5g
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511:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:34:07.83 ID:UG0wenF00.net
鬼滅勢らしき初心者がちょくちょく自発してるな
531:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 12:21:36.96 ID:snOLwztE0.net
鬼滅準備組というか新規もうおるん?そういうのギリギリにならないと来なさそうイメージ(´・ω・`)
549:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 12:53:07.74 ID:vn01b2KR0.net
>>531
ちょろちょろフレプロバハ見るようになったけど実際はわかんぬえ
刀剣の時はそういう層もいたとは聞く
762:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:18:48.78 ID:DtdC7XaF0.net
このタイミングで配ったってことは新規垢も着実に増えたんかな?
778:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:31:33.74 ID:+3hwmCmB0.net
鬼滅コラボは新規ホイホイ用にスクラッチ配布お願いします
780:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 16:33:31.78 ID:e0m5hf970.net
新規にはスクラッチが破格だってわからない罠
912:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:49:53.25 ID:dyvsLGpV0.net
てかシュバ剣とセレ拳くらい新規に配ってもええやろ
917:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:53:18.99 ID:htNkNDIc0.net
>>912
6周年の全属性sl20はいまの新規にも配られるみたいだな
914:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:50:44.79 ID:37CUfE28H.net
というか1本ぐらい5凸したものくばってもええやろ
916:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:53:13.11 ID:pXoePy4x0.net
マグナHLやマグナ2で躓いて定着しない新規が見える
924:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 17:56:46.03 ID:hM1aGZY30.net
>>916
新規にマグナすっ飛ばしてhlや2やらせるのはもはや狂気の沙汰(´・ω・`)
934:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:04:20.94 ID:RHw8slkw0.net
srだけ配ってマグナ掘らせてれば新規にスタレくらい買わせられたかもしれないのに
そこすっ飛ばしていきなりマグナ2とか即辞めるだろ
938:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:06:12.64 ID:hM1aGZY30.net
>>934
テーバイされてバイバイなるよね…なんちって(´・ω・`)
937:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:05:46.28 ID:+DhREm6C0.net
コラボに合わせてまたドロップ2倍でもやるんじゃないの
それで救援が増えるかはわからんけどね
939:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:06:43.71 ID:zZkx4j7Qd.net
マグナ1集めてるときが1番成長を感じるからなー
マグナ2なんてこのゲームに適応してしまった人達しか苦痛過ぎて無理よ
940:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:09:54.01 ID:bQA1HGuE0.net
ランク130くらいだと青箱ラインなんてとても到達できないし
到達できたとしても5分くらいかかる
数百回戦ってようやくマグナ2武器かマグナアニマが1個

昔みたいに他の人たちも同じような戦力だったら
まだ我慢して通えるだろうけど
他の人がとっくに通り過ぎたラインを何百回も周回させられるのは
苦行でしかないやろな
945:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:12:50.09 ID:syOVdtOm0.net
スタートからマグ石ゼノ石くらいは持たせてあげたい
946:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:13:32.47 ID:a6clwQjm0.net
今はキャラ性能の暴力でマグナソロなんて速攻終わるぞ
949:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:16:29.81 ID:zUoBwtnG0.net
マグナボスは、シュバとセレストが格段に強かった
今でも間違って属性違いやR編成で入ると苦戦する
953:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 18:16:55.78 ID:3AxhbMsS0.net
シュヴァ剣4凸くらいまで全部配布されると初期の目標がなくなってしまう
マグナ2武器集めとかはじめのハードルは無理やろ
491:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:30:29.71 ID:f7KLySfW0.net
確かにただ武器を配布されるより初心者限定ドロップ率超アップみたいな方がいいな
492:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:33:46.38 ID:8NyMJPfI0.net
強くなる過程が楽しかったからなあ
494:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:36:49.76 ID:k1nRw+oTp.net
新規のプレボにマグナ武器3凸投げ込むのは楽しい部分を放棄させてる感はある
もっとドロップさせた武器で編成を考える楽しさみたいなのを演出すれば良いのに
498:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:44:28.53 ID:ftXuDf4Y0.net
旧マグナ2武器集め楽になったからマシかな?
ちょっと前はもっとキツかったよ…
499:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 07:55:47.86 ID:FSl/Xhm10.net
マグナ石4凸は修正してやれよと思う
5凸があれだけに
500:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:00:10.36 ID:k1nRw+oTp.net
素材が重い方が良いわけじゃないがマグナ4凸は色んな意味ですごい盛り上がったのに
5凸はあっさり投げやりな感じで実装されたイメージがあって
グラブルの勢いの差みたいなのを感じた
502:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:08:23.83 ID:BcF0zUY30.net
凸4のサポート全く無いから
逆にこの初プレは初心者の心の寿命を極端に短くしてる感しかないんだけどどうなんだろ
503:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:10:30.93 ID:NMbTn2Gt0.net
自分が始めた時は、マグナ3凸あたりまでは別につらくは感じなかったけどな
むしろその辺りまはかなり面白かったから
そこらの期間短縮させるのはどうかな、と思うけど
マグナ2はボーナス期間をデフォルトくらいでも良い
504:名無しのぐらんじーた:2020/11/23(月) 08:14:12.55 ID:XsmfE9cO0.net
マグナ1確定流しとか自分は結構しんどかった
これ毎日やんの…?って一時期折れとったし
360:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:18:42.05 ID:xUFuoeNp0.net
新規取り込みたいなら武器縛りとかの要素よりもっとシンプルにしてかんとな
生き残ってもらえない
365:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:20:05.85 ID:KvZASvUZ0.net
>>360
というか頭がおかしいんだよ
武器縛りを入れるならそのキャラがいないといけないのに
いまだに得意武器偏りまくってるし
362:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:19:38.79 ID:9FpREHdP0.net
きつめコラボ20までだったら21日からクリスマスで無料10連くるのか
クリスマス~正月までの10連、ガチャピン期間どんなだっだか、1回ガチャもあったか?
そもそも今年もガチャピンはあるのかっていう不安もあるのだけどガチャピンなくなったらログボだけの人もインしないだろうな
366:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:20:57.49 ID:6vVrE6AR0.net
>>362
新規獲得のためにあわせるんじゃねさすがに
383:名無しのぐらんじーた:2020/11/22(日) 23:36:01.83 ID:9FpREHdP0.net
>>366
半額キャンペーンは来るんだろうが、武器ばらまきして強さが分かって一番楽しめる時期すっとばしてるからな、
次マグナ2武器集めだろ?苦行しかない、その後は六竜、終末、虚、天司最終と地獄が待ってる
414 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:15:53
強くなる導線が掴みにくいゲームなのは確か
装備の更新するにも明らかなハズレ武器とかあって初心者にはどれが良いかも分からんだろうし
wiki見るぐらい熱心ならスムーズだけどね
417 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:17:24
(rank200超えても細かいシステムはよく把握してないって言えない…)
424:名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:19:23
よくわかってなかったオイラが達した結論は
強い人の編成を探してコピることだった
428 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:20:58
やっぱり楽しくなるのはランク120位になってからかなぁ振り返ると
あともうちょいで150になるからまた解放されるマルチが増えるので楽しみ
441 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:24:02
グラブルは情報の最前線がツイッターで基本まとまってないので
自分で情報探し出せるかどうかで効率が大きく変わる
449 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:26:59
適当にyoutubeの動画とか見るだけでもだいぶ目からウロコになる
おいらはグラブルIQがひくい
466 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:39:53
いつも思うがゲーム内でデバフがミストと別枠か同枠かわからんのはあかんな
公式のチュートリアルではA面とかB面と言ってるが
それはゲーム内のテキストでは分からないから自分で検証するか外部サイト見なきゃ分からん
467 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:40:56
デバフの効果量はゲーム上で見てもわからんけど
それはドラクエやFFだって同じでしょ
470:名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:42:28
>>467
効果量じゃなくて重複するしないの話じゃないかな
例に上げてるのは説明無くても基本重複する仕様だし
471 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:42:55
正直言って枠とか共存とかはゲーム内でもパッと見で分かるようにしてほしい
ステータスのアイコン変えるとかだけでも出来ないもんかね
473 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:43:20
いい加減追撃枠は追撃A追撃B追撃Cとかわかりやすくしてほしい
あと表示も見ずらい
474 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:43:55
デバフだけで8種類あって上書きしてしまうからな・・
476 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:45:03
追撃盛ったバレグリとか何が何だかわからない
477:名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:45:14
たまに敵が隠れるくらい追撃出ると楽しいけどダメージ出てるのかはよくわからない…
475 :名無しのぐらんじーた: 20/11/24(火)00:44:00
キャラの殴りの総ダメ表示は欲しいね…
どれぐらい出てるのか分からなくて爽快感が薄い




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コメント

 コメント一覧 (153)

    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 00:56
    • 根本的に作りが一昔前のソシャゲで人生棒に振った奴が多い時代のMMOを笑えないレベルで時間食うからこの時点で新規が居つくのは厳しい
      かといって持ち物検査でしかないゲームでその部分を緩和すると一部の天上人を除く大多数の中の上、上の下くらいのイキリストが不満を抱くから大幅な緩和も無理
      もう廃層が必死に金落としてそれでどこまで維持できるかどうかの段階でしょ
    • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:43
      • >>28
        そうだよ。
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 00:59
    • これ言ったら元も子もないが
      武器を合計10個装備して尚且それらのスキルとレベルも上げる
      これがまずもう恐ろしく面倒くさい
      まあもうこれは根幹のシステムなんで変えようが無いんだろうが
      せめて武器のドロップ率や上限解放に必要なアイテムのドロップ率を
      色々見直さんと駄目だろうなマグナ2集めの途中で大抵挫折するだろ
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 01:06
      • >>29
        そこはあんま関係ないでな
        最近のソシャゲいくつかやったけど、どれもキャラのレベルと特性のレベルと覚醒度と、武器のレベルと武器スキルレベルと武器アビリティのレベルと…… みたいにあげられること有りまくりみたいなやつだったで
        むしろ、グラブルはキャラ方面でレベル80になるまでいじること少ないから優しい方でないか
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 02:46
      • >>34
        キャラがクエストクリアでレベルUPする時点でだいぶ有情だと思うわ
        他のゲームは武器餌どころかキャラレベル餌アビリティ餌なんてザラだもんな
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:07
      • >>61
        おっとF○Oの悪口はそこまでだ
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:00
    • もうすぐ7年のゲームに新規なんて来ないでしょう。
      鬼滅のコラボが終わったら他行くよ。
    • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:14
      • >>30
        イベント報酬取りきるのも超周回だしな
        特に最初だと素材でも何でも欲しいだろうし
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:04
    • 新規は他のアプリもやってるし、ゲームやアニメ見たいだろうから
      なるべく時短できるようにしろよ
      シングルバトルは全部3回クリアできたらスキップ可能でええやろ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:07
    • 新シーズンみたいな区切りを一旦して基本システムにメス入れないと駄目じゃね?
      あとグラの見た目も古くなってるのも痛い
      低頭身の2Dキャラがペチペチやってるのは3Dグラのソシャゲが溢れてる今
      どうしても見すぼらしいし
      まぁ残ってる廃人から絞り取って延命を図る方針臭い今の感じでは
      新規が居着くなんて夢のまた夢
      会社としたらそれで良しなんだろけどね安い作りで散々稼いだだろうし
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 03:07
      • >>35
        2Dの方がいいヤツもいる

        3Dはモーションとか上手く作ってくれないと逆にアラが目立って違和感が大きくなるし
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 11:23
      • >>35
        3D信仰痛すぎ

        2Dでもあれだけ出来よくてうごいてくれれば十分だよ
        むしろ動きがぎこちないうえに少ない3Dより何倍もまし
      • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/27 00:47
      • >>109
        そっちのが2D信仰痛すぎだろ
        あの程度の2Dで満足してる奴には何言っても無駄だろうが
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:07
    • というかスタダなんとかした方がよくね? 今初めてもラインナップただのサプチケだし。
      自分の時は水着期間だったから3000円で水ヴィとれて助かったわ。せめてフェスキャラぐらいはいつでもとれるようにしないと
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:14
    • いらんマルチ廃止と要求材料緩和やった方がええな
      古戦場でCランクや下位ごっそりいなくなっていたしやること多過ぎ
      誰も褒めないアーカルムもボス以外スキップさせて欲しい
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:14
    • 青神石交換アイテム配布
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 10:35
      • >>38
        初心者に一番刺さらんやん
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:18
    • スリム化した方がいいな
      余分な脂肪しかない
      討滅戦も共闘もいらんでしょ
      そのくせ材料要求するから
    • 0
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 15:00
      • >>40
        アスタロトのアニマとかいまだに唐突に要求してくるの糞
        まずあの無意味に長いフォルムチェンジ演出消してくれ
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:22
    • バフデバフで枠が違うのABCで分けて、さらに上書きするかどうかを数字の12で分けてもいい位外部依存度高い
      召喚と武器の組み合わせもわかんないだろうし、キャラ愛だけで初心者定着するんかね
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:28
    • キツメ無限発射記念で金剛配ってくれ。
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 01:38
      • >>44
        股之助さー
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:29
    • 武器のドロップ率上げたり各種育成に必要なアイテムを大量に落とす様にするか
      もしくはそもそもの必要素材の数を見直すかだな
      現状すぐ出来るのはこれ位しか無いけど
      まあここの運営はそんな事はやらんだろうね
      必要素材の多さが中堅や上級の一部の本当に高難易度以外のマルチへの導線にも成ってて
      それが結果初心者系の自発の手助けにも成ってるんで戦闘の調整も必須だが
      ここの運営は兎に角手のかかる事はしないという印象だし
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:46
    • 未だにアーカルムの修正ないのは
      福原や木村のアイデアが満載だからだろうな
      あれ完全に足かせになっているけど手を出せない辺りそんな感じする
      春田一掃した時はあっさりコンテンツ切り捨てたししゃーない出来だったけど
      あれと比べてもお粗末で不評なコンテンツなのに
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 02:47
      • >>48
        何故かHRTの時のが出来悪かったけどちゃんとコンテンツでのフロンティア感とかお祭り感があった。
        今はバラ撒き時にしか感じないわ……。
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 05:09
      • >>62
        HRTは広報上手かったよ
        やらかしも多いけど
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 08:40
      • >>62
        HRTの時は「新しいのが来たぞ!皆、乗り込め!うぉぉぉーーーッ!!」って感じと言うか雰囲気や活気があったよね
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 09:19
      • >>94
        それで糞なのばっかりだったから今更騙されるやついないでしょ
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:37
      • >>96
        最近はその「開けてみたらクソだったが開ける前までのワクワク感やお祭り感、期待が良かったよね」って事もなくなって来たって話よ
        バラ撒き以外、発表されてもふーん…って感じになってる
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:53
    • アーカルムもそうだけど鬼滅新規とか今更こんなややこしくて古いゲーム続けると思うか?
      1割残らんべ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:55
    • フルオート連戦機能とスキップチケットぐらいないとサブゲーにすら残らんよ
      ライトユーザーからしたら十天統べとか古戦場肉集めポチポチとかドン引きレベルだからね
    • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:18
      • >>51
        十天最終も頭おかしいしな
        ヘイロー周回十人分とかもうね…
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:55
    • デバフに限らずキャラ固有の特殊スキル&名称や説明とか覚えるのメンドイからな
      使って慣れていくしかないってのがな
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 01:56
    • 1年間頑張ってポチポチして手に入れたキャラを
      後出しのイベで突然想定外ナーフされても悪びれない運営のゲーム
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 02:20
      • >>53
        それはグラブルだけじゃないからまぁ…
        ソシャゲなら多かれ少なかれあるでしょ
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 02:07
    • 3凸ならマグナ2武器1個ずつ配ればいいのに
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 02:43
    • やっぱ一番楽しかったのは確定流しやってた頃だなあ
      自分の手持ちを組み合わせてソロでじっくり出来て武器とキャラが更新する度にちょっとずつ強くなっていったのが楽しかった
      確定流しってHPを50%まで削るソロクエストだからなあ
      結局マルチが駄目なんだわ
      アルバハもマルチに行くのは憂鬱だったけどソロ挑戦は楽しかった
      今は持ち物検査か運営の嫌がらせに耐えるか回線速度競争だらけ
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 04:14
      • >>59
        マグナ1は攻略もシンプルで分かりやすくて、自由度も高かったからな
        乱懐のテンペストを何とかすれば勝てる、みたいな

        ダメカだったりスロウ連発だったり、ブレイク狙ってみたりさ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:33
      • >>70
        高難度になればなるほどダメカもスロウもブレイクも全カット無視やCTマックスや特殊行動や体制立て直しや形態変化やモードゲージ削除で拒否されてくからなあ。
        序盤すっ飛ばしていきなりHLマルチなんてやったら訳わからなくなりそう。
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:20
      • >>118
        どんどんシステム否定して難しいでしょしてるからな
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 02:46
    • まあマルチ増えすぎは間違いなくある
      あと共闘は廃止でいいだろ
      パンデモの話もよくわからんながらもオチがつくとこまでいったんだし
    • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 15:07
      • >>60
        と言うか000でパンデモニウムは赤き地平に落ちたよね…
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 02:51
    • 鬼滅コラボで新規増えるとか夢見過ぎだろ
      いくら鬼滅好きでも今更こんな化石ゲー始める変人なんてそうそうおらんわ
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 03:16
    • 鬼滅の次のシナリオは大事よね
      3・4年前自分がはじめた時のシナリオが花戦で、こういう遊び心もあるのかと続ける理由になったし
      ゲームとしての気遣いは最重要だろうけど、結局はグラブルの地力でガツンとやってやるしかないしね。まぁ鬼滅で来るプレイヤーは、鬼滅がボーダーになる手強い相手ではあるだろうけど
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 03:25
    • 鬼滅の次のシナリオって組織か年年歳歳になるのか
      いきなり続編モノの、しかも前回衝撃的な感じに終わった組織系だと初心者にはちょっと合わないかもね
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 10:20
      • >>67
        さすがにサイドに追加するんじゃない?
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 03:34
    • まぁ今はマグナ配布とかダイブ緩和されて初心者新規に向けても優しくはなったとは言え鬼滅からの新規とか迎えるなら、例えばランク50以下は無条件でイベントクリアで完凸イベント武器、石一つずつ貰えるとかやれば良いかもしれない
      俺はアンチラ事件から始めたけど、そんときちょうどストツーコラボ復刻&スト5コラボって言う、タダでさえグラブルのルール知らんのにとんでもない状況だったからヨダ爺の万結一閃一つでイベント進めたわ…結果として春麗かりんは取れず終い、ストツースキンも無理と残念な結果だったわ…その後のサクラ大戦も武器が凸れずいまだ半端な凸で残してるし…
      だから新規をホントに囲いたいなら取り敢えず新規にはイベント景品全部くれてやりゃ良いと思う、どうせ俺等は自力で勝手に取れる、揃う、使わんのだし
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 04:14
    • 斜陽化したマルチはそのままフェードアウト
      もしくは簡略化してスッキリさせたら良いと思う
      天司とかバハ系とか
      そこら辺調整ないのはちょっとお粗末な気がする
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 04:35
    • 初心者にやりやすくするのなら
      ガチャピンとかで最低限のガチャキャラは引けるだろうし
      ノーマルマグナの自発箱に確実に武器か石を引けるようにしたらどう?
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 05:26
    • マルチ救援に入ったらポイント貰えるようにして
      そのポイントでそれなりに魅力的なアイテムと交換出来るようにすれば?
      貰えるポイントは貢献度に応じて変動
      また不人気マルチほどポイントの倍率高いとかにしてさ
      その後トレンドの変更あったらその都度
      倍率変えればいいから楽だと思うんだ
    • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:13
      • >>73
        どうせ在庫絞って機能しなくなるのが目に見えてる
      • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 05:31
    • RANK200未満のRANKが自発したマルチ救援色通常と違うくしたりして何かしらのボーナス付けるとか?

      あとは全マルチでヒヒイロをアルバハ金箱並にドロップさせるとか? マルチかなり過疎った時期でもアーカーシャとか一部マルチは人来るのは変わらなかったしさ
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 05:39
    • てか武器だけ配るな
      マグナ石も配ってやれ
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 06:18
    • APとBP、恒常レイドの行ける回数を無限にしてどうぞ
      やる気があるならこれだけで続ける人多いやろ
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 06:32
    • 一番楽しい時期すっ飛ばして即苦行行きにするのは新規定着や優遇通り越してイジメだろうな
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 06:34
    • 割とマジでプロデューサーを変える
    • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:32
      • >>78
        FKHRも一緒にお願いします
      • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/27 10:31
      • >>78
        HRTの暗黒時代をご存じでないと見た
      • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 06:42
    • よほど意欲がないと最初は萎えるポイントが多いんだよね
      押せそうなボタン多いしショップの迷宮もなんとかした方がいいと思うし
      ただ、今すぐ出来そうなのは、2時間超える初心向け公式動画群を編集して、コンパクトな奴を作ることぐらいか・・

    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:33
      • >>79
        メインで編成のこととか何も言わんしな
        CSゲーなら話の流れでチュートリアルあるけどこれは無さすぎる
      • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 06:43
    • 相変わらず欲しい物を初心者救済を騙ってクレクレしてる乞食だらけで笑う
      スキップ付けたりドロップ優遇したところでそんなに残ると思う?脳死ポチポチしてるだけでサクサク進む中華ゲーみたいにされたら萎えるわ
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 08:32
      • >>80
        脳死ポチポチしても全然進まないドMゲーのほうが良いってかなり鍛えられてるな
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 16:02
      • >>80
        国産ゲーが廃れたのは日本人の意識のせいとは恐れ入ったぜ
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 07:17
    • 今初心者は、課金で強くなれないソシャゲと分かったら長続きせずに去るよ
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 07:46
      • >>83
        他ゲーみたいな課金大正義になったら既存ユーザーが離れる
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 07:49
      • >>83
        課金させるほどの引き込む入口と維持させる面白さがないとそもそも課金せずにさるわ
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 07:59
      • >>83
        本来ソシャゲってサクッと暇潰し、課金で俺つえーして気持ちよくなって貰うもんで
        グラブルみたいに(一応)スマホでがっつりやり込みやらせる方が異常なんだよな
        だからゲーム内容スカスカでも課金でキャラの絵目当てにガチャらせるFG王がウケる訳で
        ランク1でも課金で上位に匹敵出来るソシャゲじゃないとスマホ世代、時間ない金持ってるオッサン世代は定着しない
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 08:34
      • >>89
        その発想のスマホゲームは今ほとんどねえわ
        課金してとりあえず最高レアは取れたりするけど
        なんだかんだで周回させてキャラ強化を強いるゲームばかりだぞ
        一応キャラ育てるパックみたいなモノはあるけど大抵複数PT組むのが大抵だからすぐに強くはなれないのが現状
        人を釣るためのアクティブユーザーも優先してるから結果周回させる
      • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/28 21:55
      • >>83
        鬼滅キッズにそんな金無いよ
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 07:28
    • 鬼滅のシナリオは変なの出したら一気に炎上しそうだな
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 07:48
    • 初心者のためにシェロチケを配って
      あくまで初心者のためだよ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 07:55
    • 延々と脳死周回して大量のアイテムを集めるゲームは現在では古い
      新規が来てもすぐに離れるだろうな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 08:31
    • 覇者とか栄光とかのキャラの解放素材も1000枚単位で配ったら?
      初心者のツイートがまれにRTで流れてくるからみると大抵一桁二桁だわ
      ”あれ”だけを集めるのは辛いと思うぞまじで

      蒼光の輝石もやたらレート高いんだよな…
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 08:37
      • >>90
        地味にルピも該当すると思う‥たまに初心者の配信とか見るけど
        古戦場やイベント周回がある程度簡単に出来る様になるまで足りないのが多い
        俺も最初ルピ無くて最終解放するのにゴルムンでルピ取った覚えがある
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 08:55
    • いつもマグナ武器配るけどそれならマグナ石も渡さないとダメじゃね?って思ってる
      3凸済みのマグナ石とSR方陣スキルレベル10を配布でSSR武器は自力で集めさせたほうが楽しいと思うんだよな
      一番楽しいの各種マグナの確定流し成功~ソロ達成だし
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 09:42
    • 配るんじゃなくて泥率上げればいいのに
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 10:35
    • 武器ぽろぽろ落ちてもあんまりおもしろくない気がするんだが、達成感とかないし
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 10:44
      • >>102
        達成感よりも強くなれたか実感出来るかだぞ
      • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:40
      • >>102
        結局、達成感感じる前に去ったらダメやろ
        マグナ2なら一本作るのにマルチ200回以上とかで更に複数本いるとかざらだし、落ちないより落ちる方が絶対にいい
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 11:12
    • ヴァーミリオンスキンより前からこのゲームやってるけど、ログインしてイベント見て(見ない時すらある)、ガチャいっぱい引ける時に引きまくるだけの自分もいるしなあ
      やっと少しやる気でたけどまさに今マグナ2?目指す感じで、これほんとに作るの?ってなってるからまたしばらくガチャのみインになりそう
    • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:41
      • >>105
        それで楽しめるのが一番いい
        そこからは本当に周回しかないし
      • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 11:22
    • まずマグナ2で躓くんだから、こないだの泥アップキャンペーンを毎週属性変えつつずっと続けていくくらいで丁度良いと思うんだよ。
      んで、金剛不足が深刻過ぎるからいい加減緩和しろ。
      低確率で良いから金剛カスをマルチで泥するようにしたら、多少は賑わうと思うけど。
      あと、アーカルムで毎月1~2個取れるようにしてくれたら皆アーカルムやり始めるぞ。
      玉髄もアーカルムで揃うようにしろ。
    • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:19
      • >>108
        それ新規じゃなくてお前が欲しいだけだろ
      • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:42
      • >>116
        大体みんな欲しいやろ
        いらないヤツとかいないと思うけど
      • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 18:37
      • >>116
        皆が欲しがるもんを餌にしなきゃマルチが賑わうわけないだろ
      • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 11:44
    • 新規勢には、マジェか天秤お好きなほうを1つプレゼント
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 11:48
    • 初心者の定義が人によってバラバラだよね
      自分は今年の8月から初めてやっとマグナ1全部3凸できてマグナ2に取り掛かれてるけど
      それまでに100時間以上はかかってるんだよね
      それってもう初心者卒業だと思ってるからマグナ2は初心者向きへの配慮だとは思わないかな
      それまでに強くなってくのが楽しかったから3凸武器3個配るのはセンスないとは確かに思う

      古戦場とかバブイールは
      最初の古戦場は武器4個だけ集めれば十分だし、バブイールは1層クリアできれば十分
      割と高頻度で行うイベントだから少しずつ成長すればいいんだよね

      グラブルってコツコツやって少しずつ強くなるのが良いところだと思ってるから
      何でもかんでも緩和すればいいとは思えないかな
      ここの人の初心者のハードルが高すぎると思うわ
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 12:12
      • >>111
        初心者支援ていうより、初心者卒業した人達がマグナ2集める辺りであまりの作業量に辟易して辞めるパターンを危惧してるんだ、俺はな。だから少しでも新規さん達が居着きやすくなるように緩和は必要じゃないかなと思っている。

        コツコツ強くなるのが楽しいゲームなのは間違いない。だからこそ、育成の手間を増やすではなくて幅を広げる方向に行って欲しいなと願っているよ。
      • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/28 21:57
      • >>111
        今の初心者は2日でマグナM確、10日で討伐できる
      • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 12:00
    • マルチは行きたいやつだけ表示出来るようにフィルタ機能つけてくれるだけでかなり変わると思うんよ

      マグナマルチ行きたいけど高ランクだと滅多に表示されんから初心者支援もクソもない
      こっちは属性エレメント欲しいんじゃー!
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 12:46
    • マグナ2で始めた9割はバイバイするわな
      まぁそれまでに搾り取っておけばいいのか
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 13:25
    • 鬼滅新規が周回とかするんかね
      レベル80までも最初辛そうだし、マルチに突っ込んでもかなりのスピードで消えるだけで経験値も稼げん
      しかも始まりは無料ガチャ無い期間やろ?
      イベント読んでちょっと触って放ったらかしが多そうだ
    • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:33
      • >>131
        周回より炭治郎使ってるとかの鬼滅原作にいたキャラがどれだけ初心者のモチベーションに繋がってやり続けれるかだろう、まずは
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 13:46
      • >>134
        イベントでも周回しないといけないと思ってさ
        レベルの経験値もイベ報酬もクエかマルチ周回だなって
      • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/26 15:21
      • >>131
        マルチはぐだぐだ長引くよりは瞬殺される方がマシじゃね。じっくりやりたかったら救援出さなきゃいいんだし
      • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 15:57
    • 低レアが単なるガチャの賑やかしじゃない時期は必要やろ
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 18:38
    • 武器の泥率まともにして金剛ダマヒヒの入手手段増やすだけで新規問題解決するぞ♡
      アルバハ1000周するとヒヒ1個必ずゲットとか
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/26 23:16
    • 鬼滅は供給過多で勿論ゲームのコラボも多いし
      ファンは飢えとかないだろうからあまり残らなそう
      肌に合うと思ったご新規の1割でも残ってくれたら嬉しい
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/11/28 22:00
    • おまえら鬼滅から入った初心者を無意味にあおったりしてやる気なくさせることだけはやめろよ
    • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/11/28 22:03
      • >>152
        「出来て当然ですけども」CV:はやみん
        こうですか?
      • 0


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