54ff
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208:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:09:38.29 ID:q69X3XaC0.net
言いたいことがある
編成めんどくせえ!
214:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:12:51.00 ID:o1OT8xdB0.net
面倒いけどコピーできるだけマシ感ある
218:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:16:16.93 ID:q69X3XaC0.net
キャラクターが並んでる画面を頑張って作ったのかなと思った
222:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:27.45 ID:JpewkfF2d.net
使いたいキャラだけ選別してFF10みたいにメンバー個別で入れ換えできるシステムにすりゃ良いのに
223:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:27.58 ID:YhleMpnA0.net
まぁブレグラよりはずっと進化しているぞ
…が、これ6属性分作るのか…となる
224:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:53.42 ID:T47QY4vW0.net
これバブの塔開催ごとに編成リセットされて組み直しってことは無いよな…?
474:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:29:35.18 ID:dRVlu+ZId.net
編成引き継ぎできるそうだ
476:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:38:35.42 ID:ZON2du7C0.net
>>474
やるじゃん
鬼周回も低泥も長時間拘束もないから開催頻度高くていいぞ
478:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 22:46:52.23 ID:W39HFZa20.net
>>474
序盤楽よね
あちこち作らず済んだけどやっぱり意図的なモノだったのか
225:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:23:54.72 ID:5VX47ztA0.net
武器編成呼び出せるようにしてあるなら別にキャラも呼び出しできるようにしときゃいいだろうに
226:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:27:25.58 ID:qy7Pydo60.net
なんっで武器と石の編成呼び出しがあってキャラがねぇんだオラァん!
キャラのとこのおまかせ編成ボタン消せやァ!
228:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:29:40.60 ID:VKHDEg3Ld.net
キャラの編成呼び出しがないのは
グランが何人も入って来てしまうからでは?
230:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:30:28.18 ID:wEH7/MDsd.net
>>228
多分それだよな
232:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:31:15.55 ID:88by4nCa0.net
せめてキャラは一人一人じゃなくて一括で指定させてくれ
239:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:34:43.47 ID:o1OT8xdB0.net
キャラはしゃーないとしてもジョブとアビリティもコピーできるようにして欲しかったな
240:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:36:41.34 ID:549T0PkQ0.net
これ、編成時間と戦闘時間が8:2くらいになりそう。マジで編成しにくい
245:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 17:38:32.24 ID:sNct1ay/0.net
キャラ縛りある武器外さなきゃいけないから全属性組み換えてるわ
90 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)17:16:04
これ編成部分だけは常設にして事前に設定出来るようにしといてくれないかな
面倒過ぎる
94 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)17:18:19
今後の編成画面の実験も兼ねてる気がする
170 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)17:36:38
試み自体はいいと思うけどUIがデザイン全振りなところはどうにかして欲しいです
196 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)17:42:56
戦闘は色んなの使えて楽しいんだがその事前段階の編成がちょい面倒
364 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)18:16:16
既にある編成セット流用できるだけでいいのになんで新規で組まないといかんのか
376 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)18:18:08
既存は主人公込みの6人編成だけどこれ4人編成+4+4人だし
武器と召喚石は既存から読み込み出来るんだから頑張ったと思うよ
387 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)18:20:09
今の所いつもの編成を1において2と3は適当で全然問題ない
条件達成のために個別の編成組む必要は出てくるけど全然楽しい部類
441:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:17:23.35 ID:3VKyjtsI0.net
正直編成さえどうにかなればうまいしすぐ終わるし神イベかもしれん
編成が糞過ぎてストレスが上回るけどまぁ次回改善してくれりゃいいんだがなぁ
447:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:21:23.97 ID:xvcPzcz60.net
編成なんで1枠目はポチポチで入れれるのに2、3PTはいちいちやらなきゃだめなのかな あれさえどうにかなればだいぶスムーズなのだが
451:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:34:14.07 ID:pULgf2bp0.net
>>447
1枠4人決まった後もポチポチ続行できるぞ
647:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:48:42.44 ID:aWxWRhZa0.net
最初に各属性の編成作るところが一番強敵だった
650:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:53:48.57 ID:nS4X/UJAa.net
編成さえ組終われば攻略する時間少なくて済むからな
すぐ終わってヒヒ掘りに戻れるのは利点
655:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:06:47.60 ID:ZK39F/3JM.net
編成画面が最初のハードルっていうね
660:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:13:16.00 ID:pO0681HO0.net
12人選ぶのが面倒というより最初のジョブアビのとこが面倒に思った
それとキャラ選択で編成から外す時の確認いらない
663:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:18:06.20 ID:U07b62cb0.net
最初の編成見たらすげえ面倒くさそうだな思ったけど
慣れたら別にそうでもなかった
ただこれ以上難しくしないでくれ
669:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 08:23:35.29 ID:0T4/GR/e0.net
編成枠ポチ→「キャラ入れ替え」ポチ→キャラクターポチ→「編成する」ポチ→「OK」ポチ
142 : 名無しのぐらんじーた: 20/09/21(月)17:30:56
スマホなんだからポチポチじゃなくてフリックとかドラッグで編成できるようになんねぇかな
386:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:29:19.94 ID:QdCt8jxN0.net
恒常ならゆっくりやろうと思うんだけど期間限定だからきつい
397:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:35:47.52 ID:9HVlziyg0.net
>>386
ルナの塔と同じで報酬据え置きで上が追加されて定期開催だろうから別に慌てなくていいんじゃないの
405:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:39:49.44 ID:aIKlRpsba.net
>>397
このボリュームで放置して雪だるまになったら辛くね
406:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 20:41:38.62 ID:0rVnJADad.net
>>405
プリコネなら後発は途中までフルスキップ可能だけどグラブルはどうかなぁ…
343:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 19:26:01.14 ID:o1OT8xdB0.net
雑魚連戦と最初の編成の組みにくさは擁護出来ないけど4層からは悪くなかったわ
階層追加するなら雑魚要らんからボスだけやってくれ
640:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 07:31:52.04 ID:/gVYm64r0.net
六龍はアレだったけど今回は悪くなくない難易度的にも
426:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:02:16.36 ID:uXObDYYv0.net
次の追加分がこれより難易度上からはじまるって事はないだろうし中々面白いイベじゃないか
下の階層のミッションは面倒くさいけど
429:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:17.59 ID:KNM7WnGnd.net
>>426
プリコネだと難易度高いとこから追加されるけどこれはどうだろうね
431:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:04:37.32 ID:pULgf2bp0.net
>>426
次回開催はクリア状況引き継ぎます、だから普通に5層目は4層より難易度上なんでは
428:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:10.66 ID:aMrsWNlS0.net
やっと全部コンプリートできたわ最後と70回のやつは編成考えさせられたかんじ
最初の編成だるいって書いてあったから身構えたけど、既存のコピーしてキャラ選択画面でポチポチするだけだから言うほどじゃなかった
430:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:03:50.32 ID:xvcPzcz60.net
難易度も文句ないんだけどこの中途半端な日数のイベント
今後どれくらいの頻度で今のスケジュールの何処に挟んでくるのか気になる
432:名無しのぐらんじーた:2020/09/21(月) 21:05:18.57 ID:5aIC8Xc80.net
速攻で終わって期間も短くて報酬も豪華
神イベだわ
878:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:24:13.05 ID:VDkW27Nd0.net
条件もそこまで理不尽なものはなかったな
編成いじりにくいせいでその辺が余計にめんどくなってるのは対応してほしいけど
888:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:28:43.23 ID:VDkW27Nd0.net
16はいろんな属性で遊べる無属性ボスのあるべき姿でよかった
やけくそ無属性はまああれだけど対処法自体は色々あったしまあうん多少はね?
889:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:29:58.97 ID:UsIadr5P0.net
麻痺とか昏睡とか睡眠とか暗闇とか魅了とか恐怖とかの行動阻害系デバフはずっと死んでたもんな
そもそも効くと思ってなかった
892:名無しのぐらんじーた:2020/09/22(火) 11:33:11.64 ID:7wZQymg20.net
この塩梅を維持できるかどうか
バランス調整難しいんだろうけどさ

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コメント

 コメント一覧 (161)

      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:56
      • >>21
        そりゃ難易度は上がるだろ
        そういうイベントなんだから
        でもそれに伴って報酬は増やして欲しいけどね
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:42
    • ジョブとアビリティ選択した後武器石引用で結果メイン武器外れるとか無駄なことするなら最初からジョブアビ含めて引用出来るようにしろ
      キャラに関してはジータを抜いてもメイン3人+サブ2人の5人になるから面倒なことになるから無理なのはまあわかる。11人一括選択できるからまあそこは文句はない。
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:46
    • 初開催にしては十分良く出来た難易度だったし
      周回の必要ないからめちゃ良かったわ

      何より報酬が旨いから満足感あった
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:46
    • グラブルのこれはミッションあるから(クリア報酬だけなら可能かもしれんが)プリコネみたいなスキップは無理じゃないかな

      難易度は初回だから大分落としてるけど無属性ダメに対してはそろそろてこ入れ必要じゃないかな? 敵は無属性避けれたり無効化してるのにこっちはくらうしか無い状態続いてて、高難易度=くらったら全滅するLVの無属性ダメ与えればいいってのは最近のグラブル表してる

      あとは仕様変更してほしいのだとガイゼンボーガのアビ使用やニーアなどT数で落ちるキャラが一度場に出して裏戻すとそのままカウント進んじゃう点はどうにかならなかったのかな?と思ってしまった
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:53
    • しゅまん・・ブレグラでターン詰めるの大好きだし、バブ塔も編成はだるかったけど戦闘は割と楽しかったしゅまん・・・
    • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 13:56
      • >>27
        謝ることはない
        楽しいものを楽しいって言える精神を大事にしていけ
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:53
    • 普通に悪くなかったと思うが…これで不満出るならこれからの新コンテンツ全部アカンだろうな
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 08:57
      • >>28
        このクソ編成に不満ないとか頭グラブってんな
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 11:50
      • >>31
        普段よりキャラ選択とか便利になってるけど、何が不満なの機能つかえこなせてないんげゃない?
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 08:59
      • >>28
        今回の編成が次回も残ってるといいなぁ
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:19
      • >>35
        残るって言ってるじゃん
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:07
      • >>28
        生粋のハムちゃんには評判悪い気がする
        自分は何度も周回しなくてすむから好きだけど
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 08:57
    • ルナの塔は報酬不味かったから期待してなかったけど想像の倍くらい報酬美味いな
      問題はこの先何層からクリアできなくなるかだが…
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:44
      • >>33
        クリア状況持ち越しだから、次回以降にクリアすれば良くない?
        ソロだからテンプレ攻略法も確立されるだろうし、無理なら放置でいいと思えば気楽
      • 0
      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 20:19
      • >>57
        持ち越しなのか…
        リセットされないなら以降からクソイベじゃねーか
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:01
    • こんなん常設でいいだろ
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:01
    • 12wave2の開幕とかの初見殺しは止めてくれ
      初見殺しはインパクトあるけど
      ゲームとしては間違ってるって業界のじっちゃんも言ってるだろ
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:12
      • >>37
        一回しかない初見殺しに誤りだなんだとぐだぐだ言うようなもんでもねえよ
      • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 14:43
      • >>37
        ペナルティーあるわけでもないのに初見殺しそこまで気になるか? 
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:02
    • クリアだけなら簡単で、コンプ目指したら難しくなるって調整はいいと思う
      ただ、これ以上難しくなったらついていけん
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:03
    • 報酬以外旨味がないし面白くないから普通にシナリオイベでもやってくれって思う
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:31
      • >>39
        もう別のゲームやんなよ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:43
      • >>39
        報酬以外の旨味ってなんだよ…
        ストイベproud程度の称号でさえお気持ちの嵐で潰されちゃったじゃん
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:02
      • >>54
        それが大多数の顧客の要求なら仕方ない
        人が居ないオンゲーは寂しいぞ
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:26
      • >>61
        × 大多数の顧客
        ○ 声のでかい乞食
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:04
    • 今回は何とかなったけど、これ以上難度が上がるとすると厳しいかなあ。
      何か知らんが奥義ミッションが一番苦労したわ。まさかジンが光る日が来るとは思わなんだw
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:13
    • 編成記憶残っても今後さらなる謎ブルで編成使い回しできる気がしないから意味なさそう
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:47
      • >>45
        1から作り直すのと、ジョブかキャラか数カ所ちょい手直しするだけとどっちがいいんだ?
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:23
    • 不満は編成やりにくいのと常設でいいだろと思うぐらいかな
      普段使わないキャラを使えたりして楽しかった
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:27
    • マグナ3凸程度の自分だと厳しいイベントだった
      敵もう少し柔らかくして欲しいけどコメ読む限り上級者はそうでもないんだろうな
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 09:53
      • >>49
        マグナ3凸基準にするとあまりに簡単すぎてゲームにならんよ
        難易度に文句いうなら最低限マグナ2完成くらいはないと話しにならん
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:16
      • >>49
        マグナ3凸なんてストイベHELLどうやってもソロでクリアできないレベルでしょ?
        あのレベルでもある程度までいくとキャラ全部Rでもフルオートでクリアできちゃうから・・・

      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:17
      • >>67
        石が3凸できてたらLv60は行けると思う
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 15:29
      • >>49
        それぐらいだと行けるところまで行ってあとは次回以降ってのが無難だと思う。次の開催で報酬減らしてでも(再クリアで回収可)スキップできる機能欲しいよね。じゃないと次回以降なんもできなくなるし
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:33
    • 後日、この編成に組み込んでいるという事で強化、上限解放できない不具合が・・・!!
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:58
      • >>51
        ありそうwww
      • 0
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 15:30
      • >>51
        がんばって編成組んでくださった方には申し訳ありませんwww
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:43
    • ミッションないところならフルオで十分だしミッションあるところだけ手動でやっても2時間掛からんくらいだろ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:44
    • 編成面倒くさいっていうけど具体的にどうすりゃいいんだ
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:09
      • >>56
        最初の編成のUIと後からいじる時のUIが違うのが💩
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:55
    • 最初から12人編成とか6属性編成して文句言ってるの非効率すぎてそりゃそうだろって思って聞いてた
      初開催だし敵属性は最初から見えてたし必要な属性のフロントだけ作ってさっさと登ってたわ
      何がくるか分からないものに警戒して組むよりも詰まってからそれにぶっささるキャラ入れたほうが時間も手間も楽じゃね
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 09:58
    • 報酬は称号だけのエキシビションみたいな強敵出して欲しいわ
      初回だからだろうけどほとんど1編成で済んだのが物足りない
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:22
      • >>60
        出さんと思うよ。称号あるだけで文句出るのわかってるしな
        ぶっちゃけクリアできないのあるだけでも悔しくてお気持ち表明する奴多いから無理だと思うわ
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 11:41
      • >>74
        称号(50石)しか報酬なかったストイベプラウドでさえ
        悔しさ爆発させたクレーマーに潰されたの笑うしかねえわ
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:19
      • >>60
        初回から6属性組ませたのが間違い
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:58
      • >>106
        一属性しか組まない仕様にしたとこでその属性弱い僕はやる資格ないんですか!?って喚くの目に見えてんじゃん。
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:12
    • バブイール:正味3,4時間。石チケ約7千、トロフィー2コ。
      古戦場: 正味7日間、石チケ約1万、勲章500弱。
      古戦場さん、バブさんを見習って態度改めろよ!
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:14
    • 天上征伐戦みたいに常設して欲しいけど、フリークエスト扱いじゃないから無理なのかな
      ミッション未クリア―のやつをやりたくても、次開催待ちになるのがもどかしい
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:17
    • おまかせキャラ編成がもうちょい賢ければそこそこ楽になるんだがな
      使用率高い順とかできないのかね
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:20
    • 別に面白くはない
      報酬にしてもそもそも他のイベ報酬がゴミ過ぎる
      相変わらずのアホUIだから中間層は編成すらしてないんじゃね?
      もうさブラウザ諦めてネイティブ化するべきだよマジで
    • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 15:10
      • >>72
        なんでグラブルやってるのか理解不能なレベルだな
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 20:25
      • >>72
        逆に何が面白かったのか教えて欲しいわ
      • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:20
    • 何層か忘れたけど自分で自分に被ダメージUP付ける敵は面白かった
      防御ガン振りの敵もいけたけどいろんな状態異常活かすのはまあオモロイのかな
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:36
    • ジョブとかアビもリスト画面みたいに一画面に収まるようなタイル表示にしてくれ
      ジョブはまだいいとしてもアビ選択画面は特にかったるいし見栄えも悪いし不便
      せめて上にペイン付けるなりしてアビ同士の並び替えも楽に出来るようにしてほしい
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:39
    • キャラ並び替えみたいにまとめて編成させてくれ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 10:49
    • 3PT活かせたの最終階のバザラガだけだったのどうなの
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 10:54
      • >>82
        バザラガ使わなくても全体かばう+リヴァイヴだと1PTでいけるから結局3PTじゃないと無理ってところはなかったりする・・・
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 11:23
      • >>82
        戦力揃ってる人以外は全員生存条件満たすためにパーティ入れ替え機能使うだろ
        もうちょっと頭働かせろ
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:32
      • >>82
        4-1の1Tのためにアビリティとか
        普通に戦力無いから3パーティ使って16クリアした
        マグナ2未完成マンだからめっちゃギリギリだった
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 13:00
      • >>82
        全部を使ってバトルしたいってなら知らんが、1パーティ主軸2パーティ生贄やデバフ要員3パーティにサブサポアビ持ち用意とかフルに使えたがな。
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:00
    • 3ptも使わなかった。2ptもいれば十分な難易度だったね。
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:02
    • スマホなのにポチポチでしか操作できないのはやり辛さ生んでるよなあ
      ドラッグアンドドロップできるようになればかなり使いやすくなるような気もしたけどこのゲームキャラも武器も多いから絞っても選ぶのが煩雑になるのは変わらないかな
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:05
    • 1ターンクリアと16-1以外は1パーティで戦ったから
      編成がめんどいとか感じなかったわ
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:06
    • 16階の芋虫、麻痺効くんかい。光で行くのが一番楽そうか
      水で行ったら瀕死の味方に無属性飛んでこないことを祈る運ゲーになったわ
      メインの時間稼ぎ用編成だったサブが意外と噛み合って良かったし、ウーノサラーサあたりの最近使わない十天衆が活躍できたりで楽しかったよ
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:17
    • マグナ2がほぼ完成している4属性は問題なくいけたというかゴリ押しもできた
      ようやく3凸マグナを卒業したばかりの光と闇は4層に入ってから足止めくらったな
      次回までには光はマグナ2、闇は天秤とマジェくらいは集め終えて挑もうか
      焦らなければ報酬も美味いし十分いけるイベントだと思う
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:22
    • おまかせ編成でやれるとこまで行ったら放置すればラクだゾ
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:31
    • >>今後の編成画面の実験も兼ねてる気がする

      ブレグラの時にも言われてたなこれw
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 11:50
    • マグナ2未完成、終末4凸レベルだけどギリギリコンプリート報酬取れたから、ちょうど良い難易度だったと思う
      手持ちの戦力で色々編成考えるの楽しかった
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:02
    • どのキャラがどんなアビ持ってたのかとか久しぶりに使った感がある
      報酬もうまいし、難易度も戦闘時間もそれなりでなかなか面白かったよ
      初心者も12キャラ入れれるし、クリアだけならそこまで難しくないんじゃない
    • 0
    • 102. ナナシオ
    • 2020/09/23 12:03
    • で?逆に終わり(バブさん)はあるんだろうか…?
      プリコネなんて450階まで来ても終わりが見えんぞ

      つーかパンデモと言い、バブタワーもこれもしかして『一日』の出来事なのか?プリコネはワープ装置あるから定期的に帰ってるけど
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 12:11
      • >>102
        漫画雑誌の連載みたいに明確なプランはないと思うよ
        読者(プレイヤー)の反応見て好評なら引き伸ばすし不評なら適当なところで打ち切りやろ
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 15:59
      • >>102
        VSだと100階にバブが居るから終わりはあるっしょ
        オープニングでも天辺の光の中に居るって言ってるし
      • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:08
    • 報酬が豪華ってのが結構大きいけど
      予想に反してなかなかの良コンテンツなんじゃないか
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:23
    • 報酬が豪華すぎて今度どうなるか想像もつかん
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:23
    • 最初の編成でジョブ決めてアビリティセットするところが面倒だったけど、システム自体はわりと前から欲しいと思っていたサブ編成が組めたところが嬉しかった。

      戦闘にださないけど組み込んでいたら属性攻撃力あげたり、HP上げたりするようなキャラで底上できるサポ要員編成を広げていってほしい
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:25
    • 古戦場のバカみたいな周回と比べたら全然良かった
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:26
    • 主人公第1パーティの1番目固定解除出来ればいいんだけどな
      コンテニューした直後に特殊行動の回転のこぎりみたいなので第一吹っ飛ぶから第二に置いたりできると良かったんだが
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:28
    • 想定してたよりは全然よかったわ
      編成めんどくさかったりミッションによってまた組み変えたりとかはあれだけど
      俺はフルコンプ出来る勢じゃないが、高難易度だからやりたいやつだけやればいいし
      古戦場みたいにひたすら苦行やるわけじゃないし

      ただ出来れば常設して欲しいわ
      クリア出来そうになったとしても開催が不定期だとねえ
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:44
    • 始まるまでは賢者の正位置封じかと思いきやお手軽発動で今後は賢者ゲーになりそうな予感
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 12:50
    • 入れ替えで正位置発動は既存のバトルでも適用してくんねぇかなーって
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 13:18
    • クリア状況引き継ぎだから忙しかったりモチベ落ちてたりするなら次来た時でいいんだし、現状バブイールならではの面白さっていうのはあまり感じないけど決して悪いイベではないだろう
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 13:45
    • 次は弱い敵の別属性追加希望エリア3つ作って報酬も3倍
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 14:05
    • 省エネイベントなのは分かるけどこれからも何度も開催していくなら追々アーカルムみたいに専用BGMを用意してほしいかな
      せっかくの新イベントなのに教えの最奥BGMではテンション上がらないと思うんだ
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 14:34
    • 1PTしか使わなかった

      〜〜〜糸冬〜〜〜
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 14:50
    • 編成が面倒なソシャゲで一戦クリアで終わりの形式にすると
      編成してる時間の方が長くなるっていう根本的問題があるんだよな
      編成をしてる時間が楽しければ良いんだけど
      今回はUIの酷さによるストレスしか印象に残らなかった
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 14:59
    • 無属性芋虫が一番楽だったまである
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 15:03
    • 改めて闇パ最強だと思った。無属性も無敵で余裕!
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 15:30
    • 最初の編成がクソ面倒だったけど普段正位置運用使いづらいニーア以外の賢者があっさり使えるのは結構面白かった
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 15:44
    • 初回編成はワイプで3PT一気に組めるからいい
      なんで編成変更するときはいつものクソUIに戻るんだよ
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 15:46
    • 本編の方も前後4人ずつにして入れ替えシステム採用した真のバトルシステムV2を作ってくれよ
      こっちの方がよっぽどフィジカル重視だわ
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 18:14
    • 入れ替えは12-1だけだったなぁ
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 18:25
    • 入れ替えられるのは面白いけど結局生贄かアビだけで飛ばす時にしか使わんかったな
      入れ替え必須レベルにされても嫌だけどさ
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 18:40
    • 通常の編成もフロント、サブ、待機を指定できるようにして
      並び替えだけで簡単にキャラだけ変えられるようになったら良さそう
      ジョブ、武器、石、キャラと全部変えることってあまりないし、元に戻すのも楽
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 19:36
    • グラブルで失敗扱いだったみんなでボス殴る系はプリコネで時々やるよね
      調整キツそうで文句凄いけど、なんだかんだわいわいしててお祭り感が一番出るし楽しい。グラブルでも世界のバトルとか楽しかったのにね
      最近のグラブルにお祭り感出せるコンテンツ無いよね
      逆にルナの塔だよをグラブルでやるのか、ちょっとよく分からないな
      アーカルムすごろく2年もやってるのはほんと凄い、何かが鍛え上げられてるわ
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 19:53
    • 一つのPTだけ作るならいいけどミッションがゴミすぎてやる気おきん
    • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 19:53
    • ニーアの記事まだー?
      気が付いてない人はのゲームアップデートのお知らせを見てね
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 19:53
    • そもそも初開催なのになんで属性ばらけさせるんだよ
      敵によって編成変えるとか属性別のせいで手間すぎてストレスにしかならんわ
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 20:02
    • 編成もスタメン+サポアビ効果持ちとあとは使いそうなキャラ数体選ぶだけだったしそんな大変ってこともなかったけどな。失敗したら並べ替えでフロント入れ替えて挑戦でいいし。
      交代とか使わなくてもいけたし今後もこれくらいの難易度でやってほしいもんだ
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 20:26
    • サブ扱いだからサブサポフル活用できたのは楽しかった
    • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 06:06
    • 最終的には新しいバブさんと闘うんだろうか
      そこまで辿り着ける気がしないのが難点だが
    • 0


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