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◆グラブルRelink これまでの歩み

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・初報での発表がかなり早かった。当時はまだ半年程度の開発だった。

◆現在の開発段階

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・去年はバーティカルスライス段階だったのに対して、今年はαバージョンまでに。
・通常βやマスターバージョンからゲーム内画面を紹介するが、Relinkはそれがかなり早かった。
・今まで情報を出すのが早すぎたので、ごめんなさい。

◆幻の主人公「ブルー」について

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・当時はブルーがRelinkの主人公としてデザインされたが、2015年以降「グラン」「ジータ」が固有の主人公として人気が出てきたためこちらはお蔵入り。それに伴ってシナリオも変更に。

●衣装のデザインはグランとジータへ継承。
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◆開発体制変更後の流れ

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・現在の開発は最終フェーズへ。必要なアセットの数が非常に多いため、2022年予定だが頑張って開発していく。

◆デモプレイ
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・グランとジータはワンボタンで変更可能。性能は全く同じ。
・主人公固有のギミックとしてクラスI~IVまであり、数字が高い状態でアビリティを撃つと性能がアップなど。

●トライアルバトル
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●編成システム
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・武器は1本だけ装備可能。武器に「ジーン」を付けることで性能が変化。
・アビリティは4つセット可能。

●クエスト

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・今回は去年は男性4人のパーティだったため、今回は女性4人パーティでプレイ!

●ボス戦「ガランツァ」(CV.山寺宏一さん)
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●デモプレイ動画は後日公開!

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コメント

 コメント一覧 (178)

      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/15 04:04
      • >>171
        おこたみのメンバーとかがイカダの上で川に落とすまで殴ったり踏み潰したり、ミニゴブからピカピカ(スター)を決闘でカツアゲしたり出来るのか
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:41
    • コーエーに頼んで→ジータ無双、ジータXtremeにするか
      カプコンに頼んで→ジータMayCry、モンスターハンタージータにするか
      今からでも遅くないから早いうちに方向転換したほうがいいと思うぞ?
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 19:46
      • >>63
        グラン君も仲間に入れてください!
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:19
      • >>70
        にやけ顔が気持ち悪いのでだめです
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:41
    • 2016年がアンチラからはじまってグラブル暗黒期すぎて終わりかねんかったからひとつでもポジティブな情報いれたかったのかなって思ってしまう
      そのツケが今か
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:41
    • FFより時間かかるやん
    • 0
      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 00:45
      • >>65
        FFも発表してないだけで似たような期間はかかってそうだけどな
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:43
    • >>20
      グラブルキャラのほうが愛着あるし
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 19:50
      • >>67
        グラブル歴4年、中華歴2ヶ月だけどもう中華キャラに愛着が移ってるおれ…
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 19:57
      • >>77
        何にしても向こうは立体だしなぁ
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:10
      • >>77
        いやキャラは今んとこ魅力あるの少ないわ
        男はキャラ破綻してたり薄っぺらな厨二病が多いし女は全体的に地味で服装が変
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:11
      • >>67
        多分やり始めたらすぐ新しい方に愛着付いちゃうよ
        PSとかですごいハマったゲームでも飽きて次のやり出したらもう全くやらなくなるのと一緒
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:43
    • 売れる方法はある
      特典で金剛と玉髄を3つ程度つけるのだ
      これでバカ売れ
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 19:45
      • >>68
        マナリアフレンズもアニメブルーファンタジーもDVD売り上げトップクラスだったらしいしいけるで!
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:16
      • >>68
        2022年まで玉髄で苦しんでるってことか…
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:47
    • グラブルのゲームとしては悪くはないな
      ただ近年の据え置きゲームとしてはあまり出来が良いように思えなかったな
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:48
    • まあスタッフ連中もかわいそうではある
      波ある内に特典合わせて稼ぐぜェ~!とかやりたかったろうに上手くいかんのだろうな

      自分たちの分相応を弁えるべきだったわ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:48
    • 6年かかったら6年物の目で見られるけど大丈夫か…?
      しかもタイミングはPS4→PS5の一番最悪のタイミングだし
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:49
    • このレベルならPCやswitchでも出せよ
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:51
    • というか下手したらFF16とタイミング被る可能性出てきてるのキツくね
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 19:54
      • >>78
        そことは話にもならんでしょ
        被るとか言うのが烏滸がましいレベル
      • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 23:10
      • >>84
        FF15みたいなもの世に出すから比べられるんだろ
      • 0
      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 01:13
      • >>152
        あれと比べてもこっち相当キツいやろ…
      • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 14:51
      • >>152
        15は話がつまらんだけでゲーム自体は面白いからな。
      • 0
      • 185. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 18:15
      • >>182
        まぁ終盤はゲーム部分も構成が微妙だったりするからなぁ。典型的な終わり悪ければ全て悪しだな
      • 0
      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 12:31
      • >>182
        ゲームも話も全くおもろくない
      • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:51
    • ps5のソフトも色々出てきて本体も普及しはじめてるなって段階でps4ベース(しかも初開発)を堂々と出そうとしてる事実に震える
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:53
    • サイゲって体育会体質とは聞いていたが、ここまで開発のPDCAができない脳筋会社だとはな…
      計画の練り直しを外からかなり迫られたのかなって邪知するプレゼンだったわ。
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:53
    • うーんこれもう下手したら出ないかもな
      22年発売も正直怪しい
      プレイ動画みる限り面白そうなだけに発売まで漕ぎ着けて欲しいが
      発売までにグラブル本家が持つかも怪しい
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 19:58
    • 最近のffより面白そうだな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:04
    • 生放送見てないけど、こんな詳しい開発状況をわざわざ説明したのか
      まぁ長々と言い訳してるだけになるが、この手のイベでこんな内部情報明かすのは初めて見たな

    • 0
      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 01:15
      • >>90
        説明しなきゃいけなかったんじゃね?
        株主総会でもここまで言ってないだろうし絶対にこれユーザー向けではないしね
      • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:05
    • グラブルでアクションゲーできることにまあ意味あるし原神で良くねとは言わんけど、ちょっとは見習った方がいいな…
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:08
    • これサイゲもコンシューマーやれるってアピールのために始めたらしいけど
      やっぱサイゲにはコンシューマー無理って答え合わせにしかなってなくて草生える
    • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 00:52
      • >>93
        初自社開発でかつエンジンから開発ってのがちょっと無茶だからなあ
        素直にアクションゲー得意なとこにメイン任せて軽めのを1回出して、実績積みつつメンバーにノウハウを習得させてから
        自社単独開発+ボリューム大きめのを改めて作る、ってステップ踏むべきだった
        プラチナと契約切れてなければまだなー
      • 0
      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 01:19
      • >>160
        て言うかここがエンジンから作ってるっての初めて聞いたわ
        Unreal Engine4とかじゃ駄目だったんだろうか
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:09
    • キャラモデルにしても背景にしても
      いかにもな和ゲーだなぁという感じは拭えない
      まあグラは仕方ないにしても操作感はストレスのないようにして欲しい
      これが違うだけで全く別物になるし
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:09
    • これのためにPS4買ったんだが?
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:10
    • 去年よりなんかグラ劣化してね?
      顔がテクスチャ貼り付けた感強くなってのっぺりした様な…
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:18
      • >>97
        去年のってもう自社版だっけ?
        あの四騎士のやつがプラチナの時のなら今はもう自社開発だから別物のはず
      • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:11
    • あんだけ時間かけてこれ?

      しかもわざわざ開発経緯を詳しく解説してまで言い訳しまくってるし
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:15
    • 今までのPVはプラチナの遺産だったんだな
      これ普通のゲーム会社なら責任者更迭モンだろ
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:15
    • ハードがSwitchならまだ救いはあったかもな
      こっちはPS4とは違い現役ハードだし。
      とはいえ2022年じゃSwitchの新型も出て来そうだな
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:18
    • 唐突に始まった擬似株主総会でのスライド端に何故か居たsuccess!!が一番笑ったわ
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:28
    • (あっ、これもう出ないやつだ…)
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:31
    • プラチナ製から超絶劣化して草しか生えない
      サイゲじゃ3Dゲー無理なのは良く分かったから開発中止でいいよ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:34
    • 原神はパクリでサクッと作ったみたいに言われてたが、リリンクのこの惨状を見るとめちゃくちゃ優秀でやる気あったんやな
    • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:46
      • >>112
        100億掛けたパクリだからな
        パクろうと思っても簡単にパクれるもんじゃない
        むしろあそこまでいったらオマージュと言っていい
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:56
      • >>112
        前作までの下地がある会社だしな
        このご時世に2Dソシャゲ屋が自力で3D作りますはヤムチャが過ぎる
      • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 23:00
      • >>112
        そもそもグラブルも他所パクってんだろが
      • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:34
    • ぶっちゃけほとんどのユーザーはゼルダなり原神なりをまるっとパクって顔と声だけ変えただけでも満足するからさっさと出しちまえ
    • 0
      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 14:38
      • >>113
        てかサイゲは仮にもFFパクリから入ってんだから意地でも7RかKH3ばりのを死に物狂いで世に出してこいよっていうか、スクエニの開発力に真っ向から立ち向かうぐらいの情熱は見せてもらいたいな
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:45
    • 『これまでの歩み』『現在の開発段階』
      この言い訳の説明のために半年くらい使ってそう
      せめてサイバーパンクより1年早く出すべきだったな
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:45
    • プラチナが手掛けてた部分までは引き継ぎも完了した筈なのに
      何か使いこなせなかったのか妙に劣化した代物になってて…
      これプラチナ抜けた後で今までの全部破棄して作り直したんか?
      ここまで開発進んでる感じ全くしないとは思わなかったわ
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 20:49
      • >>116
        前の4騎士モンハンの時にはもうその片鱗が見えてたんじゃね
        グラフィックなぜかリアル系に変えてた、前あったステージ走ったりも無かったし
      • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:50
    • まぁ一万歩譲って、こんな開発経緯があっただなんて、製作陣も色々あって大変だったんですね
      までは言える

      だけど、それでも発売日が2022年というのは心底呆れたわ
      2021年ですらなく、22年ってバカじゃねぇの? 
      もうその時期じゃPS4なんて引退ハードになってるわ
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:51
    • 今からでもプラチナに土下座して作ってもらった方が早く完成しそう
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:52
    • >>20
      なんとなく色々被ってるんだよな
      あっちの女主人公とビィ枠のキャラがグラブルよりかわいいのが痛い
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 20:59
    • さ、再来年!?
      まだまだ延期するのではなかろうな?
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:02
    • 幻の主人公ブルー…開発が余計な事を言わなければ新衣装のジータだよなこれ…
      GBVSで衣装流用してるってまで自分達で言っちゃってるんだしさぁ
      こんなどうでもいい経緯説明されてもなぁ…
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:02
    • ジータちゃんのスカートの中なんだこれ?
      ひでえな
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:04
    • モデリングもうちょっと何とかならんかったのかこれ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:05
    • 敵が棒立ちの角の生えたデリフォードでしょぼすぎ
      前回のドラゴンの方がよっぽど良く見えたな
      アクション部分は脳禁殴りしながらたまに地面にでるマークを避けるだけっていう
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:05
    • 肝心要の何でプラチナと提携解消したのかの説明が一切無い
      どうせ無理難題言って切れられたんだろうけど
    • 0
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 21:27
      • >>130
        ストーリー全部変わります
        キャラも変えます
        この時点で逃げられても仕方ない事してる
      • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:06
    • どうせ出る頃にはPS4版は「やっぱ無理でしたー」と切り捨てられてるんだろ?
    • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/12 21:11
      • >>131
        いやPS4仕様をPS5版って出すだけでしょ
        どう見てもPS5レベルまでグラフィックもってけないと思う
      • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:06
    • プラチナが開発から抜けたって言われた時に
      「開発は順調で、技術がないこともありません。」ってキレてたけど
      結局開発体制めっちゃグダってるやんけ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:07
    • 原神なんか褒めたくないけどあれを見た後これを見るとさすがにちょっとなぁ…
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:11
    • 所詮ソシャゲ屋はソシャゲ屋って事なんじゃね
      畑違いの仕事は大人しくその道のプロに任せておけば良かったんや
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:21
    • 素人が作ったMMDと大差ないクオリティのモデルで草も生えん
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:23
    • お前らのせいでブルーさんは消えたんだ
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:29
    • まだアセット作っている段階なら最終的な画面の仕上がりはだいぶ変わると思う
      でも2022年に縦マルチ発売は厳しいかもな
      発売PS4のときは発売2年後にまだPS3マルチが多かったけど
      PS5は世代移行が早まると予想されているから本当にギリギリ
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:32
    • 初回のPV見てきたけど、モーション自体はこんなもんじゃね?
      あそこはステージとボスが凄かったから、スピード感あったように見たが・・・
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 21:37
    • 字ィちっちゃ!老眼なめんな
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 22:44
    • 雑魚戦でもエフェクト過多で目が疲れるな
      どうせ周回ゲーなんだろうけどボスも硬くて時間かかりそう
      プレイヤーの事を考えないゲーム作りなのはサイゲの方針なのか?
      製品版は最低限ミニマップはつけてくれよ
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 23:03
    • 流石に2年もあったらPS5も欲しい奴には行き渡ってるだろうから
      PS4で出す必要あるかって言われてるかもな
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/12 23:14
    • 特典商法にしても本家グラブル人気もどうなってるかわからんしなぁ
      ソシャゲ屋が身の丈にあってないことやろうとしてるんだから赤字覚悟だとは思うけど
    • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 01:25
      • >>153
        サイバーパンク予約800万本で元は回収できたって言ってるけど、これとかもう6年制作ほぼ決定で10万20万本売れれば良いとこだもんな…
      • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 00:13
    • 映画に憧れたスクウェアがFFの映画作って大赤字で潰れかけたのを思い出す
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 00:19
    • あと2年あるにしてもこの画作りは伸び代を感じないな
      モデリング、シェーダー、マテリアル、ライティングっていう技術的な面から見ても前時代感否めないし、アート部分も3D化を見据えてるように見えないからグダグダ
      これでグラブルのキャラやらロケーションやら膨大な量を用意しなくちゃならないから、よっぽどのことがない限りはps3.5くらいという着地が見える

      バーサスみたいに得意分野ジャンルを下請けに任せて、まずはもっとミニマムな路線で内製の開発力あげるべきだったなぁ
    • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/13 01:26
      • >>158
        最初からエンジン作り出してるのは何なんかね
        大量引き抜きにしてもそんな余裕があったんだろうか
      • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 02:50
    • これでゲーム性がひたすらミッションクリアするだけとかなら笑う
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 03:16
    • >>145
      原神に毛が生えまくって原人かな
      悪いが原神と並べるのは先方に失礼
    • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 03:19
    • 22年www
      その時にどれだけユーザー残ってるだろうな
    • 0
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 04:31
    • バビロンフォールって検索してみてくれ

      絶対リリンクのコロッサスだっだろこれって笑うから
    • 0
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 05:15
    • 補正かけたPS2エミュと大差ない糞グラで草
    • 0
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 06:24
    • ジータちゃんの足が細すぎるわ
      もう少しにくにくしさを出してほしい
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 08:31
    • 改めて放送見たけどアクションやシステムはそんなに悪くなかった
      P()()2みたいな何してるのかわからんような高速でエフェクトまみれではなかった
      モッサリだって意見もあるけどあの位でいいと思う
      ただ開発規模が風呂敷広げすぎてる感じはする 
      シナリオのある完結した1本のゲームにするんじゃなくてグラブルをプレイしてる前提でメインキャラの説明無しでサブイベント1本のような短編として出せば開発期間短縮できるかもな
      アペンドで小出し追加シナリオを売っていけばいいんだし
      2年後は遅すぎるな
    • 0
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 11:42
    • お蔵ってうそだろ
      おれブルーちゃん楽しみにしてたのに
    • 0
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 12:46
    • ジータのアクションがもっさりしててアレ?って思った。前回のデモではそんな印象なかったんだが、開発が変わったからだろうか。

      デモのプロモーションも下手だよなぁ。まだ仕様が明かせない部分があるにしても、もうちょっと喋れよと。声優のヨイショが悪目立ちしすぎるだろ…。
    • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 12:52
    • この情報もちょっと早すぎた
      いや、だいぶ早すぎた。再来年ぐらいにまた詫びようね
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 12:57
    • まだβ版すら出来てないんだから発売できるかも怪しい段階だろ
      それなのに二年以内に発売予定とかデスマーチ不可避案件やん
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 13:18
    • 待つのはいいんだけどバトル見てても爽快感がなくて微妙な感じなのこれから何とかして欲しい
      奥義のカメラワークが好みじゃない
      もっとど迫力に決めてやったぜ感が欲しい
    • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:01
    • ブルーちゃん使いたかったな
    • 0
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 18:14
    • ジータよりブルーのデザインのが好きだったからショックだわ
      ジータの衣装にしてるけどピンクやめろ
      青が可愛いんじゃ
    • 0
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/13 23:24
    • グランブルーファンタジーリリンク?

      いや世界は常に変化する…リダイブだ
    • 0
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/14 15:50
    • 前にやった四騎士までの捨てて作り直してるんか?
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/15 11:14
    • 延期しまくってるのにキャラグラまで劣化してて笑えん。
      他に頼んで作ってもらったのにあれが嫌がこれが嫌だと後から好き勝手に作り変えてぐちゃぐちゃになってるだけだな。
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/20 13:10
    • クソつまんなそう
      プラチナに愛想つかされた時点でさっさと損切りすればよかったね
    • 0


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