b66
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◆(1/20)『アーカルムの転世 レプリカルド・サンドボックス』調整内容
c22


76:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:47:58.31 ID:OntYLuGc0.net
そういえばここ数日サンドボックスやってなかった
85:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:54:44.91 ID:xyGOxKGw0.net
ミッション全部終わってるのにぃぃぃぃいぃぃ
86:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:54:58.56 ID:XxWGi2E+0.net
セフィリアン武器とか確率上げなくても掃いて捨てるほど落ちてたような
374:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:47:38.97 ID:JanwKc270.net
正に今砂箱回っててミミック倒したら
AAP200増えてビビったとこだった
今の更新だったのか
369:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:45:47.04 ID:AdsuUKYK0.net
砂箱ミミックのAAP引き上げるくらいなら
ミミックの確率ちょっと下げてトリガー100%とかのがいい
376:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:48:09.43 ID:VnS7DJ/z0.net
AP余ってるやつからしたら大した違いはない
378:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:48:53.66 ID:udfidXXQ0.net
AAP増えても作業は減らないんだからなんのメリットもないわ
自発素材確定で落としてくれよ
380:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:50:31.55 ID:aVL3nRy70.net
EXシュヴァ剣のために半汁500は使ったのに
しかも結局でなかったしよ
384:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:52:02.16 ID:ckWm3ER1d.net
そういや砂場は実装されて数日で潜りもしなくなったな
なんかやること多過ぎてなぁ
388:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:52:58.93 ID:coRWNKaq0.net
砂場は半汁消費に見合って無いから人が離れるだろうなとは思ってた
ミミック増量とマグナ率アップが魅力的だと良いけど検証待つわw
394:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:54:20.22 ID:Tu3pv8tA0.net
よーし、ちょうどAAPなくなるし次で終わりやな!
ミミックドーン!ってあるあるがパワーアップされたんか
なんか複雑
405:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:00:39.38 ID:ZUVItSaH0.net
10回もやりゃそこそこミミック出るしほぼ無限に回れるコンテンツになってんじゃん
407:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:02:14.56 ID:JanwKc270.net
>>405
マジで今300AAP消化し終わって箱2回出て
アストライデア一個ずつ出て終わりかなと思ったら
最後の一回でまたミミック沸いたわ
これ倒したらまた200APだろ
終わらんの草なんだが
414:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:05:28.72 ID:EiWLC/MU0.net
砂箱は寝る前に消化してたのにミミックループ発生しやすくなったら寝れないじゃん
消費AAP減らす方向で調整しろ
449:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:35:30.70 ID:89qOAZNe0.net
いずれ緩和されるとは思って武器掘りしたけど早いな
この古戦場ボスだとEXスキル先取りのメリットあまり感じないし損した気分
438:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:24:03.06 ID:BfdULotUd.net
ドロップ調整もいいけどヘイズ出るようにしてくれ~

もしかしてヘイズ足りないのワイだけなのか?
435:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:19:46.18 ID:jgjTbtvD0.net
たしかにこないだシュバ剣掘りしててイデア出過ぎじゃねいいの??ってちょっと思ってた
395:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 16:54:58.91 ID:p0hHdA/j0.net
砂箱のアプデこれEXスキル厳選しやすくなる代わりにイデアアストラと武器素材絞りましたってことだろ?
どーなんだこれ、どれくらい泥率弄ったか次第ではあるが
442:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:25:23.11 ID:tLqOHNgY0.net
泥の調整で引き下げる意義って何なんだろう
444:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:31:30.87 ID:sJ+RHwql0.net
確率引き揚げた報酬と同じ箱なんじゃないのしらんけど
43 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)16:52:57
カテゴリー「上限解放」がどこまでのことを指すかだな
砂箱武器の上限解放アイテムも含んでたらクソすぎるが
447:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:34:32.61 ID:ZUVItSaH0.net
普通に考えりゃ巻物とかマグナ1アニマの事なんだろうけど書き方紛らわしいわな
450:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:36:50.43 ID:Xtv0NkJF0.net
まあそのカテゴリーが一律で下がったのかもよくわからんけど
ゴミトレジャーとアストライデアでは元々の確率が違うんだから同じように下がってはいないと思いたい
466:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:51:39.29 ID:p0hHdA/j0.net
これ調整入ったのフィールドに出てくるたまにミミックになる金箱だからバトル報酬では普通に島トレジャー落ちるんでは
467:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:52:42.98 ID:1ulb9dBO0.net
あの金箱の調整かよ
468:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:54:11.40 ID:ncmWmUor0.net
なんだ金箱か頭きくうしだったわごめんね
469:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 17:55:30.00 ID:BfdULotUd.net
あぁ通常箱って金箱のことなのか
確かにあれだけゴミ率高かったしそこをテコ入れしたのね
476:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 18:01:15.43 ID:JanwKc270.net
砂箱やっと終わった
マップ上に沸く金箱3回全てミミックで計700AAP
なんか演出が出て開く宝箱4回で
アストラ1イデア1ウェリタス2
金箱の中身メモっておけば良かったけど忘れた
ヴェルム文書とかアストラとか集めたい人はだいぶ楽になるんじゃね
481:名無しのぐらんじーた:2021/01/20(水) 18:05:34.46 ID:hyOldv5W0.net
アストラでやすいなら嬉しいな
ボチボチ終わらせたい
126 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)17:19:33
サンドボックスにまず必要な調整はトリガーを集め易くする事なんだが…
129 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)17:21:53
>>126
初回のボスをトリガー無料にしてほしいわ
139 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)17:24:01
>>126
やってほしいけど当面はあんまり期待はできない気がする
運営としてはかなりの長期間かけてやっていく想定であの設定にしてるんだろうし
144 :名無しのぐらんじーた21/01/20(水)17:24:22
さあボスに挑むかと思ったら無駄にトリガー集め作業させられる仕様は
まさにアーカルムだなと思った
158 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)17:28:20
エリアボス以外のミッションは実質チュートリアルだからな…
112 :名無しのぐらんじーた 21/01/20(水)17:15:10
古戦場回りながら砂箱回せたら最高なんじゃが
いやよりグラブル漬けか



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コメント

 コメント一覧 (117)

      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:55
      • >>5
        単純に様子見しながら調整してるだけでしょ。まあ不評なのは否定しないが
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:16
      • >>5
        とにかくボストリガー集めが面倒過ぎる
        トリガー集めの回数半分にはしないと、今のところは厳選してる人以外は好んでやらんでしょ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:26
    • これやるくらいならヒヒ掘りとか別の周回してた方が良いってのがな
      こっちにも金剛かヒヒ入れてくれ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:28
    • いや、積極層が古戦場に向けてシュバ剣掘りまくった後は
      砂箱に来るユーザーが激減するだろうって事を見越して緩和か
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:29
    • どの敵がどのトリガーに対応してるのか色でわかるようにしてほしいわ
      コアだのなんだのどの色がどれかいちいち調べるのめんどい
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 19:37
      • >>8
        赤緑黄っていう火風土(光)に見間違える色分けにしたのはさすがのハイパークリエイター集団だなと思ったわ
      • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 19:39
      • >>8
        あのハゲのことだからそういう情報もユーザー間で共有してくれるのが楽しみの一つ(ニチャァとか思ってんぞ
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:48
      • >>17
        あの何喋ってるかわからない側面ハゲ?
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 19:41
      • >>8
        いやあれくらい覚えろよ。ボス挑戦時表示されるトリガーの時の並びで上から赤緑黄だ。
        左上の宝箱のゲージの並びとも対応してるから簡単だろ
      • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 19:46
      • >>8
        初見じゃ確かにわからないけど、何回もやってるのにいちいち調べてるのはヤヴァイ
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 00:57
      • >>22
        初見で意味わからねぇ
        でそのまま砂箱やらなくなった層多そう
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:15
      • >>8
        わかる
        毎回敵順番にクリックして色見て探してるや
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:15
      • >>39
        敵の名前も覚えにくいのよね、中二すぎて頭か受け付けないw
        正直萎えたよ
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:31
      • >>61
        齎す者とか普通読めないよな
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:51
      • >>61
        自己紹介の台詞持ってるドゥルジさんと、側面ハゲに砕かれてツイ民激怒した某公さんを使い回したのが面白くなかった
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:19
      • >>8
        一応分かるけどどれがそうなのか説明無いからな
        本当に作りが雑
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:30
    • 重周回の汁消費コンテンツなのに、たった一月程度でプレイしただけ損害を与える調整すんなや
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:32
    • AAPの1日あたり回復は現状の100のままでしばらくはいいけど、
      MAXで3000ぐらいまで溜めれるようにしてくれない?
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:41
      • >>10
        結局チケ90枚と同じ末路に・・・
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:21
      • >>53
        アーカルムの惨状から何も学んで無いからなぁ…
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:32
      • >>10
        翌日に100になるのが困る。
        +100にしてくれたらいいのに
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:33
    • そんなとこじゃなくて初期AAP120にしろよ
      4ボスx30で100じゃ足りないだろ
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:34
    • 寝る前に100AAP消化しよう…とか思ったらミミックで回復してなかなか寝れなくなった事があった。
      それが更に激しくなるのか…。
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:36
    • 何ていうかこう…下手だよなぁ
      せっかくの飴なのに否定的にも取られる立ち回り
      運営視点だとそれでもプラスという判断なんだろうけど謎だわ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:38
    • シュヴァ剣やっと出た❗️と思ったら
      連撃UPとかHPUPとか微妙なのしか出ないっていうね
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:05
      • >>15
        マグナなら何本も並べるもんなんだから連撃はまぁありやろ
        HPはないよりましだし良いのが出たら気軽に入れ替えていけ、一度全部外さないといけないクソ仕様でな!
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 23:13
      • >>33
        保護きって全編成から外さないといけないのを先になんとかして欲しかったわ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:41
    • まずセフィラボックスに島トレジャー1個とかいうふざけた真似を直ちに調整しろ
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:06
      • >>19
        アーカルムの金箱にラクリモサを入れていた運営だ、アキラメロン
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:42
    • 明らかに緩和ありきの泥率だったから毎日100AAPだけ消化してた自分としては嬉しい
      後は初期AAPが100だと10余るときがあるからその辺りも調整が欲しい
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:43
    • 何かやるの忘れるわ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:54
    • 砂箱自体がゴミクズコンテンツだからいくら小細工でテコ入れしようとしても無駄
      馬鹿みたいに時間かけるならヒヒ掘るわ
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:55
    • そういや2週間くらい放置してたわ
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:56
    • 1周やるだけで半汁の消費やばいけど、それ以上に拘束時間がおかしすぎるわ
      AP回復増えるより強敵出現上限せめて半分にしろって言う
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:00
      • >>26
        ほんこれ
        ボスにトリガー3つが必要で雑魚も無駄に硬いしトリガー吐き出す敵もなかなか出現しない
        拘束時間がなげえんだわ

        これやるならもっと他のこと周回した方がいいね
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:44
      • >>26
        日課増やすんだったらその分を圧縮しろと思う
        例えば六竜以外の全てのマルチバトルを一度で最大挑戦回数で挑めるようにするとか
        前に誰かが言ってたが、拘束時間を増やして他のゲームをやる時間を削るのが狙いだって、そんなにグラブルに熱心なのは既に十賢者揃えてるようなごく僅かな人数くらいだろと
        普通はもっと気軽に遊べる別ゲーに移るわな
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 23:15
      • >>89
        擁護してみると一応生放送で過去のコンテンツ色々緩和する予定とは言ってたよ。
      • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 02:33
      • >>26
        矢印1本で2回分は発明かと思いましたね。
        天才の発想だわ。
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:56
    • またセフィリアンゴミ武器が確率上がるのか
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:17
      • >>27
        これ要らないよなぁ...
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 00:49
      • >>42
        1万2万とか大量の武器エレメントを超越素材に使う予兆だぞ
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 20:33
      • >>27
        ジーンのために砕けってことだろ
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:38
      • >>27
        そっちはまだまし。砕けばいいから。
        EXスキル付きのマグナ武器が困る。
        1本1本性能を確認しないといけない
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 19:59
    • まじかー
      古戦場のためにシュバ剣掘りまくったのにこのタイミングとは
      悲しい
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:07
    • ちゃんとやってる人おるの?えらいわwwwwww
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:13
    • 古戦場と砂箱から逃げるな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:14
    • そーいや今年入ってから一回もやってないな
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:15
    • ていうか汁で回復出来んのにミミックのAP回復が嬉しいわけねえだろ・・・
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:39
      • >>38
        そのまま半汁が落ちてほしいわ
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 21:47
      • >>71
        ほんこれ
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:15
    • まあ予想通り過疎ってんだろうな
      嫌がらせありきの発想で新コンテンツ作って早期緩和をこの一年間で何度やれば気が済むんだ
      この一年で辛うじてユーザーに褒められた新コンテンツってフロネシスと緩いドレバラぐらいだろ
      ドレバラにしたって貰える勲章の少なさと勲章交換のリセット無しと古戦場の開催減少による金剛交換の減少でボロクソに叩かれてるし
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:02
      • >>40
        古戦場開催減少ってどこ情報?妄想?
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 02:01
      • >>77
        年末生放送で古戦場を年5~6に減らしてドレバラ年3の予定って言ってたらしいよ
        年7~8だった古戦場減らして金剛減らす方向にしたみたい
      • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 03:09
      • >>77
        生放送すら見てない情弱がよく他人に噛み付こうと思えたな
        まともに情報収集してないゴミが何故情報でマウントとれると思えたんだか
        生まれた時から脳に消去不可デバフ食らってんのか
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:16
    • 古戦場とかない時は999まで回復して4カ所のミッション全部やってたわ
      汁重いとか何も考えてなかったなぁ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:19
    • シュバ剣めっちゃ掘ってた人が...
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:28
    • そもそもデイリーにしては戦力的にまだきついから
      もうしてないわ
    • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 21:42
      • >>44
        もしかして本解放してないとか?
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 00:48
      • >>73
        44とは別人だけど、本解放はしてるけど進めるのがだるいんよ
        敵一体にかかる時間が長すぎてやる気にならないんだ
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 11:38
      • >>100
        本にしても、アビ1つ解放するのに50回周回させるのとか明らかにやりすぎだからな
        石片面で弱くなってる分を巻き返すためにアビ解放したいのに、なんで弱いまま延々周回させるのか
        本の解放終わった頃にはもうモチベもなくなってるだろこれじゃ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:31
    • ミッション全部終わらせて武器もそこそこ掘ったけど、まさか汁を無駄に消費させられる罠にはまっただけだったとは・・・。

      調整はいい、けど早すぎる調整はテストプレイしてないって証拠であって腹立たしいです。
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:34
    • そんなに砂箱やらせたいならボス自発素材を1日1回免除にしてくれ
      それかディフェンダーとセフィラボックスのゲージ溜まるスピード倍にしてくれ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:34
    • つべの検証動画見て触ることすらやめたんご
      俺みたいな人多かったのかな
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:34
    • AAPの初期値は100です
      AAPの消費は20と30があります
      AAPの回復は半汁で75です
      AAP100消費しても中ボスすら出てきません
      大ボス倒したところで碌なドロップアイテムは貰えません

      なんでこれで触って貰えると思うのか理解できない
      簡易探索作る羽目になったのがなんでなのか全く理解してない
      面倒臭いと癇に障るって感情は多少のメリットなんて吹き飛ばすんだよ
      アーカルムなんて毎日触らないと絶対損すると誰もが分かってたのに放置されたんだぞ
      最早趣味に近いメリットしか提示できない砂箱が触って貰えるわけないだろ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:35
    • まずマグナ武器自体要らないから、何も旨味がない
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:45
    • 一応エリア開放まではやったんだがその後放置してる
      なんかこう、あのスキルのやつどの武器にも付けれるとかならやる気でるんだけどなぁ・・・
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:51
    • 「サンドボックス」なんだし好きなだけユーザーで実験してくれw
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:54
    • よほどやってる奴おらんのやろな
      自分は周回してたけど
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:54
    • 無駄に硬いザコを蹴散らし、いつ出るか分からないトリガーを3種類集め面倒臭いクソボスを倒す←これの繰り返し

      やらせる気無いだろ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 20:58
    • マグナ武器でまず
      ドロップした→好みの武器選別→好みのEX選別→EXの数値選別
      何%を引かなきゃならんのよってなるわな
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:18
    • あの面倒さに負けてここ一ヶ月くらいやってない
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:22
    • わざわざ対応した色のディフェンダーを倒して自発トリガー集めなくても、武器厳選のためにゲージ5の雑魚倒しまくってれば副産物でボックスから自発トリガー稼げるぞ(ただし半汁は減る)
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:22
    • 礎武器が賢者最終に必要になります
      これいっとけばみんなやるやろ
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:30
      • >>64
        まあ十中八九そうなるのは予想出来る。だからこそ全員前向きに消化することを考えるし、現状の不満タラタラにもなる訳なんだけど
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:30
    • ユーチューバーの周回結果見るだけでお腹いっぱいだわ
      自分でやりたいとは思わんから助かる
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:36
    • 砂箱は1週間でやらなくなったしどうでもいいな
      11本目が砂箱以外でも装備できるようになってから考えるわ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:41
    • 垢武器もクオーツ以外は素材大したこと無いし古戦場でクオーツ取っておけばそんなに急がなくてもいい感じだしねがっつりやるなら賢者最終とかの情報でてからでもええやろ
      マグナ武器にそんな魅力感じ無いし
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 21:48
    • アストラもっと寄越せ
      いやもっとマジで
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 22:19
    • 1日にどれくらいプレイしてもらう想定で作ったんだろう
      運営的には毎日1ボス倒すだけでも超積極的って思ってそうだが
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/20 22:28
      • >>81
        AAPが100とかだからそれ消費するくらいしか想定してないんじゃないか
        たぶんそれすらされないから調整してるんだと思う
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 22:31
    • 即テコ入れて過疎りまくってんのやろうなあ
    • 0
    • 87.  
    • 2021/01/20 22:32
    • これやるくらいならエンジェルヘイロー周回したほうがマシ
      戦力に繋がるし
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 22:39
    • クエスト終わったら急にやる気しなくなったな
      デイリーでクォーツ貰えるクエストとか作ってくれんとモチベ上がんない
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 22:55
    • 11本目の武器を装備できるようになるまでわりと楽しく進めた
      けど装備整えるのがめんどくて止めてしまった
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 23:05
    • もうとっくに脱落してるからなんとも普通のアーカルムみたいにスキップさせてくれたらやるけど
    • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/01/21 04:02
      • >>91
        残念だけどスキップできるようなコンテンツじゃないからな
        せいぜい敵の体力緩和とドロップ緩和くらいしかできることはないよ
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 23:14
    • ドロップに金剛を入れたら皆やるぞ
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 23:22
    • まーたデータに出せない取得率だったか~
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/20 23:50
    • AAPが10で余るの多すぎ
      いやいいんだけどさ、なんとなくスッキリしないのよね
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 00:00
    • 最初はメーターが1ずつ増えるものだと思ってたわ
      半分かよってなった
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 00:18
    • ミミックとかむしろ出なくていいよ
      使い切るのめんどいねん
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 00:54
    • 100だけはやろうかなって思ってたのは最初だけだった
      敵強くて時間かかるから面倒くさい
      トリガー集めるの果てしなく面倒だしボス失敗したらトリガー集めからやり直しなのが本当に萎える
      こんなのエンジョイ勢はやらないよ
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 01:15
    • どれだけ頑張ったところでクォーツでストップかかる上にご褒美は現状ほぼ趣味でしか入らない武器のステが若干上がるだけで4凸すら未実装。そんなもんのために必死になれねーんだわ。
      つか敵が硬すぎ。AP云々以前に敵体力5分の1位にしろ
      その上でボストリガーはもっとポロポロ出るようにしてやっとプレーされるライン
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 01:19
    • プロトタイプボスは簡単に挑戦できるようにしてデイリー消化系にするか
      2回目以降の体力を下げて時間ある時にガッツリやる系にするかどっちかの調整してくれ
      現状プロトタイプノルマっぽいけど、それだと重すぎ
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 05:02
    • まだやらなくてよさそうだな
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 06:51
    • なんでアストラ素材減らされてんだ?
      そういうとこだぞ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 08:37
    • 金箱の中身いじる前に箱出てるかもっとわかりやすくして
      なんかと同時とかだと画面外に出てたら放置なんだけどというか足元にわけよ
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 10:40
    • 初日以降放置してたのをこの間シュバ剣掘りのために久々に触れてみたけど
      EXスキル付き武器すら出なくて馬鹿らしくなっただけだった
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 12:55
    • AAP回復よりもトレハンさせてくれよミミックだろ!
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/01/21 14:13
    • >>これ調整入ったのフィールドに出てくる「たまに」ミミックになる金箱
      たまにじゃねぇ!!9割くらいだよ!!!
      見かけたら速攻で叩き割りたい
    • 0


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