2020/12/11 22:00

update_replicard_1
794:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 00:44:19.61 ID:LtBO6mtv0.net
半汁減ることに目をつぶればまあまあ楽しい
887:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 03:48:55.65 ID:K54xjuA50.net
まぁ一通りマップ終われば移動するだけで10AAP取られることはなくなるから
初日が一番消費激しいのは確かなんだよな
明日以降存在を忘れてなかったことにしたいのも確かだが
855:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 02:50:13.66 ID:lMC4xqHY0.net
まあ一度全エリア一周したら後は楽だな
敵が固定だからアーカルムよりマシなまである
483:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 03:39:51.53 ID:azH8jb4o0.net
ボス4体を日課にしたとしてトリガー集め含めて1日汁26本必要なのが正常とかマジかよ…
487:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 03:48:33.11 ID:VKg6Y1FV0.net
なぜ全てを日課にするのか
自分のアイテム、戦力、時間のリソースと照らし合わせて
これ毎日やると効率良いなってのを選定したものが結果的に日課になるわけで
吐き出すものに見合ってないと思った時点で優先度下げるだけの話でしょ
488:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 03:56:40.22 ID:uhmwOyNa0.net
これ毎日やらないと効率悪いなってのが日課になる
655:名無しのぐらんじーた:2020/12/04(金) 22:18:23.32 ID:QtOt6JxaM.net
これならサンドボックスはAP消費じゃなくアカチケ消費でアーカルムはやらなくても良い仕様にして欲しかった
874:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 03:21:07.22 ID:LtBO6mtv0.net
ssr餌めっちゃ増えた
スキル餌集めも兼ねていると思えばなかなかいい
320:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:28:21.61 ID:YhFxcrNo0.net
スキル付きマグナ武器堀が楽しいだけでそれ以外は虚無
884:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 03:48:02.53 ID:QTM44Y3h0.net
敵によって導本付け替えてみたいな要素は正直ちょっと面白いと思った
けどアーカルム自体があんまり好きじゃない
311:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:23:52.51 ID:Oq56V+zI0.net
まあ本育てるのはちょっと楽しいよ
一番雑魚い奴は渾身と奥義ダメの本育てたらポンバで一ポチで狩るとかできそうだし
316:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:26:02.47 ID:pZPsqhhb0.net
>>311
両面させてくれればいいだけなんだ
その上で本育てたら、普通じゃ出せないダメージ出せるとかなら多分ちょっとは楽しかった
318:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:27:25.46 ID:Oq56V+zI0.net
>>316
だね、せっかく11本以上の武器装備できるようにするならそっちの方向性のほうが楽しそうだわ
317:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:27:12.85 ID:5wt+Xwqe0.net
そういやアーカルムで両面させない理由ってなにかあるの?
322:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:29:17.94 ID:JVMXG1pE0.net
>>317
お話的には作られた世界に閉じ込められてるからとかそんな理由だろうな
325:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:29:38.93 ID:obJWbNaJ0.net
導本っていうシステムだけは面白いよ
これアーカルム外でも使える様にすればいいのに
330:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:30:45.46 ID:TwiOWEYG0.net
てかわりとすぐサポ石有りとおなじ火力になるからサポ石の有無はとくに気にならない
奥義上限のバフはてんこ盛りだから
普通じゃ出せないダメージは見れるんじゃねそのうち
331:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:30:54.51 ID:u7y3AM1C0.net
今後11本目の武器編成できるクエストが増えるフラグだとしてもポップアップは不便すぎてどうしようもねぇ
334:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:33:22.45 ID:Oq56V+zI0.net
最初本育てるだけならあんまり周回必要ないクエストでどんどん開けられるからまあどんどん本育てたらかなり楽になりそうではあるんだよね
武器は見なかったことにするw
339:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:36:07.16 ID:pZPsqhhb0.net
>>334
3回だけじゃ半分くらいしかあかないぞ
それで普段と同じようなダメージは出るけど、両面確クリとかやってる場合はお察し
340:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:37:18.94 ID:ZyuMelBIM.net
最初に追撃本育てりゃスムーズになるんだよ
デスラーならポチ数減らせるしフルオならかなりの時短になるんだからトレハン本なんかより追撃本奨めろ
343:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:41:53.09 ID:nejwC8c90.net
シナリオで孤立云々とプレイヤーがそういう感覚あるかはまた別の話だろ
それならせシナリオで孤立云々とプレイヤーがそういう感覚あるかはまた別の話だろ
それなら1回倒した星晶獣をマルチで何度も殴り倒してるのおかしいし
911:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 04:53:11.04 ID:3CHStKBgp.net
ミッションはエリアごとにみれるようにしてほしかった
わかりづらい
451:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 02:15:38.07 ID:F1f4WGKs0.net
ミッションの数がそれなりにあるなら、もっと簡単に対象を確認できるようにしてほしかったわ

いちいち確認するのが面倒なんだわ
290:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 18:14:53.76 ID:F7KZunEx0.net
修正するならミッション探しにくいのどうにかしろ
今の箇所が後何回必要なのかあのわかりにくいクソ文字列とにらめっことか頭おかしい
296:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 18:23:04.40 ID:g2voVp850.net
ミッション関係はマジで雑すぎる
倒した後のリザルト画面で進捗表示だけでもしてくれねぇかな
いやそれだけじゃないんだけどねミッション周りの不備は

今までやってたことを砂箱でやってないっていうの大杉
912:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 04:53:25.97 ID:52Op65Ee0.net
今すぐ3つのアイコンを別なのにしてくれ、あと同属性2つを同じエリアに入れるな!
ミッションは直接飛べるからいい、そこだけは良かった
301:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:20:27.17 ID:S/uvXpjf0.net
そもそもトリガー制いるか?ボス3体並べて1日1体どれかボコれるで良かったんちゃうか
934:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 05:54:58.02 ID:tsBaqwDS0.net
これ敵を選ぶ基準が導本、ミッション、ドロップ、トリガーとあるけど
それぞれを確認できるのは完全に別画面だから確認くっそだるいな
935:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 06:00:16.97 ID:kCk4Zx9Z0.net
敵が短剣符で囲まれてそうなやつばかり覚えにくく、ミッション確認するの手間取るし
UI関連も含めてコンセプトどうこうより細かい部分の出来悪すぎる
965:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:12:34.37 ID:eSuUvv9H0.net
ミッション達成して本埋めてくの楽しいし、頑張れば賢者武器もらえるし、アップデートで12、13枠解放されるのも楽しみだし普通に面白くね
説明不十分とか、UIの不便さとか2エリアクリアする頃には理解して気にならなくなったしな
970:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:19:17.10 ID:LtBO6mtv0.net
>>965
そこそこ面白いと思うわ
オートで他のことしながらやってたがたまに落ちるEXスキル厳選も楽しい
耳飾り厳選と違って泥率ましやし
969:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:18:02.73 ID:4N9y6smG0.net
目新しいコンテンツだし結局フルオで回せるから今のところ悪くないけど、
回数をこなさなきゃいけないのが目に見えて分かるのがホントダルい
ミッションにせよ、解放素材にせよ
976:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:29:01.28 ID:ufODZVMG0.net
個人的には今年実装されたコンテンツの中で1番面白いと思うけど
いろいろやれることある方が好き
977:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:29:50.88 ID:mpOQPVOI0.net
嫌いじゃないけど微妙に硬い敵がいるのがうぜえわ
982:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 07:41:07.05 ID:p+besipVa.net
アーカルムはめんどさしかないそびえたつクソだけど
砂箱はEXスキル掘りのために延々と潜るまさしくソロコンテンツって感じだから嫌いじゃないよ(´・ω・`)
121:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 20:48:45.05 ID:OsIVuaK60.net
砂箱とその他で処理硬直分けてくんねーかな
1窓じゃプレイ時間全然足りねー
137:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 20:57:38.38 ID:JnYnow0S0.net
>>121
ながらプレイが当たり前だからグラブルやりながらグラブルやりたくなるよね
ストイベとか話オートで流しながら裏で日課消化したい
225:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 22:12:27.09 ID:anvPTesw0.net
トリガー集めも連続でやると敵が強くなるから毎日やらなきゃいけないってこと?
227:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 22:17:48.42 ID:vg+owUVzp.net
やりたいときにやれ
296:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:18:59.52 ID:u7y3AM1C0.net
アイテムやミッションやフィールドとかに一つ一つ凝った名前をつけた労力はすごいと思うけど
演出優先で覚えやすさとかは考慮されてないなぁというのが正直な感想
353:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:49:02.02 ID:Fy5NWQma0.net
平日の日課トリガー集めるだけでも正直しんどい
459:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 02:32:40.98 ID:azH8jb4o0.net
サンドボックスはそもそも自然回復分だけだと1日でボスのトリガー1個すら取れないことをおかしいとは思わなかったのか
478:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 03:20:49.62 ID:IWGnQxFMp.net
>>459
その日その日でトリガー集めるとか効率悪すぎるし想定する必要ない
日課として考えるならエリアボス4体だから120は必要だったねとは思う
467:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 02:48:23.81 ID:DGVJclzO0.net
どいつ倒せばどのトリガー出るかの説明が無いのほんとテストプレイエアプ
476:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 03:09:27.75 ID:ihA2gaIf0.net
>>467
色で判断しないといけないからいちいち脳の処理しなきゃいかんのがマジストレス
177:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 16:50:29.77 ID:MzMTkaFS0.net
編成セット切り替えのUIだけはほんとあかんと思う
実際プレイしてたら使いづらいなって思うはずだもんあれは
181:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 16:55:49.03 ID:85ilKGUy0.net
>>177
あれさ、編成セットを選択してOK押したあと、切り替え後の編成が表示されるわけじゃないんだよね
そのままOK押すと切り替わらない
最初混乱した
185:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 17:00:17.25 ID:MzMTkaFS0.net
>>181
あの画面自体必要ない感ある
ABExボタンを横に並べてワンポチ切り替えで十分なはず
357:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:52:13.95 ID:+ydVxxcOa.net
ポチポチしなきゃいけんマルチと比べると強いやつ相手に適当にフルオするだけだから正直楽
11本目解放と本最優先でやるだけで効率爆上がりだしやっぱフルオゲーだわ
360:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:54:52.53 ID:nxvWB86Mp.net
フルオでやってたら時間いくらあっても足らねーわ
362:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:55:49.05 ID:xJL4lQmc0.net
>>360
1日で終わらせるつもりだと心折れるから
フルオで仕掛けて飽きたら寝るんだぞ
365:名無しのぐらんじーた:2020/12/05(土) 23:58:33.33 ID:OsIVuaK60.net
フルオだらだら派やなあ
デスラーとかもうめんどくて無理
371:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 00:06:12.67 ID:P21QypxE0.net
トリガー集めは流石にレスラーだわ
自動で周回してくれるならフルオでも良いんだがな
378:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 00:11:35.88 ID:wxPNm6YN0.net
ストッパーとか敵強化での実質周回制限はほんといらんかったな
430:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 01:43:32.06 ID:WoqHkXJY0.net
アーカルム素材が落ちて今の終身刑から解放されると思ったわ
どっちがズレてるか知らんけど予想以上に違う方向いてたなw
291:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 18:16:20.90 ID:wxPNm6YN0.net
砂箱UI除けば割と満足してるけどガチャチケとか石が一切ないのはケチくさい
ここらへんあったら多少の不満は流せるのに
259:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 17:50:01.85 ID:IWGnQxFMp.net
ヒヒ堀以外やることなくなってたから新たな暇つぶしできて満足してるんだが
472:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 20:54:12.37 ID:zv4gXTJa0.net
各エリア一回クリアするまでは、それなりに楽しめたけど
やっぱり周回するとなるとつれえわ
160:名無しのぐらんじーた:2020/12/06(日) 16:40:55.04 ID:VKg6Y1FV0.net
砂箱は編成UIと土俵入りはクソ
マグナ武器のハクスラは良い
それ以外は普通って感じ




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コメント

 コメント一覧 (114)

      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:54
      • >>7
        現状たまったあかチケをAAPに変えてほしい
      • 0
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:16
    • 編成のUIどうにかしろクソが
    • 0
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:12
      • >>6
        一度編成したら終わりだし今更修正されても意味無いわ
        リリース前に何とかしておけ
      • 0
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:23
      • >>52
        砂箱外でもいちいち確認してくるやつのことじゃね?
      • 0
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:32
      • >>52
        編成セット切り替えるのにイチイチ3つから選ぶようになったことでしょう
        1コンテンツの為に一日中ストレスを受ける羽目になった
      • 0
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:21
      • >>6
        とにかく編成コピーさせてほしい
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:17
    • ディフェンダーを回数で強くする必要はなかったんじゃないかなぁ
      120まで行くと結構時間掛かってめんどくさいわ
    • 0
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:23
      • >>8
        回数で強くならないなら最初から120の強さで実装されるだろ・・・
        最初と比べて強くなってるんじゃなくて、最初の敵を弱くしてるだけで標準は++ぐらいの強さだろ
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:28
      • >>12
        それならそれでいいよ。ボスの強さ変えて擬似的な回数上限付けてんのにトリガー集めも一気にさせたくないのが透けて嫌だなぁってだけなので
      • 0
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:19
    • 剣マーク=ミッション残ってるっていうことなんだし
      剣マーク押したらミッション内容確認できるとかあればいいのにな・・・
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:20
    • みんなアーカルムやってるんだなぁ。めんどくさくてガン無視勢、俺以外におらんか?
    • 0
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:23
      • >>10
        おまおれ
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:41
      • >>10
        毎日AAP回復分だけやってる
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:12
      • >>10
        初日だけやってアストライデア集めに向いてないなと思ったからもうめんどくさくてやってない
        これから賢者迎える人向けじゃなくてある程度余裕ある人向けだったな
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:20
    • ながらフルオートでやれるくらいの戦力なら割と楽しい
      手動でやれと言われたら地獄
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:23
    • この手のはミッションを選択すれば対応する場所に行くってすれば良いんだけどな
      出てない敵のミッションは表示しなければ良いし
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:47
      • >>13
        ミッション画面からその該当敵に移動はできるよ
        エリア分けしてないからこれどのエリアミッションだっけ?ってなるけど
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:52
      • >>38
        ところがミッションが現在いるエリア内のものだと該当の敵に移動しないんだな、これが
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:23
    • 他のゲームしてる間に回すから前のアーカルムより楽まである
    • 0
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:23
    • クォーツの交換制限が月あたりでなくなったのが最悪では?
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:24
    • 半汁500個位使ってまだミッションの終わりが見えない
      ボス合計50回は倒すよりもトリガー集めがしんどいわ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 00:25
      • >>17
        同じくらいや〜
        ミッション後7個だけど本当しんどい

        でもこういのは早く終わらせた方が良いんだよな…
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:27
    • すげえなみんな真面目にやってて
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:27
    • トリガー集めんのに時間かかりすぎてやってらんねー
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:29
    • どの敵がどのトリガー落とすのか表示してほしい
      色で分かるのは理解してるけど脳内答え合わせを繰り返す感じが無用なストレス
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:58
      • >>21
        厨二くせえ名前じゃなくてエロピンク-1、フェイムグリーン-1、ごりイエロー-1とかでよかったわ。厨二ネーム見るだけでわいのIQ下がるからキツイ。黒歴史おもいだすんじゃ!
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 03:02
      • >>21
        色弱気味なんでなかなかキツイ
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:33
    • 賢者は統べたけど、サンドボックスはやってないわ
      最近の追加コンテンツ全部つまらないし、もうついて行かなくていいやってなった
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 12:36
      • >>23
        じゃあやめろよ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:33
    • 50回同じ敵倒すミッションがまさにグラガイ専用
      これじゃ変態しか残らねえわ
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:04
      • >>24
        取り敢えずミッション全部50回か30回倒すまで来たけどもう心折れそう
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:33
    • 積極層は毎日4ボス撃破してるのか?
      どれくらいの時間で済むのか
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:34
    • 編成セットが3つになったことで日常でのセット切り替えに1クリック増えてストレスになったのをどうにかしてもらいたい
      エクストラ編成はサンドボックス内だけで独立して表示してほしい
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:34
    • トリガー仕様は初見では絶対に理解できないわ

      1.マップ上の剣アイコンを3種に色分けしいちいち敵をタップしなくても分かるようにする
      2.左上はアーカルム石ゲージではなく3種のディフェンダーゲージに変更
      3.どの敵を倒してもそれぞれ共通でゲージが増加するようにする
      4.それと同時にアーカルム石の絵ではなくトリガーアイテムの絵に差し替えて関連性を分かりやすくする
      5.ゲージボーナスの敵を倒すとディフェンダーゲージが増加
      6.ミミックを倒した時に砂箱演出を入れるようにし必ずトリガーアイテムを1個落とすようにする

      このくらいにしてくれないとストレスが溜まって仕方が無い
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:40
      • >>27
        むしろわざと初見じゃ分からなくしてそうだけどね
        色々試行錯誤して効率のいい攻略方法を見つけてくれみたいな感じで
        MMOだとよくある。多分運営はソシャゲだと思ってない
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:53
      • >>32
        ルシ辺りでも思ったけどなんでFKHRってMMOコンプレックスあるんだろな・・・ソシャゲは↓みたいな思考だよなあいつ
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:41
      • >>27
        最近は島トレジャーとかプレゼントとかでトリガーアイテムのアイコン表示を推進してきたのに別コンテンツになるとどうして頭脳が振り出しに戻ってしまうんだろうな
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:35
    • 実はまだ手付けてません
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:36
    • 導本完成してミッション終わったら終了ぐらいなら良いけど
      ここからサービス終了までずっとこの日課続くからな
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:37
    • アーカルムってとにかく雰囲気が暗いのが嫌だ
      ショップのシェロちゃんみたいにモニカやリーシャを置いてほしい
      モニカを交換できるほどのコンテンツなんだからさ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:37
    • トリガーなしでボス4体倒して終わりなら評価できたよ
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:41
    • あえて普段使ってないキャラクターやら編成を作って遊んでる
      これが意外と楽しい
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:23
      • >>33
        LB終わってないやつでやってる
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:48
    • トリガー集めしんどいし、エリアボスが六龍並みにめんどくせえ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 22:53
      • >>39
        トリガー3つで苦痛も3倍
        クソゲーオブザイヤーな作品を参考にしてるよこれ…
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 00:52
      • >>39
        強化されても天上征伐レベルまでにならないからまぁ…うん…
        逆に強化されて開幕5000×15?の多段使ってくる土ボス見たら 風有利の天上征伐は一体どれほどのクソボス用意してくるのか不安だけど…w
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:52
    • なんでテストプレイせず実装したんですか
      ってレベルのクソ
      砂まみれの豚丼
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:53
    • 文書は結構落ちるから助かってる
      アストラは知らん
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:55
    • 後半のエリアでドロップ効率良くなりそうな気がするからミッション全部終わったら放置予定
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:59
    • AAP100でディフェンダー出てくると30消費だからAAP10残るのが多くて地味に気になる
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 22:59
    • v2毎日ってだけでも結構アレなのにクッソめんどくさいトリガー集めまでやらせるのはほんとどうかと思うわ…
      7戦くらいしなきゃでない物を計3個要求してそれが4体って
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:02
    • 毎回本当テストプレイ数回しかしないんだろうな
      何百回も周回するユーザーと目線が違うんだろうなといつも思うわ
      1回で気づくだろって不便さもよくあるけど
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:04
    • 単純につまらない
      これ本気で楽しませる気あるコンテンツだったのか?
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:08
    • これこそ3回倒したらスキップチケットで消化させるべきだわ
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:09
    • 超グラブル擁護派の俺からしても流石にこれは苦笑い
      文句を言う友人達に反論できない
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:15
    • 1日4エリアボス踏破だけならAP数本で済むことがわかった。ミッションはトリガー出たら翌日以降に回すとすればな。
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:20
    • アーカルムポイントがすぐ貯まってしまう
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:22
    • ミミックがうざい
      宝箱開けるのにいちいち戦わせなくてもいいだろ
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:29
      • >>57
        なんなら宝箱開けるのですらもキャンセル/OKの確認いらないっていうね
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:24
    • なんでボスの強さでストッパーになってんのにトリガー引き継げないんだよ。こんな面倒なの日課にするの無理だわ
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:27
    • 不便なUIは編成だけじゃないからな…
      導本だって編成ごとに設定できないと手間がかかってしょうがねぇよ。雑魚相手に復活の導本とか付ける意味ないし逆に2週目以降のボスに挑む時に復活セットしてなかったなんて事故もあり得る。おまけに撤退してもトリガーは返ってこねぇクソ仕様だしな。
      あとAAP消費した場合も雫に反映してもらんと汁消費が割に合わん
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:30
    • 全エリアクリアしたらなんかさめたな
      毎日ポイント分はコツコツやるけどさ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:30
    • 欲を言えばもうちょっと汁消費少な目が良かった
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:33
    • 擁護必死だなって感じのまとめ
      そもそもアーカルム関係のコンテンツなのに敵がアーカルム関係ないゴミアイテムばっか落とすのが論外
      コンテンツとしても駄目だけどそれ以前に閉じられた世界って設定ガン無視のドロップアイテムは話にならない
      これは周回させる為の人参のマグナ武器にも言えてどうしても新要素として入れたかったならマグナ武器に不思議な力を付与するアイテムを作るべきだった
      根本的に世界作りが雑
      嫌がらせありきで閉じられた世界にいつものファータグランデのゴミアイテムが落とそうって意見に世界設定大事にしようって反対意見が言えない若しくは採り入れられない環境が終わってる
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/11 23:52
      • >>67
        コピーされた世界なんだから同じもの落としてもええやん
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:34
    • 時間が無限にあるような人向けのコンテンツなんだろうな
      時間足りねぇわ
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:36
    • 汁使って雫にならないのもそうなんだけど、とにかくかかる時間やコストに対するリターンが薄すぎるんだよね
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:39
    • いい加減に何で同じゲーム内で同じゲームを何本もやらせるの?って気持ちになる
      作るなら稲作に夢中になるみたいな全く別の時間稼ぎコンテンツにしてくれないかね
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:46
    • 一番イラッと来るのが敵倒したあとに出てくる宝箱を開けようとすると開けますか?って確認出てくるところ
      あれほど無意味なもんないと思う
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:46
    • 落ちるかどうかわからない武器をマルチで集めるより回数が決まってるミッションこなして導本埋める作業の方が自分は好きだ
      でもエリアボス以外のミッション全部終わってしまってあとはEXやトリガー堀りとデイリーエリアボス…やっぱ楽しくないわ
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/11 23:56
    • どんだけ急いでやろうが運営がクォーツで調整してくるからそこで詰まるぞ
      1日分のAAP消化していくだけってレべルでゆっくりやったがいい
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 00:11
    • 長期的なコンテンツなんだろうけれど、クォーツ劇絞り&3凸据え置き性能の礎武器見てモチベは上がらないわ
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 00:21
    • 本とEXは良いね
      UIとミッションは作り直して欲しいレベル

      半汁と引き換えにss餌700くらい貯まったけど、SRも落ちるようにしてくれ笑
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 00:28
    • 編成切り替えはほんとうに戻してほしい。もしくは押す意味の無いOKボタンを消してくれ
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 00:34
    • 1日4ボス1回づつ辛すぎるんで1日ボス1か所づつにした
      たぶんこのペースでも余裕でこなせる
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 00:58
    • やめようと思ってたのにAAP5とか15とか余るのが地味にイラつく
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 01:08
    • 今のところは賢者武器とマグナ武器のスキルガチャがサンドボックスの目的だろうからマイペースでいいんでない?
      ただ賢者の最終上限開放とか絡めてきそうだからコツコツミッションこなしながら続けていかんと溜め込んだアーカルムチケを消費するような気持ちで周回するはめになりそう
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 01:16
    • 何時も思うんだけど日課〜とか言う奴何処までやってんだろうな
      毎日やる事なんてほぼなくないか
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 01:23
    • 編成セットは早く直せよ無能運営
      ミッションもどいつがどこまで進行してるのクソわからん
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 01:37
    • 新装備なんて要らんからフレ使わせてくれや
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 01:50
    • AAPがもったいないから寝る前に今日の分だけ消費しよう
      からのミミック、ミミックでAAP300分消化しないと寝れない
      半汁くれとは言わんからAAP100回復する薬にしてくれね?
      まあもう今日は金箱捨てるとかAAP消費するの諦めるとかすればいいんだけど
      それもそれでストレスが溜まる
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 02:44
    • トリガー集めと4ボス討伐で2時間近く掛かるから明らかに日課向きじゃないのに1周目は弱い+アカポ付与で日課にさせようとしてる仕様が全く噛み合ってない
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 02:46
    • スタミナ汁を消費させようという試みは良いと思う
      出来れば種の方を徹底消費できるのが欲しいんだけどね
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 03:01
    • 武器が微妙な属性はモチベ上がんないんだけど…全体的にもっと強くしてよかっただろ
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 03:15
    • 編成の切り替えに尽きるわ
      そのせいで実質Bが使えない状態になってるからな

      出演者の誰か生放送で言及してくれないかなぁ
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 04:01
    • フェイタルチェイントリガーは条件厳しくてもゆるくてもゴミだな
      何も面白くない
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 04:20
    • 導本ミッションはボス関係残してもうすぐ終わりそう・・・だけどねぇ・・・
      砂箱は本無しでクリア出来るうえに本編には影響しない・・・ただ制限されて使えないフレ石分の強さを別の形で戻すためだけの無駄な作業させられてる印象しか無かったね。

      本編に何の影響もないなら時短って意味でフレ石使えるようにするのと結局同じなんだよねぇ。
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 04:41
    • 普通のアーカルムの方がまだ楽しいしすぐ終わって楽だと、本気で思える物が来るとか予想出来るわけない
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 05:51
    • 個人的に導本システムは面白かった
      そもそもフレ石選べれば十分ってのはその通りだけど、開始トレハンとか常時追撃○%とか普段使えないバフがあるのは良い点
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 06:41
    • 日課はボス用のトリガー1個ゲットまでとしている
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 07:01
    • 別にこれから改善していけばいいんだよ
      既存のコンテンツと同じさ
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 07:49
      • >>102
        今年のグラブル全部それじゃん
        始まって一年二年ならともかくもう何年も運営してて未だに全くバランス感覚掴めてないってのが悲しすぎる
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 08:01
    • 編成がダルイ
      コピーできないよね?
      何でアーカルム限定の編成枠なのか意味不明
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 08:43
    • プロトを日課にしようとしたけど平日時間が無くて無理だったわ…
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 09:14
    • 休日にボストリガー貯めて平日は4エリアのボス消化だけやってる
      散々出てるけど編成とミッション廻り、トリガー落とす敵の分かりにくさは
      とっとと改善してくれ
      サービス終了まで周回させるんだろうコレ
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 09:56
    • スキル継承でいちいち編成から外さないと強化できないってのもクソ
      手間ばっか増える
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 10:15
    • 今のところは武器全部ぱっとしないし、クォーツで足止めもある
      間違いなく何らかの緩和が来るから、現状めんどくさい人は放置でいい
      各ボスのトリガーなくなるぐらいの緩和来ないと、ほとんどの人が手をつけないだろう
      シュバ剣掘りはちょっと楽しい
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 04:22
    • フルオだと、とにかく時間かかるのがねー…
      ボス強化で実質回数制限みたいな感じにしてるのならそもそも日課前提で調整せえよって思う
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 12:31
    • グラブルってイラストレーターと声優のコンテンツ力で持ってるだけで
      ゲームとしては全く他より優れてる要素無いからなぁ
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 12:33
    • テレワーク関連でビルが隣にあるGoogleはビル全体の明かりが落ちてて
      完全テレワークに移行出来てるのにサイゲは明かりがめっちゃ付いてて
      全然テレワークに移行出来て無さそうって話題も面白かったなーあれ
      多分仕事の切り分けとか分担とかマネージメントがあんまり上手く無いんだろうなこの会社
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