◆(9/23)ゲーム調整アップデート
243:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:50:05.96 ID:XAexS2vI0.net
あー最大HP1にすりゃ不死身になれたのか
23:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:57.46 ID:s0OKs+eq0.net
あーなるほど。バブ塔はサブが出てこないからこういう使い方ができる(できた)のか
245:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:50:24.30 ID:dFstfsUja.net
やってる事修正前のバザラガと同じじゃねーか
249:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:52:56.07 ID:c9wenyjba.net
まあ修正は妥当だな
27:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:02:58.88 ID:0OvV232Q0.net
最大HP下げるのはけっこう大変なんじゃないかと思ってたけども修正されたのか
31:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:05:43.16 ID:FMIVEYk7M.net
デス13だから13回ってか
76:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:29:16.59 ID:FMIVEYk7M.net
ニーアのサポアビの主人公不死身に回数制限つきました
バブイールで主人公自前で回復させるだけで16-1完全不死身が成立しちゃってたんで
これ本来なら塔実装前にやるべき事だよね なんで塔実装後やるかね
バブイールで主人公自前で回復させるだけで16-1完全不死身が成立しちゃってたんで
これ本来なら塔実装前にやるべき事だよね なんで塔実装後やるかね
252:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:54:10.33 ID:CPYBTQi3d.net
こんなん毒にもならんお遊びすら悔しさを発揮するのか
257:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:59:13.18 ID:c9wenyjba.net
>>252
潰さないと次回以降全て同じ方法でクリアされちゃうじゃん
お遊びの領域こえてるから仕方ない
潰さないと次回以降全て同じ方法でクリアされちゃうじゃん
お遊びの領域こえてるから仕方ない
259:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:59:51.07 ID:jbLWu7so0.net
>>252
クリア出来てた以上毒になってんじゃん
クリア出来てた以上毒になってんじゃん
106:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:40:52.85 ID:lECrVZfu0.net
想定っていうか無敵ハメがダメなんだろ
調整の説明が想定うんぬんってなってるのがいけないんだろうけど
調整の説明が想定うんぬんってなってるのがいけないんだろうけど
113:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:43:27.46 ID:PPfYDrJH0.net
>>106
無敵ハメがダメなら開発段階で先にできないようなシステムにしておくのが運営の仕事なんだが
無敵ハメがダメなら開発段階で先にできないようなシステムにしておくのが運営の仕事なんだが
126:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:45:51.79 ID:lECrVZfu0.net
>>113
それをちゃんとやれていないのは運営の責任だけど
だからって何でも想定外ってことで潰されるーって騒ぐのは話が違うってだけ
それをちゃんとやれていないのは運営の責任だけど
だからって何でも想定外ってことで潰されるーって騒ぐのは話が違うってだけ
138:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:48:04.85 ID:0OvV232Q0.net
まぁ実際13回も即死ダメ食らう事ほとんど無いだろうからほぼ変わらんけどな
でもなんかつまんないよね
でもなんかつまんないよね
262:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:02:11.23 ID:8NDOdBXRd.net
なら塔のほう変えろよ
263:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:03:04.64 ID:jbLWu7so0.net
ニーアを調整しないで塔を変えるってなると逆位置皆殺しになるがよろしいか
265:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:05:39.77 ID:V8/U/qYo0.net
うん、想定してなかったんだから仕方ないな
266:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:09:34.83 ID:FpA4D+UQ0.net
変えるのは仕方ないかなとは思うけど
想定しない方法でのプレイとかっていう言い方があまり好きじゃないなあ
バグを使ったわけでもないんだからさあ
能力を変えたりできることを変えたりするんだから、今のままだと今後のゲームに支障が出るので申し訳ないですが能力変更させていただきますとかっていう書き方はできないのかな
想定しない方法でのプレイとかっていう言い方があまり好きじゃないなあ
バグを使ったわけでもないんだからさあ
能力を変えたりできることを変えたりするんだから、今のままだと今後のゲームに支障が出るので申し訳ないですが能力変更させていただきますとかっていう書き方はできないのかな
270:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:11:39.27 ID:YZ2VTKBN0.net
暴君で最大HP1にできてしまうのがそもそも悪いんじゃ…
275:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:16:12.08 ID:1WjY2nnb0.net
>>270
暴君は上限あるからそれだけじゃダメやで
でも今回2戦目が最大HP下げる特殊撃ってくるから1になるけど
暴君は上限あるからそれだけじゃダメやで
でも今回2戦目が最大HP下げる特殊撃ってくるから1になるけど
271:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:13:08.50 ID:CPYBTQi3d.net
いやニーア迎えてコルタナ集める労力を考えたらべつに良くないか。
せめて次回開催で修正だろ
せめて次回開催で修正だろ
289:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:23:53.42 ID:5uXMcbpFd.net
わざわざコルタナ積んでやろうと思わないからバブ塔用に修正するのはいいけどさ、
13回だと普通に使う分でも下方修正になったりしてない?
例えば、つよバハの多段レギンとか13回じゃ足りんでしょ
13回だと普通に使う分でも下方修正になったりしてない?
例えば、つよバハの多段レギンとか13回じゃ足りんでしょ
292:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:27:53.26 ID:jbLWu7so0.net
>>289
一定以上のHPあればどんだけ食らおうがそのターンは耐える効果だから多段で消えるもんじゃないと思うよ
一定以上のHPあればどんだけ食らおうがそのターンは耐える効果だから多段で消えるもんじゃないと思うよ
294:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:32:25.30 ID:NlIaDdMt0.net
多段でも消費は1だぞ、無敵じゃないから
サラーサでも勘違いしてるやつ結構いたな
サラーサでも勘違いしてるやつ結構いたな
296:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:32:58.83 ID:rSMuemtb0.net
不死身は無敵と違うから13回不死身だったら13ターン分って意味だろ
レギンとかは1回換算だよ
レギンとかは1回換算だよ
19:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:00:55.78 ID:lECrVZfu0.net
ナーフってこれ無敵ハメ以外の時に影響あるか?
78:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:29:28.89 ID:4s55Vp5B0.net
ニーアナーフでグラジーが多段食らったら生き残れなくなったんやけどな
単純なナーフではなく相当弱くなったことを気付いてる人まだ少ない
テストプレイしてればナーフしなくても良かったんやで?
単純なナーフではなく相当弱くなったことを気付いてる人まだ少ない
テストプレイしてればナーフしなくても良かったんやで?
95:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:34:41.74 ID:gL+wwKv10.net
>>78
1ターン不死身が13回だから普通にやってたらまず関係ない
バブ塔以外じゃそんな何回も死ぬ状況ならニーアがフロント出てくるしな
1ターン不死身が13回だから普通にやってたらまず関係ない
バブ塔以外じゃそんな何回も死ぬ状況ならニーアがフロント出てくるしな
298:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:35:12.45 ID:NlIaDdMt0.net
リジェネと暴君と組み合わせて一生不死身でいられたから
312:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:43:17.66 ID:eqhbgaPG0.net
>>298
実装当初もそんなような事騒がれてなかったっけ?
実装当初もそんなような事騒がれてなかったっけ?
315:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:47:34.01 ID:NlIaDdMt0.net
>>312
実装時は暴君でHP1に下げて無敵にしてた
今は1に出来ないから何かしら回復する手段入れて再現した(でも2戦目は特殊で最大HP下げてくるから結局HP1になる
バブ塔じゃなければグランくんが不死身でも横にいるやつが死んでニーアが表に出てくるから再現ほぼ不可
実装時は暴君でHP1に下げて無敵にしてた
今は1に出来ないから何かしら回復する手段入れて再現した(でも2戦目は特殊で最大HP下げてくるから結局HP1になる
バブ塔じゃなければグランくんが不死身でも横にいるやつが死んでニーアが表に出てくるから再現ほぼ不可
325:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 20:07:45.53 ID:+5gHf8gw0.net
多分これを二度と同様の事例が起きないように改善しようとしたら
不死身は条件を満たしてても不死身で耐えた直後のターンには発動しない
とかにするしかなくてユーザー側の不利益甚だしいことになる気はするので今のままで良いよ
不死身は条件を満たしてても不死身で耐えた直後のターンには発動しない
とかにするしかなくてユーザー側の不利益甚だしいことになる気はするので今のままで良いよ
142:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:49:57.63 ID:zEtjrFfYp.net
13回のがニーアに合って整合性は取れてるし通常プレイでは全く関係ないのはわかるが
なんだかなあ…
なんだかなあ…
155:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:53:18.77 ID:StbxyInWp.net
13ターンもグラジーだけ死に続けてフロント全員生存なんてバブでしか起こらんからどうでもいい
255:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:57:02.53 ID:wKW36gOD0.net
テストプレイしてから実装しよ運営ちゃん…
248:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:52:04.09 ID:xn4K9tZy0.net
ユーザーはデバッガーじゃないんだぞ
260:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:15.75 ID:i3yPTv5bp.net
>>248
ソシャゲというか今のwebサービス全般そういう所ある
どれだけテストしたところで無理よ
ソシャゲというか今のwebサービス全般そういう所ある
どれだけテストしたところで無理よ
12:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:56:25.53 ID:hcdKkhwZa.net
直すのはしょうがないが直すところはおかしい
バブ塔の仕様のミスを他のバトルに影響ある形で直すなよと。アバ反射とまったく同じことしてる
バブ塔の仕様のミスを他のバトルに影響ある形で直すなよと。アバ反射とまったく同じことしてる
261:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:19.61 ID:0EkYhMAs0.net
この修正はしゃーないわ
コメント
コメント一覧 (364)
むしろ面倒でしょうがないと思うんだが
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
作り手側はこのガバガバ具合のくせに一流ゲームクリエイター気取りでやってそうで乖離が酷い
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
グラブル運営が想定している事ってなんだよ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
それがグラブル
miniminigob
がしました
マリオワールドのコクッパの城みたいな感じで壊せ
miniminigob
がしました
あんまり関係無いんだった修正する必要も無くないか
そもそも想定外じゃなくてスキル欄にそう書いてあるやんけ
miniminigob
がしました
最初の1層目でこれなんだから先が思いやられる
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
そのルールも穴だらけな上書いててもボクちゃんの機嫌損ねたり気が向かなかったらBANて。
miniminigob
がしました
あのさあ・・・
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
黒い虫みたいな召喚石も修正しとけ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
コンプ目的ならこの方法はあんまり意味ないし
miniminigob
がしました
プレイヤーに面倒臭い試行錯誤を強いる癖に運営側はガバガバだな・・・
miniminigob
がしました
残念だが冷やかしに無料ガチャを回すぐらいが妥当なゲームだったか
miniminigob
がしました
ハメ許容しろとか言ってる人はちょっと頭おかc
miniminigob
がしました
今に始まった話じゃないで、これぞグラブルだ
miniminigob
がしました
もしくはテスター協力報酬()
miniminigob
がしました
もっとナーフされるべきだわあんなの
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
こんなフレーバー要素に運営はどんだけ振り回されてるんだよ
人は殴られたら死ぬ不死身なんてないでええやろ
miniminigob
がしました
毎回毎回、想定しないプレイはプレイヤーを舐めすぎてしょ
ゲームバランスを鑑みて申し訳ありませんが修正しますぐらい言っとけ
miniminigob
がしました
ユーザー様にテストしてもらったんだろ?
miniminigob
がしました
言い方ァ!!
miniminigob
がしました
騒ぐ為の格好の材料が手に入ってキャイキャイしてるだけだし
言い方はちょっと気になるけど修正は当然
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ただニーアよりも短期間でポーション作れる武器の仕様なのをどうにかしたほうがよかったんじゃ?
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
正面から倒してると全く気付かないわ
テストプレイヤーに応募して是非想定外(笑)を潰してくれ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
そんなもの絶対にしてないくせに
miniminigob
がしました
カードゲームみたいなもんだからしゃーない。
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
自分たちで設計して自分たちで想定外ですナーフしますじゃキレて当たり前でしょ
miniminigob
がしました
今回は完全にナーフだからね
詫び石くれ(直球ゴネ)
miniminigob
がしました
想定外なんて言葉を使うから、不死身スキル実装するなら想定しとけってなるのに
「ごめんなさい」「気づかせてくれてありがとう」とか言っときゃいいのに
miniminigob
がしました
カイムのサポアビがいじられるよりはマシ。
miniminigob
がしました
今回の一方的なナーフで
元々信頼度は地獄級だったけどw
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
まあこういう使い方思い付く人は普通に突破出来るだろうから影響は少ないだろうが、不具合を利用した訳でもないからモヤっとはするね。
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ものすごく珍しい戦法ならまだしも不死身でやらかしてるの何回めだよ、それぐらい事前に対策しろや
どう考えても運営の都合でユーザー不利にするんだからあんな言い方せずに謝るとかできんのか
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
やる前に気付けたら良かったんだけどね
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
課金と擁護頑張ってるのに青いの引いてる人はまあ何というかご苦労様です
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
修正すんなとは言わないがより影響少ない方にしろとは思う
miniminigob
がしました
でも敵も修正すべきだし、全部、想定外って書くのもどうかと思うわ
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。