h787
※『鬼滅の刃』コラボイベントストーリー及び『鬼滅の刃』原作ストーリー一部ネタバレ注意
【スポンサーリンク】
356:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:53:57
リョウメンスクナさんがいい人でよかった
367 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:55:18
>>356
後編読むと今までさんざ殴ってごめんねってなるの良いよね
368 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:55:24
リョウメンさんは二度とあの姿で会えないのが確定してるのが悲しい
369 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:55:33
星晶獣自体がそういうものとはいえ使命に殉じるキャラだったし
そういうのは意識したんだろうなと
440 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:09:00
クーさんといいリョウメンスクナといい最近は話の分かる人外が続くな
687:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)22:16:33
鬼滅コラボシナリオ読み終わた
メデューサ度重なるコラボでめっちゃ成長というか人への理解深めてない…?
699 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)22:18:45
>>687
しのぶさんへのこれとかいい仕事してた
これ鬼滅読んだり映画まで見た人用のシナリオな気がする
1607951925518
21:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)23:25:50
煉獄さんかっこよかったんだけどこのセリフとか
猗窩座戦見てないと良さがわかんねえだろなと思った
1607955950669
41 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)23:31:02
今回話自体は割と無難であっさり目に終わった分
過程に原作のいろんなネタ散りばめてた感じで良かった
25 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:46:59
鬼滅はなんか救助したロリとか投げっぱなしだったしやたら駆け足だった印象
フェイトはどれもすき
1607942819833
39 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:51:35
頭固いのネタと炭焼小屋の息子ネタをうまく混ぜてて
ちゃんと原作読み込んでるのがわかるよね
24 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:46:52
むしろアビフェイトの方が楽しかったな
141:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:13:31
さつまいもごはん食べて俺が知ってるのとは違うけどこれはこれでヨシ!つってわっしょいわっしょいする煉獄さん可愛かった 1607944411346
411:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:45:44
今やっと煉獄さんフェイト終わらせたけど
まさかこっちでわっしょい聞けるとは思わんかった
185 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:21:58
よく拾うわ...
1607944918404
128 :名無しのぐらんじーた: 0/12/14(月)20:08:23
イベントの煉獄さんカッコよかったなあ
オイラと一生お空で刀奮おうね…
133 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:11:01
お空じゃホイホイ奥義を撃つ煉獄さん
177 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)15:49:34
煉獄さんのフェイトやったら煉獄さんにジータちゃんの胸触られた
185 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)15:50:37
煉獄さんなら許すよ…善逸なら許さないが
189:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)15:51:39
煉獄フェイトほんと良い
とても煉獄らしい
ジータちゃんの胸触ったけどな
ワニ先生監修なのかしら
546 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:43:55
本編じゃできなかった絡みも見れて
それだけでコラボしてくれてよかったってなったよ

1607949835280
297 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:39:39
煉獄さん今度長男を家に招待して弟を紹介するって言ってる……
281 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:37:08
やはり鬼になれきょうじゅろう!鬼になれば最終上弦が開放されるかもしれないぞ!
414 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:46:35
ところで煉獄さんの弟くんって原作本編出てるの?
416 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:47:03
出てるよ
本当にそっくり
というか一族ずっと同じ顔
418:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:47:17
むしろそこに出なかったら存在自体が怪しい
426 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:48:06
煉獄家は遺伝子が強すぎる
430 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:49:47
他の柱はどうなってるか分からないけど
初代炎柱だけは間違いなく煉獄さんの先祖と分かる顔
434 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)16:50:33
妊娠したら7日に一度2時間篝火見る儀式であの髪色になる煉獄家 やっぱり異常者である
393 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:58:54
井の頭少年はちょっと扱いがぞんざいだった気がする
397 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:00:07
無限列車前だからしょうがないっちゃしょうがない
84:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:58:53
時系列的にはアニメ終了後映画前くらいの段階だよね?
まぁあの時期だといのすけはちょっとうん
400:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:00:38
そもそも時期としてイモスケが言うこと聞かないしネズコ喋れない
割と制限のある時期にこっち来てるからなぁ
415 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:02:40
アニメ終了時点だと仲間意識は出てきてるけどまだ野生残りまくりだからな
95:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:00:59
柱ズは柱合会議後でかまぼこ隊は蝶屋敷の後じゃないかとは推測されてたけどあんまり時系列の違いは触れられなかったな…
アビフェイトまだだけど触れたのかな
99:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:01:17
かまぼこ隊は無限列車前のif
柱3人は炭治郎の裁判直後
巻き込まれた時系列がずれてる
26:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:47:04
たぶん最終日に元の世界に戻ったあとの話やるとは思うけどちょっとアッサリ目よね
59 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:55:03
前半は良かったけど後半はグラブルのイベにコラボキャラがいるだけって感じになっちゃったね
幽世出すのはちょっとグラブル世界の根幹に関りすぎだったかも
518:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:32:53.51 ID:E17Xdvo5M.net
鬼も一緒に迷い込んで迷い込んだ鬼を倒して
元の世界に帰るみたいな展開でよかったのに
530:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:39:24.76 ID:/8Uo2hqb0.net
>>518
昼間に迷い込んで即死ですね
分かります
519:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:33:04.61 ID:9g2oClAIa.net
土地感もない浮島世界のお空に日浴びれない鬼が迷い混んだらその時点で絶望感じてそう
50:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:53:27
オリ鬼も一緒に飛ばす事くらい出来ただろうに
せっかく神隠しみたいな前振りもあったんだし
357 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:54:06
眺めてる感じだと鬼をボコりたかったという戦闘民族なきくうしは満たされてないのかなあって
101 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:01:39
でも半端な強さの鬼じゃ柱3人に瞬殺されるのがオチだし 柱3人の株を落とさずいい感じに苦戦させられる能力のオリ鬼って難しくない?
106 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:02:45
最低でも上弦の鬼クラスかな…
108:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:03:00
昔のジャンプ映画みたいに無惨すら恐れた上弦の零でも出してみる?
109 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:03:10
元下弦に星ケモパワーを付与とかなら両作品の強さの理由付けできるかも
100 :名無しのぐらんじーた: 20/12/15(火)20:32:16
今回のコラボイベ何故鬼をださなかったが疑問だったが
あえてそういう意図にしたのかな
107 :名無しのぐらんじーた: 20/12/15(火)20:34:04
サンだのフレアだので出落ちする鬼なんていらんだろ…
落ちなくすればいい?それはそれでなんかおかしくね?ってなる
結論 鬼さんに弱点がありすぎた
140 :名無しのぐらんじーた: 20/12/15(火)20:44:59
鬼がいない世界でゆったりさせたいってのもあったんじゃないかと
ここらで感じた
1608032699606
350 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:52:47
原作詳しくないけど最後ちょっと駆け足かな?ってのが気になったぐらいで悪くない出来だったと思う
デイリー会話がなんか面白いわ
351 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:53:13
ラストがちょっとあっさり目だったけど貴重な柱たちの絡みが見れたのと早々に退場した煉獄さんの人となりが垣間見れてオイラは満足した
38 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:51:28
コラボ先の題材がうまく横に派生できるものとそうじゃないのとあるから仕方ないじゃろ…
特に今回は難しいと思うぜ
370 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:55:45
コラボの話では原作バトルの異様な緊張感が出てなかったというのもあるんだけど まあ鬼も出てないしそこは期待するのも筋違いかなって
512:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:29:38.97 ID:mmhPXUF9a.net
無難なコラボ話だった
ただ、鬼がまったく出ないのはつまらんかった
強い鬼いてこその、鬼滅のおもろいとこあるから
後半楽しみにしてたよ…
501:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:23:51.62 ID:BtZnjaq20.net
原作見てないから薄く感じたけど鬼滅ファン的にはキャラ同士の会話見られるだけで満足って聞くし変に向こうの作品に干渉せずによかったんだな

イベ前は死ぬキャラは残ればいいって考えてたけどめっちゃ責務のために帰りたがってて安直にそんなこと思ってすまんなってなったわ
508:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:28:16.83 ID:SB2TB6l/0.net
>>501
今回の話のポイントはその責務云々のところだろうな~
503:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:25:59.69 ID:SvxkSi8ka.net
鬼滅側のエピローグ欲しかったわ
515:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:31:00.96 ID:fRPZvD2a0.net
コラボは迷い込んで問題解決して帰るだからな
69:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)23:35:55
鬼滅勢はあっさり去っていったけど あの後記憶は失ってるんだろうな
しかしパラレルだけどパンデモニウムが落ちた後だったり
幽世に対する重用な説明があったりでコラボの割にグラブル比重が多かったな
520:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:33:17.51 ID:CZHtamFc0.net
原作無視して異世界居残りルートなんてすれば、鬼滅ファンの腐女子が暴れるのが目に見えてる
これくらい無難にしといていいわ
531:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:39:44.71 ID:SB2TB6l/0.net
>>520
自身の安心安全より責務のために帰るってのがポイント高かったわ
居残ったら腑抜け煉獄と言われてたかもしれん
まぁ手元にキャラはいるんだがw
75 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:57:13
鬼殺隊は無惨殺すのが最大目的な人ばかりだから
恋柱とか例外居るけどこっちの世界で平和に生きるのは無理
91 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:59:36
>>75
長男は妹を人間に戻すためだからカリおっさんに頼めば解決する
まぁ人間に戻しても長男だからそのまま鬼狩りしそうではある
506:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:26:30.88 ID:muKrlFaLa.net
こっちで平和に暮らそうとか言い出したらキャラ崩壊大炎上柱だわ
522:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:34:31.36 ID:rZE3SswG0.net
そう考えるとコードギアスコラボって異質だよね結末
46:名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:52:50
コードギアスは元の世界に帰らないなんて言うウルトラCかましたけど普通のコラボだとあれは無理だよなぁ
68 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:56:14
まぁアイツらはしがらみ全部投げ捨てて0から始めた方が幸せまであるしな…
74 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)19:57:05
ギアスは本編そっちのけのハッピーエンドだったり
シナリオ的にも完全にグラブルに組み込むレベルの来方していて
やっていて楽しかったわ
528:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:37:23.42 ID:w9CeEMIe0.net
ギアスは元々終わった作品だからなぁ
まだ復活試みてるそうだがw
529:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:37:47.59 ID:4IgUL25j0.net
ギアスコラボてあれ原作世界ではゼロがいなくなって黒の騎士団全員処刑されてて日本はずっと支配されたままだよな多分
スザクもいないとはいえブリタニアが確実に有利だろうし
まあでも23話より前に来たみたいだからあの事件も起こらないだろうからそこはいいのか
532:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:42:19.59 ID:HmIFWdSq0.net
ギアスは劇場版でパラレル公式採用したから何でも有り
グラブルもパラレルの一つ
537:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:46:35.87 ID:DQfsBrlf0.net
ギアスコラボって最後ルルーシュ達元の世界に帰ってない設定なん?
539:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:47:36.46 ID:RFV9AO5v0.net
>>537
帰る手段はあったけど自分で潰してそのまま残留
538:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:47:29.61 ID:Lqz/vV3Ma.net
普通に残ってるしなんならピザ屋開いて楽しくやってる
540:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:47:57.27 ID:bXBygge30.net
帰らない方が幸せではないの(´・ω・`)
542:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:49:33.10 ID:4IgUL25j0.net
ギアスコラボは一期の途中でこっちに来てゼロの正体をカレンやスザクに明かしたりジェレミアと和解してたりした後に原作世界に戻すと絶対無理があるからだが
それ言うと鬼滅コラボもなかなか無理があるよな炭治郎と煉獄が打ち解けた後に原作に繋がるんかい・・・
543:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:53:12.40 ID:CZHtamFc0.net
原作でもかなわなかった妹と過ごす生活ってのは、いいオチだったよな
個人的にはコラボイベの中でも最高峰だと思う
545:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:54:37.76 ID:WypQH0gH0.net
ルルーシュの最終目標はナナリーが安全に暮らせればそれでOKだから、ブリタニア貴族がまず手を出せない空の世界に残るのは選択肢として普通にありだからな
548:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:56:25.06 ID:mmhPXUF9a.net
コナンコラボも流れも〆も良かった覚え
ただ歯車、てめーはダメだ
550:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:56:36.68 ID:muKrlFaLa.net
ルルーシュならそうするよなって納得はあったな
559:名無しのぐらんじーた:2020/12/15(火) 00:00:43.70 ID:xo/PrJ8Xa.net
プリキュアレベルのコラボ期待してたから鬼滅コラボ薄く感じるのはわかる
コードギアスもパラレルだからできることやっててよかった
139 :名無しのぐらんじーた: 20/12/15(火)20:44:50
後ナタクプレイアブル化フラグで終わったのもよし
恐らく年始のガチャに来るわ
407 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)21:01:35
毎回思うけどコラボイベはもうちょっとシナリオ分量多くても良いんじゃねえかな 今回幽世の説明の比重高すぎたから食い足りないぞ
いや悪くはなかったんだけど
325 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:46:28
今回のストーリー微妙みたいに言う人いるけど
原作もアニメもろくに見てないオイラが鬼滅キャラ気に入って原作読んでみたくなったから成功してる部類なんじゃねえかなって思った
328 :名無しのぐらんじーた: 20/12/14(月)20:47:49
少なくともこれで入ってきた鬼滅ファンからは悪い評価ほぼ聞かんしね
義勇石でしのぶプレイアブルは逆だろって怒ってる人は見かけたけど
472:名無しのぐらんじーた:2020/12/14(月) 23:04:09.48 ID:pQ5nGxl+0.net
鬼滅コラボはwinwinの関係で先方もこちらもにっこり
◆関連記事:


【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (169)

      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 14:48
      • >>18
        原作でも女性キャラで唯一露出が無い..
      • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:06
      • >>18
        原作でもロシュが無いんだ
        キメツ学園で女子高生やっているけど
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:05
    • 他ゲーだと壊れキャラとして実装するだけ、ちょっとした話で茶番やるだけってのが多いからサイゲのコラボにはいつも感心するよ
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:23
      • >>20
        壊れじゃないからコラボ嫌いな人は使わんでいいからな その点は助かる
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:20
      • >>24
        壊れじゃないけど初心者には強力だし上級者でも一芸で遊べる
        特に今回のバランスは絶妙だったな
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:07
    • 結局、ライルのおじさんは何がしたかったの?
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:09
      • >>21
        俺は水柱じゃないさんの引き立て役
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:31
      • >>21
        躁鬱による世界巻き込んだ自.殺
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:24
      • >>29
        妻子を事故で亡くしたから自.殺しようじゃなく世界を滅ぼそうはなかなか強引な展開だと思った
        しかも自分でやるんじゃなく引き取った子供を使うとか妻子が草葉の陰で泣いてそう
      • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/20 21:44
      • >>72
        よく言われるけどあれは別に「世界を滅ぼして俺も死ぬ!」とかじゃないと思う
        自.殺もできずなんとなく生きてたけど色々自棄になって、滅んだらラッキー感覚で子供たちに吹き込んで、その結果自分が死んでも構わんってだけで積極的に自.殺しようとしたわけじゃない。いわばただの八つ当たり
        やることは自棄で非行するのとかわらんけど丁度手近にあったのがガチで世界滅ぼせる代物だっただけ
        スケールでかすぎると実感が湧かないから返ってやりやすかったりするし
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:36
    • 戦闘BGMが妙に耳に残るコラボだった
      アニメ版でながれたりしたやつなのかね
      漫画版しか読んだことないからわからんかったけど
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:44
      • >>30
        アニメbgmならサントラに入ってるのかねー
        結構気に入ったわ
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:12
      • >>30
        音楽は梶浦由記やで
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:38
    • フェイトについてはみんな評判いいね特に煉獄さん
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:40
    • 終始無難って感想だなぁ
      鬼滅読み込んだ人が書いてるのは随所で感じられたのは良かったけど
      ギアスレベルを求めちゃいけないんだなって
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:45
      • >>33
        ギアスはサンライズが監修したのも大きいけど
        登場キャラが多すぎもせず、ギアス側の住人であるオリジナル敵が登場するなど
        随所で鬼滅で挙げられてる不満点がないというが改めて凄いわ

        本当、あのコラボは出来過ぎてた
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:41
    • ジャンプだからてっきりリョウメンスクナさんが領域展開するものかと…
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:42
    • 鬼滅コラボ2弾やってほしい
      そして土、闇、光なキャラをプレイアブルで出してくれ
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:49
      • >>35
        岩柱、黒死牟、縁壱の三人で丁度いいな
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:38
      • >>40
        闇は珠世さんで。
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:41
      • >>40
        黒死牟は原作再現な強さ確約されるだろうけど、
        クソ雑魚蛞蝓な縁壱は見たくないのでおやめください
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:43
    • 無残とソーン絡めば良かったのに
      お前ら夫婦だろ
    • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 20:03
      • >>36
        そういうのいいから
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 09:54
    • 原作に出てくる鬼勢を出して倒すわけにもいかないし
      かと言ってオリジナル鬼作って、万一原作設定と矛盾発生したら炎上しかねないから鬼の登場無しは良かったと思う
      夜をのんびり過ごせる鬼滅勢の姿に和めたし
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 09:57
      • >>41
        そもそもどう干渉させんの?にもなるし尺的にも鬼側の干渉理由垂れ流すタイミングもないだろうしな
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:17
      • >>41
        実際鬼とか出しても星晶獣、星トモ最強のナタクさん辺りからすれば火尖鎗で消し飛ばせるレベルにしかならんだろうしな
        どちらの作品にもファンがいるからパワーバランス談義は沼にしかならんので荒れるだけなので最初から除外するのは賢い
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:14
      • >>41
        無理矢理鬼出して柱が苦戦してってなると、本編に出てて影響なさそうなのって、鬼柱にパワハラされた下弦の誰かが飛んできて星ケモやらの力取り込んでパワーアップし、陽光も克服しそうだから帰す訳には行かないって感じかね。
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:20
      • >>41
        でも鬼滅コラボで鬼絡めないのはなんだかなぁと思った
        これならいつもとは逆にグラン達が大正に転移して煉獄さん生存ルートの方がよかったんじゃないかと
        でも原作変えると原作信者はブチ切れちゃうかねやっぱ
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:35
      • >>69
        グラブルと鬼滅のコラボであって、鬼滅とグラブルのコラボじゃないから、転移したらグラブルの世界に興味持たせられないじゃん
      • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 16:22
      • >>69
        グラジタ転移は次回あるならやってくれると信じている。煉獄さんフェイトで呼吸の修行してる描写あるから鬼殺隊入隊や。本音はジータちゃんの恋柱スキンや
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 10:37
    • 読むのも苦痛なダジャレ魔王
      喜ぶ奴なんているのかという誰得なアニドバコラボ
      この二つに比べたら面白かったコラボだけど

      それでも内容は無難以下だったなぁ
      グラブル側の設定説明がクド過ぎたり、登場キャラが無駄に多かったり、最後アッサリし過ぎた足り等
      爪の甘い部分が多かった
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:54
      • >>51
        設定説明がクド過ぎ→メインそんなに進んでないであろう鬼滅新規向けには仕方ない。
        登場キャラが無駄に多い→いつものストイベとそんなに変わらんと思うが。
        最後アッサリし過ぎた→コラボで第二弾があるかもわかんないんだから、綺麗に終わらせた方がいい。元々目的違うけど利害一致したから共闘してただけだし。

        グラブル勢と鬼滅勢にお互いを知ってもらうにはこれ以上ないくらい上手い作られ方してたぞ。特に鬼滅知ってる程嬉しくてネタ沢山だったし。これで爪の甘さを感じるのはちょっと違うかな。と思うよ。
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:01
      • >>59
        幽世関連は本当にクドいと思う
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:11
      • >>60
        くどいうえに結局よくわからんで終わるしなw
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:41
      • >>62
        メインストーリーで幽世関連が絡み始めたのも割と最近の話なのにそれを初心者に向けて説明してもわかるはずないもんな
        今回例として出てきたストイベのやつも身もふたもない話をすればストイベ時点だと突然出てきたポッと出の敵だし
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:49
      • >>59
        登場人物数えてみろや
        モブ兄弟やリョウメンスクナ加えれば15人以上いるんだぞ
        あの短い尺でこんなにいるのは多過ぎだわ
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 12:12
      • >>87
        ラブライブとかどうなってしまうん
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:02
      • >>51
        説明がクドいとか爪が甘いとかむしろ鬼滅リスペクト要素では?
        状況だとか心理説明の描写がかなり気になるレベルには多いぞ鬼滅
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:31
      • >>61
        どうでもいいけど、ここまで全員が全員「爪が甘い」って爪でも舐めてんのか?
        騎空士教養無さすぎだろ…一人くらいは正しく書くか突っ込んでくれ
        偉そうなこと言っても頭悪いヤツらの集会みたいで共感性羞恥感じるわ
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:34
      • >>75
        こいつらの理解力に合わせなきゃいけないライターほんま可哀想
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:44
      • >>75
        爪ペロペロで草
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 22:27
      • >>75
        気持ち悪い
      • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:16
      • >>51
        原作の鬼を使うわけにもいかずオリジナルの鬼を作るわけにもいかずだからグラブルを基本にしたシナリオになるのは仕方ない
        でもよりにもよっていまだ設定がふわふわしてる幽世をここで使うとか
        しかもいつも通り軍勢が出てくるだけで何も話が進まないと言うね
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:26
      • >>66
        コラボで話進んだら叩くくせに何言ってんだよ…
      • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 16:48
      • >>73
        叩く要素なんかあるか?
        出す以上は話は進めてもらったほうがいいたろ
        見えない誰かと戦いすぎだろお前
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 12:16
      • >>51
        シナリオ的に言えば断然アニシャドコラボの方が良かったよ
        全く興味無かったのにアニメまで見始めて主人公を苦手になったからコラボだけでやめときゃ良かったけど
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 10:37
    • 最後の最後でイベント戦闘でいいから煉獄さんVS猗窩座やってくんねえかなあ
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 10:40
      • >>52
        負けイベやらせるとか鬼か
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 15:02
      • >>55
        お土産に本汁2-3本持たせときゃいけるいける
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 10:52
    • こっちで修行して帰れ
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:48
      • >>58
        ドラゴンボールで未来に帰ったトランクスが無双したの思い出した
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 11:12
    • 聖晶獣倒したりガンダさんを格闘でぶっ倒したりしてる超人グラジータが果たして煉獄さんに教わることがあるのだろうかと野暮な突っ込み
      コラボだからこその鬼滅キャラ優位なんだが本来ならむしろ鬼滅キャラがお空で修行した方が良いのでは
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 11:36
      • >>64
        いうてグラジーはまともな戦闘訓練受けたことなさそうだしいいんでないかい
        どれだけ強くなっても基礎は大事よ
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 12:12
      • >>64
        むしろ、呼吸法と刀一本で初めて見る異界の化け物と戦える鬼殺隊も大概だと思うよ。

      • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:41
      • >>64
        元から強いグラジーにブーストかかってルシファーhl とタイマンできるようになる
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 11:54
    • まぁクソシナリオじゃないとは思うけど
      良シナリオでもないな
      無難より下ぐらいの出来だった印象

      説明長過ぎ、最後アッサリし過ぎ
      がなければもっと好評価だったろうけど
    • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 13:26
      • >>90
        最後何で帰れた鬼滅側の話入れなかったんだろう
        また飛んでくるコラボ2弾とかややこしくなるから無理だと思うし
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 16:29
      • >>109
        帰れた後の話しやらなかったのはデイリーのシナリオ用か第二弾が決まっているからかもしれない。帰還後の記憶の有無でのちのシナリオも変わってくるだろうし
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 12:10
    • リョウメンスクナが可哀想過ぎる
      自身を犠牲にして空の世界を救ってくれたのにどうして…
      なんで…倒さないといけないの…
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 12:44
    • サイコパスなカリおっさんは治せたとしても見て見ぬふりよ
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 12:55
    • 確りと小ネタを拾って漫画やアニメで出来なかった事をしてくれる辺り
      グラブルはコラボ側を大切にしてて偉い、
      あと毎回 グランジータは強さを敵にあわせるから
      更木剣八みたいな感じだと思う様になったな
      今回は特に目立つ事はなかったけど。
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 13:14
    • 腫れ物に触れる扱いだしまぁストーリーは無難にはなるよね
      その中で出来る事、リョウメンスクナの設定と発想は良かったかな
      両面で現世と幽世それぞれに対応しているというストーリーに違和感のないキャラで、呪術ネタを意識させるサービス
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 13:25
    • 鬼出したり死なないif時空にするなら
      向こうのキャラ根こそぎ持ってくるか
      鬼滅島がありましたってのから入るしかないし
      キャラの深堀って観点で今回のコラボよかったと思う。
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 13:55
    • 猪少年の中身が以外とかわいい顔してた
      声的にもっとゴツイの想像してたんだけど
    • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 15:16
      • >>112
        向こうの作中でも筋肉に女の顔乗ってるやら思われてたから
      • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 14:27
    • 幽世云々は詳しく説明しなくてもいいだろと思った
      その分鬼滅キャラとの絡みに尺使って欲しかった
      個人的には星トモより刀繋がりでオクトーやナルメアが鬼滅キャラと絡んで欲しかった
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 14:51
    • 数年後に死んだ後にまた煉獄さんとしのぶさんにグラブル世界に行って欲しい
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 14:56
      • >>118
        祠を開くしかないな
      • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 15:07
    • コラボイベ楽しめたけどやっぱり鬼滅側の敵と戦ってみたかったというのが個人的な思いです。
      プリキュアの時のピーサードみたいに、過去に倒した鬼がパワーアップして復活暗躍みたいなの妄想してたから。でも柱3人もいる状態で過去に倒した鬼復活パワーアップさせてもちょっと相手が悪いか・・・
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 15:11
    • 良く言えばボロは出さずに無難に纏まってる
      悪く言えば薄味で物足りない

      両作品に変に干渉して設定矛盾したら大失敗だから仕方ないけど、
      鬼がいないから言ってしまえば居ても居なくても変わらないシナリオに鬼滅メンバー添えましたって感じ
      大ボス的な〆が存在しないから鬼殺隊もグラジー達もひたすら幽世の雑兵を倒してただけだからイマイチ盛り上がりに欠けたというか
      幽世の設定絡めて、こっちの世界に迷い込んで幽世云々で異常な進化した鬼をグラジー達と鬼殺隊で協力して倒すって話の方が個人的には見たかったな。
    • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 22:26
      • >>122
        これが一番しっくり来る総評かもなぁ

      • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 15:34
    • 毎朝更新のトップページのミニストーリーがメインシナリオな気がしてきた
      クッキー食べてるしのぶさん可愛い
    • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 15:58
      • >>124
        藤って食欲不振になるらしいがクッキーとか食べられるしのぶさんで安心した
      • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:09
      • >>124
        ねずこと絡むシーンが原作だと無いから新鮮
      • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 17:05
    • 鬼滅勢が来たのには因果とか繋がりがあるとか言ってたけど本編で明かされたっけ?
      昔の日輪刀か呼吸法でもお空にあるかと思ってたけど特になかったし
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 18:52
      • >>130
        第二弾の為の伏線なのかも知れないし、未定だけど実現出来た時の予防線かも知れないし、尺が足りなくて投げっぱなしにしただけかも知れない。
      • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 22:06
      • >>130
        兄妹を助けるために両世界にある花を通じて呼ばれたって感じじゃないの、もしかしたら兄妹が好きだった花の意思かもしれん
        炭治郎としのぶさんが兄を精神面で、妹を物理的に救った訳だし
      • 0
      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 02:44
      • >>130
        ミレリゼの凶行止める為に召喚されたけど拒否したからバグってあいつらが仲間になった説すこ
      • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 17:33
    • 柱3人行方不明とかお館様も流石に頭抱えそう
    • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 18:49
      • >>131
        多分、元世界に帰ったらほとんど時間経過してなかったというオチだから心配ないゾ。
      • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 18:03
    • 煉獄さんは責務って言葉を言い過ぎだったが始終かっこよくて燃える漢で良かった
      しのぶさんは冨岡さんにキツすぎるのはどうかと思ったけどクレバーで優しいところがよく描けていたので良かった
      第二弾はプレイアブルじゃなくてもいいからまた登場して欲しい
    • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:20
      • >>132
        キメツ知識が無い自分からすると男に対してキツすぎるというか冨岡というキャラが最初にしのぶを庇ったのにお礼の一つも言わないのはどうかと思った
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 11:46
      • >>150
        グラブルしか知らない人のTwitterの感想を見るとしのぶの性格悪くね?みたいな感想を見たのでやりすぎ注意だな
        助けられたことへの感謝の意くらいは欲しかった
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 15:19
      • >>155
        ゲストキャラなのにグラブルユーザーに嫌われたらダメじゃん
      • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 20:48
    • しのぶさんは鬼には容赦が無いけど人間相手だと例えそれが悪党でも魔物から彼らの命を守る姿勢は柱らしくて良かった
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 21:25
    • 鬼滅キャラでなくても問題ないストーリーなのが何だかなあ…。
      鬼滅世界でやられた鬼の魂が迷い込んで、それに手を貸す星晶獣がずっと夜の状態にしてしまって、朝が来なくなったから調査してくれって依頼が来るとか?ならグラブル側も鬼滅側も活躍できたんじゃないか。
      星晶獣の作った夜なのでフレアもサンちゃんも効かなくて、鬼を切れる鬼滅キャラが活躍するとかさ。
    • 0
      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/12 15:45
      • >>140
        コラボ発表された時はこんな感じになると思ってたからシナリオに関してだけはちょっと残念だったな。結局誰も騎空艇に乗ってないどころか、炭治郎煉獄冨岡にいたっては空が浮かんでるのも見てないし……。
        鬼と星晶獣が合体したとか、手を組んだとか、そういうやつが相手なら、ルリアビィの力と鬼殺隊の日輪刀の能力を合わせないと絶対勝てないから協力する理由も深まったのにな。
      • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 21:28
    • カッコいい善逸と伊之助の素顔は本編に入れて欲しかった…。二人ともただうるさいだけになってるし。
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:46
    • 鬼滅側のキャラや設定弄れないからこういう「誰でもいい」コラボになるのは仕方ないところ
      それ以外の部分で解放絵だったり気合入ったSDだったりファンサに近い義勇だのしのぶだのの絡みだったり
      許された使用範囲では最大限頑張ったと思うがな
      このコラボで大量にきた鬼滅ファンがグラブルのコラボは凄いと思ってくれりゃ成功でしょう
      彼らが残る続ける関係なくこの先グラブルで色んなコラボがあっても勝手に方々で宣伝してくれるよ
      今回で言うと刀剣のファンがグラブルのコラボは凄いからってあっちこっちで言ってたからな
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 08:03
    • コラボなのになんでコラボキャラも出てないグラブル側の設定ばっか話してるショートストーリーやってんの?
      今まではグラブルのコラボ好きだったから楽しみにしてたけど今回頑張ってんの絵とかSDだけだな
      何がファンサだよ幽世の話書きたかっただけだろこれ
    • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 08:23
      • >>153
        どっちかっていうと鬼滅側の都合じゃないか?
        絵やSDに関しては寛容だけど話に関してはめちゃくちゃ制限的なものを感じた
        多分アニメ二期もやるだろうし、アプリも決まってるし、ファンブックや外伝も出したい…みたいな版権側の都合で拡張的なストーリーが描けないのかなって
        ログイン会話コラボ側が二回も欠席は流石にそういうことやろ
      • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 13:23
    • 個人的に納得がいかなかったのが、敵に襲われてピンチになった時に鬼滅キャラが機転で突破するのかと思ったら、超常の力でどーんしちゃったところかな…。
      一回目のナタク、二回目のリョウメンスクナ両方そのパターンだし。
      片方くらい鬼滅キャラに華持たせてあげて欲しかった。
      フェイトの蛇の習性を伊之助に聞くやつ本当に良かったから、あんな感じで。
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 16:52
    • わがまま言うとルシウス御一行出して絡ませて欲しかった
    • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 17:09
    • つまんなかったわ
      グラブル側の登場人物を鬼滅側に寄せすぎて兄がどうだの妹がどうだの同じような自分語り延々と繰り返しててウンザリした
    • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/20 01:56
    • これグラブルしか知らない人達からするとつまらないかもね
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/20 12:40
    • キレ散らかしてる奴らがちゃんと鬼滅読み込んでないにわかなのがよく分かるな
      随所に鬼滅側からのネタ拾ってるのに、何も読み取れてねえじゃねえかっていう
      幽世メインなのは鬼を下手に敵にする訳にもいかなかっただろうからしょうがないしなあ
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/20 15:14
    • 柱3人が相見える+グラブル本編にも影響を与えない
      この条件満たせてかつボス敵としてグラブル側から見ても説得力ある敵なんて幽世ぐらいだから仕方ない
    • 0
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/26 22:43
    • 鬼滅側の鬼絶対殺すスタンスに
      グラブル勢が物申す展開とか予想してたので安堵した
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 02:25
    • 大抵ソシャゲコラボって絵がアニメの設定画流用だったりボイスなかったり一人二人しか出なかったりガチャ絞ったりキャラの一人称すら間違えるようなゴミがほとんどだったりするので相対的には好評なんだけど、グラブル内の設定話ばかりしてわざわざお呼びしたコラボキャラに誰でもできる相槌打たせるだけで終わるようなシナリオは今までになかったのでグラブル内では評価が低い。
    • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 02:37
    • かくりよなんてよくわかんない異界のお化けが襲ってくる以上の情報は無いし新情報も出ないのに、散らばった設定をクドクド並べ立てた挙句結論はよくわかんないわよ!で終了、それだけで物語の尺を3分の2以上使ったのは冗談抜きで鬼滅を見下してんの?って思っちゃったな ラブライブとかギアスとかコナンとかそんな扱いじゃなかったじゃん
      よくわかんないお化けが襲ってきて封印しなきゃいけないから手伝って!の二行で済む話をクドクドクドクドと尺稼ぎ、コラボ相手には要素程度しか話させない それでも業界全体で見れば良シナリオというソシャゲの闇
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット