208:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:09:38.29 ID:q69X3XaC0.net
言いたいことがある
編成めんどくせえ!
編成めんどくせえ!
214:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:12:51.00 ID:o1OT8xdB0.net
面倒いけどコピーできるだけマシ感ある
218:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:16:16.93 ID:q69X3XaC0.net
キャラクターが並んでる画面を頑張って作ったのかなと思った
222:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:27.45 ID:JpewkfF2d.net
使いたいキャラだけ選別してFF10みたいにメンバー個別で入れ換えできるシステムにすりゃ良いのに
223:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:27.58 ID:YhleMpnA0.net
まぁブレグラよりはずっと進化しているぞ
…が、これ6属性分作るのか…となる
…が、これ6属性分作るのか…となる
224:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:53.42 ID:T47QY4vW0.net
これバブの塔開催ごとに編成リセットされて組み直しってことは無いよな…?
474:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:29:35.18 ID:dRVlu+ZId.net
編成引き継ぎできるそうだ
12人パーティを作るというところで最初はどうしても手間がかかりますが、一回作れば次回開催以降も引き継がれるので何卒。
— 福原哲也 (@hiyopi) September 21, 2020
一応4層まで登るだけなら水土火の編成だけ作ればいいようになってたりします🐥 https://t.co/yhOhNQtIjV
476:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:38:35.42 ID:ZON2du7C0.net
>>474
やるじゃん
鬼周回も低泥も長時間拘束もないから開催頻度高くていいぞ
やるじゃん
鬼周回も低泥も長時間拘束もないから開催頻度高くていいぞ
478:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:46:52.23 ID:W39HFZa20.net
>>474
序盤楽よね
あちこち作らず済んだけどやっぱり意図的なモノだったのか
序盤楽よね
あちこち作らず済んだけどやっぱり意図的なモノだったのか
225:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:54.72 ID:5VX47ztA0.net
武器編成呼び出せるようにしてあるなら別にキャラも呼び出しできるようにしときゃいいだろうに
226:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:27:25.58 ID:qy7Pydo60.net
なんっで武器と石の編成呼び出しがあってキャラがねぇんだオラァん!
キャラのとこのおまかせ編成ボタン消せやァ!
キャラのとこのおまかせ編成ボタン消せやァ!
228:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:29:40.60 ID:VKHDEg3Ld.net
キャラの編成呼び出しがないのは
グランが何人も入って来てしまうからでは?
グランが何人も入って来てしまうからでは?
230:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:30:28.18 ID:wEH7/MDsd.net
>>228
多分それだよな
多分それだよな
232:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:31:15.55 ID:88by4nCa0.net
せめてキャラは一人一人じゃなくて一括で指定させてくれ
239:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:34:43.47 ID:o1OT8xdB0.net
キャラはしゃーないとしてもジョブとアビリティもコピーできるようにして欲しかったな
240:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:36:41.34 ID:549T0PkQ0.net
これ、編成時間と戦闘時間が8:2くらいになりそう。マジで編成しにくい
245:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:38:32.24 ID:sNct1ay/0.net
キャラ縛りある武器外さなきゃいけないから全属性組み換えてるわ
90 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)17:16:04
これ編成部分だけは常設にして事前に設定出来るようにしといてくれないかな
面倒過ぎる
面倒過ぎる
94 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)17:18:19
今後の編成画面の実験も兼ねてる気がする
170 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)17:36:38
試み自体はいいと思うけどUIがデザイン全振りなところはどうにかして欲しいです
196 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)17:42:56
戦闘は色んなの使えて楽しいんだがその事前段階の編成がちょい面倒
364 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)18:16:16
既にある編成セット流用できるだけでいいのになんで新規で組まないといかんのか
376 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)18:18:08
既存は主人公込みの6人編成だけどこれ4人編成+4+4人だし
武器と召喚石は既存から読み込み出来るんだから頑張ったと思うよ
武器と召喚石は既存から読み込み出来るんだから頑張ったと思うよ
387 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)18:20:09
今の所いつもの編成を1において2と3は適当で全然問題ない
条件達成のために個別の編成組む必要は出てくるけど全然楽しい部類
条件達成のために個別の編成組む必要は出てくるけど全然楽しい部類
441:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:17:23.35 ID:3VKyjtsI0.net
正直編成さえどうにかなればうまいしすぐ終わるし神イベかもしれん
編成が糞過ぎてストレスが上回るけどまぁ次回改善してくれりゃいいんだがなぁ
編成が糞過ぎてストレスが上回るけどまぁ次回改善してくれりゃいいんだがなぁ
447:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:21:23.97 ID:xvcPzcz60.net
編成なんで1枠目はポチポチで入れれるのに2、3PTはいちいちやらなきゃだめなのかな あれさえどうにかなればだいぶスムーズなのだが
451:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:34:14.07 ID:pULgf2bp0.net
>>447
1枠4人決まった後もポチポチ続行できるぞ
1枠4人決まった後もポチポチ続行できるぞ
647:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:48:42.44 ID:aWxWRhZa0.net
最初に各属性の編成作るところが一番強敵だった
650:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:53:48.57 ID:nS4X/UJAa.net
編成さえ組終われば攻略する時間少なくて済むからな
すぐ終わってヒヒ掘りに戻れるのは利点
すぐ終わってヒヒ掘りに戻れるのは利点
655:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:06:47.60 ID:ZK39F/3JM.net
編成画面が最初のハードルっていうね
660:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:13:16.00 ID:pO0681HO0.net
12人選ぶのが面倒というより最初のジョブアビのとこが面倒に思った
それとキャラ選択で編成から外す時の確認いらない
それとキャラ選択で編成から外す時の確認いらない
663:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:18:06.20 ID:U07b62cb0.net
最初の編成見たらすげえ面倒くさそうだな思ったけど
慣れたら別にそうでもなかった
ただこれ以上難しくしないでくれ
慣れたら別にそうでもなかった
ただこれ以上難しくしないでくれ
669:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:23:35.29 ID:0T4/GR/e0.net
編成枠ポチ→「キャラ入れ替え」ポチ→キャラクターポチ→「編成する」ポチ→「OK」ポチ
142 :
名無しのぐらんじーた:
20/09/21(月)17:30:56
スマホなんだからポチポチじゃなくてフリックとかドラッグで編成できるようになんねぇかな
386:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:29:19.94 ID:QdCt8jxN0.net
恒常ならゆっくりやろうと思うんだけど期間限定だからきつい
397:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:35:47.52 ID:9HVlziyg0.net
>>386
ルナの塔と同じで報酬据え置きで上が追加されて定期開催だろうから別に慌てなくていいんじゃないの
ルナの塔と同じで報酬据え置きで上が追加されて定期開催だろうから別に慌てなくていいんじゃないの
405:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:39:49.44 ID:aIKlRpsba.net
>>397
このボリュームで放置して雪だるまになったら辛くね
このボリュームで放置して雪だるまになったら辛くね
406:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:41:38.62 ID:0rVnJADad.net
>>405
プリコネなら後発は途中までフルスキップ可能だけどグラブルはどうかなぁ…
プリコネなら後発は途中までフルスキップ可能だけどグラブルはどうかなぁ…
343:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 19:26:01.14 ID:o1OT8xdB0.net
雑魚連戦と最初の編成の組みにくさは擁護出来ないけど4層からは悪くなかったわ
階層追加するなら雑魚要らんからボスだけやってくれ
階層追加するなら雑魚要らんからボスだけやってくれ
640:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:31:52.04 ID:/gVYm64r0.net
六龍はアレだったけど今回は悪くなくない難易度的にも
426:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:02:16.36 ID:uXObDYYv0.net
次の追加分がこれより難易度上からはじまるって事はないだろうし中々面白いイベじゃないか
下の階層のミッションは面倒くさいけど
下の階層のミッションは面倒くさいけど
429:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:17.59 ID:KNM7WnGnd.net
>>426
プリコネだと難易度高いとこから追加されるけどこれはどうだろうね
プリコネだと難易度高いとこから追加されるけどこれはどうだろうね
431:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:04:37.32 ID:pULgf2bp0.net
>>426
次回開催はクリア状況引き継ぎます、だから普通に5層目は4層より難易度上なんでは
次回開催はクリア状況引き継ぎます、だから普通に5層目は4層より難易度上なんでは
428:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:10.66 ID:aMrsWNlS0.net
やっと全部コンプリートできたわ最後と70回のやつは編成考えさせられたかんじ
最初の編成だるいって書いてあったから身構えたけど、既存のコピーしてキャラ選択画面でポチポチするだけだから言うほどじゃなかった
最初の編成だるいって書いてあったから身構えたけど、既存のコピーしてキャラ選択画面でポチポチするだけだから言うほどじゃなかった
430:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:50.32 ID:xvcPzcz60.net
難易度も文句ないんだけどこの中途半端な日数のイベント
今後どれくらいの頻度で今のスケジュールの何処に挟んでくるのか気になる
今後どれくらいの頻度で今のスケジュールの何処に挟んでくるのか気になる
432:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:05:18.57 ID:5aIC8Xc80.net
速攻で終わって期間も短くて報酬も豪華
神イベだわ
神イベだわ
878:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:24:13.05 ID:VDkW27Nd0.net
条件もそこまで理不尽なものはなかったな
編成いじりにくいせいでその辺が余計にめんどくなってるのは対応してほしいけど
編成いじりにくいせいでその辺が余計にめんどくなってるのは対応してほしいけど
888:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:28:43.23 ID:VDkW27Nd0.net
16はいろんな属性で遊べる無属性ボスのあるべき姿でよかった
やけくそ無属性はまああれだけど対処法自体は色々あったしまあうん多少はね?
やけくそ無属性はまああれだけど対処法自体は色々あったしまあうん多少はね?
889:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:29:58.97 ID:UsIadr5P0.net
麻痺とか昏睡とか睡眠とか暗闇とか魅了とか恐怖とかの行動阻害系デバフはずっと死んでたもんな
そもそも効くと思ってなかった
そもそも効くと思ってなかった
892:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:33:11.64 ID:7wZQymg20.net
この塩梅を維持できるかどうか
バランス調整難しいんだろうけどさ
バランス調整難しいんだろうけどさ
コメント
コメント一覧 (161)
キャラに関してはジータを抜いてもメイン3人+サブ2人の5人になるから面倒なことになるから無理なのはまあわかる。11人一括選択できるからまあそこは文句はない。
miniminigob
が
しました
周回の必要ないからめちゃ良かったわ
何より報酬が旨いから満足感あった
miniminigob
が
しました
難易度は初回だから大分落としてるけど無属性ダメに対してはそろそろてこ入れ必要じゃないかな? 敵は無属性避けれたり無効化してるのにこっちはくらうしか無い状態続いてて、高難易度=くらったら全滅するLVの無属性ダメ与えればいいってのは最近のグラブル表してる
あとは仕様変更してほしいのだとガイゼンボーガのアビ使用やニーアなどT数で落ちるキャラが一度場に出して裏戻すとそのままカウント進んじゃう点はどうにかならなかったのかな?と思ってしまった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
問題はこの先何層からクリアできなくなるかだが…
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
初見殺しはインパクトあるけど
ゲームとしては間違ってるって業界のじっちゃんも言ってるだろ
miniminigob
が
しました
ただ、これ以上難しくなったらついていけん
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
何か知らんが奥義ミッションが一番苦労したわ。まさかジンが光る日が来るとは思わなんだw
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
普段使わないキャラを使えたりして楽しかった
miniminigob
が
しました
敵もう少し柔らかくして欲しいけどコメ読む限り上級者はそうでもないんだろうな
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
初開催だし敵属性は最初から見えてたし必要な属性のフロントだけ作ってさっさと登ってたわ
何がくるか分からないものに警戒して組むよりも詰まってからそれにぶっささるキャラ入れたほうが時間も手間も楽じゃね
miniminigob
が
しました
初回だからだろうけどほとんど1編成で済んだのが物足りない
miniminigob
が
しました
古戦場: 正味7日間、石チケ約1万、勲章500弱。
古戦場さん、バブさんを見習って態度改めろよ!
miniminigob
が
しました
ミッション未クリア―のやつをやりたくても、次開催待ちになるのがもどかしい
miniminigob
が
しました
使用率高い順とかできないのかね
miniminigob
が
しました
報酬にしてもそもそも他のイベ報酬がゴミ過ぎる
相変わらずのアホUIだから中間層は編成すらしてないんじゃね?
もうさブラウザ諦めてネイティブ化するべきだよマジで
miniminigob
が
しました
防御ガン振りの敵もいけたけどいろんな状態異常活かすのはまあオモロイのかな
miniminigob
が
しました
ジョブはまだいいとしてもアビ選択画面は特にかったるいし見栄えも悪いし不便
せめて上にペイン付けるなりしてアビ同士の並び替えも楽に出来るようにしてほしい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ドラッグアンドドロップできるようになればかなり使いやすくなるような気もしたけどこのゲームキャラも武器も多いから絞っても選ぶのが煩雑になるのは変わらないかな
miniminigob
が
しました
編成がめんどいとか感じなかったわ
miniminigob
が
しました
水で行ったら瀕死の味方に無属性飛んでこないことを祈る運ゲーになったわ
メインの時間稼ぎ用編成だったサブが意外と噛み合って良かったし、ウーノサラーサあたりの最近使わない十天衆が活躍できたりで楽しかったよ
miniminigob
が
しました
ようやく3凸マグナを卒業したばかりの光と闇は4層に入ってから足止めくらったな
次回までには光はマグナ2、闇は天秤とマジェくらいは集め終えて挑もうか
焦らなければ報酬も美味いし十分いけるイベントだと思う
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ブレグラの時にも言われてたなこれw
miniminigob
が
しました
手持ちの戦力で色々編成考えるの楽しかった
miniminigob
が
しました
報酬もうまいし、難易度も戦闘時間もそれなりでなかなか面白かったよ
初心者も12キャラ入れれるし、クリアだけならそこまで難しくないんじゃない
miniminigob
が
しました
プリコネなんて450階まで来ても終わりが見えんぞ
つーかパンデモと言い、バブタワーもこれもしかして『一日』の出来事なのか?プリコネはワープ装置あるから定期的に帰ってるけど
miniminigob
が
しました
予想に反してなかなかの良コンテンツなんじゃないか
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
戦闘にださないけど組み込んでいたら属性攻撃力あげたり、HP上げたりするようなキャラで底上できるサポ要員編成を広げていってほしい
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
コンテニューした直後に特殊行動の回転のこぎりみたいなので第一吹っ飛ぶから第二に置いたりできると良かったんだが
miniminigob
が
しました
編成めんどくさかったりミッションによってまた組み変えたりとかはあれだけど
俺はフルコンプ出来る勢じゃないが、高難易度だからやりたいやつだけやればいいし
古戦場みたいにひたすら苦行やるわけじゃないし
ただ出来れば常設して欲しいわ
クリア出来そうになったとしても開催が不定期だとねえ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
せっかくの新イベントなのに教えの最奥BGMではテンション上がらないと思うんだ
miniminigob
が
しました
〜〜〜糸冬〜〜〜
miniminigob
が
しました
編成してる時間の方が長くなるっていう根本的問題があるんだよな
編成をしてる時間が楽しければ良いんだけど
今回はUIの酷さによるストレスしか印象に残らなかった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
なんで編成変更するときはいつものクソUIに戻るんだよ
miniminigob
が
しました
こっちの方がよっぽどフィジカル重視だわ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
入れ替え必須レベルにされても嫌だけどさ
miniminigob
が
しました
並び替えだけで簡単にキャラだけ変えられるようになったら良さそう
ジョブ、武器、石、キャラと全部変えることってあまりないし、元に戻すのも楽
miniminigob
が
しました
調整キツそうで文句凄いけど、なんだかんだわいわいしててお祭り感が一番出るし楽しい。グラブルでも世界のバトルとか楽しかったのにね
最近のグラブルにお祭り感出せるコンテンツ無いよね
逆にルナの塔だよをグラブルでやるのか、ちょっとよく分からないな
アーカルムすごろく2年もやってるのはほんと凄い、何かが鍛え上げられてるわ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
気が付いてない人はのゲームアップデートのお知らせを見てね
miniminigob
が
しました
敵によって編成変えるとか属性別のせいで手間すぎてストレスにしかならんわ
miniminigob
が
しました
交代とか使わなくてもいけたし今後もこれくらいの難易度でやってほしいもんだ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
そこまで辿り着ける気がしないのが難点だが
miniminigob
が
しました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。