54fff
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359:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:12:01.54 ID:6ILMrRJVd.net
ルシで初めて残りhp20%まで行ったんだけど
パラロス食らって死んだんだけど
何が原因なの?
363:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:15:26.77 ID:EHrggbuH0.net
>>359
普通にODMAX特殊食らったんじゃねーの
羽が残ってる本体ルートなら寄生乙
360:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:14:17.73 ID:QJLr9OPH0.net
パラロス受けて死んでなにが原因かだと?
361:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:14:50.10 ID:gukiUKCE0.net
パラロス受けたから死んだんだぞ?
368:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:19:16.96 ID:1A4v3xIja.net
パラロスじゃなくてアキシオンアポカリプス食らってそっからジ・エンドしたのでは
372:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:22:37.12 ID:6ILMrRJVd.net
羽は終わってるしみんなガーンとかお疲れ様とかスタンプしてたから同じタイミングで死んだっぽい
377:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:24:44.63 ID:xBuxlTxu0.net
ジエンドって知ってる?
388:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:34:00.90 ID:LD5lfj+v0.net
ジエンドしらないってポコポコ死んだら周りの迷惑になるのくらい知っとけ
足引っ張るやつがいるからマルチが成功しないんだぞ
390:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 20:36:00.65 ID:CQCD8Nqh0.net
>>388
アホか俺は開幕で落とすキャラ以外一体も死んでないわ
ニーアで復活してるんだからな
高ランクしかおらんかったらクソがおったんだな
406:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:03:55.64 ID:aq6Dbk8u0.net
羽落としたあとのパラロスって10と3か開幕しか残ってなくね?
たしかふんふ3で復活してもカウント減った気がするからお前がカウント減らしてジエンドな気がするわ
402:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:01:50.83 ID:CQCD8Nqh0.net
ジエンド調べれば調べるほど腹が立つ
そもそもランク制限で野良でなかなか出来ないのに
クリア目の前で連帯責任ゲームオーバーってクソゲやんけ
403:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:03:13.13 ID:KN6tBI0s0.net
>>402
リアルタイム通信できないブラゲでちょっとやりすぎよね
ファランクスでさえずれるやついるのにw
404:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:03:16.98 ID:EZ9qg6pup.net
ジエンドとゴフェルはさっさと消すべきだった
わざわざゲームでストレスを増やしたいほど余裕のある人間なんて今日日そうそういないんだから
408:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:05:03.01 ID:ch9mKWNK0.net
ルシは試練とかパラロスとかの仕様だけ見るならそんなに悪くないと思ってるが
さすがにゴフェルアークとジエンドはかばってる人間見たことないな
411:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:08:35.70 ID:iNECDbZk0.net
ジエンドは6回っていう数が1人でもわざと失敗させようとしたら可能なのが糞(´・ω・`)
414:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:10:40.92 ID:gukiUKCE0.net
ジエンドはカウントダウンあるからマシ
バブさんの味方死亡からバフついて火力upで事故死連鎖がクソ
416:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:12:21.12 ID:aq6Dbk8u0.net
全体で6人も落ちたらクリアできないから強制終了させて次にしてゲームのテンポ上げるのは分かるからジエンドはいいよ
ゴフェルでカウント減るのとそもそもゴフェルの存在で編成縛りさせるのは意味不明
435:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:35:54.78 ID:O2CVQZAC0.net
なんかルシバブの賛否の話は格ゲーの話とよく似てるね
ゲームにそんな必死になりたくないって人と、それが楽しいんじゃんみたいな人と
自分はVSから入った格ゲー勢だからルシもバブもかなり楽しいと感じてる
437:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:39:11.57 ID:CEJE56H/0.net
携帯機っていつでもちょっとだけ遊べるのが最大の利点だから
長時間拘束されるのは嫌って層はかなり多いでしょ
438:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:40:13.75 ID:3fLalHSE0.net
ルシバブは強い人しかクリアできないならそれはそれで受け入れられたと思う
コミュ力その他で補えてしまうのがこじらせたきくうしには我慢できないw
440:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:41:30.91 ID:O2CVQZAC0.net
他のソシャゲ知らんけど他のにはルシバブみたいなのはないのか
じゃあグラブル以外のソシャゲやることないだろうな
448:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:49:18.60 ID:ylQ3CFuFH.net
>>440
高難度マルチが存在するゲームは稀にあるけど、ほぼ人が集まらずに死にコンテンツになってる
まあグラブルもある意味死にコンテンツだけど
ただルシバブはソロでもクリア出来る可能性があるコンテンツっていう点だけは評価したい
ゲームシステム的に重要なアイテムが入手できる高難度マルチをソロでもクリアできるゲームってのはマジで存在しないと思う
443:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:44:35.48 ID:CQCD8Nqh0.net
>>440
天下のモンストもあるにはあるけど
身内がうまければ挽回出来る
ミスしたら終わりなんてソシャゲはまずない
そういやグラブルはブラウザゲームでしたね
446:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:46:19.99 ID:O2CVQZAC0.net
>>443
そんなもんか、じゃあグラブルが特別で、それが自分には合ってたみたいだね
441:名無しのぐらんじーた:2020/10/09(金) 21:42:46.46 ID:xBuxlTxu0.net
グラブルをソシャゲとして入った組とネトゲとして入った組は一生相いれないからな
588:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 08:51:29.41 ID:ApHBj+bm0.net
ルシは今実装したらアレルギーも少なかったかもなぁ
当初よりHP盛りやすくなったしドラポンもあるし
数年持たせるために強くし過ぎたんや
591:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 08:59:49.45 ID:ppCHFBaI0.net
ルシバブに人が寄り付かない理由は単純な難易度より連帯責任の部分だと思う
592:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 09:02:14.14 ID:RS+b84Fg0.net
俺もよく分からんからルシはやってないよ
ドラポンは全部作った
593:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 09:04:47.00 ID:CqASbRWa0.net
正直ゲームやるのにムーブやら何やら覚えなきゃいけないの怠いだけよ
そんなの学ぶ時間なんてないわ
596:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 09:15:37.83 ID:M543CVv2d.net
ドラポンアスポンは作った
ルシは行ってない
終末分のヒヒないし
ランク260
722:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 13:58:57.08 ID:2+wWvNZ8M.net
某ネトゲで縄跳びマスゲームが嫌で辞めたのにルシhみたいな縄跳び出す方針辞めて欲しい
もっと気軽で良くない?
724:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:05:31.70 ID:3aiyysGdp.net
大縄跳びに関してはまあしょうがない
MMOなんて全部そんなもんだし
742:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:38:42.05 ID:2+wWvNZ8M.net
モンス○も果てしなく難易度上がってるらしいけど
結局そこに行き着くのかね
747:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:43:28.83 ID:vOEMtQ0D0.net
昔のMMOみたいにワールドマップを移動してるだけで楽しければそんなにインフレさせなくても良いけど
そういう面白さはソシャゲには再現出来ないからインフレさせて出来る事が無くならないようにしないといけない
750:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:44:45.55 ID:/JnJDr0g0.net
高難度はあっていい
高難度を必須にしなくていい
縛りを強制しなくていい
難易度が低いなら自分で自分を縛れ「縛りプレー」というのはそういうもの
758:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:46:59.14 ID:b0D84j5J0.net
ゲームはどれも基本的にインフレゲーでしょ
強さの上限を固定して遊びの幅を広げていくタイプのゲームって殆どない
771:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 14:57:12.79 ID:/JnJDr0g0.net
普通MMOゲーなら味方が死んでもフォローする手段があるはずなのに
グラブルでは味方が死んでもフォロー手段しかないしむしろ逆に足を引っ張る要素になってるのが異質だよな
通常のゲーム設計とは真逆の感覚で作ってるというかゲームを初めてつくった中学生が俺ならこんなことも出来るぜって間違った方向に進んでる感じ
778:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 15:06:17.55 ID:BeCKvy/+0.net
>>771
最近のMMOも高難易度だと味方死ぬとフォローしきれんよ
そもそも味方が死ぬと人数足りなくてギミック処理できなかったり、火力が足りなかったりでやり直し濃厚だから味方の足を思いっきり引っ張ってるよ

味方が死んでもワイワイやれるコンテンツなんて限られてる
779:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 15:06:58.17 ID:b5YBb1d70.net
難易度上げのために自分で考えた縛りプレーをすのが普通だが、今の奴らはその縛りすら相手に丸投げするからヤバイゲームばっかり出来上がってる。
例えば六流なんて気軽に参加しろってぬかすなら6人じゃ少なすぎる。これはあっちが縛ってるしこっちが望まない変な縛りばかり強制してくるから嫌になるんだよ。
780:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 15:07:29.56 ID:t5+TyU580.net
味方死ぬとボスにバフかかるとかクソつよの雑魚が数匹乱入してくるとか
そういうギミック多いからね・・
787:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 15:12:47.99 ID:VCVDZSwe0.net
MMOはFF11しかやった事ないけどHNMやプロマシア以降のバーニングサークルボスは
グラブル以上に味方死んだら崩壊パターンばっかでキツかったな…
というより特定のボス倒すのに全員集まるだけで2時間とかかかるリアルタイムがキツかった
597:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 09:28:25.23 ID:6JBeTa0W0.net
ソロで挑めるなら難易度高くても頑張れるし楽しいけど
マルチで他人に監視されたり気を遣ったりしながらやるのはイヤ

そこそこ居ると思う
604:名無しのぐらんじーた:2020/10/10(土) 09:39:24.55 ID:s/X4pT9b0.net
ルシバブの制限時間短いのってソロさせないためのあれなんかな
ここだけは未だにちょっと謎

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コメント

 コメント一覧 (364)

    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:34
    • 自分のミス、誰かのミスで全員が失敗ってあまりにもヒドいよね
      ほんと やる気にならないもの
    • 0
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:37
    • グラブルは嫌いじゃないよ
      でもグラブルだけに時間使う気がない
      やりたいこと・やらなければいけないことが
      グラブル以外にある層には特にウケない

      人生捨て組とエンジョイ勢をバランス良く
      楽しませるのは無理だろうねえ・・MMOと同じ
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:39
    • グラブルは嫌いじゃないよ
      でもグラブルだけに時間使う気がない
      やりたいこと・やらなければいけないことが
      グラブル以外にある層には特にウケない

      人生捨て組とエンジョイ勢をバランス良く
      楽しませるのは無理だろうねえ・・MMOと同じ
    • 0
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:47
    • 今はどうなってるのかしらんが、FF14は零式実装の経緯が「高難易度レイドをクリアしてさらに上を目指したい人向け」なので、報酬は称号のみってのが良かった
      ネトゲ特有のマウントとりたい超積極勢も満足できるし、パラメーターに影響しないからやりたくなきゃやらなくていいし
    • 0
      • 217. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:50
      • >>182
        そりゃ零式じゃなくて絶だな
        零式は実装段階では最高の装備が貰える高難易度
        絶は称号と光る武器が貰えるだけの超高難易度
      • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:50
    • まず行動表必須なのが敷居高いんじゃない?やりながら覚えようにもナゾブルに一日の回数制限で気軽に挑戦なんて出来ないし。
    • 0
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/15 23:51
    • ルシ実装時の失敗。 
      第二第三スキルが逆なこと
      武器が強すぎること。中で十分だろあれ
      運営からしても枠一つ無料武器で潰すことになるから邪魔になるだろ、あの強さ
    • 0
      • 193. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/15 23:57
      • >>187
        次のエンドコンテンツ出すにしても終末を超えるか、
        もしくは終末並に外れない武器にしなきゃならんし
        エンドコンテンツを求める層向けに作るなら終末は持ってる前提で難易度組まなきゃならんしで散々足引っ張られる
      • 0
      • 207. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:22
      • >>193
        次のエンドコンテンツに武器置きたくなきゃ、高確率でヒヒ泥か金剛泥でいいぞ
      • 0
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:27
      • >>193
        そこでリミ武器5凸の素材に次のエンドコンテンツの素材ですよ
      • 0
      • 269. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 07:47
      • >>187
        >>193
        ほんそれだわ
        ドラポン、アストラル、六龍どれも終末武器より弱くてがっかりされてるし
        クリア達成者から1年したら次のエンドコンテンツ用意すべきだと思うわ
      • 0
      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 02:45
      • >>187
        天司も邪魔だよな
      • 0
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 00:03
    • モンハンで言えばミラ→ムフェト→アルバの順で実装したようなもんやろ?(適当
    • 0
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 00:05
    • やるやらないは別としてソシャゲでこの難易度とマルチ仕様は間違いなくクソボス
      正直めんどくさくてもう行きたくないから素材の使い道絶対に増やすなよって言いたい
      増えるんだろうけどね・・・
    • 0
      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:29
      • >>200
        終末5凸につよばはアルバハアーカーシャの素材が使われてて容易に想像できると思いますが、次の強武器にはルシバブ六龍と新しい高難易度の素材要求されるぞ
      • 0
      • 211. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:32
      • >>200
        実際、据え置きRPGの隠しボスだと思えばそこまで理不尽な部類じゃねーんだが、
        「ブラウザやスマホでやるソシャゲ」って思うとアレだよな
        相手にする層を間違えたとしか
      • 0
      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 02:43
      • >>211
        トロフィー感覚で必須武器を置いたのがあかんかったね
        持ち物検査で煽られるゲームやし、ちょっと武器もボスも強すぎた
      • 0
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 00:24
    • 面倒くさくて最近まで行ってなかったけど
      いざ重い腰あげてルシやったら結構面白かったわ
      実際そんな大縄跳びじゃないし共闘部屋でもなんでもいいから気軽にやった方がいい
    • 0
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 00:38
    • バブはクソオブクソだけどルシはまぁ面白いよ
      報酬の5凸も強いし達成感ある。バブ終わった時はもうやんねーよこんなゴミ!って思った
    • 0
      • 215. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 00:47
      • >>212
        俺もバブさんの方が嫌いだわ
        連携要素が無さ過ぎて作業してる気になるんだよな

        まあ連携嫌いな連中も多いみたいだからそれは好き好きかなぁ
      • 0
      • 220. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 01:00
      • >>215
        ルシはトリガー誘発されてぽーすで殺されたりすることもわりとあるから
        自分は50以外個人で処理できるバブのがいいなぁ
        完全にここは好みだよな
        良い意味でも悪い意味でも
      • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 01:17
      • >>215
        バブに限らずv2のバトルは窮屈な感じがするんだよな
        特殊技捌くのにあれをやれこれをやれと指示してくるし
        解除しないと取り返しのつかない状況になるから指示に従わざるをえないので
        やらされてる感がすごい
        まぁこっちの方がいいって人もいるだろうから好みの問題か
      • 0
      • 273. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 07:56
      • >>212
        バブは1キャラ落ちただけでHP回復、デバフ解除で連鎖死からの終了とか、
        誰かが突っ走るとフェイタル解除予兆の準備が難しくなるうえに
        トリガーのHP帯が広いから通り過ぎるのを待つのもキツイくて、
        足の引っ張り合いになるのがキングオブクソだわ
      • 0
      • 280. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 09:18
      • >>212
        連携要素ないくせに他人が失敗したら巻き添えくらう謎マルチ
      • 0
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 00:57
    • 理もそうだけど誰かがイタズラ目的で邪魔出来るようなものは統べてなくせ運営馬鹿なのかよ?
    • 0
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 01:45
    • ひたすら攻撃だけする早押しマルチやほぼソロゲーのバブよりはルシHみたいなのの方が面白いと思うんだけどな。
      火力低くてもファラ回しができればある程度になるしね。
      世間でいわれるほど持ち物検査も縄跳びもないよ。
    • 0
      • 233. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 01:53
      • >>230
        ルシ攻略で検索しても誰でもいいなんて書いてるとこはどこにもない
        盛って話してるか攻略側が情報の更新をしていない
        ルシやるには事前勉強して来いと強要する癖にこれら過去の攻略を見てしまう事故は考慮してない
        そうやって適当なこと言うから野良でも失敗ばかりで部屋すら立たねえんだよ
      • 0
      • 299. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 12:28
      • >>233
        ルシやろうと思ってググっても記事や動画の日付や投稿日が2019年とか去年上旬とかそんなんばっかりなんよね
        攻略の精度上がってるのなら今の環境でリロ殴りもせず解説しながら、終末四凸で、適性があると思われる最新のキャラ入れた全属性の解説動画みたいんだよなぁ
        そういうのyoutuberですら誰も上げないし。こういう動画お願いしますってコメに書いてもシカト
        ルシ突破者でさえやりたがらないんだから初挑戦が増えるわけもなく
      • 0
      • 336. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 18:26
      • >>299
        今年に入ってからキャラで入れ替えなんてリミノア、
        最終イオ、最終マキラ、最終ゼタぐらいだしなぁ

        攻略の精度って言っても羽先は逆に統一されず混乱させただけだと思ってるし、
        元々3凸神石、終末4凸、覚醒レベル無しの頃に
        試練終わって1人ぐらいミスって動けなくてもクリアしてたから
        攻略サイトと行動表の通りに編成、行動すればクリア出来るよ。としか
      • 0
      • 337. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 18:27
      • >>299
        他力本願すぎだろw
        終末は5凸したら戻らんし、神石マグナ5凸、覚醒で底上げされたから精度上がってるんだろ。キャラは昔ので十分やわ
      • 0
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 01:49
    • ルシ面白いマン必ず湧くな
      面白くねえから誰もやってねえんだろw
    • 0
      • 245. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 03:27
      • >>232
        やりつくしたんやろ。ビビリくん
      • 0
      • 281. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 09:20
      • >>245
        出たああああ!
        ルシ面白くない=やってないマン!
      • 0
      • 318. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 14:26
      • >>232
        俺は面白いから定期的にやっててどんぐり3桁後半あるぞ
        お前らがやってるかどうかなんて知らん
      • 0
      • 353. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/17 17:31
      • >>232
        暇潰しにソロで行くわ
        残り1%になったら団に流してる
      • 0
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 01:57
    • 今更こんな僻地で面白い面白い言っても後の祭りだろ
      20000人しかクリアしてなくて簡易版ソロルシ置いてもドラポン導入しても導線にならず、ついに素材を交換所に置いた
      これが全て
      ルシは失敗。失敗コンテンツなんだよ
    • 0
      • 290. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 10:19
      • >>234
        コンテンツとして失敗してるのは確かだとは思うんだけど、それと面白いということは別じゃね?

        実際ルシのクリア数が少ないのって怖いから、面倒臭いから挑戦すらしてないって人も大勢いるやん
      • 0
      • 300. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 12:35
      • >>290
        面白くなさそうだからだろw
      • 0
    • 235. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 02:06
    • ルシバブせずにランク260とか何をモチベにやってるんだろ
      速度出したりする系のマルチは基本縛りプレイになってまともに遊べないし古戦場とかもランク不相応なことしかできないだろ
      キャラとか世界が好きでやってるにしてはランク上がり過ぎだし
    • 0
      • 356. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/18 05:39
      • >>235
        ルシ行きたいのに我慢出来るだけするというマゾプレイだぞ
      • 0
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 02:10
    • アルバハでさえ未だに中間層の自発放置部屋あるからな
      グラブルは全盛期も成熟期も過ぎ衰退期に入りつつある
      ここまでくるともうパ〇ドラ、〇ンストみたいにガンガンコラボやって金払いのいい新規を大量獲得しつづける戦略に出るしかない
      新規が遊びやすいように緩和できるとこは緩和してかないと
    • 0
      • 270. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 07:49
      • >>236
        コラボキャラガチャ化でゲーム終了かねぇ?
      • 0
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 02:34
    • ぶっちゃげ、ルシバブやらないって決めたら堅守系の装備作らなくて良いし楽だわ
      高難度の専用装備やキャラなんて興味ねーし、続々出て来ても的外れって感じ
      フルオート適性が高いキャラや装備は気になるが金払うほどに欲しくはないぞ
      正直、グラブルは古戦場だけで十分、散々そう言うゲームにしといて面倒なルシバブ遊んでくれ!!ってやられてもな
    • 0
      • 242. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 03:15
      • >>238
        グラブルは古戦場だけで十分
        って逆にすげーよ、終末全部終わってるけど古戦場苦痛でしかない
      • 0
      • 247. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 03:34
      • >>238
        とりあえずキミは光の戦士の血は引いてないね。
        どちらかというとゴブリンの血を引いてる感じ
        これからも子供用のヌルい世界を救っててください
      • 0
      • 363. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/20 15:03
      • >>247
        本当の戦士はそもそもこのゲームやらないんだよね
      • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 03:06
    • ルシとかラスボスだし難易度は適正だし面白くないなんてことはないとは思わなくもない
      ただ6属性の格差誤魔化すために6属性で入ってくださいみたいなギミック組んだおかげで
      共闘部屋かつ打ち合わせが必要でめんどくさ過ぎて人が寄り付かないなんての最高にアホ
    • 0
    • 248. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 04:20
    • ルシバブ記事乱立してんなぁ
      相変わらず稼げるからな、懐ホクホクやろ
    • 0
    • 249. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 04:26
    • まぁ、これ以上ギミックやらトリガーやら複雑かつ増し増しで難易度調整するのはもう限界な気がするんだが……違う方法を考えないともっと先細りするだろう
      だからこそ敵に手を加えて調整するんじゃなくて、プレイヤー側の戦い方を変化させて行く方法に行くんだなと思ったんだよ…なぁV2君よ…
    • 0
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 04:36
    • 数字のないグラフ発表そして発表もしなくなる、天上征伐で福音、栄誉でドングリ、防御上げて挑戦してくれとドラポン実装、お試しルシシングル、生放送で声優ルシチャレンジ、そして5凸アイテム実装…どう見ても運営的に失敗したと感じてテコ入れしまくってるよな
    • 0
      • 258. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 06:25
      • >>250
        介護されてるな。信用されてたらしいね
      • 0
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 05:08
    • ルシは慣れれば面白いけどキャラの持ち物検査が酷くてなかなか参加すら出来ないから…
      グラブルの闇鍋ガチャで適正キャラ引くために課金しようって人いないでしょ
    • 0
      • 291. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 10:23
      • >>251
        分からんでもないけどリミとか干支は無料石とか貯めて天井すればいいし、恒常はサプればいいし、十天賢者は頑張れば取れるからマジできついのはハルマルとかバレクラみたいな季節限だけだし、それらがなくてもクリアはできるから挑戦してみたらいいと思うんだけどなぁ。
      • 0
      • 314. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 14:02
      • >>291
        必要な干支やリミを揃えるのに何回分天井させる気だよ。天井しても何の成果も得られないのがザラなのに。
        あとキャラ以上に有用なガチャ石を揃える方がキツい。フェスでピックされることはなく、金剛についても貴重過ぎるから恒常には使えないからな。
      • 0
      • 332. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 17:34
      • >>314
        ごめん、言い方が悪かった。
        前は必須だったキャラもなくても大丈夫だったり、フォローが効くしクリアできるくらいの環境にはなったよって話。ユリウスとか必須の最終十天とかいなかったら流石にきついけど。
        実際絶対必要なキャラを1属性分集めるなら1回か2回くらいでいいんじゃない?属性によるけど。
        あと有用な石ってテュポーンくらいじゃない?俺の編成だと黒麒麟が3入ってるんだけど。無料じゃん。
      • 0
      • 340. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 20:12
      • >>332
        自発が重い黒麒麟を完凸3枚も集めるのも相当大変だけどな。
        ガチャゲーだから仕方ないけど、無料石の選択肢の幅が狭いのが、よりハードルを上げていると思う。
      • 0
    • 252. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 05:55
    • 6人なのがあかんねん
      12人くらいで責任分散させろ
      つよばはの初期を思い出せ
    • 0
      • 257. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 06:22
      • >>252
        六人全員別の属性で集めるのが最大の試練だったからな、今は最低限の試練だけ解く属性不問募集もあるからマシになったみたいだけどね
        ぶっちゃけルシHLは戦闘始まれば大体勝てるんだよね、たまにジエンドする奴いるけど
        問題は募集なんだよ……
        参戦可能人数増やしてジエンドもそれに伴って人数緩和すれば良いんだけどね
        素材を別イベで配布するぐらいなら素直に緩和して別の敵を最難関マルチとして実装すれば良いと思うが
      • 0
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 06:01
    • VSから入ってルシバブ楽しいって流石に嘘くさくね?
      それとも「自分はルシバブ楽しいと思う(参加したことはない」
      ってことかしらん?
    • 0
    • 254. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 06:06
    • 結構本文の438の指摘と大当たりな気がする。
      普通より叩かれるコンテンツと言うか憎しみ集めてるのコレなのかもしれない
    • 0
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 06:18
    • ルシまだやってないけど、ルシ自体がダルいよりもルシ挑戦までが時間かかる金かかるでダルい
    • 0
      • 357. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/18 05:45
      • >>256
        マグナでもきちんと動けばクリア出来るのに
        金がかかるはさすがに自己責任だろ
      • 0
      • 364. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/20 15:04
      • >>357
        金=時間
      • 0
    • 259. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 06:31
    • わざわざ場末のまとめサイトまでくるならルシバブやればいいと思うわ
      お前らより年下の高校生もやってたぞ笑
    • 0
      • 320. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 14:35
      • >>259
        コミュ障アラフォーおっさんに何を求めてんだよ
        コミュ強高校生に勝ってる点を探す方が難しいわ
      • 0
      • 330. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 17:17
      • >>320
        おまえおまえ
      • 0
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 06:36
    • 理解したらその日のうちに終末5凸できるLVなのに勲章550もつかうのかね
      神石のぶんの終末5凸も勲章550またつかうのかね。合計12本で勲章6600も?
      無駄すぐるでしょ・・
    • 0
    • 261. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 07:21
    • とりあえず1回ぐらいは生放送で福原と木村と声優でクリアしてくれよ
      装備やキャラは理想用意して良いし
      ゲーム内チャットの使いづらさの問題も無い状況だしできるだろ?
    • 0
      • 266. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 07:40
      • >>261
        仮にやっても自分の失敗は認めないから見ぬふりするだけやぞ
      • 0
    • 262. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 07:27
    • ランク238だけど未だに行ったことないわ
      バブさんは流石にやったけど
    • 0
    • 275. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 08:24
    • 考えるのめんどくせえから攻撃ボタン押したら死んでるくらいでいいよ
    • 0
    • 276. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 08:24
    • 高難易度はいつも蘇生連打のゾンビアタックしかしてないから
      死んだらアウトなルシバブに行けない。
    • 0
    • 277. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 08:42
    • ゴフェルアーク考えた奴は許さない
    • 0
    • 292. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 10:33
    • ルシは完全に匙加減を間違えたよ
      最終的に「もう遊ばなくていい!」と運営が逆ギレするような真似をするハメに
      ソシャゲ 運営のやらかしとして歴史に残るだろうな
    • 0
    • 293. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 10:34
    • 今の惨状でまだイキってる奴ってヤバいよな
      本当に嫌だからやめてるじゃん
    • 0
      • 304. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 13:32
      • >>293
        嫌だからやめてるなら誰も文句ないし、イキってる奴がキモいなって思うけど、なんか知らんけどやめたとか挑まないって言ってる奴がわざわざルシに文句言いにくるじゃん。
      • 0
      • 321. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 14:37
      • >>293
        辞めてなおミニゴブに書き込みに来てんのか…ヤバい奴じゃん
      • 0
      • 327. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 16:24
      • >>321
        俺は辞めてないけど日本語理解できないなんてお前グラブルの才能あるよ
      • 0
      • 329. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 17:16
      • >>293
        ぜんぶおまえのことじゃん!
      • 0
    • 297. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 12:14
    • 2本作ったけどレベル210未満だから募集がないので自発オンリーで作ってすごいめんどくさかった
      そも大半のプレイヤーがレベル210未満だから挑戦のスタートラインに立ててないんじゃないかな
    • 0
      • 322. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 14:38
      • >>297
        団で連戦やればすぐだぞ
      • 0
    • 298. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 12:26
    • ルシへの不満は概ね気持ちはわかるし、やりたくないやつはまじで無理する必要はない。ゲームでまでストレスためる必要はない。
      ただ、実はちょっとクリアしてないのが悔しい、興味があるけど怖い、っていうなら野良でやってみると良い。ボイチャなんて要らんし失敗で怒り出す奴なんて見たことないし自発放置は練習に利用していいし実はアルバハより覚えることは少ない。
    • 0
    • 319. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 14:33
    • 手持ちは十分だろうしやってみたら普通にクリア出来るとは思うんだけどな
      色々調べて準備して行動表とにらめっこする程のやる気が無い
      MVP争いしてヒヒイロ掘る気も無いし今回の勲章追加はありがたく利用させてもらうわ
    • 0
      • 341. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 20:20
      • >>319
        MVP争いでヒヒってなんの事だ
        つよバハ救援でヒヒ掘ってんのか?
      • 0
    • 324. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 15:56
    • クリアーした側が攻略法を提示して面白からやろうよって方向じゃなくて
      5凸も出来ない奴はゲーム向いてないからやめなよみたいに煽る方向に行った残念な人がいるのが現実
    • 0
      • 358. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/18 05:57
      • >>324
        自分より下の層や新規を萎えさせる老害だから良くはないわな
        しかしインフレを繰り返すソシャゲでライト層向けに方針転換は根本的に難しい
        難儀だよな
      • 0
    • 326. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 16:02
    • ナタクhlぐらいからアルバハhlぐらいまでは6人 マルチ面白かったわ
    • 0
    • 328. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 16:36
    • ルシhl 面白いよ! って方々いらっしゃるけども わたしと違うルシhl やってらっしゃるのかな。。。
      面白いと思えないんだけど。。
    • 0
    • 331. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 17:18
    • やれ攻略サイトだwikiだ、やれディスコードだツイッターだ、動画だのさあ
      なんでわざわざゲームやるのにゲーム外に飛ばなきゃいけないんだ?
      メインターゲットがそんなことするわけないだろ
      運営だって外部のトラブルは一切責任追わない言ってくるくせにコンテンツの遊び方は外に丸投げなんだよな
      チャット機能充実させたりボス専用交流掲示板作ったり団活ルーム作ったりよ色々できるだろ
      ゲームの事はゲーム内で完結してくれよ
      こういう初期からやってきた適当さの負債が今こうやって高難度離れに繋がってるんだよ
    • 0
      • 334. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 18:12
      • >>331
        お船のゲームは完全マスクデータの謎ギミック山盛りだから
        高難度でなくても攻略サイト必須だけどな
      • 0
      • 342. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/16 22:58
      • >>331
        正味グラブルのほとんどの事がゲーム内チャットでマジで十分なんだよなぁ
        攻略サイトの必要ない高難度ゲームって、そんなの高難度の意義を問いたくなる
        全てが目の前の情報だけで完結出来るゲームがしたいなら、RPGってジャンルは君に向いてないんじゃないかな
      • 0
    • 335. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 18:20
    • ゲームに限らず、協力要素、競争要素が同時に存在するコンテンツの最大の楽しみなんて、劣る者や持たざる者をバカにするのが最大の楽しみだから大成功コンテンツだぞ
    • 0
    • 338. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/16 18:38
    • やってる層の言い方が悪いのはあるが、行かない層の言い分みてたら仕方ない気がするよ。
    • 0
    • 344. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/17 00:26
    • ルシ擁護してるのが廃人しかいない時点でお察しなクエスト
    • 0
    • 345. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/17 04:22
    • 辞められるよりはいいってそれもうグラブルやってない奴用じゃん
    • 0
    • 346. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/17 05:33
    • 動画とか参考にしようとして見ても、100点に近い理想的な編成の攻略例ばかりで、ちっとも参考にならないんだよなぁ。
      後続が知りたいのは満点じゃなくて、合格点ギリギリの(必要最低限の)編成なんだよ。
      そういうのが投稿され周知されない限り、武器だけ緩和しても、討伐は賑わないだろうね。
    • 0
    • 347. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/17 09:46
    • 10天最終いれてディスペル+カット要因いれたらいたら大丈夫よ。
      闇何てヴァンピィシロウターニャでいけちまうんだ
    • 0
    • 354. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/17 23:15
    • ジエンドぐらいでピーピー言いすぎだろ
      FF14の高難易度やったら発狂しそうなやつらだな
    • 0
      • 355. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/18 01:49
      • >>354
        風はソロで、六属性も全てクリアはしたが、残念ながらお前の言うFF14の
        高難易度やってるワイからしてもルシ攻略はクソの部類に入るぞ
        むしろやってるからこそグラブルのシステムでこれはやりすぎやろと思っとる
      • 0
    • 359. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/18 22:51
    • ルシHLで一番意味分かんないのは時間でしょ、なんで30分しかないねん
      6人で廻しても割とギリ、ソロだとリロ殴り必須やん
    • 0

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