54ff
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388:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:16:13.31 ID:fbonQHJf0.net
マルチ渋滞の緩和か
542 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/12(月)18:17:23
V2用のタブが増えたわけじゃなくて
5つしか表示されなかった救援がV2以外で5つ表示されてその下にV2救援が別途並んだ感じか
390:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:16:16.67 ID:Jnfc61SZ0.net
これで救援欄でずっと居座る六竜さんもう見なくて済むのね…
391:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:17:38.77 ID:Hg8hjPC40.net
(´・ω・`)これでもうつよばはと六竜で埋まることはもうないんだね
(´・ω・`)・・・埋まりそう
404:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:27:41.22 ID:GqTMo0j0M.net
>>391
v2用の枠増やすって結局表示枠を増やすだけで表示されるつよばはと六龍が増えるだけだよなあ
396:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:22:32.80 ID:aBaSl5Sb0.net
ランダム表示じゃないと救援が偏るとかそんな感じに思われてるのかもしれないが
実際自分の入りたいマルチに自由に救援にいけるようになれば全体的に活発になりそうなんだがな
397:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:22:47.46 ID:ze2SJH9d0.net
四象マルチみたいに入りたくないマルチ非表示にできるようにしてくれよ
408:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:29:04.48 ID:u/z6dhNI0.net
救援一覧から救援にいかないんだよなぁ
411:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:29:26.51 ID:qIzkgRkJ0.net
あぁ、でもありがたいわ
今更新押したらズラッと出てきた
これで救援更新押しまくるの緩和されたわ
つよバハとかうざかったから嬉しい
419:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:36:10.04 ID:d3yFKUXA0.net
小手先の対応じゃなくてだな
さっさとマルチを統合するなり抜本的な対策しなさーい
420:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:36:10.59 ID:hp6aqtIU0.net
マルチなんてBP常に半額のマグナHL以下なんて消費0ぐらいでいいと思うけどな
今の自発赤箱優遇ならAPやトリガーは別にそのままでいい
430:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:42:06.98 ID:qIzkgRkJ0.net
BP回復早いから自然回復で99までストックさせてよ
もういいでしょ倍額の消費でかいんだし
高級カバンなんて半額だと2なのに倍額高すぎんだYO
442:名無しのぐらんじーた:2020/10/12(月) 18:54:38.48 ID:axHWFXlm0.net
ついでにつよばは救援も専用タブ作ってくれ

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コメント

 コメント一覧 (268)

    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 22:59
    • 違う、そうじゃない
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:15
    • >>79
      まぁ中華系はステマ案件もあるかもだけどな。あのスパイウェアもグラブルから客とろうとしてるだろうし
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:21
    • それより共闘の方を何とかしろ
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:30
    • 正直時間食いは全体的にどうにかせんといかんでしょ、人数減っているしクッソ怠い
      ルシとバブさん以外はHP減らして良いわ
      フルオートあるとは言えスマホには不向きなんだわ
      あとアーカルムもどうにかしろ
      島Hワンポチが評価されてんだから時間食わないようにやって行ってほしいな
      昔みたいに拘束時間増やして他のゲームさせないは通用しない、他のゲームに逃げる
    • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/12 23:39
      • >>126
        ソロ達成したらスキップさせてほしい
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/12 23:40
      • >>130
        ソロ達成者が救援に入ったらクリアした扱いにしてもいいのでは
      • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 00:20
      • >>126
        やる事多すぎて面倒くさくなって放置パターンだな
        マルチバトルのNORMAL全部とHLの星3までは全部スキップ有にした方が良い
        何年同じマルチに通わせるつもりなのかね
      • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:30
    • 客が入らない店に席だけ増やしたところで人が入るわけねーだろ。入りたくなる調整を先にしろよ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:35
    • BP5マルチを全てBP3に
      BP上限を2倍、回復を2倍、参戦可能数を2倍

      にすれば救援増えるよガチで
    • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/12 23:40
      • >>129
        逆にいらんよそれ…
        ドロップ率2倍、報酬2倍にしたり、敵をナーフする方が大事
        BP2倍にしてグラブル2倍やりたいんじゃないから…
        運営は勘違いしてそれやりそうだけど
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 00:01
      • >>129
        いや・・・別に種粉が足りないわけじゃないのよ
        旨味無いから行かないだけの話で・・・
      • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 02:08
      • >>129
        全然問題点わかってなくて草
      • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 02:40
      • >>129
        確かにそれで救援も多少は増えると思う
        でも個人的にはやること減らす方向で行って欲しいってのが正直なところ
      • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:54
    • それでも俺はヒヒの為に5分おきにつよばは救援を出す
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/12 23:55
    • 結局ツイ救援から入ることになるんだよなー
      ゲーム内にマルチ絞り混みつければ良いのに
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:00
    • 某配信者が最近言ってたように、
      日課を時短目的で救援出してフルオートで消化しつつ、
      横で他のゲームやってるようなプレイヤーが増えたんでしょ。
      そういう形が主流になれば、供給過多かつ未消化飽和かつ救援過疎は自然な結果。
      そうなった原因は、青箱ドロが不味すぎるせいかもしれないし、
      新規層が薄くて武器掘りが終わってしまった層しか残っていないからかもしれない。
      そうなるとけっこう根は深くて、運営はもう少し真剣に取り組んだ方がいいと思うけどね。
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:08
    • アバターいっぱい流れてきてラッキーくらいに思ってたけどみんな大変そうなんだな
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:12
    • イベデイリーミッションみたいに、通常救援参加(部屋連戦を除く)してクリア◯回で石100個とかやれば、多少入る価値は生まれて活性化するかもね
    • 0
      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 02:31
      • >>143
        義務化する程つまらないゲームは無いし妙なところで配布減らされるの嫌だからいらないかな
      • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:23
    • >>140
      まあ海外ゲーは乗っ取られとかのリスクは付き物だから不安ならやらないのが一番
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:24
    • こんなんだからユーザーに見限られるんだよなあ…
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:37
    • 六竜HL討伐に時間がかかってるのを把握してるならコンテンツの方を調整しろ
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:46
    • 六竜はソロみたいに各属性のどれか一日一回自発可ぐらいのがよかったかもな。もち報酬の数や確率は増やさないとだめだが
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:48
    • 自発箱とM箱青箱の格差がデカ過ぎる限りどうにもなんねえ
    • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 02:46
      • >>151
        それいいだすと運営バカだから自発箱の方を不味くしてくるぞ
      • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 00:57
    • 救援に入る意味がほぼ無い部分を弄らないと無駄よな
      根っこが腐ってるんだからいくら環境を良くした所でどうにもならんだろう
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:05
    • 快適さをどうこう言うならまずv2をどうにかしろ
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:09
    • 的外れな事ばかり言う老害みたいになってる運営ちゃん
      なんでマルチ諸々過疎ってるか真剣に考えてくれ。もう既に遅いかも分からんけどw
    • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:22
    • 共闘ルームみたいに更新ボタンあればって感じだけど多分救援のシステムと技術的に無理なんだろうな
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:23
    • 六竜は救援側の報酬か問題だから改善しない
      それ以外は正常になると良いな
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:28
    • イヤリング不要なら入る意味まったくないからワンパン猿にすら相手にされない
      逆に数こなしたければ共闘使えばいいだけなんだから通常マルチの位置づけに無理がある
    • 0
      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 01:38
      • >>159
        しかもV2は途中から救援に入ると過剰なストレスだし、
        共闘ルームでセットプレイしてV2の仕様を無視するのが一番楽。
        結局、V2の仕様変更はマルチがまともになったわけじゃなくて、
        緩和でソロしやすくなったかセットプレイで誤魔化してるだけってのを
        理解してもらわないことには、六竜マルチはお荷物のままだよ。
      • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:33
    • 六竜は青箱ラインでマイペするクソ多すぎて
      忌避されるようになったのもあるだろ
    • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 08:17
      • >>160
        18か30マルチで青箱ちょっと高めで解決すんのになんで6人にしたのか
      • 0
      • 264. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 14:53
      • >>230
        18人マルチだとつよバハ級のHPだっただろうから、
        参戦者が集まらなくて今以上の地獄だっただろうけどな。
        高級鞄みたいに6人マルチを18人に緩和するのとは話が違うし。
      • 0
      • 243. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 11:03
      • >>160
        そりゃ必要以上に貢献する価値ないし・・・
      • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 01:35
    • めんどくさいマルチ増やしてサイクルが鈍ってどん詰まりしてるだけだろ
      根本的なもん分かってんのか運営
    • 0
      • 253. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 13:38
      • >>161
        加えて過疎ってきてるからな
        もうマグナ2くらいまでは新規だけでもサクッと倒せるような難易度にせんと、無料ガチャで釣った新規は育たんよ
      • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:10
    • 炭鉱夫対策とかもほんと余計なことしてくるよなぁ
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:36
    • 運営的にはグラブルやって欲しいんだろうけど
      ハム要素が増えれば増えるほどユーザーは逃げていく段階だね
      半額やっても喜ばん、2倍グラブルやる時間もない
      あと初心者は絶対やらんでしょこのゲーム
      初心者補助に色々といらないマルチに負の遺産アーカルムと整理して行ったらどうかな
    • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:45
    • 日課だけで1日潰れるから救援に入ってる暇ないんだよ
      まともに救援やれるのはニートだけだろ
    • 0
      • 262. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 14:05
      • >>181
        ツーラーとニートは別ゲーに逃げて行ったぞ
        ネズミは船の沈没に敏感だから・・・
      • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:48
    • と言うか更新ボタンをなんとかして欲しい、更新連打してもなんも変わらん
      更新したら救援枠全とっかえすれば良いのに…
      全とっかえした上でアレなんか?変わらんてのか?
    • 0
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:51
    • 結局、なんたら〜の祈りだかとは何だったのか…
      アルバーと同枠なら祈り適応させろと
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 02:52
    • 悪い意味でソシャゲじゃ無くなってるんだよね。面倒くさいマルチ増やしたり、これだと他のソシャゲやコンシューマーやるってなる。
    • 0
      • 199. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 05:02
      • >>185
        ネトゲ寄りなのは昔からそうだったからなあ
      • 0
      • 252. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 13:36
      • >>199
        更に煮詰まってるからなぁ
      • 0
      • 261. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 14:03
      • >>185
        福原がFFコンプレックスだから内容が伴ってないのに同じ事しようとする
      • 0
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 03:01
    • フェイ樽チェインとか、シショウで途中参戦でステ変動とか時間で救援状況変えれるなら
      後半参戦(75 50 25%)なる毎にシューティングゲームのボムみたく、その中途半端に解除不可な予兆攻撃を無条件突破出来るコマンド付与とかすれば良いのにな
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 03:16
    • >>140
      中国の企業は共産党に協力する義務があるから
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 03:19
    • 順位箱を美味しくしすぎるとギスブルの元なのかもしれないけど、至極覇業とか耳飾りとか、その先にさらにガチャ要素があるアイテムは順位箱にぴったりだと思うけどな。
      やっぱり順位箱にある程度の旨味がないと、救援は停滞するってことじゃないかな。
    • 0
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 03:30
    • 救援で自発権消費できれば六竜もつよバハも超絶人気マルチに早変わりするな
    • 0
      • 213. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 06:57
      • >>193
        神アイデア来たぞ
        サイゲは今すぐこれ実装しろ
      • 0
      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 10:45
      • >>193
        ええやん
        あとはその時に真面目に殴ったボーナスつければ大分よくなるな
      • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 05:00
    • とりあえず六竜はファランクス有効にして汁制限も解除すりゃ多少不満減るよ。救援過疎の問題とはまた別だが
    • 0
      • 259. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 14:01
      • >>197
        ガード強制で無駄にそのターン攻撃出来なくされるだけだからプレイヤーに損しかないしな・・・
      • 0
      • 268. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 18:30
      • >>259
        難易度設定っていう根本的な部分でもう致命的に間違えてるんよな。ドロ率は言うまでもないけど、報酬にヒヒあるわけでもないのにここまで強く理不尽なものにする必要がない

        ほんと6人マルチなんてクリュで数回殴ったら終わるマリス枠でいい
      • 0
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 05:01
    • 運営の中の人がエアプPやDの場合こうなる

      プレイヤーがどんなシステムをやって欲しいかが理解出来てない
      ドンドン違う部分をテコ入れして逆に人がいなくなるパターン
    • 0
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 05:29
    • 以前のチェンバ関連もそうだが、六竜でカット無効にするなら代わりの効果は実装してくれ
      丸々アビ1つ剥奪されてるキャラがどれだけいると思ってるんだよ
    • 0
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:08
    • マルチボス自体の周回性を上げないとどうにもならんね
    • 0
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:22
    • もう楽になっていいんだぞ?
      ここが引き際だろ…豚丼はメニューから外そう
      失敗を認めて取り下げたHRTは優秀だったな
    • 0
      • 249. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 12:14
      • >>207
        少し味が調整されたので嫌々食べてるけど、
        基本的にはNOを突き付けてられてるわけだからな。
        そのメニューがあるせいで客足が遠のいてるなら、
        普通の飯屋はメニューから外すよな。
      • 0
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:27
    • 救援用の新たな武勲栄誉的なものとかあればいいんじゃね
    • 0
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:27
    • 六龍は闇以外は長期も対応できる編成で入ってるけど
      そんなに時間経ってないのにクソみたいな貢献度で既に全滅してるのに結構な確率で遭遇する

      救援に旨みがなさ過ぎるのもあって、そんなときはそっと撤退する
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:45
    • もう過疎ゲーで救援入ってくれる人なんて居ないんだし
      救援出したら団員の推しキャラが一撃で倒してくれるシステム実装しよう
    • 0
      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 13:38
      • >>211
        実際、周回喜んでやる人とかいないしな
        正直これでいい
      • 0
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 06:54
    • 過疎だから救援も過疎るなら話は単純なんだけど
      古戦場とかを見るにアクティブは山程いるけど誰も入らないって状況だからより深刻なんだよなあ…
    • 0
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 07:06
    • これは神アプデ
    • 0
    • 218. ナナシオ
    • 2020/10/13 07:25
    • 単純に入れるマルチの種類が増えたから良いアプデだな
    • 0
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 07:26
    • 新レガリアを紫から出し渋ったのがもうダメ
    • 0
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 07:35
    • 救援のドロップ美味しくしてたら共闘で放置狩りとかやって乱獲する人たちが出てくるから仕方ないよね
    • 0
      • 222. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 07:42
      • >>220
        美味しくしなくてもいい。今が異常なほど不味すぎるから普通にしろと。
      • 0
      • 247. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 11:58
      • >>220
        乱獲できるような敵のドロップにヒヒ入れなきゃいいだけだろ?
      • 0
      • 277. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/14 01:00
      • >>220
        そんな極少数の廃人に目を向けたからこんな惨状になった。別にあんなの放置しとけよと
      • 0
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 07:39
    • つーか、そんなくだらん調整する前にドロップ率を見直せボケ。こんな嫌がらせみたいに救援泥率絞り込んで何がしたいんだよ。末期のゲームのくせに調子に乗るな。
    • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 08:02
    • どうやら何故過疎っているのか理解していない模様
    • 0
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 08:05
    • もう自発しかしてないな 救援とかイベントミッションの為くらいしか入らなくなったわ
    • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 08:07
    • 救援入ってるのに他クエスト行けるのおかしいだろ!終わるまで行けなくしようぜ
    • 0
    • 229. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 08:09
    • 古戦場までの間隔が空きすぎるとそれ向けのマルチで埋まる上に、よりにもよってクソボスのアバターとフェディエルだからな
      あと1ヶ月以上闇古戦場まであるのにな
      タイミングと運の問題もあるとはいえ、逃げた客は戻らねえだろうし
      つまんねー終わり方だなとは思ってるよ
    • 0
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 08:26
    • 金入れてくれるガチ勢が残ればいいので・・
    • 0
      • 235. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 08:58
      • >>232
        それ誰もいなくなるパターン
      • 0
      • 255. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 13:41
      • >>232
        張り合う人や優越感が無くなると課金は減っていくぞ
        そしてそれ支えてるのはだいたい無課金とか微課金
      • 0
    • 245. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 11:47
    • V2を無くしたほうが快適になる気がする
    • 0
    • 246. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 11:54
    • ユーザーが過疎だ過疎だ!って不満言ってたのに
      運営がようやく出した対策法が苦し紛れのやつでしかなかった

      もうこの辺からして最悪だわな
    • 0
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 12:18
    • 救援赤箱追加とか
    • 0
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 13:44
    • いっそサ終してくれた方が楽になる
    • 0
    • 257. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 13:44
    • つよばはは例のフルオート編成で数人で殴りながら放置でいいが浸透してくれればまだわんちゃんある
      ヒヒの可能性あるからな
    • 0
      • 266. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 16:08
      • >>257
        俺以外みんなやればいいやろ精神のやつが数人入り込んで、覗いたらみんなの名前真っ赤な未来が見える。
        そして一定削られてかつ数人以上の強ババに入る価値0だからそのまま幕を閉じる可能性
      • 0
    • 258. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 13:46
    • 制作陣の刷新しない限りもう無理だろ
      既に手遅れかもしれないけど
    • 0
      • 265. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 15:02
      • >>258
        とりあえず六龍とV2を作った人を今後製作に関わらせちゃダメだ
        設計思想の時点からソシャゲを理解してないし
        5分プレイすれば失敗だとわかる問題点を気づきもせず客に出してきてるから
        致命的なレベルでゲームを作るセンスが無い
      • 0
      • 273. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 20:06
      • >>265
        FKHR「・・・」
      • 0
      • 276. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 21:42
      • >>273
        最近グラブルやってると、私のこの力作コンテンツをご堪能頂けましたでしょうかって言ってくるあいつのご尊顔がチラついて仕方ないんだ
      • 0
      • 274. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 20:11
      • >>265
        実際、V2マルチに関しては面白いと思ってるの運営だけだろう。
        六竜も武器のために嫌々やってるなら、シングルで武器を落とした方がゲームとしては健全。
        V2はシングルで遊ぶ分にはありかなと思うから、バブ含めてシングルコンテンツに作り直して欲しい。
      • 0
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 14:02
    • 参加人数で防御値を変えればいい
      最大参加人数で標準値、そこから参加人数で3段階くらい防御値が下がって、ソロの場合は最低防御値+ダメージ上限アップ(最大2倍)とかさ
      30人マルチはもうこの仕様でいいと思う
    • 0
    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 19:15
    • BP自然回復してMAXになってても救援入る気全然起きないんだよな過疎で時間かかるし労力の割に報酬は不味い。逆に入ろうかなって思える価値があるマルチは天司HLフルオ編成救援・人数多くて倒せそうなアルバハとルシN・新品のアカシャグランデHLくらいしか思いつかんな
    • 0
      • 270. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 19:31
      • >>269
        むしろそれが正しい姿だし、ほとんどのユーザーがそう考えてるから過疎に見えるってことよ。
        フルオートの時代に救援の需要が激減したのを、前と同じ感覚で話してる連中が「過疎過疎」言ってる。
      • 0
      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/13 20:24
      • >>270
        マルチゲーで救援来なかったら過疎だろ
        たとえ過疎じゃなくても過疎に見えるだけで人離れは加速していくぞ
      • 0
    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 19:37
    • 表示されているマルチの過疎っぷりを見ると
      中級者はもう嫌になって引退するんだろうなあと思ったよ
    • 0
    • 272. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/13 19:48
    • 実際に休止やら引退してるやつ増えてるしな
      現状は過疎って言って問題ないわ。
      次回古戦場でアクティブどれくらいいるか楽しみやね
    • 0
    • 278. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/14 01:07
    • 皆がみんな露店を開いてて他店の商品は別に買わない。大通りに店はいっぱいあるけど客が一切いないっていう感じ。
    • 0

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