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417:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:56:32.59 ID:vw1XPZLk0.net
バレモニは超越オクトー次第やろ特殊上限持ってきたら凄いことになるで
384:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:10:52.32 ID:ZGURYl0L0.net
サラーサもオクトーも4アビが奥義系だしバレモニ復活の可能性はゼロじゃない
432:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:27:05.52 ID:ufp7mIxP0.net
ああそうかなるほど
奥義特殊上限バフオクトー超越で付けるの期待するしかないか
バレモニカすくってぇ
436:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:28:24.11 ID:B97wQ4Wfd.net
>>432
オクトー1アビの効果につきそう
418:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:57:43.73 ID:jIUxOssM0.net
モニモニは剣と刀得意。
今月の超越はサラーサ……サラーサは剣得意……おや?
419:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:59:24.78 ID:ZL6ArtQ4d.net
超越前提ならサラーサじゃないかなオクトーの相方
今でも剣モードは圧倒的だからね
426:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 10:02:47.57 ID:obMAwQ3qd.net
>>419
なんで斧の十天なのに剣モードの方が強いんですか…?
421:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 10:00:00.54 ID:m69mZXaU0.net
土とか奥義オフで回るのがデフォなのに奥義パ強化ならって言われてもな
まだフィオリトとかのが強いんじゃないの
103:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 00:50:08.30 ID:t1N6LDdZ0.net
奥義ってどう調整する気なんかな防御値クソ高い敵実装すれば生きるか?
110:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 00:51:46.50 ID:aDqIIkUM0.net
トドメの時だけ撃つ今の使い方の方が奥義っぽいっちゃ奥義っぽい
122:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 00:56:31.23 ID:uqj9DeqsM.net
奥義硬直大幅短縮でラブモニ強化まで見えた
133:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:02:18.27 ID:ZGURYl0L0.net
バレモニはオクトー1アビが超越で全体化になれば強いと思う
ただ回避キャラだから多段攻撃に弱いんだよな
完全回避も無い上に回避率UPも無いからしんど過ぎるってか指輪で回避7付いてもダメ
292:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 05:18:44.23 ID:H0/MHSse0.net
豆な奥義加速は本来強いはずなんだけどなあ
293:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 05:19:52.96 ID:ZhEIgxDf0.net
奥義上限って奴が全部悪いよ、アビダメ上限はアホみたいにガンガン伸ばすのに
403:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:17:23.77 ID:0lo+u3Rn0.net
今は通常軸が壊れすぎて奥義硬直が無くならない限り
奥義軸はもうどうにもならないだろ
419:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:22:16.49 ID:ufp7mIxP0.net
奥義上限350万くらいにして一回1000万以上出せるなら硬直とか気にならなくなると思うわ
硬直短くするより上限上げてくれた方が高難易度でもありがたいしぜひ上限上げてほしいな
425:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:23:50.95 ID:i9VUm+WAp.net
>>419
奥義特殊上限バフで集金しはじめたばっかだから期待できんよ
424:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:23:30.22 ID:3Eqe22Pf0.net
奥義テコ入れって特殊なんちゃらで終わりだと思うよ
そもそもあれどんな効果なのかも知らんが
426:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:24:53.85 ID:jsRHWYf+0.net
奥義上限の上限を上げるステータスとかもう意味わからねえな
429:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 19:26:07.27 ID:Gj45sX5f0.net
>>426
最終したはずの10天がさらに最終の最終してる状況やしな(´・ω・`)
154:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:17:18.06 ID:Sm3VfhjV0.net
奥義軸が強化されればって希望あるけど現状の通常軸がぶっ飛んでるからなぁ
155:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:17:49.80 ID:gqdKYlHM0.net
敵に奥義打たないとめんどくさくなる手法にしないと奥義推進出来ないのやめろ
素直に奥義を奥義たらしめろ
157:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:18:43.33 ID:GJwl9/G70.net
純粋に火力高くしてくれよって思うよな
159:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:19:56.41 ID:hgPT4moha.net
通常攻撃したあと締めに奥義がでるようにするとか
161:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:20:38.24 ID:yE8//0skH.net
ただのザ・サンじゃんそれ
160:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:20:28.59 ID:gOx6dD/+0.net
奥義っていうかチェンバがあまりにも弱すぎる
165:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:25:55.88 ID:hUj6fy1F0.net
奥義って言い方が良くない
ただの連撃とか普通の技というかアビで奥義以上のダメ出すキャラ少なくないし
535:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 21:02:56.46 ID:HBuRgYl+d.net
奥義の上限1200万くらいまで上がらんかなぁー
クリメアが通常攻撃でターンダメそんぐらいいっちゃうんだから
奥義名乗るならそんぐらいはないと奥義(笑)でしかないんだよなぁ
477:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:38:20.28 ID:sT/2dnHQd.net
奥義はダメージ量か硬直に手を入れないとな
478:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:39:15.97 ID:LY1rnKDK0.net
運営も気付き始めてる奥義パは敵に変なバフ付けて
無理やり使わせるぐらいしないといけないと
479:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 09:39:26.38 ID:mYZ1le0X0.net
奥義硬直どうにもならないならダメ上限解放しかない
それでやっと通常軸やアビダメと同じスタートライン
今は弱すぎて論外だよ
148:名無しのぐらんじーた:2021/02/15(月) 01:12:46.24 ID:hgPT4moha.net
奥義自体がどうにかなればモニれる。
そうじゃないならマイペ飾るのが仕事で終わるかなって



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コメント

 コメント一覧 (219)

      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 04:58
      • >>100
        確かに水で出してくれたらヴァジラの相方として高水準な性能してるんだよな
        ヴァジラがバフする、モニカが奥義ゲージまきつつ攻撃を吸う、ついでにリーシャが援護する。コレが理想だった
      • 0
      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:47
      • >>120
        のレスは目からウ○コ
        水だったらほんとに良かったんだな
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 05:51
      • >>100
        今回はバレメドゥーサが土だからしゃーない。神バハの組み合わせやりたかったからの土やったし
      • 0
      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:17
      • >>128
        のわりにバレメドと並べてもシナジーそんなにないんだよ。
        バレメドに恩恵はかなりあるけど、バレモニ側はクソCTの長いバレメドの3アビによる奥義ゲージくらいで。
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:00
    • ひょっとしてこれバレメドと並べて使うんじゃ
    • 0
      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:19
      • >>57
        並べて使ってもクソ弱かったです。
        いちおーバレメドの1アビを気にせず使えるとか、奥義回るのでバレメドは強くなるとか、バレモニに一応バレメドの3アビによってゲージ貰えるとかあったけども。
        ホント水に欲しかったです。
        十分遊べたと思う、水なら。
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:05
    • アビ性能は今後のシナジー次第だけど、敵対心のせいで落ちやすいのはなかなか解決しづらいな
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:08
    • 奥義パ復権しても1アビしか使わないの地味にきつくない・・・?
      今はいろんなマルチタレントできる奴多いし
    • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:09
      • >>62
        それ。
        まるで奥義が強化されればバレモニ使えるようになるみたいな言われ方してるけど、そうじゃないんよね、バレモニの弱さってさ。
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:08
    • なんで剣モードが強いって
      そりゃ製作陣がバカだからでしょうに
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:10
    • 通常が追撃込みでTAで奥義超えのダメ叩き出すのも珍しくないし、全体的に奥義倍率と基礎上限を上げてやってもいい気はする
      肉はHP上げればいいし
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:19
    • 奥義はともかく、チェインバーストは強くしてもよさそうだけどねぇ
      合体技なのに単発奥義より弱くて、しかも硬直付きって
    • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 01:53
      • >>73
        一方のV2奥義重ねてゲージ貯めたぞ…
        いくぞフェイタルチェイン!
        150万!
        0一個足りねぇよ
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 03:17
      • >>73
        なんならフロネシスみたいにチェンバ禁止とかしてくるから
        頭悪いにも程がある
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 04:13
      • >>101
        FC効果ももはや完全に空気。V2実装していきなり回復不可やら全属性ダメカ無効。
        何の為に追加したのかマジで意味わからん。あれぞまさに工数の無駄の代名詞だわ
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:24
    • そういえばオイゲン最終まだ?
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:28
    • 実際問題はずれなしで毎回キャラインフレしても
      古いキャラはすぐ産廃になるわ、課金は求められるわで
      良いことだけではないから難しそうだと思うけどなあ
      バレモニに関しては強化バフの条件緩和してもう少し避けてくれたら良かったね
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 01:56
      • >>78
        新キャラ追加するペースを遅くしてもいいと思うわ
        そのかわり最終するキャラを毎月3体以上は確約してな。
        使われないSSRとか実質ハズレが多すぎる問題
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 04:17
      • >>91
        今後フェイトエピは作るかどうかわかりません、みたいな声明出さないと最終ペース上げは無理定期

        物語考えるのと音声収録が完全に足を引っ張ってる
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 06:04
      • >>114
        フェイトがネックならLBとキャラ調整でもいいんだけどそれすら・・・
      • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:19
      • >>114
        イベントの度に最終するようにしよう

        ネクタルイベみたいな完全新規キャラのイベのなくなるけど
      • 0
      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:27
      • >>114
        フェイトなし物語なしの最終実装して欲しいよ、季節限定キャラとかそれやってくれていいと思う。
      • 0
      • 207. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 20:54
      • >>168
        過半数のユーザーはそれを望んでると思うよマジで。こっちとしちゃフロントで使えればいいんだからフェイトなんてぶっちゃけどうでもいい。
        でも運営は頑なにそれをやろうとしない。頭を抱えてるのはユーザーも同じや
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:40
    • もともなキャラバランス調整が期待できれば、こういう時も確保しておこうかってなるんだけどな
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:44
    • 奥義でも単チェさえ組めればちょっとくらい可能性はあるけど全体にゲージ渡してチェイン誘発するのはもう奥義システム変わらないと無理
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:48
    • なんかこの流れはクリスマスミリンの時にも見たな
      ヴァジラ最終次第と言われたし思ったけど結局そんな事はなかった
    • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 04:20
      • >>88
        いやいやいや…流石に水に関してはキャラ1体が最終しただけで復権するわけないのは誰が見てもわかりきってただろ。
        今後、まぁたぶん今年追加のリミ武器次第でしょ水は
      • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 01:49
    • 落ちる落ちるってどこに持っていったらそんなに落ちた?敵対心アップなんてあったのかって感じであまり気にならないんだが
    • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 07:29
      • >>89
        何処持っていけば良いのか?まずはそこから考えなくては
      • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 07:58
      • >>139
        レギンレイヴ勝手に吸っておちてる
      • 0
      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:19
      • >>89
        ドレバラで落ちてる
      • 0
      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 11:57
      • >>89
        シリウスで落ちてる
      • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 02:28
    • ヴァジラ様は確かに強くなったが奥義に頼らず通常も使えるという調整だったしなあ
      サラーサもすでに通常寄りの調整になってるしオクトーもそうなるんだろうな
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 03:47
      • >>94
        オクトーは多分通常軸行っても強い
        奥義の後TAやってくれるから追撃付いたら強いだろうし
      • 0
      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:20
      • >>104
        奥義打たなきゃいけないって通常軸だと致命的やろ
      • 0
      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 20:57
      • >>181
        3アビもかなり強い自己バフなんだけどV2でその3アビ消されたからな…
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 03:01
    • ミリンは持ってればわかるけど弱いよ。よく見ると自己バフゼロだからね。
      何もサポートなしだと、奥義後のTAなんかゴミみたいなもの。ヴァジラと並べてカツオ投げると最初の数ターンは対有利ですごい火力出るような感じはするけど、それ以上継戦する上で伸びるバフが何もない。
      まあ、それでもバブ塔では使いそうだけどね……。カツオ投げて数ターンで終わらせないといけないんだけど、全体かばうが一度必要な場面、とかありそう。
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 03:47
    • 小難しいこと考えず
      犬用のゲージ30%撒くダメアビ奥義キャラって評価で良いのでは
    • 0
      • 211. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 21:23
      • >>105
        それなら恒常土ラガでいいじゃん。2年前の環境ならともかく今の環境でガチャの限定枠を使っといてその程度ってのは流石に…
      • 0
      • 217. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/18 00:18
      • >>211
        バザラガは奥義にアビダメついてないしモニカは奥義上限とアビ上限のサポアビ持ってるから
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 03:49
    • 硬直硬直って、ほんと廃人の速度重視にはゲンナリするわ
    • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 04:51
      • >>106
        廃人でなくても奥義硬直無くなった方が快適に遊べていいだろ
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 05:03
      • >>118
        別にカジュアル勢はそもそも、『硬直』とか気にしないんで
        グラブル、運営で提示してるの受けてるだけなんで

        ミニゴブ民(とアタマ愉快な仲間達)位だぞ?運営の決定にあーだこーだ喚いてんの
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 05:35
      • >>121
        勝手にカジュアル勢代表みたいな意見表明すんなw
        短時間で貢献度稼ぎやすくなる奥義硬直の調整はカジュアル勢にこそ恩恵が大きくなるんだぞ?
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:25
      • >>121
        リロ殴りしたら廃人かw
        それなら俺でも廃人になれるわw
      • 0
      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:41
      • >>155
        もうとうの昔に廃神やんけお前
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 05:16
      • >>106
        勝手にげんなりして非効率にやるのはいいけど周回効率上げるには速度上げるのが手っ取り早いしMなり青箱なりとろうと思うと廃人じゃなくとも速度重視になるだろ 
      • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 05:42
      • >>123
        Mはそうだけどツイに流れてるアカシャグランデ程度だとランバフルオでも青箱余裕じゃない?
        六竜もフルオで充分青箱狙えるし、強バハはそもそも青箱がリアルラックだし
        古戦場接戦時とルシバブ以外手動の必要ない気がする
      • 0
      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:57
      • >>127
        ツイアカシャをランバフルオで青箱確定とかどこの世界だよ
      • 0
      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 12:23
      • >>127
        その世界のアカシャでフルオヒヒ掘りで楽してぇわ。青確定してないつよばはなんか速攻でバイバイするよ
      • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 14:30
      • >>127
        アカシャエアプバレてるし強六龍がリアルラックって言っても殴っただけ貢献度が上がるから速いほうが効率いいでしょ
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 03:51
    • 相手に食らわす通常殴りの時の防御値と奥義時の防御値に差をつければ奥義撃つようになる
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 03:54
    • フルオで使えないオクトーは選択肢に入らない
    • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 06:07
      • >>108
        さすがに超越と同時にアビに調整入るやろ
      • 0
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 21:00
      • >>132
        流石にオクトー超越する頃には140辺りまで上げられるだろうし何か変わってるといいよな
      • 0
      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:20
      • >>108
        フルオで使えないのもそうだし3アビがV2では完全に死にアビなのも問題
        せめてゲージ吸収じゃなくてスロウにしてくんねえかなといつも思う
      • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 04:08
    • なんかテコ入れ入って奥義編成が復活する頃には上位互換キャラ出てそう
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 04:40
    • 武器もキャラも使えそうで使わないんだよなぁ
      未来への投資って自分を誤魔化してるけどなんだかムカついてきた
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 04:54
    • 奥義追撃がついてるキャラ増えてる中で無属性とはいえ2回に1回で200万しか追撃ないの弱過ぎる
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 05:13
    • うーん、超越オクトーのサポアビでPTメンバーの最大奥義ゲージも200%にされる、とかだったらチャンスあるかもなあ
      今のところ刺さる敵がおらんし、12個のバフが初心者的にもきつそう。
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 05:23
    • 1・2アビはどっちも奥義回転に必要だし、3アビも個別の方が良かったりとリンクアビじゃない方が良かったんだよな。ただでさえ自分だけじゃ12個以上達成できないキャラだし

      どうでもいいけど奥義が「スカイラブリーハリケーン」なのに回避時や奥義発動時は「紫電の閃き」だったりとカタカナと漢字が混ざってる魔法少女って
    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 06:12
      • >>124
        40代がメイン層のゲームらしい奥義名である
      • 0
      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:23
      • >>124
        もにかもなかで急に正気に返って容赦はしないをするのが受けたから的な安易な発想じゃないすかね……
      • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 06:07
    • 奥義も多段ダメージにしようぜ
    • 0
      • 212. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 21:27
      • >>131
        HIT数系のあれクッソ不便だし奥義も多段ヒットだとベリアルも効果あったり色々と助かるわ。
      • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 06:36
    • リミモニと違って実質常時敵対UPなのに回避率低いのは確かにつらいな
      水ブロ並みとはいかなくてもそれに近い防御力なら壁役として光りそうだけど
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 07:09
    • 水着シルヴァといいラブモニといい季節限定土アラサーは奥義軸微妙性能にされる運命なのか
    • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:01
      • >>135
        マギサ(年齢不詳)まで行かないとダメってことだ
      • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 07:17
    • 今回の運営的には接待ボスだった相手と手動でポチポチ戦ってみたんだけど、土に来たせいでアビリティの追加効果に強化アビ12個の要求があるのが一番駄目なポイントかもしれない。
      肝心要の追加効果を得るために味方の編成を縛ってくるバッファーって微妙に決まってると言うか。
      多分オクトー超越で強いなら、それを支えやすい他キャラが編成に入ってくるだけだと思う。
      奥義に自身の強化効果を1T延長(1Tのものを除く)が付いていれば、かなり壊れ寄りになって、季節限定キャラとして活躍できたんじゃないかと思う。
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 07:30
    • 奥義ゲージを奥義以外で消費する流れを持つキャラが出てくればあるいは・・・
    • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 07:38
      • >>140
        クリメアやんけ
      • 0
      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 08:03
      • >>141
        クリメア、サンダルフォン、モニカで脳死殴りしていこうぜ
        クリメアにかばってもらおうぜ
      • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 23:54
      • >>147
        それモニカいらなくね
      • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 08:13
    • 修正前バレンタインメリッサベルと同じかそれ以上に、キャラに持たせたコンセプトの動きと性能がマッチしてない。
      奥義が復権したら多分他バッファーが台頭するだけだと思う。
      現状他バッファーが必要なバッファーとかいう悲しみ背負ってるから、追加効果に必要な強化数引き下げるか、4アビ取得して強化アビばら撒くとか、奥義で自身の強化延長とかないと話になんない気がする
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 08:14
    • 石も金もねぇからバレンタインは引けん
      最近話題のTwitterデモのおかげで給付金が決まったら引けるんだがなぁ
      こりゃ俺たちもTwitterデモを盛り上げるべきか?
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 08:31
    • まあアビダメ編成もようやく選択肢に入ってきたの最近だし、そのうち奥義にもテコ入れ来るでしょ
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 08:38
    • 奥義フルオの話題ばっかだけどモニカの特徴って高頻度のマウントとディスガじゃね?
      普段使いにはならんだろうけど唯一性はどこかしらで使えるっしょ
    • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:09
      • >>158
        ディスガが追加効果じゃなければ採用される場面あったと思うよ、とにもかくにも強化数で更なる追加効果!がキツい。
        リミモニと同じでアビリティ使うたびに効果追加されていけば良かったんじゃないかな。
      • 0
      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:58
      • >>165
        まあたしかにマキラ必須は無い人にはキツいかなとは思うけども
      • 0
      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:59
      • >>165
        似たようなコンセプトなのにリミより使いにくいよね
      • 0
      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:30
      • >>158
        唯一もにの盾
      • 0
      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:31
      • >>169
        攻撃はヒキョウ者ではないから正正堂堂と避けないが現在失われし財産であるディガマウントを使って名実ともに唯一ぬにの盾
      • 0
      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 09:58
      • >>169
        モニィ!
      • 0
      • 215. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 23:13
      • >>158
        ゴブロ、マキラのせいでマウントは事足りるっていう。肝心かなめのディスガも条件が流石に重い。
        っていうかリンクアビのせいでマウントしようとすると奥義加速出来ないし、奥義加速すると今度マウント使えないとか普通に欠陥じゃないの?と思わなくもない
      • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 09:39
    • モニカとスカサハは似てるな
      能力と要求が釣り合ってなくて編成入りできない
    • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:12
      • >>171
        要求を叶えたら他キャラ入れればいいもんな。
      • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 10:16
    • 奥義軸にしてもマキラで強化数埋めるならオイゲンと一緒にアリアちゃんサポートするかモニカの枠普通にオクトー使った方が早い気がする
    • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 10:20
      • >>178
        マキラバフが必要なバッファーって書けば何が弱いか分かりやすいよな。
        奥義の改善でなんとかなる弱さじゃない。
      • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 10:23
    • バフ12と攻撃集めて回避しないのがきつい
      これ奥義復権しても使わんかもな
    • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 11:03
    • 奥義効果がぶっ飛んでるワールドエンドと使えば強いっちゃ強いんだけど
      敵対心UPのディスシナジーがかなり厳しい
    • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 12:12
    • 奥義復権するには硬直弄りは無いだろうから上限3、5割くらい上げてくれればそれで良いよ
    • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 12:25
    • リンクアビの並びを自由に変えさせろ
    • 0
      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 18:23
      • >>197
        そんな個別対応に工数使うくらいなら、アビ個別の非使用設定だな
        3アビ取りたくなくてフェイトエピソード見ない人が出てるのは、運営側としても面白くないだろ
      • 0
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 17:19
    • 実装時微妙な性能にすれば「キャラ調整します!」ってアプデ内容かさ増しできるので・・・
      個人的には調整するのは最終上限解放実装してからどうぞ(工数無駄すぎる
    • 0
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 18:28
    • 汁使って奥義ゲージ貯まらないように変更した後に奥義硬直なくさないと
      ダメージ上限だけあげても何も変わらん
    • 0
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 18:58
    • ルナティックトランサーなり鷹の眼なり持ってこい
    • 0
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/02/17 21:58
    • でも結局フルオにした時に出来る事が全体に奥義30%程度じゃちょっとな…
    • 0
      • 214. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/17 23:04
      • >>213
        手動は当然として今はもうフルオでも役に立つようなアビ構成にしてもらわんと困る
      • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/18 01:28
      • >>213
        だからこそサラーサオクトーがモニカを入れる価値があるほどのヤベエ奥義引っ提げてきてくれないとマジで未来がにぃってワケよ
        超越はやくきて~はやくきて~
      • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/02/18 22:00
      • >>218
        それは冷静に考えて無理やろな。結局その二人が入っても残り1枠にモニカが入るとは思えん
      • 0


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