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318:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 18:34:35.36 ID:dUZQZvIV0.net
ボストリガーがマジで出ないな・・
320:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 18:35:14.46 ID:LegR1L4R0.net
>>318
周回の仕方間違ってない?
328:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 18:39:51.26 ID:dUZQZvIV0.net
>>320
同じ場所グルグル回ってるだけじゃ駄目なのか
424:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 19:33:01.16 ID:FIeKNbfK0.net
全部終わったけど一つもボス戦えないんだが
左上の無視してるゲージが関係してるのか?
239:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 17:40:03.28 ID:3g/PEUOu0.net
ボス挑むためのアイテムって足りない場合は永遠雑魚刈りかよ
244:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 17:44:05.09 ID:eP7aFotv0.net
ボス用のトレジャー出すボスは6回以内に出現確定してるから永遠に戦う必要はない
254:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:14:57.83 ID:usTIR+x50.net
トリガーが全然集まらないわ
いつになったらボスと戦えるんだこれ
256:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:17:30.38 ID:UMQzj9WJ0.net
>>254
トリガーは回数ほぼ確定やぞ
対応してる敵を倒してガーディアンを出してガーディアンから確定ドロップや
同じ種類の敵だけ倒してると一生かけてもボスにたどり着けないぞ
261:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:22:55.73 ID:usTIR+x50.net
>>256
何をどう倒してるのか全然わからないなあ
どの敵から落ちるかわからないと倒しに行けないわどうしよ
267:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:27:32.91 ID:UMQzj9WJ0.net
>>261
敵の選択するところにゲージあるやろ
あれの色がそれぞれアカ石に対応しとるんや
ゲージがマックスになると対応しているガーディアンが出てきてそれぞれ別のトリガー落とすんや
270:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:33:57.78 ID:usTIR+x50.net
>>267
属性ごとに落ちるの決まってるんですかね
どれで何が落ちたか既にわからなくなってるけど
271:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:34:22.73 ID:NoryBxaV0.net
>>261
左上のセフィラゲージの色と配置されてる敵のDEFENDERって文字の色、3種類あるじゃん
ゲージと同じ色の敵倒してるとガーディアン出る 落とすトリガーはそれぞれ固定だよ
289:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:11:42.34 ID:usTIR+x50.net
>>267>>271
あーこれ属性の色関係なくてゲージの色がそうなのか
それぞれの泥リスト確認したわありがとう
これであってるかな
appli_1607066492_28901
291:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:23:59.33 ID:NoryBxaV0.net
>>289
それであってる
あとはゲージ溜まると1時間の間その色の敵倒した時にセフィラボックスのドロ率上がる
43:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 17:06:57.59 ID:83TX7jvaH.net
エリアボスは1日1回目までは弱い
2回目から悔しさブーストしてくる

効率的にやりたいなら1日1ボスと日課にしてね
ってこと?
118:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 18:37:16.25 ID:/VPxGU5o0.net
敵情報の下にあるディフェンダーゲージをためきったらディフェンダーが出るのね
でもこれ1回で1メモリじゃなくて半分しかメモリが進まないのか
他にも日課があるのにさすがに周回させすぎやろ
498:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:18:16.38 ID:BtvfY7Xh0.net
これボス倒すと何が貰えるの?
トリガー集めるなら全属性やらんとダメだよね
502:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:19:33.78 ID:uyNPydTT0.net
>>498
賢者武器の交換素材がドロする
500:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:19:21.70 ID:wZL6LuHya.net
>>498
確定でSSR武器一個出すんじゃね
504:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:19:53.00 ID:BtvfY7Xh0.net
>>500
無理にやらんでも光周回してりゃ良いのかね
一度くらい倒すか
701:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:01:26.19 ID:eP7aFotv0.net
ボス2戦目って倒せなくなるくらいめちゃくちゃ強いの?
713:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:08:03.80 ID:cmHSElMxd.net
>>701
目立って火力が上がってたようには見えなかったけどとにかくHPが減らなかった
奥義撃ったところで違和感覚えてwiki見て萎えて撤退したから特殊技が変わったかとかはわからないごめん
716:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:09:34.17 ID:hBpgr5LW0.net
>>701
体力多いだけ
708:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:05:14.96 ID:pofMt+PY0.net
>>701
HP多いのと片面で与ダメが下がるのとで時間かかる(´・ω・`)
731:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 23:19:31.75 ID:HhMQqzKR0.net
>>708
まぁ最初は苦労するけどやってくうちに武器11本目と導本で少しはマシになるんでない
776:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 00:18:43.25 ID:anvPTesw0.net
エリアボス2戦目挑んでみたけど確かにこりゃメンドイ
60:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 16:04:52.66 ID:N9NK+SPcM.net
オイラ半汁カツカツでここで使ってたら古戦場の汁無くなっちまうんだけど明確に毎日これはやっとかないと損みたいなのってあるかい?
無いなら汁に余裕出来るまで毎日の100AAPだけ使っとこうと思ってるんだけど…
66:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 16:06:45.11 ID:IiVYimoR0.net
>>60
シュヴァ剣出るところを毎日周回
神石なら好きなことやれ
63:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 16:06:10.28 ID:FZ2ONdYH0.net
>>60
開幕2万ダメのクソ行動されたくなかったら毎日一回エリアボス倒さんといかんぞ
74:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 16:09:29.57 ID:N9NK+SPcM.net
>>63
なるほどありがとう…ボスが2回目から強いとはお知らせに書いてたからそうなのかぁと思ってたけど厄介な行動してくる感じなんだね…
時間も半汁も厳しいなぁ
699:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:59:17.00 ID:cmHSElMxd.net
あぁなんで皆が日課って言ってるのかと思ったらボスが強くなるのか
あまりにもHP減らねぇからメイン石間違ったか相手の属性でも変わったのかと思ったわ
戦うときに赤文字警告書いとけよ あとtipsにも
602:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:42:11.72 ID:yk4vnlGxp.net
エリアボスは毎日初回だけプロトタイプで弱い
同日2回目からはかなりタフなボスを倒さないといけなくなる
目玉の武器を凸るにはエリアボスからしか出ない素材が大量に必要
これを分かってる上で日課にしたくないならそれはそれで良いんじゃない
544:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:44:05.81 ID:/dFM8t6+0.net
ボス毎日倒さないと出遅れるとかないのか?それならのんびりやるか
547:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 20:50:37.92 ID:uyNPydTT0.net
初回のボスだけ温いらしいから日に一回はやらんと面倒になりそう
はい、日課が増えたね( ・ω・)
604:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:44:58.16 ID:fNUzof1np.net
つまりタフなボス倒せればわざわざ毎日全部回る必要ないんだな
608:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:46:07.28 ID:xfEV/eW70.net
毎日島H~マグナHLまでやってる積極勢ですがこれ日課は無理です
130:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 16:41:48.18 ID:wgeVoKzZH.net
トリガーはまあまとめて集めたとして日課はエリアボスフルオ1回だけだが
それでもマグナ2ソロフルオと同じぐらい時間掛かるからな
これを一日4体はなかなかしんどい
137:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 19:07:44.74 ID:AD3WNVCM0.net
クソ硬いディフェンダーを出現させるまで何戦もやらされてそれを3個あつめてやっとボス1回
これを4エリア分が日課、アホか?アホなのか?
142:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 19:13:01.88 ID:zCAq8Cbz0.net
>>137
別に自分のペースでやればいいだろ
たくさんマグナ集めたいとかアーカルム武器速く入手したい!とかなら周回やらなきゃだろうけど
とりあえず古戦場に向けて光完成がんばるかーってくらいだわ俺
350:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 05:55:54.96 ID:GRxGdJdwa.net
取り敢えずAAP消費だけを日課に
汁消費してやるのは暇で暇で仕方ない時って感じにすっかな
613:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:49:06.30 ID:JFRz7R0g0.net
これ四つのエリア分を日課にできる奴はニートでもキ〇ガイだけだろ
618:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:53:35.62 ID:wgeVoKzZH.net
>>613
言うても一回要領得るとわりかし楽や
マグナ2と六竜終わった勢からするとマグナ2六竜よりは遙かにマシ
開幕フルオを数回やるだけでなんも考えんで良いし回数も決まってるしな
615:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:50:16.83 ID:Y+BRr5Zu0.net
自然回復分しかやる予定はないけどやったとしても自発素材1種が限界な気がしてる
678:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:39:21.43 ID:FtXgVj550.net
1日1回エリアボスを日課にするためのトリガー集めが辛え
610:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:47:48.46 ID:VgbPf+cM0.net
敵からミッションのマーク消えるまで倒すだけだ(脳筋)
611:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 21:48:22.32 ID:HhMQqzKR0.net
自発以外は超低確率でしか落ちませんみたいなのだけだろ日課は
タフなボス程度だったら数日やれなくても時間がある時に取り返せる
トータルの効率考えたらそりゃ毎日やる方がいいけど




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コメント

 コメント一覧 (140)

      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 09:29
      • >>20
        デス短剣装備してデスラーが転生でいうディストリームやグラゼロ編成だと思うわ
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:28
    • アーカルムになぜ簡易探索が付くかとになったのか考えたら、こんなの受け入れてもらえるわけないって小学生でもわかるだろ。開発陣は小学生以下か?
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:29
    • アーカルムと同様にザコはグラゼロ1~2発、ガーディアンで奥義ブッパで倒せるくらいでええやんか…なんで無駄に耐久上げたのか
      一体倒すのは難しくないが手数と周回の関係でクソめんどいわマジで
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 09:34
      • >>22
        おかげでサラーサの出番が減ったわ
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 09:39
      • >>28
        ただでさえ少ないサラーサの出番がまた減ってしまったのか
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:32
    • 一定時間ゲージ増加量増加とか用意されてるから
      毎日AP100は非効率だし全然進まない
      言い訳程度にデイリー回復要素を入れてみただけの物だよ
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:40
    • 皆さん勘違いされているかもしれませんが
      サイゲはゲーム屋ではなくガチャ屋です
      ゲームを期待しているのならそれはお門違いなのです
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 09:44
      • >>32
        そうや
        このクソ没屑を毎日自動で代わりにプレイしてくれるアビもちキャラを
        ガチャで出せばええんや
      • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:27
      • >>32
        ド正論だったw
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 13:29
      • >>32
        昔何かで見た、ソシャゲの元開発者の話思い出したわ。
        「ゲームとして面白い企画出しても、射倖心や依存性、持続性を高めるモノじゃないと採用されなかった。」
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:41
    • トリガー取るのにアーカルムシリーズ目印にするなら
      各トリガーにもう対応するアーカルムシリーズの名前とかぶっこんでくれたら良かったのにと思わなくもない
      あとボスまで行かないと何が足りんかわからんのもめんどくさい
      本当にテストプレイしてないよなー
      いやプレイしても気が付かないだけなんだろうか・・・
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:51
    • ボス倒すメリットが礎武器素材だから
      礎武器がいらないならボスを倒す必要はない
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:57
    • 敵の名前も使いまわしのくせに訳わからん名前に付け替えてるから
      ミッションでどの敵の事かわかりづらい
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:05
      • >>38
        ミッションの詳細から対象のマスに飛べるやん
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:21
      • >>43
        そんなのわかってるだろ
        数十個並んでる中から1個1個飛んで確認する作業がアホ
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 09:58
    • トリガー集めるのに赤緑黄で色分けしてるのはいいんだけどボス行って不足トリガー確認してもどこで泥するか初見じゃ全く分からんわミッションも分かりにくいし
      何より編成セット使うのに一手間かかるようになったの今すぐ直せ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:02
    • ハクスラ要素は長く遊ぶにはいいんだが
      エリアひとつに時間かかりすぎや
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:30
      • >>40
        時間かかる面倒なものの場合
        ハクスラとかそんなオシャレなカタカナ似合わない
        賽の河原で十分や
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:49
      • >>55
        時間がかかっても楽しければそれでいいんだけどな
        フルオートポチって数分待つだけの作業に楽しさが微塵も見出せない
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:03
    • ゲージが溜まって箱が出てゲージリセットされるの繰り返しで中ボスでないんだが?
      箱からはボストレジャーでないし。
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:10
      • >>41
        そのゲージ中ボスと関係ない。中ボスのゲージは下のほうのDEFENDERって書いてあるとこ
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:17
      • >>45
        ありがとう。
        あのゲージアーカルムと同じで敵の強さかと思ってた。
      • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:50
      • >>41
        左上のゲージじゃなく>>>>であるやつやで
        倒すと>半分ずつ貯まるやつ
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:09
    • 本当につまらないコンテンツだ
      これから先はこんなものばかり出てくるのだろうか
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:14
    • 十天2も酷いことになるな
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:17
    • 3属性にわけてあったりすれば直感的にわかるんだけど同じ場所に固めてるからね…
      トリガーも場所で共通にすればいいのにわけるからこうなる
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:26
    • トリガーボス倒さなくてもセフィラ箱からそのエリアの3種落ちるからex集めしながらミッション終わらせてたら勝手に何個も落ちてるよ、スキル継承とか後々別武器とかにもexスキル貼り付けれるようになりそうだよな
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:33
      • >>53
        全エリアクリアしたら当面ミッションゲーだよね
        ミッション無視してボスとトリガーだけやろうとすると苦労する
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:29
    • いい加減無意味な確認ボタン押させるのやめろや
      宝箱選んでるんだから開けるに決まってるだろ
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:01
      • >>54
        納品ミッションは確認なしでアイテムを持っていかれるから笑う
      • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 12:39
      • >>72
        え、あれアイテムもってかれてんの?w
        確認ないから納品の体をとった入手数ミッションだと思ってた...
        このコンテンツ大丈夫か
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:40
    • 寝る前にやっとくかと始めたら1エリアクリアした頃には朝になってたわ
      どういう神経してたら編成セットからトリガー集めに敵の固さと全体的に不親切設計なのを自信満々でお出しできるの
    • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 17:47
      • >>60
        FKHRの外見とか過去の言動見ればまあ納得して頂けるかと・・・
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:42
    • ゲージ短くて強い方の敵もミッションで要求される数同じなのは設定下手だと思った
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 10:45
      • >>62
        ワンパン30体倒せの奴と1億超えの50体倒せとかもあるから出鱈目だよ、50のはワールドクォーツ貰えたりするけど
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:54
      • >>64
        もらえるものじゃなくて倒す数のほうね
        10、30、50って増え方を硬いほうは半分とかでいいだろって話
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:43
    • 難易度これくらいでいいからWAVE20くらいにしてフルオ放置させてくれ
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:05
      • >>63
        すごろくとかトリガーとか本当に意味無いよね
        一回だけならまだましなんだけど
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:50
    • ここを見てるだけでお腹いっぱいになるくらい面倒くささが伝わってくる
      一日分の無料AAP無くなったら終了でいいや
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:06
      • >>67
        エアプかよ
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:53
    • ハクスラなら敵を簡単に倒して装備品を大量に拾いまくれるようにしてくれ
      そこから良い物を厳選するならわかる
      グラブルは違うなあ
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:25
      • >>68
        ハクスラってそういうもんだよな
        なんでこれをハクスラって言って喜んでるやつがいるのかわからない・・・
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:42
      • >>68
        そうなったらマグナ1の存在価値が0になるだろ
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:07
      • >>91
        武器につけないで指輪みたいな形式で良いんじゃないか?
        というか6年前のコンテンツを未だに日課にさせる必要ないし
        むしろ卒業させていくべき
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:15
      • >>101
        新コンテンツを増やして不満が出るのは
        日課を減らさないで増やし続けてるせいでもあるから
        とっととマグナProとマグナHLproを出すか
        他の場所で属性エレとかSR武器とかをドロップさせるべき
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:53
    • 結局いつも通りユーザーも減らなければ利益はむしろ毎年上がってる現状見るとここの馬鹿の戯言は無視され続けるんだろうな
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 10:55
    • ボス強すぎひん?
      2匹目以降のフルオート終わらんなぁって画面見たらフロント瀕死だったわ
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:00
      • >>70
        色々と対策しないと攻撃力が高いからフルオートはきつい
        撤退するとトリガーアイテム没収されるしね
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:05
      • >>71
        トリガーは返してほしいわな
        どこかのボスは開幕多段の初見殺しだったはずだし
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 16:51
      • >>75
        少し違うが6竜の時も後から失敗なら回数制限消費しないようにしたのにな
        どういう不満がでるか何も考えてないよなぁ
        これコンシューマーゲームだったらもっと炎上してると思う
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:10
    • どうしてこんなにメンドくした!?言え!!
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:53
      • >>77
        「悔しいからです!」
      • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:13
    • 1日1ボスは積極層すぎる
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:14
    • 闇有利のやつだけひたすら倒してたらいつまでたってもボスにいけなかったわマンドクセ
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:14
    • 1体で1マス進まない詐欺ゲージは何とかならんのか
      旧アーカルムのステータス表示とそっくりだし初見だと分かりにくいだろ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:17
    • >>79
      まだやってる奴居たんだ…
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 11:36
      • >>82
        今年まともなコンテンツ1個も出せてないグラブルの方が…
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:26
    • 平日はこなせる気がしない
      1エリア1回ずつクリアしたら終わりのイベントでいいだろこれ
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:30
    • ディフェンダーって要はイベHELLよな
      Dヘイローとかこういう保障ありのランダム出現好きやね
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:37
    • 編成セットを選択してください
      編成セットを選択してください
      編成セットを選択してください
      編成セットを選択してください

      相当イラつくんだが
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:40
    • コイツらマジで何も考えずにゲームやってんだな・・・少しやれば理解するだろ
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:41
    • >>79
      やることはどっちもOP堀りだろw
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:50
    • 最初の説明読めば分かると思うが頭の弱いクレーマーに限って俺が見えないようにしとくのが悪いって言うよな…
    • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 16:49
      • >>93
        頭の悪いクレーマー相手の商売なので
        頭の悪い奴にも分かるようにしないと不満でるよ
      • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 19:59
      • >>138
        いうて運営も割とガチで頭悪いからな…
      • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:59
    • >>94
      まぁリリンクを無料でオンラインマルチゲーにしましたって代物だからな原神は
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 11:59
    • >>98
      未だにROやってる人すらいるんだから大丈夫だよ
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:17
      • >>100
        ROとグラブルをゲームを知らない人に見せたら
        ROの方が新しいゲームだと思うだろうな
      • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 12:09
    • ゴリアテオーゲンだけ一向に出ないんだが
      ピンクの敵の全部ゲージMAXにしないと出ないのこれ?
      他のは2個溜まってるのに
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:21
      • >>102
        1ヶ所だけで大丈夫だよ
        ゲージMaxのやつをもう1回倒すと出現しないか?
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 12:40
      • >>107
        ありがとう出た
        Maxにしたのをもう1回倒すのか
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 13:05
      • >>109
        セフィラのボックスや四象の輝きはゲージ満タンでポップするのに変だよな
        10と6に見えるけど内部的には11と7なのかもな
      • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 12:11
    • FF11の末期にすげー似てる

      アビセアとかその辺

      すげー既視感
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 12:20
    • >>98
      そのくせにまとめサイトまで来てコメは打つんだなw
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 12:50
    • 正直言うとね、まあ礎武器が作成面倒だったりまずは本強化なのはコンテンツとして長生きさせる以上仕方ないと思うし構わないのよ
      周回分かりずらいやりにくい汁消費ひどすぎ素材全く堕ちない道中の雑魚敵はただの壁で素材泥もないですって頭おかしいだろ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 13:10
    • 極めるならバカみたいに面倒、日課でAAP分だけ軽く走るなら2年は持つな
      今のところ必死に走る必要ない性能だしな
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 13:13
    • ボリュームありすぎ、マイペースでのんびりやるか
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 13:17
    • 敵がすげえ強く感じるのは俺が弱いからって我慢するけどさ
      編成が何でこんな使いにくいの?
    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 21:43
      • >>114
        バブイールと同じで独立でいいよなこれ。普段の編成セット枠に居座ってるの邪魔でしょうがないわ。
        今まで1っポチでAB切り替え出来てたのに無駄に手間増えて鬱陶しい
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/06 16:54
      • >>133
        専用編成なんかいらないのに邪魔でしかないな
      • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 13:35
    • すまねぇきく うしさまは1日2日でコンテンツが終わらなかったらク ソコンテンツ
      すぐに終わったらきょ むブルって言い出す二枚舌なんだ
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 13:56
    • ミッション回数とかはあまり考えずに
      全エリアの1回分のトリガー集めと1回目のボスを日課にした場合
      半汁を大体10~20個消費なので毎日やっても問題ないと思う
      個人的に気に入らない点は
      毎日4エリア全部やるとなると結構時間が掛かる点が×
      2回目のボスが強くなるのでまとめて周回しづらいのも×
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 14:08
    • ボス日課は別にいいんだがトリガーなしかせめてディストリーム編成で雑魚回れる程度にしてくれ
      マルチなら上級者来ないと初心者が辛い過疎マルチの活性化とかあるだろうがこれソロなんだしただただ面倒なだけの作業だからよぉ
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 14:27
    • 新しいものを思いつくと
      古いものを忘れる法則
      無能運営のあるある

      並行して色んなもの消化してる層が
      たくさんいることを知らん証拠
      出来上がったステでテストする奴らに
      分かるはずがない
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 14:42
    • なんでも肯定信者的目線で語るにしろ編成だけは援護できないだろ
    • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 15:15
    • とりあえず面白い要素ゼロの旧アーカルムはもう損なし完全スキップ実装して良いでしょ
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 17:22
    • 古戦場の95HELL倒すのにヒーヒー言ってるレベルの知り合いが
      エリアボス倒せなくて泣いててワロタ
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 17:26
    • 流石にボス1回分のトリガー集めに時間かかり過ぎるよな。
      しかも同じ敵を叩いてるだけだから更につまらない。
      そして「○○が出現しました」がちょくちょく挟まれてウザいし
      それが4ステージあるんだから楽しみよりも絶望しか無いわ
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 17:28
    • 汁消費はいいんだけど、問題は時間だよ。
      4種類のボス倒すのに2時間近くかかるし、これに日課もやったら1日5~6時間グラブルしなきゃいけない。もちろんヒヒイロ掘りなんてしてる時間ない
      仕事ですか?こんなのやらないよ
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 17:49
      • >>125
        そうなんだよ
        トリガー集めるのに時間食いすぎるのよね
        日課コンテンツとして所要時間が多いのが本当にダメなとこだと思う
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/05 20:23
      • >>125
        汁消費もあんま納得できねぇけどな。
        仮に全マップ踏破してマップ移動分のAP消費が無くなったとしても基礎100じゃ5回しか戦闘出来ないわけで…
        トリガー1種出すのに7戦必要な事を考えたらどう考えても足りてない。運悪いとトリガー1種すら取れないっていう
      • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 18:15
    • やろうと思ったら編成周りがクソすぎて無理だった
      うちは元がA:その他火火風風土土 B:その他水水光光闇闇で組んでたから雑にコピーされた編成で取り敢えずで進める事も出来ないし放置するわ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 18:50
    • こんな事なら砂箱もチケット制が良かった
      溢れない程度にやれる方がいい
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 20:06
    • こっちマジで時間かかり過ぎて余計マルチ過疎るぞ。日課マルチやってる暇無くなるわこんなん
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/05 20:27
    • 拘束時間がグロすぎる…かといってやっていないと
      武器4凸で人権武器とか賢者最終上限のトリガになったらつらいし
      地獄やな…どっかで心折れそうやわ

    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 03:19
    • マジでわかりにくすぎる
      海外のフリーゲームのがまだわかるレベル
      これで金取るとかありえねぇだろ
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 04:50
    • 日課にするには拘束時間がきつ過ぎてやべーな。
      俺は今の所1エリア1ボスだけしかできねーわ。限界です
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 17:00
    • やってる事が結局同じ敵倒すだけなのはしょうがないとしても
      UIと手間のせいで面倒臭さだけパワーアップしてる
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/06 22:43
    • トリガー周りもそうだしボスもv2だしでほんとクソコンテンツばっかだなアーカルム
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/12 10:57
    • 縦画面なのにマップが横に伸びてるの
      おかしいやろ・・・
    • 0


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