2020/09/23 21:05

fd444
◆(9/23)ゲーム調整アップデート
fd445

243:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:50:05.96 ID:XAexS2vI0.net
あー最大HP1にすりゃ不死身になれたのか
23:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:57.46 ID:s0OKs+eq0.net
あーなるほど。バブ塔はサブが出てこないからこういう使い方ができる(できた)のか
245:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:50:24.30 ID:dFstfsUja.net
やってる事修正前のバザラガと同じじゃねーか
249:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:52:56.07 ID:c9wenyjba.net
まあ修正は妥当だな
27:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:02:58.88 ID:0OvV232Q0.net
最大HP下げるのはけっこう大変なんじゃないかと思ってたけども修正されたのか
31:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:05:43.16 ID:FMIVEYk7M.net
デス13だから13回ってか
76:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:29:16.59 ID:FMIVEYk7M.net
ニーアのサポアビの主人公不死身に回数制限つきました
バブイールで主人公自前で回復させるだけで16-1完全不死身が成立しちゃってたんで
これ本来なら塔実装前にやるべき事だよね なんで塔実装後やるかね
252:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:54:10.33 ID:CPYBTQi3d.net
こんなん毒にもならんお遊びすら悔しさを発揮するのか
257:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:59:13.18 ID:c9wenyjba.net
>>252
潰さないと次回以降全て同じ方法でクリアされちゃうじゃん
お遊びの領域こえてるから仕方ない
259:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:59:51.07 ID:jbLWu7so0.net
>>252
クリア出来てた以上毒になってんじゃん
106:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:40:52.85 ID:lECrVZfu0.net
想定っていうか無敵ハメがダメなんだろ
調整の説明が想定うんぬんってなってるのがいけないんだろうけど
113:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:43:27.46 ID:PPfYDrJH0.net
>>106
無敵ハメがダメなら開発段階で先にできないようなシステムにしておくのが運営の仕事なんだが
126:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:45:51.79 ID:lECrVZfu0.net
>>113
それをちゃんとやれていないのは運営の責任だけど
だからって何でも想定外ってことで潰されるーって騒ぐのは話が違うってだけ
138:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:48:04.85 ID:0OvV232Q0.net
まぁ実際13回も即死ダメ食らう事ほとんど無いだろうからほぼ変わらんけどな
でもなんかつまんないよね
262:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:02:11.23 ID:8NDOdBXRd.net
なら塔のほう変えろよ
263:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:03:04.64 ID:jbLWu7so0.net
ニーアを調整しないで塔を変えるってなると逆位置皆殺しになるがよろしいか
265:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:05:39.77 ID:V8/U/qYo0.net
うん、想定してなかったんだから仕方ないな
266:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:09:34.83 ID:FpA4D+UQ0.net
変えるのは仕方ないかなとは思うけど
想定しない方法でのプレイとかっていう言い方があまり好きじゃないなあ
バグを使ったわけでもないんだからさあ
能力を変えたりできることを変えたりするんだから、今のままだと今後のゲームに支障が出るので申し訳ないですが能力変更させていただきますとかっていう書き方はできないのかな
270:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:11:39.27 ID:YZ2VTKBN0.net
暴君で最大HP1にできてしまうのがそもそも悪いんじゃ…
275:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:16:12.08 ID:1WjY2nnb0.net
>>270
暴君は上限あるからそれだけじゃダメやで
でも今回2戦目が最大HP下げる特殊撃ってくるから1になるけど
271:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:13:08.50 ID:CPYBTQi3d.net
いやニーア迎えてコルタナ集める労力を考えたらべつに良くないか。
せめて次回開催で修正だろ
289:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:23:53.42 ID:5uXMcbpFd.net
わざわざコルタナ積んでやろうと思わないからバブ塔用に修正するのはいいけどさ、
13回だと普通に使う分でも下方修正になったりしてない?
例えば、つよバハの多段レギンとか13回じゃ足りんでしょ
292:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:27:53.26 ID:jbLWu7so0.net
>>289
一定以上のHPあればどんだけ食らおうがそのターンは耐える効果だから多段で消えるもんじゃないと思うよ
294:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:32:25.30 ID:NlIaDdMt0.net
多段でも消費は1だぞ、無敵じゃないから
サラーサでも勘違いしてるやつ結構いたな
296:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:32:58.83 ID:rSMuemtb0.net
不死身は無敵と違うから13回不死身だったら13ターン分って意味だろ
レギンとかは1回換算だよ
19:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:00:55.78 ID:lECrVZfu0.net
ナーフってこれ無敵ハメ以外の時に影響あるか?
78:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:29:28.89 ID:4s55Vp5B0.net
ニーアナーフでグラジーが多段食らったら生き残れなくなったんやけどな
単純なナーフではなく相当弱くなったことを気付いてる人まだ少ない
テストプレイしてればナーフしなくても良かったんやで?
95:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:34:41.74 ID:gL+wwKv10.net
>>78
1ターン不死身が13回だから普通にやってたらまず関係ない
バブ塔以外じゃそんな何回も死ぬ状況ならニーアがフロント出てくるしな
298:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:35:12.45 ID:NlIaDdMt0.net
リジェネと暴君と組み合わせて一生不死身でいられたから
312:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:43:17.66 ID:eqhbgaPG0.net
>>298
実装当初もそんなような事騒がれてなかったっけ?
315:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:47:34.01 ID:NlIaDdMt0.net
>>312
実装時は暴君でHP1に下げて無敵にしてた
今は1に出来ないから何かしら回復する手段入れて再現した(でも2戦目は特殊で最大HP下げてくるから結局HP1になる
バブ塔じゃなければグランくんが不死身でも横にいるやつが死んでニーアが表に出てくるから再現ほぼ不可
325:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 20:07:45.53 ID:+5gHf8gw0.net
多分これを二度と同様の事例が起きないように改善しようとしたら
不死身は条件を満たしてても不死身で耐えた直後のターンには発動しない
とかにするしかなくてユーザー側の不利益甚だしいことになる気はするので今のままで良いよ
142:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:49:57.63 ID:zEtjrFfYp.net
13回のがニーアに合って整合性は取れてるし通常プレイでは全く関係ないのはわかるが
なんだかなあ…
155:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:53:18.77 ID:StbxyInWp.net
13ターンもグラジーだけ死に続けてフロント全員生存なんてバブでしか起こらんからどうでもいい
255:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:57:02.53 ID:wKW36gOD0.net
テストプレイしてから実装しよ運営ちゃん…
248:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:52:04.09 ID:xn4K9tZy0.net
ユーザーはデバッガーじゃないんだぞ
260:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:15.75 ID:i3yPTv5bp.net
>>248
ソシャゲというか今のwebサービス全般そういう所ある
どれだけテストしたところで無理よ
12:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 18:56:25.53 ID:hcdKkhwZa.net
直すのはしょうがないが直すところはおかしい
バブ塔の仕様のミスを他のバトルに影響ある形で直すなよと。アバ反射とまったく同じことしてる
261:名無しのぐらんじーた:2020/09/23(水) 19:01:19.61 ID:0EkYhMAs0.net
この修正はしゃーないわ

コメント

 コメント一覧 (364)

      • 212. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:31
      • >>178
        カジノのダブルアップで、説明にも倍率が上がっていくって書いてたのに、想定外の倍率になってたって言って修正したのを僕は忘れてないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 199. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:19
      • >>176
        いや、自分たちのミスをみとめられないところやろ
        だから謝罪なんて出てこないし、バグすら謝罪できん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:28
      • >>199
        プリコネも原因不明の何かでトレンド入り出来ませんでした!
        今度こそ・・・皆さんの力を借りてトレンド入りします!とか言ってたよなw
        負けを認めろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 342. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 10:54
      • >>176
        バグ取りのベテランが抜けたらバグがなくなった話的な
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:03
    • てかそもそもそんなんしなくてもクリアできるだろw
      むしろ面倒でしょうがないと思うんだが
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 195. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:17
      • >>179
        俺としてはこういう抜け道もあってくれると嬉しい
        どうせある程度戦力無いと4-1の1Tとか16までは行けんしな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:45
      • >>179
        可能性を思いついたら試さずにはいられないゲーマー気質だな
        面倒も楽しめる奴等だ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:07
    • 問題起き過ぎだし不死身自体なくした方がいいな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:11
    • 何も想定してないのに想定外とはこれ如何に?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:15
    • グラブルはもう惰性で続けてるだけで真面目にやる価値感じないけど、
      作り手側はこのガバガバ具合のくせに一流ゲームクリエイター気取りでやってそうで乖離が酷い
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:17
    • 今後ナーフ対象ムーブを最初に報告していただいた方には粗品として石9万個プレゼントします
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:17
    • 6竜マルチでガードしか出来ずなぶり殺しにされるのも超積極的プレイヤーが想像以上にいたのも想定外だったんだろうか
      グラブル運営が想定している事ってなんだよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:20
      • >>197
        ソロコンテンツなんだから好きにやらせればいいのにな
        個人的には六竜マルチというかV2の方がよっぽど想定外なんだけど
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 236. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 00:01
      • >>201
        想定外のフリーズとかよく起きるよね~V2。でも運営には想定内の挙動なのか、改善されてないけど。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:19
    • 想定外とかいう不明瞭な基準で唐突にナーフするのいい加減やめろよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:19
    • なんの想定もせず不死身とかいう明らかにやばいもん実装してそれをプレイヤーが工夫すると即潰すゲーム
      それがグラブル
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:22
    • やっぱバブ塔は潰した方がいいな
      マリオワールドのコクッパの城みたいな感じで壊せ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:24
    • ニーア13回も発動しないからあんまり関係無くね?って言ってる奴もいるけど
      あんまり関係無いんだった修正する必要も無くないか
      そもそも想定外じゃなくてスキル欄にそう書いてあるやんけ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 225. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:48
      • >>204
        バブ塔で影響するだろ? バブ塔以外で13回発動は至難の業って話で
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 231. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:57
      • >>225
        バブ塔の方直して・・・
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 241. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 00:07
      • >>231
        今後の新コンテンツに影響するかもだからダメですw
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 313. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 07:21
      • >>231
        バブ塔の調整したらそれこそ他全員に影響が出ちゃうんすよ…
        ニーアをピンポイントで潰す方法もあるかもだけどプログラム的に難しかったんかもね(これはただの憶測でしかないけど)
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 306. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 05:50
      • >>204
        現状ほぼ関係ないってのと、見つかった+今後どういうタイミングでこれが悪用されるケースが出るかそもそも制作において無駄な縛りになるかというのを踏まえたら修正する必要しかないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 333. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 10:16
      • >>306
        と言うかそれを念頭に置いて作りたくないってのが本音何だと思うわ
        謎ブル作る運営側が作りにくくなるだけだし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:25
    • ニーア以外にも多数バグあるし
      最初の1層目でこれなんだから先が思いやられる
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:29
    • 想定外って言い換えると運営側が仕様把握しきれてませんでしたってだけだからな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:31
    • 全然関係無いけどバブさんって作中で一回も本名で呼ばれてないよな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/23 23:38
    • これ塔はともかく高難易度とかに影響出たりすんの?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 226. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/23 23:49
      • >>218
        一部のマニアックな人には影響あるかもしれん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 273. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 01:52
      • >>218
        他のフロントキャラには触れず主人公だけ14回〇す敵が来れば影響出るかもね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 01:54
      • >>218
        ルシNソロで出来なくなった攻略があるらしいよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:04
    • バグじゃねぇんだよなあ…想定外ではないだろ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 239. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:05
    • もうハッキリ言ったら良いのにな。哲也坊ちゃまのルール以外認めないって。
      そのルールも穴だらけな上書いててもボクちゃんの機嫌損ねたり気が向かなかったらBANて。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:14
    • アーカルムexでグラゼロ使われるのも嫌、暴君で体力1にして実質無敵にするのも想定外、シエテ他属性出張もダメ、ファランクス対策で最強の槍使い(笑)さんの強み半減、古戦場45箱以降ゴミ箱化、敵が勝手に体力下げてきてるのにキャラナーフ・・・

      あのさあ・・・
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:15
    • バグは世界に不要。このエラーきくうしめ(デカダンス感)
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 246. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 00:26
      • >>243
        エラー開発なんですが
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 291. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 04:54
      • >>243
        そもそもバグじゃない定期
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 343. 名無しのpso2運営
      • 2020/09/24 10:56
      • >>243
        あぁ、そうだな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 244. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:20
    • 修正は妥当
      黒い虫みたいな召喚石も修正しとけ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 247. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:28
    • とりあえず木村か福原がゴメンなさいしたら許してやるよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 249. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:32
    • バグアールの塔に挑め、ベーターテスター達よ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:34
    • まあいいけどニーア取れるくらいなら普通にクリアできるでしょ
      コンプ目的ならこの方法はあんまり意味ないし
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:35
    • HP減少デバフを作った時にちょっと頭を捻ればピンと来そうなもんだが
      プレイヤーに面倒臭い試行錯誤を強いる癖に運営側はガバガバだな・・・
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 252. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:37
    • この程度が想定外とかおそろしい運営だな
      残念だが冷やかしに無料ガチャを回すぐらいが妥当なゲームだったか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:42
    • 塔のみ賢者のサポアビ不発にされるよりは良いんじゃね
      ハメ許容しろとか言ってる人はちょっと頭おかc
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 00:45
      • >>253
        そんなこと言ってる人いないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 257. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 00:57
      • >>253
        むしろなんでそうしないの?
        別に塔で賢者使用不可ならそれでも構わんし、なんなら十天も使用不可でもいいぞ
        全員同じルールであらかじめ明示されてればな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 258. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 01:00
      • >>253
        全然それでいいんだが、こんなクソコンテンツごときのために、普段にも影響がでるようなクズ修正してんじゃねえよ。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 307. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 05:52
      • >>258
        普段に影響も出るケースがほとんどないから即修正されたんじゃないっすかね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 280. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 02:17
      • >>253
        せめてちゃんと皆のコメント読んで批判してくれ
        お前みたい上っ面見て感情で非難してるようなのは
        日本ヘイト野郎だけで十分なんだよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 255. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:54
    • 見切り発車、ツギハギ調整、後戻りのできないやっつけアップデート
      今に始まった話じゃないで、これぞグラブルだ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 00:56
    • どうせまた不死身バグ仕込んでると思ったからあまり驚かないけど、とりあえず詫び石つけ忘れてるぞ、と。
      もしくはテスター協力報酬()
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:09
    • バザラガナーフの時にニーアとか言うメンヘラもナーフされるべきだったんだよね
      もっとナーフされるべきだわあんなの
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 261. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:10
    • ニーアの狂信者きっも
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:22
    • 不死身とかいう呪われたアビ
      こんなフレーバー要素に運営はどんだけ振り回されてるんだよ

      人は殴られたら死ぬ不死身なんてないでええやろ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:41
    • スレでも言われてるけどやっぱパッチノートの書き方よな
      毎回毎回、想定しないプレイはプレイヤーを舐めすぎてしょ
      ゲームバランスを鑑みて申し訳ありませんが修正しますぐらい言っとけ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 339. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 10:50
      • >>269
        それじゃ謝らないといけないじゃないですか
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:47
    • 最近詫びの仕方忘れてないか?
      ユーザー様にテストしてもらったんだろ?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 351. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 13:00
      • >>270
        ガチャピン使えばなんでも許してもらえる
        石大量に配布したらなんでも許してもらえる
        だから見切り発車のナーフで解決、VSすらそう
        そんな環境になってるんじゃないの
        ユーザーに有利な不具合は直さない方針のどこかとは違って
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 274. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 01:52
    • 運営の想定外の使い方をされた為修正しますはモヤッとするのは確か
      言い方ァ!!
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 02:07
    • いうほどニーアの逆位置なんて役立ってないし、13回も発動するにはそれこそ変な使い方しないといけないから影響ないけどな
      騒ぐ為の格好の材料が手に入ってキャイキャイしてるだけだし

      言い方はちょっと気になるけど修正は当然
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 281. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 03:02
    • 意図しないバグならともかく仕様通りの使い道を見逃すの何回目ですかね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 287. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 04:09
      • >>281
        主人公が即死するダメージ喰らいまくってるのにニーアがサブのまま居られるっていうのが運営の想定外だから仕方ないね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 03:11
    • ゲームをつまらなくする天才
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 288. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 04:20
    • まあ新コンテンツがらみだし目をつむるわ。それはそれとして詫び石10000石ぐらいははよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 289. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 04:24
    • 想定できなかったは正しい言い方だと思うけど、要はわからんかったって言ってるんだし変にごちゃごちゃ言い訳される方がいやだわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 309. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 06:25
    • 想定外なんだしバグだろうね
      ただニーアよりも短期間でポーション作れる武器の仕様なのをどうにかしたほうがよかったんじゃ?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 310. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 06:32
    • 塔限定の修正で良かっただろ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 312. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:12
    • グラブル知能選手権かな?
      正面から倒してると全く気付かないわ
      テストプレイヤーに応募して是非想定外(笑)を潰してくれ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 314. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:36
    • 本気で攻略すると修正食らうってもう意味わかんねぇな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 315. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:45
    • 想定外っていうさも事前の想定がきちんとなされていたような言い回しが駄目なんだな
      そんなもの絶対にしてないくせに
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 316. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:46
    • 高難度でら初手大ダメージスタートがデフォとかにならないならナーフは良いわ。
      カードゲームみたいなもんだからしゃーない。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 317. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:47
    • 普通に使えば13回も発動しないから問題無いとか擁護してる連中は将来お前の使ってるキャラが想定外とかいう適当な理由で下方されても納得できるって事でいいんだよな?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 319. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 07:51
      • >>317
        今回みたいに実害がなければまあええんちゃう
        あと無敵ハメ防止って理由はちゃんとある(内容とか興味ないんだろうけど)
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 340. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 10:51
      • >>319
        実害ないなら修正するのやめてくれませんか?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 353. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 13:31
      • >>340
        問題の趣旨分かってます…?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 347. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 12:21
      • >>317
        ゲームバランス壊すくらいなら別に構わんぞ。顔真っ赤にして騒げる程キャラに愛着あるわけでもないし。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 318. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 07:49
    • バブ塔限定のシステムだしそっちでカタ付けてくれるのがまあ一番だったね…
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 320. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 08:02
    • 破局とか無属性ダメの方が対策必須なんだから、HP下げる特殊を入れなければよかったのでは…
      自分たちで設計して自分たちで想定外ですナーフしますじゃキレて当たり前でしょ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 321. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 08:36
    • 制限ターン付いた代わりにHP調整の必要無しというメリットもあったバサラがと違って
      今回は完全にナーフだからね
      詫び石くれ(直球ゴネ)
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 322. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 08:46
    • 『今後も無敵ハメは認めない、修正案件です』ってはっきりと出せばいいのにやらんよな
      想定外なんて言葉を使うから、不死身スキル実装するなら想定しとけってなるのに

      「ごめんなさい」「気づかせてくれてありがとう」とか言っときゃいいのに
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 324. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 09:51
    • デスで落として出すかフィールド張ってデスで落とすかの二択な使い方のキャラだからフルオートのサブで使いにくくなった感はある。
      カイムのサポアビがいじられるよりはマシ。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 330. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 10:04
    • まぁ、少なくとも運営に対する信頼度は下がったわな
      今回の一方的なナーフで

      元々信頼度は地獄級だったけどw
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 331. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 10:12
    • これでニーアの不死身関連の問題無くなったんだから敵対心とか元に戻せよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 338. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 10:39
    • 話題になった時点で修正入るとは思ってたけど早いなw
      まあこういう使い方思い付く人は普通に突破出来るだろうから影響は少ないだろうが、不具合を利用した訳でもないからモヤっとはするね。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 344. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 11:03
    • ステージに毎ターンスリップダメージを加えるフィールド効果付属させるだけじゃダメだった?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 349. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 12:34
      • >>344
        12とかそんな感じだったよな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 345. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 11:11
    • 同じようなミスが繰り返されてることがまず腹立つし修正の説明文がもっと腹立つ
      ものすごく珍しい戦法ならまだしも不死身でやらかしてるの何回めだよ、それぐらい事前に対策しろや
      どう考えても運営の都合でユーザー不利にするんだからあんな言い方せずに謝るとかできんのか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 346. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 12:15
    • 自分達はクソみたいな無属性ダメージでプレイヤーのやる気を失くさせといてこれですわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 352. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 13:24
    • まあ流石にこの手のはゲームのバランス崩すから修正は妥当だと思う
      やる前に気付けたら良かったんだけどね
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 354. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 14:27
    • この修正で騒いでる人クレーマーの素質あるよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 362. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 21:33
      • >>354
        かなり手前で騒いでおかないと、バブはエンドコンテンツだから天上は一回だからって養護してたらクソバトル連発したからね。
        挙句の果てはイベクエのサメ、彼らは加減を知らないよ。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 364. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/25 07:06
      • >>362
        高難易度の不満を今回の件にぶつけてるだけじゃん…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 365. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/25 22:31
      • >>364
        君はサメのような丁半博打がやりたいのかい?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 356. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 17:02
    • 文句ばっか書いてるのに無料一回SSRサンクス
      課金と擁護頑張ってるのに青いの引いてる人はまあ何というかご苦労様です
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 357. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 17:12
    • 13回で諦めるニーアねぇ.... なんか違う
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 359. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/24 17:43
      • >>357
        ヤンデレのキャラ設定が崩壊しちゃったよな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 358. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 17:26
    • 今回は最大HP低下デバフの方を変えればいいだけなのに何でわざわざキャラナーフすんだろ
      修正すんなとは言わないがより影響少ない方にしろとは思う
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 363. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/09/25 01:22
      • >>358
        大元断たないと意味ねーし
        動画張り付けられてるやつは最大HP低下とか関係なくループしてるし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 361. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/09/24 19:18
    • まぁ今後HPデバフの敵増やすなら、キャラ修正した方が楽だしね
      でも敵も修正すべきだし、全部、想定外って書くのもどうかと思うわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る