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384:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:46:49.35 ID:awDL2uVha.net
正直今ベリアル出たとして倒せないヴィジョンが見えない
どんな糞ボスならエンドコンテンツ張れるんだ?
391:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:52:39.08 ID:HdlW3cTk0.net
>>384
それつよの時もアルバハの時も言われてるんすよ
まあベリアルはルシの延長線上でちょっと強い程度だと思うけど
来年以降にルシの上のコンテンツ来たら間違いなく最初は倒すの困難なの来るよ
395:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:56:01.06 ID:x6vIqjYOa.net
>>384
想像を超える糞ボス用意するだけだろ
やろうと思えば作る側は難易度に天井などない
390:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:51:52.66 ID:37FCjQUcH.net
>>384
シュバマリ見ればわかるだろ
奥義ダメージでしか倒せない羽とアビダメでないと倒せない羽を破壊しないとメインボスへのダメージを0にするフィールドが解除できない上メインボスがCT毎にアビ遅延と奥義ゲージ没収やってくる
397:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:57:19.42 ID:awDL2uVha.net
>>390
そりゃクリアさせる気無ければいくらでもう○この化身作れるだろうけどクリア前提で作るともうどうやっても無理じゃない?
920:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:31:06.24 ID:OhDkzvsc0.net
やっぱり騎空士たちにとって一番大切なのは”絆”だよなぁ(ニチャア
ベリアルも絆が求められるマルチになるの期待してこ
921:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:31:25.87 ID:5uzPc+b30.net
バブって面倒な試練や6属性分担なくしたおかげで共闘も気楽にクリアできるようになって
福原もルシの反省ちゃんと活かしたんだなって個人的には感心してるんだけど
ベリアルHLで試練と6属性分け復活してこいつ実は反省してなかったんかいってなる可能性も0じゃないんだよな
922:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:34:01.83 ID:B9bEvarV0.net
>>921
6属性はやりませんが、ジョブ被りで即死ですぐらいはやってきそう
923:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:34:07.60 ID:OWhnJNq90.net
>>921
むしろバブさんも属性別クリアに意味持たせた方が良かったのかもしれないとは思ってる
最適解が一属性あればいいだと攻略班もルシほど研究しがいないのかも
927:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:36:50.35 ID:OhDkzvsc0.net
ベリアルは終末拡張なんだから6属性分担やろ
反省なんてしとるかいな
929:名無しのぐらんじーた:2021/03/25(木) 23:37:46.67 ID:bbqjXMBF0.net
どうせ極一部以外は攻略情報見てやるんだしギミックなんて適当で良いんだよ
402:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 10:58:44.41 ID:spIenUuF0.net
ボスのパラメータいじればあっという間に糞ボス爆誕だからな
死闘の末勝てるぐらいの難易度調整は難しい
403:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:01:44.03 ID:JlphyElNH.net
この前の水ドレバラで一応古戦場のクソボスはちゃんと多くの層にフルオ、攻略できるように考えられたクソボスだったんだなと実感した
406:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:02:40.37 ID:trOIJwHid.net
ギリギリ攻めたのが実装当初のギルベルトや紫の騎士なのかな
408:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:05:12.07 ID:SR+gvSUid.net
天上みたいに一回勝てば終わりなら糞ボスでも構わんよ
ハイペースで追加されるとついていけなくてギブアップするかもしれんが
409:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:05:28.13 ID:JlphyElNH.net
ギルベルトはともかく紫はあいつ自体が難しいのはともかく後続のエキドナのクリア人数にも明らかに影響出てたからなぁ…
どう考えてもエキドナ最弱クラスだったのに
410:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:08:28.33 ID:hoby1S88d.net
俺はエキドナを編成全部パクってフルオやったら20回くらいやっても勝てなかったから仕方なく手動したけど
手動したらまぁサクッと勝てるくらいには弱かったな・・・

てか紫はアビ封印とヒット数の嫌がらせのダブルコンボが酷すぎる
411:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:09:12.94 ID:spIenUuF0.net
1ターン目に一気に7体ぐらい召喚するボス
一定ターン毎に雑魚召喚するボス
ここら辺はまだ出てきてないよね
412:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:09:12.95 ID:J5xDoBXUd.net
ギルベルト未だにPROUD+やってないわ
416:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:18:58.84 ID:Bj1GsEGu0.net
ギルベルトって今やるとびっくりするぐらい雑魚だからさっさとやっちゃえば?
特にマグナとか石5凸時点でディスペル枚数増えてるし
422:名無しのぐらんじーた:2021/03/26(金) 11:25:49.62 ID:HdlW3cTk0.net
紫は正直1回だけやる分には楽しかったです(小声



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コメント

 コメント一覧 (248)

    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 10:35
    • アナサン潰してもロベリア水風呂マキラで鉄壁だからな土は
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 10:38
    • 難易度云々もあるけど低貢献度対策と水闇レスラー対策はしてきそう
      10%とかそれほど高くないラインな代わりに超えないと青箱0、超えたら100で専用素材は青箱のみで全滅は無報酬とか
      レスラーやヘラクレス対策はターン中に与えられるダメ上限があって超えるとペナルティとか
      ルシ級を作るつもりなのかバブ級を作るつもりなのかでも変わるけど
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 10:49
      • >>73
        そんなの気にしてるのお前だけだよ
        協力プレイなのに火力しか評価せずしかもそれによっては実質無報酬とかアホかと
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 10:52
      • >>73
        ルシもバブも寄生排除しようとするギミックはあったしベリアルも多少あるだろうけど
        ギミックでそういう足切りせずともバブみたいな難しめの前提クエスト作ってクリアできないと自発も救援も不可にするだけでいいんだよな
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 10:53
      • >>84
        自発だけじゃなく救援も不可にして欲しかったわ
      • 0
      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:11
      • >>73
        水レスラー?ってなんだよ
      • 0
      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:14
      • >>167
        多分背水闇レスラーからなんかの添削したときに背が消えただけでしょ
        水レスラーなんてグランデで土闇火ができない水しか鍛えてない好事家ぐらいしかやらん
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 10:40
    • ロベリアなんだよ結局は
      アナサンの前は闇ソルだったろ、ヒヒ掘り
      何も変わらない

      アナサンのは本当のヤバさはロベリア使ってないと分からない
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 10:44
    • デスラー アナサン対策してくれりゃ何でもいい
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 10:55
      • >>77
        M体質なんですね、まぁある意味ベリアルには合うのか
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 10:58
      • >>86
        何言ってんだこいつ...
      • 0
      • 186. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:06
      • >>87
        デスラーやアナサン使えて楽に周回出来る方が良いよね?
        どちらも編成難度低いからM体質って疑われたんだろう
      • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 18:51
      • >>186
        飽きてきたくらいにそういう楽な編成が出るぶんにはいいけど最高難易度が最初からそんなんだったらはっきり言って萎えるわ
      • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:09
    • 現状だと、無属性としても火が大した役割持てずに風がデバフ奴隷みたいになっちゃうからな
      特に火属性だけど、現状高難易度来た時に火属性って何ができるの?
    • 0
      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:19
      • >>100
        水と火は高難易度だと何もやることはないのはバブさんで証明されてる 光闇も硬いだけで微妙
        高難易度はアンチラユリウス+シエテグリムのある風と水風呂ロベリア+マキラアナサンのいる土が頭一つ抜けてる
      • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 18:55
      • >>100
        火だって別に主人公がクリュか剣豪でないとオバチェ出来ないことを除けば
        無属性ダメやら攻撃回数やら弱体化数稼ぎ出来るけどな

        風のデバフ奴隷は累積攻防デバフ無効にすれば終わりだし
        結局は敵のデザイン次第なんだから今からどの属性だと戦いやすいかなんて意味無いだろ
      • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:10
    • 毎ターン属性変化(マルチ全員共通)
      ターン終了時に無属性1000ダメージ全体
      これでアナサンとデスラーは死ぬんちゃう?アナサンは持ってないからこれで対策できるのか分からないし、クソボスになるだろうけど
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:11
      • >>101
        アナサン フェディエルのターン無属性で回復するから、それだと潰せない
      • 0
      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:49
      • >>103
        属性変化で元素不和を実質無効化された時点でアナサンは終わってるだろ
      • 0
      • 207. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:54
      • >>204
        よくわかんねえけど属性変化しようがお前水属性なってなんの変わらなくね
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:34
      • >>101
        もうレスラーかサンダルフォンがいたら全体に10000000000無属性ダメでいいじゃん
      • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:57
      • >>101
        シュヴァリエみたいにSAにすりゃ一発で終わりよ
        そのためのテストだろ
      • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:10
    • ベリアルはギミック解除で累積攻防含むデバフが少しずつ付与されていく仕組みにしてくれ
      風いないと開始出来ないとかクッソだるいから
    • 0
      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:20
      • >>102
        気軽にタヴィーナやリーシャを使っていただければと
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:14
    • 超越キャラがベリアル特攻性能ってのが運営はやってきそうなんだよな
      ベリアル行かなきゃいけない時はうれしいけど、行かなくなったら使わなくなるような一過性のもの基準に調整されると素材に対してリターンが薄すぎるからやめてほしいけど、運営はそんな先を見据えて調整できないから、エンドコンテンツで強い=最強とか考えてそう
      グラブル的にエンドで強いキャラより、古戦場レベルの周回で使えるキャラのほうが最強なんだけどね
    • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:05
      • >>106
        超越は古戦場で人権じゃん
      • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 16:37
      • >>164
        直近の古戦場で必須じゃなかったじゃんw
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:17
    • エンドは貢献度報酬とか青箱でいいもん落とせないもんな
      誰かがデバフ奴隷しなきゃいけないし。そうなってくると、周回数もたかが知れてる程度になりそうだよね
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:32
    • 開幕でHP2万以上あったら即死とかやってくるよ間違いないよ
    • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:38
      • >>118
        神石やマグナメインに据えたら終わりやんけ
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:38
      • >>118
        メイン ベリアルで余裕だな
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 11:47
      • >>124
        2万“以上”やで
      • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:38
    • ベリアルだからどんな嫌がらせしても許されるやろって運営も考えてそう
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:41
    • バブだって難易度ルシ以下だったしベリアルもこんなもんかって程度で来そうな気もするし
      FKHRの自己投影寵愛キャラってこと踏まえて盛ってきそうな気もする
      FKHR欠席だったせいか発表はサラッと流されただけであんま情報なかったから実装されるまで分からんな
    • 0
      • 231. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 18:58
      • >>127
        バブは発表時からルシを超えるエンドコンテンツでは無いと公言されてたからな
        ベリアルは新しい最高難度クエストだからルシは超えてくるはずだぞ
      • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:41
    • 俺が気持ちよく殴れる難易度にしろ
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:42
    • 協力プレイという名の1ミス即全員の足引っ張るだけの仕様さえ無ければそれでいいよ
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:54
    • バブ以上ルシファー未満くらいで丁度いい
      数%の廃人のためのゲームじゃないしな
    • 0
      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:56
      • >>135
        数%の廃人のためのハイエンドコンテンツだからお前らは対象に見てないで
      • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:56
    • 手抜いて無属性1体で6属性協力なんか作ろうとしたのがそもそもの間違い。
      各属性版用意すりゃあいいんだ・・・
    • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 12:05
      • >>137
        マリスや六竜がそれだったんですけどね
      • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 12:22
      • >>137
        それやると弱い属性のために余裕をもって負担を分担してた分がなくなって稼いだら稼いだ後は死ぬような編成が主流になって稼げないやつは地雷だよね^^ってなるんだ
      • 0
      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:39
      • >>151
        バブさんとかで一時期闇剣豪流行ってたのもまさしくそれだしな
      • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 11:57
    • 紫みたいなアビ回数制限はやってきそう
      あとアビ使用時にカウンターで無属性飛んで来たらそれだけでコンジャク潰せる
      問題はどれだけ難しくするかじゃなくて面白く出来るかどうかやろ
    • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 12:06
      • >>139
        アビ制限して面白くするの絶対無理だと思うわ
      • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 12:13
      • >>144
        むこうは面白くする起一切ないだろうけどね
      • 0
      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:22
      • >>139
        紫自体不評だし、アビ制限はやってこないと思う
        むしろ、15%にあった体力減少停止を数ヶ所用意して、少なすぎるターンによる撃破は防いできそう
      • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:10
    • どうせ消去できないクソフィールド張るだけだからどうとでもなるぞ
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:15
    • シュバリエみたいにSAフィールドはって、ついでに最近不評の奥義パ使わせようとかしてくるかもね
      これで奥義も強いでしょってなったら目も当てられないな
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:18
    • 神マグナ全属性ソロやったけどこれは失敗コンテンツだと思うよ。
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:19
    • 味方の死亡トリガーで連続行動全体約3000ダメージ(デタリキZの最高レベルで)を与える奴作る
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:26
    • 属性試練はあってもいいけど、属性ごとに行かなきゃいけない称号みたいなのはやめてくれ
      そしたら得意属性だけでいけるからだいぶ楽になる
      とはいえそうしたら寄生属性で来るな!とか言い出すのかな
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:28
    • 正直ルシなんて軽く上回る高難易度を期待してるけど、最近のサイゲはメインターゲット層に媚びるような雑魚敵しか出さんからベリもバブルシレベルの残念ボスだろうな
      バブとかルシから時間たってあの雑魚さで実装でため息出るレベルだった
    • 0
      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 12:39
      • >>153
        正直なところ、ソシャゲだからあんま面倒なもん作ったらそのまま衰退しちゃうぞ
        今のソシャゲは業界的に緩和緩和だから、グラブル一人だけそっちに舵切るのは博打過ぎる
        メインターゲット層に媚びずにサ終しても困るだろう。これも時代の流れであって、そういう高難易度求めてるなら素直にMMO始めたほうがいいんじゃない?
      • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:26
      • >>156
        他のコンテンツがほぼ全部メインターゲット層向けレベルなのに一つ廃人向けの高難易度あるだけで衰退してサ終するの?グラブルのこと舐め過ぎじゃない?
      • 0
      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:10
      • >>176
        そこに必須武器や素材置かず純粋な腕試しコンテンツにするかソロ専にするならあってもいいと思う
        グラブルのシステムとUIじゃ連携前提の高難易度はいろんな意味でもう限界だよ
      • 0
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:57
      • >>187
        必須武器なんて存在してないぞ、強いて言うなら天司だが別にこれはハイエンドやる必要ない
      • 0
      • 192. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:07
      • >>176
        メインターゲット層舐めてるだろ
        グラブルがサ終はいいすぎだがメインターゲット層は俺達にもクリアできるようにしろと喚く
      • 0
      • 220. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 17:20
      • >>192
        この手ので騒いでんのそもそもメインターゲット層ですらないやろ。半端に強くてプライド高くなりがちで鼻っぱしらへし折られて喚いてる中級者の一部で、そういう奴がノイジーマイノリティでもある。
      • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:34
    • 属性ごとに格差がある状態で無属性ボス作ろうってのが無茶なんだよな
      おとなしく各属性でエンドコンテンツ作ればいい。いくら運営に能力がなくても、一つの属性なら得手不得手把握して調整することできるだろう
      全属性参加可能のエンドコンテンツを作ろうって発想がそもそも無理なんだよ
    • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 13:40
      • >>155
        各属性にアルバハ以上の難易度だった当時の六龍マルチはどうなりましたか…?
      • 0
      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:01
      • >>182
        6龍をエンドコンテンツだって言ってる人初めて見たわ
      • 0
      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 20:07
      • >>184
        当初は運営が言ってたのですが…
      • 0
      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:17
      • >>182
        六龍はクソなだけでアルバハ以上じゃ無いんだよなぁ
      • 0
      • 190. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:30
      • >>189
        少なくても生放送でアルバハレベルと名言されてたし以前の難易度分けでアルバハと同じグループに分けられてたけどな
      • 0
      • 206. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:52
      • >>190
        アルバハレベル(笑)なのは六龍自体の強さよりもv2のゴミ仕様が悪い意味で仕事してた部分の比重がデカ過ぎるわ
        そもそも六龍は特殊技自体の調整が雑過ぎるのもあってコンテンツとしての完成度が余りにも低過ぎてアルバハと比べるのも失礼
      • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:46
    • 紫の騎士はデバフに時間制限があるのにアビリティ制限してくるせいで考える時間もなくリロリロリロ殴りで全く楽しくなかった あれが本当のクソボス
    • 0
      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:44
      • >>158
        リロ無しでクリア出来てる人もたくさんいるぞ
        動画もたくさんあるしな
        リロしないとクリアできないおまえが雑魚なだけ
      • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:50
    • ジエンド無くすんなら他の手段で寄生切ってくれ
      10ターン以上行動必須でキャラ落としたら報酬無しとか

      ついでにデスラーも対策できてちょうどいいだろ
    • 0
      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:58
      • >>159
        お前のわがまま聞く理由ねえし
      • 0
      • 233. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 19:15
      • >>210
        ジエンド無くせなんてワガママ言い出した雑魚に言ってくれよな
      • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 12:55
    • そんなに寄生切りたいならマイオナルール披露してねぇで団内でやれよと、私は言いたい
    • 0
      • 249. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 18:23
      • >>163
        ソロでええやん
        神石やってる奴はソロ出来て当然だからな
        出来なきゃ恥ずかしいぞ
      • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 13:16
    • いや困難コンナンて…倒したいのか倒したくない(倒せない)のかどっちやねん
      結局事実としてルシバブは面白くないやりたくないって結果が出てるのにベリアル出されても…って話だし
      俺はソロでギリギリのラインな六龍とかで十分なんだよ(スナオ)
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 13:24
    • トーメンターある時点でルシ並みの難易度にはならないんじゃ
      ルシ実装時トメあったらみんなトメですぐクリアになってただろうなって思ってる
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 13:39
    • ギルベルトはあいつの面を2度と見たくないぐらい嫌いなキャラなのでいまだにやってない
    • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 13:48
    • V2がゴミでバブもつまらんかったから何も期待できん
      ルシみたいなマルチがやりたいけどメインターゲット層様に叩かれるからもう出せないんだろうな
    • 0
      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 14:17
      • >>183
        ルシみたいなマルチが肌に合うならFF14とか楽しめると思うよ
      • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 15:04
    • 簡単にクリアできないと簡悔って運営に文句言って簡単にクリアできなくて悔しい精神爆発させるのお前らじゃん
      クリア出来たらクソザコ過ぎてツマンネーわだし
      1度倒せばいいからクソボスでもいいとか言って紫の騎士で糞雑魚が発狂してるしw
    • 0
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 15:11
    • グラブルのゲーム性で複雑な協力させようとするのが間違ってる
    • 0
      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:22
      • >>196
        FF14やらなんやらに憧れて高難易度出すのは良いけどせめて土台作ってからやれやって感じだよな
        とりあえず合体召喚とかいうアホみたいなシステムなんとかしろ
      • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 17:05
      • >>196
        他人を回復したりバフしたりっていう基本的な協力要素を途中で投げ捨てて
        火力を競うだけのゲームにしちゃったから、やれる事が無さ過ぎるね
      • 0
      • 234. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 19:18
      • >>218
        ヒルオもレイジも雑魚過ぎるって言われてから何年経ったろうな
      • 0
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 15:31
    • とりあえずFKHRが生放送でルシクリアする所見せろよ
      先に進むのはその後
    • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 15:36
    • 設定考えるとルシより強かったら嫌だわ
      ルシ未満で精々バブさんと同程度かそれ未満が000見た印象
    • 0
      • 203. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 15:46
      • >>199
        キャラの設定通りの強さになってたら12枚羽のファーさんと食らいついてたグラジタがロウファにワンパンされてたりヨダグレイスの戦いに割って入ることもできない…!とかなってないので
      • 0
      • 248. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/18 14:28
      • >>203
        グラジーは主人公補正のある特別枠だから例外だわ
      • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 16:04
    • もうwave1がベリアル、wave2がバブさん、wave3がルシHLでやらせとけば歯ごたえあって天井人さんも満足するでしょ
    • 0
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 17:00
    • もう全部ソロコンテンツでいいよ
    • 0
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 17:19
    • 確かに紫はやり過ぎだった気がする
      でもフロネシスは特に不評の声は聞かないし1ターンに4回以上アビを使ったらバフが付くとかはやって来そう
    • 0
      • 224. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 17:45
      • >>219
        紫もそれほど難しくはないだろ
        フロネシスはだたの案山子レベルだからあんなのだとマジでクソゲーだぞ
      • 0
      • 228. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/17 18:46
      • >>224
        難易度的な話じゃなくユーザーが納得できるギミックかどうかの話ね
        紫は当時拒絶してる人が凄く多かった
      • 0
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 17:44
    • せめてルシH以上の難易度で6属性必須にはしてほしい。
      最高難度コンテンツで現行最優良武器がとれるのが望ましい。
      バカに配慮したバブみたいにクソザコになると本格的にやることがなくなる
    • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 17:57
    • 数値落とす武器破壊 召喚不可 アビダメ吸収 連撃不可 つよばは以上の状態異常
      即死ゾーン県発 バリア貫通 フュンフでも回復不可魅了 いろいろ実施してきそう
      デスラ―対策はマリスでしたし
    • 0
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 18:30
    • 1人1億少々なら今ターン回さなくても倒す人等いるからな…
      レスラー対策はしてくるにしても抜け道は結構ありそう
    • 0
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 19:30
    • 攻略班の研究が楽しくなるように〜みたいな要素欲しいって意見は流石に草
    • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 20:31
    • VSのアバタール戦みたいに純粋な殴り合いがしたいねん
      持ち物検査!連帯責任!はもうええねん
    • 0
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 20:57
    • 連帯責任と1日1回の挑戦制限がなきゃやるかもな
      あったらまた緩和待ちだ
    • 0
    • 245. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/17 23:46
    • ベリアルの各羽根にシュバマリ&フロネシスみたいな制約、ターン制限でキングスレリジョン、ジエンドは基本やと思っておこう…
    • 0
    • 247. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/18 06:33
    • ここの運営ってテストプレイしてクリアできなかったら実装するんでしょ
    • 0


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