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511:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:34:07.83 ID:UG0wenF00.net
鬼滅勢らしき初心者がちょくちょく自発してるな
531:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 12:21:36.96 ID:snOLwztE0.net
鬼滅準備組というか新規もうおるん?そういうのギリギリにならないと来なさそうイメージ(´・ω・`)
549:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 12:53:07.74 ID:vn01b2KR0.net
>>531
ちょろちょろフレプロバハ見るようになったけど実際はわかんぬえ
刀剣の時はそういう層もいたとは聞く
ちょろちょろフレプロバハ見るようになったけど実際はわかんぬえ
刀剣の時はそういう層もいたとは聞く
762:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:18:48.78 ID:DtdC7XaF0.net
このタイミングで配ったってことは新規垢も着実に増えたんかな?
778:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:31:33.74 ID:+3hwmCmB0.net
鬼滅コラボは新規ホイホイ用にスクラッチ配布お願いします
780:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:33:31.78 ID:e0m5hf970.net
新規にはスクラッチが破格だってわからない罠
912:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:49:53.25 ID:dyvsLGpV0.net
てかシュバ剣とセレ拳くらい新規に配ってもええやろ
917:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:53:18.99 ID:htNkNDIc0.net
>>912
6周年の全属性sl20はいまの新規にも配られるみたいだな
6周年の全属性sl20はいまの新規にも配られるみたいだな
914:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:50:44.79 ID:37CUfE28H.net
というか1本ぐらい5凸したものくばってもええやろ
916:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:53:13.11 ID:pXoePy4x0.net
マグナHLやマグナ2で躓いて定着しない新規が見える
924:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:56:46.03 ID:hM1aGZY30.net
>>916
新規にマグナすっ飛ばしてhlや2やらせるのはもはや狂気の沙汰(´・ω・`)
新規にマグナすっ飛ばしてhlや2やらせるのはもはや狂気の沙汰(´・ω・`)
934:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:04:20.94 ID:RHw8slkw0.net
srだけ配ってマグナ掘らせてれば新規にスタレくらい買わせられたかもしれないのに
そこすっ飛ばしていきなりマグナ2とか即辞めるだろ
そこすっ飛ばしていきなりマグナ2とか即辞めるだろ
938:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:06:12.64 ID:hM1aGZY30.net
>>934
テーバイされてバイバイなるよね…なんちって(´・ω・`)
テーバイされてバイバイなるよね…なんちって(´・ω・`)
937:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:05:46.28 ID:+DhREm6C0.net
コラボに合わせてまたドロップ2倍でもやるんじゃないの
それで救援が増えるかはわからんけどね
それで救援が増えるかはわからんけどね
939:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:06:43.71 ID:zZkx4j7Qd.net
マグナ1集めてるときが1番成長を感じるからなー
マグナ2なんてこのゲームに適応してしまった人達しか苦痛過ぎて無理よ
マグナ2なんてこのゲームに適応してしまった人達しか苦痛過ぎて無理よ
940:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:09:54.01 ID:bQA1HGuE0.net
ランク130くらいだと青箱ラインなんてとても到達できないし
到達できたとしても5分くらいかかる
数百回戦ってようやくマグナ2武器かマグナアニマが1個
昔みたいに他の人たちも同じような戦力だったら
まだ我慢して通えるだろうけど
他の人がとっくに通り過ぎたラインを何百回も周回させられるのは
苦行でしかないやろな
到達できたとしても5分くらいかかる
数百回戦ってようやくマグナ2武器かマグナアニマが1個
昔みたいに他の人たちも同じような戦力だったら
まだ我慢して通えるだろうけど
他の人がとっくに通り過ぎたラインを何百回も周回させられるのは
苦行でしかないやろな
945:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:12:50.09 ID:syOVdtOm0.net
スタートからマグ石ゼノ石くらいは持たせてあげたい
946:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:13:32.47 ID:a6clwQjm0.net
今はキャラ性能の暴力でマグナソロなんて速攻終わるぞ
949:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:16:29.81 ID:zUoBwtnG0.net
マグナボスは、シュバとセレストが格段に強かった
今でも間違って属性違いやR編成で入ると苦戦する
今でも間違って属性違いやR編成で入ると苦戦する
953:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:16:55.78 ID:3AxhbMsS0.net
シュヴァ剣4凸くらいまで全部配布されると初期の目標がなくなってしまう
マグナ2武器集めとかはじめのハードルは無理やろ
マグナ2武器集めとかはじめのハードルは無理やろ
491:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:30:29.71 ID:f7KLySfW0.net
確かにただ武器を配布されるより初心者限定ドロップ率超アップみたいな方がいいな
492:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:33:46.38 ID:8NyMJPfI0.net
強くなる過程が楽しかったからなあ
494:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:36:49.76 ID:k1nRw+oTp.net
新規のプレボにマグナ武器3凸投げ込むのは楽しい部分を放棄させてる感はある
もっとドロップさせた武器で編成を考える楽しさみたいなのを演出すれば良いのに
もっとドロップさせた武器で編成を考える楽しさみたいなのを演出すれば良いのに
498:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:44:28.53 ID:ftXuDf4Y0.net
旧マグナ2武器集め楽になったからマシかな?
ちょっと前はもっとキツかったよ…
ちょっと前はもっとキツかったよ…
499:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:55:47.86 ID:FSl/Xhm10.net
マグナ石4凸は修正してやれよと思う
5凸があれだけに
5凸があれだけに
500:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:00:10.36 ID:k1nRw+oTp.net
素材が重い方が良いわけじゃないがマグナ4凸は色んな意味ですごい盛り上がったのに
5凸はあっさり投げやりな感じで実装されたイメージがあって
グラブルの勢いの差みたいなのを感じた
5凸はあっさり投げやりな感じで実装されたイメージがあって
グラブルの勢いの差みたいなのを感じた
502:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:08:23.83 ID:BcF0zUY30.net
凸4のサポート全く無いから
逆にこの初プレは初心者の心の寿命を極端に短くしてる感しかないんだけどどうなんだろ
逆にこの初プレは初心者の心の寿命を極端に短くしてる感しかないんだけどどうなんだろ
503:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:10:30.93 ID:NMbTn2Gt0.net
自分が始めた時は、マグナ3凸あたりまでは別につらくは感じなかったけどな
むしろその辺りまはかなり面白かったから
そこらの期間短縮させるのはどうかな、と思うけど
マグナ2はボーナス期間をデフォルトくらいでも良い
むしろその辺りまはかなり面白かったから
そこらの期間短縮させるのはどうかな、と思うけど
マグナ2はボーナス期間をデフォルトくらいでも良い
504:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:14:12.55 ID:XsmfE9cO0.net
マグナ1確定流しとか自分は結構しんどかった
これ毎日やんの…?って一時期折れとったし
これ毎日やんの…?って一時期折れとったし
360:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:18:42.05 ID:xUFuoeNp0.net
新規取り込みたいなら武器縛りとかの要素よりもっとシンプルにしてかんとな
生き残ってもらえない
生き残ってもらえない
365:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:20:05.85 ID:KvZASvUZ0.net
>>360
というか頭がおかしいんだよ
武器縛りを入れるならそのキャラがいないといけないのに
いまだに得意武器偏りまくってるし
というか頭がおかしいんだよ
武器縛りを入れるならそのキャラがいないといけないのに
いまだに得意武器偏りまくってるし
362:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:19:38.79 ID:9FpREHdP0.net
きつめコラボ20までだったら21日からクリスマスで無料10連くるのか
クリスマス~正月までの10連、ガチャピン期間どんなだっだか、1回ガチャもあったか?
そもそも今年もガチャピンはあるのかっていう不安もあるのだけどガチャピンなくなったらログボだけの人もインしないだろうな
クリスマス~正月までの10連、ガチャピン期間どんなだっだか、1回ガチャもあったか?
そもそも今年もガチャピンはあるのかっていう不安もあるのだけどガチャピンなくなったらログボだけの人もインしないだろうな
366:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:20:57.49 ID:6vVrE6AR0.net
>>362
新規獲得のためにあわせるんじゃねさすがに
新規獲得のためにあわせるんじゃねさすがに
383:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:36:01.83 ID:9FpREHdP0.net
>>366
半額キャンペーンは来るんだろうが、武器ばらまきして強さが分かって一番楽しめる時期すっとばしてるからな、
次マグナ2武器集めだろ?苦行しかない、その後は六竜、終末、虚、天司最終と地獄が待ってる
半額キャンペーンは来るんだろうが、武器ばらまきして強さが分かって一番楽しめる時期すっとばしてるからな、
次マグナ2武器集めだろ?苦行しかない、その後は六竜、終末、虚、天司最終と地獄が待ってる
414 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:15:53
強くなる導線が掴みにくいゲームなのは確か
装備の更新するにも明らかなハズレ武器とかあって初心者にはどれが良いかも分からんだろうし
wiki見るぐらい熱心ならスムーズだけどね
装備の更新するにも明らかなハズレ武器とかあって初心者にはどれが良いかも分からんだろうし
wiki見るぐらい熱心ならスムーズだけどね
417 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:17:24
(rank200超えても細かいシステムはよく把握してないって言えない…)
424:名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:19:23
よくわかってなかったオイラが達した結論は
強い人の編成を探してコピることだった
強い人の編成を探してコピることだった
428 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:20:58
やっぱり楽しくなるのはランク120位になってからかなぁ振り返ると
あともうちょいで150になるからまた解放されるマルチが増えるので楽しみ
あともうちょいで150になるからまた解放されるマルチが増えるので楽しみ
441 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:24:02
グラブルは情報の最前線がツイッターで基本まとまってないので
自分で情報探し出せるかどうかで効率が大きく変わる
自分で情報探し出せるかどうかで効率が大きく変わる
449 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:26:59
適当にyoutubeの動画とか見るだけでもだいぶ目からウロコになる
おいらはグラブルIQがひくい
おいらはグラブルIQがひくい
466 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:39:53
いつも思うがゲーム内でデバフがミストと別枠か同枠かわからんのはあかんな
公式のチュートリアルではA面とかB面と言ってるが
それはゲーム内のテキストでは分からないから自分で検証するか外部サイト見なきゃ分からん
公式のチュートリアルではA面とかB面と言ってるが
それはゲーム内のテキストでは分からないから自分で検証するか外部サイト見なきゃ分からん
467 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:40:56
デバフの効果量はゲーム上で見てもわからんけど
それはドラクエやFFだって同じでしょ
それはドラクエやFFだって同じでしょ
470:名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:42:28
>>467
効果量じゃなくて重複するしないの話じゃないかな
例に上げてるのは説明無くても基本重複する仕様だし
効果量じゃなくて重複するしないの話じゃないかな
例に上げてるのは説明無くても基本重複する仕様だし
471 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:42:55
正直言って枠とか共存とかはゲーム内でもパッと見で分かるようにしてほしい
ステータスのアイコン変えるとかだけでも出来ないもんかね
ステータスのアイコン変えるとかだけでも出来ないもんかね
473 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:43:20
いい加減追撃枠は追撃A追撃B追撃Cとかわかりやすくしてほしい
あと表示も見ずらい
あと表示も見ずらい
474 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:43:55
デバフだけで8種類あって上書きしてしまうからな・・
476 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:45:03
追撃盛ったバレグリとか何が何だかわからない
477:名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:45:14
たまに敵が隠れるくらい追撃出ると楽しいけどダメージ出てるのかはよくわからない…
475 :名無しのぐらんじーた:
20/11/24(火)00:44:00
キャラの殴りの総ダメ表示は欲しいね…
どれぐらい出てるのか分からなくて爽快感が薄い
どれぐらい出てるのか分からなくて爽快感が薄い
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コメント
コメント一覧 (153)
かといって持ち物検査でしかないゲームでその部分を緩和すると一部の天上人を除く大多数の中の上、上の下くらいのイキリストが不満を抱くから大幅な緩和も無理
もう廃層が必死に金落としてそれでどこまで維持できるかどうかの段階でしょ
武器を合計10個装備して尚且それらのスキルとレベルも上げる
これがまずもう恐ろしく面倒くさい
まあもうこれは根幹のシステムなんで変えようが無いんだろうが
せめて武器のドロップ率や上限解放に必要なアイテムのドロップ率を
色々見直さんと駄目だろうなマグナ2集めの途中で大抵挫折するだろ
鬼滅のコラボが終わったら他行くよ。
なるべく時短できるようにしろよ
シングルバトルは全部3回クリアできたらスキップ可能でええやろ
あとグラの見た目も古くなってるのも痛い
低頭身の2Dキャラがペチペチやってるのは3Dグラのソシャゲが溢れてる今
どうしても見すぼらしいし
まぁ残ってる廃人から絞り取って延命を図る方針臭い今の感じでは
新規が居着くなんて夢のまた夢
会社としたらそれで良しなんだろけどね安い作りで散々稼いだだろうし
自分の時は水着期間だったから3000円で水ヴィとれて助かったわ。せめてフェスキャラぐらいはいつでもとれるようにしないと
古戦場でCランクや下位ごっそりいなくなっていたしやること多過ぎ
誰も褒めないアーカルムもボス以外スキップさせて欲しい
余分な脂肪しかない
討滅戦も共闘もいらんでしょ
そのくせ材料要求するから
召喚と武器の組み合わせもわかんないだろうし、キャラ愛だけで初心者定着するんかね
もしくはそもそもの必要素材の数を見直すかだな
現状すぐ出来るのはこれ位しか無いけど
まあここの運営はそんな事はやらんだろうね
必要素材の多さが中堅や上級の一部の本当に高難易度以外のマルチへの導線にも成ってて
それが結果初心者系の自発の手助けにも成ってるんで戦闘の調整も必須だが
ここの運営は兎に角手のかかる事はしないという印象だし
福原や木村のアイデアが満載だからだろうな
あれ完全に足かせになっているけど手を出せない辺りそんな感じする
春田一掃した時はあっさりコンテンツ切り捨てたししゃーない出来だったけど
あれと比べてもお粗末で不評なコンテンツなのに
1割残らんべ
ライトユーザーからしたら十天統べとか古戦場肉集めポチポチとかドン引きレベルだからね
使って慣れていくしかないってのがな
後出しのイベで突然想定外ナーフされても悪びれない運営のゲーム
自分の手持ちを組み合わせてソロでじっくり出来て武器とキャラが更新する度にちょっとずつ強くなっていったのが楽しかった
確定流しってHPを50%まで削るソロクエストだからなあ
結局マルチが駄目なんだわ
アルバハもマルチに行くのは憂鬱だったけどソロ挑戦は楽しかった
今は持ち物検査か運営の嫌がらせに耐えるか回線速度競争だらけ
あと共闘は廃止でいいだろ
パンデモの話もよくわからんながらもオチがつくとこまでいったんだし
いくら鬼滅好きでも今更こんな化石ゲー始める変人なんてそうそうおらんわ
3・4年前自分がはじめた時のシナリオが花戦で、こういう遊び心もあるのかと続ける理由になったし
ゲームとしての気遣いは最重要だろうけど、結局はグラブルの地力でガツンとやってやるしかないしね。まぁ鬼滅で来るプレイヤーは、鬼滅がボーダーになる手強い相手ではあるだろうけど
いきなり続編モノの、しかも前回衝撃的な感じに終わった組織系だと初心者にはちょっと合わないかもね
俺はアンチラ事件から始めたけど、そんときちょうどストツーコラボ復刻&スト5コラボって言う、タダでさえグラブルのルール知らんのにとんでもない状況だったからヨダ爺の万結一閃一つでイベント進めたわ…結果として春麗かりんは取れず終い、ストツースキンも無理と残念な結果だったわ…その後のサクラ大戦も武器が凸れずいまだ半端な凸で残してるし…
だから新規をホントに囲いたいなら取り敢えず新規にはイベント景品全部くれてやりゃ良いと思う、どうせ俺等は自力で勝手に取れる、揃う、使わんのだし
もしくは簡略化してスッキリさせたら良いと思う
天司とかバハ系とか
そこら辺調整ないのはちょっとお粗末な気がする
ガチャピンとかで最低限のガチャキャラは引けるだろうし
ノーマルマグナの自発箱に確実に武器か石を引けるようにしたらどう?
そのポイントでそれなりに魅力的なアイテムと交換出来るようにすれば?
貰えるポイントは貢献度に応じて変動
また不人気マルチほどポイントの倍率高いとかにしてさ
その後トレンドの変更あったらその都度
倍率変えればいいから楽だと思うんだ
あとは全マルチでヒヒイロをアルバハ金箱並にドロップさせるとか? マルチかなり過疎った時期でもアーカーシャとか一部マルチは人来るのは変わらなかったしさ
マグナ石も配ってやれ
やる気があるならこれだけで続ける人多いやろ
押せそうなボタン多いしショップの迷宮もなんとかした方がいいと思うし
ただ、今すぐ出来そうなのは、2時間超える初心向け公式動画群を編集して、コンパクトな奴を作ることぐらいか・・
スキップ付けたりドロップ優遇したところでそんなに残ると思う?脳死ポチポチしてるだけでサクサク進む中華ゲーみたいにされたら萎えるわ
あくまで初心者のためだよ
新規が来てもすぐに離れるだろうな
初心者のツイートがまれにRTで流れてくるからみると大抵一桁二桁だわ
”あれ”だけを集めるのは辛いと思うぞまじで
蒼光の輝石もやたらレート高いんだよな…
3凸済みのマグナ石とSR方陣スキルレベル10を配布でSSR武器は自力で集めさせたほうが楽しいと思うんだよな
一番楽しいの各種マグナの確定流し成功~ソロ達成だし
やっと少しやる気でたけどまさに今マグナ2?目指す感じで、これほんとに作るの?ってなってるからまたしばらくガチャのみインになりそう
んで、金剛不足が深刻過ぎるからいい加減緩和しろ。
低確率で良いから金剛カスをマルチで泥するようにしたら、多少は賑わうと思うけど。
あと、アーカルムで毎月1~2個取れるようにしてくれたら皆アーカルムやり始めるぞ。
玉髄もアーカルムで揃うようにしろ。
自分は今年の8月から初めてやっとマグナ1全部3凸できてマグナ2に取り掛かれてるけど
それまでに100時間以上はかかってるんだよね
それってもう初心者卒業だと思ってるからマグナ2は初心者向きへの配慮だとは思わないかな
それまでに強くなってくのが楽しかったから3凸武器3個配るのはセンスないとは確かに思う
古戦場とかバブイールは
最初の古戦場は武器4個だけ集めれば十分だし、バブイールは1層クリアできれば十分
割と高頻度で行うイベントだから少しずつ成長すればいいんだよね
グラブルってコツコツやって少しずつ強くなるのが良いところだと思ってるから
何でもかんでも緩和すればいいとは思えないかな
ここの人の初心者のハードルが高すぎると思うわ
マグナマルチ行きたいけど高ランクだと滅多に表示されんから初心者支援もクソもない
こっちは属性エレメント欲しいんじゃー!
まぁそれまでに搾り取っておけばいいのか
レベル80までも最初辛そうだし、マルチに突っ込んでもかなりのスピードで消えるだけで経験値も稼げん
しかも始まりは無料ガチャ無い期間やろ?
イベント読んでちょっと触って放ったらかしが多そうだ
アルバハ1000周するとヒヒ1個必ずゲットとか
ファンは飢えとかないだろうからあまり残らなそう
肌に合うと思ったご新規の1割でも残ってくれたら嬉しい
コメントする
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