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830:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 07:18:20.47 ID:HzAiRegG0.net
砂箱は既存素材どれくらい出る?
アストラやセフィラストーンがボロボロ落ちるならチケットはフラグメント集めたら全部簡易にしたい
18:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:28:19.88 ID:HUsYHwpw0.net
おはよう、サンドボックス来たみたいだけど
賢者完全に置いてきぼり食らってるんだがアストラって落ちます?
22:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:28:51.84 ID:0qP8Y/Ca0.net
>>18
左上のゲージ貯めるか中ボス討伐で箱出てきて、その箱に入ってるぽい
30:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:29:56.81 ID:ur4283IA0.net
>>18
敵倒したら一定確率で出現するセフィラボックスにアストラもイデアも入ってる
36:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:33:03.24 ID:HUsYHwpw0.net
>>22
>>30
マジかー
ダルいけど半汁使って回すかー
43:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:34:27.82 ID:j6YlZO+D0.net
泥内容みればわかるけど道中敵からもアストラとかイデア落ちるぞ
310 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)17:08:04
アストラは出るよ
セフィラストーンはまだ見てない
あとフラグメントは多分出ない
994 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)20:57:15
イデアもぼちぼちドロップするな
パペット運ゲーが辛かったからこれは助かる
896:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:34:48.73 ID:fP2+HsKT0.net
あとアストラ20個くらいでニーア加入できるけど砂箱で集められるかな
流石に泥率渋い?
901:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:41:58.00 ID:ZUWsKFUH0.net
>>896
たまーに出てくる感じ
905:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:49:01.67 ID:6wvxmDjQa.net
>>896
左上エリアのミッション9個と右上エリアのミッション4個やったけどアストラ2個以上出たかな?(確かに記憶あるのは1個)って感じだから
狙ったアストラ20個はそれこそ肉集め並みやらないと無理じゃない多分
46:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 08:35:12.80 ID:oZCP5SbC0.net
ミッション報酬でもアストラとかフラグメントとかアーカルムポイントとかもらえるから
半汁と時間さえあれば賢者取得は早めに行けそうではあるね
281:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 10:25:29.94 ID:bkyQ4gJO0.net
これイデアとかアストラのドロップ率ヤバいぐらい低くないか?
287:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 10:28:06.78 ID:XUQYY5TN0.net
ボス2回目くらいまですすめてイデア1アストラ3くらいだったきがする
294:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 10:29:38.90 ID:Y76o591n0.net
箱からイデアは出てるな
アストラが出ない
149 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)16:05:41
思った以上にアストラのドロップ率が低い
276 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)16:51:16
アストラはほとんど手に入らないし賢者取得なら通常アーカルムと併用する必要があるな
321 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)17:10:10
アストラ出るっていっても2時間やって1個とかそんなもんよ?
842:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:50:20.82 ID:j6YlZO+D0.net
AAP999でアストライデア3つぐらいだな
これが美味いかどうかは知らん
342:名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)17:16:22
ミッションでアーカルムポイントやアストラもらえるし
汁がある限り無制限にできるからやる気があれば賢者加入させやすくなると思うよ
・・・金剛と玉髄がボトルネックになることを除いては
865 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)19:58:07
一応汁さえ気になければ延々とアストラとイデア集められるんだな
めっちゃ渋いけど
402:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 11:14:03.63 ID:zxeO33/h0.net
で賢者は取得しやすくなるのかこれ?
何を目標に砂遊びすりゃいいか分からんのだが
412:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 11:17:54.38 ID:Y76o591n0.net
>>402
イデアアストラが出るから汁をがぶ飲みすれば短縮可能にはなった
405:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 11:15:12.26 ID:rbrkOG8I0.net
>>402
通常敵からアストラやイデア出るから足りなきゃ汁使えばいくらでも稼げる
418:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 11:19:14.20 ID:zxeO33/h0.net
>>405
古戦場直前で間に合わないそうになかったら駆け込むぐらいでええかサンクス
822:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:42:20.54 ID:AGexasaO0.net
アストライデアはたまーに出てるかな
チケ待ちするしかないのが汁でも多少は狙えるから緩和じゃね
319 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)17:09:33
サンドボックスで賢者の取得が加速するかも云々みたいな発言あった気がするんだけど
今のところたまにアストラ落ちるくらいでそんな要素ないな
336:名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)17:13:11
>>319
イデアも落ちることは落ちるしセフィラストーンやフラグメントもミッションで手に入る
アーポイントもチケ無しで入手可能にはなるから交換しやすくなる
・・・とかかな?
583 :名無しのぐらんじーた: 20/12/04(金)18:14:30
言うほど賢者緩和されたような気はしないよね
アストラとかもっと落ちるもんだと思ってたぜ
819:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:39:58.32 ID:0qP8Y/Ca0.net
半汁さえあれば無限にアストライデア集まるから緩和されてるぞ
416:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 11:18:43.71 ID:jaNe/erc0.net
アストラはともかくイデアはチケ待ちだから早くはなってるね確かに・・
623:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 12:41:03.15 ID:NJUj200j0.net
イデア、アストラ、アーカルムP(週上限5万)を任意で稼げるようになったから賢者取得がめちゃくちゃ楽になったと思う
828:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:44:59.36 ID:FTVZY4UX0.net
アストラの所ワンパンでトリガー集めて中ボスと大ボスをフルオする
まるで古戦場だな!
832:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 13:47:01.24 ID:wgeVoKzZH.net
>>828
まあこれだな
あとドロップにクソゴミトレジャー混ぜるのやめや
その分アストライデアがんがん落としてたら神コンテンツって呼んでやったのに
911:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 14:00:45.45 ID:ZmS8fIk20.net
もっと賢者加入が楽になると期待していたが微々たるものみたいだな
918:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 14:08:21.65 ID:fP2+HsKT0.net
やっぱアストラ集めは厳しいわな~
おとなしくもう少し時間かけるか…




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コメント

 コメント一覧 (107)

    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:16
    • 汁使わないと一瞬で終わるな
      時間掛かるよりいいかもしれんけど極端すぎやろ
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:34
      • >>5
        初回のMAP埋めは例外としても1MAPのトレジャー集めてボス戦出来るぐらいはAAP欲しい。
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:16
    • まああと残りイデア3個で
      どうしても今すぐ欲しいって奴は集めるとかじゃない
      これで集めるのは苦行なんてもんじゃないだろ
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:03
      • >>6
        普通のアーカルム一周してもイデア5個すら取れるかすら怪しいし
        周回してればいずれ取れるこちらのマシだとも言える
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:30
      • >>20
        APと時間効率はクッソ悪いから一長一短だな
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:32
      • >>6
        とりあえず左下のゴライアスガーディアンから クォーツ取れるミッション終わるまでで
        ディフェンダーのやつ含めて
        直落ちした塔のイデア2個だけだったかも…
        普通にイデア目的だけならやめといたがいいの分かったよ
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:45
      • >>41
        色々つまみ食いしながらやったら率悪いぞ
        やるのなら同じ系統のみをずっとやればゲージ上昇する敵も出てくるからそれのみこなせば結構出るよ
      • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 05:19
      • >>6
        チケットでどうにもならないってとこから汁のみゃ可能性があるだけマシだと思う
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:22
    • ミッションって復活するんだろうか?
      クリアしたら納品以外は終了しそうな感じだけど
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:58
      • >>7
        討伐数はミッションが3 10 30or50と進化する
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:28
    • 素材集めの救済になるかと思ったら効率が酷いパターンは普通にがっかりする
      六龍ソロ素材とか終末凸アイテムとか
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:43
      • >>8
        通常アーカルム行く意味が無くなるのに効率良くなるわけないじゃん
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:10
      • >>14
        ホントこれ
        単純な上位コンテンツならまだしも、チケットという有限スタミナを使うからどうかの違いがあるのに、効率変わらなかったら本当に転生の存在意義がない
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 14:41
      • >>23
        むしろ要らんだろあんなゴミコンテンツ
        さっさと行く意味無くなってどうぞ
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 23:44
      • >>104
        クソでしかないアーカルムを死なさないように調整したらそりゃ新しい方もクソになるよね
        元々期待はしてなかったけどここまで酷くなるとは予想外
        これならチケットの入手手段増やすとか素材緩和位の方がありがたかった
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:29
    • 一回の戦闘でアカP150ぐらい貯まればなぁ
      アカP貯めるついでに複数回ミッション進める気にもなるけど、基本副産物ショボいのが
      肉集めも宝箱おいしいからやってられるけどこっちは
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:31
    • アストライデアとかより自発素材無くせよ
      一つだけでないがありすぎ
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:11
      • >>10
        ちゃんと対応した種類のボス満遍なく倒してる? 1種類だけ極端に倒し続けてない?
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:13
      • >>10
        自発素材は赤・緑・黄色で別けてあって
        自分で掘るのでは? 違う話だったらすまん。
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:18
      • >>10
        自発素材はアーカルムの種類ごとに異なっていて
        例えばエローシアの場合、オーゲン=デビル リブ=サン コア=スター
        と全種倒していれば困らない仕様となっている。
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:33
      • >>10
        ゲージの宝箱の事だったらランダムだし
        確かに無くしても良いな まぁオマケ程度で考えとけばええ。
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:53
      • >>10
        ↑全部に返信すると対応ボス倒しても箱しか出ないパターンが有る
        自発素材ボス出すのに対応ボス3体4周してようやく出現とかな
        一体何考えてこんなクソ仕様にしたのか
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 10:51
      • >>51
        箱ポップとボスポップは別条件や
        箱は左上のゲージ、ボスは対象雑魚の右のゲージやで

        雑魚横のゲージが短い方がボスポップしやすいから、トリガーのみ狙いならそっちだけやればええで
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:36
    • 解放すりゃ特定の奴ボコるだけだし、本や11本目で普通に火力でるしまあ最初だけ汁の消費多いだけかな
      素材要求量と年間の汁確保考えればそこまででもない感じか…まあ厳選ガチれば沼になりそうだが
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:41
    • なんか同じ敵を倒し続けてて、フィーバーモード入ると1戦やるとボス出てきて
      アストラとイデアをガンガン落としてるわ
      とりあえず、トレハン上げる為にやりまくってたがミッションで50戦とか心が折れそうだ
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:53
      • >>13
        トレハン上げ終わったが
        中ボス確定湧きゲージが短い奴の討伐ミッションは3→10→30で
        中ボス確定湧きゲージが長い奴の討伐ミッションは3→10→50だったから
        多少は楽になるとだけ言っておく
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 21:48
    • こういう所ケチるのが悔しさだよな
      やたら体力上がって面倒な敵を倒さなきゃならないのにしょっぱいドロップ
      こんなんハムハムするのはきくうしだけだぞ
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:51
      • >>15
        むしろハムハムするのは昔のオンラインゲームで鍛えられたからマシかな‥
        昔のオンラインゲーム今とは比べほどにならないほどリターンがほとんどなかったのを繰り返すのが普通だったし
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:53
      • >>16
        その結果オンゲは絶滅したじゃん
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:12
      • >>18
        自分がやらなくなったからってオワコン扱いするのはちょっと……
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 07:15
      • >>26
        実際オワコンやで
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:04
    • アストラもイデアもゲージアップ200%に出来るか出来ないかで1時間での獲得量に相当な差が出るよ
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:31
      • >>21
        200%アップになるのはRPとEXPであって福音発動中のゲージアップ効果は同じじゃない?
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:40
      • >>40
        「セフィラの福音」発動中、対象の敵からのセフィラゲージ獲得量が上昇
        とあるからゲージアップする
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:46
      • >>45
        追記:RPとEXPを200%にしようとすると複数回たたかう必要があるがゲージ上昇量は200%で固定。RPとEXP目的でないなら敢えて福音レベルを1に抑えトリガーモンスターを倒さずを温存しておいてくのもアリ
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:55
      • >>48
        たしかに福音発動中はゲージ上昇値が10から20に上がるけど、それは獲得経験値が50%アップでも200%アップでも同じだよねという話がしたいんだが…
        あと10→20は100%アップであって200%アップ(3倍)ではないぞ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 23:05
      • >>52
        そういうことでしたか。早合点してスマンかった
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:06
    • マグナ1武器掘りしてるやつは進捗どうよ?
      やり込んでる人は100個くらい拾ってるんかな
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:18
      • >>22
        ゲージアップつけてディフェンダー倒しつつ50匹ミッションやって武器10個くらい
        武器は当たり外れあるけどその中で使えそうだなと思ったのは1個程度
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:35
      • >>22
        トレハン4までやって当たりはティア銃2本とユグ剣くらい
        今は明確な目的有るけど導本解放し終わったら心折れそう
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 23:08
      • >>31
        >>43
        サンクス
        やっぱり渋いんだなぁ
        思っていたより大変そうだ
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:11
    • 賢者5人いてそれなりにアストラあるから

      旧の方はもう簡易探索で良いよね?
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:13
      • >>25
        言い訳する暇あったらその時間でやれ
      • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:15
      • >>29
        腰痛いんで簡易で良いですか?
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:28
      • >>30
        立ってやれ
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:12
    • ボーナス敵倒してから弱いやつでゲージ稼いでボックス開ければアストラぽこじゃか集まるぞ
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:20
    • この没屑のくそつまらないだらだら作業に耐えられるなら
      今までのアーカルムでちゃんと必要分ためて賢者解放すでにほぼできてるだろ
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:22
      • >>33
        開始時期にもよる定期
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:25
    • プリコネはお歳暮で石が来た。グラブルのお歳暮も期待したいところ!
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:29
      • >>35
        はい1500ラクリモサ
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 01:02
      • >>38
        しばらくアサシンブレードには困らんな
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:38
      • >>35
        来週それなりに貰えるだろ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 23:37
      • >>44
        ラクリモサが?
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:28
    • ミッションは年1か半年でリセットかかるだろうな。じゃないとミッション消化終わった後は同じ敵を延々叩き続けるアーカルム以上の無駄日課になる
      直ぐにとは言わないけど、ちゃんと進めとかないとダメだろうな
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:42
      • >>37
        ミッションリセットよりは砂箱ハード追加だろうな
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 22:48
      • >>46
        12本目の武器枠やHLの追加を予定してるらしい
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:52
    • 何もないプリコネとクルマグルグルのグラブル、中間はないのか中間は
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 00:24
      • >>50
        どっちもほどほどにやれば?
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 22:56
    • ゲージ満タンのまま4戦して4連続宝箱でて毎回AP+100でこれ無限に遊べるじゃんってなった
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:03
    • 全部終わった奴向けなのは分かるけど
      わざわざ糞にする必要あったのか
      最近そんなコンテンツばっかだ
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:24
    • 分かっているのは賢者入手が加速すると言ったKMRの発言は嘘だったという事
      サンドボックス来てもたいして変わっていない
      チケで廻るアーカルムは今まで通り手動でやり続ける事をお勧めする
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 01:24
      • >>57
        嘘では無いんだよなあ
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 07:23
      • >>80
        アーカルムチケ使いきれず貯まってるような普通の社会人には無理だよ
        賢者取得が加速する程新アーカルムプレイできないしやる気にもならない
        旧アーカルムシステムはクソ面倒だけど報酬副産物が美味しいからまだマシなんだなと思えたからチケ使うわ
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 11:37
      • >>93
        チケの制限無く回収できるって話をしてるのに社会人云々持ち出してる時点で
        別に入手加速するって話を社会人に限って言ってた訳じゃないでしょ?
        時間に余裕がある人は走れば走るだけアストライデア取れるんだから、嘘でも何でもないんだわこれが。
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:25
    • 積極層は日課で4エリア1回ずつクリアしてるぞ!みんな続け!
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 00:42
      • >>58
        面白くなくてAAP110使うのすらだるい
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 01:05
      • >>58
        年末にはこれに最終2の周回作業も加わるからな
        ずっとグラブルやってられるね^^
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:44
    • セフィラゲージ上昇量アップつけてディフェンダーゲージ短いやつをレスラー編成で瞬殺して、
      箱も開けつつ自発素材集めれるといい感じ。
      時間とって自発素材だけ集めとくとかしとかないと、毎日の日課にするには苦痛すぎる
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:49
    • 一個50回ミッション消化して諸々込みでイデア6個くらい増えてたな
      今までチケット以外増やす手段なかったからそれ考えると激増かなとは思う
      労力を全く考慮しなければ…
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 23:55
    • 取れる以上に武器素材で要求されるけどね
      アーカルムの交換品に金剛が有るから石凸が楽になると言ってるようなもんだ
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 00:04
      • >>62
        半汁も共闘で増やせること考えると
        砂箱で失うのは時間と精神力だけだからその例えはなんか違う気がするわ
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 12:28
      • >>66
        武器1個に
        アストラ 180個
        イデア 100個
        砂場で集めるのはキツイわ
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 00:02
    • クォーツ在庫追加なしマジ?
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 00:43
      • >>63
        リリンク特典にしますのでご・・・
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 00:03
    • 苦行システムやめろ
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 00:04
    • 回れば出るからありがたい。これのおかげでアストラ交換卒業できたわ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 00:15
    • そもそもアストライデア足りない層がやるもんじゃないと思うわ。
      あくまでアーカルムポイントや素材をちょっとだけもらえる別の討伐戦だと思ったほうがいい。
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 01:07
      • >>67
        アーカルムの存在意義消すようなことせんやろって当たり前な気がする
        別軸の素材収集になるよな
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 00:52
    • サンドボックスだけ強くなっても虚しくね?メイン性能微妙なのもあるし
      武器2凸まで頑張ったが急にやる気なくなってきた
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 01:07
    • 礎武器は要求素材もそうだしクオーツ供給制限で進行天井までかかってるぐらいだから
      賢者最終にほぼ関わると見て毎日4ボスを日課にせざるを得ない
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 03:13
      • >>75
        クォーツでストッパーかかってるからこそ毎日倒す意味がない
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 03:46
      • >>81
        1日の内にエリアボス連続でやると累積で強くなって手つけられなくなるし
        毎日プロトタイプだけ倒すのは続けてないとやる気が起きてからじゃ手遅れも良いところでしょ
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 11:40
      • >>81
        別にクォーツでストッパーかかろうが、他の素材自体を計画的に集めておくべきなんだから全く関係無いぞ?
        プロトタイプは倒しやすいって話なんだから、それ倒すだけなら楽だし日課にしとけばいいのよ
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 01:07
    • すごくつまらないコンテンツだが、ソシャゲならこの程度しかできないか…
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 01:09
    • 賢者最終は十天衆最終あるから1年は来ないんじゃね
      まったりやって良いと思う
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 01:13
    • 礎1本3凸完了まででクォーツ計40個要求で、今現在の供給の最大量が43個
      賢者最終含めて色々見てからじゃないと最初の交換も避けた方が無難
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 04:20
    • 苦行苦行&苦行
      やってられるかこんなもん
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 04:40
      • >>84
        別に無理してやる必要全くないだろ
        EX付きマグナ武器も神石があるのならいらんし
        上位の人ならアストラやイデア不足にならずアーカルムだけである程度賄えてるしな
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 04:48
    • 今みんな砂場に籠ってマルチ過疎気味だけど鬼滅の救援大丈夫か?
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 05:22
      • >>86
        ワンパンで終わる可能性高い救援で言われても‥ディリーミッションもあるだろうし
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 06:43
    • クォーツ武器入手で5で3凸するまでに35必要だから合計40個とか取る武器もしぼらないといけないみたいだな
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 07:08
    • フェイミアンガンナーの無属性攻撃は百歩譲って許すが火属性攻撃してくるのは意味わからんからはよ修正してくれ。
      特定の属性ボスがカラフルダメージとかの二度と作るんじゃねぇ
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 08:31
    • これ賢者最終に必要になるから無理してやらないといけなくなるだろ
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 18:38
      • >>94
        しかも上にも書いてあったけどボスが強くなる仕様上、あとで一気にやるっていうのが基本的に無理だから地道にプロトタイプ倒しておくしかないってのがな…
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 09:42
    • 周回作業はつまらないけど我慢して戦力強化していた層がどこまで耐えられるか
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 09:50
    • 強制片面だからアーカルム武器完成してもつまらなそう
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 10:45
    • なんか旧アカ武器4凸して、導本集めてサンドボックス内で強くしても
      通常時に強くなる要素って賢者武器+マグナEXだけでに労力って見合ってなくね?
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 11:05
    • 毎日、プロトタイプ倒すのに素材を土日に頑張って、平日は各エリアボス倒すだけにしよう

      ・・・とは考えたが、そもそもトリガー素材を集めるだけで時間かかってしょうがないっすわ
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 13:09
    • 自然回復で1日1エリアくらいはボス1回撃破くらいまで出来るような設計にしとけよ・・・
      頭沸いてんのか開発
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/07 03:23
    • アストラはたまに落ちる
      イデアが全然落ちない
    • 0


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