
479:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:19:53.15 ID:2pOjn9s/M.net
全滅したあと5分ごとに特別救援要請してるけど何もこねえ
リアルヒューマンの救援じゃなくて「団員の誰々のオススメキャラがやってくれました」のやつを期待してるんだけど、
何度かやってたら来る?
リアルヒューマンの救援じゃなくて「団員の誰々のオススメキャラがやってくれました」のやつを期待してるんだけど、
何度かやってたら来る?
484:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:39:48.28 ID:QEunCDaC0.net
>>479
救援要請しなくてもおススメキャラは勝手に飛んでくるはず
法則はわからないけど例えば数%発生とかなんだろか?
救援要請しなくてもおススメキャラは勝手に飛んでくるはず
法則はわからないけど例えば数%発生とかなんだろか?
485:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:41:19.74 ID:CMPdxHL5H.net
特別救援が発生するのは
救助要請するか、攻撃ボタンを押した時だよ
救助要請するか、攻撃ボタンを押した時だよ
486:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:42:50.99 ID:qYrBh7a7a.net
めっちゃやる気出してさぁ!175ソロ討伐しますか!
って意気込んだときに来る特別救援ゆるさない
って意気込んだときに来る特別救援ゆるさない
487:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:44:37.22 ID:QXdFNlVG0.net
とっとと倒したいから自分は歓迎だが
488:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:52:21.07 ID:a9PE9Y/JH.net
特別救援ボタン押したときに来るのはテンション上がる
フルオで目離した間に気付いたら来てるのはちょっと悲しい
フルオで目離した間に気付いたら来てるのはちょっと悲しい
489:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:53:24.22 ID:vkU36uRGH.net
団員と強敵やらせたいんだろうなって割に、入ってきた団員を萎えさせる仕様なのはどうなんとは思うかな
即死だからリターンは大きいけどゲーム的には即死じゃない効果にしてその分登場頻度上げた方が良さげな気はしてる
即死だからリターンは大きいけどゲーム的には即死じゃない効果にしてその分登場頻度上げた方が良さげな気はしてる
494:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:59:37.01 ID:jocuqOBoH.net
>>489
これな
175救援出して何人か入ってきて2~3ターン目に特別救援発動とか気まずいわ
今の仕様のまま行くならせめて特別救援出たら団員のBPは還元してやってほしい
これな
175救援出して何人か入ってきて2~3ターン目に特別救援発動とか気まずいわ
今の仕様のまま行くならせめて特別救援出たら団員のBPは還元してやってほしい
497:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:07:04.16 ID:a9PE9Y/JH.net
>>489
入った救援が即終わってそんな萎えるか?
M欲しいとかもないし個人的には笑うだけで終わるけど
入った救援が即終わってそんな萎えるか?
M欲しいとかもないし個人的には笑うだけで終わるけど
499:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:10:49.03 ID:qYrBh7a7a.net
>>497
報酬目的の周回フェーズならそうだけど
ゲームだもん力試しとか自己満足とか色々求めてるんだよ
RPGのラスボスが一定確率で心臓麻痺起こします。討伐扱いなのでラクで良いでしょ?て言われるのを想像して欲しい
報酬目的の周回フェーズならそうだけど
ゲームだもん力試しとか自己満足とか色々求めてるんだよ
RPGのラスボスが一定確率で心臓麻痺起こします。討伐扱いなのでラクで良いでしょ?て言われるのを想像して欲しい
501:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:13:38.41 ID:pqEjChy+H.net
>>499
貢献度稼ぎには強敵は早く倒れるほうがいいんだからただの自己満足だな
貢献度稼ぎには強敵は早く倒れるほうがいいんだからただの自己満足だな
505:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:20:34.28 ID:qYrBh7a7a.net
>>501
作業なんてラクに越したことはないから、稀にある気の迷い以外は正しいと思うで
グラブルなんて触る時間短いほうが喜ばれるのはわかっとるし、たんなる自分の我がままや
作業なんてラクに越したことはないから、稀にある気の迷い以外は正しいと思うで
グラブルなんて触る時間短いほうが喜ばれるのはわかっとるし、たんなる自分の我がままや
504:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:18:44.06 ID:qfv1RENV0.net
>>499
自発で倒す直前に、とかならともかく何度もある救援に入って力試しもなにもなくないか?
自発で倒す直前に、とかならともかく何度もある救援に入って力試しもなにもなくないか?
508:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:23:31.63 ID:qYrBh7a7a.net
>>504
口には出さないけど、救援入るモチベーションって恩を売ったりイキったりドヤったりって要素ない?
自分だけ特別そうなんだとは思ってないけど他人の心のうちまではわからん
口には出さないけど、救援入るモチベーションって恩を売ったりイキったりドヤったりって要素ない?
自分だけ特別そうなんだとは思ってないけど他人の心のうちまではわからん
517:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:36:08.74 ID:qfv1RENV0.net
>>508
お互い助け合おうぜ的なニュアンスはあるしコミュニケーションのきっかけ的な意味合いもわかるけど処理が面倒な量で自発あるからなぁ
お互い助け合おうぜ的なニュアンスはあるしコミュニケーションのきっかけ的な意味合いもわかるけど処理が面倒な量で自発あるからなぁ
493:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:57:31.41 ID:CMPdxHL5H.net
古戦場でもいきなり乱入してきて倒してもいいんやで
495:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:00:10.28 ID:Mea5SaR5d.net
こんなランダムで入ってくる仕組みにするよりは
人の救援に行くとゲージが貯まって、ゲージMAXで任意発動可能(一日に使用限度回数アリ)とかにして欲しかったな
人の救援に行くとゲージが貯まって、ゲージMAXで任意発動可能(一日に使用限度回数アリ)とかにして欲しかったな
496:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:06:30.36 ID:Xx+JNTcc0.net
>>495
それだな。救援で得た貢献度でゲージ上昇、団内救援なら上昇度倍、って感じで
それだな。救援で得た貢献度でゲージ上昇、団内救援なら上昇度倍、って感じで
502:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:14:36.30 ID:i7a1pnHw0.net
ラスボスなら萎えるけど強敵って期間中何度も倒す雑魚だし別に何も思わんよ
特別救援を任意で出したいってのはわかる
ただそれだと強敵狙い撃ち出来るし望み薄じゃね
特別救援を任意で出したいってのはわかる
ただそれだと強敵狙い撃ち出来るし望み薄じゃね
511:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:26:56.92 ID:C1bo1l20a.net
言い出しっぺだかど麻痺やバザラガでリロ殴り→ダメなら撤退なんてのもあったし、
楽かどうかなら楽だけどつまんないかどうかならつまんねぇよなって思っただけよ
まぁ救済要素としてならそもそもv2にしたり救援に旨味つけたりやれる事あると思うし、
よく言われる団内貢献度見せろとか次回で何かしら改善されりゃ十分だけどね
楽かどうかなら楽だけどつまんないかどうかならつまんねぇよなって思っただけよ
まぁ救済要素としてならそもそもv2にしたり救援に旨味つけたりやれる事あると思うし、
よく言われる団内貢献度見せろとか次回で何かしら改善されりゃ十分だけどね
490:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:54:36.99 ID:QXdFNlVG0.net
救済にしては頻度低すぎるしなぁ
491:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:56:06.25 ID:g+1tcOPPa.net
いきなり来て一撃ってのはff8の乱入型gfを思い出す
492:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 09:57:22.91 ID:qYrBh7a7a.net
空気読まずに来るワンパンマン(原作的な意味)みたいで初めてみたときは笑うしかなかった
529:名無しのぐらんじーた:2020/10/22(木) 10:49:43.35 ID:qYrBh7a7a.net
ソロ六龍ほど特別救援欲しい敵はいない
コメント
コメント一覧 (110)
ランダムにしたのと効果が極端すぎるせいで毒にも薬にもならないよくわからない要素になってるけど
miniminigob
が
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フルオだから見ようがない
miniminigob
が
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miniminigob
が
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マルチ前提のデザインなのに機能不全に陥るほど過疎ってるから全てが崩壊しかかってる
救援コストや報酬の見直し、他にも救援報酬等を設けるなどマルチ自体の問題点を抜本的に改善しろよ
飴を取り上げて鞭ばかりではプレイが成立しない
いつまでトーメンターやってんの?
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
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miniminigob
が
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miniminigob
が
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団員の殴り具合でたまる救援発動ゲージみたいなのつけるか、団員数を参照して特別救援の比率上げるとか(人数が少ないほど出やすくなる。30人団でもアクティブが少なければ出にくい)、もうひとひねりは欲しかったと思う
まあ初回だし、次回に期待(これ以上酷くはしないでくれ・・・)
miniminigob
が
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団イベは拘束時間が〜とかいつも言ってるのに文句を理由が分からない。
1分でも短縮出来るなら大歓迎なのだが。
miniminigob
が
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miniminigob
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miniminigob
が
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miniminigob
が
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プレイヤーの心もだいぶ散らばり気味な状態で
もう巻き返しは不可能
塔前と比較して塔以降団内の急激な静けさが
あぁ終わったなと認識させられてつらい
終活必至
miniminigob
が
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これ、気が萎えるんじゃなく、拍子抜けするってやつじゃないかな。
miniminigob
が
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黒騎士がワンパンしてくれるのを、今か今かと待っていたのだが
miniminigob
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miniminigob
が
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miniminigob
が
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結構な頻度で他人の推しキャラが来て参戦者にバフとか敵に特殊デバフ(FCみたいな奴)じゃ駄目だったんか?
miniminigob
が
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miniminigob
が
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半分くらい削っていいタイムが出そう!って時に特別救援で倒されると萎えるわ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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但し一度も倒してないマルチには呼べないって縛り付けて
それなら175を全部特別救援倒すって事にはならないし
miniminigob
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miniminigob
が
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miniminigob
が
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団員の最終イン時間なんて基本見てないからあんまり知らないけど
やたら同じ人が特別救援で来てたからその辺りが関係ありそうかな…なんてね()
miniminigob
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miniminigob
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初回だから色々と改善を期待したいけどブレグラがベータから快適になったか考えると微妙だわ
miniminigob
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miniminigob
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強敵の自発が団で星5一定数倒したらいつでも自発できるようにして欲しい
最終日、星5を倒す時間的余裕がないんだよ
miniminigob
が
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miniminigob
が
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miniminigob
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汁1個100円なんだし
miniminigob
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団員の救援に入るのは貢献度目的ではなくボランティアなんだよね
だから特別救援でとっとと倒せるのは大歓迎
miniminigob
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速く終わるのはいいんだけどなんだかなぁ
miniminigob
が
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他の称号と何倍もの開きがある
miniminigob
が
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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奥義みたいにキャラのイラストがバーン!と出た方がいいと思う
その一撃で戦闘終了なんだから多少演出が長くなっても構わないわけだし
あとボスの体力25%ごとに抽選があるとか決まってた方が心の準備的に良かったかも
miniminigob
が
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オート入れたらもう画面から目線切るから、団員の手動で殴ってたときだけ
誰を推しにいれるかとかで一瞬だけ盛り上がったが、普通に失敗じゃねえかな
miniminigob
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タイミングとか調整必要だろうけど、ワンパンや人が来ない時とか時間かかるだけだからね。
miniminigob
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ただ称号は数の設定おかしいと思うが
miniminigob
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特に低ランクの救援要請の死屍累々ぶりが可哀想だったのでもう少し低戦力でも戦闘を楽しめるようなフォローが必要に感じたな
miniminigob
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miniminigob
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これだろ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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来なくてもやれる人の時短にしかなってない
来ないとやれない人は来ないかもしれないと思ったら最初からやらん
あと古戦場のポーション類を持ち越してこれで使えるようにしたらいい
miniminigob
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miniminigob
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性グセ曝露イベントじゃないぞ
miniminigob
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これだけ見るとめっちゃ発生してるように見えるけど実際は攻撃ボタン何千回も押してるから大した発生率じゃないな。1%くらいか?
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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どうせ出たら終わりなんだから長けりゃリロードするし奥義ぐらい見せろや
あと割り込みすんなこっちが先に攻撃ボタン押しとるんじゃ後ろに並べ
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。