2020/10/23 17:00

1602738494608
339 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:06:22
v2じゃなかっただけマシかなって思うわ
342 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:08:14
検討中さんがまだひかえておられます
1602738494608
354 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:12:53
>>342
待ってくれ!
アーカルムの新コンテンツにv2適用…?
355: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:12:56
v2一切やりたくないからアストラルウェポンを勲章で交換させてくれんかなあ
356: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:13:25
ソロでやる分にはとても快適なのにv2
363 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:15:42
今のV2はすごく戦いやすくなったからそれ自体はいいよ
ただV2用のバトル調整ってギミック凝ることになるから3桁4桁回数周回前提のコンテンツでは実装しないで
366: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:16:38
V2の方が事故らないんで気楽だぞ
365: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:16:26
ファーさんに行くと無意識にガードボタンを探してしまうので
多少慣れ親しんだんだと思う
六龍マルチもゲームとしては別にいいんだけど重周回コンテンツにされたのがキツかっただけで
426 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:30:03
今のV2の仕様だったらV2天上戦とか来ても楽しめるかなってぐらいにはなってる
368 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:17:03
V2が面倒なのは対応してるマルチが面倒臭い奴らばかりだからだよね
369 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:18:06
もうなんか嫌な物って刷り込まれてる可能性あるな
370: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:18:12
前にV2叩いてたとしたちは大体V2を一切理解してなかったのが多過ぎた記憶
372 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:18:47
ウィルナスはたまに事故るけどフルオートできるから優しい
374: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:19:40
アビ使ったら防御不可が無くなってからまぁ程々に快適だよ
解除出来るならこれくらい盛っても良いよね…て敵の技が編成の幅狭めてくるのは嫌だけど
386: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:22:01
>>374
あと解除方法がどう考えても対処できないやつだったりするのがストレス溜まるだけってのもある
フルチェイン2回(しかもただのフルチェインの数倍の労力のを)とかは明らかに頭アウギュステが設定したと思ってる
375: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:19:51
あとフルオートを中心に考えるとV2めんどいって思考になる
379: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:20:51
V2ってより敵が面倒臭い
381 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:21:18
つらくないV2枠ならリンドヴルムちゃんがいるでしょ
387 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:22:37
リンちゃんはある意味六龍よりもめんどい
388 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:22:55
修整前に訳わかんねえってなってから一切触ってないから
やればわかるかも知れない でも出来ればやりたくない
389: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:22:56
新しいものに対応したくないてのはよくあることだな
391 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:23:27
せっかくフルオートで楽できると思ったのに
またポチポチ強要されて切れてる人が多かっただけだと思うの
392: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:23:36
v2初期は行動縛られすぎて嫌いだったけ
アビ使用後にガードできるようになってからはこんなもんかと納得した
405: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:25:45
予兆だけのこしてガードシステム消去でいいわこれなら
予兆は残して
410 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:26:45
細かく特殊技が記載されるようになったのはありがたいね
406: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:25:49
予兆解除がまだもう少しハードル低ければなと思う
例えば攻撃アビ3回とか回復アビ2回とかそれぐらいざっくりでキャラを選ばない感じなら楽しかったと思う
CB強制とか何十回攻撃回数とか持ってる人が限られてるアビ限定とかそういうのは編成の幅狭まるだけで楽しくないし
409 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:26:16
予兆のたびに解除方法出るから毎回解除しなきゃダメなものなんだって思い込む人も居そう
あとはスマホだけでやってる人はガード押しづらいとかでV2めんどくせえってなってそう
420 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:29:01
ファーさんは予兆追加しないでv2実装してくれたらかなり楽になると思う ていうかあの子基本特殊技本体60以外は単発みたいなところあるから
428 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:30:35
今のV2は易しくねぇか?いきなりトリガー踏んでピキーンブーンドガァではい死んだーってのがないわけだし 修正前のV2はレイが操り中ガードするにはアビ使って解除するしかないがアビ使うということはガードできなくてくそぁ
442 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:34:25
v1の敵HPの%に届くかどうかで殴ってみて削りすぎて踏んだ!逆に届かなかった! っていうストレスから解放してくれる予兆は本当に良いものだと思う でも六竜マルチのHPトリガー連打はどう考えても実装する前にダメだって気付け
431 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:30:52
別に予兆とガードとFCのある普通程度のボスなら単純に選択肢増えるだけなんだけどね
435 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:32:32
回復不能だの弱体効果山盛りだの即死だのやってくる六龍みたいなのだとつらい
436: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:32:43
V2で弱いボス出すと四像のキメラみたいな雑魚になるだけでは?
437: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:32:48
ガードしたら全滅といえばマグマチェンバー まあさすがに何人か生き残るけど
446: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:35:29
キメラはV2じゃなくても雑魚だし 装備弱い人が増えた選択肢で戦えるようになればそれでいいと思うけど
447 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:35:36
予兆自体は全てのトリガー行動に実装して欲しいまである
402 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:25:13
普段のイベントもV2仕様にしてちょっとずつ慣らせば良いのに
407 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:25:49
古戦場みたいな周回しまくるクエでV2は勘弁だけど高難易度ならV2でいいよ
反射的に嫌だーってなってる人がたまにいるが
440 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:33:46
v2なら手動有利の状況作りやすいだろうからいつかはv2古戦場も来るのかもね
441 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:34:18
古戦場にV2とは単純に150hellが6竜マルチクラスになるだけなのでは
445 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:35:16
v2はそこまで嫌いじゃないけどあそこまで生放送で念入りに古戦場には適応しませんって言ったのに実装したら荒れるじゃすまんと思うぞ
個人的にはどっちでもいいけど
415 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:27:48
やめんか
来年から古戦場もV2始めますとか言ってきたらどうすんじゃい
418 : 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:28:44
古戦場V2にしても何も変わらんと思うが
430: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:30:45
古戦場がV2ならボスが更に面倒になるわけだ
452: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:38:12
ストーリーがV2になって天上が追いついたらV2になるかもしれない フロネシスってV2じゃなかったなそういえば
434: 名無しのぐらんじーた: 20/10/15(木)14:32:15
HPトリガーがフルチェとかになるのはやめてください

コメント

 コメント一覧 (152)

    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:26
    • 異論はあるだろうけどドレバラV2でもよかったんじゃね。古戦場との差別化にもなるし
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 17:32
      • >>20
        フルオ民としてはV2になると気軽に特殊技の火力3倍とかにされそうなのでちょっと……
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:28
      • >>28
        それはv2が糞なんじゃなくて運営の調整が糞なだけでは?
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:33
      • >>72
        ここの運営がいつから糞じゃない調整をするようになったと錯覚していた?
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:38
      • >>72
        糞な調整をする運営だからガードできるV2なら火力3倍にしたろwってやってきそうってことでしょ
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:09
      • >>20
        どうせやるならドレバラよりバブ塔のほうがv2向いてる気がする
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 00:06
      • >>52
        バブ塔久しぶりに好きなコンテンツだからV2で台無しにするのはやめてくれ
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:27
    • 現v2仕様の低難易度マルチあれば印象としてはマシだったかもね
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:28
    • 素直に良くなったと言うべきだろう
      最近グラブルのバトルはver2の方が楽しいわ
      周回以外はver2の方でいいよ
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 23:35
      • >>22
        周回以外の方が少なくね?
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:31
    • バブ以外でガードとか使ってないのが現状だしな
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:58
      • >>25
        元々ガードは敵倒すのがギリギリレベルの人が、時間掛けてでも生き残る為のシステムであって、強い人がガード使わず素受けしてその分殴るのはお前が強い証拠だから問題ないで
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:31
    • むしろ旧verをなくしてほしい
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:34
    • 一回クリアしたらもうやらないようなイベPROUDでV2やるなら構わん
      周回要素強いコンテンツでやるのは糞でしかない
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:35
    • サンドボックスv2だったのかよ がっかり
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 17:41
      • >>32
        V2という文字だけで楽しみという気持ちより憂鬱という気持ちのほうが勝る
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 04:24
      • >>38
        アーカルムな時点で周回コンテンツだろうなぁと予測してしまうからかもな
        とにかく周回とv2の相性が最悪
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:38
    • 予兆解除の手順は画面上部に常時表示して欲しいわ
      ターン数も未だに表示できない開発部隊には期待できんが
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:38
    • 予兆解除のシステムは戦略性があって◎
      ガードは適当にガードしてりゃ負けないクソゲーになって×
      特にバブはもう負ける要素がないわ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:59
      • >>35
        バブは負ける要素じゃなくて死ぬ要素だろ(負ける要素は基本弱い他プレイヤーのキャラ落とし)
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:40
    • ガードありきの攻撃してくるどころかガードしても意味ない攻撃してくる上にガードありきにするためにダメカ無効とかしてくる
      更にモードゲージないからモード系のアビが殆ど死亡
      ブレアサにしても強襲ない属性は死んでるしオバアサなんていまだに強襲相当のアビが存在しない
      腐った生ゴミが生ゴミになったのを悪くないとか言い出してるだけ
      マウント無効を平然と出してくるメンタリティの運営にまともなゲームシステムとか期待するだけ無駄だな
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:41
    • 誰狙ってくるかがわかるのかは好き
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:42
    • 簡易でまともに報酬もらえるならアーカルムにv2もどうぞどうぞって感じ
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:44
    • ちんたらガードしてるやつを追い抜けるから
      もっとうまいマルチ作ってくれ
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:47
    • 今のV2は既存のシステムの上位互換といって過言じゃないと思うんだが
      V2がダメなのはV2そのものじゃなくて、予兆解除前提の難易度だったりガード越しでほぼフル削ってくる特殊とかガード貫通固定ダメージとか全属性ダメカ死亡してるとこなんだよKMRァ!!!!
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:47
    • v2は割と好きだけどな
      いきなり特殊が飛んでくるクソゲーよりだいぶマシ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:06
      • >>44
        予兆の部分だけはみんな良いと認めてるけど
        それだけで改善前の豚丼擁護するのは無理があったわ
        トータルで考えるとまだ好きっていえる人いないのも当然よ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 17:53
    • ガー不とかアビリティ縛りあるから結局めんどくさいだけだわ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:00
    • V2も徐々に浸透させるよう計画的に難易度上げつつシステム面を調整いけばここまで嫌われることも無かった
      いきなりあの六龍では毛嫌いする人も増えるのもやむなし。何事も最初が肝心だよな
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:02
      • >>47
        1番最初はリンドだったけどCB問題、ガード問題でそもそも盛大にこけて顔面から落ちてたからな…
        ファラ無効もマジで意味不明だし。
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:10
      • >>47
        初実装のV2戦闘が、島マグナぐらいお手頃なソロ・マルチ戦だったら、修正前のシステムでも現在まで酷評はされなかったかもね
        ランク100・マグナ3凸ぐらいの人が、ガード駆使して確定流し~ソロ討伐できるくらいの強さなら良かったのかな?

        解禁クエスト(真龍の眼)は一回限りだから手強くするのもいいけど、以降は周回なんだから緩くしないと作業感が半端ない
        アーカルムはそこら辺まだ何とか調整できてた(ザ・ワールド戦で解禁→難易度三段階を順次解放)のに、なぜその真逆を行ったのか
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:02
    • 別に豚丼全否定はせんけど
      マルチや周回で豚丼のバーゲンセールは勘弁してください
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:02
    • 仕様変更V2でバブの1ターンめとか60トリガーとかメンドウになった部分が辛い
      個人的にはルシHLの攻撃力下げてファラ無効V2にすれば面白かったんがが
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:38
      • >>50
        1T全員ガード、2Tレイ3で属性ダメ0→3Tレイ2で本来の戦闘キャラとバトンタッチ&風担当者にユリウス開始の通達
        の現状に不満ある?
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:50
      • >>50
        今まで慣れてたやり方から変わったのは確かだけど面倒にはなってねーよ
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:09
    • ぶっちゃけ、V2単体だけ見れば悪い部分はそこまでないと思う
      ただそれに対応してる六龍及び各マルチと死ぬ程相性が悪いって感じ

      特に闇龍なんかはV2自体を否定しているギミック多すぎだし
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:14
    • なまじ強力なガードや予兆があるからそれ前提の面倒なギミックを連発してくるんだよな
      いくつも対策を覚えていないとフロントが即壊滅するから不評
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:20
      • >>54
        まぁこれは分かるわ
        ただ、ある程度無視できるように強くなったなって実感が逆にわくから今はどうでもいいわ
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:06
      • >>54
        結局実装しないのが一番だったってことだな…
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 00:20
      • >>54
        CTがリセットされないのもそうなる原因だな。HPトリガー使ったらCT0に戻していい
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:14
    • V2はだいぶ調整されて良くなってはきてるけど
      やっぱり最初のクソムーヴがよくなかったわ
      初のソロV2の火竜にガード貫通して殺しに来たのは今でも根に持ってる
      なぜあの豚丼のメイン(ガード)を潰す攻撃を初手で持ってきたのかこれがワカラナイ
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:15
    • V2は事態は特殊行動が予兆で分かり易いしとてもいい
      現状V2適用されてる敵がクソなだけ
      一部の六竜とか途中から救援入ると、まず3ターンガードしてからスタートとか頭イカれてる
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:15
    • 悩みの戦力も気軽に5凸できるようになったしV2関連はまだいいかな
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:16
    • そんなに悪くないと言うがウ○コはどう味付けしてもウ○コなんだが?
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:18
      • >>58
        でも俺らはハゲの提供するウ○コしか食べれないし…
        それなら上質なウ○コ食べたいんですよ
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:18
    • V2を面白いとか擁護してる奴にじゃあ野良に居座ってる時間切れかかってる六竜何とかしてやれと言うと野良に出すのが馬鹿でロビーで人集めてムーブするのが当たり前とか言い出すのがな・・・
      ロビーのムーブてV2の仕様無視して全員レスラーや義賊で殴るいわばV2完全否定じゃん
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:28
      • >>61
        先ず、救援がまずいから入らないだけです。面白い面白くないからって一緒にしてるのがズレてるよ。
        レスラー義賊は要は自分の分削ればそれで直ぐ終わるからだぞ。
        これも混ぜてるのがズレてる
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:52
      • >>71
        やるのが面白くて楽しいなら報酬まずくても救援入って遊ぶだろ

        報酬まずいからやらないってことは報酬で釣られないとやりたくないってことになって、つまりたいして面白くないってことだぞ
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 00:28
      • >>71
        ズレてるのは周りじゃなくて自分だと自覚したほうがいいんじゃないかと・・・
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:20
    • こんなとこ気にしてるの俺だけかもしれんが、V2のいいとこは予兆に合わせてアニメーション変わるとこだな
      バブさんとかあからさまに「今下手に殴ったらヤバい」「アレ受けたらヤバい」ってわかるの好き
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:09
      • >>62
        軽量版返して欲しいけど
        FKHRさんはあなたみたいに楽しんでくれる人のためにも
        そうしないんだな
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:26
    • 今度はガードじゃなくチャージがありますってなりそう
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:54
      • >>67
        そしてチャージしないとダメージ0
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:28
    • 後半の余みたいに解除条件を単純にしてほしい
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:31
    • 昔のV2は嫌いだったけど今のV2は好き。
      六龍ナーフも相まってだいぶ遊びやすくはなった。
      ガレヲンとか特にね。
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:33
    • 死にアビの調整、発表してから結構経つけど続報無いの?
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:37
    • 予兆だけv1にくっ付けてv2は削除で良いよ!
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 19:43
      • >>78
        それいいな
        下手にガードあるとガード前提の火力になってめんどくさいだけだし
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:47
      • >>78
        これが真理だな。従来のものに少し手を加える(予兆追加)だけで良かった。
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:39
    • バブさんは改修きてほんま弱くなったよな
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:40
    • 単純にファラの代用にしたって六龍の特殊頻度とか明らかに異質だからなぁ…
      嫌われてるのはv2そのものとは別の部分だとは思う
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:41
    • ガード前提もカット前提も変わらんからな
      V2実装2戦目でガード無意味の無属性ぶっ放してきたの忘れないからな
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:48
      • >>85
        ガードは何もしない分こっちにとってマイナスでしかない。結局致命的な状態異常も防げないし
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 02:13
      • >>85
        一応主人公のファラⅢに関しては弱体耐性も40%程上がるからガードとは比べ物にならないくらい恩恵がある
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:42
    • むしろ初見だとトリガーやどんな効果かもわからないv1の方がクソ
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:52
      • >>86
        どんな効果かわからないのは初期の予兆も同じだゾ
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 18:54
      • >>86
        V2の解除ギミックがめんどくさいっていう意見あるけどV1だったら解除条件なしにブっ放してくるわけだしな
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 00:17
      • >>95
        v2だって途中参戦してくる人の事全く考えてないクソみたいな攻撃あるしもっとゴミ。
        全属性カット無効がマジで害悪
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:46
    • V2自体は別に悪くないシステムとは思う。予兆1キャラだけHP凹んでるからガードさせるとか出来るのは良い
      特殊技が解除出来ない場合ガード前提レベルの火力が来るのがクソだと思ってる、個人的に無属性ダメより嫌な部分だわ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:47
    • まだまだODゲージの問題とかトリガーストックの問題とか色々邪魔な部分あるんだが…
      ぶっちゃけ従来のバトルシステムに予兆付けるだけで良かったんだからv2なんて名づける必要ないし作る必要は無かったんだぞ。つまり工数の無駄
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 18:50
    • 敵のターンが多すぎる
      トリガーの次は特殊撃ってくるしどいつもこいつも弱体解除強化消去でうんざりだわ
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:50
      • >>93
        奥義ゲージも消去してくるで。そっからFCしないと殺すビームへのコンボ
        律儀に予兆解除しながらまともに戦おうとする人ほど馬鹿を見るから黒麒麟レスラーで各自1億ぐらい稼ぐのが最適解
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 19:04
    • 六竜マルチとか飛ばしムーブ以外で入らないからどんな攻撃してくるかさっぱり分からないが自分の動きが遅くて青箱殆ど取れない連戦で暇つぶしで予兆の中身見ると何十倍ダメージとか書いてあるけどあれでどのくらいのダメージか分かる人ってどのくらいいるんだ?
      メイン層は間違いなく分からないよな
      素受けしていいのかガードが必要なのかガードすら無意味なのかさっぱり分からない
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 21:47
      • >>100
        ゲーム内表記もゲーム外での怪文書も、運営の国語力低すぎてヤバいよな
        HRT以外も中卒なのかと疑うレベル
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 19:14
    • 予兆等システムはともかく、実ゲームでは全部潰してひたすらめんどくさくしてる
      実際のv2は選択肢が用意されてるんじゃなくて、操作量が増えてるだけ

      六龍はv1でもv2でもダメダメだが、v2のほうが面倒な分だけ余計ダメ
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 19:15
    • v2自体はスロウやらファラやら持っていかなくても特殊技に対処できるからいろんなキャラやジョブ使えていいと思うよ
      問題はv2っていうシステムじゃなくてそれを採用してるボスがクソムーブかましてくることだわ
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:27
      • >>105
        ファラ持ち←or→多段アビや追撃 じゃなくて
        ファラ持ち  →多段アビや追撃 に強制シフトしただけだから選択肢は広がったように見えて全然広がってない。
        まぁそのクソムーブっていうのも間違いなくガードありきの攻撃になってる節あるし結局v2が失敗なんじゃねぇのとしか言えん
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:48
      • >>113
        …?
        全属性カット無効かましてこなければ普通に今まで通りファラ回しでもいけるし結局問題はシステムじゃなくて敵の作りなんじゃねえの?
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 19:28
    • 褒めてるとまた周回にV2ぶっこむぞ
      マジでやめてくれ
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 20:10
    • 途中参戦のトリガー連打対策しない限り野良救援は行かんわ
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 20:15
    • 初期六龍マルチの印象が悪すぎたのがなあ 大分戦いやすくなったけど報酬見直して
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 20:30
    • v1もhpトリガーっていうクソ仕様あるからね
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 20:54
      • >>114
        HPトリガー自体はv2でもあるだろ。初見だとそれがわからないってのがv1のダメなところ。
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 20:50
    • そんなに悪くない()
      寝ぼけたこと抜かしてんじゃねえぞ
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 21:24
    • そもそもHPトリガーがクソ
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/23 21:35
    • 豚丼やって再認識した
      画面見ているのが苦痛グラブル大嫌いだわ
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/23 22:42
      • >>122
        グラブルを通してみるKMHRが嫌いだから通過点のグラブルも嫌いになって来た自覚あるわ
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 00:30
    • 今のバブに文句言うのは普通に戦力が足りんだけだぞ
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 01:02
    • 主に戦闘システムとデザインに問題があると言う話をしているのですが・・・
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 01:20
    • 予兆の解除条件も何でもかんでもHIT数、○○ダメージってワンパターンな上にキャラの選択肢が無さすぎて流石にウザい。
      406の言う通り攻撃アビ数回とかそういう簡単でざっくりしたものでいい。
      ファラ無効もそうだがキャラが縛られすぎてて普通につまらん。あと根本的にHPトリガーを採用するならHPトリガー使った後はCTは0に戻せ。
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 01:33
    • 悪くないだけで良くはないです
      削除の方が嬉しい
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 01:34
    • ターン制のゲームゆえ、敵が毎回何の技を出すのか教えてくれる戦いってのがなんとも予定調和でマヌケ感はある

      なんか受動的というか、クイズに答えてるみたいな
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 01:40
    • 控えめに言って、メチャクチャつまらない
      でもまあ最初から戦闘は昭和のレトロゲームみたいなものだしな
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    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 04:54
    • ガードばっかりしてるイメージだった
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 05:54
    • 改善されようとゴミバトルだと思ってるけど?これ良いとか言ってるやつらが簡単に詐欺にひっかかるタイプだから気をつけとけよ
      やらざるを得ないから我慢してるだけでテンポ悪いしなくなってくれた方がいいわ
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    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:01
    • V2受け入れられない人って惰性で続けてそう。
      辞めれば?
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    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:16
    • 元から面白くない戦闘がv2になって更に面白くなくなった
      ただ、ゲーム性には全く期待していないので不満は無い
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    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/25 08:07
    • V2はせめて合計ヒット数と現ターン数をちゃんと確認できるよう作り直せ
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    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/26 08:12
    • 持ち込むキャラ縛るような解除条件やめてくれ
      ダメージ解除とかは良いんだけどさ
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/27 22:29
    • V1相当の部分で難易度上げる分には良いんだがV2独自要素の部分でガッツリ難易度上げてるからクソシステムに見えるんだよな
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