3040031000_82
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683:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:23:52.77 ID:f8v4VpY1H.net
ソーンはまぁ最低限かなって感じ
まだ厳しいけどそこは上限突破との兼ね合いかなぁ
98:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 19:26:23.03 ID:e6wYjoAU0.net
ソーン3アビのダメージ上限が常に最大にってのが全く理解できない…このアビがどこまでダメ出るのか知らないし
99:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 19:28:10.96 ID:CI0Y+1T4p.net
>>98
敵の数に応じてダメージ変わってたのが
常に1体の時と同じダメージになるだけよ

まあ複数いる乗って大概雑魚だからあまり関係ないけど
103:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 19:38:45.20 ID:e6wYjoAU0.net
>>99
そんな仕様あったの初めて知ったわww
674:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:20:10.77 ID:z2OS8DrLd.net
ソーンは見るべき点はミストディプラで下限いけるってくらいか
ウーノよりはマシなんじゃね?
690:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:27:21.62 ID:6g024HqH0.net
産廃と化してた1アビと麻痺レジ問題抱えてる3アビをどう調整するのかと思ったらこの有様ですよ
回避に庇うとアビカウンター付けるとか麻痺外したら別効果発動とかいくらでやり用あったろうに
821:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:39:39.15 ID:OYESmx5Y0.net
>>690
LBで既にアビカウンター持ってるんすよ
75:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:01:34.38 ID:D3jMgV500.net
ソーン1アビ弱体化とかツイッターで見るんだけど
回避1Tが回避1回って微量だけど強化じゃねえのか
88:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:04:40.97 ID:roV2cBbK0.net
>>75
グラブル君の効果説明は日本語分かりづらいからね仕方ないね
1回も多段対応出来るのか1回発動したら終わりなのか謎ブルだからね
83:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:03:48.09 ID:Ne16Te9p0.net
>>75
攻撃されない限り消えなくなっただけで回避の挙動は変わんないはず…たぶん
99:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:07:34.82 ID:hGLAl+jpa.net
>>83
多段食らうようになってたら笑う
715:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:37:47.76 ID:8guroqV10.net
ソーンは弱体はしてへんじゃろ?あれなんか俺見逃してる?
721:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:39:23.69 ID:z2OS8DrLd.net
>>715
1アビの完全回避1Tが完全回避1回になった
723:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:39:55.27 ID:JqMCsctfd.net
>>715
「敵の全ての攻撃を回避」の効果時間を1ターンから「1回」に変更します。
・「マーキュライト++」の「攻撃UP」の効果量を引き上げます。
731:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:42:01.60 ID:8guroqV10.net
>>723
発動したらそのターン中の攻撃全て回避(1ターンの時より柔軟になる)って思ってたわ
82:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:03:38.29 ID:xTPMkOWm0.net
回避1回が発動中ターン中全部なのかどうか
724:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:40:54.26 ID:f8v4VpY1H.net
ソーンの1アビの回避はターン消えたからタゲられるまで有効になる
1回の解釈で誤解を生んでる→多段1発しか回避できないじゃなくて1行動は回避出来る
ってあっちで見た
735:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:43:41.19 ID:dS3Lf7QZH.net
食らったターンは全回避ならターン持ち越せるだけだから弱体はしてないけどどっちかわからんね
737:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:46:19.84 ID:z2OS8DrLd.net
シエテはDAされると2発目食らうぞって思ったがあいつは被ダメ無効1回なのか
じゃあやっぱすべての攻撃を回避1回のシスと同じように全弾回避なのか?
741:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:47:33.04 ID:di7Co2Qyp.net
ソーンの回避については簡単じゃん
限界超越だかのリミボで敵対心ダウンが増えるんだろ弓の十天だし敵に狙われないってのも合ってるし
78:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:02:33.79 ID:Rh1RnCr7a.net
ソーンはパッと見強化だと思ったけど
シスの完全回避と同じ効果なんじゃないの?
まぁそれにしても微妙な調整だけどね
742:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:47:54.15 ID:eY/dSSam0.net
ソーン1は表記がシスについてる完全回避に代わるだけだと思う
739:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:47:12.40 ID:Srt1mxee0.net
まあ1回(1ターン)回避なのは間違いないだろうけど
恒常キャラでも2ターン回避とかかばう+回避とか持ってるのにただ1ターン避けるだけって言われてもなあ
733:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:42:40.70 ID:qTPJKUvVH.net
ソーンさん、1アビがシス2アビみたいに全体かばって避けられたならこれでも良かったんだけど
麻痺のテコ入れは個別化も命中率アップも無かったかー
どうせなら弱体効果に命中率ダウン入れてほしかったな
147:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:24:12.47 ID:p8yXiGV30.net
用語が遊戯王みたいになってるから、
どういう挙動するかも含めて全部ヘルプにでも書いておいてくれ
125:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:15:34.06 ID:D3jMgV500.net
ソーンはまあ…麻痺に比重が置かれすぎてるのと奥義バフがなんだかんだ最強クラスだから
HELL100ぐらいからマグナだとやっぱ使うんじゃねえかな
95:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:06:16.17 ID:xTPMkOWm0.net
まぁディプラの攻防ダウンが25%になっただけでも使いやすくなると思った
103:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:08:20.90 ID:XQS9Jgq4M.net
今までディプラの攻防デバフ両面だと思ってたわ
29:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:47:29.04 ID:2gxVxA2qp.net
ソーンは効果量上げたのはいいんだけどこの攻防デバフ累積になりませんか?
754:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:51:55.68 ID:8guroqV10.net
とりあえず防御50%にする組み合わせ増えたからいいわ 毎回古戦場でフルオートのデバフ組み合わせ悩んでたし。
695:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:31:03.53 ID:DUx5CPlgH.net
効果量25%は普通に嬉しいけど
もうちょいなんとかしろよ
675:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:21:08.79 ID:8guroqV10.net
ソーンは一応ミストと合わせて50%にはなったが十天衆なんだしもう一声欲しい
249:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:52:21.81 ID:hGLAl+jpa.net
そもそも25じゃないデバフとかろくに発動しない暗闇とか安かろう悪かろうの詰め合わせだったしな
251:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:53:30.95 ID:xTPMkOWm0.net
たとえばリミジャンソーンで一枠フリーになるから今までよりだいぶ良いじゃんと思うんだよね
246:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:50:57.96 ID:V9Syhg9ca.net
ソーンは今より良くなった
使ってる人は嬉しいけど使わない人は使わないままって奴
243:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 13:49:56.88 ID:CenYGwsha.net
ソーンは無難of無難強化で求めてるものではなかった感じはある
10:名無しのぐらんじーた:2020/12/18(金) 12:41:21.52 ID:wIh9nolZH.net
ソーンは普通に会心はくるとして追撃も後半でくるかも知れん

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コメント

 コメント一覧 (146)

      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:06
      • >>26
        性格はアレだが身体はいいんだよな
        これでグラン君Love勢だったら人気もっと出ただろうに勿体ない
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:16
      • >>35
        主人公に対して脈が0なせいかスタイルいい割にエッッッな絵が少な過ぎる
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:24
      • >>24
        初期のハーヴィンみたいな顔好きだったけど整形してから顔も可愛くないわ
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:04
      • >>24
        その顔も整形された結果だしなぁ
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 22:51
    • 1アビの攻撃アップが別枠になるのかタノシミダナー
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 22:57
    • シエテシスのアッパー具合に比べたら流石に露骨すぎません…?
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:06
      • >>27
        アタッカー達とデバファーとタンクの違いだから…(震え声)
        サラーサは…うーん、ゴミw
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:37
      • >>92
        サラーサもお前のこと嫌いだってよ
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 07:14
      • >>98
        好かれるようにさっさとテコ入れ貰えや
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 22:58
    • つよばは麻痺専用の女
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:04
      • >>28
        一芸あるだけマシ定期
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:01
    • 1アビのバフが3ターンアサシン化して最強になる可能性に賭けよう
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 07:17
      • >>29
        それでも別に最強ではないのが光でありソーンだぞ
        単独ではアビダメひたすら打てるわけでもない追撃もないSAおばさんだからな…常にアサシンでも介護必須だから総合的に見てシスと同レベルの強さに留まるんじゃない?
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:08
    • 限界超越の強化内容見る限り別にアビリティ強化はなさそうなのになんでこんな控えめなのかわからん
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:09
    • どうでもいい毒とか無くして属性攻防ダウン入れねえ?
      一人で下限までデバフする感じで
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:10
    • まぁたしかにつよばは環境で入るだけマシっちゃマシなんだけどなw
      光はソーンだけに関らずキャラがゴミ揃いなのがな
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:11
    • 毒とかダメ強化されてもマルチの仕様上絶対強くならないからそこ弄る必要あった?って話だからな
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:15
    • 何も変わってない…
      調整した意味なんかあったの?
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:17
    • ソーンなー
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:18
    • ロペよりソーンの1アビにTAつけとけばいいんじゃね
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:31
      • >>47
        なんなら常にDAでもいいぞ。二の数字を背負うに相応しくな。
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 04:42
      • >>81
        常に2回行動がいいな
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 08:46
      • >>120
        あぁなるほど。ならSAの時は必ず2回行動発生とかでいいかもね。
        そうなりゃ実質常にDAだしな
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:19
    • デバフなんて強化されてもなぁ
      強化バフくれたほうがマシなんだが
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:22
    • シスに並ぶ調整とか言うけど現状十天でシスと同等のキャラいねえじゃん
      ニオサラーサの前でも同じこと言えるのかよ
    • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 20:45
      • >>49
        ニオはバーストできるだけマシ
        風古戦場最速はニオグリムだったでしょ
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:28
    • 超越で奥義に会心と非有利クリとアビ自動発動くらいはつけておくれ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:29
    • 少し前の記事で「回避(1回)」の効果勘違いしてる人多かったし、名前変えた方がいい気がする。回避(1スタック/1ターン持続)みたいな感じで
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:34
    • 編成の自由度が少し上がっただけまあ良かったかな
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:37
    • 常に闇に殺される光に光をくれ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:39
    • なんかツイッタの子達がアホほど物議醸してるけど
      敵のすべての攻撃を回避と同じ表記で2段目以降食らうキャラっているっけ?
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:49
      • >>56
        今回のソーン調整で他キャラの回避と仕様が統一されてわかりやすくなったから、書き方が悪いとかソーンだけ違うかもしれないみたいな主張を貫くのは厳しいと俺は思いますね
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:20
      • >>56
        なんであいつら存在しないアビリティの話延々としてんだろうな
        今まで回避で本当に1回しか避けられませんなんてゴミみたいなキャラいたか?
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:44
      • >>77
        勘違いするまでは分かるけどその後ちょっと調べれば幻影効果(2回)とか無敵(1回)とは違うって分かるのにな
        そこで勘違いを認められずに運営ならやらかしかねないって価値観に縛られてグダグダやってるのは哀れとしか言いようがない
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:44
    • 物議醸すほどのようなもんなのかね回避てw
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:45
    • 同じ十天のシエテが多段食らうからクソややこしいんだよなぁ
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:59
      • >>58
        違うステータス効果を持ったキャラが同じってどういうこと?書いてある日本語全然違うじゃん
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:23
      • >>73
        >>68
        >>65
        58の代わりに解説すると、
        被ダメージ無効”1回”→2回目以降攻撃はうける。
        回避”1回”→そのターン攻撃を受ける場合は全て回避。
        同じ”1回”っていう表記なのになんで違うの?っていう事だと思う。
        ぶっちゃけ運営の書き方が悪いでFAだと思うけども、回避の場合は消費しなければ何ターンでも持続するから回避1ターンとは書けないが。
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:05
      • >>58
        シエテは被ダメージ無効だから2段目以降食らうのは仕様やで
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:15
      • >>58
        書いてある事同じように見えるなら病院行った方がええで
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:25
      • >>58
        文意の分からない奴に絡まれてて可哀想…w
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:48
    • 超越があるから控えめ調整っていうのも変な話だと思うんだけど
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:00
      • >>59
        それな
        全員超越するってのに修正入れられるくらい使われてない組がなんで配慮して後ろからスタートせにゃならんのか
        今前に出しといて超越で帳尻あわせでもいいだろ
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:50
    • 1アビを最後に押したのはいつだろうか
      僕はまた押したくなるのだろうか、あの1アビを
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/18 23:54
      • >>61
        その前に席ねーよ
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:52
    • 光はアビダメ系欲しいのはアストラル武器とか考えるとものすごく理解出来るな
      シルヴァと仲良いんだから似たような追撃みたいな自動発動アビあってもいいと思う
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/18 23:55
    • これならソーンのリミサポって優先して付けるべきかな?
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:19
      • >>64
        結局1アビでしか回避できないから
        5ターンに1度くらい(攻撃こないともっと少ない)光フェリの1アビが勝手に発動するくらいのものだと思うんだけどそんなのいる?
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:06
    • KMHR「光キャラだしこんなもんでええか!w」
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:11
    • グラブルの1回は、1回じゃないことも多いから試さないとなんとも言えないな
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 00:25
      • >>72
        表記が過去存在したアビと同じで、内容が違うものが不具合以外で今まであったなら、その可能性もあるんで何とも言えない理由を頼むから教えてくれ
      • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:15
    • ソーン3アビ複数に打つことないから別に変らんなこれ
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:16
    • 累積とかじゃないと無効が多いしなんとも
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:26
    • これなら得意武器に杖か槍でも追加してくれたほうが・・・・
      頑張れば弓で放てそうじゃん
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 09:42
      • >>80
        双剣で戦う弓兵が槍やら剣やら撃ちまくってたな
      • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:34
    • 今でも使ってるから普通にありがたい
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:38
    • 1アビもダメージありに変えてアビダメ上限UPを累積にするくらいしようと思わなかったん?
      あと回避2回にしてハウンドみたいに回避率アップも付与して
      避けたらダメージだけじゃなくて個別でいいからデバフも付与してLBサポアビの存在感出せ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:40
    • 1アビが5ターン別枠100%消去不可の自己バフになる可能性がまだ残ってるから
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:42
    • 最終2前に何度も事前告知してやる事ではないな
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:44
    • 超越で強くなったのを実感させるためにマイルドな調整してる可能性
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:40
      • >>88
        それはあるな
        こういっちゃなんだけど時期が悪かった
        手を付けるのも遅かった
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 00:53
    • ウーノに意地でも変転与えないのも酷かったけど、ソーンの麻痺レジスト問題を完全スルーしてんの本当に糞だな。誰がダメージ目的でクリンチャー使うんだよ意味ない所だけ工数使いやがって
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:04
    • つよばは専用以外に出番あったっけ
      趣味弓パするなら入る程度ちゃうの
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:13
    • 超越前だから微妙調整にしようかってそれで納得出来るのシスとワンチャンシエテだけだぞ
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:59
      • >>93
        でもクソつよ超越して帰ってきたら手のひら返しトカゲの画像貼るでしょ?
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 08:19
      • >>103
        シスは今の時点でクソ強なのにウーノソーンは素材追加で使うのかよって闇ブル闇ブル言うよ
      • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:13
    • 超越は仮でいいから奥義強化とかどんなLB追加するのか詳細見せてほしいなー
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:47
      • >>94
        とりあえず21にウーノ・ソーンはされるからそれで大体わかるんじゃない?超越見越してのこの調整ならかなり強化されるでしょ
        されなければ他のキャラも微妙だよ

        そもそも5段階なのに1段階するのにどれだけ期間使うんだって・・・
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:08
      • >>102
        レベルがたったの10上がっただけで強くなるならどれだけ楽なことか…ぶっちゃけ140、150にならないと大きな変化はないと思うぞ
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:37
      • >>106
        奥義の変更がメインだからむしろ開放時が一番強くなる気がしてる
      • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 07:29
      • >>111
        一応奥義変化、ビジュアルが全員微妙な表情で同じ武器持ってるシュールなあれに変更、LB追加、LB上限upまでが110での強化と言われてるから150まで解放すればアビリティとサポアビくらい多分変わるだろう…
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 07:27
      • >>102
        当初は21に150まで実装する想定で開発してて、もう大体決まっている150時の性能から逆算してレベル100時の性能を調整した結果これでいいや!とクソ調整ってオチだろう
        110時点でははーつかえねで終わりそうというか110でかなり強くなったら他が壊れる
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:26
    • そもそも肝心な敵にレジストさせるくらいならもうソーンから麻痺消して
      他の要素を加えて強化してくれ
    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 01:38
      • >>96
        それな
      • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 12:47
      • >>96
        麻痺らなかった場合は
        強襲の追撃版みたいなのを付与するとかそんな感じで願いたいが光だから多分無理よ
      • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 01:43
    • 古い仕様のアビを今風に寄せる調整ではあったけど
      十天の使い方が変わる調整では無かったね
      限界超越も奥義とLB強化だけだし
      トレジャー重かったらスルーしてシスシエテまで待ってた方が良さそう
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 02:00
    • 超越ってアビ変わらないんでしょ?
      だったら奥義でぶっ壊してくるんじゃないか
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:06
      • >>104
        ソーンに会心効果追加
        ウーノに被ダメを火変換追加
        とかになりそう
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 02:11
    • 山のように調整が入ったキャラもいればちょろっと手が入っただけのキャラもいて
      その少ない修正箇所に与ダメージ上限が常に最大になんてどうしようもないもので潰してる十天がいる事が悲しいよ
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 02:18
    • こんなささやかな強化でどうしろと…光なら周りが弱いからスタメン取れるでしょって事か
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 02:23
    • ソーンはあまりにも酷い
      過去最高に酷い調整だと思う…
    • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:45
      • >>109
        最悪はサルナーンだぞ
        ブレキ削除・アビリティを緑アイコンに変更でナーフしてる

        あ、また光ですかw
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 07:33
      • >>112
        でもその当時は間違いなくゴミだった調整のお陰であのサルは今黒麒麟の度に7回アビリティ投げられてイオ砲に貢献できる!って新たな一芸で輝いてるよ
        倒しきれなくてもカットとかあるから最後の削りに案外貢献してて昔より出番出来た感ある
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 02:57
      • >>109
        サラーサ忘れとるぞ
      • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 06:44
      • >>113
        サラーサはここの住人が弱くない!強い!って言ってたからセーフ
      • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 03:14
    • ヒヒ2個に骸晶10個大量のエレメントや素材を突っ込んだキャラがフロントの席がないとかさ…
      重い素材突っ込んで超越させたとしてどれだけの消費期限維持できるんだか
    • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 03:48
      • >>114
        実装前、十天最終が簡単みたいなこと言ってたFKHRが超越は素材が重い......とか言ってたから相当だろうな
      • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 03:53
    • 2アビはまあいいんだけど1.3アビなにこれ?
      ソーンが採用されない理由を理解してなさそう
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 04:02
    • 連撃率低いから1アビに連撃率UP(3T)くらいは欲しかったわな
    • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 10:14
      • >>117
        TA時にのサポアビ追加と引き換えに元々持ってた連撃バフを取り上げられてCT6で1ターンの連撃を与えられた自称3を背負う奴の前でもそれを言えるのか
        連撃と引き換えに奥義のクリティカル弱体化くらいされかねないぞ
      • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 04:29
    • これから十天加入最終する人は特定のキャラだけでいい気がしてきた
      現環境だとダマヒヒ3個分の価値あるのそんなにいないや

      つよバハも現状はソーンの麻痺要らないし緩和でさらに価値落ちそうだからな
      唯一の使いどころも消えそうだね
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 04:41
      • >>118
        今の新規は普通に終末優先するらしいね
        十天は半分くらい使えなくなってるし、使えてもピンポイントだったりするからそりゃそうか
      • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 06:01
    • ほんとヒヒの無駄だなコレ
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 06:29
    • ソーンに回避入ったとこで庇うとかも無いとな
      活かすポイントもそんなには無いと言う‥
    • 0
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/19 10:48
      • >>124
        だから1ターンではなく1回になったのでしょう
      • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 08:57
    • 高級食材で作った牛丼に変なトッピングして冷めた状態でお出ししてくるのはサービス開始からだからな。
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 10:12
    • 日本語が分かりずらいのはコンマイだけでお腹一杯
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 10:49
    • ソーン入れる時って基本ごり押しプレイの時だから片面25になったのでかいで
    • 0
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/12/19 20:06
    • @psidDsan159
      ↑ソーンの話すると飛んでくるガイ

      ツイの民度もここと変わらんな
    • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/12/20 09:28
      • >>144
        少なくともここで晒してもお前が直接そいつに凸れないザコって認識しかもたれんぞ?
      • 0


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