キャプチャ
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607:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:30:32
召喚石演出ってマジで見ないよな
610:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:31:07
時短に命をかけるのが騎空士だしな
612 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:31:33
全部アフロにしてるわ
613:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:31:52
フルオート中に勝手に娼館石発動してくれるなら見る(眺める)かもしれない
614 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:31:53
そりゃ運営の自己満だし…
付き合うだけ比喩でもなんでもなく時間の無駄だし…
615 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:32:24
チンタラ見てたら明確に損するゲームだしな
620 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:33:59
召喚もだけど奥義も見ないもんね…
スパロボの戦闘アニメは年々進化していくけどスキップする現象に似ている
621:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:34:02
早押し要素もね
623 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:34:42
もっとねっとりしたエロい演出にするしかないな
625 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:35:06
無駄な演出を時間かけて開発するくらいならSE休ませてあげてと思うことはある
まあ仕事だからしかたねえけど
628 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:36:41
召喚はともかく奥義はたまーに見るから…
630 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:37:54
図鑑に演出のっけてほしい
今は亡きナグロのドラゴンは演出見れたっけ?
631 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:38:07
「どうせリロードなりスキップなりで飛ばすんでしょ!」って事で手抜きしたら
それはそれで「手抜きしてんじゃねえよ」って叩かれるのはソシャゲあるあるだから
632 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:38:48
そのうち戦闘そのものをスキップし始める
し始めた
635 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:39:39
プリコネのスキップチケットを寄越せェ!
633 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:38:56
演出見るのと致命的に合ってないよねグラブルの戦闘システム
626 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:36:20
というか演出手抜きで実装しても賢者みたいに叩かれるしやることはやっとかな
634 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:39:20
賢者の手抜き奥義はガッカリだったわ
637:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:40:05
賢者の奥義は明らかに限定スキンを買わせる為に存在する
640 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:40:23
スキップできない呪いにかかってる 1604896823390
641 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:41:10
ガチャで仲間にしたときの演出や
召還演出はルリアノートあたりで見れるようにしてほしい あとは表情差分とかも
642 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:41:33
ビカラは本当に気合入れて作ったんだなってわかる
643 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:42:37
つい見ちゃう演出は最終サンダルかなぁ
644:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:43:14
早押しが加速するデザインだったから演出なんてそもそもいらない効率超重視!
そんなプリコネのミフユみたいな騎空士が増えるのも必然だったし
おかげで軽量が消えるとき阿鼻叫喚だったな
653:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:45:43
何だかんだで演出見る見ない選ばせてくれるだけありがたいからよ
未だに意地でも必殺技演出飛ばさせてくれない某ゲームとかマジで周回かったるいもの
618 :名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:33:01
周回要素がここまで鬼じゃなければ演出眺めてたかもね
652:名無しのぐらんじーた: 20/11/09(月)13:45:33
最終2の奥義はどんなんなるんだかな
最終の時点ですでにかなり派手だけど




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コメント

 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:04
    • 奥義ON OFFみたいに手軽に切り替えられたらたまに見るだろうけど
      設定ページまで行って切り替えるのは手間すぎる
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 08:30
      • >>1
        すごくわかる
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 08:52
      • >>1
        キャラのSDタッチしたらキャラごとにONOFFできないか?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 10:00
      • >>43
        召喚の話をしてるんだ、なんでいきなり奥義の話になるんだよ
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 14:41
      • >>43
        例えばの話もわからんとかちゃんと生活できてるんか?
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:08
    • 一日にやらないと強くなれない作業量馬鹿みたいに増やしてマルチでも貢献度稼げないと貴重な物はドロップしません
      そらユーザー側は少しでも時短できるように頑張るわ...
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:16
    • マルチで少しでも多く早く殴らないといけません。マルチはおろかソロでも演出見てる間にデバフの有効時間はどんどん進みます。
      そりゃ見てる暇ねえよ、ソロコンテンツなら演出中は時間経過しないってんならまだ見る余地も有るが
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:17
    • タイトルの最初に結論出てて草
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:17
    • 確かに凝っててスキップするには惜しいが何度もみたいかといわれると…ね?
      スキップや省略の実装はいい判断だったよ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:18
    • それでもアルバハの奥から出てくるやつとかはスキップ出来ないんですけどね…。
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 08:23
      • >>6
        アルバハは30%以降はスキップ出来るから(震え声)
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:23
    • 世の中にはね・・・飽きるって言葉があるんだよ
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:24
    • 普通のRPGやシミュレーションでも長くやっていたら演出offにするのにレースやったり同じ相手を数百~数千相手するのに一々見ていられないわ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:24
    • 頭おかしい周回強要とか早押し合戦のマルチでそんなもん見てられないでしょ
      どんだけ凄い演出だか知らんけどゲームの仕様がもう致命的に噛み合ってないんだから仕方ない
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:25
    • アスタロトのバトル演出とかかなり好きだけど
      すまない、じっくり見ている時間はないんだ
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 08:25
      • >>10
        アスタロトは普通に見れない?
        あいつソロでも制限時間30分に対して20分あれば終わってるしフルオートで稼ぐついでに時おり画面見る際にぽちりと石押して召喚演出とか見るのに使ってるぞ
        そのまま他行って演出切り忘れたすることもあるけど
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:26
    • 昔なんてソーンの奥義のんびり見てたら麻痺の時間ろくに残ってませんとかあったしな
      そりゃリロるわ
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:26
    • そういうシステムにしてるグラブルが悪い
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:31
    • シングルコンテンツの天上とかですら時間制限あるしそもそもデバフが時間制だから無理だわ
      でも一応気になるから初回に見るくらいはする
      プリコネにある「一日の初回だけ見る」機能良いよね
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:34
    • デバフの時間とか5分にしてもいいよね
      チンタラしてたらデバフは切れるし、召喚の演出が一切無い石の方が神認定される制作者泣かせの仕様なんだから救いようがない
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:35
    • デバフを時間制にしないか最低限耐性増加が無ければまだ良いけど
      のんびり演出見てるとただひたすら不利になるだけじゃな
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:35
    • デバフが時間制、マルチが貢献度レース、周回要素盛沢山
      この時点で長い演出はスキップ推奨だし……
      放置部屋が出来る前のルシHLとか未だに演出見たことない技とかあるわ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:36
    • 途方もない周回するのに演出はいらないわな。デバフだって秒数あるんだからそんな長い演出の奥義とか特殊行動とかマジで要らんわ。フルオでも邪魔でしかない
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:37
    • フル演出は良いとしてせっかく省略機能つけてるのに演出時間に差あるのが意味ワカンナイ
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:40
    • マルチは早押し大会だから見てる暇ないし
      のんびりフルオートで回ってる時はそもそも画面を見てないからなぁ…
      たまにちゃんと見ると面白いんだけどね、毎回見てるほどでは
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:41
    • ルリアノートで見せて
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:42
    • 娼館石兄貴普段は対魔忍スレにいそう
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:50
    • デバフが時間制で
      まともに見たら1ターンの演出だけでデバフ時間の大半使って
      二回目使えるようになるのはターン制
      しかもデバフ耐性がどんどん上がっていく
      それでいてデバフ特盛ありきのバランス

      演出見せる気ないだろ
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 00:58
    • まあつうか仕様としてスキップできるわけじゃなくてリロードで演出飛ばしてるだけだからな
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 01:05
    • 全力で運営に媚びて行くスタンス、さすがです。
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 01:13
    • リロードしても小窓出して奥義演出見れるようになれば良いんだがさすがに重いかな
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 10:34
      • >>25
        迫力消えるけどワイプとかおもしろそう
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 01:59
    • 数千、数万回も見てられるか!
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 02:06
    • ・マルチで演出見てたら貢献度稼げない、敵の特殊技に合わせられない
      ・デバフの時間がある上に耐性もあるから重ね掛けが少なくなるよう素早くターンを回さないといけない
      ・そもそも大量の周回でかなり時間食うのに演出みる時間を追加とかできない
      で、気合入れたその演出ももっさりして長いから見てて飽きてくるしゲーム性が変わらんことにはずっとこうだと思うぞ
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 02:13
    • 暇な時にはふと思い立って演出ノーカット等速で眺めるよ
      マルチなら短縮どころかリロで全く見ねえしなんなら結果だけ即発生しても良いと思ってるけど
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 02:55
    • スピード重視にしないと不利になる戦闘システムが悪い
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 03:02
    • わざわざ短縮演出なんて工数かけなくていいよ
      4倍速で早回しとかでいい

      その方が超人が戦ってる感じするしな
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 03:56
    • 奥義を簡素化した結果が賢者だろ
      それにより文句垂れ流す奴だっているし何やっても詰んでるんだよ
      スキップしないといけないバトルをどうにかしない限りは無理だろうな
    • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 18:41
      • >>31
        俺は、いつもやたら気合入れる割にこれなんだぁ……ってがっかり感だったから全部賢者式になれば逆に手抜きじゃなくなる
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 04:39
    • 時間デバフとマルチバトルってシステムが演出を全て否定してるからな。
      演出スキップできないリロれない、やったらBANならいいんだよそれでも。全員同じラインなんだから。
      でもそうじゃない以上、演出は不要。
      軽量版返せよマジで。
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 05:06
    • オプションで一日一回指定できるなら設定するかも
      そういうゲームあるし
      奥義はともかく召喚は切り替えめんどいから一回もみてない石が多い
      もったいないね
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 05:29
    • 未だにアルバハのズーム登場とかの遅延演出直さないんだもん。少しでも演出カットして殴り合いに勝たなきゃいけないシステムなんだから召喚なんて見てらんないよ。
      そもそもデバフに効果時間あるのに召喚演出わざわざフルでみる利点が無さすぎるんだよなぁ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 06:11
    • まず人の石拾ったからってそっちの演出が表示されるのやめてほしい…
      これのせいでメインに演出短いの被せても
      特に鰹とか拾ったら面白くもない長いの見せられるのはクソゲーとしか…
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 06:17
      • >>35
        前は自分の召喚と他人の召喚2つ分の演出見せられてたからこれでも大幅に改善されたんだ…どうせなら自石のほうを優先表示にしてほしかったが
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 06:42
    • 奥義演出火ジークや風ランスロットは短縮してもアニメーション部分は見れるんだし
      ビカラの尻も同じ仕様にしても良かったと思うんだ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/16 08:28
      • >>37
        剣を振るアニメーションでダメージが出るのは普通
        腰を振るアニメーションでダメージ出るとか敵全員DTかよ
        って差があるからきつい
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 08:25
    • ワイは最初は飛ばさないでフルで見とるで
      たまに気分で見る時ともあるし
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 10:04
    • 最初でも言われたけど奥義は手軽に切り替えできるからまだ見る機会はある
      イベント石とかの演出とかは本当に見ないなあ
      貢献度システムとの兼ね合いとか言われてるけどデバフからして時間制だからね演出眺めるとかマジでただのロスなのよね…
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 10:20
    • ビカラのような奥義演出なら見る
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 11:35
    • 奥義や石の演出見たい派だけど見てるとデバフがあっという間に切れていくという悲しみ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 12:55
    • 水着サテュロスの演出最高やで
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 14:32
    • Mや順位報酬考えたらそうなるわな
      それ抜きでもほかの人の動きで理不尽なトリガー食らうから
      急いでリキャストや動き変えないとダメなんだし
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 14:43
    • 一応一回は見るな
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/16 19:29
    • フェディエルみたいにデバフ切れる心配もないバトルなら安心して見られる
    • 0


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