biography029_news
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◆開催スケジュール

前編2020年12月8日(火)17:00 ~ 12月20日(日)20:59
後編2020年12月13日(日)17:00 ~ 12月20日(日)20:59

◆加入キャラクター
名前加入条件
(水属性/SSR)
竈門炭治郎&竈門禰豆子&我妻善逸&嘴平伊之助
第3話エピソード2クリアで加入
(火属性/SSR)
煉獄杏寿郎
トレジャー交換で加入
(風属性/SSR)
胡蝶しのぶ
第5話エピソード3クリアで加入
(※後編追加)

◆新登場キャラ情報

EpGmeSsUcAA6nxb
『胡蝶しのぶ』
風属性/SSR
得意武器:刀
タイプ:回復
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆
1321_1
六連突き

(CT6/Lv55短縮?)
敵に6回風属性ダメージ/毒効果/藤の花の毒効果
◆毒調合Lvに応じて毒性能UP/Lvが5の時、麻痺効果追加
1322_3
毒使い

(CT6/Lv75短縮?)
自分の攻撃大幅UP(1T)/毒調合Lvが1上昇(最大5)
1323_2
薬学の知識
(CT6)
敵味方全体のHP回復/弱体効果を1つ回復
◆毒調合Lvが5の時、味方全体の奥義ゲージUP(20%)追加
◆奥義◆
蟲の呼吸 蝶ノ舞・戯れ風属性ダメージ(特大)/稀に即死効果
◆毒状態の敵に対して奥義性能UP
◆サポートアビリティ◆
蟲柱自分の回避率UP/毒調合Lvに応じて攻撃性能UP/アビリティ性能UP
静かな怒り敵の攻撃行動のターゲットになった場合に毒調合Lvが1上昇

14
biography029_news_2
『竈門炭治郎&竈門禰豆子&我妻善逸&嘴平伊之助』
水属性/SSR
得意武器:刀
タイプ:バランス
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
1315_1
水の呼吸 壱ノ型・水面斬り
(CT3/リンクアビリティ)
敵全体に水属性ダメージ/自分の水属性攻撃UP(累積)/神楽Lv1上昇
1316_1
獣の呼吸 参ノ牙・喰い裂き

(CT3/リンクアビリティ)
敵の現HPに応じた無属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
1317_1
水の呼吸 漆ノ型・雫波紋突き
(CT6)
敵に水属性ダメージ/自分にカウンター効果(被ダメージ/3回)
◆奥義◆
ヒノカミ神楽 円舞水属性ダメージ(特大)/自分の神楽Lv1上昇(最大5)
◆神楽Lv5消費:敵に無属性追加ダメージ
◆サポートアビリティ◆
ヒノカミ神楽神楽Lvに応じて自分の攻撃性能UP/与ダメージ上昇/自分がアビリティ使用時、神楽Lv2上昇/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
1324_3
雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃
瀕死状態の場合、回避率大幅UP/ターン終了時に、眠りに落ちた善逸が敵に弱点属性ダメージ


43
『煉獄杏寿郎』
火属性/SSR
得意武器:刀
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆
1318_1
炎の呼吸 壱ノ型・不知火

(CT7/Lv55短縮)
敵に火属性ダメージ/自分が効果中必ずトリプルアタック(1T)
1319_1
炎の呼吸 弐ノ型・昇り昇天

(CT7/Lv75短縮)
敵に火属性ダメージ/スロウ効果
1320_1
炎の呼吸 
肆ノ型・盛炎のうねり
(CT7)
敵全体に火属性ダメージ/味方全体の全属性ダメージカット(70%/1T)
◆奥義◆
炎の呼吸・玖ノ型・煉獄火属性ダメージ(極大)/炎の呼吸 壱ノ型・不知火が即時使用可能
◆練気効果を消費して発動
◆サポートアビリティ◆
炎柱自分の攻撃UP/火属性攻撃力UP/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
煉獄の赫き炎刀4ターン毎またはターン終了時に自分が瀕死状態の時、自分に練気効果/練気効果中自分のダメージ上限UP

◆報酬装備性能

1040912700
『日輪刀』(水属性/刀)
奥義[鬼狩りの剣閃]
水属性ダメージ(特大)/自分の攻防UP(累積)
スキル1[漆黒の刀身]
水属性キャラの攻撃力上昇(大/EX)
スキル2
[隊士の心得]
得意武器が「刀」キャラの最大HP上昇(大)


biography029_news_5
『冨岡義勇』(水属性/召喚石)
召喚[水の呼吸 拾壱の型・凪]
味方全体の火属性ダメージカット(70%)
加護[悪鬼滅殺]
全属性キャラの攻撃力が40%UP


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コメント

 コメント一覧 (285)

    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 18:59
    • 始めたばかりなら煉獄さんもかまぼこも両方強いな
      特にかまぼこは無属性で相当捗る
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:02
    • サプチケきてんじゃーん
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:07
    • しのぶは多分少しスキル変更ありそう
      煉獄さんイベントの時2アビでスロウなかったよね?
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:08
    • 正直ナタクくんがやっと来てくれるのもかなり嬉しい
      来るよね?
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:10
    • 幽世の設定とか話してるから結構注視して見てないと重要なのありそうなのは面白いんだけど
      コラボ目当てに来てる新規からすると本編の幽世の話しを深堀りされてもわからないし面白くないのでは…
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:15
    • 煉獄さんは奥義の錬気縛りさえなければ超優秀な配布キャラだったんだが…惜しいな
    • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/08 19:21
      • >>151
        奥義を打たない事がメリットになる場面もあるからにんともかんとも
      • 0
      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/08 19:29
      • >>151
        奥義硬直ないメリットや、ミムナンみたいな4T殴り前提の編成でミムメモ同様に奥義打てたら上手い運用はありそう
      • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 19:31
    • ミニゴブ民殲滅した方が間違いなく平和になるぞ
    • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/08 20:03
      • >>159
        その前に三姉妹民やいすたるしあ民を殲滅すべきぞ
      • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 20:30
    • 禰豆子おるやん!
      でもそれなら炭治郎とペアがよかったな。人数増えると画面うるさいから
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 22:27
    • ナタクの安心感凄い
      プレイアブルずっと待ってるぞ
    • 0
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/08 23:35
    • 禰󠄀豆子は、戦闘に一切参加しないのかなぁ。
      後半開放の3アビで、カウンターは禰󠄀豆子がやるとかだと嬉しい。
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/09 00:27
    • 新規向けに説明が多くなるのは仕方ないと思うんだけど、
      ストーリーもっと面白くしないと固定客つかないんじゃないか?
      そこらへんギアスはうまくまとめてた気がするが。。。
      今回はサイゲだけでストーリー作ったのかな
    • 0
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/10 05:01
    • どうせスタメン落ちするキャラの性能なんて程々でいいからこれで全く問題ないな。
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/10 11:10
    • 敢えて言おう


      全スキップしましたwwww
    • 0
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:30
    • 前半説明だらけで後半盛り上がると思ったら説明が続いてサヨナラしてた
    • 0
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:32
    • リョウメンスクナの責務ってこれ煉獄さんの最期と重ねてるよなあ…
    • 0
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:39
    • 妹1日放置で死んでないとか幽世平和すぎる
    • 0
      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:04
      • >>189
        幽世の住人は結構紳士だぞ。ちょっと侵略しに来てるだけだし
        イエスロリータノータッチの精神や
      • 0
      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:28
      • >>197
        マナリアのときだってかなり建造物の破壊はされてたけど人的被害はほとんどなさそうだったしな
      • 0
      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:43
      • >>189
        今の世の中、倒れてる幼女に声かけたら捕まるからね
      • 0
      • 207. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:04
      • >>189
        これまで出てきた幽世の連中よりお空の方がよっぽどやばい奴だらけだからまあ・・・
      • 0
      • 245. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 23:21
      • >>189
        外に出るのに必死だからガキ一匹に構ってる余裕ないみたいなこと言ってたやん
      • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:52
    • 逆に考えるんだ、後半も説明続きなのはコラボ第二弾以降への布石と考えるんだ…
    • 0
      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 17:58
      • >>190
        まぁ無事全員元の世界に戻ったし
        スクナさんがまたウッカリやらかして扉開いちゃいましたって話にすれば第2弾は余裕だね
      • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:54
    • 鬼滅を絡ませる必要性無かったよねってシナリオだった
    • 0
      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:17
      • >>191
        必要ありなし、言い始めたらコラボ全部ダメだなwww 本筋と関係ないから、別にキャラクター変えても大体成り立つしな。君はもうコラボものやつは、やんなくていいんじゃね?
      • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:24
      • >>198
        ギアスだったら敵もKFやらギアス使いやらだったからまともに対抗するにはルルーシュ達が必要だったし、ラブライブですら一応街に活気を取り戻すためにアイドル活動って意味があっただろ今まで何を見てきたんだ。
        今回はまじでかくりよ問題を何とかするのに巻き込まれただけだ
      • 0
      • 260. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 03:16
      • >>200
        この世界に呼ばれた意味があるはずって言ってたやん
        あの兄妹を救うために炭治郎としのぶが呼ばれたんじゃないか
        この二人だからこそだと思うわ
      • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:55
    • しのぶさんも含めてコラボ強いな
      麻痺持ってるだけで初心者のバハ参加の心のハードル下がるからな、良い性能してる
      グランデとかバハとか最初の一歩がなかなか踏み出しにくいから
    • 0
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 17:58
    • なんか6章最後の戦闘前繋がりがおかしくなかった?煉獄さんが突然、つまりそれまでおさえておけば~とか言いだして???だったんだけど
    • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:02
    • 鬼滅組が元の世界に帰った後の描写なにもないのが残念…たいしたやりとりないのかもしれんがちょっとなんか寸劇くらいほしかったな
    • 0
      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:03
      • >>195
        一応最終日のログイン時の寸劇はだいたい元の世界にもどってからってのが多いような気がするからそれに期待かなぁ
      • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:24
    • 兄弟姉妹とか家族が死んでるとか割と鬼滅意識はしてるなって思ったけど普通なシナリオだった
      コラボならこんなところでしょ
      特に盛り上がりどころがなかった代わりにひどいところもなかったはずなのにここのコメ欄は変なの暴れてるの草
    • 0
      • 202. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:33
      • >>199
        話の出来がひどいと擁護できないから人格攻撃に持ってくしかなくてバイトも大変だな
      • 0
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:06
      • >>202
        頭大丈夫か?
      • 0
      • 213. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:19
      • >>209
        言われたこと一言で証明すんの笑うからやめーや
      • 0
      • 215. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:26
      • >>213
        可哀想、、、
        親の教育が足らないとこうなっちゃうんだね。
      • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:28
      • >>215
        結局人格攻撃しかできてないの草
      • 0
      • 258. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 02:47
      • >>202
        最初に話の出来について話してるのにそこを見ずに、変なの暴れるの草だけで人格攻撃と妄想してバイト認定するなんてアンチ君大変だね。
      • 0
      • 277. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 17:43
      • >>258
        こんなデカい釣り針に釣られる奴大杉だろ。お前等が反応するだけで202が気持ち良くなるのも分からんとかインターネット初心者か?
      • 0
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:42
    • えっ?これで終わり?って感じだった。エピローグあればなぁ
    • 0
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:45
    • シナリオは可もなく不可もなく、まあこんなもんかって感じ
      下手に絡め過ぎて批判受けるよりは良かったかなとは思った
    • 0
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:57
    • 煉獄さんがわっしょいわっしょい言ってくれただけでも十分でしょ
    • 0
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:05
    • リョウメンスクナさんはいい獣だった
      あとはEX+を回して報酬を取り切ってしまおう
    • 0
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:12
    • リョウメンさんめちゃくちゃ話わかる良い人だった。問答無用で門閉じようとしてバトルで説得展開かと思ってたよ。
      そもそも年中無休ワンオペで幽世の管理とかさせるのが無茶な話なんだよな…そりゃ疲れて寝ちゃうよ。星の民ブラック企業かよ
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:14
    • 本編最後ライルと妹、炭治郎が挨拶できなかったのは残念だった
      でも炭治郎のフェイトエピソードはかまぼこ隊三人の雰囲気が良く出ていて楽しめた
      使い勝手がいいから日課の周回でウーノ、炭治郎、ヴァジラのわんこパーティー組んでる
    • 0
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:32
    • 割と無難だったけどキャラの会話とか掛け合いは良かったと思う
      最後尻切れトンボ感はあるけどライルとエリィや鬼滅側がちゃんと戻ったのかについては毎日のイベ会話や最終日にエピローグ追加するのかもしれんね。
      特に鬼滅側は記憶残ってたらおかしな事になるからその辺どう処理するんだろな
    • 0
      • 248. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 23:33
      • >>217
        しのぶ達と炭治郎達で若干タイムラグがあるみたいな事言ってたし
        夢オチみたいな感じで記憶を飛ばして消えた直後に戻せばいいんじゃない?
      • 0
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:33
    • 富岡さんだけ置いてかれるオチなら面白かったのに
    • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 19:40
      • >>218
        俺は置いてかれてない
      • 0
      • 233. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 22:54
      • >>218
        来年第二弾コラボで
        冨岡の好物である鮭大根を探してアウギュステでシャケと戦うコラボがあるから安心しろ(適当)
      • 0
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:45
    • すごいさらっと終わったなw
      両面宿儺に主役取られてるレベル
    • 0
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:52
    • コラボじゃなくて良くねで終わったな
      まぁ 柱の共闘の話は良かった 最終戦には煉獄さんは
      参加できなかったしな ここで回収したのはなかなか。
    • 0
      • 255. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 00:12
      • >>221
        しのぶも煉獄も早くに死んだからな
      • 0
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 19:52
    • シナリオ自体は好きだけどコラボイベントなのに一番印象的なのが両面宿儺だったしキャラの動かし方はいまいちだな
      もうすこし炭治郎たち活躍させてもよかったんじゃないか
      特に善逸なんていいとこ全くなかったし
    • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 20:56
      • >>222
        ドラマチックバトルで瀕死になって善逸出るとこちょっと演出入れても良かったのに普通のサポアビとして終わって寂しい
      • 0
      • 236. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 22:58
      • >>222
        炭治郎は後半頑張ったと思うけど善逸があんまりいい所無かったな
        サポアビが1秒くらいだから一瞬なんだか分かんなかったw
      • 0
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:09
    • アトモスやんけ(オッサンの感想
    • 0
      • 224. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 20:20
      • >>223
        ちょうどFF5制限プレイ見てたから思ったわ
      • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 20:51
      • >>223
        やっぱあれそうだよなw
      • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:23
    • なんか無味無臭って感じだったな、あんまり悪いところもないけどいいところもなかった
    • 0
      • 244. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 23:19
      • >>225
        コラボはそんなもんでいいよ
        フルボイスのifストーリーで破綻してなきゃ充分すぎる
      • 0
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:34
    • 善逸がピーピー泣いてるだけだったから必殺技の霹靂一閃を見せて「お前やるじゃないか!」って褒められる展開を見たかったな…。
      それ以外はよかった。
    • 0
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:38
    • 炭次郎=いなくても問題なかった
      善逸=五月蝿いだけ
      伊之助=五月蝿いだけ

      なにこれ?
    • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:48
    • なにがとは言わんけど、正直ガッカリ…だよなw
    • 0
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 20:57
    • 善逸気絶→霹靂一閃→ビィ「お前こんなに強かったのかよぉ!」みたいな流れは正直欲しかった
    • 0
      • 235. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 22:58
      • >>231
        炭治郎と伊之助は善逸の戦い方を知るの遊郭編だからコラボで見せるの無理だしな
        やるとしたらルリアビィの前で戦うことぐらいでしかできないわな
        でもビィが伊之助達から呼吸習っていたのはよかったわ マナリア学園でも必死で魔法習っていたしなぁ
      • 0
      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 22:59
      • >>235
        フェイトエピで全集中の呼吸をビィ君が褒めてたのはよかった
        異世界コラボの醍醐味はお互いのスキル確認もかなりあるからな
      • 0
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 22:57
    • ライルに対して力がないと足手まといになるってのを妹も兄の事を心配してるって帰したり
      前半あんまり説明がなかった全集中の呼吸とかをフェイトエピとかで説明してくれたり
      キャラ崩壊もしてないし俺は満足

      ただ善逸が一瞬サポアビで出てくるだけだったので
      ドラマチックバトルなんだしそこらへん会話入れて欲しかったのはある
    • 0
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 23:01
    • 原作好きな新規にやらせるには割といいんじゃないだろうか
      元々グラブルやってる奴も報酬が破格だから損はしないだろ
    • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 23:06
    • しのぶさん初心者にはいい性能だと思うけど
      グラブルは毒がゴミなのでちょっとかわいそう
    • 0
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 23:08
    • シナリオの根本的な方向性を間違えてるのが残念
      星トモや幽世を絡めず、敵を鬼にして鬼滅キャラを主役して欲しかった
      せっかく侍、剣豪ジョブを配ったんだから、シナリオバトルでもグラジーを剣豪にして日輪刀持たせりゃよかったのに

      それ以外のキャラの掛け合いや演出、バトルのアニメーションはすごく良かった
    • 0
      • 243. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 23:18
      • >>242
        かくりよはまあしゃーないとして星トモはいらんよなぁと思う
        世界説明はルリアとビィいればなんとかなるし
      • 0
      • 259. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 03:05
      • >>243
        人数的にバランスは取った方が良くね
        掛け合いの幅も広がる訳だし
      • 0
      • 250. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 23:48
      • >>242
        グラブル世界観と鬼滅両方知ってりゃ良くはないけど悪くもない話
        鬼滅から入った層は置いてけぼり感半端ない
        鬼滅の方よく知らん層は幽世&星トモに尺取られ鬼滅サイドよくわからんまま終わり
        コラボストーリーにグラブル世界の重要な物絡め過ぎたらダメよね
      • 0
    • 247. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 23:31
    • 「冨岡さん共闘出来るんですか?」
      「大丈夫だ。出来る」
      「本当ですか?」

      で冨岡半ギレしてた所よかった

    • 0
      • 280. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 21:43
      • >>247
        あそこ笑ったわ
      • 0
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 00:14
    • 柱の共闘は良かった
      煉獄もしのぶも共闘は無しで死んだからな
    • 0
    • 257. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 00:33
    • というか時系列がどうして空は蒼いのか以降だったのに驚いたよ。柱よりも超絶強いじゃん
    • 0
    • 262. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 04:15
    • 第二段コラボで主人公の上限解放アイテムと他の柱が来そう
      何年後になるか知らんが
    • 0
      • 265. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 08:04
      • >>262
        そこまで鬼滅の人気は続くか?
      • 0
      • 278. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 17:51
      • >>265
        気にするのは鬼滅の人気だけでいいのか?
      • 0
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 04:30
    • 贅沢を言えば炭治郎達が元の世界に帰ったあとの話も少しやってほしかった感
      終わり方があっさりしすぎて、え?ってなってしまった
    • 0
      • 264. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 04:31
      • >>263
        追記 フェイトエピソードはどれも良かった
      • 0
    • 266. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 08:07
    • 鬼も登場できるなら煉獄と猗窩座、しのぶと童磨みたいな呉越同舟みたいなストーリーが面白そう
    • 0
      • 267. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 09:41
      • >>266
        猗窩座は幽世から帰ってくる理由ないよな
      • 0
      • 268. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 10:35
      • >>266
        いや、呉越同舟も糞もなく、
        「俺、私は死ぬけどお前も死ぬからざまぁみろ」で終わりだろ。
        鬼刈りは異常者の集まりだぞ?
      • 0
      • 269. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 10:39
      • >>268
        人助けが絡んできて且つ現世に帰る条件がそれなら協力するんじゃね
      • 0
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 10:48
    • うん、まぁ、普通だな!!
      って感じの話で終わった感じ

      マジでそんな感じだから特に言う事ないなって………
    • 0
    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 11:11
    • 本当に普通に出会って深く関りが出来るでもなくあっさり終わったな
      まあ鬼滅における鬼の設定からして空の世界で鬼出すわけにもいかんかったんだろうが、
      グラブル側が過去イベ(フェイト)前提の話過ぎて鬼滅から入った奴だと混乱するだろこれ
    • 0
    • 272. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 14:23
    • しのぶはあんなに冨岡に嫌味ばっかり言うキャラだっけ?と思った
      小説ではもっと思いやりがあったけど
    • 0
      • 273. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 15:08
      • >>272
        キャラは誇張されてしまったな
        ライターが素人だからしゃーない
      • 0
      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 15:52
      • >>273
        誇張するぐらいが丁度いいよね
        しのぶさんだけに
      • 0
      • 276. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/14 16:28
      • >>272
        いじりはするけどもっとお茶目ないじりをしていたと思うけどグラブルのしのぶはキツいだけの女になっていたのは微妙
      • 0
    • 274. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 15:51
    • 真のコラボはフェイトエピソードだから…
    • 0
    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 21:41
    • いい話だったわ…
      スクナさんイケメンすぎるしルリアちゃんいい子すぎるしキメツ勢もみんなキャラ立ってた
      しのぶさんとメドゥのやりとりとか特に良かった
    • 0
    • 284. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/15 11:07
    • アイキャッチの入るところがおかしい
      もしかしてこれ演出下手糞なんじゃね?
    • 0
    • 285. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/15 11:22
    • しのぶの話は良いけど冨岡に対してやりすぎなくらい嫌味を言うのはちょっとキャラが違うと思った
      あまりやりすぎるといじりじゃなくてコミュ症に対するイジメになってしまう
      そこだけ残念
    • 0


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