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95:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 09:22:14.30 ID:yVzfz8Mn0.net
フェデ剣2本完成したけど奥義上限に引っかかってつまんねえな
660万超えられるマルチじゃ7~800万出るけど相手が雑魚すぎてオーバースペックだし
古戦場なんて通常軸一強なんだから見直せよ
103:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 09:33:22.91 ID:5g2Ka3QP0.net
6,600,010で打ち止めだっけか
単発ダメはキャップ被せるけど分割ダメの合計で越えるのはokって理屈が分からん
104:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 09:36:38.21 ID:O7vU1Kjm0.net
これからは奥義も分割にするぞ
118:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 10:12:57.84 ID:gVY7Z0J+H.net
通常軸は操作が慌ただしいが奥義軸は硬直が鬱陶しいからどっちもつれぇわ
肉集めもういらんやろ
ドレバラ方式で良い
663:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 10:38:36.07 ID:y/BPm3IhH.net
通常軸で召喚やってポチポチすんのと、硬直発生するけど奥義軸ゼロポチは
667:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 10:55:59.60 ID:laYTspQFp.net
>>663
硬直考えても通常軸で0ポチ4チェ超えるには武器と回線のハードルがめっちゃ高い
1ポチ3チェですら通常軸で超えるには召喚なしで2~3ポチぐらいに抑えないといかんし
669:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 10:57:35.96 ID:GRpmf/fq0.net
>>667
機械じゃないんだからそのペースで延々と続けるなんて無理だしねぇ
674:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 11:21:15.19 ID:jQnI/wbF0.net
硬直あっても0ポチの楽さを考えたらAT0ポチだけでいいやってなる
AT6時間やって肉足りんとか英雄でも目指さない限りないやろ
676:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 11:27:52.61 ID:RsjSkSqha.net
>>674
まぁこれだよね
6時間ビッチリ操作すればそれで済むと思えば気がラク
だいぶグラブルに染まったと自覚する瞬間
688:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 11:54:27.13 ID:3ueJdCo/0.net
>>674
予選だけで6時間とか頭おかしいなこのゲーム
693:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 12:08:56.12 ID:jQnI/wbF0.net
>>688
7万位なら4時間でいいでしょ
671:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 10:58:53.13 ID:/qnFTKurd.net
肉集めやりたくないんで半汁を肉と直接交換して下さい
677:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 11:31:03.07 ID:q6ZQf4xTH.net
楽したいだけなら副団アビ中も0ポチ行けるからな
必要なのは横で見る動画や暇潰しの話し相手だけや
683:名無しのぐらんじーた:2020/11/12(木) 11:40:45.49 ID:XtXR3pc90.net
AT0は楽でも毎ATに時間合わせてグラブルやらなきゃいけないってこと自体が楽じゃないからなあ
まあ予選ノルマこなしながら対応する順位分のチャンク集められるならなんでもいいよ
807:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:34:27.47 ID:kFXRF+DJ0.net
オクトー弱くはないんだけど基本フルオ前提になったから
毎回2アビ使って奥義2連が撃てないのが悪い
809:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:37:19.31 ID:NtuwfldX0.net
今オクトー活躍してるのは
グランデhlでグランデ編成してる人あたりだな
811:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:40:43.24 ID:75tb53Ne0.net
今でも手動100HELLとかやるならオクトー入るんじゃね、レスラーは知らん
814:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:47:27.07 ID:dkks0VxSa.net
>>811
古戦場手動でやるなら奥義で硬直する時点で土の中じゃ戦力外よ
813:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:46:47.08 ID:0WT1qfmu0.net
オクトーは最終の一番の目玉の3アビが死んだままな方が深刻だよ
816:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:54:28.73 ID:FiWIjLJLM.net
奥義軸はタイムアタックゲーでは致命的な硬直っていうデメリットがあるのがなあ
810:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:39:06.04 ID:/JOzD5IOa.net
土キャラ貧弱だからオールド刀パスタイルですわ
815:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:47:51.01 ID:XhWM3tT60.net
オクトーに指輪って可能性しかないんだが
817:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:55:35.30 ID:mDwsk/b7a.net
オクトー弱いっていうより環境に噛み合わない感じだからなぁ
818:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 15:57:46.34 ID:GnZFpA8p0.net
奥義硬直と上限がある限り奥義キャラは厳しいでしょ
昔みたいに通常攻撃に比べて奥義が余程強くなれば別かもしれんが
825:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 16:53:11.69 ID:tXdMOV/E0.net
オクトー3アビをスロウに変えちゃえば解決
819:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 16:00:36.91 ID:dkks0VxSa.net
防御値25の150ヘルでさえ通常軸が速くて高防御なら奥義という希望絶たれてる
820:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 16:03:19.83 ID:75tb53Ne0.net
???「ふむ…では更に防御値を上げたらどうだろうか?」
821:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 16:06:50.34 ID:0WT1qfmu0.net
奥義軸はもうエンドコンテンツみたいなのでターンあたりのダメージを稼ぎたい時用だな
822:名無しのぐらんじーた:2020/11/11(水) 16:17:11.39 ID:dyDS2N3/0.net
ビカラの奥義を演出ONで見ていれば奥義軸




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コメント

 コメント一覧 (61)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:04
    • ドレバラ方式にするとただひたすら走るだけのゲームになるからそこまでするならドレバラの報酬を上げて古戦場廃止にするほうがええやろ
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:44
      • >>1
        古戦場もひたすら走るだけだぞ……UIとトリガーアイテム方式かどうかの違いしかない
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:48
      • >>1
        ドレバラはゴールがあったからひたすら走るとか全然無かったろ
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:14
      • >>35
        肉集めを廃止した(ドレバラ方式の)古戦場はひたすら走るだけになるからゴールのあるドレバラに挿げ替えた方が良いって言ってるのでは?
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:16
    • 通常軸の場合クエ受注の速度とか場合によってはリロも求められるからな
      1ポチ3チェでいけるなら奥義でいいよ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:18
    • 対人要素があったほうが盛り上がるし、売り上げ要素にもなるから、古戦場の要素は残したほうが良いと思う。でも予選2日、インタ1日、本戦4日、SP1日の17時間は頭おかしい。
      特にインタ、お前の個ラン増減はやめれ。予選1日、本戦も3日、2時間MAXでよいよ
    • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:47
      • >>3
        インターバル中は肉集めは出来るけど貢献度加算は停止みたいにして欲しいよね……インターバルなのに休まらない
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:54
      • >>3
        張り付きはもういらんよね
        競争はあった方がいいと思うから時間区切ってほしいわ
        出来れば個人単位でATみたいに1日1時間、多くても2時間設定できてその間だけ貢献度が加算されるからそれを競うとかさ
        時間が長いこと喜んでるのってツール使ってるか本当に頭がいかれてる人だけだからさ
        運営側はましなアイデア思いつかないのか
      • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:55
      • >>3
        インターバルの是非はともかく、時間を制限するとフルオなんてできなくなるがいいのか?
        例えの2時間限定だとすると、その開催時間に合わないプレイヤーは存在価値がなくなるし、1日のうち2時間にするとしてもそこで全力出せなきゃ存在価値がなくなり、要求戦力も馬鹿上がりして雑魚が死ぬ
        その辺のことは今までも語り尽くされて、今の方式のままが一番粗がないと散々結論が出されてる
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:13
      • >>19
        今の方式だと夜勤が不利だから開催前に従来の7~24時と19~12時の二択を選ばせて貰えるだけでいいぞ。
        大変なのは全ての対戦日の集計をして勝敗を割り出すのが必然と最終日以降になるから運営の負担はバカにならんけども、全ユーザーが平等にプレイできるという公平性は保たれるな。
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:27
      • >>38
        それ運営側がクソ面倒になるだけなのもあるしそもそも時間が一定じゃない人どうすんのさ。言うほど公平でもないし。
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:39
      • >>43
        なら更に細かく日毎に指定できる様にして運営を忙殺で再起不能にして古戦場の愚かしさを教えてやろう
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:50
      • >>46
        それ運営じゃなく団員集まらなくなる団長が死ぬだけやろ
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:54
      • >>47
        古戦場が無くなれば団も要らないし団長やる必要も無いのでわ?
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:57
      • >>48
        古戦場改善しろ公平にしろって話してるやつに言えよ
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:13
      • >>3
        昔のソシャゲのGvGみたいな数時間置きに開催されるのもしんどいわ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:24
      • >>3
        上がってる方法いくつか試せばいいのにな。
        夜勤が不利って不満があるわけで、何をしても不満0にはならない。
        せめてスタート1時間遅くする、終わり1時間早めるすら出来んのだろうか。
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:31
      • >>54
        夜勤が1時間の有無で変わるわけねえだろ…
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:19
    • 肉数を各日千とか配布して、消化していく方式にするとか
      さらに走りたい人だけ肉集め
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:20
    • 通常や多段ダメが桁違いのダメだしてるのに
      奥義だけ単発だから大ダメージ制限に引っかかっるのほんまクソ

      インフレ進んた分制限緩和すべき
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:23
    • ゆーても肉集めで手動なんてするのもやれるのも上位のガチな層だけやろ
      大部分のユーザーには無関係ですわ
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:50
      • >>6
        それこそ英雄を目指す本当に限られた上位層ぐらいだろうな
        一般の最高報酬である7万なんてAT0ポチできれば余裕で足りるだろうし
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:57
      • >>6
        奥義は奥義で、追加効果で防デバフアビ打つキャラ増えたお陰でだいぶ緩和はされてるしな…… 特に今回はフェディ剣があったわけだし
        今までの最速が奥義フルチェだったのから、その先を超えて3チェや硬直なしの通常軸が登場して来たと考えれば、別にフルチェが特段悪いムーヴってわけでもないと思う
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:24
    • いまだにオクトー自体は弱くないとか言ってるの見ると呆れるわ
      そんなこと言ってると最終2もクソにされるぞ
    • 0
      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:29
      • >>7
        (ほぼ使われないウーノソーンサラーサカトルニオと比べたら)弱くない
      • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:44
      • >>9
        ウーノとニオ以外は役割あるだろ。
        まぁそういう意味では、火力オバチェのオクトーの役割は薄れてきてるか
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:51
      • >>12
        ウーノが役割ないって俺は水着ルシオ持ってない雑魚ですって自己紹介になるよ
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:06
      • >>36
        水着ルシオとウーノ手に入れて使う場所とかウィルナスしかないんですが
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:09
      • >>52
        火力ムーブできる時点で古戦場でも使うじゃん
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 20:24
      • >>53
        95hell人権だろうからなぁ
        ミムメモのが優先だとは思うが、3月のフェスにいなかったらアニサプ使う人も結構いると思うわ
      • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:39
      • >>7
        事実の指摘に呆れる人間に呆れるわ
        実際フルオに入れてみたらターン数だけは明らかに縮むんだから弱くはねえよ
      • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:47
      • >>10
        フルオ耐久に貢献できるアビもなけりゃ速度も出ない
        それを弱いっていうんだよ
        あと誰と比べてターン数縮むとか言ってんの?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:29
      • >>15
        それはフルオート適性がないであって強い弱いの評価になるわけじゃねえよ
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:59
      • >>10
        てかもし仮にDPT上がってもDPS落ちるなら弱い寄りの型落ち微妙キャラでしょ
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:17
      • >>23
        横からすまん流れ見てないけど強くないのと弱いはイコールにならんと思う
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:30
      • >>29
        というかフルオートに関しての適正の有無語ってるだけでそれをイコールで強弱語りしてんのが馬鹿すぎるだけだわな。
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 17:17
      • >>45
        どちらにせよ今のオクトーはどこにも居場所ねーけどな 

      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 22:07
      • >>59
        エピック編成で活躍してんじゃん
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:26
    • 低スぺだけど肉集めはF5よりブクマ推すと早いのに気付いた
      これがマルチでも使えればいいのにな
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:47
    • 移行しつつあるって何年前の話だよ
      とっくの昔から上位勢は通常肉集めだろ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:51
    • 微妙化は言い過ぎ
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 12:56
      • >>17
        むしろマイルドに言ってるだろ
        もはや奥義は「弱い」
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 12:59
    • 奥義が強いと思っている情報弱者って未だにスタメンでシルヴァ使ってそう
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:00
    • 勝とうと敗けようとひたすら走るだけなので、天井のあるドレバラが好きです
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:01
    • ビカラの奥義はつい見てしまうなw
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:28
      • >>25
        >ビカラの奥義を演出ONで見ていれば奥義軸

        俺は奥義軸だったわ
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:07
    • 手動なんてもうやってられないですよ…
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:29
      • >>26
        なんなら肉集めもフルオ使う事がある
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 13:52
      • >>26
        何かしながらぽちぽちでええからな
        こう言う時のためのネトフリですよ
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:00
      • >>26
        ほんこれ
        多少時間がかかってもフルオだわ
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:11
    • 奥義より速度出る通常軸はハードル高すぎるからやってるのなんてマジで最上位の英雄とって当然みたいなグラブルにすべてをかけてるやつだけだぞ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:18
      • >>27
        全てかけるまでもねぇよw 経済的天上人と唯一同じ遊びができる大学生の存在を忘れてないか?
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:19
    • 1ポチ省略で30分早くなるのに100時間とかかけていたらあんまり意味ないよな、この数日に上位目指す人ならともかく
      程々にやれば良いのよ
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:22
    • アビでも500万くらい出るんだから
      奥義の660万制限はそろそろ緩和してもいいころだと思うわ
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 13:45
    • 奥義軸上回るには硬直差の間にいかに次の開始早めるかだから端末も回線も操作量も要求度合いが全く違うし初めてやったけど相当しんどい
      今回の場合奥義側も非ATでも1ポチ3チェとかだから硬直差も小さくなってたし
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 14:14
    • 硬直が嫌なので通常軸か3チェですね(キリッ)

      動画も見ないで肉集めに全集中する肉集めプロの意見です
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 14:21
      • >>39
        3チェなら硬直あるし余裕で見れると思うんですけど
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 15:02
    • ながらでやる分には3チェが1ポチだけで1番楽
      通常は忙しなすぎて心殺せないとしんどいわ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 15:25
    • 奥義強くしても金にならないんじゃない?
      皆が追撃やら上限を少しでも上げるのに必死になってる方が金回りが多分良いんだろ
      自分はリアルタイムでは知らないけどカツオ一辺倒になってた時代はそれ作ったら終わりでそれ以上発展も何も課金すらしなくなっちゃうんじゃない?
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/17 15:26
    • 肉集め廃止したら奥義キャラ武器が売れないと心配するのも分かるが
      100戦ぐらいやればスキップ可能にすれば2100万編成も作るし我々も楽になるしでwinwinだろ
      頼む緩和してくれ
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/17 15:32
      • >>56
        肉集めをやることで餌や石が集められる側面もあるからやめろって言われても
      • 0


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