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908:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:27:33.61 ID:UeWXpSES0.net
そろそろ天上討伐戦来ないかな
910:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:29:01.13 ID:s7SKpie9a.net
天上はクソギミックにしないで普通に強いだけじゃあかんのだろうか
924:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:40:57.49 ID:sFnKgSZd.net
>>910
つまりhp20億弱体耐性強め+高火力&hp回復、その他のめんどくさいギミック無しの敵を30分討伐

って感じでよろしいか?
912:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:32:11.29 ID:UeWXpSES0.net
>>910
「クソギミックにしないで普通に強い」って言う奴良くいるけど具体的にどんな?
922:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:40:17.49 ID:s7SKpie9a.net
>>912
別に例なんていくらでもおるやん
それこそリンドプルムだろうと攻撃力とHP弄れば強キャラだし
別にギミック全部否定する気はないけど縛り過ぎやねん
スキル回数制限とか支援スキル禁止とか実質キャラ縛りみたいなのやめーや
931:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:44:43.81 ID:UeWXpSES0.net
>>922
1回しかやらなくていい超高難度に縛りなくせは流石に乞食理論すぎる
お前の言う通りの敵なんてカット・蘇生・不死身で脳死で時間かかるだけの敵だし・・・
936:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:52:47.43 ID:s7SKpie9a.net
>>931
別に難度下げろいうとるわけじゃないし
カット不死身ヤバいならそこ封じるギミックを否定しとるわけやない
六龍とかのカット無視はしゃーないと思うし。
一部尖ったところを削るギミックに文句言ってるんじゃなく
一部しか通れないようなギミックをクソギミックって呼んだんや
941:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:56:37.14 ID:UeWXpSES0.net
>>936
一部しか通れないなんてないじゃん
紫もそうだし(23-2とかもそうだけど)居たら楽はいるけど居ないと無理はないでしょ
915:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:35:11.61 ID:tYPRKoNY0.net
糞ギミック使わずに普通に強いというと旧つよばはかな
だるいよ
916:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:35:14.87 ID:2yDIXrJT0.net
天上ってあと風と闇?
普通にやったら余裕そうだからこそのクソが出てくるか
319:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:16:35.10 ID:jzn04McX0.net
俺まだ紫クリアしてねーわ
320:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:17:15.72 ID:5ZYeT5nnd.net
まぁ紫の騎士はカスだと思うよ
グレートウォールやエキドナみたいにフルオートで楽勝なのもどうかと思うけど
征伐戦どうしたいのかさっぱり
341:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:36:56.05 ID:NRp7VLSGM.net
>>320
グレートウォールは旧型だから許してやれよ
環境が違う
321:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:17:57.16 ID:KI/ypmyLa.net
紫批判されてるけど楽しかったしクリアした時の達成感すごかった
逆にエキドナは弱すぎてつまらんかった
何回も撤退するくらいの難易度のがいいのに
323:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:19:10.96 ID:O54UEZ5j0.net
紫の騎士は倒す頃にはギミックを完全把握している
328:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:23:20.60 ID:cAhIJgcDH.net
紫の騎士は回転率良いからリトライがすぐ済むのはまぁ良かった
331:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:26:57.45 ID:5ZYeT5nnd.net
でも紫の騎士個人で変身したりもせずにあれだけの強さってのはフレーバー的にとても良かったと思う
七曜の騎士ってちゃんと強いんだなって
334:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:29:56.98 ID:GjBbGLNj0.net
その強い紫を毒で処理をしてしまった組織=ネセサリア
336:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:31:23.40 ID:1IS+/UCv0.net
>>334
どうせ生存してるよ
335:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:30:17.39 ID:GjBbGLNj0.net
あ、組織じゃなくて敵か
337:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:31:24.02 ID:EwZwinqf0.net
でも紫そのうちあの時はヤバかったわ死んだと思ったねとか言って出てきそう
338:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:34:53.67 ID:v0EqEy1k0.net
死んでるけど幽世にいそう
340:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:36:06.62 ID:eK6Jnypea.net
魂だけで戻ってきそう
913:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:34:10.57 ID:BYGK1dWzd.net
ギミックなしで単純に強いってそれこそバブさんだろうけどトメとかでスロウや幻影巻き続ければ良いって答え出ちゃってるからな…
917:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:36:42.59 ID:UeWXpSES0.net
>>913
バブさんは個人的にルシで散々雑魚に文句言われて滅茶苦茶ハードル下げつつも良いラインにしてきたなあと思うけど
それでもクソギミックとか言い出す奴いるからあれ未満にしろって事なんでしょ?
919:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:39:07.18 ID:42Wqe0jMM.net
>>917
マルチでやるとカルマの感覚が糞に感じるかと思うわ
ソロなら全然問題ないけど
928:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:42:53.41 ID:r3whquW80.net
結局フィジカル高いだけだとユーザーは簡単に勝てちゃうからな
それで良いだろって言われたらせやねなんだけど
923:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:40:48.13 ID:EFFOyjIVF.net
2.0改修前は予兆仕様そのものがウ○コだったし今は手軽でいいんじゃないのバブさん
アルバハよりちょっと難しいだけっしょ
926:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:41:10.16 ID:F4nZR7Did.net
6人マルチアレルギーがバブに寄り付かん原因としてよく挙げるのはアフターグローじゃなかったっけ
927:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:42:42.27 ID:Q+zGc4PkH.net
あの予兆はあの予兆でわざと召喚で誘発とか出来たからバブに関しちゃ悪くなかった気はする
短期周回マルチになった六竜と糞程相性悪かったし、ポーションはどうなのと思ったのは確かだけど
930:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:43:43.66 ID:EFFOyjIVF.net
>>927
予兆スタック制だけは擁護のしようがない
932:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:46:50.53 ID:z5hQ8mO5d.net
改修前のV2は不自由さを面白さに繋げる発想で作られてたけど不自由が過ぎた
929:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:43:16.33 ID:Kne1syiXd.net
仕様に則った正攻法の固定ムーブが開発されるまで研究されるくらいにはやりこみ要素あるから凄いっちゃ凄い

そうなったら新しいエンドコンテンツを追加とか普通はして行くんだけど、今の運営だとお気持ち表明ピンポイントナーフで大炎上ムーブになりそうなのが今の置かれた空気だよな
933:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:49:07.79 ID:r3whquW80.net
V2のコンセプトが
現状ユーザーはディスペルでしか(敵の嫌がらせに対する)アプローチが出来ないのをなんとかしよう だから
より面倒にしよう が根底のコンセプトなんだよな
934:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:50:57.22 ID:Hpu6+gtF0.net
前のV2がマルチと相性悪過ぎた
ソロ限定ならまだよかったんだけど
939:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:54:59.17 ID:Op+gkNz2d.net
>>934
石とかはともかく勝手に発動するフェイタルチェインがマジモンのクソだったよな・・・
これのせいで奥義で1200万解除したろって選択が消極的になるし・・・
935:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:51:44.78 ID:G2x+m/uB0.net
FCで属性格差付いてたの流石だと思ったわ
いつものサイゲだった
937:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:53:07.21 ID:UKo8cx16p.net
今のV2仕様だとルシクソ簡単そう
939:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:54:59.17 ID:Op+gkNz2d.net
>>937
HP一番高いやつガード出来るとか
パラロス単純にガードすりゃ良いとかになるしな
938:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:53:43.20 ID:8Ph2XTo00.net
次に来るのが全体かわかるだけでも楽だわな
942:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:56:38.07 ID:z5hQ8mO5d.net
予兆を特定の行動で止めろ、行動はマスクデータじゃなく表示あり
と言う新要素は悪くないが、予兆からの予兆からの予兆とか起きるマルチはクレイジー
943:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:58:08.60 ID:UKo8cx16p.net
前の仕様で一番クソなのはアビ打ったらガードもうできないだと思うんですよね
944:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:58:55.30 ID:N+WCj8v0H.net
V2初期のアビダメで予兆を破壊したら
即次の予兆が生えてくるのは控えめに言ってクレイジーだった
945:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 16:59:30.99 ID:Q+zGc4PkH.net
あれ、更新しないで即出て来たっけ?
946:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 17:00:21.26 ID:r3whquW80.net
ポーションか石投げなきゃ大丈夫だったような?
948:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 17:02:30.77 ID:N+WCj8v0H.net
CTトリガーとHPトリガーが重なった時限定だったかな?
何かしら予兆一個壊した途端に次が来るってのはあったはず
951:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 17:04:15.02 ID:s7SKpie9a.net
マルチはいい加減リロード無くしてその分演出早くして
足並み揃えさせてくれないかなぁ
952:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 17:05:02.76 ID:57G+rhqm0.net
初期V2はまぁ失敗なんだけどよくさっさと引っ込めて改善したと思うわ
あのまま行ってたらグラブル終わってた
955:名無しのぐらんじーた:2021/02/08(月) 17:11:48.27 ID:aznjmgQb0.net
V2の今後の目玉はオートガード
早く来て欲しい
343:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:38:01.54 ID:5ZYeT5nnd.net
いつか征伐戦みたいな形で本気の十天に挑むみたいなの実装しても面白いかもね
344:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:39:52.11 ID:jqSwxjEg0.net
それが一応極みスキンのアレでは
352:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:47:13.29 ID:5ZYeT5nnd.net
>>344
フェイトのちんまいSDだと物足りないかなって
テキスト上ではライフルより遠くから魔物の群勢を弓の一射で殲滅したり空挺を地上から刀でぶったぎったりしてるわけだし
345:名無しのぐらんじーた:2021/02/07(日) 13:40:14.89 ID:wWSeFvv70.net
極みスキンで一応十天とやれるけどステータスはそこまででもないしな



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コメント

 コメント一覧 (127)

    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:15
    • 恒常化するとやらなくなるんだよなあ
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:40
      • >>14
        やりたい人はもうやってるやろ
        どうでもいい人が期間無いからやらんだけよ
        期間決まってたらそこしか無いんだからやらなきゃってなるし
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 23:17
      • >>81
        プレイヤーのやる気どうこう以前に
        ゲーム内の導線がまともに作られてないから
        マルチバトルリストかキャラクターチャートみたいな感じで
        強敵との戦闘を誘導する画面を作ればいいんじゃないかなとは思う
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 12:23
      • >>102
        天上征伐戦は、いざやろうとした時に、どこに行けばクエストあるんだ?
        ってなる。一時期エクストラクエストと勘違いしていたな。
        実はナル・グランデにあるという……。
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:17
    • シュヴァリエのイージスマージが糞ギミック筆頭だった時代もありました
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:20
      • >>17
        ディスペル持ち不在で積むという不具合
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:47
      • >>19
        19時から古戦場かー、その前に片しておこう。あかんディスペル持ってねえ!(ATブッパの義賊編成:レベル275) あると思います。
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:19
    • 紫との戦いがギリギリすぎてほんと楽しかったわ
      久しぶりに寝ないでゲームした
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:23
    • 運営庇いたいわけじゃないけど自キャラもアビ絡めてくそつよ編成にできるから敵も多少複雑なことやらんと高難易度にできんよ
      よく言われてるシンプル高HP高ダメで殴り合いみたいなやつ出してもこっちの軽減や回避強すぎで実装日にフルオ達成されそう
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:30
    • 初期V2はホントにテストしたのかってレベルだった
      クリアできるできないじゃなくて一番大事な楽しいかって観点がまんま抜けてた
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:31
      • >>23
        まるでグラブルが楽しいみたいな言い方はNG
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:41
      • >>23
        と言うかV2で死んだキャラって結局何もしてないよな
        もう一年とかやろ?
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:31
    • v2作らなきゃその工数かけて
      今頃もっとグラブルにコンテンツ充実してたんじゃないか
      って今でもよく思うよ
      たぶん作るのめちゃ大変だったと思うし作ったら作ったで批判殺到、修正の嵐
      普通の運営だったらFKHRの首飛んでてもおかしくない
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 12:35
      • >>24
        毛髪は一部死滅しているから許して
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:32
    • 天上はあれくらいのギミックでいいだろ。期限ないから勝てなくても成長してからやりゃ良いし
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:00
      • >>25
        バブイールといいこれといい明確な目標あるのはいいね
        全属性満遍なく育てたくなる
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:10
      • >>25
        成長してもやりたくねぇわ
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:16
      • >>75
        ならやらなければいい。バブ党も来て、トロフィーの入手手段も唯一ではなくなったし。
        やるもやらないも君の自由だ
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:34
    • 初期よりマシになった程度だわ
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:35
    • 高難易度ですら脳死したいライトと高難易度くらい難しくていい派の宗教戦争だから一生決着は付かんな
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:54
      • >>27
        高難易度の報酬が名誉になるだけで解決するんやで
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:58
      • >>43
        名誉だけなら実装する必要ないわ
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:41
      • >>51
        おまえがやらなきゃいいだけだろw
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 23:56
      • >>69
        それは高難易度に報酬つけるな!とかほざいてるお前にブーメラン
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:33
      • >>43
        それはそれで別の戦争を生むぞ
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:38
    • 天上めんどいって人ルシHLで
      主スパ デスラー 理解者募集してそう
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:51
      • >>29
        ここがまとめたおかげでさらに飽和状態になってて笑ったわ
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:56
      • >>37
        なんかまた増えたな邪魔すぎるわ
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:54
      • >>29
        効率良いからな
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:50
      • >>42
        あれのせいで全然ルシ初挑戦部屋立てられないんだけど
        レスラーじゃなくて悪かったなみたいな変なキレ方されない?怖すぎる
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:38
      • >>70
        ルシなんて練習部屋とでも書いて建てときゃまともな人ならちゃんとやってくれるよ
        人集まるかは別として
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 22:46
      • >>94
        逆に普通の部屋求めてる人が少ない部屋に集まりやすくはなった気がするぞ
        成功率とかはまた別の話だけど
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 13:33
      • >>94
        >>98
        ありがとう
        失敗は別にしてもいいです!ムーブ覚えたいだけなので
        頑張ってみます見かけたら入ってやってください
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:41
    • V2は30回攻撃で解除とか編成がある程度限定されたりしてしまうけど、
      実装当初に比べりゃ格段に良くなったからな
      高難易度ソロコンテンツは全部V2でも構わんとさえ思うぐらいまともになった
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:44
      • >>30
        日の浴びなかったキャラの出番増えたりもあるから
        悪くないっちゃ悪くないんだが
        v2の仕様で死んだキャラのが多そうだしなぁ
        ソロコンテンツに限定するなら俺もいいと思う
        バブとか一人のが事故なくて楽だし
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 00:06
      • >>32
        現状のV2で死んだキャラって元から死んでるんじゃないですかね
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:48
      • >>30
        V2はマルチが救援含め破綻しているけどソロのシステムとしては既存より優秀だと思う
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:50
    • ソロする分にはV2すき。ガレヲン楽しい
      野良救援に入って2ターン後に1500万やフェイタルチェイン要求するV2きらい
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:52
      • >>36
        救援なら1ターンで1500万くらい出せ😡 風なら余裕だろ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:06
      • >>39
        野良の雑魚さを知らんのか?問題は70と40のギミックだろう
        ロビンフッド来れば解除余裕なのに死にまくってる雑魚が多すぎて嫌になるよ
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:40
      • >>55
        勝手に野良来るとこに入ってなに言ってんだコイツ
        もし救援出してるんなら輪をかけておかしいな
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 12:54
      • >>68
        55も救援に入る側の可能性を考えよう
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:51
    • v2は相手の特殊に対して準備して解除するのがキモのバトルだから、システムそのものは面白いよ。
      シングルバトルが前提なら、むしろ出来はいいとすら思う。
      ただ、これがマルチだと準備もできてないのに周りががんがん削って詰むってパターンが頻発するから、そもそもマルチとの相性が最悪なんだわ。
      なので、天上征伐戦とかバブ塔みたいなシングルコンテンツこそV2にすべきだと思うんだけどな。
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:53
    • v2自体は好きだけどな
      六竜にしょーもないやつが多いのがあれなだけで
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:53
    • 歳取ったせいなんだろうが試行錯誤するだけの時間がもったいないんだよな
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:29
      • >>41
        しかもグラブルのUIだとキャラや武器の性能をある程度把握してないと試行錯誤すらできないからな

        外部攻略サイトのおすすめキャラ一覧見ないでゲーム内だけで適性キャラ探そうとするとあまりの不親切さに途中でやめちゃうことになる
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:37
      • >>78
        キャラの個別のページから横フリックで次のキャラとかないからな
        一旦リストに戻るのが結構だるい
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:55
    • V2は落ち着いたというよりもう仕様無視するのがベストってなっただけだと思う
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:56
    • 最近はイベのプラウドも楽になってるし
      運営も高難度拒否勢に怯えてるんじゃないかなぁという気がする

      それはそれとして紫の騎士考えたやつは出てこい
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 18:57
      • >>45
        一回やったらしばらく復刻しないストイベで高難易度はいらないかなって
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:17
      • >>45
        いつの間にかプラウドクリアの称号もなくなってたしな
        まあ称号作る工数しぶっただけかもしれないが
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 23:12
      • >>45
        難しいから称号取れない!クソ!
        って苦情でも来たんやろなぁ
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 04:20
      • >>100
        たぶん苦情少なからず来てたんだろうけど
        たかが石50、100のためにお気持ち送るやつすごいよね
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:56
    • 6人マルチ→クソだわ
      ソロ用意→クソだわ

      ただの我儘じゃねえか
      こいつらって脳死で殴って倒せる相手以外全部クソなんだなw
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 18:57
    • V1でもV2でもどうせ最大火力で数ターン殴るか、フルオートされるかだし
      あんまり変わらんという
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:03
    • 昔はV1も相手のODとブレイクと特殊技ゲージをコントロールする要素があったはずなんですけどねぇ・・・
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:09
      • >>53
        ブレイクからの即復帰でCTMAXとかやるようになって終わったな
        未だにゲージ減少とかの意味ないアビ持ってるキャラもいるしな
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:11
      • >>53
        運営がその要素をコントロールできなかったからなw
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 13:01
      • >>57
        ODゲージやブレイクアサシンは初期は面白かったしちゃんと機能していたよ?
        ユーザー同士の強さに格差が大きくなったから時代と共に廃れただけで。
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:05
    • どうせ攻略情報出てから編成や手順真似するだけだからどっちでもいい
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:06
      • >>54
        それな。
        結局トリガー複雑すぎて攻略サイトとか動画見ちゃうから、あとは真似するだけになっちゃう。かと言って自分で一個一個トリガーメモるのもきついし。
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:16
    • 六竜はV2チュートリアルかと思ったら特にそんなことも無いっていうのが印象最悪
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:22
    • グレートウォール戦はなにがどうなってんのか理解できないままクリアしたわ 
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:25
    • 普通に強くしてくれ(でもルシバブは勘弁な!)

      ってどんだけワガママやねんきくうしさまは
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:28
    • 普通に強くしただけなら結局ヘラクレスマンとかデスラー総統に蹂躙されるだけとちゃうんか?
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 19:59
      • >>63
        総統はともかくヘラクレスマンは石油王なんだから蹂躙して当然なのでは
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:32
    • キャラ持ってるかで難易度の振れ幅がでかい
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:36
    • 毎回毎回、紫って見るとスキマの方が浮かぶわ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 19:57
    • 今のv2は結構好き
      ただ六龍は調整され過ぎてソロ版やる価値がまるでないのがちょっと
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 20:00
    • エンドコンテンツは1年経ったら緩和してくれ。
      それが駄目なら、せめて1年半で頼む。
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:57
      • >>73
        1年もあれば装備も整うしキャラもインフレして挑戦できるようになるだろ
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:14
      • >>73
        ルシhlがレスラーで瞬殺される程度にはインフレしてるな
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:46
      • >>89
        あれは有識者が研究した賜物なのにインフレで片付けるやつの頭の悪さよ
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 22:42
      • >>95
        有識者の研究って言うけど、基本はアーカーシャ用のムーブの応用だぞ?
        そんなに大げさなものじゃない
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 05:28
      • >>97
        やっぱ頭悪いから斜め上の反論モドキでしかできないんだね…笑
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 10:47
      • >>95
        プレデターだのレイだの壊れキャラばっかり出してインフレじゃないって頭おかしいだろ

        ルシでの動きだって大して変なことしてないし、装備も無課金でほとんど補える標準的なもの
        お前本当にルシデスラーやってる?エアプくせえぞ
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 20:22
    • 次のボスはHP5億くらいで一切殴ってこない敵がいいな♪ヒヒ金箱確定にしといてね♪メンター様のご意見なんだから何よりも優先して受け入れるんだぞ♪
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 20:46
    • 天上全クリしてもトレジャー交換しきれないんだけど不具合なの
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 20:56
      • >>83
        こういう奴が調べもせずに文句ばっか言ってるんだろうな
      • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 07:07
      • >>85
        横からですまんが遠回しすぎるというか具体性がなくて何が言いたいのかわからん
        調べれば交換しきれるだろって言いたいのか
        交換しきれないのは不具合じゃないだろって言いたいのか
        それとももっと別の意図があるのか
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 20:54
    • 紫の騎士はクソむずかったけど勝った時の達成感やばかったよ
      たまにはあれくらいの超絶高難易度があってもいい
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 21:03
    • 全部クリアしてたよな?と思って見てみたらギルベルトのプラプラ未クリアだったわ
      今なら簡単に行ける?
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:28
      • >>87
        おそらく初見クリア余裕かと
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 21:13
    • V2は仕様が落ち着いたというか、たいして実装されないから空気になってるというか
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 21:20
    • 結局高難易度といっても、バフデバフリセット、消去不可デバフ、消去不可バフ、無属性ダメージしか手がなくなってるんだよね
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/12 21:29
      • >>91
        紫のオーディールは少し面白かった
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 22:08
    • 紫は回数こなしてたまたま運ゲーに勝ったみたいな勝ち方だったから達成感もクソもないただのクソって印象しかないわ
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 23:16
    • V2も結局ヒット数ゲーになってきて先行き暗いかな
      元々暗いけど
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/12 23:19
    • 天上みたいなソロコンテンツの高難易度はデバフ入らないようにしてそれで調整してくれ考えながらやりたい
    • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 08:55
      • >>103
        フェディエル「消去不可アビ封印貰えるんですかヤッター」
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 02:12
    • エキドナみんな弱い弱い言うけどクソ強かったけどな
      やっぱキャラ持ってねえとどうしようもないと思うわ
      サテュロス取ったら一発クリアだったしな
    • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/13 03:58
      • >>107
        ドラポンあれば負ける要素がない
      • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 02:18
    • 数字出してないグラフ出したのが全て
      エンドコンテンツなんだろ?んじゃ1000人でも100人でもええやん。なんで隠したんや?
      んでこれとバブ塔の「天上みたいに恒常コンテンツにしたら誰もやらなくなる」の片面の言が合わさると…
      よっぽど遊ばれてないのがわかる。「クリア」数どころかチャレンジ数もいねえんだろこのコンテンツ
      まあそうだよな。縛りプレイ強要されるだけで全然面白くないし爽快感もねえもんこれ
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 02:20
    • V2も落ち着いて????
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 04:25
    • バブさん格ゲーのキャラの癖に一切ぶっぱして来ないのウケる
      他の奴らはトリガーでパナシまくるのに
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 04:31
    • 天上征伐戦のグラフの人数知りたいよね
      ちゃんと胸を張って数を書いてくれよ
      あれ見たときは、はい・・・ってなったわ
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 05:59
    • グラブルは1キャラくらいはお気に入り入れてもエンドコンテンツ以外は消化できる調整だったのにV2になってからはマジで運営が要求した役割を持ったキャラしか入れられなくなったからネトゲ末期のネタ切れヤケクソ調整期みたいなところに入ったんだなって感じ
    • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/15 09:49
      • >>115
        具体的にどれの話してんの
        ルシバブ征伐戦以外そんなのないけど
      • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 14:09
    • ぶっちゃっけパズドラで調教されたからどんなクソコンテンツが来てもキャラ揃えて頑張るからいいよ
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/13 18:26
    • 紫はデバフに時間制限があるゲームでアビリティ制限したのが一番クソ
    • 0


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