h
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※表記はLv80もしくはLv100基準の記述となります
※効果量・効果ターン等は判明次第追記中

(灰字=旧効果または削除,赤字=効果量の強化または変更,新規追加)

◆ベアトリクス(水着ver)

a1
火属性/SSR
得意武器:剣
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
292_3
ネード・シニネ

(CT0)
-自分の連続攻撃確率UP(大)/防御DOWN/敵対心UP(消去不可)
-◆再使用で効果がさらにUP
+自分のトリプルアタック確率UP/防御DOWN(消去不可)
◆再使用で効果がさらにUP

[ネード・コッラネ]
+自分が必ずトリプルアタック/火属性追撃効果/防御DOWN/敵対心UP

293_3
ネード・プナネ

(CT8→6)
-自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回/1T)/敵のモードゲージ減少量UP(1T)
+自分の攻撃大幅UP(1回/1T)/不死身効果(1回/消去不可)/敵のモードゲージ減少量UP(1T)
294_3
ライジング・スター

(CT1→4)
自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP(8T)
◆自分のHPを最大値の40%消費
+火属性追撃効果(1T)/ターン進行時に攻撃行動を2回行う(1T)
◆奥義◆
イモータル・アソールト火属性ダメージ(特大)/-自分の火属性攻撃UP(3T)
+敵の全ての攻撃を回避(1回)
◆サポートアビリティ◆
不滅の見切り-自分の残りHPが少ないほどクリティカル確率UP/回避率UP
+自分のHPが少ないほどカウンター確率UP/回避率UP
ちょっとタンマ!-自分の残りHPが50%以下の時、ターン終了時確率でHP回復/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
+自分のHPが50%以下の時、ターン終了時確率で不死身効果を付与
LBサポアビ-稀に通常攻撃を回避して反撃
+稀に敵の全ての攻撃を回避

◆アニラ

d
火属性/SSR

得意武器:槍/格闘
タイプ:バランス
種族:ドラフ

◆アクションアビリティ◆
60_1
森羅万象

(CT6)
敵全体全属性ダメージ/全属性攻防DOWN(火防-20%/他属性防-10%/風攻-20%/他属性攻-10%/180s)/自分に弱点属性追撃効果(40%/3T)
1407_1
色即是空

(CT7→6)
敵全体に火属性ダメージ/スロウ効果
+与ダメージUP/スロウ命中率上昇
166_3
竜吟虎嘯

(CT7→6)
-味方全体を強化(5T)
(クリティカル率UP/ダブルアタック率UP/攻撃力UP(攻刃50%)/弱体耐性UP/奥義ゲージ上昇量UP(+50%))

+味方全体の奥義ゲージ上昇量UP/弱体耐性UP/攻撃UP/ダブルアタック確率UP/クリティカル確率UP(5T/消去不可)
552_2
意気羊々

(CT6)
味方全体のHP回復(最大2015)/ストレングス効果(2T→3T)
+弱体効果を1つ回復
◆奥義◆
羊瀾怒濤火属性ダメージ(特大)/味方全体にバリア効果(1000/3T)
◆サポートアビリティ◆
羊神宮の主-味方全体の攻撃UP/風属性ダメージ軽減
+火属性キャラが弱体効果を受けていない時攻撃UP/受けている時防御UP
+一羊来復
(新規追加)
アニラの残りHPが多いほど火属性キャラのダブルアタック確率UP/少ないほど火属性キャラの防御UP
LBサポアビ通常攻撃時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

◆イングヴェイ

3040088000_01
水属性/SSR
得意武器:格闘/銃
タイプ:防御
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
1408_3
オール・カミング

(CT7)
-味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換/自分に高揚効果(5T)
+自分にカウンター効果(被ダメージ/5回)/敵対心UP/被ダメージの回数に応じて奥義ゲージUP(5%/最大50%)
253_1
ザ・ワイルド

(CT4)
ターン経過なしで通常攻撃を実行
1247_3
ノー・マーシー

(CT7→6)
自分のクリティカル確率UP(3T)/水属性追撃効果(3T)
◆タフガイ状態中フルメタル・ビィムを起動
646_3
オデッセイ

自分が即座に奥義発動可能/奥義性能UP
◆タフガイ状態の時のみ使用可能/再使用不可
※使用可能:10ターン後
+奥義ダメージ特殊上限UP
◆奥義◆
レッド・ホット・ガーディアン水属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(50%)/連続攻撃確率UP/タフガイ状態に変化
+自分の奥義ゲージUP(50%)/効果時間中必ずトリプルアタック/タフガイ状態に変化
フルメタル・キャノン
(タフガイ状態)
水属性ダメージ(特大)/タフガイ状態を解除
◆サポートアビリティ◆
タフガイタフガイ状態中攻防大幅UP/敵対心UP/奥義ダメージ上限UP/弱体無効
◆毎ターン奥義ゲージを消費してタフガイ状態を維持(1T=-20%/2T=-30%/3T=-40%/4T=-60%/5T=-80%/6T以降=-100%)
+必ず連続攻撃/タフガイゲージ消費量変更(一律-40%)
ボーダーライン自分のHPが少ないほど防御UP
LBサポアビ被ダメージ時に稀にカウンター

◆オクトー

3040037000_01
土属性/SSR
得意武器:刀
タイプ:攻撃
種族:ドラフ

◆アクションアビリティ◆
77_3
心解
(CT5)
自分の攻撃UP(攻刃+50%/3T)/クリティカル確率UP(発動75%/威力100%3T)/飛天効果(3T)
1409_3
煉獄
(CT1→0)
味方に自分の奥義ゲージを分配する
◆奥義ゲージ30%を消費
1410_3
神斬舞
(CT5)
敵のモードゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換/奥義ゲージの累積上昇量に応じて自分のステータスUP(合気効果)
(合気1=攻撃+20%(別枠)/防御50%UP,
合気2=合気1+DA率+30%/TA率+30%,
合気3=合気1+2+ダメージ上限+10%)

+敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換/合気Lvが1上昇(最大3)
+◆合気Lvに応じて自分のステータスUP
367_3
八命の廻り
奥義ゲージ100%UP/自分に高揚効果(+10%/永続/消去不可)
※使用可能10ターン後
◆奥義◆
捨狂煉路敷土属性ダメージ(特大)/即死効果/自分の連続攻撃確率UP(特大(DA+50%/TA+50%)/3T)/味方全体の土属性攻撃UP(20%/3T)
◆サポートアビリティ◆
刀神奥義ゲージ最大値200/奥義ゲージ上昇率UP(+100%)/ダブルアタック確率UP
鬼神水属性の敵に対して与ダメージUP
LBサポアビチェインバースト発生時、チェイン数が2以上の場合に自分以外の奥義ゲージUP

◆エスタリオラ

3040163000_01
風属性/SSR
得意武器:杖
タイプ:特殊
種族:ハーヴィン

◆アクションアビリティ◆
790_1
ウインズ・オブ・エタニティ

(CT6)
敵全体に風属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
-隠遁状態中ターン終了時に自動発動/禁忌の水瓶に魔力が満ちる
791_1
サイレント・ドリーム

(CT6)
敵全体に風属性ダメージ/節制効果
-隠遁状態中敵が特殊技使用時に自動発動/禁忌の水瓶に魔力が満ちる
+与ダメージUP/与ダメージ上限UP
792_1
エコーズ・オブ・トラジディ

(CT6)
敵全体に風属性ダメージ/味方全体のHPを回復
-隠遁状態中被ダメージ時に自動発動/禁忌の水瓶に魔力が満ちる
◆奥義◆
エテルネル・レーヴ風属性ダメージ(特大→極大)/風属性キャラの攻撃UP(1回)/-隠遁状態に移行
+◆隠者の目覚めを消費して発動
◆サポートアビリティ◆
自律抑制術式-隠遁状態でバトル開始
-◆隠遁状態時は行動不能/禁忌の水瓶に魔力が9回満ちると隠遁状態を解除し、敵全体に風属性ダメージ/節制効果

+通常攻撃をしない/アビリティを使用できない
+◆禁忌の水瓶に魔力が9回満ちると敵全体に風属性ダメージ/自分に隠者の目覚め効果

節制の逆位置★サブメンバー時効果
風属性のチェインバースト発生時に風属性キャラにランダムな強化効果
隠者の正位置★バトルメンバー登場時効果
自分に夢幻効果(ターン終了時に風属性キャラにランダムな強化効果)
◆再発動不可

◆コルワ(水着ver)

3040127000_01
風属性/SSR

得意武器:杖
タイプ:特殊
種族:エルーン

◆アクションアビリティ◆
443_3
クールブ・デ・エテ

(CT2→1)
-風属性キャラ単体を特殊強化(風属性攻撃UP/連続攻撃確率UP/4T)
◆フィルを1消費

+風属性キャラ単体を特殊強化(風属性攻撃UP/連続攻撃確率UP/(永続/消去不可))/ターン進行時に攻撃行動を2回行う(1T)/ダメージ上限UP(1T)
◆フィルを3消費
444_3
ラフレシサン・ヴィスコーズ

(CT2→1)
-風属性キャラ単体がターン進行時に攻撃行動を2回行う(1T)/ダメージ上限UP(1T)
◆フィルを4消費

+風属性キャラ単体を特殊強化(防御UP/ブロック効果/弱体耐性UP/(永続/消去不可))
◆フィルを3消費
445_2
モデール・エテ

(CT0→1)
-風属性キャラのHPを回復(最大1500)
◆フィルを2消費

+風属性キャラの攻撃大幅UP(1回/1T)
◆フィルを10消費
◆奥義◆
ブランシェ・フィル-味方に付与されているコルワの特殊強化を3ターン延長/フィルを3回復/アイデアを1つ追加(最大3)
+
風属性キャラのHPを回復/風属性追撃効果/自分のフィルを3回復/アイデアを1つ追加(最大3)
◆サポートアビリティ◆
紡絲フィルを毎ターン1ずつ回復(最大10)
◆フィルはバトル開始時3の状態
新作お披露目アイデアの数に応じて風属性キャラの奥義性能UP
LBサポアビ味方全体の土属性ダメージを軽減

◆クラリス(光SSR)

3040121000_01
光属性/SSR

得意武器:杖
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
411_3
ディスラプト・パワー

(CT7→9)
自分の奥義ダメージUP(+650%/1T)/奥義ダメージ上限UP(+50%/1T)/防御DOWN(-50%/1T)/敵対心UP(1T)
◆存在崩壊を1消費
+自分が即座に奥義発動可能
412_4
フォトリシス

(CT5)
敵の光属性防御DOWN(-25%/180s)
◆存在崩壊を1消費して闇属性攻撃DOWN効果追加(15%)
25_1
アトミック・レゾリューション

(CT6)
敵の現HPに応じた無属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
-◆存在崩壊を1消費して味方全体の与ダメージ上昇効果追加(最大5000/4T)
+◆存在崩壊が2以上の時、1消費してこのアビリティが再使用可能になる
◆奥義◆
ジャガーノート・スフィア光属性ダメージ(特大)/存在崩壊を2回復
◆サポートアビリティ◆
クラリスちゃん絶好調っ☆-防御力が低いが存在崩壊が付与されている場合攻撃力UP
◆存在崩壊はバトル開始時3の状態(最大3)
うちにおまかせっ!
(新規追加)
+自分に付与されている強化効果の数に応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP/奥義ゲージ上昇量UP
LBサポアビ自分に弱体効果がかかっていない場合、弱体成功率UP

◆パーシヴァル(光SSR)

3040279000_01
光属性/SSR
得意武器:剣
タイプ:バランス
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
1178_1
シュラハト

(CT6)
敵に光属性ダメージ/自分に極光の刻印を付与
-◆恐怖状態の敵に2回発動
+自分に付与されている強化効果の数に応じて発動回数UP(最大3回)
1179_4
ヴァールハイト

(CT6)
敵に恐怖効果(3T)/連続攻撃確率DOWN(3T)/強化効果を1つ無効化
1180_3
ケーニヒ・ヴェルデ

(CT7)
光属性キャラに極光の刻印を付与/光属性追撃効果(20%/3T)
+連続攻撃確率UP(3T)
◆奥義◆
エーデル・フランメ光属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(20%)
+ケーニヒ・ヴェルデが即時使用可能
◆サポートアビリティ◆
王者の行進ターン終了時に極光の刻印を1消費して敵に光属性ダメージ/攻撃DOWN(累積)
◆極光の刻印が3以上の時、敵に7~8倍光属性ダメージ/自分のHP回復(最大1500)/+連続攻撃確率UP(累積)
に変化
煌々たる炎帝光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じてアビリティ性能UP
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動


◆レディ・グレイ

3040005000_01
闇属性/SSR

得意武器:槍/格闘
タイプ:特殊
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
1405_1
ダーク

(CT6)
-敵に闇属性ダメージ(大)/闇属性防御DOWN(-15%/180s)
+敵に闇属性ダメージ/スロウ効果
◆敵に付与されている弱体効果の数が10個以上の時、2回発動
412_4
ディープダウン

(CT5)
敵の防御DOWN(25%/180s)/-スロウ効果
+闇属性防御DOWN(180s)/敵の強化効果を1つ無効化
1406_1
-ベイン
カラミティベイン

(CT5)
-敵に闇属性ダメージ/毒効果(180s)
+敵全体に闇属性ダメージ/毒効果(180s)/麻痺効果(1~2T)/致命の緑霧効果(付与されている弱体効果の数に応じてダメージが上昇/3T)
◆奥義◆
ボーン・デスワルツ闇属性ダメージ(特大)/-アンデッド効果
◆毒状態の敵に追加ダメージ
◆サポートアビリティ◆
愛憎の衝動-攻撃UP
+敵の弱体効果の数に応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP
黒結界-味方全体の弱体耐性アップ
+バトル開始時に闇属性キャラに弱体効果無効(1回)
LBサポアビ確率で毒・灼熱・腐敗などのターンダメージを回復に変換



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コメント

 コメント一覧 (156)

      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:16
      • >>26
        レディグレイって初心者が引けるSSR確定ラインナップの一人だよな確か
        昔は産廃詰め合わせみたいなやつだったのにいつの間にか全員強くなってる件
        あとはカルメリーナが最終来るだけだな
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:51
      • >>95
        そうでありますな!

        いや最終が来るとしてこれからなカルメリーナは良いとして水のあいつはそろそろ何とかしないとヤバいと思う
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:40
      • >>26
        初期6キャラが強くなるのはいいことだね
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:49
    • 兄貴と並べるためにパーシヴァル欲しい
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:04
      • >>27
        ガチャピンに祈れ
        駄目だったらサプればいい
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:50
    • 輝き別枠なのってスカイスコープじゃないっけ?
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:51
    • でた公式のより桁違いに見やすいやつ
      ありがとう管理人ちゃん
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:51
    • 地味にLBも来てない?
      後初の渾身2の効果量気になるね
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 17:57
      • >>33
        とりあえずルシウスのLBはアビダメ上限だった
        下段がサポアビ枠まで含めてフルアビダメ上限でマジで草
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:01
      • >>33
        渾身Ⅱsl15は約17.8%らしい
        ちなみに渾身sl20(終末)が約17%
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:10
      • >>61
        18か
        結構良いじゃんガリレオ
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:13
      • >>61
        元が15%だから2.8%伸びたのか
        2割くらい伸びたと思えば悪くないな
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:17
      • >>61
        ヤバくない?
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:17
      • >>33
        8割ゴミだった
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:52
    • 見やすくて本当に助かる
      水着コルワええなぁ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:52
    • 今回は割といいんじゃない?
      ベア、パーさん、エスタリオラ、オクトーあたり強そう
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:52
    • マスカレードなぐる度にオイラがクルクルするのがじわる
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:53
    • 水着コルワ1アビ2アビのバフ永続消去不可なの偉い
      フルオでの置物性能も良さげだし良い調整貰えて安心した
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:54
    • まぁ闇はアホみたいな調整しないと席すら無いからな、後々強い新キャラ続々と来そうだし
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:54
    • 調整しました!
      (強くなるとは言っていない)
      水着ロペ枠はない感じね
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:55
    • マスカは6~16回アビ5ターンはええね全体2回行動、追撃付与アビも強そう
      割といいんじゃねーの
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:55
    • 公式より見やすいからいつもここで確認してるわ
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:55
    • イングヴェイって設定的にもっと強くしてもいいんじゃないの?って思う
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:57
    • イングヴェイも奥義で確定TAが2ターン付与されるようになった上に、
      切れてもタフガイ中確定連撃でタフガイの維持しやすくなってる
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:57
    • オクトーの吸収レジストされるとゲージ増え無くなってるから純粋に弱体化食らってるわ
      調整班ゲームしてないな
    • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:10
      • >>50
        合気レベル上がるなら大して問題にならん気がする
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:22
      • >>82
        クリュで4番手に入れて2t目に黄龍召喚→オクトー3ってやると6回奥義打ててたから、それやりづらくなりそうってのは少しわかる
      • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 22:33
      • >>110
        クリュやるなら片手にバレモニ剣持てばええやん
      • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:50
      • >>82
        ゲージあるやつに対して1ターン目に使えなくなったから結構動き変わっちゃう人いると思うよ
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:22
      • >>50
        地味に1ターン目で使えんのも痛いと思う
      • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 23:23
      • >>50
        六竜で使えなかったから一長一短にはなったわ
        既存のゲージ吸収はそのままでCT減らしというかスロウつけたら良かっただけ説
        どっちトリガーでもゲージ加速するなら
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:57
    • ベアとアニラ良さそうに見える
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:58
    • 水ベアは3アビだけ押す形でミムメモアラナンに就職決定だろうか
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:58
    • グレイおばさん改造され過ぎて草
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 17:59
    • レディグレイの開幕マウントはバブ塔とかで使う時がきそう
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:00
    • トリプルスロウおばさん!?
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:13
      • >>60
        残念ながらダブルスロウおばさんです
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:16
      • >>89
        トリプルスロウおばさんなんだよなあ
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:18
      • >>96
        2アビのスロウはなくなったぞ
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:26
      • >>102
        ほんとだ。記事のが間違ってんのか。ちょっと残念
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:01
    • グレイが凄いな、開始マウント、スロウ2枚にディスペル、麻痺とかヤケクソ過ぎる
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:01
    • やけくそスロウ未亡人めちゃくちゃ使えそう
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:02
    • マスカレードのダンスホール追撃1割、ダマナイフとかの追撃とは重複OKだね
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:02
    • 追加しました削除しました変更しましただけで差分出さない公式があるわけないだろ!
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 19:46
      • >>66
        メイプルストーリーってMMOがあってだな…
        以下のスキルを修正しました。
        スキル名並べて何が変わったか記載なし

        ってのもあるからまだ良心的よ(白目)
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:04
    • グレイさんはスロウ毒ディスペルで対ルオーに特化してるのいいね
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:05
    • 光パー様強い
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:05
    • クラリス奥義に高揚追加されてるな
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:06
    • 水ベアやけくそ火力で殴るだけ殴って裏と交代って感じの使いみちできたな
      まぁ手動推奨だからユイシスでいいとか言われそうだけど1tいつアサ追撃2回行動は強い
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:13
      • >>72
        いつアサは1Tじゃなく1回よ
      • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:06
    • ベアの鉄砲玉感がたまらん
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:07
    • 珍しく前より完全に弱体化してる系のキャラがいないな
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:08
    • クラリス微妙だな
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:09
      • >>78
        おっさんと一緒に使ってね調整やな
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:11
      • >>79
        ディスペル連打出来るのはいいけど
        ダメージどんなもんだろう
      • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 20:25
      • >>79
        おっさんと一緒にATにどっかーん☆するなら割と良さそう
      • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:10
    • 水ベアの最大の欠点はイクサバ渾身が主流ということだな
    • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:23
      • >>80
        えっ…?
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:28
      • >>80
        逆境あるからそんなの大した問題じゃないけど
        長期運用でも考えてんの?
      • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 08:17
      • >>117
        短期こそイクサバ編成だしそんなに間違った事言ってないでしょ
        カカシなら逆境だけでいけるけどそれなりな相手だと一発もらっただけで凹むのは欠点になる場合も十分にある
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 10:34
      • >>151
        一発もらったら凹むどころか御陀仏だから関係無い
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 11:30
      • >>151
        逆境の効果量見て来いよ
      • 0
      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 13:32
      • >>155
        自分で試したけどこのバフ量だとミムメモ砲でベアだけ上限叩けないケースがあったよ
        クリフィン1本刺せば解決するけど、ケアが必要でイクサバ環境に合ってないってのは間違ってない
      • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:11
    • バレアグロがいる前提でだがパーが結構よさそう
    • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:54
      • >>85
        逆にパーがおらん使ってみたいのに
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 22:54
      • >>85
        強くて楽しいんだが、兄貴がスキル連打しまくるから
        弟くんとの掛け合いがなかなかに鬱陶しくなる。
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:12
    • もしかして今回のは大体良い感じ?
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:24
      • >>86
        かなり
        全体的に強い
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:13
    • グレイ雑に強いな、バブソロで使えそう?
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:14
    • 7時でRPEXP7倍リセット
      獲得した分は回収されないから気を付けて
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:14
    • 追加LBゴミばっかじゃん
      一年も二年も待たせてこれとかふざけてんの?マジでサイコロ振って決めてるだろこれ
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:20
      • >>92
        推しのハレゼナちゃんが恒例のアレでくさはえますよ
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 20:42
      • >>92
        サイコロ振る手間なんてかけるわけないだろその時の気分でただボタン押しただけだぞ
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:15
    • グレイの2アビはスロウ無くなってないか?
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:18
      • >>93
        1アビに移動してる
      • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:15
    • キャラ調整はだいたい割と良い感じやな水着ロペみたいなのいなくて安心したわ
    • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 22:36
      • >>94
        サラーサ、、、
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:19
    • マスカレードもこれ絶対強いやつだわ
      アビダメでも通常でもつよい
      リミジャンハロンヌとも相性いいぞこれ
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:31
      • >>105
        全体追撃1割5ターンと多段アビダメがつえーね、2回行動は全員舞踏10貯めないといかんから時間けっこうかかってどうなんだろうな
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:20
    • やけくそ強化はどんどんやってくれ
      いろんな奴をガチスタメンにできるくらいに
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:21
    • タフガイ強いじゃんこれ今まですぐに賢者モードだったけど完全に萎え知らずだわ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:24
    • イングのタフガイはもうちょっと待って欲しかったな。ヴェイン並とは言わなくてもダメ上限アップが欲しかった
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:25
    • イングウェイは十天レベルの強さ設定の可能性あるしもっと強くても許した
      ピカリスの強化は正直スタメンは厳しいところだけど純粋に嬉しいわ
      実装当時ヨダルラーハが必須と言われてた環境にピカリスで島ハード回ってた奴俺以外におる?
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:29
      • >>114
        知らねえよ気色悪い
      • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 19:43
      • >>119
        君辛辣過ぎない?
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:43
      • >>114
        クッソ分かる
        当時のピカリスはマジ神だった
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:44
      • >>114
        設定準拠の強さになるとバランスなんか取れたもんじゃないからしゃーなしや
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:49
      • >>126
        設定準拠だとガンダゴウザやべぇことになるな
      • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 19:50
      • >>128
        設定準拠ガンダゴウザはシャドバに行ったから
      • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:28
    • イングの10ターン後縛りいらんくね?
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:29
    • アニラの堅守効果量どんなもん?干支バフに防御無いんだからこっちで盛ってほしい所
    • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/10 18:31
      • >>118
        サポアビ全体堅守なんて破格なものを高い数値にしてくれるなんてそんな都合のいいことはなかろう
      • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:44
    • ベア大当たりじゃん
      型落ちだと思ってスルーしてた俺おる?
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 18:54
    • グレイの2アビからスロウ無くなってるの説明文から分かりづらいんだよな
      強化前のディープダウンに効果追加されてるだけでディープダウン++の効果が変わるとは書いてないから
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 22:18
    • 自分自身への独自のカウントとかマークとか強化とかをさぁディスペルで消えないようにさっさと全員修正してくんねーか…
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 23:05
    • イングヴェイの1アビ元に戻せや、弱くなっとるぞ
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/10 23:59
    • 調整前コルワは全員に配って奥義で継続とかできたけどそれは大丈夫なん?
      無かったらほぼ弱体だけど
    • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 00:26
      • >>147
        1アビの2回攻撃部分と3アビ以外永続消去不可だからフィルさえ用意できれば全員に永続バフ配れる
      • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/03/11 00:50
      • >>148
        順当な強化やね、ありがとう
      • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/03/11 08:22
    • 何でこういう調整を毎回できないんだろうな
    • 0


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