amarecco1008
【スポンサーリンク】
amarecco1009
amarecco1010



228:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:47:32.93 ID:rGqbX8sJH.net
六龍いきなり18人マルチ化かよ
10人くらいがちょうどいいと思うんだけどな
549:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:47.36 ID:c1xS6msf0.net
六竜18人かよw
788:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:09:02.14 ID:AMf5kwJld.net
六竜って18人マルチになれば気軽に救援入っても大丈夫かな?
それとも倒し方が崩れるから入らない方がよい?
803:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:19:57.69 ID:Ey0EComdH.net
>>788
体力考えるといまのエピックレベル×1.5ぐらい
だから12人ぐらいが2回フルチェ打てば終わり
794:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:11:59.95 ID:fI2r0Vrz0.net
>>788
入りまくれ
どうせすぐ溶ける
798:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:17:27.58 ID:AMf5kwJld.net
>>794
メンテ以降は積極的に参加する様にするわ
551:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:48.91 ID:YLzmU6uO0.net
フロネシス18人?
552:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:50.17 ID:+ai+U5f70.net
リンドヴルム楽になるな
554:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:51.97 ID:sLZwTIkHr.net
てぃあまりす18は速攻とけるやろw
541:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:23:15.33 ID:W9zQomYb0.net
18人になったら共闘連戦するわ
全員奥義ぶっぱでサクサク終わるだろう
546:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:26:45.60 ID:g+WGXLu20.net
>>541
誰も青箱でなくなるパターンやな
598:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 00:01:34.45 ID:Yl4abfOu0.net
>>546
そもそも青箱がレアのみになるってんだから結局青箱ラインで止まった人もそれ以上走ることでレア武器手に入りやすくなるってことでいいんじゃね?
602:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 00:05:58.59 ID:caqbN+rH0.net
>>598
青箱コンテンツは全員がガチ殴りすると誰も青箱落ちない可能性がでてくる
マグナ2を30人連戦で全員200↑とかで想像するとわかると思うけど
542:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:26:09.77 ID:+1bdTxAJ0.net
人数が多いほど1人当たりの貢献度減るからのー
900:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:56:59.55 ID:FOyv868D0.net
これ低ランクがバカバカ六龍自発して飽和状態になって逆に狩りにくくなるやろ
929:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:57:42.67 ID:+hGu2x/L0.net
>>900
青箱が貢献度ありきだから
飽和状態はおいしいけどな
568:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 22:28:32.71 ID:Xt0CrufX0.net
六竜用の短期編成は役目を終えたか
18人だと奥義ぶっぱで終わりそう
576:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 22:29:39.88 ID:+hGu2x/L0.net
>>568
とりあえず六竜でイオは死んだかなと
232:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:47:38.98 ID:HaWBvGPe0.net
つよばはのHP減るのかやったな
調整は青箱だけならヒヒは影響ないやろ
233:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:47:51.29 ID:jj6CpR9r0.net
つよバハはHPと防御じゃなくて弱体耐性下げろって言ってんの!
548:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:47.32 ID:YnuQgp9e0.net
つよばは30人は草
560:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:57.30 ID:4cXMK75N0.net
つよばは弱体きたああああああ確定
561:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:45:59.90 ID:ifeQxiUn0.net
つよバハやっと30人マルチになったか
562:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:46:00.07 ID:7blJaYYO0.net
つよばはこれ・・・
566:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:46:04.70 ID:nZ+M6SQ60.net
これつよばはヒヒイロ消えるだろ
579:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:41:19.59 ID:g+WGXLu20.net
つよばは30人とか絶対ヒヒ亡くなるよな
580:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:42:40.75 ID:DdSggpxV0.net
>>579
無くなったらつよバハやらなくなるだけやね
571:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 21:46:13.81 ID:mSrMeDEm0.net
ヒヒ削除来ちゃったかな
789:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 04:05:03.32 ID:g50sN8VF0.net
つよは今でも救援側は0~0.3%ってクソマズもいいところだったからそれ以下になることはないでしょ
問題は自発箱よ
793:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 04:33:48.30 ID:I+V//ZYpM.net
つよ弱くなるんだな
もうヒヒナーフ確定やんけ、、
796:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 04:49:11.42 ID:DB33AB/Q0.net
ヒヒないつよばはなら自発すらしねぇよ
798:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 05:23:09.61 ID:KDqMgxEh0.net
流石にヒヒ完全に消えるならあのタイミングで言ったんじゃと思うけどどうなんだろう
個人的にはつよばははもう紫芋専門コンテンツになってもいいと思うけどさ
800:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 06:01:17.40 ID:n3oFfSvkH.net
覚醒と十天超越で紫芋腐るほど要求されそうだな
終末6本で300だったし十天で500本は要求
アスタロトも同じくらい覚悟したほうが良さそう
540:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:23:08.51 ID:5Thv7W1S0.net
つよばは30人マルチ緩和も入ってたなー
543:名無しのぐらんじーた:2020/12/13(日) 23:26:15.72 ID:3geD5dr90.net
正直今の過疎マルチは人数増やすとかそういう問題じゃない気がするが
緩和ではあるから素直に喜ぶべきか

【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (75)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:07
    • 青箱掘るには人数絞るかランク制限して人集めるか
      俺以外低ランの黒麒麟思い出すな
      いつまでこんなあほみたいな調整してんだ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:08
    • ただ奥義ブッパするだけのクソゲーじゃねーか
      下に合わせるとクソになるいい例
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 02:29
      • >>2
        上に合わせるよかマシですね
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 06:06
      • >>2
        六竜・マリス弱体じゃソロでジョブとかキャラいじって遊ぶマルチなくなっちゃうよね
        バブやルシHは編成幅無いし…
      • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 07:00
      • >>2
        奥義ぶっぱで終わらないコンテンツとして作ったはずのマリスと六竜をさっそく落としてるのは草も生えない
        RPGとしてのグラブルはもう終わりですね
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:14
    • フェディエルだけは人数増やせばいいってもんじゃないけど大丈夫なのか
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 00:47
      • >>3
        汁ごり押しができるだけマシ
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:19
      • >>3
        フェディエルは元々クリュでイオ砲より早かったから何の問題も無いぞ
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:40
      • >>3
        18人になったらわざわざイオ砲やレスラーでぽちぽちしなくても全員クリュ黄竜すれば吹き飛ぶ
        高級鞄みたいになるんだろうな
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:15
    • 野良つよばは30人になっても、誰が入るんだ
    • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 04:04
      • >>4
        紫芋という不味すぎるドロップが原因なのにね

        六竜は失敗だったんだから
        つよばはでも六竜武器をランダムで落とすように変更するとか
        入りたくなる調整が欲しい
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:16
    • 定員増やすと青箱は相対的に取りづらくなるだけでメリットにならんのよなあ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:18
    • 何も考えてないんだろ
      場当たり的な対応
      最初は賑わうかもだけど現実見えてきて段々冷めてくるよ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:22
    • 違うそうじゃない
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:24
    • 5コメと6コメで戦え
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:26
    • 上限増えても救援0人→0人になるだけやろ
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:31
    • 結局青箱がとれるかどうかかなー
      とりあえず雑に殴りやすくなったのはありがたい
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:31
    • 六龍こんなすぐに18人化するのは相当クリア率低かったんだろうな
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 00:32
      • >>11
        気軽にって言ってアレだったし
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:35
    • 青箱ラインって割合じゃないの?まさか固定値なの?
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:38
    • 六龍が簡単になるなら別にええぞ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:44
    • 結局青箱の仕様次第よ
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:47
    • 高難易度マルチのやり方を指南するわけでもなく参戦ランクを引き上げるでもなく初心者迎合で大人数奥義ワンパンマルチにするの草
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 00:58
      • >>16
        それなら青箱取りやすくなってありがたいや 
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:57
    • 種の消費量は増えるけど確定まで少数でチンタラ殴るよりさっさと周回した方が青箱たくさん手に入るだろ
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 00:59
    • どんどんフルオ放置ゲーになってきたなぁ…
      初期マグナみたいにソロ難易度高くて装備一つで火力が目に見えて上がる
      ってのが良かった。もう無理か?
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:06
      • >>20
        マグナ武器1本程度じゃ当時もそんな火力変わらんかっただろ
        本数揃えるのが前提だからそこが楽になるのは良いことよ
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:41
      • >>23
        マグナのCT技で壊滅する時代
        一本増えただけでODブレイクが1T早くなり、それでクリアできた達成感
        くるりんで一本増えたらアルバハのヒヒイロレベルで喜んだ時代が確かに合った
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:17
      • >>20
        無理やろ
        もうこれ以上目に見えて火力上がるにはインフレしかない
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 03:48
      • >>20
        新垢でやってみたけど配布多いといっても装備10本を同じ属性のSSRとかは無理だしまだまだマグナ1完成も遠い感じだわ。マグナソロはだいたい行けるがシュバマグだけは配布だけでは無理。メイン石にできるのが最初だと初心者キャンペーンのコロマグとリヴァマグだけだから今はマグナ石集めてる状態。さっきユグマグ石3凸できたが目に見えて火力上がって楽しくなってきた
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:00
    • 普通に良いこと
      6人マルチとか萎縮する人を大量に生むだけ
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 13:33
      • >>21

        6人は中級者やソロまったり勢は入りにくいからな
        ガチ勢ばかりがユーザーじゃないって事だね
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 16:21
      • >>21
        これでJK獣に安心して手が出せる
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:02
    • 18人ルシHLはまだかね?
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:07
      • >>22
        入った瞬間ジエンド!
      • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:09
      • >>22
        30秒も経たない内にカウント0になりそう
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:07
    • なるほど・・・つまりマリス1/18とかが並ぶのね・・・さむっ
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:09
    • 6龍は人数増やすのもいいけど根本的に見直してくんねーかな
      特にガレヲンとフェディエル
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 02:35
      • >>26
        六竜全般がそもそも見直し必要なんだよな。ファラ無効にしといて敵の特殊技の頻度は激増してんだからアルバハよりも普通に難易度高いわ
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:11
    • 6人マルチ埋まらんし明らかに少人数マルチ必要になってくる段階でそこまで持ったユーザー辞めてるからな
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:13
    • 六龍の難易度変わるのか?18人になるなら明らかにアルバハとは同難易度って釣り合わないし1段落ちそう。
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:14
    • 今日実装なの?
      これだけ下旬ってなってて日付書いてなかったけど
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:14
    • つよさんは自発2%、MVPは0.3%でMVPヒヒが青箱に移るみたいね
      結局自発がお得だし、雑に入った参戦者にも恩恵ある青の方がまだ嬉しいんじゃないかなと
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:16
    • つよバハの順位箱からヒヒイロカネ消えて青箱になるし
      まあ暇なら途中からでもフルオート救援してもいいかなってなるのかな
      手が離せない時にワンチャン
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:27
    • 働き蟻は面白い習性をしていてグループ分けをする(度)と必ず(何度でも)2割の蟻は仕事をサボると言う実験結果が有る

      いや?別に深い意味はないよ…?
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 01:53
      • >>35
        その説は予備人員として交代して休んでるということがわかったので否定されたぞ
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 02:35
      • >>40
        まじか、ためになったわ
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 07:00
      • >>40
        はえー蟻ってすごいんやね
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 09:08
      • >>35
        自発した奴すら殴らず、だれも働かないケースもあるから、グラブルには当てはまらないな。
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:30
    • 元々弱バハと強バハが居たのに強バハが弱くなる…?
      つまり…どー言う事だってばよ!?

      弱い強バハ…?強弱バハ…?
      ???!?!?
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 02:02
      • >>36
        要は強火を弱くするわけだから…
        …中バハ?
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 01:33
    • 2020/12/13(日)


      …?あれまだ13日だっけ?もっと時間経った気がしてた
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 02:07
    • 枠増えても人来ない未来が見える見える
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 02:08
    • 野良で慣れてから人数絞った連戦ってマグナの時みたいな動線はいいと思う
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 08:24
      • >>43
        共闘部屋に気軽に入りやすくなるのはいいよね
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 02:31
    • つよばははそもそも人来なくて25%辺りまで一人で削ることの方が多いのに枠増やされたってしょうがないんだよなぁ…六龍も同様
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 06:08
      • >>45
        だからHPや防御も調整するっていうとるやろがい
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 02:40
    • 自発処理しかしないから救援が入って来やすいようになるには良いかな
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 02:57
    • 6竜は18連戦でクリュツーパンが最効率になるんかな
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 03:13
    • 6竜の影に隠れてるけどフロネシスも救援来ない時はなかなかダルいからな
      おまえら弱パンじゃなくてクリュワンパン頼むぞ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 03:44
    • フロネシスやらマリスももう少しHP減らしてもええよな
      人ほとんど入ってこないからフルオだと地味に時間かかってだるい
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 03:54
      • >>51
        流石にそのあたりは連戦やろうぜ
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 04:40
      • >>53
        自発5%で後は1%とからしいから自発以外やる気ないんじゃない?
        マグナ2新武器は自発も青箱も1%だから救援やらないかんのだろうけど
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 05:25
      • >>56
        自発しかしなかったせいかフロネシスで竹刀1弓2揃えたのにアニマ150くらい足りなくて開放出来ねえわ
      • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 04:11
    • グランデ見れば分かるけど人数増やしてもね
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 04:42
    • 人気ないマルチはHP減らした方が良いね
      あの手この手使って上級者無理やり召喚するより健全
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 05:52
    • 6人コンテンツの何が嫌って目的の召喚石がなかったりすることが多いことなんすよ

      枠が増えたとはいえ神石等がガチャ石である以上持ってない人は持ってないし
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 05:56
    • 今日から食いかけの強バハ救援溢れちゃうんですか?マジで救援欄から消してほしいんだけど
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 06:13
      • >>60
        今時はやりたいマルチあるなら外部サイトのツイ救援漁るしかない。”みんな”に流したところで誰も入って来ないのはそういう理由もあるからな。参戦者へのドロップがゴミなのも勿論あるがゲーム内のマルチ欄が機能してないってのも救援過疎の理由としては充分。
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 06:36
    • これ6人マルチひょっとしてルシHバブさんアルバハだけになるんか
      ゲームデザインとして高難易度の導線どうするつもりなんだろ。マリス6龍程度なら6人でもよかったのに、参戦者雑に増やすのかよ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 07:18
    • 高難度ソロクエ実装します!!

      倒せない層のためにマルチクエも実装です!
      強い人が2,3人救援に来れば倒せるので頑張って!
      来なかった?じゃあ死んでください!

      何故か不人気なのでドロップ品テコ入れしますね…
      ドロップ率?簡単に落ちるわけねーだろ甘えんなよ

      ユーザーがうるせーんで
      いつものワンパンマルチ調整完了ッス
      後は好きにして下さいッス
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/21 09:08
      • >>67
        不貞腐れてく流れが草
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 07:27
    • 青箱が出なくなった、代わりに自発箱が旨い
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 07:34
    • 改悪だろこれ
      誰もやらなくなるわ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/21 08:16
    • 強バハ弱くなりすぎだろw
      ツイ救援ですらあっという間に溶けるわw
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット