2020/09/17 21:00

ff44
310:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 14:38:02.20 ID:OYMSLgk+0.net
ロビンフッド、フルオート適正高いって言われたり低いって言われたりしてるけど
結局どうなの?
318:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 14:42:55.05 ID:TEI6+7D/0.net
>>310
高いと思うよ
でもランバモンクよりは低い。だから実際の性能以上に微妙に感じる
315:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 14:41:44.57 ID:rULajwzp0.net
モンクより低くはないが、ランバより高くはない
編成や何を相手にするかによって相性はあるだろうが大枠ではこの評価
316:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 14:42:39.66 ID:QDLvAe5R0.net
モンクは討伐時間気にしなきゃ割と神だぞ
仕様なんだけど麻痺だろうが石化だろうが自動反撃してるのはどうかと思うがw
327:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 14:56:03.53 ID:lJ71d04D0.net
ロビンは手動での高難易度ソロ用ジョブって印象
累積デバフにスロウ使えて再使用できるからな
トーメンターが最適だけどまあ消耗品使うからなあ
193:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:18:52.11 ID:VMY2OI/u0.net
今じゃ信じられんがモンクも出てすぐは評価が低かった
ロビンもまだ分からん
202:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:24:51.64 ID:QDLvAe5R0.net
ロビンはv2の多段アビ支援職じゃね
フルオで噛み合うかは知らんが手動なら楽になるはず
215:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:35:59.95 ID:ZQo4OOZAa.net
>>202
これが一番可能性ありそうな使い方よね
奥義ゲージ調整兼アビ再使用もあるし
219:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:38:30.06 ID:rQjBjqjv0.net
>>202
アビ即再使用がフルオだと真っ先に使われてしまうんや…
203:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:25:20.17 ID:u9wJ78x/0.net
フルオート性能が微妙だからロビンフッドは現状の評価そのままな気がする
手動では弓得意なかわりにアビリティ強いカオルて感じ
206:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:27:35.70 ID:ZQo4OOZAa.net
1アビにスロウ付いてたら使ってたな
195:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:20:02.72 ID:RoJTaH/N0.net
ロビン一応マスボ目当てで取ったけど
よく考えると弓装備することがなかった
198:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:20:55.64 ID:6Mp6jBiId.net
ロビンに短剣得意か剣得意かくれれば一気に評価上がるけどないだろうなぁ
199:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:21:07.87 ID:cOCNjx5WM.net
ロビンはメイン弓増えてきゃ変わるだろうがランバーとの差異化がな
アビ再使用くらい?
220:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:38:37.87 ID:6Sq7WJ3N0.net
ランバーが思わぬ人気出たから、ランバーのマイナーチェンジでランバーより強くならない程度のジョブを増やしてるんやろな
210:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:29:29.14 ID:bWCyLgngM.net
とりあえずロビンはまずまともな弓が出ないとなあ
191:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:18:10.23 ID:2c7yCCx+0.net
正直ロビンも強いとは思うがまずメイン弓と弓得意キャラが足りない
196:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:20:03.91 ID:ZQo4OOZAa.net
>>191
何はともあれメイン弓が微妙だわな
オメガは外してもいいとは思うが
204:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:26:48.87 ID:6Sq7WJ3N0.net
ランバは楽器装備で強ピル使えるところが好きなんだよなあ
ピル入れないと、かけ直しでデバフ外すのが嫌なんじゃ
205:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:27:17.90 ID:mZykSfG10.net
ランバで良いな乙が正直な感想
174:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:06:40.57 ID:BpFJgo5Id.net
ロビンフッド結構強いけどやっぱりランバージャックってぶっこわれだよな
176:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:08:28.83 ID:rQjBjqjv0.net
>>174
武器種も強いですしねぇ
181:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:12:15.41 ID:6Mp6jBiId.net
>>174
木こりの歌と落葉焚きが強すぎるからな
1アビ強すぎてロビンフッドのサポアビが自アビと弾数制限になってる説まであるわ
モンクも背水だと使いづらかったしロビンフッドは中間点として気に入った
189:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:17:11.96 ID:BSf1gi/gM.net
>>174
ランバも強いしモンクも強い
からのロビンだから微妙感が凄いわ
211:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:31:59.75 ID:nO9j5XR8d.net
ランバー以降色々おかしくなってきたが結局ランバーが壁になっとる
212:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:32:47.16 ID:QDLvAe5R0.net
森の仲間たちが凶悪すぎるんだよな
214:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:34:47.78 ID:6Mp6jBiId.net
落葉焚きだけでいいから他のジョブにもくれ
178:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:09:05.86 ID:eaMnmPA4d.net
壊れっていうとなんか違うきがする
火力がないとなんか壊れ感ない
179:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:11:17.44 ID:2c7yCCx+0.net
ランバ来る前だったらロビンももう少し騒がれてた性能な気がするが
ここの運営はあらゆる面で実装する順番が下手だな
180:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:12:03.80 ID:u9wJ78x/0.net
キャバルリも弱くはないんだけどランバが便利すぎて
183:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:13:43.69 ID:9b+sp5080.net
ランバ強いは強いんだけど演出過多で遅いんだよね
足りるところはロビンとかにした方がいい
184:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:13:52.12 ID:BpFJgo5Id.net
ランバージャックはスキル枠も余裕あるし奥義アップと累積攻防アップで火力も安定させられるしマウントも出来るっちゃできるしまあつええわ
185:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:15:07.40 ID:6dsuZfZB0.net
大伐断だけ使ったこと無いんだけどあれ実は強かったりする?
188:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:17:06.56 ID:BpFJgo5Id.net
>>185
特に入れる物ない時はつけてるけど
特別強いとは思わないけど邪魔にはならない
197:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:20:09.05 ID:6dsuZfZB0.net
>>188
そんなもんだよなサンクス
186:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:15:07.59 ID:7rA/3xWI0.net
フルオートでやってほしいこと大体やってくれるからね
187:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:15:33.38 ID:AfJpl0LG0.net
俺は何かランバー苦手だ
アサシン持ち使う時とかデバフ1個消去使う相手とかアビ管理がしんどい
216:名無しのぐらんじーた:2020/09/17(木) 12:37:16.36 ID:6dsuZfZB0.net
まあ使えないジョブ追加されても困るし他のクラス4もなんだかんだ現役だし
結構ジョブバランスはいいよね


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コメント

 コメント一覧 (52)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:05
    • 土しかないけどヘラクレスありゃターン短縮や弱体アビダメ2連出来るからかなり使いやすくなる…ってかそれ以外だと正直使う必要性なくない?
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 23:29
      • >>1
        まともな弓がヘラクレスしかないんだから評価しようがねえわな・・・
        悪滅は火技巧ハイラン民限定、土ドラポンは終末とだだ被り
        ランバーやモンクは武器2種あって選びやすい杖や琴や斧なんかなのによりにもよって弓限定って
        弓ジョブ使したろ!って結局深く考えてない頭マジFKHR
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/20 19:43
      • >>23
        土はマシンボウでも使えばいいじゃん。
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:06
    • ランバージャック強いけどフルオ見てないから具体的にどう強いのかよく分からない
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 22:35
      • >>2
        討伐速度:モンク>ロビン>ランバー
        弱体性能:ロビン>ランバー>モンク
        耐久度:ランバー>ロビン>モンク

        エッリルの時に実装されてたら起用率は高かったと思う
        JMPの弱体累積+奥義ディスペル+スロウ
        そこにアビディスペルも詰めるし、常時追撃も地味に強い
        対エッリルに欲しい物全部持ってる万能ジョブって感じ
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:13
    • 土ドラポンでそこそこ使えそうかな?
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      • 4. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 21:16
      • >>3
        土ならぶっちゃけとても強い
        ほぼ永続の連撃バフと追撃はフルオートだとやっぱ破格だわ
        土以外はまあ…元スレみたいな評価が妥当かな…
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      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 21:34
      • >>3
        土ならばめっちゃ強いぜ
        正直他の属性はまともな弓がないので土以外だとモンクでいい
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 23:28
      • >>9
        火なら悪滅が土ドラポンと使用感ほぼ同じよ
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 09:43
      • >>9
        でも今土古戦場来てもみんなモンクしか使わないでしょう?
        使う場所がないんだよなこれ
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 22:42
      • >>3
        マキラディアンサアリアちゃんで組んでるけどドラポンの奥義追撃も相まって画面が楽しい
        ただディアンサはマキラ追撃とカイムサポアビどっちも重複しないのが悲しみ
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:17
    • 強アビのフォックスリターンズがヘラクレスありゃ短縮で平均CT6みたいな感覚で打てるし欲しくなるけど金月100払うならウルリをランバージャックで握る方が数倍強いだろ
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:17
    • 気軽にヘラクレスを交換して頂ければと
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:18
    • ルシソロで使ってみたが普通にクリア出来たぞJMPの回避が相当強いし弱体も安定するのが最高
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:21
    • 土は終末ランバ、アスポンモンク、ドラポンロビンでいい感じだな
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/17 22:24
      • >>8
        火なんて終末もゼノもアスポンも斧だからジョブの選択肢がね…
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 04:07
      • >>14
        ドラポンも楽器だしな…
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:39
    • サポアビのスタック消費を無くして1アビに累積を確定枠で移してスタック消費で1アビ連打出来るようになればデバフアビアタッカーとして優秀と言えるって感じ
      現状キャバルリーと同じ接待環境を用意して貰わないとわざわざ使う理由も無いおもちゃ
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 21:47
    • 1アビが外したい
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:02
    • たぶんだけど、これで紫の騎士を倒してねってことなんじゃないか
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:19
    • 安定の評価って言うかランバって完全にぶっ壊れてるよね
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 08:44
      • >>13
        落葉焚きで別枠20%+木こり奥義でストレングス20%の合計40%もの別枠攻バフ撒きながら、レジストされない攻防累積30%に微量ながら回復もばら撒きつつ、暗闇で行動阻害もして、更には低確率ながらリミアビ並みの追加効果が発生したり、条件有りだが回復+クリア+マウントを1ポチで出来るアビリティも持ってて、冷静に考えたら頭おかしい
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 09:47
      • >>13
        まぁ代わりに討伐遅いからな
        倒すだけで良い相手ならめっちゃ便利だけど速度出そうと思うと他ジョブの方がいいって良い調整なんじゃないかと思います
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:45
    • 弓にメイン向き武器がほぼないのが逆風すぎる
      ヘラクレスなんてみんな持ってるもんじゃないし
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:45
    • 光で使っちゃうゾ~
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:51
    • あんまり反応よくないから
      これから強い弓武器だして調整してくるんじゃないの
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 22:58
    • 結局まともな弓が少ないんだわ、手動でJMPなら高難易度適正も高いんだけども
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 23:02
    • 風でも天使武器持てるから使えるね。
      ランバほど万能じゃないけどデバフしながら速度も出せるからそこそこいい感じ。
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/17 23:45
    • 根本的にフルオートじゃないと面倒なゲームな時点で未来はないんだけどね
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 03:08
      • >>24
        もう毎回ポチポチするのが面倒くさくて手動はやってられないわ
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 06:24
      • >>28
        ほんとそれ
        フルオでクリアできない場合のみ手動でやるって感じ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 09:52
      • >>24
        フルオートじゃないと面倒なゲームに当て嵌まらないのはフルオートが実装されてないゲームだけ説
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 11:43
      • >>43
        フルオートが無くても
        エリクシールを使わずにクリアできるクエストが全スキップできるなら
        それでも良いぞ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 00:38
    • 一時期のやたら刀推ししてた時代みたいにこれから弓だらけになるんだろうな
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 09:28
      • >>25
        今は楽器が充実しすぎて、下手すると剣短剣より使い勝手がいい。
        バランス感覚がおかしいっていうか、テコ入れが極端すぎるんだよ。
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 01:09
    • 弓は前列後列のあるコマンドバトルRPGなら活躍できたかもしれないが
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 08:55
      • >>26
        豚丼がそういうもんかと考えていた頃が俺にもありました
        武器種の差異がステしかないからドン詰まりになってるのよね
        隊列やレンジ等の距離や範囲、斬打突みたいな属性以外の要素とか拡張する方法はいくらでもあるのにガード()だもの
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 01:51
    • この手の話題で必ず弓得意キャラが少ないって出てくるけどどうでもよくない?得意武器で染めるメリットが分からない。
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 06:30
      • >>27
        微妙だから虚空弓とかでブーストしないときつい
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 07:42
      • >>34
        言ってる意味がわからん。
        Ex20%で何がどうブーストされるのか教えてくれ
        与ダメ上昇も栗時だから技巧組める属性限定だし、なに想定の話?
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 09:57
      • >>27
        メインにオメガ弓持ちたいからじゃないの
        特にまともな武器が無い属性は
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 03:33
    • ガチ勢はトーメンたーだろうし結局微妙って事では…
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 04:22
    • なんか刺激的な新しい扉を期待して異国の郷土料理を食ったものの極端な味付けやキツい匂いも無く無難に美味くてコメントに困る感覚
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 05:06
    • 馬『お前もこっちゃこ〜い…(手招き)』
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 08:46
      • >>32
        キャバはキャバで使われてる場面あるからランバ以降のクラスⅣは今のとこ産廃はないぞ
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 11:00
      • >>38
        クラス4はセージとかいうバブさん固定ムーブでダブルディスペルするくらいしか役割ない産廃をなんとかしてほしい。セージジータちゃん可愛いんだからさ…
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 08:26
    • キャバはJMPが悲惨ではあるけど
      古戦でもイベ周回でもしっかり使える席があるのになんか扱いが低くされがちだよな
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 10:56
      • >>36
        メイン層で扱いきれないとか、フルオばかりの層は脳死ランバーなので使わない=弱いの図式あたりが原因かなって
        イベ周回はTOTに席取られがちなのもあるかも。
        エッリルでは助かったし、フェディエル連戦なんかではすごい早い人いるし、手動では強い職なんだよね
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/18 11:04
      • >>36
        キャバそこそこ使える性能ではあるけど同時に実装されたランバーの印象が強烈すぎるせいかな?
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 12:44
    • キャバルリーは終末握れるから風でよく使ってるな
      フロネシスフルオートもキャバルリーでやってる
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 13:54
    • 狐と仮面ってロビンフッドじゃなくてマスクオブゾロじゃねって思った
      それともねずみーのロビンフッドリスペクトなのか?
      子供の頃見たロビンフッドのマスコットはモモンガだった気がする
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/18 15:04
    • 主人公だけでデバフを完結させられるのは強いから、メイン弓で強いのが増えれば評価高くなりそう
      ランバーはアビが強い上に斧楽器がメイン向きだからこその評価
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