや攻撃での英霊消費は無し
      3アビはアビダメと英霊+2
      被ダメで2減るけどターン経過で2上昇
      英霊の数字が増えるほど個別強化される
      英霊5の時は追撃と奥義上限UP&アビと奥義に追加要素あり
      こんなんだったらなんか勝手に強くなるキャラぐらいの感覚で使えるのに
      光団長みたいに恒常でもこれ系いるんだから最終時にこのくらい弄っても良かっただろ
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:31
    • ヴェインと比べてる人いるけど役割が違うと思う。
      ヴェインは年下わんこ攻め、ロミオは年上美人受けって感じだと思う。
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 21:46
      • >>78
        おっ、おう…せ、せやな
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:30
      • >>78
        ルナール先生ステイ
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 23:33
      • >>78
        一行目見て同意して損したじゃねーかバカやろう
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 15:47
      • >>78
        仔犬受けもあるんやで
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 21:57
    • 英霊周りはあんまり改善されなかったな
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 22:03
      • >>88
        一番期待してたところだっただけに残念だ
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 02:07
      • >>88
        むしろ奥義で勝手に使われるからそれ前提に刻印での回復とか勝手はあがってそうだけどな。
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:09
    • 過去回想貰ったんだからショタロミオとロリロザリンドで一冊描けそう
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:29
    • ヴェインでいいな、乙 とかのコメントはまあ中の人ネタもあるだろうけど
      デバフ打ち切ってからかばうでわざと落ちて賢者出したりはガッツで耐えちゃうヴェインとかにはできない立ち回り
      それにキャラがまだ揃ってないうちに引けてたら普通にクソ強い部類でしょこれ
      全キャラ所持してる前提で、どう採用するかってなるとどうしても比較はされちゃうけど
      今後は普段使われないキャラも活躍できるようなイベは増えるだろうし
      恒常最終の性能としては結構いいもん貰ってるよ
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:34
    • 正直ジュリエット最終してほしかった
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:36
    • 弱い・・・
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:41
    • >>37
      リアルキッズ?
      アスペ?
      あえてのノリ?
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 22:44
    • 弱すぎる
      工数の無駄
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 23:09
    • 花嫁ジュリエット作画カロリー結構かかってそうだし、流石に実装されるだろこれは
      ついにグラブルにも花嫁バージョンが出るとか宗篤
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 23:15
      • >>105
        イルザ「ガタッ!」
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 10:05
      • >>107
        おめーの席はねぇからw
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 23:16
    • グラブルというゲーム自体にはシナリオイベント3回もやってもらって破格の待遇だけど、性能はティアマトやソリッズくらいまでのインパクトはなさそうやな…
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/29 23:35
    • 水は武器は弱いけどキャラはそれなりのが結構いるからリリィ、ヴェインクラスの魔改造されないとなかなかインパクトは残せないと思う
      スタメンで使うことは少ないだろうが弱いわけじゃないし二軍には入れるんじゃないかね
      ブレグラとか、何編成か使うらしい新しいイベとかで
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/29 23:49
      • >>111
        水は二軍クラスも充実してるのがネックだわな、限定は特化型が多いけど恒常は一通り何でもできるように調整してる感じ
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 00:00
    • そもそも常に既存キャラ関係なく編成に入るような最終なんてしてたら
      加速度的にインフレが進んで即全部崩壊するわ
      単品性能としてはデバフ任せられるようになったから主人公のアビ負担ほとんどなくなったし
      そう下げ評価するようなもんでもない
      最終コストもイベクリアしてりゃいいだけだからな
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 01:20
      • >>113
        既にインフレしまくってるし
        7周年手前のゲームで今更半端性能で最終枠取られる方がよっぽどアカンわ
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 00:24
    • >>37
      幽世プロデューサー?
      幽世をプロデュースする人??がどこかの放送に出てたのか?
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 00:47
    • 杖得意持ってきたのにフルオだと即増幅解除するから微妙になる…なにがしたいんだか
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 01:24
    • 肉狩りが強くなった、肉狩りが強くなったんだ・・・!
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 01:31
    • 使えるキャラではあるけどフルオ適性が無いのが難点だな
      奥義ぶっぱで使うかな程度
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 01:42
    • つかシルヴァも奥義これくらいのくれよ!
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 03:10
    • 3アビ押してリロ殴りしてれば普通に強そうだけどな
      奥義でも通常でもアビダメ付いてくるしモンク杖パで活躍できそうだけど
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 05:41
    • いいトコじゃないかな
      今使ってる杖パフロントに入る強さじゃないけれど、役割作ろうと思えば作れる位の強さ
      リリィさんみたく最終したとたん、フロントから外せなくなった上ウーノ殺したりするよか全然いい
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 16:22
      • >>127
        ウーノが息してないのは全属性カット無効のせいでリリィのせいじゃないから
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/08/30 18:55
      • >>127
        ウーノも守りの方は死んだけど1ターンいつアサが強いのは
        今回のクリメアで証明されたから…
        クリメアの方が確定TA、追撃、反撃もあるからウーノじゃ相手にならないけど
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 11:30
    • これで満足する程度には水なんてもう見向きもされてないのがわかるな
      みんな興味ある闇と火と土にもっと強キャラだしてくれよな
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 14:23
    • オートがゴミすぎて使えん
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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 15:00
    • 英霊付与なし時は弱体って、いつから無くなったんだっけ
      ジュリエットはあるよな?
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/08/30 15:51
    • 2ターンビリビリするビリおじよりマシだけど
      フルオはリキャスト0Tアビみたいにすればいいのにね3アビ
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