2020/11/03 17:00

654gg


647:名無しのぐらんじーた:2020/11/02(月) 09:23:11.25 ID:LCu1A7/xa.net
12月の生でリリンク続報出るだろうけどPS5で出すのかな
656:名無しのぐらんじーた:2020/11/02(月) 10:06:12.62 ID:uiM6B+bH0.net
>>647
PS4でリリースしてもPS5で遊べる
648:名無しのぐらんじーた:2020/11/02(月) 09:25:03.50 ID:EN63AuNvH.net
開発時期的に無理じゃない?
651:名無しのぐらんじーた:2020/11/02(月) 09:36:29.77 ID:851fBTK90.net
PS4で出しても5で出来るから問題ないよ
あと次世代機出たら即それまでの機種がばっさり出なくなるわけじゃないし気にするとこある?
652:名無しのぐらんじーた:2020/11/02(月) 09:44:38.72 ID:68lAF7za0.net
5は予約殺到してて欲しい人に全員の手に回るまでしばらく時間かかりそうだし
バブさん特典のアスポンの期限12月だっけ忘れずにな
812:名無しのぐらんじーた:2020/10/18(日) 16:53:10.52 ID:l0PYPezi0.net
バーサスはどんどんキャラ追加してるのにリリンクは一体どうしてしまったのか
527:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:02:24.27 ID:gcmT4yLK0.net
プロジェクト的には後発であろうバーサスにばかりかまけてて
加えてサイゲに作れるレベルにデチューンされてそうだしリリンクは期待できない
出ない可能性すら相当にある
531:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:06:28.18 ID:gHH0niAi0.net
>>527
そもそもコンシューマー作ったことがないからプラチナに外注して途中でやっぱやめて
内製でやるなんて狂気の沙汰
会社ごとにやり方違うのに
547:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:33:36.97 ID:Uc4zwhap0.net
>>531
プラチナに逃げられた時点でリリンクは諦めた
あれがサイゲに作れるとは思えんわ

523:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 11:59:39.36 ID:q17MbIdK0.net
グラブルのクエスト行うのが1ぽちだけど
リリンクはその場所まで歩いてってクエスト

なお周回量は変わらない。とかだったら1日経たずに廃れるぞ
530:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:05:21.43 ID:FXxa+M3B0.net
VSのアークはちゃんと作ってくれたけどプラチナは他でも似たようなことあったみたいだし
リリンクは開発会社の選び方を間違ったなと
532:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:09:13.43 ID:gHH0niAi0.net
よそが作ったソフトを改修するならまだしも+してつくりなおすとかハードモード
534:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:16:04.92 ID:qfxFc76XH.net
リリンクの前にVSがシーズン4とかまで行ってそう
536:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:19:23.21 ID:TCO9zDPV0.net
去年出てたリリンクの動画みたけど結構面白そうじゃん
558:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:42:28.91 ID:tyFAXEO20.net
このシステムのままフィールドあるRPGで十分面白そうだと思うんだけど
なんでアクションぽくしたいのかな
560:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:44:11.67 ID:qfxFc76XH.net
グラブルと色々設定が似てるゼノブレイド2という名作があるので
リリンクはどうしてもあれと比較されそう
562:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:46:10.79 ID:89kQpp240.net
モンハンみたいなmoクエスト方式がリリンクに求められてるって思う感性の方ががばいよ
566:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:48:49.79 ID:8fZxeqfU0.net
リリンクはそこらに溢れてるアクションRPGパクるより
キャラ多いんだから、それ生かせる幻水パクってやりゃ良かったのにと思う
まあ地味になるからJRPGは嫌なんだろうな、派手なの好きそうだしアイツ
550:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:35:56.28 ID:tyFAXEO20.net
プラチナって他でもやたらと開発中止あるしサイゲだけが悪いわけじゃないんじゃないの
552:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:38:03.17 ID:f54QuyQ10.net
プラチナ自体も面倒なところだし
我の強さがぶつかりあった結果じゃないの
551:名無しのぐらんじーた:2020/10/24(土) 12:36:59.64 ID:+A3UpRcn0.net
やっぱVSを作ったアークはすげぇよ

コメント

 コメント一覧 (218)

      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 18:55
      • >>65
        V2の惨状やミレリゼの殺戮ハッピーハロウィン見てたら
        狙えそうね、KOTY常連会社
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 18:56
    • いいからメスドラフを出せ
      出して動かせ
      動かせ
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:13
      • >>72
        と言うか完全にVSとキャラモデル比較されるけど、あれに勝てるんかね
        アークのCGかなりいいけど
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 18:59
    • イナズマイレブンに比べたらまともに開発進んでいる感はある。
      イナズマイレブンが酷すぎるだけかもしれんが。
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 18:59
    • サイゲはProject Awakeningも音沙汰なしだからな
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:14
      • >>75
        どっちもってやばそうだけど、大阪サイゲ自体が2体制で作れてるんだろうか?
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 18:59
    • 今出しても中華ゲーに負けそうだしな。
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:01
    • コンシューマーの開発経験もないのにエンジンから全内製で作り直しがもう無謀の極み
      大手でも開発したエンジンが使いにくくて他社製に乗り換えはザラなのに
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:16
      • >>80
        えっエンジンから作ってるんか?
        それなら12月のも、作ってまーすくらいで終わりそうだな
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      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:55
      • >>80
        会社としては無いかもしれないが社員にはあるはずなのでその辺は問題ないし、ゲームによってエンジンを変えることはざらなので別にそこも大丈夫だぞ
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:02
    • 去年の映像見る感じだとちょいもっさりしてたからPS5でやるわ
      アップグレード頼むぞ
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:15
    • やる事8割苦行の○神とコンシューマ比べるのはまた違うけどね
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:20
      • >>87
        2割苦行じゃないならグラブルよりマシだな
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      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 23:35
      • >>161
        大体ながらで出来るからグラブルの方がマシだぞ
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      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 23:40
      • >>161
        グラブルはどれだけ苦行を乗り越えたかを自慢し合うドMゲーだろうが!
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:16
    • 春は新体制になったばかりで仕方ないって言えたけど
      夏にも何も情報出せなかった時点で終わりだ
      Project Awakeningもやるやる詐欺でANUBIS移植以外何も生み出せてないじゃん
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:16
    • ロストオーダーは完全に消えたんだろうな
      プラチナと軋轢が生じてるし、松野もFF16脚本を書いてそうだし
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 19:24
      • >>92
        松野は16には関わってないんじゃなかったっけ
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 22:02
      • >>92
        そもそも松野は今ボズヤとウェルリトにつきっきりなのでは
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:21
    • 原神面白いけど一週間に2、3回触れれば良いやって感じするなぁ
      逆にその程度が心地よい。でやっぱ毎日は怠い
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      • 213. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 19:42
      • >>94
        非常食を逆輸入しないとな
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:22
    • つーか3Dとかアクションとか要らんねん ゼニの無駄でしかない
      ユーザーが求めてるのは選択肢型マルチエンドのビジュアルノベルだろ?
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:19
      • >>95
        まあ今のグラブルにモンハン擬きとか求めてないな
        ビジュアルノベルの方が良いかもしれん
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 22:10
      • >>95
        いやそれこそ誰も求めてないだろ
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:23
    • なぜいつだせるかわからないものを何年も前に発表するのかね
      まあそれがわかってないからゲーム製作できなくなるまで
      同じ事を繰り返し続けるんだろうが
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 19:32
      • >>97
        スクエニリスペクトだぞ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 19:34
      • >>97
        コンシューマーゲー開発経験0からのスタートなら4-5年かかっておかしくないんだからある程度形になってから発表すべきだったのに開発決定時点で発表してしまったのがまずかったよな、これはKMRかFKHR自身も言っていた事だけれど。
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 19:43
      • >>97
        これに関してはサイゲが作ってるわけじゃなかったからな
        闘技場でバトルする動画をグラフェスで流した時点で6割近く完成してたんだけど(ファミ通進捗データ)サイゲ側がめっちゃ変えたいって言い始めてプラチナがもう付き合えんわっていったせいでこんな長期化した
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:27
    • 個人的にマップあると感動するけどな
      敵視モンスターは別に要らないかな
      何となく必要になったらハントするのは楽しい
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:33
    • 原神原神言ってるのはサイゲに悔しがって本気になって欲しいから何だよなぁ
      美術やキャラはグラブルの方が上だから期待したいんやがな
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:47
      • >>105
        画集なんか見てもキャラ絵の美しさはグラブルはトップクラスだろうけどFKHRがそこに胡坐をかいてゲーム本体部分をないがしろにしてきたのが今の状況なんだと思う
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:52
      • >>105
        いやはらがみから帰ってこなくていいよw
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:38
    • 心配つーけど、vsん時でさえコード入力にPS4必要な事すら知らんかった連中が大半のきくうしちゃんにリリンク興味持ってる様な奴居るんか?
      ミニゴブ民でも、PS4持ってる奴そんな居ねぇだろ(ってか持ってないコメント多かった)
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:27
      • >>108
        持ってる人なら出るなら買おうかくらいはいるんじゃね?
        VSの時はプロゲーマー勢も宣伝込み、格ゲー自体の供給不足で食いついたから良いけど、それよりは下回りそうだと思う
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 22:25
      • >>108
        スイッチは外持ち出しもできるから持ってる奴わりといるが今時据え置きハードはよほどのゲーマーしか持ってないぞ
        ソシャゲは携帯ゲーからのライト層を取り込んだからこそここまで広がった
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      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 23:16
      • >>173
        PS4の売上が1億を超えてますが…
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:41
    • サイゲがプラチナを切ったってのはサイゲ信者とプラチナアンチが適当言ってるデマだぞ
      実際はプラチナ側にサイゲが後からどんどん変更や追加を言ってくるので、開発長期化していつまでも人を取られるのがキツイからプラチナ側が身を引いた
      ここら辺はサイゲの名前ぼかして業界人の飲み配信とかでネタにされてる
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 19:56
      • >>110
        へ~ホントかどうか知らんけどアリそうだな
        でもスタッフごっそり持っていかれたみたいだからなにも変わらなかったね
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:03
      • >>116
        もし本当にそんなことをしたのなら他の会社は引き受けてくれないだろうから
        自社開発するしかなくなるだろうね
        でも完成できなかったらそのスタッフの人達はどうなるんだろうね
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:49
      • >>119
        ああいう人達は技術があるからすぐ他の所に引き取ってもらえるはず
        職人みたいなもんだし
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      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 22:17
      • >>110
        サイゲが切ったってのもろくなソースがないわけで信ぴょう性皆無だが、プラチナ側が切ったってのも同じくソースがないから信ぴょう性のなさはどっこい
        片方をデマと断じつつ同レベルのことしか言ってないんだから暴露するならソース出せとまでは言わんまでももっとセキララな詳細プリーズ
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      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 01:56
      • >>171
        これからソース探すけど、ファミ通か何かのインタビューでプラチナの神谷(?)が「仕事とはいえ自分達の作りたくない物を作らされるのが嫌だから、幾つかの仕事を切った」ってコメントがあったはず。
        その切ったのがグラブルかは不明ですが、プラチナはそういう会社ってことですよね。
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      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 02:09
      • >>189
        もう殿様商売してる場合じゃねーのにな
        最後にニーアだってもう何年前のヒット作だよ…
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      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 00:03
      • >>110
        そもそも、どっちも高圧的で評判悪い会社ですし
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:43
    • プラチナゲーはMGRで竜頭蛇尾ゲーってハッキリ思い知らされたからプラチナと手を切ったのだけは英断

      それだけな
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:46
    • 原○もそうなんだけど、オープンワールドにしたとしてもプレイヤーが熱を上げてるのは周回&武器掘りで代わり映えしないんよな
      あっちは現状では汁の制限でそんなに掘れないけどプレイヤー側からもっと掘らせてくれっていう脳死っぷり
      原○側がもうちょっと新しい遊び方を提案してくれればええんやけど、結局同じゲーム性に落ち着くならリリンクも作る必要ないと思うわ
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:54
      • >>114
        単純に3Dアクションでグラブルと同じ事するんだと思ってる
        あのドラゴンを何百戦もやって素材やガチャ石集めてガチャ回して装備アイテムを獲得して次のボスに行くという感じで・・・
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      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:06
      • >>151
        それじゃグラブルと同じでクソゲーじゃないですか…
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      • 193. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 04:05
      • >>158
        え?一緒?
        原神と同じメタスコアなら凄いやん
        グラブルも世界中が絶賛してる神ゲーやったんやね!
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 19:55
    • 周回素材集めゲームなんだろうし現状のステージ型でいいと思うよ
      一応広めのフィールドステージ?なんかもあるらしいし
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:09
    • そもそも疑問なんだけどきくうしってグラブル以外のゲームプレイ出来んの?コントローラーの使い方知ってる?
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:13
      • >>122
        上・上・下・下・左・右・左・右・B・A
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:25
      • >>125
        よう!おっさん!
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:54
      • >>132
        なんだいおっさん?
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      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:18
      • >>152
        おばさんだ!ボケェ!訂正せぇや!
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:13
    • プラチナ擁護してる奴いるけど、MS共同開発やらでもプラチナ切られてる現状みるとどう考えてもプラチナ側の問題でしょ。
      前後のハゲの「自社でゲーム作りたいわー」発言みてもわかる通り自社タイトル作るために
      他社依頼のリソース無駄に減らして遅らせてた説が濃厚すぎる。
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      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 00:15
      • >>127
        まあ、これだろうなあ
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:16
    • リリンクは死んだんだ
      いくら呼んでも帰っては来ないんだ
      もうあの時間は終わって、君もPS5と向き合う時なんだ
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 22:19
      • >>130
        そもそもまだ生まれてすらないから
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:28
    • 昔は期待していたが、グラブルがそもそも落ち目になってきてるからな…
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    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:30
    • ムービー見ても何が面白いのかよくわかんねえ
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      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:05
      • >>135
        そりゃ、分からんやろ
        ゼルダですら、ムービー見て面白さなんて分からんわ
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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:31
    • プラチナダメそれは良いけど、じゃあサイゲに作るだけの開発力あるのかってことには言及しないのね
      ところでCygamesが贈る完全新作のハイエンド・アクションRPGのProject Awakeningはどうなってるか知りませんか?
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:31
    • サイゲとプラチナはgamesを
      ゲームスと読むかゲームズと読むかで揉めて喧嘩別れしました
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:34
      • >>137
        やっぱりな、俺も音楽性の違いじゃないかと思ってたし
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:38
      • >>137
        「サイゲームズ」ですね……
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:41
      • >>137
        おっぱいで揉めてるコエテクとYostarを見習って欲しいわ
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 21:01
      • >>143
        え?おっぱい揉んでる?
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:36
    • ニーアオートマタもプラチナじゃなかった?
      あれもそんな開発してたんか
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 20:47
    • おっ〇ぱいは揺れますか?
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      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/03 20:59
      • >>144
        独自規制でダメです
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    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 21:18
    • プラチナに逃げられた時点でなあ
      それも別の外注探すんじゃなくて内製とかCS舐め過ぎ
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 21:37
    • パクりといわれつつもクロスプラットフォームとグローバル展開で結果を出したmihoyoと、資金力はあるはずなのに内製だとブラウザゲーしか作れないサイゲの違いってなに?
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      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 06:59
      • >>162
        単純に技術力やろ
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    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 21:56
    • 今見ると人形みたいな生気の無い表情してる
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    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 22:07
    • グランブルーファンタジー〜エアシップQ〜にすればすぐに出せるぞ!
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    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 22:47
    • 原神は開発期間3年で無料でハイクオリティのアニメ調萌え系OWアクションが出たのは大きいな 売上も世界一位という結果を残してる 目が肥えると評価も厳しくなるから開発遅れれば遅れるほど赤字を取り戻すのが難しいだろうしな それ以前にリリンク自体グラフィックもゲームシステムもそこまで新しい訳ではないし
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      • 199. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 07:01
      • >>174
        グラフィックをリアル寄りにわざわざしたのは最悪だわ
        前ので良かったのに自分から個性をひとつ潰した
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    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 23:14
    • バーサスは実際の制作部隊がアークだからFKHR噛んでてもなんとかなったけど、内製のリリンクでまともなもん出来るわけないじゃん
      インディーのほうがよほどマシってもの出してくるに決まってる
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    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 23:19
    • グラブルの世界でFF7リメイクみたいなのが遊びたい
      リリンクにそれを期待したい
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      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 07:02
      • >>177
        スクエニ協力とかならまだしも、あのPV造る時点でそれは無理
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    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/03 23:31
    • リリンクってそもそも最初は
      グランが意識を失ってしまってそこにジータに似てる謎の少女が現れ…みたいなストーリーだったよな?
      それもいつの間にかなかったことになったしマジで企画レベルの時点で情報公開しちゃったってことなんかな
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      • 186. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 00:19
      • >>178
        無かったことになってたか?
        少なくとも、物語の舞台のゼーガ・グランデって名称は最近も使われてたはず
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    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 02:06
    • アンセムみたいに開発側がグダグダで何もできてないんじゃないかと勘繰るわ
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    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 04:53
    • ベヨネッタやニーアが微妙だって言ってるけどサイゲ開発になったらリリンクはそれ以上のクォリティになるんですかね?

      プラチナにダメ出しをしたところでまともな開発実績がないサイゲにプラチナ以上の期待できる根拠あるの?

      サイゲ擁護の人達はそもそもプラチナ開発以下になる可能性が見えてないのか...
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      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 06:24
      • >>194
        プラチナの実績から目を背けてるだけだよな
        じゃあサイゲはどうなのよ?って話なんだが
        ターン表示に6年掛かる開発力なんだよねw
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    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 05:57
    • 発売は早くて再来年中旬
      下手すれば作れないごめんねもある
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    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 08:30
    • サイゲも3Dフィールドゲームまったく作れないわけじゃないだろ
      コンマイの指揮下でZ.O.E.アヌビスのHD版を作ったのはサイゲなんだし
      発売記念に召喚石SSRジェフティが配布されたの懐かしいわ(…光属性ダメージ×7って、V2とかで使えるかな?)

      まあ、開発環境やグラフィックエンジンが変われば、当時培ったノウハウすら価値が激減するし、「あの頃出来たから今も出来る」が通用しない世界だけど
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      • 203. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 09:36
      • >>201
        アヌビスリメイクもPS3でもやって2回目だしどうなんかな
        一回目はヘキサドライブがやってたし、サイゲ自体が元から作ったことないのヤバそうだわ
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    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 08:46
    • グラブルvsがグラブルCSゲーの最初で最後って事も下手すりゃありえるかもな
      屋台骨である各ソシャゲが軒並みやばい状態になってきてるし
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      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/04 09:40
      • >>202
        全体タイトル増やして売上自体は少し上向きだけど、増えるとそれだけ開発経費かかるだろうからな
        ワーフリ、シャドバは普通にダメそう
        ウマ娘も宣伝系はやり始めてるけどこれ終わるまでに間に合わなかったらヤバそうだわ
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    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 11:01
    • キャラの魅力だけは、長くやってるグラブルに勝ち目がある
      げんしんより
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    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 11:34
    • プラチナもサイゲも開発くっそ遅いからな。
      そりゃまぁこうなるし、まだまだ先だと思っておいた方がいいぞ。
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    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 13:22
    • コロナ的に開発が進んでるとは思えない
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    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 14:13
    • 正直プラチナではなくCC2にすれば良かったと思う。
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    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 17:46
    • リリンクはもうどうでもよくなったわ
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    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/04 20:37
    • 今年の売上ほんと酷いしリリース前にグラブル潰れても不思議じゃないから困る
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    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/05 05:21
    • リリンク自体もアレだけど四騎士もそろそろ客引きとして限界を感じるので
      次の続報はちゃんとここ1年くらいの新キャラでPRしてほしいわ
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    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/05 12:11
    • 他所に頼むならカプコンがいい
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    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/09 09:20
    • コエテクかCC2に作ってもらお
      もちろん専任のプロデューサーをつけてな
      KMRは働きすぎなんだよ
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