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479:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:19:53.15 ID:2pOjn9s/M.net
全滅したあと5分ごとに特別救援要請してるけど何もこねえ
リアルヒューマンの救援じゃなくて「団員の誰々のオススメキャラがやってくれました」のやつを期待してるんだけど、
何度かやってたら来る?
484:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:39:48.28 ID:QEunCDaC0.net
>>479
救援要請しなくてもおススメキャラは勝手に飛んでくるはず
法則はわからないけど例えば数%発生とかなんだろか?
485:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:41:19.74 ID:CMPdxHL5H.net
特別救援が発生するのは
救助要請するか、攻撃ボタンを押した時だよ
486:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:42:50.99 ID:qYrBh7a7a.net
めっちゃやる気出してさぁ!175ソロ討伐しますか!
って意気込んだときに来る特別救援ゆるさない
487:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:44:37.22 ID:QXdFNlVG0.net
とっとと倒したいから自分は歓迎だが
488:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:52:21.07 ID:a9PE9Y/JH.net
特別救援ボタン押したときに来るのはテンション上がる
フルオで目離した間に気付いたら来てるのはちょっと悲しい
489:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:53:24.22 ID:vkU36uRGH.net
団員と強敵やらせたいんだろうなって割に、入ってきた団員を萎えさせる仕様なのはどうなんとは思うかな
即死だからリターンは大きいけどゲーム的には即死じゃない効果にしてその分登場頻度上げた方が良さげな気はしてる
494:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:59:37.01 ID:jocuqOBoH.net
>>489
これな
175救援出して何人か入ってきて2~3ターン目に特別救援発動とか気まずいわ
今の仕様のまま行くならせめて特別救援出たら団員のBPは還元してやってほしい
497:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:07:04.16 ID:a9PE9Y/JH.net
>>489
入った救援が即終わってそんな萎えるか?
M欲しいとかもないし個人的には笑うだけで終わるけど
499:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:10:49.03 ID:qYrBh7a7a.net
>>497
報酬目的の周回フェーズならそうだけど
ゲームだもん力試しとか自己満足とか色々求めてるんだよ
RPGのラスボスが一定確率で心臓麻痺起こします。討伐扱いなのでラクで良いでしょ?て言われるのを想像して欲しい
501:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:13:38.41 ID:pqEjChy+H.net
>>499
貢献度稼ぎには強敵は早く倒れるほうがいいんだからただの自己満足だな
505:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:20:34.28 ID:qYrBh7a7a.net
>>501
作業なんてラクに越したことはないから、稀にある気の迷い以外は正しいと思うで
グラブルなんて触る時間短いほうが喜ばれるのはわかっとるし、たんなる自分の我がままや
504:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:18:44.06 ID:qfv1RENV0.net
>>499
自発で倒す直前に、とかならともかく何度もある救援に入って力試しもなにもなくないか?
508:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:23:31.63 ID:qYrBh7a7a.net
>>504
口には出さないけど、救援入るモチベーションって恩を売ったりイキったりドヤったりって要素ない?
自分だけ特別そうなんだとは思ってないけど他人の心のうちまではわからん
517:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:36:08.74 ID:qfv1RENV0.net
>>508
お互い助け合おうぜ的なニュアンスはあるしコミュニケーションのきっかけ的な意味合いもわかるけど処理が面倒な量で自発あるからなぁ
493:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:57:31.41 ID:CMPdxHL5H.net
古戦場でもいきなり乱入してきて倒してもいいんやで
495:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:00:10.28 ID:Mea5SaR5d.net
こんなランダムで入ってくる仕組みにするよりは
人の救援に行くとゲージが貯まって、ゲージMAXで任意発動可能(一日に使用限度回数アリ)とかにして欲しかったな
496:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:06:30.36 ID:Xx+JNTcc0.net
>>495
それだな。救援で得た貢献度でゲージ上昇、団内救援なら上昇度倍、って感じで
502:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:14:36.30 ID:i7a1pnHw0.net
ラスボスなら萎えるけど強敵って期間中何度も倒す雑魚だし別に何も思わんよ
特別救援を任意で出したいってのはわかる
ただそれだと強敵狙い撃ち出来るし望み薄じゃね
511:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:26:56.92 ID:C1bo1l20a.net
言い出しっぺだかど麻痺やバザラガでリロ殴り→ダメなら撤退なんてのもあったし、
楽かどうかなら楽だけどつまんないかどうかならつまんねぇよなって思っただけよ
まぁ救済要素としてならそもそもv2にしたり救援に旨味つけたりやれる事あると思うし、
よく言われる団内貢献度見せろとか次回で何かしら改善されりゃ十分だけどね
490:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:54:36.99 ID:QXdFNlVG0.net
救済にしては頻度低すぎるしなぁ
491:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:56:06.25 ID:g+1tcOPPa.net
いきなり来て一撃ってのはff8の乱入型gfを思い出す
492:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:57:22.91 ID:qYrBh7a7a.net
空気読まずに来るワンパンマン(原作的な意味)みたいで初めてみたときは笑うしかなかった
529:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:49:43.35 ID:qYrBh7a7a.net
ソロ六龍ほど特別救援欲しい敵はいない

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コメント

 コメント一覧 (110)

    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:16
    • 運営的には新イベだし何かしら新しいことをっていうのと、弱い人向けへの救済のつもりで作ったんだろうな
      ランダムにしたのと効果が極端すぎるせいで毒にも薬にもならないよくわからない要素になってるけど
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 11:10
      • >>4
        気合入れて貢献度稼ごうとしたら肩透かしは凄いもにょる。自発でも救援でも
        せっかく攻撃タイプとか防御タイプとかもはや意味のないタイプ分け方してるんだからそれに応じた一発芸でええよ。全属性カットや回復したりのありきたりでええから
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 12:04
      • >>4
        175がソロで倒せる戦力だと、あと1ターンで倒せる頃に現れるからイラっとするけどね

        わざとやってんのかって思うわ
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 13:18
      • >>64
        救援出さなきゃ良いじゃん(良いじゃん)
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 14:17
      • >>68
        救援出さなくても殴ってれば出るが
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:18
    • 特別救援の演出一度も見ずに終わったわ
      フルオだから見ようがない
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 09:38
      • >>5
        俺も。
        最初手動で戦ってた時はたまたまリロったときにきたし、後半はフルオだから気づいたらリザルト画面だったし、一回も目の当たりにできなかった。
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 11:11
      • >>5
        強敵フルオで放置してる奴の救援とか絶対いかねーんだけど
        50の防バフすら無視してフルオしてたんだろ?
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 13:21
      • >>56
        お前がわざわざ入らなくてもお前の推しキャラが勝手に飛んで来るんだよ(´・ω・`)
        団員に救援どころか特別救援も出したくなくて推しキャラ設定してませんなら知らんが
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 15:08
      • >>56
        論点ズレてるうえに無知晒してかわいそう
      • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 15:29
      • >>56
        救援出さなくても特別救援は来るんだよなぁ・・・
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 20:24
      • >>5
        フルオートしかしないなら見られないのはそいつ個人の問題じゃね
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:21
    • ワンパンより特別な味方バフとかの方がゲーム性もあるし爽快感も出たんでないかな…と思った
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 09:26
      • >>6
        ネハン戦良かったよね
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:04
      • >>6
        そっちの方が初心者も楽しめるな
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:23
    • 特別救援なんてしょうもない事やった時点でマルチが崩壊してるの認めたようなもんだろ
      マルチ前提のデザインなのに機能不全に陥るほど過疎ってるから全てが崩壊しかかってる
      救援コストや報酬の見直し、他にも救援報酬等を設けるなどマルチ自体の問題点を抜本的に改善しろよ
      飴を取り上げて鞭ばかりではプレイが成立しない
      いつまでトーメンターやってんの?
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 20:26
      • >>7
        ドレバラは他の団に救援するメリットがないからね
        最早開発に時間は取れない感がある
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/25 13:48
      • >>7
        団イベなんだからわざわざ野良救援流す奴も入る奴も少数やろ?
        実質的にソロするか団内でマルチするかの二択になるイベントな以上、低戦力向けの救済措置として用意されたのが特別救援なんだろうし言っとること見当違いやで
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:32
    • ぼっち団だけど自分の推しキャラは来てくれないのかってしょんぼりした
    • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 13:09
      • >>8
        悲しいよね…
        ボッチ団なら自分の推しキャラが救援にきてくれてもいいやん…
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:43
    • 団内ランキングも無しでmvp争いもしなくて良い現状なら今の状態でも問題は無いわな
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:51
    • ただ、ON OFF機能つけてくれたらそれでいいよ
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:26
      • >>10
        だよね 任意のほうが納得できる
        特別救援の場合は貢献度いくらかカットとかなら不公平感も少なくなるだろうし、色々やりようはあると思う
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 14:27
      • >>10
        強敵出すまでの☆3殴ってる時に称号のために救援もぽちってたけど、入ってきてくれた団員にほんと申し訳なかったわ
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 08:57
    • ソロ団なら、特別救援で差っ引かれるはずの騎空団貢献度も総取りになるから、割合的に損はしてない(単純に30人団が周回するペースの1/30になるだけ)けど、ランダムなのはフルオートでも手動でも「ちょっと一狩りするか。いやもう一回出来るか?」みたいな時に遊びづらくはあった

      団員の殴り具合でたまる救援発動ゲージみたいなのつけるか、団員数を参照して特別救援の比率上げるとか(人数が少ないほど出やすくなる。30人団でもアクティブが少なければ出にくい)、もうひとひねりは欲しかったと思う
      まあ初回だし、次回に期待(これ以上酷くはしないでくれ・・・)
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 09:33
      • >>11
        団貢献もそのまま入りますけど
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 13:23
      • >>11
        入らないのは順位(MVPとかの)貢献度だけじゃなかった?
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:00
    • 平均討伐時間は劇的に下がる。
      団イベは拘束時間が〜とかいつも言ってるのに文句を理由が分からない。
      1分でも短縮出来るなら大歓迎なのだが。
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:34
      • >>12
        それな、自分勝手な奴が多い
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 20:33
      • >>12
        理由なんて一人ひとり違うんだからそこに突っ込んでもしゃあないだろ
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:16
    • ソロ団で175無理だなと思いつつ特別救援狙いでやってたら無事来てくれて有り難かったよ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 09:32
      • >>13
        同じだ
        残り30%くらいでフロントが半壊したところにラカム先輩がきてくれた
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:41
      • >>13
        初回だけ手動でやっとくかー、とやる気出したのにいきなりカタリナにワンパンチされて変な笑いが出た
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:22
    • ゲージかポイント的なもの(次戦持ち越し可)を貯めて好きなタイミングで発動、HPを半分くらい削ってくれる程度で良かったんちゃう?どうせなら戦術に組み込める方向性で調整してくれた方が嬉しい
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:16
      • >>14
        それやったらまず間違いなく強敵に速攻使うだけになり確実に称号稼ぎが滞る、なら強敵はダメとするなら単なる弱体化に過ぎない
        余計なこというな
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:41
      • >>35
        それはまともに救援が期待出来ない団の発想だなあ。強敵称号も狙ってガンガン救援入ってくれる団なら☆5より強敵の方がよほど早く倒せる。お前が称号云々言うほど強敵救援に入りまくるなら団員達は強敵以外にこそ特別救援を望むだろうよ。お前が言うほど救援に入るんならね
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:22
    • もっと確率上げてほしいわ だるいし
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:26
    • そもそもゲームが終焉に向かってるうえに
      プレイヤーの心もだいぶ散らばり気味な状態で
      もう巻き返しは不可能

      塔前と比較して塔以降団内の急激な静けさが
      あぁ終わったなと認識させられてつらい

      終活必至
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 12:14
      • >>16
        グラブルと一緒に死ぬのか…
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 13:50
      • >>65
        しかも笑えるのがまたソシャゲやろうとしてるところなww
        マジで好きなんだな……
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:26
    • 救援に入った途端に特別救援が来て終了。
      これ、気が萎えるんじゃなく、拍子抜けするってやつじゃないかな。
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 09:34
      • >>17
        救援5回ミッションで殴る前に敵が死ぬのに近い感覚はあるし萎えるっちゃ萎える
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:26
    • やっぱり自分の推しキャラは来ない仕様だったのか
      黒騎士がワンパンしてくれるのを、今か今かと待っていたのだが
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 16:58
      • >>18
        団員のって書いてあったでしょ!
        って言ってもきくうしは読まないからしゃーないか
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:28
    • 団員と協力して倒そうのイベントなのにマルチが過疎とか知らんがな
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 16:59
      • >>20
        それな
        みんなソロ前提でフルオ組むから救援行かないのよ
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:32
    • グラブルに拘束される時間は短くしたいけど討伐救援で終わると肩透かし感があってなんかなぁってなる。自分でも気持ちがよくわからん
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:36
    • 特別救援って低確率で自分の推しキャラが来てくれてワンパン
      結構な頻度で他人の推しキャラが来て参戦者にバフとか敵に特殊デバフ(FCみたいな奴)じゃ駄目だったんか?
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:17
      • >>26
        まず間違いなく演出うぜえフルオで邪魔にしかならねえ失せろって文句言うのは目に見えてるよね
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:38
    • ゲームとしての目玉のバトルをスキップしてソレを有難いものとして扱うなんて...
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 15:07
      • >>27
        このゲーム周回ゲーなんで
        演出増えることは嫌っても時短になることを嫌うことは無いんすわ
        軽量版作って住み分けさせろ
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 20:40
      • >>84
        軽量版は廃止されたんだよなぁ……
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 18:08
      • >>27
        バトルなんて正直、ビックリマンチョコのチョコみたいなもんだろ
        本格的なゲーム性が目的ならソシャゲなんてやらないし、シール蒐集のような射幸心を煽る要素こそが本質だよ

        開発陣は本気で自分たちの作るバトルシステムこそが目玉だと思ってるから、
        そこんとこを弁えずにクソめんどくさい独りよがりをしてくるんだろうけどさ
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 09:44
    • 古戦場のようにソロ討伐のタイムアタック的な楽しみ方がしにくいよな
      半分くらい削っていいタイムが出そう!って時に特別救援で倒されると萎えるわ
    • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 20:42
      • >>29
        タイムアタック自体ただの自己満足だし運営が奨めたこともないから
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:00
    • めんどくさいけど一回やるか→序盤に発動→もう一回やるみたいな事はあった。気に入ったかも。ランダム要素、頻度は今後考えりゃいい
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:15
    • なんかまだ練り上げられてない歪なシステムだと感じたな
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:16
    • まあランダム要素無くして一日数回任意のタイミングで呼べるで良かったよな
      但し一度も倒してないマルチには呼べないって縛り付けて
      それなら175を全部特別救援倒すって事にはならないし
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:18
      • >>36
        それ初日・初回以降団内で強敵救援消えるだけやん
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 15:13
      • >>39
        なんか問題あるのか?
        たった1.4億じゃ他人の強敵で貢献度稼ぐ必要ないじゃん
        175を一度倒したらその後175の貢献度総取りで今回以上に貢献度稼ぎは楽になる
        問題視する要素がどこにあるんだ?
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:24
      • >>36
        1日5回以下なら今の仕様のままでいいわ
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:18
    • ランダムでスキップ出来るシステムつけるならもうスキップでよくないッスか
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 10:32
      • >>38
        プリコネは回復に上限+金というか石ってリミッターあるからいいけど
        グラブルで任意スキップやると青天井で貢献度上がるだけだぞ
        1時間もしないで1人で45億稼ぐゲームとかそれこそバランスが
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 15:09
      • >>45
        メギド72みたいに通常マルチとイベント用でスキチケ分ければいい
        ってか古戦場スキップなんて求めないわ
        日課のマルチを時短するためにスキップ機能を要求したい
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:21
    • 半分削ったくらいで来るとなんやねんこれって真顔になる
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:28
    • 特別救援の来やすさは自分以外の他の団員のイン率にもよるんじゃないかな?なんて思ってたり
      団員の最終イン時間なんて基本見てないからあんまり知らないけど
      やたら同じ人が特別救援で来てたからその辺りが関係ありそうかな…なんてね()
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 14:21
      • >>43
        AT時間帯になると開幕10割が連続して出たりしたよね
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:30
    • わざわざ機長なbp使って増援にいく理由なんてソロで倒せない団員のためにというのしかなかったし入ったとたん終わってもよかったねって感じだったわ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:43
    • そもそも強敵も四象みたいにゲージがないから何体倒せば出るとか分かりにくいしな
      初回だから色々と改善を期待したいけどブレグラがベータから快適になったか考えると微妙だわ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:52
    • ヤジロベーより強い救援
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 10:55
    • 救援は、貢献度稼ぎじゃなくてお手伝いで入っているから、特別救援がでてすぐ終わってくれてかまなわい
      強敵の自発が団で星5一定数倒したらいつでも自発できるようにして欲しい
      最終日、星5を倒す時間的余裕がないんだよ
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:06
    • 特別救援の発生は難易度や経過ターンで確率変動ってあるけど全然実感出来なかったわ
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:06
    • 別に他の人の救援に報酬目的で入ってないし175も50%で召喚打ちまくるだけで基本フルオ放置だし特別救援飛んできてもかまわんけどな
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:33
    • 宝晶石100個でバトル1回スキップでいいだろもう(特定バトルは対象外)
      汁1個100円なんだし
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:35
    • 強敵出すための毎日のノルマこなしてれば1.4億稼げるから
      団員の救援に入るのは貢献度目的ではなくボランティアなんだよね
      だから特別救援でとっとと倒せるのは大歓迎
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:36
    • スキルぽちぽち押して攻撃タップした瞬間特別救援で瞬殺されて微妙な顔になった
      速く終わるのはいいんだけどなんだかなぁ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:44
    • 特別救援の称号だけ設定がおかしい
      他の称号と何倍もの開きがある
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:48
    • 何回も倒して周回しないといけないんだからサクっと終わるし何でもいいわ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:55
    • グラブルおしまいかなぁ、キャラの魅力はあるのに、運営が生かしきれず運営のせいで終わってしまうのは悲しい。
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 11:55
    • 古戦場みたくソロ&フルオートで倒せるからこの討伐時間で別な事しようと思ってもドレバラの場合特別救援で勝手に倒される時もあって画面から目を離せないから次回はON/OFFを付けてほしい
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:02
    • フルオ放置して何かやろうとしたら特別救援で早く終わってたり175ソロやろうかと思ったら速攻で出て来て行動確認できずに終わったりで倒せる人にしたらペース崩れる機能やったわ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:22
    • とにかく演出が速すぎて何が何だか分かりにくいのが良くなかった
      奥義みたいにキャラのイラストがバーン!と出た方がいいと思う
      その一撃で戦闘終了なんだから多少演出が長くなっても構わないわけだし
      あとボスの体力25%ごとに抽選があるとか決まってた方が心の準備的に良かったかも
    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/10/24 19:49
      • >>70
        つーか奥義でいいんだよな奥義で
        救援奥義スキップオンオフが別途で出来ればなおよし
      • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:37
    • フルオートしてたから誰のどんなキャラが来たかとか数回した見てない
      オート入れたらもう画面から目線切るから、団員の手動で殴ってたときだけ
      誰を推しにいれるかとかで一瞬だけ盛り上がったが、普通に失敗じゃねえかな
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:49
    • 通常のマルチにも実装してあげてほしい。
      タイミングとか調整必要だろうけど、ワンパンや人が来ない時とか時間かかるだけだからね。
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:50
    • まあおまけ程度だしどうでもいいかな
      ただ称号は数の設定おかしいと思うが
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:51
    • せっかく準備万端の要塞都市を舞台に設定したのなら支援砲撃(火力弾やデバフ弾)や補給物資(蘇生薬やポーション)をポチポチ要請できるとかにして仮初にでも“ごっこ遊び”感を高めて別コンテンツ感を出す工夫があっても良かったのでは
      特に低ランクの救援要請の死屍累々ぶりが可哀想だったのでもう少し低戦力でも戦闘を楽しめるようなフォローが必要に感じたな
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 13:52
    • グラブル自体は普通ぬい好きだからもう煩わしいソシャゲは畳んでPS5でコンシューマーにしてくれよ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 15:00
    • 生放送で特別救援キャラランキングがやりたくてやってみました
      これだろ
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 15:06
    • 何にでも文句つけるきくうし達
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 15:59
    • 特別救援オンオフ機能がつきそうだな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 16:34
    • 残り少ない時に来るっけな。あまり来てくれなかったけど。
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 17:43
    • 苦戦してたり全滅したりしたら必ず来る仕様にすべき
      来なくてもやれる人の時短にしかなってない
      来ないとやれない人は来ないかもしれないと思ったら最初からやらん
      あと古戦場のポーション類を持ち越してこれで使えるようにしたらいい
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 18:22
    • まあ、こないのはやる気のないけど楽して勲章ほしい自称身内団員なんですけどね
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 19:09
    • 周回ゲーなのに相手即死させられて萎えるとかそれただのドMなだけじゃねーか
      性グセ曝露イベントじゃないぞ
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 19:56
    • ソロ団だけど称号見たら星3以上クリア301回、強敵クリア16回、特別救援発生76回だった
      これだけ見るとめっちゃ発生してるように見えるけど実際は攻撃ボタン何千回も押してるから大した発生率じゃないな。1%くらいか?
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 20:18
    • むしろ特別救援の発生頻度上げて欲しいくらいだが
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 22:31
    • 救援入って一回だけアビ使った後にすぐ特別救援で終わったときはちょっとイラっとしたわ
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/24 22:47
    • 175救援ボタンオスイチで出た時の脳汁たまらんかったからこのままでいいよ
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/10/27 22:01
    • 大体なんで通常ワンパンなんだよ
      どうせ出たら終わりなんだから長けりゃリロードするし奥義ぐらい見せろや
      あと割り込みすんなこっちが先に攻撃ボタン押しとるんじゃ後ろに並べ
    • 0


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