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659:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:38:48.25 ID:2yL+PXBU0.net
気づいてしまったんだが・・・
砂箱って大失敗コンテンツじゃね?
665:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:42:59.77 ID:VJIfoixVH.net
>>659
なんで?
砂はこのおかげでアラナン取得早くできたよ
足りないアストラ160個集めた
666:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:45:04.39 ID:GmhgP0ex0.net
>>665
ヒェッ…
669:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:45:49.12 ID:LkKUmpWjr.net
>>665
砂箱ガチ勢だと鬼滅組ですら賢者3人目着手って聞いたけどマジ?さすがに虚言?
668:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:45:39.70 ID:lSpEItHz0.net
砂箱は自然回復分だけでもやった方がいい
1回サボると復帰できない(ソースは俺)
672:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:46:21.31 ID:Jh0BfeZyH.net
後発組はどんなに努力しても賢者は待つしかなかったからな
それを努力で埋められるようにしたのは偉い
675:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:47:17.46 ID:qI7zftTD0.net
救済措置としての砂場だったらよかったんだけどね
676:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:48:06.07 ID:YN6c15ZKd.net
ヴェルム文章330個集めただけだから許されたな
678:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:48:51.04 ID:cXo6Sjou0.net
実際にやってみればアストラ10個を稼ぐだけでもどれだけキチなことかわかるから
砂箱が救済措置だとはさすがに言いたくないね
684:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:52:44.62 ID:Jh0BfeZyH.net
>>678
本当にそのためだけならそうだろうけど
実際はアストラ集める過程でミッション消化、ウェリタスやexマグナ武器、エリアボスのトリガーとかも集まるからな
そしてこれらは膨大な数要求されることが確定してるから
701:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:00:01.41 ID:cXo6Sjou0.net
>>684
アーカルム素材の救済措置ってほどの評価はしたくないってだけで
砂箱自体は(UIとかに目を瞑れば)別に嫌いじゃない
679:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:49:34.06 ID:C8bNOpc0d.net
砂箱は面倒の塊
ひたすら面倒
681:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:50:40.94 ID:Jh0BfeZyH.net
サンドボックスガチ勢ってあんまり編成とかの話しないよな
どの敵をどの導本セットしてどのアビポチって周回してるとか
2ポチ以内で周回出来てたら上等なんだろうか
683:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:51:25.20 ID:G63Xgvkta.net
とりあえず簒奪は固定じゃないんか?
685:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:53:07.82 ID:7I+UtAqfp.net
一番強い雑魚をアナサン編成で2Tで倒して
ディフェンダーとボスは有利属性で普通にフルオしてる
695:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:58:10.18 ID:Jh0BfeZyH.net
>>685
やっぱりディフェンダーはフルオなるよな?
3ゲージの敵を周回するって選択肢もあるんか、5ゲージの敵をレリバスで周回してたけど
687:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:53:53.98 ID:+0GLtJwvM.net
砂箱ってアーカルムがチケの分しか回れなかったのを
半汁消費で無限に回れるようにしただけだし
689:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:54:53.44 ID:G63Xgvkta.net
>>687
ミミックのスタミナ追加いらないから雫貯めさせてください
690:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:55:24.09 ID:ex7RuqEz0.net
砂箱AP100消化面倒くさくて連日放置中
692:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:56:41.46 ID:fnj6OgLj0.net
>>690
おまおれ
691:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:55:55.96 ID:3ziX+qPO0.net
砂箱は日課のボスやってると意外とアストラは貯まるよね
毎日やるのめんどくさいけど
693:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:57:44.84 ID:Okn+Z80p0.net
砂箱面倒くせぇからフルオートで30分かかっていいから
ボストリガーボロボロ落ちる敵作って
694:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:58:05.73 ID:h6zMqPY90.net
砂箱はボス召喚アイテム集めるのがめんどくさい
696:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 19:58:11.47 ID:ylo01LFK0.net
そら(ボスを日課にするなら)そうよ(´・ω・`)
704:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:00:53.49 ID:lwxCWYmW0.net
5ゲージの敵をレリックで回してボス素材はセフィラ箱から狙ってるわ
ディフェンダーは無視しても割と均等に集まるぞ
705:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:01:03.28 ID:Okn+Z80p0.net
砂箱ハムハムする暇あったらヒヒ掘るっつーのな
706:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:01:03.46 ID:ylo01LFK0.net
武器掘りたいとかアストラ欲しいとかじゃないの(´・ω・`)
707:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:01:09.33 ID:FmZUcNTZ0.net
吹き出しからクエスト確認できるようにしてほしい、ただそれだけ
地味にアビでトドメとかめんどくさいミッション入れてきてるのよね
708:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:01:38.60 ID:l4RxmYuBd.net
素材集め効率重視ならゲージ3もディフェンダーも倒さない
ゲージ3は罠
イデア欲しいなら仕方ないけど
710:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:02:47.22 ID:6bh0V7HAd.net
ながら作業で砂箱はフルオやな
毎日ミニ古戦場やってるようなもんでヒヒ掘る時間は取れない
712:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:03:21.42 ID:6n1UqAdi0.net
礎と至賢でイデア目ん玉飛び出るくらい要求されたからもはや3ゲェジ一択よ
ポイントでも買えないし
715:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:04:35.31 ID:sZhungBcd.net
アストラ集めてる時はディフェンダーとボックス頼りだったし
アーカルム専用トレジャーを集めるならブライトの為に結局ディフェンダーは倒さないとだし倒した方がいいんでないの

俺はまだその域には行ってないけどブライトは足りててウェリタス目当てになることがあるのなら無視も良いかもしれんけど
718:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:05:00.93 ID:wCJBjfYp0.net
イデア要求は想定内だったから至賢終わっても余ってるな
あとは年末の4凸までにイデアを稼ぎ続けるだけ
721:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:05:24.98 ID:h31oiPl80.net
ボス素材が欲しいから普通に3ゲージでやってたけど実際はどれが効率いいかとか何が落ちるのかとかはあんま考えてなかったな
今はイデアの需要が高いらしいが3ゲージだとイデアも落ちるのかな
722:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:05:50.60 ID:qI7zftTD0.net
大量のウェリタス集めるならゲージ増加モンスター倒して
ガチャピンゲージも貯めないといけないんだよな
誰だよあの要求量考えたやつ
727:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:10:22.16 ID:sZhungBcd.net
ウェリタスが足りないって話はよく聞くけど
ウェリタス10種でブライト4種だから
強化賢者が増えくれば使用が被ったブライトの不足が発生したりせんのかね
729:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:12:11.87 ID:qI7zftTD0.net
2種のヘイズもやばいぞ
てか全体的におかしいぞ
730:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:14:30.50 ID:KvrQs7n10.net
砂箱だけでは足りないのがヘイズ
732:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:15:33.51 ID:DTn8JQbCa.net
サウンドボックスってSSR武器腐るほど落ちるな
スキル餌に困らない
735:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:18:33.16 ID:cXo6Sjou0.net
終末武器のslv17くらい?からリサイクルじゃ対応出来なくなるからSR餌も欲しい
って一時期思ってたけど砂箱の要求数を考えると
SSRのLv1からSSR喰わせてやっても良いくらいなのが怖いよね
737:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:20:24.39 ID:5iPNF/Xl0.net
砂箱のおかげでSSRばっか貯まってSR餌足りない問題はみんなどうしてるの?
効率悪いの承知でSSRだけで上げるの?
738:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:21:03.52 ID:wCJBjfYp0.net
>>737
島H ストイベ 古戦場でなんとかなる
739:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:21:30.66 ID:ylo01LFK0.net
イベントとか古戦場で賄えないならしょうがないよね(´・ω・`)
740:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:22:08.27 ID:IKKEEQE00.net
本末転倒かもしれないがSRの割合が高いlvだけ手動でやってる
742:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:22:47.76 ID:sZhungBcd.net
なんか最適数より多めに消費しちゃうよとか赤字で注意書き出る気がしたけど無視してSSRだけで上げるよ
747:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:27:29.57 ID:h31oiPl80.net
いまなら島H、マグナも短時間で終わるしそれで追いつかないほど育成武器が多いなら焦らず1つずつ片づけるしかないなぁ
どのみち過去よりもはるかにエサ事情は緩和されてるからすぐに追いつくさ
748:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:28:24.53 ID:C+FMcgHY0.net
その辺の5凸武器作ってる頃はスキル餌より盃の方が足りんくなるわ
749:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:29:57.95 ID:FmZUcNTZ0.net
半年くらいかけて倉庫目いっぱいにスキル餌をためたあの日
今考えると倉庫の圧迫が異常過ぎたわ、よくあんな仕様でスキル20の武器を作ってたわね
750:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:32:28.48 ID:jxyPDLfpp.net
ドラポンがカスカス要求されて作れなくなったからスキル餌使い道なくて全部武器エレにしてるわ
751:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:32:41.76 ID:fnj6OgLj0.net
朽ち武器の倉庫圧迫がパない
753:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 20:33:47.58 ID:6QswwVl90.net
いつか使うかもしれない良さげなEXスキル付き武器も倉庫を圧迫してるそしてたぶん使う時はこない



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コメント

 コメント一覧 (158)

      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 20:51
      • >>39
        もう古戦場で稼げるしアリな気がしてくる
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 20:55
      • >>60
        なので古戦場の回数を減らす必要があったんですね
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:34
    • ボスへの挑戦素材が偏り過ぎて辛い
      ここまで来てまたボスを自発するトレジャーが必要って何でなのさ、日で2回目以降強化されてるしそれがストッパーみたいな感じじゃいかんのかい
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:35
    • トリガーが面倒くさすぎる。汁消費でトリガースキップ出来るようにしてくれたらプロトタイプだけでもやる気が起こるかも知れない。現状、一度やめてしまうと次の日から行く気が無くなる
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:37
    • イデア、アストラ、セフィラストーン、もう少しドロ率上げて欲しい。2戦に1個くらいのペースで落ちてくれないとモチベ維持がしんどい
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 20:49
      • >>40
        いくらなんでも2戦に1個は甘えすぎやろ…
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:37
    • マグナ枠用のEXすら集めるのめんどくさすぎてやってないわ
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:37
    • とりあえず3色の見分けだけでも判りやすくお願いします
      年寄りの目にはきついんじゃ…
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:37
      • >>42
        プレイヤーには色盲の人もいること考えてないデザインだよな
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:41
    • あの最初の1回だけしか使ってないks広いオ○ニーマップなんの意味もないから
      もうボスをリスト化してくれないか?見づらいだけなんだけど
      いちいちモンスターにカーソル合わせないと何色のどの敵なのか分からねぇし
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:37
      • >>45
        マスからじゃどの色に対応してる敵かわからない、3ゲージか5ゲージかもわからない
        横に広いせいでブースト敵、宝箱が表示範囲外に出現して気付かないことがある
        ミッションはリスト化されてるせいで確認がめんどくさい
        実装当初の編成の遷移UIもひどい改悪だったし
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:46
    • >>46
      好きなら内部に行かない方が良い
      好きなことを仕事にして続けられるって本当に凄いことだよ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:47
    • 日課にする人が多いと運営が成功コンテンツだと勘違いしちゃうから困る
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:47
    • なんだかんだ進めてると強くなるのが分かりやすくて楽しいよ
      素材集めとしてみるとSSRスキル餌と武器エレメント集めるの考えるとかなりいいけど
      アーカルム素材だとほぼ確定?で入手できるのは文書くらいなのがな
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:48
    • >>46
      ス○ラトゥーンとかでこの手の応募でゲームバランサーやってたやつが辞めたときに生放送でいろいろ開発内部の実態ゲロりまくってたから更に民度の低いきくうしさまがやったらリークまみれで大変なことになりそう
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:50
    • アーカルム武器に砂箱でしか取れない素材と、たいしてドロップしないアストライデア使わせる時点で救済でも何でもないよ
      ただの新コンテンツ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:51
    • 面倒過ぎるしエスタリオラレベルの強化じゃないとやる気にならん
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:55
    • 領域もそうだけど、それ以前に
      ハクスラ要素ということで、自分の目当てのスキル持ち武器を収集しようって売り出した癖に
      その武器自体が全然落ちないというのが最高にアホ過ぎる
    • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 00:23
      • >>62
        ほんこれ
        まともな吟味すらできないドロップ率にしといて
        ハクスラ要素を楽しめとかどうかしてるよな

        しかも付与ガチャ+効果値ガチャのみ
        他所ゲーでこんなドロップ率なら基礎固定値MOD+可変値MODなのにな
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:56
    • どうせ後から調整したらううやって見切り発車するコンテンツばかりだから
      バランス悪いのはしゃーない
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 20:59
      • >>63
        デバックをユーザーにやらしてるから余計にね
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:57
    • AAPのミミックを100に戻してもいいから雫カウント対象にする
      場所によってはゲージBONUSや宝箱出現しても気づかない所を気づけるようなのを追加する
      ヘイズ2種類などアカチケ場所オンリードロップなのを砂場でもドロップするor月交換増やす
      トリガー集め短縮可能にさせる

      など改善してほしい要素多すぎるのがな。原状ただでさえやる事増えすぎて超越関係進めたら砂場やれないとか選択してやってくしかないし
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 20:57
    • 信者力が滅茶苦茶高い人でも擁護するの無理じゃねこれ?
    • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 23:25
      • >>65
        擁護したくてもパッと見た瞬間このコンテンツは続けられないなって一発で分かるから無理や
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:01
    • 玉髄とイデア以外はストッパーにならないくらいには緩和されてるけどな
      アストラ足りないマンはアストラドロップしない敵のとこ周回してんじゃないの?
      アストラドロップする敵はHPも肉集めに近いくらいだし1ターンキルの敷居も高くない
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:06
      • >>67
        なお片面加護が消えている模様
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:18
      • >>71
        本での強化が馬鹿にならないし1本武器増えてるのもあるしそこまではダメージ下がらないぞ
        マグナでもレリックバスターで2ポチワンパンくらいできるし、俺のフォールン1本しかないハデス編成でもデス召喚ツープラ攻撃で全属性対応できる(敵によってはシス1アビも押すから1ポチ増えるが)
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 00:04
      • >>82
        時々出てくるレリバ厨ってメカニックの事知らないのかな?
        メカニックあっても放置されてたのにレリバ来たからって始めるわけねえだろ
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 01:20
      • >>122
        なんやこのガ○ジ
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:02
    • でもニーアちゃんの為ならやるしかないんだというニーアちゃん推しの団長さんは多い
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:12
      • >>68
        団長「ニーア愛してるよ。
        いつも助けてくれてありがとね。それでさ話があるんだけど今度闇有利の古戦場があってさ」
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:23
      • >>68
        十天超越すらしてない雑魚なのにペインオブデスは3凸したよ…まぁ領域でイデア足りずに詰まってるんだけどね…ニーア目的でこのゲーム始めた以上やるしかない
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:02
    • 毎日プロトタイプやってるけど後回しにしたら余計辛いからやってるだけで楽しくもないし即強化につながるわけでもないし
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:03
    • こくうしんしん、古戦場箱改悪、四象降臨改悪、V2、六龍、砂箱、超越と碌周年以後に実装されたものはどいつもこいつもクソみたいなものしかありませんね…
    • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:50
      • >>70
        しんしんは個人的にはよかったよ
        他は…まあうん…
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 00:12
      • >>70
        四象改悪はマジで許すまじ・・・。ヒヒ1つか久遠1つか1択しか交換できないって最悪・・・。せめてクロム鋼交換できるように戻して・・・。
      • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:10
    • ヘイズや文書足りない人はアーカルムサボり過ぎ。
      それか初心者か。
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:22
      • >>72
        ヘイズも文書も足りてる上級者様は砂箱で隔離されてるはずでは?🤔
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:43
      • >>72
        お前これで要求止まると思ってんの?
        今現在足りてても賢者と賢者武器最終や下手打てば十天超越でも要求される可能性があるからいくらあっても足りない可能性高いぞ
      • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:10
    • 楽しいか楽しくないかで言えば楽しくない
      ゲームとしてはそれが全てだと思う
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:11
    • 自然分だけ消化しよう→AAP860
      いや…ミミック無視したらいいだけなんやけどついね…
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:12
    • AAPは毎日100で始まります
      AAPの消費は20と30で30の敵が出現したら10余るのほぼ確定です
      もうこの時点で日課にする気無くすよな
      ゲームとは無関係の部分で少しでもユーザーを不快にさせようって発想がどうしようもない
      fkhrがクズなのは当然だがこんな仕様提出されてスルーするkmrも大概
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:15
      • >>77
        ミミッキュとトリガーボス出して次の日に狩れば良くねの?
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:21
    • 日課にするのはエリアボスだけで、それ以外はそのエリアボスのトリガー集めも含めて時間ある時にがーっとやるのをオススメする。日課にするようなもんじゃない。100APとかどうでもいいでしょ
    • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:55
      • >>83
        そのエリアボスを日課にするってだけで1エリア30回程度の戦闘要求あるからなあ
        ディフェンダーゲージ3の敵1Tで消化できる程度の戦力整っててもトリガー集めには1エリア30分程度掛かるし、別日にトリガー集めこなしてるとしても4エリアボス討伐日課に出来てるやつはよくやってると思うわほんと
        宝箱からボストリガーボロボロ出るならまだやってやれなくもないと思えるんだけど期待するだけ無駄だろうしな…
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:25
    • 新規何でエクストリーム全クリまでが遠いです・・・
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:35
    • 十天超越のヘイロー周回もそうだけど、ここの運営はユーザーの引き止め方がズレてんだよな。やる事が沢山あれば全部やってくれると思ってる
      まあ実際それでも人が残ってるんだから高笑いが止まらんだろうけど……
    • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 09:29
      • >>87
        そろそろ新要素の手抜き具合が気になってきてやる人が段々減ってくでしょ

        六竜マルチとか砂箱は実装から緩和までが今までにないほど短かったし
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:40
    • 領域強そうなのエスタリオラと、ギリギリでフラウぐらいしかなくて
      もう何のためにやってるのかわからんくなる
    • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 21:45
      • >>90
        めんどいのは領域関連クリアしないと多分最終できない可能性高いからな‥
        さして強くないサポアビを必死に解放しなきゃならない
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:47
      • >>84
        イデアも足りないんだから両方やるんですよ。

        >>94
        足りないって言ってる層は今必要な分が足りなくて騒いでるように思いますが?
        今後の事を考えたらそりゃ幾らあっても安心できませんよ。
      • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:44
    • ゴチャゴチャし過ぎて意味わからんのや
      知らんうちにアーカルム素材集まってることあるけど…
      AAPって何?何か召喚石3つ振り分けられてるけど何?倒しまくると何か起こるけどよくわからん
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:19
      • >>92

        敵の名前の色=3種類のトリガーと関係してる

        敵のゲージ=少ないほど強いし倒せば溜まる
        MAXまで溜めると中ボスが出てきて倒せばトリガーを落とす

        3種類トリガーを消費してプロトに挑戦

        左上のアカ石ゲージは敵の名前の色と関係してる
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:28
      • >>100
        すまん敵の名前の色じゃなくてDEFENDERって文字の色
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:41
      • >>92
        AAPは砂箱専用の行動ポイント
        敵を倒すのに20とか30消費する
        1日の基本AAPは100、5時になると回復する
        ミミック倒したら200?だっけ回復することがある(絶対回復というわけではない)
        100越えた分は日にち跨いでも100に戻ったりはしない(例、AAP300になってほっておいても次の日になっても300のまま)

        上の3つの召還石はボス挑戦の為のトリガーアイテム3種に対応してる
        対応召還石のゲージ貯まると一時間トリガーアイテムとか入った箱が出やすくなる

        基本的には同じ敵を倒しまくって敵の横のゲージを貯めて(これは上の召還石のゲージとは別、敵の横に七回とか五回とかで貯まっていくやつ、一応色で区別されてるけど属性と間違い易いので注意)、貯まったらそれで出てくるボス挑戦の為のトリガーアイテムを出す敵を倒して、これで一種類のアイテム回収
        これを他の二種類でも繰り返してボスに挑戦するのが砂箱のひとつのエリアの流れ
        間違ってたらすまん
      • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 07:09
      • >>92
        さすがにそれはヘルプみよう
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:44
    • 砂箱はボスの素材集めるのが怠すぎるんだよ…
      なんであんな仕様にしたんだ
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:51
    • あんなつまらない上にめんどうな日課やってられない、ヒヒ掘りでもしてた方がマシ
      賢者最終で毎日コツコツやってる勢と差がつくだろうけど
      それでも調整入るまでやりたくない
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 21:56
    • あの無意味なMAPをきれいに整頓して1画面に収まるようにしたら1割くらいやる気出る
    • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 02:07
      • >>98
        導本の世界なんだから導本みたいなマップでよかったな
        4エリア全部コピペかよとか意見でると思うが使いやすさ重視で作ってほしかったです
      • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:17
    • 救済措置=1時間も回せば賢者取得できる
      そんな頭しか無い連中よ
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:24
    • 初日に少し触ってから放置してるわ
      あんなん毎日やるとかきくうししか無理や
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:35
    • 砂箱が救済というの誰がいい出したんだ?
      結果救済になっただけで一応アーカルム系次のコンテンツだろ
    • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 22:51
      • >>103
        確かユーザーじゃなくてFKHRかKMRやろ
        内容も何も分かるわけないからこっちが言い出すわけ無いし
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 07:11
      • >>103
        十賢者の取得が楽になるかもしれませんね
        みたいなこと言ってただけのはず
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:48
    • 至賢の領域を10人全部やろうとしたらどれだけの時間と汁が飛ぶんだって内容でな…
      しばらくプロトタイプを日課にしてたけどさすがに折れた
      要求数がマジキチすぎる。その割にリターンもあんまし美味しくないし
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:49
    • 専用編成あるくせに導本は編成にセットできない欠陥UI
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:54
    • 大失敗コンテンツのアーカルムにさらにゴミが加わりました!
      おかげで俺はもうアーカルムやってない
      賢者なんぞ知るかセフィラ武器なんぞ要らん
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 22:58
    • ボスAAP消費30じゃなくて25にしてほしいな
      一日一回ボスやるとしても、これじゃあ半汁絶対1個消費することになるし地味に痛いんよ
      あとは何回も言われてることだけど、ボストレジャーもっとドロするようにしてほしいな、これ集めるだけでも大変すぎる
    • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 00:16
      • >>112
        発想が運営に毒されすぎ
        通常敵は10
        中ボスとボスは20
        半汁回復は70か80
        これで何ら問題無いんだよ
        まともな人間ならこうする
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 13:46
      • >>124
        というか、APと別管理でAAPなんて作る必要なかったよね
      • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:00
    • 11本目編成できるようになってからがスタートラインはめんどくさかった
      フレ石補うための武器も持てず導本強化前の状態で無駄に高いHPの敵をトリガー出るまで周回しろって入り口でやめたくなったぞ
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:04
    • 労力に合った量が手に入らないのが問題
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:11
    • 実装当初Ex武器集めるために結構やってた、今は自然回復分だけ
      光以外攻撃うp付きで上限も伸ばせてるから満足してる
      賢者の強化は全く興味が無い
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:23
    • 自発素材が毎日初回はなしで行けるようになったらやるかもしれん
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:31
    • 砂箱なかったらアラナン取得まであと1ヶ月はかかってただろうしもっと楽になってくれる分には大歓迎ではあるけど現状でもだいぶありがたい
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:54
    • つーか救済措置なの…?
      てか何に対する救済…? チケット枚数が限られている事の…?
    • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 00:01
      • >>119
        ゲームの延命だろ?
      • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 23:57
    • それはともかく、トリガー何個持ってるか常にマップ画面に表示しといてくれ
      クソめんどくせえ
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 01:09
    • トリガー集めが手動限定だから、日課にしづらいんだよな
      古戦場以外で、そんなに張り付きたくないし
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 01:10
    • アーカルム関連は頑張った報酬まで遠いのがやる気出ない原因だと思う
      トリガー集めてボス倒して素材集めてLB解放してもキャラ最終の前段階でしかないって異常だわ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 01:15
    • >>572戦とは言わんが10戦ぐらいで1は欲しい(欲張り)
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 01:27
    • スキル素材と武器エレ、経験値杯が二度と困らないレベルで貯まるからアーカルム関連以外の部分で救済になってるぞ。アーカルム関連もまぁ…やる気と時間さえあれば賢者加入がクッソ早まるから人によっては緩和と言えるだろう
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 01:43
    • アストラとか全くと言っていいほど落ちないんだが?
    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 02:02
      • >>132
        それアストラドロップするとこ周回してないだけやろ。アイテム情報タップしてみろよ
        アストラ落とすのは一部の3ゲージの敵な
      • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 07:20
      • >>133
        イデアも同じくらい落ちてほしい
      • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 02:43
    • つまらなさすぎて領域見てからですらやる気起きんわ
      エリアボスの自発素材のための中ボスのために雑魚複数戦×3×4エリアとかどんだけ時間かけさせるんだよと
      雑魚はリミダルクリメアで1T撃破しとるけどそれでもダルすぎるわ
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 06:24
    • 初日にちょっと触って面倒くさいと感じたからそれ以降まったく手を付けてないな
      とりあえずみんなの感想を見てると難易度とかより快適に遊べないのが問題っぽいし改善されるまで放置しそうw
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 06:38
    • 忘れたけど砂箱アイテム関連か何か既に一回いじられてるよね
      まあ触らなきゃ六竜とかアーカルムみたいに絶対緩和するし今はやらないな
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 07:09
    • 俺鬼滅組だけどようやく一人だわ
      何も考えずに一番上のマリアにしちゃったわw
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 07:26
    • ていうか砂箱だけ演出がもっさりしててテンポ悪いんだよな
      周回ゲーだからひたすらもう一度挑戦したいところなのにイチイチ宝箱の演出見るために探索画面に戻らなきゃいけないとか

      その辺が積み重なると面倒に感じてしまう
    • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 09:55
      • >>146
        わかる
        でもリロードである程度緩和するから頑張って。
        戦闘終わったらリロードしてエリア画面一瞬出たらまたリロードすれば「エリアになんか出たよ」も「DEFENDER出現」も「宝箱パカー演出」も全部スキップできるから。
      • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 08:35
    • 未だに賢者武器の入手法も知らない…
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 09:27
    • なんでクオーツをイデア&アストラに交換しないんです?

      馬鹿なんです?
    • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 11:34
      • >>149
        超越や賢者の最終に使わされるかもしれないからって警戒してんだよ
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/19 19:11
      • >>149
        クオーツどう見てもそんなにほいほい使えるもんじゃないだろ
      • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 14:42
    • SSR餌アホほど落ちるから一生ゲージ5周回してるのワイだけか?
    • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 17:53
    • 数字の出せないグラフがすべてを物語っている
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/19 22:46
    • アストライデアなんかよりもヘイズが1番しんどいやろ。。
    • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/25 15:48
    • いうて金弾2つくるぜくらいのノリで賢者取りに行けるようになったのはでかいと思う
      副産物で新エピとかスキル餌とか属性エレとかも落ちるし厳選できるし労力に見合わないだけでコンテンツ自体はそこまで不味くはない
    • 0


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