cc4344
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37:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:11:38.69 ID:bSkEZgcjH.net
個人的に主人公をパーティー2やパーティー3に移動できたら言うこと無しだったな
賢者正位置が生贄無しに即使えるのも良い
再入れ替えしたらひっそり死んでるボーガさんには笑ったけど
39:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:13:19.57 ID:jIrKdv2J0.net
入れ替えうまく使えば戦いの幅が広がるのはいいけど糞先制と糞ミッションがね
結局は敵とミッション次第よ
40:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:14:02.64 ID:j9a3qlrWa.net
方向性は間違ってないよな色々キャラ使えるってのも
せっかくたくさんいるキャラ再利用できるし
これのSR版とか種族縛りとかあっても楽しそうだけど
キャラ持ってない人からは批判されるか
43:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:16:37.54 ID:qooAIfkCH.net
初見殺しっても敵の体力少なくてサクサクやり直せるからさほど気にならんけどな
ここまでトライ&エラーが試せるコンテンツはグラブルで初めてじゃないかね
天上征伐戦みたいに時間かけて後半戦入ったら運要素で負けてはいやり直しーさせられるよりは断然の気持ち良く戦える
44:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:17:18.36 ID:+kpsQo1C0.net
ブレグラみたいに最初に突っ込むパーティーを決められたらまた自由度が広がっていいと思います
52:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:25:36.22 ID:iaXK/WXTa.net
>>44
主人公を第2第3PTに編成できれば解決するんだよな
次回修正頼む運営
46:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:19:50.55 ID:jIrKdv2J0.net
耐久ムーブとバーストムーブの使い分けができる点では評価できる
どっかまで殴り合って終盤の難所を一気に飛ばすとか、デバフ特化耐久特化殴り特化の使い分けとか
51:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:25:21.65 ID:v8muMQYH0.net
バブ塔いいと思うわ
ただよわよわマグナマンなんで次回さらに敵が強くなったらクリア出来ないかもしれん…
53:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:28:33.94 ID:qooAIfkCH.net
自分で言ったこと再確認みたいになるけどバブ塔は運要素がないのが良いんだな
初見殺しもあくまで初見だけで対策取れば運要素が無くなる
いま思い返しても天上征伐戦はマジでクソだわ
54:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:30:22.30 ID:ro8l/+PLd.net
まぁ実装初期のギルベルトと紫の騎士はう○ち
55:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:31:44.69 ID:9gMneJuZa.net
紫は同意だけどギルベルトは初見殺しすぎただけでバランスは良かったと思う
顔面は流石に弱すぎて高難易度名乗って欲しくないレベルだったが
56:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:34:20.04 ID:iaXK/WXTa.net
ギルベルトの50%以降って運ゲー要素無い?
50%までは手順間違えなければ失敗要素無いけど、
そこから何度もやり直した
57:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:35:59.68 ID:iaXK/WXTa.net
50%じゃない、30%
58:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:38:37.03 ID:9gMneJuZa.net
即死の奴ならHP高い奴が狙われるって決まってるからないよ
ランダム要素って言えるの70までのターゲティングぐらいじゃねーかな
59:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:40:11.70 ID:i3yPTv5bp.net
自分がクリアできるコンテンツは良コンテンツ
クリアできないコンテンツは糞コンテンツって人も多いし
それも仕方ないとは思うけどね

天上はソロ最高難度って扱いなんだから別に良いよ
ソシャゲである以上インフレで即難易度ガタ落ちにならないようにしなきゃいけないし
コンシューマと違ってプレイヤー側の戦力に天と地の差があるのは難しいところだけど
最高難度としては天の方に寄らにゃならんでしょ
戦力あれば運要素なんてあまりない
65:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 12:02:55.76 ID:qooAIfkCH.net
>>59
クリアしたうえでバブ塔は良コンテンツ
天上征伐戦はクソコンテンツなんやぞ
バブ塔は再プレイしても良いが天上は二度とごめんだわ
90:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 12:49:34.65 ID:i3yPTv5bp.net
>>65
やってることは程度の違い程度で同じなんだけど
60:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 11:42:41.32 ID:/2sEHbMl0.net
ギルベルトは時間足りなくて全力リロ殴りしながらデバフ確認しないといけないのがキツかったわ
紫は何回もやり直したけど戦闘時間自体は短かったからそう苦じゃなかった
206 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)19:54:26
紫の騎士プラウド+のクリア平均ランク240はやべえと思ったわ
キャラと火力があればランクは関係ないのにその平均値って

6d4ca5c6

200 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)19:51:38
アクティブの半数以上が取れない報酬は果たして報酬たりえるのか?
205 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)19:53:16
2万人もクリアしてたら十分じゃねえかな?
戦力足りないなら30連毎日やろう
209: 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)19:55:47
やる気ある勢はランク上げもするだろしい天上も倒すだろう
やる気ない勢はランク上げしないし天上もめんどくさくてやらないだろうこれオイラ
212 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)19:56:53
紫の騎士はいつでもいどめてずっといるからやってみた難度じゃないかな
216 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/18(金)20:00:13
確かロミオの中の人も紫の騎士大変だからまだクリアしていないって言っていたっけな
376:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:12:08.54 ID:wMFwPq3P0.net
天上は実装後すぐクリアするようにしてるけどクリア出来る戦力持ってても面倒くさがってやってないの多いんじゃない
結局イベ形式にしないとやらないんじゃないかと
416:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 20:02:04.10 ID:KxpveGol0.net
紫の騎士は課金じゃなくてギミック覚えゲーじゃねぇかなあれ
グラブルって自己満足の6枚羽以外突破の難しいコンテンツ無いから一つくらい報酬つきのあってもいいと思うけどね
419:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 20:07:07.57 ID:kNY3gnmb0.net
紫騎士は25以下とかアビリミットより40くらいに来るデバフ消去が一番クソだわ
4凸トール持ってない奴は人間じゃない
386:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:24:21.52 ID:G4b/W5s20.net
紫の騎士のプラプラ放置してるなあ
387:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:25:41.08 ID:/HH2g6Oj0.net
征伐戦はめんどくさいと思うのなら少しでも楽するために古戦場で炉発動してるうちに済ませるのが吉
389:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:28:45.79 ID:yWCjfljv0.net
プラウドすらクリア出来なくて放置してるぜ
390:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:29:06.82 ID:UvmnU5/Ua.net
報酬選べなくて寝かせることになるのがわかりきってるから後回し
391:名無しのぐらんじーた:2020/09/18(金) 18:34:05.20 ID:NdHX5qYp0.net
装備インフレで脳死リロ殴りで勝てるようになるまで放置

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コメント

 コメント一覧 (135)

      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 15:54
      • >>16
        紫のksが不評なのはそこじゃなくて25回バリア解除に有用なキャラがあまりにも少ない事だぞ
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 16:53
      • >>16
        最後を一気に削れるなら最弱まで有るんだが最後すっ飛ばせないと最強っていう極端なバランスだから人によって印象が違うんだと思うわ
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 00:56
    • バブ塔初回は簡単だっただけだろ
      今後高難度が出たら絶対文句だらけになる
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 01:01
    • 面白いけど
      普段をどうにかしてほしい、
      ヒヒ集め以外やることほぼ無いやん

      原神が想定以上に面白いから移住しちゃいそうだわ
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 02:59
      • >>20
        中国韓国系のゲームはもうBOTやら垢ハックばかりで触る気にならんわ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 16:39
      • >>20
        原神で調べたら中国、スパイウェアと炎上出て来ているけど大丈夫か?
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 01:06
    • バブ塔は開催期間の短さと半額&コラボ期間に被せてきたのがちょっと大変だった
      今のイベントと同時だったら腰を据えてゆっくりやれたのに
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 02:10
      • >>21
        そういうやつは理由つけてやらない
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 01:35
    • 結局15Fのヴェゼラゴもどきから謎ブル仕込んでたじゃん。簡単簡単言ってると次からフロア全部簡悔ボスの間とか来るぞ
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 01:52
    • 今後どれぐらい難易度上がるか分からんけど、追加のミッションあるやつ以外はフルオートで放置クリアできたのは良かった
      もちろんまだまだ育成途中の人はフルオートする余裕はなかっただろうし、こういう形で今までの苦労が報われるのはありがたい
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 01:57
    • まずこれ続けるならブレグラの報酬合流させろ
      敵の属性に合わせてブレグラ武器が時々ドロップする仕様にすれば複数本作れるだろ
      似たようなイベントやらせるな
      そして一番大事な事だがミッション無くせ
      敵の倒し方を指定されるだけで一気に作業感が増すってなんで分からないんだ
      階層上がれば上がるほど結局いつもの持ち物検査になることが容易に想像できる
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 04:26
      • >>26
        ミッションやらなくても塔は登れるぞ?
        報酬がもっとほしけりゃちょっと頑張ってってだけの話。結局はアンタが楽したいだけじゃん
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:08
      • >>52
        誰が塔なんて登るためにあんなイベントやるんだよ
        報酬がなけりゃ誰もやらねえし重要な報酬は全部ミッションの方に置いてミッションありきのイベントなのにまるでオマケみたいに書いてんじゃねえよ
        戦闘難易度を下げろって主張なら楽したいだけって反論も通るが勝敗とは関係ない部分で縛りプレー強要する嫌がらせをやめろは至極真っ当な主張だわ
        マジで頭fkhrってどうしようもないな
        大体その無駄な縛りプレーの極致だったルシファーHLが大不評でバブさんではなくしたのに喉元過ぎればでまたやりだすとか怒られた時だけ反省した振りするガキかよ
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:46
      • >>65
        激おこじゃん
        やめたら?(笑)
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 08:11
      • >>65
        楽したけりゃミッションやらなきゃ良い報酬欲しいなら頭使えってことだろ
        5層以降がどうなるかわからない以上ミッション厳しくても取り敢えずクリアだけはしておくって考えもあるだろ
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 09:48
      • >>65
        とどのつまりはイベ内容簡単にして報酬は変わらずいいモノ寄越せって言いたいだけだろお前
        どっちがガキなんだよ、みっともなさ過ぎる
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:13
      • >>87
        ほんそれ
        カッコ悪いわ
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 10:04
      • >>65
        キャラを落とすな、1ターンクリア、ポーション使うな、全クエストクリアとかを縛りプレーと感じるなら、戦力足りてないから他にやる事あるんじゃないかな。ブレグラ武器沢山欲しいみたいだし。クリアだけで下位報酬、ミッション頑張れば上位報酬の何が悪いのやら。
        バブ塔のミッションは縛りプレーとは違うからな。縛りプレーってのはアーカルムみたいにRキャラのみでないとクエストすら出来ないとか、強制奥義封印とかの事を言うんだぞ
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:54
      • >>65
        頭使うゲームするには未だ早いのでは?
      • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 17:18
      • >>26
        ブレグラがバブの塔のβみたいなものと考えれば、最後に光ブレグラだけはやって、バブの塔と吸収合併するのはありだと思う。
        ただバブの塔でドロップ要素混ぜるのは悪手。
        あれドロップが一切ないから周回要素ゼロで、純粋に攻略パーティー組めるところがあるから。
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 02:10
    • >>27
      クオリティ云々なんて言及してないけどな
      踏み台については長くなるし政治関係にまで突っ込みかねない話だから自分で調べてくれ
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 03:08
      • >>31
        規約に結構ヤバい事書いてたから話題になってたけど一旦様子見だわ
        まぁ大陸輸入物は大体似たような感じだから大袈裟かもしれんけど
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 02:30
    • あまり強くない人たちにはちょっと可哀相やな
      勝てないものは勝てないだろうし
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 02:41
      • >>32
        バブ搭とキャンペ後団員もフレもログイン減ってきてるわ
        新コンテンツで戻ってきてくれたらいいが
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 04:23
      • >>32
        別に今回クリアできないと取り逃がす報酬はないし、もらえてるもの自体がクリアできない層にはまだ必要ないものが大半では?
        特にかわいそうな要素はないし、しばらくは半額とコラボイベントも同時開催してたからやることもあったでしょ
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:34
      • >>32
        そんな奴ら他にやる事いくらでもあるだろw
        ただ文句言いたいだけだろ
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:51
      • >>32
        ルシやバブでキャリーお願いするような連中なんだから特定のコンテンツ目標にして育成するような向上心高い層なんてほとんど残ってないのでセーフ
      • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 20:09
      • >>32
        可愛そう?
        強くなればいいだけ
        弱いままで登れるわけないじゃん
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 02:34
    • 最大HP削りはえぐい
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 02:34
    • バブ塔は1編成目に既存編成をまるまるコピーできるだけでだいぶめんどくささ軽減されるのになと思った
      紫proudはソリッズいないから後回しにしてたけど結局なしでやった
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 02:48
    • 天上は単純に無理だから低ランクの人がやってないだけなんだよなあ
      全体の2割もやってなさそう
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 03:09
      • >>37
        本コメの画像見ても平均が200以上だからな
        平均より+10でやる程度に構えておかないと無駄に浪費する
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 03:01
    • ギルベルトの+で面倒くさくなって
      壁はPROUDだけやって+は触ってもいないし
      紫に至ってはPROUDに挑戦すらしてない
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 03:33
    • この先はどうなるかわからんけど現状このレベルで天上戦と同じ物貰っちゃっていいの…?って感じだった
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 08:54
      • >>45
        在庫追加ないから元々大した価値ないでしょ
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 20:12
      • >>45
        難易度上がってくだろうから良いんじゃない?
        いつかふるい落とされるさ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 03:47
    • 複数パーティー使うなら複数編成するのは当たり前だからなー。それすら面倒とか早くこのゲームやめたら?
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 04:18
      • >>46
        やめれる人は早々にやめてるのにね
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 03:53
    • >>41
      まあそれが懸命かもな
      とはいえ早速ランキング1位やなw

      リリース直後に1位だし、そういうの気にしてる人はあんまいなそうだけど
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 06:16
      • >>47
        頭ゆるゆるが多くて嫌になるな
        ま、それをどうにかするのは政治家の仕事や
        自由と平和はタダじゃない、何十年後かは無くなりそうだ
        そんな話興味すらないんだろうな
      • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/30 07:00
      • >>47
        中華だし自腹で実弾ぶっ込んでるだろ
        下手に広告うつより費用対効果高いし
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 04:23
    • 早く闇有利ブレグラをやって欲しい。周回遅れみたいになってるやん
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 06:41
      • >>49
        闇はそれ以外の要素で他を周回遅れにしてインフレしてんだからちょっとぐらいいいでしょ。一応一回はやってて使い道ある武器貰ってるんだし。
        水とかブレグラ武器二種あってもどっちもゴミなのに
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:00
      • >>49
        闇は団イベ終わった辺りにハロウィンブレグラ復刻するんじゃないか?
        一度も開催されてない光はいつやるんだろうか・・・
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 09:23
      • >>61
        だから闇“有利”って言ってるやん
        自分も新しい光武器欲しいんだよー
      • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 09:52
      • >>59
        >>61
        『闇有利』なんだから、まだ一回もやられてない光武器ブレグラの話だろ
        きくうしさまは日本語が読めない
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 04:25
    • クリアできないだけだと思い込んでるのも失敗を認めたくないのもわかったよ
      何回この話すんねん
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 05:00
      • >>51
        できないやつに何いっても無駄無駄
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 06:10
    • >>41
      要は垢乗っ取りとかあっても責任取らねーよって海外ゲーのテンプレみたいなもんでしょ
      怖ければメインで使ってるスマホには入れなければいい
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 06:34
      • >>54
        情報収集とかは中国の国家戦略や、やり方もエゲツない
        儲かれば儲かるほど中国共産党員から注目されるぞ、やったな
        尚手遅れの模様<ランキング1位
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 06:55
    • バルゴナやギルベルトのプラプラより紫のプラの方が難易度高いという時点でいろいろおかしい
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 07:02
    • 天上はルシファーハードと同じで聞いただけで尻込みしてる
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:50
      • >>62
        いやそれはない
        実際何回かやればクリアできるよ戦力あれば
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 07:55
      • >>69
        当事者があると言ってるんだからお前が否定できる事じゃないんだが
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 08:35
      • >>62
        はっきり言うとマルチルシhlと比べると
        天上の方が遥かにキツい
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:01
      • >>77
        それこそないわ
        天上はパターン見えればあとは作業だけどルシHLはたまに運絡む
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 12:41
      • >>94
        野良か身内(団内)かでまったく違うし、一人キャリーでも他五人がルシ慣れしてれば特にこれと言うこどなく終わるから、戦力ない人間には天上の方がムズいでしょ
        ギルベルトも地力低いと30以降しんどいし、紫はあの試練ゾーンで躓くだろうし
        つかルシでの運要素って何よ、野良で王とか13の試練引くこと?
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 13:17
      • >>109
        団員を身内っていうやつキモイ
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 14:34
      • >>111
        すまんすまん、身内や団内って言いたかったから身内/団内とかorで表記すべきだったな
        気分を害して申し訳ない
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 07:02
    • >>27
      ちょっと電話番号抜かれて、勝手にインカメで撮られた顔写真とセットで管理されるだけだから何も心配いらないよ
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 07:30
    • もうリミ武器をちまちま重ねて行くしかやることねぇんだわ
      塔こそこれからのグラブルに求められていく方向性だと思うね
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 08:10
    • 天上は所持品確認が厳しくて、バブ塔は所持品確認難易度が低い。それだけじゃないかな?
      バブ塔だってこれ以上どんな所持品用意しなきゃかによってクソと呼ばれかねんな。
      ああ、クリアするだけならおそらく大丈夫だろうけど。
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 10:15
      • >>73
        クリア者と同じ編成組めない(自分がキャラや武器持ってない)からクリア出来ないからクソって言う人多いもんねここ。
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 08:24
    • 階があがって難易度あがり自分がクリアできない側になった途端今マンセーしてる奴らも文句言い出すよ
      天上征伐程度もクリアできてない奴らが多いのは生放送でわかってるし
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 09:19
      • >>75
        プラプラならギリわかるけどプラ程度すらクリア出来てない奴いるのは素直に驚いたわ
        あんなのチュートリアルと変わらねえだろうに
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 10:01
      • >>80
        大したものもらえないしそもそも挑戦すらされてないと思うよ
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 10:45
      • >>89
        プラ3戦やるよりプラプラ1戦だからな
        まず闇有利が出ないことには
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 09:25
    • クリアは簡単でコンプは天上レベル
      こういうので良いんだよな
      文句は最初の編成くらい
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 09:45
    • 別に初期のギルベルト+くらいならソーン無しとかの遊びでもクリア出来たけど
      紫の騎士+はわりと強限定キャラとか使って勝てないんだけど…
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 10:09
    • 紫は難易度以前に自分がクリアできないからクソって喚いてるのが多すぎるわ
      無課金だから無理ですは論外として、ギミック理解すればギルベルトと難易度大差ないぞ
      高難易度に報酬があって差がつくから面白いのに、自己満足で十分ってのは完全なゆとり思考
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:32
      • >>91
        要するにゆとりはグラブルをやらない方がいい
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:42
      • >>100
        今時ゆとり云々は年がバレますよ!
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 12:07
      • >>101
        学習指導要領も改訂されて令和になった今時にね
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 12:01
      • >>101 >>91
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 11:04
    • 天上征伐は期間ないし、目標的な意味でも
      まあこんなもんでね
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 11:08
    • >>64
      そういうの気にするの家族や本人が国防、政治関係の仕事や会社の役員クラス、官僚くらいじゃねーの?

      庶民の個人情報なんか抜き取られても
      正直どうでも良い
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 11:15
      • >>96
        手頃な独身の人は背のり候補でリスト化されてそう
      • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 11:23
    • ストイベとか討滅戦とかでマグナ2レベル以下でいいし、日々の周回はそれで足りる状態が続きすぎてライトユーザーが戦力鍛えるのを止めているから高難易度追加されたときに文句がでるんだと
      確実にインフレしてるんだからしっかり育成しなよ
      天上にしろ塔にしろ六竜にしろ難易度調整は運営うまいと思う
      自分がサボってやらないんだからやめろとは言わんけど文句を言うのはおかしい
    • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 12:46
      • >>99
        ほんとにね、六竜マルチもね、これグラの意味わからん怪文書さえなければ当初の難易度でバブ、ルシへの導線になってたはずなんだよ
        あの余計な文章と難易度引き下げでさぁっていう
      • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 11:44
    • 良くも悪くもニッチなゲームになりつつあるな
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 11:49
    • バブ塔が良コンテンツ・・・正気か?
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 12:15
      • >>103
        報酬よくて短時間で済むからな階層が上がって勝てるか!となったら低評価になります
      • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 12:39
    • バブ塔は4層でもギリギリな感じだったわ
      16はクリアしたけど一人落ちたし後でやろうかなと思ってたら終わってて草
      やっぱりいつでも出来る常設にしてほしいわ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 13:38
    • 先にダマ交換した人は、わざわざやっても金剛取れないし挑戦してなかったんじゃないかな
      自分がそうで、今回のバブ塔でトロフィーもらえたから、その後紫の騎士も倒して金剛もらった
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 14:48
    • 紫PROUD+は15%までは別になんともないんだけど、そこからが嫌がらせすぎてきついよな
      ソリッズいても運ゲーになる
      召喚使えるならまだ良かったね
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 15:09
    • プラプラ全部こせないわ今ランク178なんだけど上げればちょっとは楽になるの?
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 16:47
      • >>116
        ランクだけの話なら、210で解放される味方全体HPアップのLBが重要だから高難易度に挑むならそこまでは頑張ってあげよう
        装備も最低限マグナ2完成は欲しいところだから、気長にがんば
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 20:22
      • >>116
        ランクより装備やキャラだろうな
        強いて言えば119も言ってるけどHP upくらいだろう
      • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/30 02:34
      • >>131
        同じ装備とキャラ持ってる175と210なら210の方がクリアしやすいからね
        余程自信ある人以外はランクも強化に必須だと思うわ
      • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/30 06:00
      • >>134
        HPがきつい時もあったから上げてその内挑戦してみます
      • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 16:54
    • 紫の騎士プラウド+をランク215終末アストラル4凸フレ神石依存マンのワイが勝てたのは異端やったんか。
      ソリッズ最終や武器のインフレで実装当時より難易度が下がった上でかなりギリギリだったが。
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 16:56
    • 高難易度=無属性攻撃、制限時間1/3、全属性カット無効
      とかで雑に調整してくるより遥かに良心的ではあった。
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 17:17
    • カンストの課金兵が勝てないなら文句の一つも出るだろうが育成途中で勝てないのはまだ早かったねってだけでしょ普通じゃね
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 18:36
    • コンテンツ難度よりも普段から多い拘束時間を雑に増やされるのが一番イヤ
      前座のゴミみたいなザコ戦なくして要点絞って圧縮して
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/29 18:45
      • >>126
        それを言い出すと、極論、ゲームって何だって話になるからな。
        そりゃある程度の拘束は仕方ないでしょうよ。
      • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/30 02:26
      • >>126
        考えず脳死で周回しろに違和感覚えないのがすごいよな
        クリア済みの雑魚戦を何回も何年も再戦させられるゲームってイカれてる
      • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 18:56
    • 紫の騎士はバリア剥がしてフルチェ撃ち込んでも微妙に残るHP設定がアレだったな
      パズル型バトルなのに必須級デバフが回数制限+180秒時間制ってのもks
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/29 23:13
    • 天上は恐らく倒せるけどギミック面倒だから最初の奴しばいてからはノータッチ
      顔の奴とか特に面倒そう
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/30 04:42
    • 高難度記事はイキリグラおじが元気に暴れすぎ
      残り55万人のメインターゲット様向けのコンテンツ増やした方がええぞ片面
      グラおじこそグラブルの癌なんだからな
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/04 00:17
    • もっと難易度低ければ完璧だった
      HPは半分ぐらいがちょうどよかったな
    • 0


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